二宮和也 耳鳴り、頭痛、吐き気で緊急検査、結果は問題なし

芸能関係者が明かす。

「ロスから帰国した直後、病院を受診したのは、腰の持病のためではないそうです。腰の持病に関しては、嵐のメンバーが日頃から頼っている
スゴ腕のスポーツマッサージ師などのサポートスタッフもいますし、ある程度はセルフコントロールもできるはずです。
その日は、めまいや“ブーン”“キーン”といった耳鳴りがして、ひどい頭痛がしたり、吐き気を催したりする症状を感じて、大学病院で緊急検査を受けたそうです」

音楽関係者、特に大音量でのコンサートを頻繁に行う歌手の中には、そうした症状を訴える人は少なくない。重症化すると、スガシカオ(52才)や
浜崎あゆみ(40才)、KinKi Kidsの堂本剛(39才)が患ったような「突発性難聴」と診断され、しばらくステージの上に立てないということもある。

日本橋大河原クリニックの大河原大次院長の解説。

「突発性難聴を罹患するのは20〜60代で男女差はなく、詳しい原因は不明ですが、血流障害やウイルス、ストレスが原因とされます。
症状が起きてから遅くても2週間以内にステロイドホルモンで治療すれば、治療は充分に可能です」

https://www.news-postseven.com/archives/20190314_1329576.html