ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。
このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。
2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。
世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。
ネットフリッ
ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/ ネトフリが作るアニメって今のところ面白いのがない印象 >>41
AbemaTVが厳しいのはグローバル配信じゃないからでは? 金の力で原画レベルを動画マンにかき集めるのが米国資本 底辺の中割の下手糞とかを救うわけではない ネトフリオリジナルは意識高い系作品が多いから、地上波でやってる思考能力ゼロで観れるようなの増やさんと意味ないぞ >>43
それが今から変わっていくかも知れんてことやろ >>10
ああうんそう
だからネットフリックスと契約して面白いアニメが増えて
製作者にまともに金が渡ってくれたら良いなと思って >>36
ヴァイオレット・エヴァーガーデンも日本じゃコケた扱いだけど海外での評判が良いから劇場版も製作されるしな。
ヒットヒット言ってる輩の視界の狭いこと ネットフリックス独占とか
大して話題にもならずに終了だろ >>24
海外ドラマなら3%、カーマスターズ
洋画ならスペクトル、なりすましアサシン、ポーラー狙われた暗殺者
洋アニメならファイナルスペース
和アニメならBLAME!、AICO
ここらへんはすげー面白かったぞ >>46
KADOKAWAがニコ動捨ててNetflixと組んだら躍進するのに勿体無いなあ… >>44
Abema海外で見れる様にして行くって発表が最近あったぞ
そもそもネットテレビで国境儲けるなんて滑稽だしね当然の流れだ >>42
スタートレックで女黒人艦長やゲイカップルのクルーを露骨に出したのはワロタ 世界配信コンテンツなので北米と中国メインで、もう日本市場は意識してないだろう >>50
ヴァイオレットちゃーん…
あれって世界で京アニ共感する変態が案外多いってことだよな… 失敗するよ
リビジョンもみたけど
ありゃあダメだ
フルCGアニメで人の心を動かすのは無理 >>42
対象が世界だと、そのうち「黒人入れろ」「ヒスパニック系入れろ」「LGBT入れろ」と収集がつかないカオス状態になる >>48
転生したらスライムだったってダメなん?
割と面白かったけど
最近だとゴブリンスレイヤーが面白かった
意味のないサービスカットと萌え絵が多過ぎではあるけど厨二病気味な奴にぴったりなダークヒーローだなあれは >>55
そのグローバル展開するコンテンツ無くね?
そもそもグローバル参入更に金かかるよ。
メルカリ見てれば分かるけど >>41
お前はアホなのか
日本の地上波で海外配信してなにか問題あるのか?
全世界アニメ関連売り上げ合わせたって日本単独以下なんだよ
その日本捨ててどうするんだよ >>50
でも実際日本でウケなくて海外でウケるものなんて数ある中の一つだろ アホの町山が大金渡してある程度自由に作らせてくれるからみんな流れるって言ってたけど当たったな >>61
30年も前に黒人の少女が主人公のアニメを作ってた日本をナメるな! >>62
ゴブリンスレイヤーの作画でニンジャスレイヤー作り直してほしい >>70
もしかしてナディアのこと言ってる?
あれって黒人なの? >>66
でも日本国内だけで放送してたらコケてたんだよ?
Netflixも特定なワールドワイドでヒットする作品
づくりなんて考えて無いだろ。
そら世界中でヒットするに越したことはねえけど テレビ番組って本来そういうものだろ。
いまはテレビ局が企画しないし金も出さず、
製作会社に任せて儲けのみを取るように
なっている。ゴールデンの看板ニュース番組
も外部の製作会社の勘定だぜ。 >>62
思考力ゼロで見れるアニメ。
Reゼロとかゴブリンスレイヤーさんとかは硬派を装ったハーレムアニメね。
俺無口で硬派だけど何故かモテるの理想がゴブリンスレイヤー。
俺少しヤンキーで情熱的だけど何故かモテるのがReゼロ >>64
それがNetflixによって完全に逆転するかもね楽しみだ
Netflixオリジナルが遂にアカデミー賞まで取ったし
つかポリコレなんて言っても実は日本の地上波より遥かに自由なNetflix ネトフリ久々に見てみたらアニメばっかりで即解約した
huluやネトフリも洋ドラ見たくて加入したのに減る一方 >>23
アニメならdアニメ
Huluはクソすぎた >>79
huluはディズニーが買収したからこれから充実してくるよ。
淘汰されるのはdアニメニコ動、AbemaTV辺りかな? お前らのステマに毒されて契約したけどdアニメの方が安くて観やすかった だから他テレビ朝日何かは他の配信先作ってるもんね… デイヴィッドプロダクションみたいな、
ノリにのってるスタジオが、ネトフリと提携する様な状況なら、
中堅アニメスタジオは全部、ネトフリやテンセント等の
専属スタジオ化して行きそうだな。
日本のアニメ産業が、
アメリカや中国の企業の、下請けになっていくんだな。
シャープやパナソニックみたいな家電メーカーが、
中国や韓国の家電の部品を作る
下請け企業化していったのに似ているな。 気が抜けたゴミが多いんだよな
気合の入ったやつが皆無 >>81
ディズニーは独自のサービス開始するからそっちに供給するかね
日本ではdocomoと組んでやるけど >>85
テンセントは聖闘士星矢で儲けたから集英社コンテンツ狙ってるかもね。 ちゃんと金払ってくれる企業がない国内よりはマシだな
こうやって産業がなくなってくんだな >>78
きっと制作費安くてよく売れるんだろう。アニメ
それならコスパの悪いものは駆逐される運命 実写映画好きやで・・・ブラックなエルとか・・・・・・(´・ω・`) >>76
なるほどなるほど
俺も何気にハーレムだなとは思ってたけど
そう言うことなんだね
まあスレイヤーさんはイケメンらしいからな
超ストイックだし
俺はハーレムなとこは抜いても良いと思うなな
あれは対ゴブリンと言うドブさらいを軸にした
厨二病要素だけで十分成り立つと思うんだよね
まあ何れにしても面白かった
滅多にアニメ見ないから他のも見たら
面白いのかもしれないけど
納得いかなかったのがゴジラ・・・ >>88
それdアニメもhuluも駄目になるんじゃ… フジテレビの+Ultra枠みたいに「世界に通じるアニメを!」と声をあげても、
結局海外では相手にされず、日本のアニメファンからもそっぽを向かれる結果になりそう。 採算とれるのかね。30分のアニメ作るよりバラエティー1時間作る方が低予算でできる。しかもバラエティと違ってクオリティ求めると作画崩壊、納期に間に合わないというリスクもある。 >>64
1作品についての収益の話をしてるのに
作品乱造して無理矢理膨らましてる
日本市場全体を引き合いにしてどうするよw >>81
日本のハッピョンHuluは本家と別サービスみたいになってるけど、ディズニーの恩恵あるのかな? ポリコレ汚染されたアメリカ思想のアニメは流行らんだろ >>96
海外で広く見れる場所が無いんだよ
つかアニメは日本ですら全国で見れないし
その場所がNetflix、世界で2億人に迫ろうとしてるにはとんでもない数だ
今までそんな場所は存在しなかった、ここに乗らない手は無い キモオタ向けアニメしか作れない日本は終わってるから、これは良い事だな >>22
それを駆逐するにはアニメーターに自己管理能力とコミュニケーション能力を持たせないといけないわけだが、それは可能なのか?10年かけてやる覚悟はあるのか?今いるアニメーターはほぼ持ってないから指導できないからな。誰がやるか。 今のアニメ業界ってパチンコ業界からの金でもってるようなもんでしょ
そっちも規制で苦しいから新規開拓やね >>94
残念ながら厨二とファンタジーだけでは需用が無いんだよね…
手軽にモテないと駄目。
アニメ見る層がグローバル化して母数が増えたけど、アニメ見る層はリアルな恋愛から遠い負組なんだよ…
その求める需要を満たさないと絶対に駄目。
転生モノでも幼女戦記みたいな変わったアプローチが良いと思う。
アイドル向けならゾンビランドサーガとかね。
ゲーム業界長いのでずっとトレンド追ってる。学生時代はアニメ全く見てなかったんだけどね。
ここじゃなかったっけアンドロメダの瞬を性転換させたやつ作るって言ってたの
あれ結局どうなった? 日本は自力では何も変えられない。利己主義の権化。
外圧によってのみ大きな変革ができる。
アニメ業界半世紀の地獄に終止符が打たれることを願う。 >>96
ネトフリは最初から日本のアニメファン向けにアニメを作ってないよ、
もう、アニメのマーケットの大きさが日本と海外で同じ規模になっているから。
アメリカ人がアニメをプロディースして、
それを世界の消費者に売る時代になったんだよ。
日本のクリエイターはアメリカ人を陰ながらお手伝いする立場。 ネトフリ先行とかオリジナルアニメってクソな印象しかない。
バキ… >>104
技術はあるから利用する側の問題かな?
ソシャゲ界隈のフォトショやイラレの下手くそ共淘汰してからだな。
ソシャゲは本当に業界劣化させた。 >>28
アマゾンズの1話分の予算を勘違いして全話撮影しちゃったというやつかw >>109
80年代前半までの作品は輸出狙いあったよね
別にその時代に戻るだけかと >>70
26年も前に黒人のヒロインや女パイロットが主軸の部隊やライバルでラスボスが女性のアニメつくった富野御大 >>109
そうなったら寂しいよね…
日本初のアニメ減ったらゲームしか残らないぞ。それも危ういけど 独占配信だらけになると見るの大変だな
アニメ見るの好きな人はいろんな動画配信サービス入るのか >>117
IngressてNIANTICの?
そもそも何でアニメ化したし… イングレスはネットフリックスで先行一挙配信したんだけど、結果は言わずもがな。
結局ショバを提供されても、それを生かすものが作れるかどうかは別なんだよね。 何気なくTVリモコンみたらコレのボタンがある…なにこれ…(´・ω・`) 元々日本のテレビアニメは輸出狙いが多かった
が、80年代に「文化侵略だ」と叩かれて、それが細ったってのがある
世界名作劇場なんてのはそれ
世界相手のネット配信の普及でその時代に戻りつつあるとも言える Netflixは最近アニメに力入れたいんだろうね
特にNetflixオリジナル作品で
まだオリジナルはブームになる様なのは無いけど
アニメあまり見ない自分的には今くらいのオリジナルでも充分面白かったけどね 金をかければ面白いアニメができるのではなく、面白くないアニメができる確率が下がるという方が正しい 去年海外で評価されたのはネトフリでやってない宇宙より遠い場所だからな 俺はマジでアニメ制作会社に働いている社員だが、正直これは救いの神。
まともに給料が当たるだけでも、本当にありがたい。 まあ全部が全部当たるわけ無いしな
バキも普通に楽しめてるし自分は アニメだと雛壇俳優が売れないしオタクくさくてバカにされるから嫌だってギョーカイの奴が言ってたよ Netflixはホモ設定必須なのがなあ。
ボルトロンなんて、三年かけてラストシーンがヒロイン死亡、ホモの結婚式という
なかなか壮大なオチだった。 >>123
一般人向けの作品が出る確率が上がる
70年代から80年代初頭の様な形になるから うちWAIMAX
3日で10GB制限あって、全てがネット配信だけになるとマジ困る・・ 同性愛なんかも日本は自然に作品の一部として昔からアニメに入れてたけど
アメリカではセーラームーンなんかもはるかとみちるがレズっぽすぎると問題視して
二人がイチャイチャしてるのは二人が従姉妹同士なだけだからー!勝手な設定作って放送してたくらいなのに
最近は極端にポリコレに媚びようとして改悪してでも無理やり入れようとする >>124
Amazonの方が作品選択は上手いとも言われてるな >>125
能力高いならゲーム業界来てくれよ。
歓迎するぞ。
作画監督レベルなら大歓迎。 パチ屋マネーも無くなりそうだし、
これからはネトフリで食わせて貰えばよろし 制作現場にまともなお金渡って質の良いアニメ作ってほしいな
現状本数多すぎだし、何で作ったの?ってレベルのも見かけるし >>136
しょうもない作品でも作画リソースは消費する訳で、害悪なんだよな ネトフリの独占アニメで面白かったのはAICOだけ
それ以外はぶっちゃけつまらん J.C.STAFFはいち早くネトフリと組んだけど振るわなくて切られたって聞いたけど >>118
フジテレビがナイアンテック株主だからだろ 委員会制度なんて電通様の害悪でしかないし転生もののアニメ制作なんていらんだろ
俺最近アニメ見てないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています