ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\
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動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。
このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。
2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。
世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。
ネットフリッ
ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/ これは思ってた
abemaなんて無駄なバラエティやドラマに金出すのならアニメに出せばいいのにって >>2
同じCAグループのサイゲがアニメ作ってんじゃん ネットフリックスってイオンみたいだ
製作委員会は商店街 >>5
ネットフリックスは製作者に手厚いらしいぞ
僕だけがいない街の監督がインタビュー受けてたわ ようわからんけど包括的な契約の方が末端にもちゃんとした給料払えそう 手厚いっていうか日本の大部分のアニメ会社に対する扱いがおかしすぎるだけでこれがまともなんだろ 中抜きして果ては無給奴隷にするだけの日本よりは米国資本下で再編が正しいな 京アニ、プロダクションI.G.、J.C.STAFF丸め込んでたけど大したアニメ作れてないじゃん
日本アニメなんて原作ありきなのに 鞭でぶって殴りつけて貧しいままにさせておいたほうが奴隷はよく従いよく働くとか言う陰湿な日本村の慣習から抜けてジャップランド脱出だ 原作ありきなのか完全オリジナルなのかで入会するか決めるわ やっと日本のアニメが外資に支配されてくるのか
奴隷の数が減っていい事だな 作画の仲介屋みたいなクソみたいな奴等を駆逐できるんか 月800円だよね?
ネットフリックスかhuluかどっちかお金払ってみようかなと思ってた。
abemaで美味しんぼばっかりじゃ飽きてきちゃって。 ネットフリックス独占でヒットしたアニメなんてないじゃん現状 >>20
外資だと待遇改善されるのか?
そうは思えないけど…
おそらく末端で働くアニメーターの動画1枚250円とか単価かわらんだろ >>22
作画はコミュ障の巣窟みたいな職種やしな
通訳的な存在が必要不可欠 キター!
これで日本アニメは益々世界に広がるぞ
これでアニメーターも稼げるようになれば本当いい事だらけ
もう見たいものを見るために金を払うのは当たり前の時代
無料で面白いモノが見れる時代はもうお終い 地上波でやらないとヒットしないんだよな
配信独占だけすればいいのに アニメは海外の会社とタイアップして作れば市場は
何倍にもなるだろうからな
声優学校も海外の留学生を取り込めば海外でも
アニメは売れるかもしれんし これでアニメーターの労働環境が改善されればいいのにな >>32
Netflixは世界だぞ、日本でのヒットなんてどうでもいいし
有料だけで日本の無料の地上波視聴者数より遥かに多い
もはや日本の地上波なんてガン無視でも基本構わない
日本でヒットしたって雀の涙だしね どこの会社と提携するん?
ネトフリと仲が良さそうなところと言えばBLAME!とかGODZILLA作ってたとこか? >>24
最近おもしろいぞf1のやつとか
解約しようと思ってたけど踏み切れん 大パトロン付いて良かったやん
Jリーグのダゾーンみたいなものだろ >>32
テレビ局の回し者かな?
Netflixの対象が日本人だけのわけがないだろ ただポリコレ問題入れてくるからなぁ
聖闘士星矢も脚本家が女も闘う時代!だの言って瞬を女に代えて
日本にはセーラームーンなど女が闘うアニメが昔からあるのも知らんのか!わざわざ聖闘士星矢で代えるな!
と海外でフルボッコにされてるな ネトフリが作るアニメって今のところ面白いのがない印象 >>41
AbemaTVが厳しいのはグローバル配信じゃないからでは? 金の力で原画レベルを動画マンにかき集めるのが米国資本 底辺の中割の下手糞とかを救うわけではない ネトフリオリジナルは意識高い系作品が多いから、地上波でやってる思考能力ゼロで観れるようなの増やさんと意味ないぞ >>43
それが今から変わっていくかも知れんてことやろ >>10
ああうんそう
だからネットフリックスと契約して面白いアニメが増えて
製作者にまともに金が渡ってくれたら良いなと思って >>36
ヴァイオレット・エヴァーガーデンも日本じゃコケた扱いだけど海外での評判が良いから劇場版も製作されるしな。
ヒットヒット言ってる輩の視界の狭いこと ネットフリックス独占とか
大して話題にもならずに終了だろ >>24
海外ドラマなら3%、カーマスターズ
洋画ならスペクトル、なりすましアサシン、ポーラー狙われた暗殺者
洋アニメならファイナルスペース
和アニメならBLAME!、AICO
ここらへんはすげー面白かったぞ >>46
KADOKAWAがニコ動捨ててNetflixと組んだら躍進するのに勿体無いなあ… >>44
Abema海外で見れる様にして行くって発表が最近あったぞ
そもそもネットテレビで国境儲けるなんて滑稽だしね当然の流れだ >>42
スタートレックで女黒人艦長やゲイカップルのクルーを露骨に出したのはワロタ 世界配信コンテンツなので北米と中国メインで、もう日本市場は意識してないだろう >>50
ヴァイオレットちゃーん…
あれって世界で京アニ共感する変態が案外多いってことだよな… 失敗するよ
リビジョンもみたけど
ありゃあダメだ
フルCGアニメで人の心を動かすのは無理 >>42
対象が世界だと、そのうち「黒人入れろ」「ヒスパニック系入れろ」「LGBT入れろ」と収集がつかないカオス状態になる >>48
転生したらスライムだったってダメなん?
割と面白かったけど
最近だとゴブリンスレイヤーが面白かった
意味のないサービスカットと萌え絵が多過ぎではあるけど厨二病気味な奴にぴったりなダークヒーローだなあれは >>55
そのグローバル展開するコンテンツ無くね?
そもそもグローバル参入更に金かかるよ。
メルカリ見てれば分かるけど >>41
お前はアホなのか
日本の地上波で海外配信してなにか問題あるのか?
全世界アニメ関連売り上げ合わせたって日本単独以下なんだよ
その日本捨ててどうするんだよ >>50
でも実際日本でウケなくて海外でウケるものなんて数ある中の一つだろ アホの町山が大金渡してある程度自由に作らせてくれるからみんな流れるって言ってたけど当たったな >>61
30年も前に黒人の少女が主人公のアニメを作ってた日本をナメるな! >>62
ゴブリンスレイヤーの作画でニンジャスレイヤー作り直してほしい >>70
もしかしてナディアのこと言ってる?
あれって黒人なの? >>66
でも日本国内だけで放送してたらコケてたんだよ?
Netflixも特定なワールドワイドでヒットする作品
づくりなんて考えて無いだろ。
そら世界中でヒットするに越したことはねえけど テレビ番組って本来そういうものだろ。
いまはテレビ局が企画しないし金も出さず、
製作会社に任せて儲けのみを取るように
なっている。ゴールデンの看板ニュース番組
も外部の製作会社の勘定だぜ。 >>62
思考力ゼロで見れるアニメ。
Reゼロとかゴブリンスレイヤーさんとかは硬派を装ったハーレムアニメね。
俺無口で硬派だけど何故かモテるの理想がゴブリンスレイヤー。
俺少しヤンキーで情熱的だけど何故かモテるのがReゼロ >>64
それがNetflixによって完全に逆転するかもね楽しみだ
Netflixオリジナルが遂にアカデミー賞まで取ったし
つかポリコレなんて言っても実は日本の地上波より遥かに自由なNetflix ネトフリ久々に見てみたらアニメばっかりで即解約した
huluやネトフリも洋ドラ見たくて加入したのに減る一方 >>23
アニメならdアニメ
Huluはクソすぎた >>79
huluはディズニーが買収したからこれから充実してくるよ。
淘汰されるのはdアニメニコ動、AbemaTV辺りかな? お前らのステマに毒されて契約したけどdアニメの方が安くて観やすかった だから他テレビ朝日何かは他の配信先作ってるもんね… デイヴィッドプロダクションみたいな、
ノリにのってるスタジオが、ネトフリと提携する様な状況なら、
中堅アニメスタジオは全部、ネトフリやテンセント等の
専属スタジオ化して行きそうだな。
日本のアニメ産業が、
アメリカや中国の企業の、下請けになっていくんだな。
シャープやパナソニックみたいな家電メーカーが、
中国や韓国の家電の部品を作る
下請け企業化していったのに似ているな。 気が抜けたゴミが多いんだよな
気合の入ったやつが皆無 >>81
ディズニーは独自のサービス開始するからそっちに供給するかね
日本ではdocomoと組んでやるけど >>85
テンセントは聖闘士星矢で儲けたから集英社コンテンツ狙ってるかもね。 ちゃんと金払ってくれる企業がない国内よりはマシだな
こうやって産業がなくなってくんだな >>78
きっと制作費安くてよく売れるんだろう。アニメ
それならコスパの悪いものは駆逐される運命 実写映画好きやで・・・ブラックなエルとか・・・・・・(´・ω・`) >>76
なるほどなるほど
俺も何気にハーレムだなとは思ってたけど
そう言うことなんだね
まあスレイヤーさんはイケメンらしいからな
超ストイックだし
俺はハーレムなとこは抜いても良いと思うなな
あれは対ゴブリンと言うドブさらいを軸にした
厨二病要素だけで十分成り立つと思うんだよね
まあ何れにしても面白かった
滅多にアニメ見ないから他のも見たら
面白いのかもしれないけど
納得いかなかったのがゴジラ・・・ >>88
それdアニメもhuluも駄目になるんじゃ… フジテレビの+Ultra枠みたいに「世界に通じるアニメを!」と声をあげても、
結局海外では相手にされず、日本のアニメファンからもそっぽを向かれる結果になりそう。 採算とれるのかね。30分のアニメ作るよりバラエティー1時間作る方が低予算でできる。しかもバラエティと違ってクオリティ求めると作画崩壊、納期に間に合わないというリスクもある。 >>64
1作品についての収益の話をしてるのに
作品乱造して無理矢理膨らましてる
日本市場全体を引き合いにしてどうするよw >>81
日本のハッピョンHuluは本家と別サービスみたいになってるけど、ディズニーの恩恵あるのかな? ポリコレ汚染されたアメリカ思想のアニメは流行らんだろ >>96
海外で広く見れる場所が無いんだよ
つかアニメは日本ですら全国で見れないし
その場所がNetflix、世界で2億人に迫ろうとしてるにはとんでもない数だ
今までそんな場所は存在しなかった、ここに乗らない手は無い キモオタ向けアニメしか作れない日本は終わってるから、これは良い事だな >>22
それを駆逐するにはアニメーターに自己管理能力とコミュニケーション能力を持たせないといけないわけだが、それは可能なのか?10年かけてやる覚悟はあるのか?今いるアニメーターはほぼ持ってないから指導できないからな。誰がやるか。 今のアニメ業界ってパチンコ業界からの金でもってるようなもんでしょ
そっちも規制で苦しいから新規開拓やね >>94
残念ながら厨二とファンタジーだけでは需用が無いんだよね…
手軽にモテないと駄目。
アニメ見る層がグローバル化して母数が増えたけど、アニメ見る層はリアルな恋愛から遠い負組なんだよ…
その求める需要を満たさないと絶対に駄目。
転生モノでも幼女戦記みたいな変わったアプローチが良いと思う。
アイドル向けならゾンビランドサーガとかね。
ゲーム業界長いのでずっとトレンド追ってる。学生時代はアニメ全く見てなかったんだけどね。
ここじゃなかったっけアンドロメダの瞬を性転換させたやつ作るって言ってたの
あれ結局どうなった? 日本は自力では何も変えられない。利己主義の権化。
外圧によってのみ大きな変革ができる。
アニメ業界半世紀の地獄に終止符が打たれることを願う。 >>96
ネトフリは最初から日本のアニメファン向けにアニメを作ってないよ、
もう、アニメのマーケットの大きさが日本と海外で同じ規模になっているから。
アメリカ人がアニメをプロディースして、
それを世界の消費者に売る時代になったんだよ。
日本のクリエイターはアメリカ人を陰ながらお手伝いする立場。 ネトフリ先行とかオリジナルアニメってクソな印象しかない。
バキ… >>104
技術はあるから利用する側の問題かな?
ソシャゲ界隈のフォトショやイラレの下手くそ共淘汰してからだな。
ソシャゲは本当に業界劣化させた。 >>28
アマゾンズの1話分の予算を勘違いして全話撮影しちゃったというやつかw >>109
80年代前半までの作品は輸出狙いあったよね
別にその時代に戻るだけかと >>70
26年も前に黒人のヒロインや女パイロットが主軸の部隊やライバルでラスボスが女性のアニメつくった富野御大 >>109
そうなったら寂しいよね…
日本初のアニメ減ったらゲームしか残らないぞ。それも危ういけど 独占配信だらけになると見るの大変だな
アニメ見るの好きな人はいろんな動画配信サービス入るのか >>117
IngressてNIANTICの?
そもそも何でアニメ化したし… イングレスはネットフリックスで先行一挙配信したんだけど、結果は言わずもがな。
結局ショバを提供されても、それを生かすものが作れるかどうかは別なんだよね。 何気なくTVリモコンみたらコレのボタンがある…なにこれ…(´・ω・`) 元々日本のテレビアニメは輸出狙いが多かった
が、80年代に「文化侵略だ」と叩かれて、それが細ったってのがある
世界名作劇場なんてのはそれ
世界相手のネット配信の普及でその時代に戻りつつあるとも言える Netflixは最近アニメに力入れたいんだろうね
特にNetflixオリジナル作品で
まだオリジナルはブームになる様なのは無いけど
アニメあまり見ない自分的には今くらいのオリジナルでも充分面白かったけどね 金をかければ面白いアニメができるのではなく、面白くないアニメができる確率が下がるという方が正しい 去年海外で評価されたのはネトフリでやってない宇宙より遠い場所だからな 俺はマジでアニメ制作会社に働いている社員だが、正直これは救いの神。
まともに給料が当たるだけでも、本当にありがたい。 まあ全部が全部当たるわけ無いしな
バキも普通に楽しめてるし自分は アニメだと雛壇俳優が売れないしオタクくさくてバカにされるから嫌だってギョーカイの奴が言ってたよ Netflixはホモ設定必須なのがなあ。
ボルトロンなんて、三年かけてラストシーンがヒロイン死亡、ホモの結婚式という
なかなか壮大なオチだった。 >>123
一般人向けの作品が出る確率が上がる
70年代から80年代初頭の様な形になるから うちWAIMAX
3日で10GB制限あって、全てがネット配信だけになるとマジ困る・・ 同性愛なんかも日本は自然に作品の一部として昔からアニメに入れてたけど
アメリカではセーラームーンなんかもはるかとみちるがレズっぽすぎると問題視して
二人がイチャイチャしてるのは二人が従姉妹同士なだけだからー!勝手な設定作って放送してたくらいなのに
最近は極端にポリコレに媚びようとして改悪してでも無理やり入れようとする >>124
Amazonの方が作品選択は上手いとも言われてるな >>125
能力高いならゲーム業界来てくれよ。
歓迎するぞ。
作画監督レベルなら大歓迎。 パチ屋マネーも無くなりそうだし、
これからはネトフリで食わせて貰えばよろし 制作現場にまともなお金渡って質の良いアニメ作ってほしいな
現状本数多すぎだし、何で作ったの?ってレベルのも見かけるし >>136
しょうもない作品でも作画リソースは消費する訳で、害悪なんだよな ネトフリの独占アニメで面白かったのはAICOだけ
それ以外はぶっちゃけつまらん J.C.STAFFはいち早くネトフリと組んだけど振るわなくて切られたって聞いたけど >>118
フジテレビがナイアンテック株主だからだろ 委員会制度なんて電通様の害悪でしかないし転生もののアニメ制作なんていらんだろ
俺最近アニメ見てないけど >>141
集英社はバンダイナムコが最優先取引先だからなあ… 手塚治虫のせいで日本のテレビ局はアニメ屋に金払わなくてもいいって考えで今まできたからな
みんな動画配信に移ればいいんだよどうせ円盤なんか売れねえんだから 日本ってなんでネットフリックスみたいなん作らないの
アジアでだったら戦えそうじゃん ネトフリオリジナルってあんなに金かけてる割につまらないのが多いのは何故なんだぜ? >>144
「いもいも」「メルヘン・メドヘン」みたいな作品は消えるだろうな
でもそれで困る人は限られるだろ >>144
昔みたいに作画監督レベルが大量に出現すれば話変わるけどもう日本には無理かもな。
40代以上の戦闘能力持ってる人が下の層に殆ど居ない。
あと戦闘能力高い人ほど早く亡くなる… 人材確保はおいといて、じゃあ制作会社に金渡して実作業者が潤えば面白くて売れる作品が作れるかというと、これまた違うんだよね。 >>150
金がねえとこに人材が来るかよと
名前売れて金もらえるようになった奴とかみんなクズだろ構造改革なにひとつしてねえとか >>145
逆にテレビ局に依存しなかったからこそ、
こうやって世界相手にやれるんだよ
長期的には正しかったんだ スポーツばかりかアニメも海外に取られ、貧相な役者しかいない実写ドラマと朝鮮サルばかりでつまらないバラエティしか残らないテレビの完全オワコン化が始まったな。 >>131
あいつらの極端から極端に振れて、自分の意見が絶対だと主張する姿勢は本当に迷惑だよな
同性愛タブーの頃は同性愛を扱う作品を見つけてきて「不道徳だ」と上から目線で説教
ポリコレが流行るとLGBTを取り入れない作品を見つけてきて「前時代的で遅れてる」と上から目線で説教 >>150
短期的にはその通り
中期長期的にはカネが効いてくる >>116
囲い混みは嫌だな
クール終わったら色々なとこで配信されればいいけど 政治的正義に汚染されたアニメを観れるのか、楽しみだ アニメ業界にオリジナルで面白いの作れて客も引っ張ってこれる監督とか少ないしな
最近のアニオタは結局みんなが面白いって言ってるのに食いつくだけだから、一部の人しか見れないのはそんなヒットしないだろうし
根強いファンがいて続編が望まれてるような版権ものやらないとな 30分1本のテレビ放送で広告主から5000万円取って、制作会社には200万くらいって話もあるから、ちゃんと資金を出して良いものを作らせてくれるオーナーは大事だよね デビルマンは微妙だったけどキャッスルヴァニアは面白かったな
もっとガンガン攻めた作品作ってくれ >>49
つことは、ネトフリでアニメ見ればええんやな。 >>131
今考えるとセーラームーンってすごいなポリコレが喜ぶ要素全部入ってるだろ >>160
かわいそう
電通が害悪?
もしくは中抜き? >>163
ここは原作ありの作品作ればいいのにな
作画頑張ってても脚本で損してる >>160
それは制作委員会の前の時代のやり方だな
制作委員会方式だと、出資割合だから 今までいくつかの月額制のアニメやってみた事あるけど
見たいのがなかったりってのが多いんだよなぁ >>134
パチョンコとネトフリならネトフリの方が遥かにマシだな ビッチ、ペド、ロリコン、ケモナー、ホモ、男装、レズ、ゲイ、男の娘、ババ専、トランスセクシャル
セーラームーンには色々あったな >>2
無駄だよ…
金と頭が無いから韓流ドラマやコスメをゴリ推ししか出来ない輩に期待してどうする?w 気を付けたいのはネットフリックスは先払い方式じゃなくて後払いなので
運転資金用意出来ない製作会社は潰れる危険性すらあるんだよな >>171
しかもなかよしで連載してたんだよな
なかよしって結構購買層の年齢低いと思うけど >>163
今石と吉成に好きなようにやらせてくれるなら個人的には最高だが
グレンラガンのスタッフが作ったアニメぐらいの宣伝効果ぐらいじゃ、昔ながらのオタクぐらいしか呼び寄せられないんだなぁ >>154
しゃーない 完全に後戻りできないとこまでいかないと対策を立てないのがジャップやからな
日本の国益の割合の中でサブカルチャーが占める割合ってほんの数パーもないから国も動かんしもう日本オワコンやで デビルマンでちょっと話題になったけどその後大したアニメ出てきて無いし面白いのも無いから解約したな >>1 >>2
abemaの韓流とかバラエティはほんと無駄だよな >>179
すまん・・・今のアニメ業界は、萌えさえ作れば無難に過ごせる、という考え方が蔓延してるんだ、
今の日本企業の考え方そのもの。萌えアニメは当りもないけどハズレもない。
みんな恋心(?)を抱いて見てくれるでしょ。 ポリコレ配慮したうんこアニメ量産か
胸が熱くなるな 中抜き減らせばいいスタッフ集まるんじゃないか?
業界再編のチャンスやで! アニメ見ないからどうでもいい
定年退職したら楽しみのひとつとして重宝しそう >>179
デビルマンクライベイビーは完全に脱日本化してたから
スマッシュヒットできたと思う。
作画監督がマルチリンガルの韓国人だったのが大きい。
ガイナックスとか他のアニメスタジオが
ネトフリオリジナルで爆死してるのは
自分たちが外人専用アニメスタジオになる
必要があるという自覚が足りないからだろう。
半端に日本臭いアニメを作ってる。
特にガイナックスは、ネトフリに魂売ったんだから
外人のケツの穴まで舐める覚悟でアニメ作れって思う。 >>133
同業者だけど、ゲームも斜陽産業じゃねえか。 まとまったお金はもらえるだろうけど、ブームになってキャラクター版権で大儲けみたいな油田を堀り当てることもなくなるだろうけどどうなんだろうね 今はアニメで見たいってより、
海外の金かけたドラマで見たいって思う機会の方が多い
そんくらい日本のアニメの質は下がり続けてるし、
20年だか前から作画や絵作りの発明がない つかスプリガンってネオナチ絡みのは無理じゃねーの
どうせなら元ネタのエイリアンシリーズやってくんねぇかな >>12
ハルヒの新シリーズはネトフリで課金放送かw
そりゃあ神人も暴れちゃうぜw でも絵を描いてるクリエーターには一切還元されないんだろ? >>188
うわぁ典型的な欧米様の金かかったドラマ観る俺カッケー厨だな
自分はむしろ10年くらい前がそれだった >>192
ネタなのかマジで言ってるのかわからんがw
アニメーターは仕事で絵を描いてる。
趣味でアニメを作ってるわけじゃない。
詳しいことは数年前に水島努が作った「SIROBAKO」というアニメ作品を見れw
ちな、同作品はまもなく劇場版も公開される デビルマンデビルマン言ってる奴多いけど監督のオナニー強すぎて最後まで見られなかったわ 糞アニメ多過ぎ
今期なんて、結局上野さんしか残ってねえぞ
BanGDream2期は期待外れ、花嫁は作画崩壊で原作の方が良い 今期は上野さんとわたてんとかぐや観てりゃいいんだよ スラ転本編最終回だった。ぜんぜん盛り上がらなかった。次回は外伝。 逆に製作委員会方式でテレビ局に依存してないからあんまり変わらんだろ >>2
こち亀ってやはり面白いな。
声当ててる奴は、問題だけどw ネトフリのデビルマンは、
サイエンスSARUの取締役で、
デビルマンの作画監督もしていた韓国人の女が、
西洋人のボルトロンファンの腐女子をターゲットにして
作ったからヒットしたんだと思ってる。
デビルマンクライベイビーが
日本人には面白く感じないのは当たり前。
ボルトロンファンの奇特な日本人も居るには
居るだろうけど、普通はあんなものは見ない。 ネトフリは福島の被災者宅に不法侵入してる番組垂れ流してて胸糞悪い >>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw
お待ちはひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど >>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw
お前はひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど >>34
奴隷労働させられている人が救われるんだからいいことだよな ポリコレが絡むから海外の創作物が面白くなる分けねえわ
ホモレズ黒人だらけの歪んだ物にしかならない >>201
原題は末期戦モノ
幼女うんぬんが後付というな >>198
萌ぇ、ばっか言ってないで、
モブサイコも見ろよ
テレビアニメとは思えないクオリティでボンズ頑張ってんぞ >>207
アマプラとネトフリ2つが正義だから
HBOはハズレなしの面白さだよな
デュースも糞面白い >>209
デビルマンは、ネトフリオリジナルでは成功作。
成功の理由は外人の腐女子にウケたから。
なぜ外人の腐女子にウケたかというと、
作ってるのが外人の腐女子だったから。
ただそれだけ。 この調子でITドカタみたいな多重派遣業界全部再編してくれへんかな
なんでもかんでも多重派遣で現場でやること一緒なのに1次と3次のやつとで報酬雲泥の差ってそら労働者集まらんわ スプリガンアニメ化されんの?不安しか感じないが大丈夫か?
あの原作のハイセンスなバトルシーンを再現できるアニメータなんて
ほとんどおらんでしょ。ハードル高過ぎる。 原作はまんがネットフリックスきららから持ってくるわけか >>217
一期観てないから今更観る気にならないんんでょなぁ…
一期の再放送が昨期にやってたけど、BS11のダグ&キリルに時間モロ被りしてたし 原作に忠実なAKIRAを作ってくれ
大友監修でストーリー追加してくれてもいい AIKRAの原作バージョンをカップヌードルの
CMでやったCG方式で制作してくれ
今まともに人物描けるアニメーターは皆無だから
もちろん大友勝彦監修で >>221
日本のIT技術者なんていらないだろw
外人からしてみれば無価値だよ BSの無料放送でやらんと結局誰も見ずに話題にもならん >>225
どう足掻いても映画と比較されて叩かれる
今のアニメ業界にあのレベルの映像が作れると思えん これは良いな、今までの朝鮮ヤクザの中抜きが無くなる ハイスコアガールの続きがネットフリックス限定
ウルトラマンも気になってるし加入するかどうか迷ってる ネトフリ制作のアニメやドラマ、映画は正直冗長すぎて好きじゃなかったんだが
こないだ見たマッツ・ミケルセンが殺し屋役の映画は面白かったのでちょっと評価をあげた
今のアニメ業界みたいに広告代理店の奴隷やってるより
ネトフリやらアマゾンに行ったほうが金銭的に健全なのは目に見えてるから
そろそろ業態を変えるべきなんじゃね? >>42
ポリコレ界隈は今アニメでやってる「約束のネバーランド」にもケチつけてるみたいだな
黒人シスターの容姿が特徴的だとか何とか言って(口唇が厚い事に文句を垂れている模様)
黒人出さなかったら黒人差別だと喚いて、出したら出したで今度は黒人の容姿差別だと騒ぐ
ホント面倒だよなぁ >>222
映画あったじゃんw結構動き素敵だったぞ ネットフリックスも良いけど、YouTubeでチャンネル作って放送するのもいいと思う。 >>5
製作委員会なんてそんなフレンドリーじゃねぇよ
自分所のグッズ販売と中抜きしか頭にない
業界を腐敗させてる原因の一つ >>235
欧米の今期アニメ難癖は盾の勇者もやられてるようだよ
ANNなんかが中心になって盾の勇者の、強姦冤罪描写に難癖つけてる模様
盾の勇者プロデューサーは、「日本では問題になってないしシラネ。日本でも問題になったら考えますわ」とあしらったそうw
しかもANNが難癖つけた数週間後にANN創業者がリアルに痴漢冤罪事件に巻き込まれたそうだw まだ数が少なすぎて判断できんから1クールに2本くらい新作がほしい Netflixの戦略が世界の何処かでヒットすれば良い
って考えだから別におま国にウケなくても問題無いんだよ。 でも今まで通り制作会社以外の企業も参画するなら製作委員会作らない理由はなくね
ハイブリッドで行くんじゃないの? 問題はネトフリが値上げ値上げで加入時期を完全に逃したとこ >>181
80年代はそれが「ロボットさえ」だったんだろ
今更言う話でもないかと
昔はこれ以外のロジックが輸出狙いのコンテンツにあったんだよ >>239
無理だろ
Netflixは世界中からのアクセスを捌くのに独自のシステムを導入してるからな。 >>235
最終的には韓国人みたいに「消える」だけだわな >>238
ネトフリのアニメだと制作費を倍もらえるそうで
会社にそれだけ余裕ができるからさすがに製作者も楽になるだろ スプリガンはボンズあたりが良かったな
原作つきならほんとに良い仕事するわ
ヒロアカやモブサイコの戦闘アクションも良かった >>237
オオコケした劇場版のでしょ?金かけただけあって作画だけはよかったよたしかに…。
でも違うんだよなあスプリガンの良さって見せ方だからたぶん作り手のセンスの差がもろにでる。 >>249
実際のところ倍所じゃないらしいけどな。
まあ如何に電通がゴミか解るよな ネットフリックスは美少女アニメ作れないから糞
豚を満足させないと日本では生き残れない >>249
そのネトフリのアニメやってた人がTwitterで言ってたけど貰ってる金はいつもと変わらんとさ
少し前だから見つからんけど 日本のアニメが評価されているのは原作が優秀だからな
一般受けするオリジナルアニメは無理だろ ネトフリになって予算倍以上になって外注減ったのか?
どうせブラック体質は何も変わってねぇだろ >>255
そりゃ下っ端の給料が急に増えることはないだろうよ… NetflixのアメリカアニメはARCHERが面白い
なんでマイナーなんだろ >>254
ガラパゴスだけを相手にしてないからどうでもいいんじゃね 日本より海外でやたら人気あったクレイモア作り直してくんないかなあ。 >>234
>>259
アニメ業界にアメリカ人が
参入してきても平気なのに、
韓国人が参入してるというと
過剰反応する人が出てくるから本当に不思議。
韓国人は嫌だけど、西洋人だったら良いのか。
どっちでも一緒だと思うけど。
右寄りの人の考えはわからん。 >>50
そうだったんだ
ヴァイオレット面白かったと思うんだけどな 外資にもっていかれてるのはイヤな業界もあるが、マスコミに中抜きされたり、パチンコが命綱になるより、ネットフリックスのほうがよいや。
アニメに関わる人がきちんと生活出来るようになるとよいね。
しかし、世界に配信だとポリコレでつまんない作品になる可能性も大 >>264
日本の制作だったから人気あったんで、海外が作り直したら逆に変な要素いれまくってきて海外ではウケないだろうな、もちろん日本でも >>265
韓国人が入るとつまんなくしかならないからダメ >>54
ニコニコは川上とともに縁切りしようとしてるから可能性はあるな >>265
韓国はイヤだね
日本のものは韓国のものとやりだすから アメリカがマシなの当たり前 7seedsもnetflix限定か
しょうがないから登録するか >>269
>>271
反応を見てると、
みんなアメリカ人の事は信頼してるんだな。
おれはアニメ産業をアメリカ人が担うようになっても、
韓国人が担うようになっても、
どっちも同じぐらい嫌だけだどな。
自分たちの国の文化は
自分たちの資本で主体性を
もって作ったほうが良いと思うけどなあ。
普段からRedditとか海外のSNSを見てるから
西洋人をあんまり信頼してない。
いい人ももちろん沢山いるけど。
韓国人と比べてマシとも思えないな。 どうなるかわからないが、
ネットフリックスで村西とおるの
ドラマ作るなんて話もあったから、
日本のやり方も尊重してくれるのかな。村西とおるはびっくりしたから。
きちんと金払ってくれて、日本人も外国人も楽しめるあらゆるジャンルができたらよし。日本企業がやれたら一番よいんだが、そのうち出来るの期待してとりあえず日本のアニメが消えないようにするのが先かな アニメ産業のパトロンがパチ屋からネトフリに変わるのか アメリカのアニメはリアルにこだわるから日本のアニメとは絶対的な壁がある >>274
向こうに住んでとかならまだしも、SNSだの掲示板だの
結局お前も自分の都合のいい意見だけ見て韓国人マンセーしてんじゃねーかwww >>277
結局それなんだよな
日本で売れない厨の言いたいことは 韓国のほうが日本向きのアニメーションは作れそうだが韓国要素をブチ込んでくるから世界観が壊れる
日本のものは日本でしかムリ >>274
アメリカもクソだよ。
しかし、朝鮮半島には一切合財関わっりたくない。
本当はアニメ愛なら中国もすごい。
しかし、中国は現状国そのものが不安定すぎるのと中国と商売は何ごとも難しい。 >>277
リアル()に拘るというゴリ押しによる歪みにより逆におかしなものになる >>42
セインティア翔子があるのにね
わざわざ原作でやる意味がない アメリカのアニメはつまらないからなあ しかし現状日本のものが世界中で大ヒットしているんだから、商売として日本人に自由にやらせてくれる可能性も、ネットフリックスにはある。
パチンコ、日本のマスコミがひどすぎるからね。 >>278
アメリカ人のことも韓国人のことも、
同じぐらい信用してないだけ。
どろろ、デビルマン、ウルトラマン、聖闘士星矢
ガンダム、攻殻機動隊などの作品を、
アメリカ企業が買い付けてるのは、
彼らが、日本文化を応援してくれてるからでは無くて
すでに価値が定まっていて値崩れしづらい
日本のコンテンツを、
日本人から接収していってるだけだから。
バブルの頃に日本人がゴッホのひまわりを
買ったりしていたのに似てる。
文化資本の接収。 ディズニーなんかのこともネットフリックスなら研究しているだろうから、
オリエンタルランドがディズニーランドを成功させたとか、アジア戦略含めたら日本に自由にやらせてくれるのも期待
本当はツタヤが20年前にアニメに投資して欲しかったよ。KADOKAWAはいろいろまた別の付き合いもあるとして。 >>285
しかし、村西とおるのドラマどうこうなんて、ネットフリックスには面白い人材が日本からいってそうでな。
右派のAV監督に目をつけるとはw 実写映画化の権利を買い漁ってローリスクハイリターンの欧米は
糞映画糞アニメ乱造して権利を安値で売り渡す日本をどう思ってるんだろうな
アメドラにハマってる奴とかヒッピーとかヒップホップ猿真似した
過去のアメリカシンパと同レベルだろ どうなるかはわからないが、
家電メーカーみたいな中国、韓国と関わって大失敗より、アメリカはまだ自動車みたいに対等にやるチャンスは作ってくれるかも。 SHIROBAKO、よりもいクラスのオリジナルアニメがバンバン出てくれればいいのだが
せめて、安定してサクラクエストレベルは出して欲しい >>289
日本企業が飼わないんなら仕方ない罠
ドラマより漫画のほうが価値があるんだろ >>289
日本のマスコミが嫌いだし、面白いからアメドラ一択。なんで、朝鮮半島の
一人たちがニュース番組まで制作する? 日本のテレビは見れば見るほど、ろくなことない。 まぁ委員会方式がオワルのは歓迎だけど
ネトフリオリジナルも割りと微妙 >>292
輸出映像コンテンツのほとんどがアニメ
それなのにアニメよりも下らないドラマに力を入れているから外資に奪われる
ドラマなんて洋ドラ流していれば良いだろ
比較優位も理解してないんだろう 日本人が好きなものが世界で当たる、
逆に日本では当たらないものが世界で当たる、日本の産業や企業はそのあたりの見極めが下手だと思う
アニメやキャラクターは、日本人が作る日本人向けが世界でヒットするからなあ。既存の日本企業も頑張ってほしいんだけどさ。 ディズニー映画みたいな毒にも薬にもならん奴作られそう とりあえずアニメ産業終わらせないために、一部がネットフリックスに流れるのよいよ。
なんでテレビでガンガン流して、アニメ関係者は貧しく、テレビ局は儲かるのか、広告代理店は儲かるのか、
そのあたりがいびつすぎる 投資かどうなるかな、日本はもっと投資社会になるべき
制作会社も気になるな >>297
日本の芸能界が朝鮮半島そのもの、
コンサートは興行でヤクザが仕切る、
そのあたりに黒い金の流れがあるから、マスコミはドラマ作るんじゃね 予算倍以上かけてゴミ量産してどうすんだよ、もっとパンツみせてけ >>112
うそーん…
そんな低予算であの良さできたのかよ >>112
うそーん…
金かかってるなぁと思いながら見てたのに、面白かったけどさ >>112
アマゾンズそんなに低予算感なかったと思ったけど
1話辺りの予算自体が海外ドラマ基準で高かったのか? 製作委員会方式だと、出資している全ての会社の顔色を伺わないといけないからのびのび作品が作れない、
だから面白いものが作れないんだー、って話を聞いたことがあるから
もし話が本当なら、これはいいニュースなんじゃないの? 世界配信向けに作ると規制が厳しくなるからツマラなくなるんだよな
G7で規制が一番緩い日本ですらパンチラ、乳首アウトだし >>300
テレビ局も大して儲からないからゴールデンからアニメ退けて深夜枠ばっかりにしたんだぞ
通販番組流すよりは体裁がいいくらいの扱いなのに どこでも良いから3月のライオン外伝アニメ化して
やるなら契約するわ >>308
製作委員会って基本的に誰も責任とらないシステムだから大して口も出さないのがデフォだよ
出資の半分を1社が出してるみたいな普通のスポンサーと変わらない立場のとこがあればそこは口挟んでくるだろうけど
チェックもしないとこばっかりだから平気で放送前日に納入したり作画崩壊したりクソシナリオだったりするんだぞ >>309
アメリカ企業の特色は、ローカライズが極めてうまいことだと思っている。
アマゾンなんかもシステムの秀逸さに加えて、日本の小さい醤油屋の製品なんかまで扱う。コカコーラなんかも、日本企業かと思わんばかりに緑茶だ日本茶葉使ったどうこうやる。
ネットフリックスは世界に配信するから、日本向け、アメリカ向け、アジア向けなんかで作った作品を公開する国をわけるなんてことが出来るかも。 で、提携する3社ってどのスタジオなん?
京アニなら嬉しいけど >>300
テレビ局だから儲かる訳じゃない
利益配分は制作委員会にどれだけ出資したかだから
ただ、出資比率を決める際に「放映させてやる」という形で出資した事にする優位性があるので、
テレビ局抜きでやりたいから劇場版が増える どんなに作品がコケても中抜きしてる連中は損をしないと言う現状が変わるなら外資でもなんでも良いよ >>319
実際には黒字作品は2割とも言われてる
なので、なかなか出資する方も大変よ
ゴンゾみたいに自社出資で外したら潰れる アニメもサッカーも海外企業の方が大事にしてくれるよね
日本企業はしっかりしないと アニメ会社が儲からないのは、アニメ自体でなく関連商品で商売するチャンネルを持ってないから。
出版社やソシャゲの会社からすれば、アニメがコケても本やソシャゲで儲かれば、
アニメへの出資額など安価な広告費に過ぎない。
でも、アニメ会社はアニメ自体がメインの稼ぎになってるから、
アニメがコケたら出資した場合、大ダメージ負う。
つまり、アニメ会社が出資に応じた利益を得て、経営を安定化させたいなら、
アニメ関連の商売のチャンネルを持てばいい。
アニメグッズショップ(リアルも通販も)や原作本の出版部門を持ってる京アニや、
カフェや映画館、グッズショップなどやってるUFOテーブルなど、
安定的な経営続けてヒット作出してるとこは、自前でそういうチャンネル持ってる。
あとアニプレックスとかエイベックスは、関連する音楽販売、
アニプレはソシャゲもか。
毎回当たるような商売じゃないし、アニメしかやらないアニメ会社はジリ貧になる。 >>227
そもそも優秀な技術者は受託なんかやらん
だから日本のIT受託って中卒高卒ドカタしかおらんやん
中抜きえげつない多重派遣でそれすら集まらんからチュンチョン使ったり炎上してるんやろ >>321
昔と違ってアニメスタジオは
大手企業のバックがあるところが増えた
バンナムのサンライズ、タツノコは日テレ、旧ゴンゾ系のディビッドはフジテレビ、ソニーも2つスタジオ持ってる
海外企業も含めての囲い込みは進んでる >>322
最悪期からは少しずつだけど、状況は良くなってるんだよな
制作委員会方式もあれこれ言われるが昔よりは確実にマシにはなってる
京アニみたいに自社でやる範囲を広げられるかどうかだな >>293
アメドラは本当好きだわ
スーパーナチュラルなんて惰性だけで延々と14とかまで見てるからな
もう完全に予定調和の世界 暇なんでアマプラでワールドトリガーとか言うの見てみたら、絵はまあまあ普通だけど凄く面白くて嵌まってしまった。
放送回も70話超えの長編だけどこれくらいのコンテンツボリュームは欲しい 本当は日本企業に頑張って欲しいんだよ しかし、日本のマスコミは信用度皆無
経営の多角化やらはよいね。ある程度大資本の傘下も一概に悪いともいえない。アニメはまだ日本が頑張れる分野だから、どうにかして生き残って欲しい。キャラクターやアニメがあるだけ世界中に受けるんだから、日本文化には力があると信じてる
HENTAIアニメからピカチュウやキティまで人気なんだから、頑張って欲しいよ >>329
あれは原作が面白いんじゃないのかね
5巻くらいまでしか見たことないけど アニメ会社が数社で組んでソシャゲ会社買収して、
自社投資アニメのソシャゲをそこで作らせて、きっちり利益配分得るのが、
今のソシャゲユーザーの財布のひもが緩みまくりの時代なら、
一番手堅いのではないかと。
ソシャゲ会社の下請けでアニメ作っても、大して儲からんし。 TRIGGERとも連携してくれねぇかなぁ
ここの会社が作る作品が好きなんだよ >>331
アニメしか見てないけどテンポよくて面白かったよ。
なんか原作者病気で止まってたみたいけど、内容はかなり練られてて最近のアニメじゃ間違いなく上位ランクの作品。 >>334
ネトフリにメールすれば良い
そう言うメール地味に見てるらしいぞ
あいつら日本でもマジで勝つ気でいるから
適当に海外コンテンツ持ってきておしまい、にしない
って息巻いてた 製作委員会ってなんだ
友人がナウシカの製作に寄付金出して
エンドロールに名前が出るの自慢してたけど
その延長なのかな >>337
それは今でいうクラウドファンディングじゃね >>338
これだよね
面白いアニメが増えて、視聴者が喜んで
製作者や原作者、クリエイターさんたちに満足なお金が渡るようになると良い
win-winになってほしい ネトフリ方式でwin-winとかねーよ
全話一括納入してようやくテレビアニメに多少色付けた報酬が後から支払われるんだぞ
IGがそれで赤字出してるしメーターの給料も上がってない 実質的には、コンビニのフランチャイズ制度と
契約形態は同じだから
本部のネトフリと提携企業のアニメスタジオで
Win-Winになるわけないけど、
アニメーターの動画一枚あたりの
単価が50円増えたとは聞いた事があるな。 >>265
韓国人が入ると、
「このアニメはうりたちが作ったにだ、日本人は見せてほしかったらうりたちを称えるにだ」
アメリカ人が入ると、
「日本のアニメスタジオと共同制作したぜ、日本人は凄ぇ良い仕事をしてくれて面白い作品が出来たから世界中のみんな、見てくれよ」 >>341
多少色をつけたどころじゃなく総額では二倍以上寄越す
でも今まで通りにやっててもネトフリより少額なんだから赤字じゃんw >>109
あのさあw
ネトフリにとっての「世界」には日本の消費者も含まれてるんですがw >>265
はい。そうです。嫌いなので。
あくまで個人お感情なのですが人の判断いとやかく言うことはないですが
嫌いなものは嫌いです >>265
お前らっていちいちナショナリズムを絡めるんだなw
作画監督の一人が韓国人だからなんだってんだよ
そんなもん中国作画回に中国人の作画監督がいたりするのと何が違うんだよ 韓国人が入ってると過剰反応して「韓国人のおかげだ!」みたいなこと言ってるの>>265自身じゃねえかw 日本アニメなんか要らんから米アニメ増やしてくれ
お前ら食わず嫌いは止めてボージャックホースマン観てみろクッソ面白いから 製作委員会方式だと資金調達と宣伝からグッズ販売等の展開が容易なんだよな
ネトフリだと配信権以外の権利が制作会社に残るのがメリットだな
でもまぁ宣伝って本当に重要なんだよなぁ 良い物作っても周知されないと
埋もれてしまう… >>349
既にいくつか見て見たんだけど合わなくて
なんだっけな悪魔城ドラキュラみたいな奴だったか
ボージャックホースマンか見てみるわ
>>341
業界の人間ではないので詳しいことはわからないけど
作る人が幸せになるといいな、と思ってさ
前にネットフリックスの取材記事読んだ限りでは
いいこと書いてあったんで >>343
アメリカ人の起源主張に比べたら、
韓国人の主張とか赤ちゃんレベルだけどな。
アメリカのオタク文化について書いてある本とか
読んでると、
セーラームーンはアメリカのワンダーウーマンに
フレンチポルノの要素を加えて作られた作品とか
普通に書いてあったりするからな。
基本的にアメリカ人からすると、
アニメってアメリカ文化の影響で生まれた
アメリカの植民地文化という認識なんだよ。
まあ部分的には正しいけね。
>>345
そりゃ含まれてるでしょ。
消費者の中心じゃないというだけ。
>>348
デビルマンクライベイビーは
外人のスタッフが、外人向けに作ったから
売れたとい説明をしただけ。
その外人がたまたま韓国人だった。
こんなに過剰反応されるんだったら
最初から韓国人と書かずに「外人」って書いてたよ。
個人的にはデビルマンクライベイビーは嫌い。 >>352
主要スタッフは日本人にしか見えないが?
通名の韓国人なのか? つーかクライベイビーの各回の作画監督を見てもみんな日本人名だが、通名の韓国人がいるとでもいうのか?
そしてそれをなんでお前が知り得てるんだ?w (だからID:u//AXnQL0を刺激しちゃダメ言ったのに…!) >>353
チェ・ウニョンっていう人だね。
wikiがあるから調べてくれ。
アニメプロデューサーという肩書で
デビルマンクライベイビーに参加していて、
作画もやってる。デビルマンを制作をした
サイエンスSARUとネトフリとの間を繋いだのもこの人物と
デビルマンの番宣かなんかで見た記憶がある。
サイエンスSARUの作画が西洋のカートゥーン調なのは
この人の影響だろう。
別にだからサイエンスSARU最高
韓国人のおかげでデビルマンが売れた良かった!
と言いたいわけではないから。
くどいようだけど、個人的には嫌い。 マッチポンプというのは放火犯が実は消防隊員だったという話だが、これは消防隊員だけの話で
はなく警察組織も同様の犯罪行為をしているのです。
「泥棒に気を付けて!」 「鍵締めを忘れずに!」と広報している警察自身が集団ストーカー被害者宅に
頻繁に侵入し、窃盗、器物破損を繰り返しているのです。被害を受けた私が言っているのだから間違いない。
淡路島事件、周南市事件、中央大学教授刺殺事件、豊中市マンション殺人事件・・。これらの事件を起こした
犯人とされる人たちは警察が主導する集団ストーカー被害者で、日々、いやがらせで追い詰められ、向精神薬
を飲まされ、頭を狂わされて引き起こしてしまったのです。真の犯人は彼らを追い込んだ警察です。 >>356
なんで主要スタッフにも名前がないのをいちいちピックアップしてそいつのおかげで評価を得たみたいなこと言ってんのさ
過剰反応してるの君でしょ >>185で作画監督って言ってるけど、チェなんたらはプロデューサーやんけw
「デビルマンの作画監督」なんかしていないw >>358
聞かれたから答えただけで
どうでもいいよ。
三回目だけど、デビルマンクライベイビー嫌いだから。
批評家の黒瀬陽平が、
デビルマンクライベイビーを
日本のアニメの伝統を全く踏まえていない
といって批判していたけど、
的を得ていたと思うよ。
どう考えても、日本のアニメっぽく無いし、
その理由はクリエイティブの中枢に外人が居るからでしょ。
何にせよデビルマンクライベイビーは糞だよ。 韓国人一人いただけでID:u//AXnQL0のこのアピールのしようは、まさに>>343ですなあw 京都アニメーションとPA WORKSがそれだった気がする >>361
国籍透視し始める、知能の人とは話しできんわ。
安価した俺が悪かった、
俺の話、意味分からなかったよね
ごめんよ。 アニメの世界は実力主義であるべきだ
個人とそれが成す集団の才能によるものであり何人であるかは関係ない
だからこそ韓国人でも仕事を得られるのだろう?
韓国人が上に立つと韓国人にしか仕事を与えないのかもしれないが、そのような常識は日本人にはないというだけのことだ
ID:u//AXnQL0の主張は「外人が作ったから受けた」というレイシズムやナショナリズムが裏側にあるものでしかない >>364
国籍透視?
何を言っているんだい?
君の言っていることがナショナリズムだと言っているんだ>>365 なおクライベイビーにはコンテなどに中国人名らしき人や文字ネームがいるが、なぜそれを挙げずに「韓国人」だけピックアップしたんだい?
それが>>343だっつってんだよ
韓国人が一人いれば「韓国人が優秀だから」
他に日本人がどれだけいようが外国人がどれだけいようがそんなものは無視
それが君らのナショナリズム 韓流だのK-POPだのと言う言葉も同じ
アーティスト個人の評価ではなく国の括りで誇示しようとする >>31
アニメーターを日本で賄う必要がなくってきてるからなぁ、、人件費が安い海外へ作業は移り
それに対抗すべく既存の国内アニメ制作会社はさらに単価を安く、、 >>370
その理屈なら人件費が高くなってる中国や韓国に外注しなくなるはずだが? >>366
あなたが韓国人に異常に反応するから
ネトウヨの方だと思ったので、なだめるために
糞とか嫌いみたいな激しい言葉を使っただけで
デビルマンクライベイビーは別に嫌いじゃないです。
興味がないだけです。
何度も繰り返しになりますが、デビルマンを作ったのが
韓国人だろうがベトナム人だろうが
どうでもいいです。
あなたが何度も安価を打って絡んできたので
丁寧に答えようとしただけで
僕はこのアニメに一切こだわりはありません。
もうまともな人は、俺たちをふたりとも
NGに入れてると思いますが、
もう安価打たないでください。
スレ汚しになるので。 >>374
韓国人がどうのこうの言い出したのはおまえだろw
俺は後からお前の言い分にレスしてるだけだしw これからは誰にもわからんから置いといて、今ある有望処が作ったネトフリ作品を教えて欲しい クライベイビーみたいな超絶クソアニメはもう作らないでね 宮崎駿引っこ抜いてきたら面白いけど絶対こういうのに迎合しないだろうなあの爺さん >>349
日本アニメ叩いて海外アニメ観る俺カッケーみたいなお前みたいな奴に媚びても金にならないから、日本アニメ積極的に使ってるんですが P.A.WORKSってオリジナルなの?原作あるの? 雇用、待遇条件をネトフリが変えたら、アニメ業界の長年の流れが変わりそうだけどね
業界の慣習や待遇は日本人じゃ結局変えられない部分だしね
外資らしく有能な人は多額の報酬と名誉を得て、ダメな奴はクビでいいよ
それを末端のクリエイターにも与えれば、日本アニメ界もいい方に変わるんじゃない? 原作つきならまあ見れるんだけど、ネトフリオリジナルだとデビルマンくらいしか・・・ >>364
韓国人に関わって欲しくないって人間もいるんだ
本当に嫌いなので通常は考えたくもないんだ
どんな役割を果たしたか知らないが
こうこうこう言う風に貢献した。
とやったこと、役割、関わり方を明示し、かつ客観的に明確なソースがない限り
いちいち挙げてくれなくて結構だ。知りたくもない ウニョンなんてアニメーターとして10年も前から作画ファンとかからは有名だっただろ
ゾンビランドサガとかユーリのOPやってる朴性厚も韓国人だし今や韓国人関わってないアニメなんて存在しない
制作会社表記のみで全員日本人だと思っている奴もいるが
気にいる気に入らないじゃなくてとっくの昔からそう あとネトフリ独占配信でテレビ放送無しのアニメもほぼ製作委員会組んでるよな
何故か皆ネトフリ1社出資だと勘違いしてる人多いけど 日本のスタジオに入り込んできているということは韓国では大した仕事にならないということだ >>24
アンという名の少女とかGoodpLaceとかニッチだけど
嵌る人は嵌るみたいなのもそれなりに出てる
凄く嵌るというより駄作ではなくてちょっと面白いみたいな 最近やっと深夜アニメの不毛な感じを楽しめるようになってきたのに、外資の影響でまたテーマとか質とかいうアニメが増えてもこまる。
今期みるもんねーとかおもってたけど
ガーリーエアフォースとかえんどろ〜とかドメかのとか脳みそなくても楽しい作品大当たりじゃん。 >>391
でも明確に製作委員会と明記されてないから仕方がないのか
AICOとか完全に委員会組んでるしデビルマンなんか製作アニプレックスだし
騒がれている割りに結局今までの既存の枠からはほとんど外れていない
>>395
面白い作品も結構あるよな
ただ言う通り良くも悪くもニッチな作品が多いから作品コンテンツとしての広がりが少ないのが残念
オリジナルアニメにミステリー要素強めなのが多いけど一挙配信で最後まで一気に見れるから考察していくコミュニティが出来上がらなかったり アニマにボンズにIGか
やっぱり海外向けのスタイリッシュ的なアニメメインなのかなぁ
5分くらいのボケーっと見られるギャグアニメとか増やしてほしいんだがなぁ 三池に実写映画作られるなら、ネトフリアニメでいいよ
バスタードやFSSみたいに原作者が終わらせられない作品の版権を買い取って完結してもいいくらい ネットフリックスって安いよなー
入らへんけど。
NHKとえらい違い。 >>349
ホースマン大好きだけど見てると辛くなってくる… いうてアニメなんて莫大な金かかって
二次創作でなんとか回収するようなもんに金出せるのテレビ局くらいで
その規模の金出せるネットサイト日本には存在せんよ
やったとしても確実にテレビ局がバックにいる >>407
アニメ制作元の最大手はソニー
当然、予算はテレビ局より大きい
FGOだけで売上1000億円コンテンツだからな 問題は著作権がアメリカ式で
制作会社に残るかどうか >>409
放映権はネトフリに完全に帰属するけどグッズ作る権利は制作会社にくれるぞ
再放送や無料配信みたいな本編使った宣伝が出来ない状況で何を売れって話だけどな ネットフリックスとかアマゾンなんちゃらやら
あんまり動画サービスって興味沸かないんだよな
まず映画やドラマはほとんど見ないし
アニメもちょっとは見たいけど一作二作くらいしか見る気しないし
野球中継も一緒に見れたらいいのに >>411
放映権の留保で時限付ならいい
日本は著作権なくただの下請け多かったからな
テレビ局そうどり 時限なんかないよ
放映権欲しかったらネトフリから買い取るしかないで まさかまた値上げするつもり?
ネトフリさんやめてね >>6
「フリ」しか合ってないのによくそれを言おうと思ったな >>22
フリーのアニメーターは会話ぐらいちゃんとできるよ >>63
メルカリは日本企業だからね
ネトフリはアメリカ企業だから
パートナーシップで余計な仲介がいらない。
が、競争はシビアだし何言ってくるかわからない ネットフリックスが何十本も毎クールアニメ作るわけじゃないから
現状から変化なんかしないだろ ネットフリックスは他所と組んで商売してるだけの場合多いでしょ。
デビルマンだって、あれアニプレックス制作のアニメで円盤その他アニプレが出してるし。
ネットフリックスは協力程度のポジションで、たぶん配信のみ独占(独占期間は不明)。
当然、出してる金も限定的じゃね。
期待しすぎ。 >>217
モブサイコは良い
ボンズ上手いなぁと素直に思った
2期はAmazonビデオとdアニforアマゾンのラインナップに無いから見れねぇ… >>291
脚本は圧倒的に不足
何よりも不足しているのが脚本
んなもんで原作ラッシュ
オリジナルで作れるほど余裕のある会社も限られるし… >>42
韓国人だからじゃなくあれは無知だから叩かれたな >>385
こういう奴は大抵食わず嫌いなんだよなもったいない >>349
米アニメで面白いと思ったのはマイリトルポニーだけ >>114
さらに20年前に何度も女性する褐色少年主人公、ガチホモキャラ、女性統治者や女性政治家も活躍するアニメ作った富野御大に死角なし 完全にネトフリだけにできるならいいのかな
でもあんまり儲からないとも聞くし >>411
再放送もなにもいつでも自由に見られるからね!
ってことじゃないのん? >>426
モブサイコ2期なら、
AbemaTVのアニメチャンネルで地上波と同時放送してるよ
その後も見逃し配信を数回放送してる
もちろん無料 >>432
なおヒロインの評価基準はおまんこ舐めたくなるかどうかな模様 >>438
そう、最初は録画もできるし無料配信もどっかにあるって思うんだけど
概ねNETFLIXにあって安定して高画質で見られる
学生なら月額料金と比較して考えるかもしれないけど
細かい事考えないで「まあNETFLIXでいいや」ってなる >>81
日本のhuluは何年か前に日テレが買い取った
だから海外のhuluと関係がない Netflixはアニメが他より一週間遅いの何とかしてくれよ >>442
他ってどこ比較?
アマプラやニコ動も1週遅れ配信だった気がするけど >>443
少なくともdアニメと同時配信ぐらいはやってほしい
作品にもよるが他で配信されてるものは大抵遅れる >>445
大抵のアニメは
地上波>TV局の見逃し配信>違法うp>公式ネット配信
って順番やろ
ネトフリとアマプラでしか見ないって決めたから数年前の感覚だけど >>81
>>441
HuluはCNNのサイマル放送してると聞いて興味半分で契約してみたけどトランプ批判がウザくて見なくなった
ヒストリーチャンネルがあるのは良いけどディスカバリーチャンネルが一部番組だけのつまみ食いだから、これならAbemaTVのほうが良いかとおもい解約した ボスベイビーやらカンフーパンダおもしろいやんけ
(48歳男性) 正直BLAMEは原作ファンを納得させるには不十分だったと思う
DEVILMANは、内容チープだったけどああいう実験的な作品を作れるのは強みかもね ひまわりとかもう上がった2秒後ぐらいに瞬殺になるんだろうな >>449
しゃーない、アニメであの雰囲気を表現するのは相当ムズいと思う >>436
アニメのハッカドールにKUROBAKOならあるぞ ここでジャパンアニメを押し通さず
変に外国に媚びるのが日本のクリエイターだから
微妙な出来のが量産されそう >>454
びっくりするほどつまらなかったな
なんだアレ… オリジナルアニメは気が抜けた作品だらけの法則
アニメ界には世界観やストーリーを作れる奴は少ないんだろな 製作委員会は悪、のイメージを植え付けたから、ヤマカンは消されたのけ? >>456
それな
ガルパンもなんであれほど盛り上がってんのかわからんくらい内容はスカスカw
オリジナルで良かったアニメはシロバコくらいしか思いつかん そういえばそろそろハイスコアガールのOVAがネトフリでやるな
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