ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。
このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。
2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。
世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。
ネットフリッ
ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/ >>364
国籍透視?
何を言っているんだい?
君の言っていることがナショナリズムだと言っているんだ>>365 なおクライベイビーにはコンテなどに中国人名らしき人や文字ネームがいるが、なぜそれを挙げずに「韓国人」だけピックアップしたんだい?
それが>>343だっつってんだよ
韓国人が一人いれば「韓国人が優秀だから」
他に日本人がどれだけいようが外国人がどれだけいようがそんなものは無視
それが君らのナショナリズム 韓流だのK-POPだのと言う言葉も同じ
アーティスト個人の評価ではなく国の括りで誇示しようとする >>31
アニメーターを日本で賄う必要がなくってきてるからなぁ、、人件費が安い海外へ作業は移り
それに対抗すべく既存の国内アニメ制作会社はさらに単価を安く、、 >>370
その理屈なら人件費が高くなってる中国や韓国に外注しなくなるはずだが? >>366
あなたが韓国人に異常に反応するから
ネトウヨの方だと思ったので、なだめるために
糞とか嫌いみたいな激しい言葉を使っただけで
デビルマンクライベイビーは別に嫌いじゃないです。
興味がないだけです。
何度も繰り返しになりますが、デビルマンを作ったのが
韓国人だろうがベトナム人だろうが
どうでもいいです。
あなたが何度も安価を打って絡んできたので
丁寧に答えようとしただけで
僕はこのアニメに一切こだわりはありません。
もうまともな人は、俺たちをふたりとも
NGに入れてると思いますが、
もう安価打たないでください。
スレ汚しになるので。 >>374
韓国人がどうのこうの言い出したのはおまえだろw
俺は後からお前の言い分にレスしてるだけだしw これからは誰にもわからんから置いといて、今ある有望処が作ったネトフリ作品を教えて欲しい クライベイビーみたいな超絶クソアニメはもう作らないでね 宮崎駿引っこ抜いてきたら面白いけど絶対こういうのに迎合しないだろうなあの爺さん >>349
日本アニメ叩いて海外アニメ観る俺カッケーみたいなお前みたいな奴に媚びても金にならないから、日本アニメ積極的に使ってるんですが P.A.WORKSってオリジナルなの?原作あるの? 雇用、待遇条件をネトフリが変えたら、アニメ業界の長年の流れが変わりそうだけどね
業界の慣習や待遇は日本人じゃ結局変えられない部分だしね
外資らしく有能な人は多額の報酬と名誉を得て、ダメな奴はクビでいいよ
それを末端のクリエイターにも与えれば、日本アニメ界もいい方に変わるんじゃない? 原作つきならまあ見れるんだけど、ネトフリオリジナルだとデビルマンくらいしか・・・ >>364
韓国人に関わって欲しくないって人間もいるんだ
本当に嫌いなので通常は考えたくもないんだ
どんな役割を果たしたか知らないが
こうこうこう言う風に貢献した。
とやったこと、役割、関わり方を明示し、かつ客観的に明確なソースがない限り
いちいち挙げてくれなくて結構だ。知りたくもない ウニョンなんてアニメーターとして10年も前から作画ファンとかからは有名だっただろ
ゾンビランドサガとかユーリのOPやってる朴性厚も韓国人だし今や韓国人関わってないアニメなんて存在しない
制作会社表記のみで全員日本人だと思っている奴もいるが
気にいる気に入らないじゃなくてとっくの昔からそう あとネトフリ独占配信でテレビ放送無しのアニメもほぼ製作委員会組んでるよな
何故か皆ネトフリ1社出資だと勘違いしてる人多いけど 日本のスタジオに入り込んできているということは韓国では大した仕事にならないということだ >>24
アンという名の少女とかGoodpLaceとかニッチだけど
嵌る人は嵌るみたいなのもそれなりに出てる
凄く嵌るというより駄作ではなくてちょっと面白いみたいな 最近やっと深夜アニメの不毛な感じを楽しめるようになってきたのに、外資の影響でまたテーマとか質とかいうアニメが増えてもこまる。
今期みるもんねーとかおもってたけど
ガーリーエアフォースとかえんどろ〜とかドメかのとか脳みそなくても楽しい作品大当たりじゃん。 >>391
でも明確に製作委員会と明記されてないから仕方がないのか
AICOとか完全に委員会組んでるしデビルマンなんか製作アニプレックスだし
騒がれている割りに結局今までの既存の枠からはほとんど外れていない
>>395
面白い作品も結構あるよな
ただ言う通り良くも悪くもニッチな作品が多いから作品コンテンツとしての広がりが少ないのが残念
オリジナルアニメにミステリー要素強めなのが多いけど一挙配信で最後まで一気に見れるから考察していくコミュニティが出来上がらなかったり アニマにボンズにIGか
やっぱり海外向けのスタイリッシュ的なアニメメインなのかなぁ
5分くらいのボケーっと見られるギャグアニメとか増やしてほしいんだがなぁ 三池に実写映画作られるなら、ネトフリアニメでいいよ
バスタードやFSSみたいに原作者が終わらせられない作品の版権を買い取って完結してもいいくらい ネットフリックスって安いよなー
入らへんけど。
NHKとえらい違い。 >>349
ホースマン大好きだけど見てると辛くなってくる… いうてアニメなんて莫大な金かかって
二次創作でなんとか回収するようなもんに金出せるのテレビ局くらいで
その規模の金出せるネットサイト日本には存在せんよ
やったとしても確実にテレビ局がバックにいる >>407
アニメ制作元の最大手はソニー
当然、予算はテレビ局より大きい
FGOだけで売上1000億円コンテンツだからな 問題は著作権がアメリカ式で
制作会社に残るかどうか >>409
放映権はネトフリに完全に帰属するけどグッズ作る権利は制作会社にくれるぞ
再放送や無料配信みたいな本編使った宣伝が出来ない状況で何を売れって話だけどな ネットフリックスとかアマゾンなんちゃらやら
あんまり動画サービスって興味沸かないんだよな
まず映画やドラマはほとんど見ないし
アニメもちょっとは見たいけど一作二作くらいしか見る気しないし
野球中継も一緒に見れたらいいのに >>411
放映権の留保で時限付ならいい
日本は著作権なくただの下請け多かったからな
テレビ局そうどり 時限なんかないよ
放映権欲しかったらネトフリから買い取るしかないで まさかまた値上げするつもり?
ネトフリさんやめてね >>6
「フリ」しか合ってないのによくそれを言おうと思ったな >>22
フリーのアニメーターは会話ぐらいちゃんとできるよ >>63
メルカリは日本企業だからね
ネトフリはアメリカ企業だから
パートナーシップで余計な仲介がいらない。
が、競争はシビアだし何言ってくるかわからない ネットフリックスが何十本も毎クールアニメ作るわけじゃないから
現状から変化なんかしないだろ ネットフリックスは他所と組んで商売してるだけの場合多いでしょ。
デビルマンだって、あれアニプレックス制作のアニメで円盤その他アニプレが出してるし。
ネットフリックスは協力程度のポジションで、たぶん配信のみ独占(独占期間は不明)。
当然、出してる金も限定的じゃね。
期待しすぎ。 >>217
モブサイコは良い
ボンズ上手いなぁと素直に思った
2期はAmazonビデオとdアニforアマゾンのラインナップに無いから見れねぇ… >>291
脚本は圧倒的に不足
何よりも不足しているのが脚本
んなもんで原作ラッシュ
オリジナルで作れるほど余裕のある会社も限られるし… >>42
韓国人だからじゃなくあれは無知だから叩かれたな >>385
こういう奴は大抵食わず嫌いなんだよなもったいない >>349
米アニメで面白いと思ったのはマイリトルポニーだけ >>114
さらに20年前に何度も女性する褐色少年主人公、ガチホモキャラ、女性統治者や女性政治家も活躍するアニメ作った富野御大に死角なし 完全にネトフリだけにできるならいいのかな
でもあんまり儲からないとも聞くし >>411
再放送もなにもいつでも自由に見られるからね!
ってことじゃないのん? >>426
モブサイコ2期なら、
AbemaTVのアニメチャンネルで地上波と同時放送してるよ
その後も見逃し配信を数回放送してる
もちろん無料 >>432
なおヒロインの評価基準はおまんこ舐めたくなるかどうかな模様 >>438
そう、最初は録画もできるし無料配信もどっかにあるって思うんだけど
概ねNETFLIXにあって安定して高画質で見られる
学生なら月額料金と比較して考えるかもしれないけど
細かい事考えないで「まあNETFLIXでいいや」ってなる >>81
日本のhuluは何年か前に日テレが買い取った
だから海外のhuluと関係がない Netflixはアニメが他より一週間遅いの何とかしてくれよ >>442
他ってどこ比較?
アマプラやニコ動も1週遅れ配信だった気がするけど >>443
少なくともdアニメと同時配信ぐらいはやってほしい
作品にもよるが他で配信されてるものは大抵遅れる >>445
大抵のアニメは
地上波>TV局の見逃し配信>違法うp>公式ネット配信
って順番やろ
ネトフリとアマプラでしか見ないって決めたから数年前の感覚だけど >>81
>>441
HuluはCNNのサイマル放送してると聞いて興味半分で契約してみたけどトランプ批判がウザくて見なくなった
ヒストリーチャンネルがあるのは良いけどディスカバリーチャンネルが一部番組だけのつまみ食いだから、これならAbemaTVのほうが良いかとおもい解約した ボスベイビーやらカンフーパンダおもしろいやんけ
(48歳男性) 正直BLAMEは原作ファンを納得させるには不十分だったと思う
DEVILMANは、内容チープだったけどああいう実験的な作品を作れるのは強みかもね ひまわりとかもう上がった2秒後ぐらいに瞬殺になるんだろうな >>449
しゃーない、アニメであの雰囲気を表現するのは相当ムズいと思う >>436
アニメのハッカドールにKUROBAKOならあるぞ ここでジャパンアニメを押し通さず
変に外国に媚びるのが日本のクリエイターだから
微妙な出来のが量産されそう >>454
びっくりするほどつまらなかったな
なんだアレ… オリジナルアニメは気が抜けた作品だらけの法則
アニメ界には世界観やストーリーを作れる奴は少ないんだろな 製作委員会は悪、のイメージを植え付けたから、ヤマカンは消されたのけ? >>456
それな
ガルパンもなんであれほど盛り上がってんのかわからんくらい内容はスカスカw
オリジナルで良かったアニメはシロバコくらいしか思いつかん そういえばそろそろハイスコアガールのOVAがネトフリでやるな
ネトフリ入ってみようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています