ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。
このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。
2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。
世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。
ネットフリッ
ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/ 糞アニメ多過ぎ
今期なんて、結局上野さんしか残ってねえぞ
BanGDream2期は期待外れ、花嫁は作画崩壊で原作の方が良い 今期は上野さんとわたてんとかぐや観てりゃいいんだよ スラ転本編最終回だった。ぜんぜん盛り上がらなかった。次回は外伝。 逆に製作委員会方式でテレビ局に依存してないからあんまり変わらんだろ >>2
こち亀ってやはり面白いな。
声当ててる奴は、問題だけどw ネトフリのデビルマンは、
サイエンスSARUの取締役で、
デビルマンの作画監督もしていた韓国人の女が、
西洋人のボルトロンファンの腐女子をターゲットにして
作ったからヒットしたんだと思ってる。
デビルマンクライベイビーが
日本人には面白く感じないのは当たり前。
ボルトロンファンの奇特な日本人も居るには
居るだろうけど、普通はあんなものは見ない。 ネトフリは福島の被災者宅に不法侵入してる番組垂れ流してて胸糞悪い >>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw
お待ちはひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど >>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw
お前はひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど >>34
奴隷労働させられている人が救われるんだからいいことだよな ポリコレが絡むから海外の創作物が面白くなる分けねえわ
ホモレズ黒人だらけの歪んだ物にしかならない >>201
原題は末期戦モノ
幼女うんぬんが後付というな >>198
萌ぇ、ばっか言ってないで、
モブサイコも見ろよ
テレビアニメとは思えないクオリティでボンズ頑張ってんぞ >>207
アマプラとネトフリ2つが正義だから
HBOはハズレなしの面白さだよな
デュースも糞面白い >>209
デビルマンは、ネトフリオリジナルでは成功作。
成功の理由は外人の腐女子にウケたから。
なぜ外人の腐女子にウケたかというと、
作ってるのが外人の腐女子だったから。
ただそれだけ。 この調子でITドカタみたいな多重派遣業界全部再編してくれへんかな
なんでもかんでも多重派遣で現場でやること一緒なのに1次と3次のやつとで報酬雲泥の差ってそら労働者集まらんわ スプリガンアニメ化されんの?不安しか感じないが大丈夫か?
あの原作のハイセンスなバトルシーンを再現できるアニメータなんて
ほとんどおらんでしょ。ハードル高過ぎる。 原作はまんがネットフリックスきららから持ってくるわけか >>217
一期観てないから今更観る気にならないんんでょなぁ…
一期の再放送が昨期にやってたけど、BS11のダグ&キリルに時間モロ被りしてたし 原作に忠実なAKIRAを作ってくれ
大友監修でストーリー追加してくれてもいい AIKRAの原作バージョンをカップヌードルの
CMでやったCG方式で制作してくれ
今まともに人物描けるアニメーターは皆無だから
もちろん大友勝彦監修で >>221
日本のIT技術者なんていらないだろw
外人からしてみれば無価値だよ BSの無料放送でやらんと結局誰も見ずに話題にもならん >>225
どう足掻いても映画と比較されて叩かれる
今のアニメ業界にあのレベルの映像が作れると思えん これは良いな、今までの朝鮮ヤクザの中抜きが無くなる ハイスコアガールの続きがネットフリックス限定
ウルトラマンも気になってるし加入するかどうか迷ってる ネトフリ制作のアニメやドラマ、映画は正直冗長すぎて好きじゃなかったんだが
こないだ見たマッツ・ミケルセンが殺し屋役の映画は面白かったのでちょっと評価をあげた
今のアニメ業界みたいに広告代理店の奴隷やってるより
ネトフリやらアマゾンに行ったほうが金銭的に健全なのは目に見えてるから
そろそろ業態を変えるべきなんじゃね? >>42
ポリコレ界隈は今アニメでやってる「約束のネバーランド」にもケチつけてるみたいだな
黒人シスターの容姿が特徴的だとか何とか言って(口唇が厚い事に文句を垂れている模様)
黒人出さなかったら黒人差別だと喚いて、出したら出したで今度は黒人の容姿差別だと騒ぐ
ホント面倒だよなぁ >>222
映画あったじゃんw結構動き素敵だったぞ ネットフリックスも良いけど、YouTubeでチャンネル作って放送するのもいいと思う。 >>5
製作委員会なんてそんなフレンドリーじゃねぇよ
自分所のグッズ販売と中抜きしか頭にない
業界を腐敗させてる原因の一つ >>235
欧米の今期アニメ難癖は盾の勇者もやられてるようだよ
ANNなんかが中心になって盾の勇者の、強姦冤罪描写に難癖つけてる模様
盾の勇者プロデューサーは、「日本では問題になってないしシラネ。日本でも問題になったら考えますわ」とあしらったそうw
しかもANNが難癖つけた数週間後にANN創業者がリアルに痴漢冤罪事件に巻き込まれたそうだw まだ数が少なすぎて判断できんから1クールに2本くらい新作がほしい Netflixの戦略が世界の何処かでヒットすれば良い
って考えだから別におま国にウケなくても問題無いんだよ。 でも今まで通り制作会社以外の企業も参画するなら製作委員会作らない理由はなくね
ハイブリッドで行くんじゃないの? 問題はネトフリが値上げ値上げで加入時期を完全に逃したとこ >>181
80年代はそれが「ロボットさえ」だったんだろ
今更言う話でもないかと
昔はこれ以外のロジックが輸出狙いのコンテンツにあったんだよ >>239
無理だろ
Netflixは世界中からのアクセスを捌くのに独自のシステムを導入してるからな。 >>235
最終的には韓国人みたいに「消える」だけだわな >>238
ネトフリのアニメだと制作費を倍もらえるそうで
会社にそれだけ余裕ができるからさすがに製作者も楽になるだろ スプリガンはボンズあたりが良かったな
原作つきならほんとに良い仕事するわ
ヒロアカやモブサイコの戦闘アクションも良かった >>237
オオコケした劇場版のでしょ?金かけただけあって作画だけはよかったよたしかに…。
でも違うんだよなあスプリガンの良さって見せ方だからたぶん作り手のセンスの差がもろにでる。 >>249
実際のところ倍所じゃないらしいけどな。
まあ如何に電通がゴミか解るよな ネットフリックスは美少女アニメ作れないから糞
豚を満足させないと日本では生き残れない >>249
そのネトフリのアニメやってた人がTwitterで言ってたけど貰ってる金はいつもと変わらんとさ
少し前だから見つからんけど 日本のアニメが評価されているのは原作が優秀だからな
一般受けするオリジナルアニメは無理だろ ネトフリになって予算倍以上になって外注減ったのか?
どうせブラック体質は何も変わってねぇだろ >>255
そりゃ下っ端の給料が急に増えることはないだろうよ… NetflixのアメリカアニメはARCHERが面白い
なんでマイナーなんだろ >>254
ガラパゴスだけを相手にしてないからどうでもいいんじゃね 日本より海外でやたら人気あったクレイモア作り直してくんないかなあ。 >>234
>>259
アニメ業界にアメリカ人が
参入してきても平気なのに、
韓国人が参入してるというと
過剰反応する人が出てくるから本当に不思議。
韓国人は嫌だけど、西洋人だったら良いのか。
どっちでも一緒だと思うけど。
右寄りの人の考えはわからん。 >>50
そうだったんだ
ヴァイオレット面白かったと思うんだけどな 外資にもっていかれてるのはイヤな業界もあるが、マスコミに中抜きされたり、パチンコが命綱になるより、ネットフリックスのほうがよいや。
アニメに関わる人がきちんと生活出来るようになるとよいね。
しかし、世界に配信だとポリコレでつまんない作品になる可能性も大 >>264
日本の制作だったから人気あったんで、海外が作り直したら逆に変な要素いれまくってきて海外ではウケないだろうな、もちろん日本でも >>265
韓国人が入るとつまんなくしかならないからダメ >>54
ニコニコは川上とともに縁切りしようとしてるから可能性はあるな >>265
韓国はイヤだね
日本のものは韓国のものとやりだすから アメリカがマシなの当たり前 7seedsもnetflix限定か
しょうがないから登録するか >>269
>>271
反応を見てると、
みんなアメリカ人の事は信頼してるんだな。
おれはアニメ産業をアメリカ人が担うようになっても、
韓国人が担うようになっても、
どっちも同じぐらい嫌だけだどな。
自分たちの国の文化は
自分たちの資本で主体性を
もって作ったほうが良いと思うけどなあ。
普段からRedditとか海外のSNSを見てるから
西洋人をあんまり信頼してない。
いい人ももちろん沢山いるけど。
韓国人と比べてマシとも思えないな。 どうなるかわからないが、
ネットフリックスで村西とおるの
ドラマ作るなんて話もあったから、
日本のやり方も尊重してくれるのかな。村西とおるはびっくりしたから。
きちんと金払ってくれて、日本人も外国人も楽しめるあらゆるジャンルができたらよし。日本企業がやれたら一番よいんだが、そのうち出来るの期待してとりあえず日本のアニメが消えないようにするのが先かな アニメ産業のパトロンがパチ屋からネトフリに変わるのか アメリカのアニメはリアルにこだわるから日本のアニメとは絶対的な壁がある >>274
向こうに住んでとかならまだしも、SNSだの掲示板だの
結局お前も自分の都合のいい意見だけ見て韓国人マンセーしてんじゃねーかwww >>277
結局それなんだよな
日本で売れない厨の言いたいことは 韓国のほうが日本向きのアニメーションは作れそうだが韓国要素をブチ込んでくるから世界観が壊れる
日本のものは日本でしかムリ >>274
アメリカもクソだよ。
しかし、朝鮮半島には一切合財関わっりたくない。
本当はアニメ愛なら中国もすごい。
しかし、中国は現状国そのものが不安定すぎるのと中国と商売は何ごとも難しい。 >>277
リアル()に拘るというゴリ押しによる歪みにより逆におかしなものになる >>42
セインティア翔子があるのにね
わざわざ原作でやる意味がない アメリカのアニメはつまらないからなあ しかし現状日本のものが世界中で大ヒットしているんだから、商売として日本人に自由にやらせてくれる可能性も、ネットフリックスにはある。
パチンコ、日本のマスコミがひどすぎるからね。 >>278
アメリカ人のことも韓国人のことも、
同じぐらい信用してないだけ。
どろろ、デビルマン、ウルトラマン、聖闘士星矢
ガンダム、攻殻機動隊などの作品を、
アメリカ企業が買い付けてるのは、
彼らが、日本文化を応援してくれてるからでは無くて
すでに価値が定まっていて値崩れしづらい
日本のコンテンツを、
日本人から接収していってるだけだから。
バブルの頃に日本人がゴッホのひまわりを
買ったりしていたのに似てる。
文化資本の接収。 ディズニーなんかのこともネットフリックスなら研究しているだろうから、
オリエンタルランドがディズニーランドを成功させたとか、アジア戦略含めたら日本に自由にやらせてくれるのも期待
本当はツタヤが20年前にアニメに投資して欲しかったよ。KADOKAWAはいろいろまた別の付き合いもあるとして。 >>285
しかし、村西とおるのドラマどうこうなんて、ネットフリックスには面白い人材が日本からいってそうでな。
右派のAV監督に目をつけるとはw 実写映画化の権利を買い漁ってローリスクハイリターンの欧米は
糞映画糞アニメ乱造して権利を安値で売り渡す日本をどう思ってるんだろうな
アメドラにハマってる奴とかヒッピーとかヒップホップ猿真似した
過去のアメリカシンパと同レベルだろ どうなるかはわからないが、
家電メーカーみたいな中国、韓国と関わって大失敗より、アメリカはまだ自動車みたいに対等にやるチャンスは作ってくれるかも。 SHIROBAKO、よりもいクラスのオリジナルアニメがバンバン出てくれればいいのだが
せめて、安定してサクラクエストレベルは出して欲しい >>289
日本企業が飼わないんなら仕方ない罠
ドラマより漫画のほうが価値があるんだろ >>289
日本のマスコミが嫌いだし、面白いからアメドラ一択。なんで、朝鮮半島の
一人たちがニュース番組まで制作する? 日本のテレビは見れば見るほど、ろくなことない。 まぁ委員会方式がオワルのは歓迎だけど
ネトフリオリジナルも割りと微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています