ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。
このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。
2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。
世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。
ネットフリッ
ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/ 手塚治虫のせいで日本のテレビ局はアニメ屋に金払わなくてもいいって考えで今まできたからな
みんな動画配信に移ればいいんだよどうせ円盤なんか売れねえんだから 日本ってなんでネットフリックスみたいなん作らないの
アジアでだったら戦えそうじゃん ネトフリオリジナルってあんなに金かけてる割につまらないのが多いのは何故なんだぜ? >>144
「いもいも」「メルヘン・メドヘン」みたいな作品は消えるだろうな
でもそれで困る人は限られるだろ >>144
昔みたいに作画監督レベルが大量に出現すれば話変わるけどもう日本には無理かもな。
40代以上の戦闘能力持ってる人が下の層に殆ど居ない。
あと戦闘能力高い人ほど早く亡くなる… 人材確保はおいといて、じゃあ制作会社に金渡して実作業者が潤えば面白くて売れる作品が作れるかというと、これまた違うんだよね。 >>150
金がねえとこに人材が来るかよと
名前売れて金もらえるようになった奴とかみんなクズだろ構造改革なにひとつしてねえとか >>145
逆にテレビ局に依存しなかったからこそ、
こうやって世界相手にやれるんだよ
長期的には正しかったんだ スポーツばかりかアニメも海外に取られ、貧相な役者しかいない実写ドラマと朝鮮サルばかりでつまらないバラエティしか残らないテレビの完全オワコン化が始まったな。 >>131
あいつらの極端から極端に振れて、自分の意見が絶対だと主張する姿勢は本当に迷惑だよな
同性愛タブーの頃は同性愛を扱う作品を見つけてきて「不道徳だ」と上から目線で説教
ポリコレが流行るとLGBTを取り入れない作品を見つけてきて「前時代的で遅れてる」と上から目線で説教 >>150
短期的にはその通り
中期長期的にはカネが効いてくる >>116
囲い混みは嫌だな
クール終わったら色々なとこで配信されればいいけど 政治的正義に汚染されたアニメを観れるのか、楽しみだ アニメ業界にオリジナルで面白いの作れて客も引っ張ってこれる監督とか少ないしな
最近のアニオタは結局みんなが面白いって言ってるのに食いつくだけだから、一部の人しか見れないのはそんなヒットしないだろうし
根強いファンがいて続編が望まれてるような版権ものやらないとな 30分1本のテレビ放送で広告主から5000万円取って、制作会社には200万くらいって話もあるから、ちゃんと資金を出して良いものを作らせてくれるオーナーは大事だよね デビルマンは微妙だったけどキャッスルヴァニアは面白かったな
もっとガンガン攻めた作品作ってくれ >>49
つことは、ネトフリでアニメ見ればええんやな。 >>131
今考えるとセーラームーンってすごいなポリコレが喜ぶ要素全部入ってるだろ >>160
かわいそう
電通が害悪?
もしくは中抜き? >>163
ここは原作ありの作品作ればいいのにな
作画頑張ってても脚本で損してる >>160
それは制作委員会の前の時代のやり方だな
制作委員会方式だと、出資割合だから 今までいくつかの月額制のアニメやってみた事あるけど
見たいのがなかったりってのが多いんだよなぁ >>134
パチョンコとネトフリならネトフリの方が遥かにマシだな ビッチ、ペド、ロリコン、ケモナー、ホモ、男装、レズ、ゲイ、男の娘、ババ専、トランスセクシャル
セーラームーンには色々あったな >>2
無駄だよ…
金と頭が無いから韓流ドラマやコスメをゴリ推ししか出来ない輩に期待してどうする?w 気を付けたいのはネットフリックスは先払い方式じゃなくて後払いなので
運転資金用意出来ない製作会社は潰れる危険性すらあるんだよな >>171
しかもなかよしで連載してたんだよな
なかよしって結構購買層の年齢低いと思うけど >>163
今石と吉成に好きなようにやらせてくれるなら個人的には最高だが
グレンラガンのスタッフが作ったアニメぐらいの宣伝効果ぐらいじゃ、昔ながらのオタクぐらいしか呼び寄せられないんだなぁ >>154
しゃーない 完全に後戻りできないとこまでいかないと対策を立てないのがジャップやからな
日本の国益の割合の中でサブカルチャーが占める割合ってほんの数パーもないから国も動かんしもう日本オワコンやで デビルマンでちょっと話題になったけどその後大したアニメ出てきて無いし面白いのも無いから解約したな >>1 >>2
abemaの韓流とかバラエティはほんと無駄だよな >>179
すまん・・・今のアニメ業界は、萌えさえ作れば無難に過ごせる、という考え方が蔓延してるんだ、
今の日本企業の考え方そのもの。萌えアニメは当りもないけどハズレもない。
みんな恋心(?)を抱いて見てくれるでしょ。 ポリコレ配慮したうんこアニメ量産か
胸が熱くなるな 中抜き減らせばいいスタッフ集まるんじゃないか?
業界再編のチャンスやで! アニメ見ないからどうでもいい
定年退職したら楽しみのひとつとして重宝しそう >>179
デビルマンクライベイビーは完全に脱日本化してたから
スマッシュヒットできたと思う。
作画監督がマルチリンガルの韓国人だったのが大きい。
ガイナックスとか他のアニメスタジオが
ネトフリオリジナルで爆死してるのは
自分たちが外人専用アニメスタジオになる
必要があるという自覚が足りないからだろう。
半端に日本臭いアニメを作ってる。
特にガイナックスは、ネトフリに魂売ったんだから
外人のケツの穴まで舐める覚悟でアニメ作れって思う。 >>133
同業者だけど、ゲームも斜陽産業じゃねえか。 まとまったお金はもらえるだろうけど、ブームになってキャラクター版権で大儲けみたいな油田を堀り当てることもなくなるだろうけどどうなんだろうね 今はアニメで見たいってより、
海外の金かけたドラマで見たいって思う機会の方が多い
そんくらい日本のアニメの質は下がり続けてるし、
20年だか前から作画や絵作りの発明がない つかスプリガンってネオナチ絡みのは無理じゃねーの
どうせなら元ネタのエイリアンシリーズやってくんねぇかな >>12
ハルヒの新シリーズはネトフリで課金放送かw
そりゃあ神人も暴れちゃうぜw でも絵を描いてるクリエーターには一切還元されないんだろ? >>188
うわぁ典型的な欧米様の金かかったドラマ観る俺カッケー厨だな
自分はむしろ10年くらい前がそれだった >>192
ネタなのかマジで言ってるのかわからんがw
アニメーターは仕事で絵を描いてる。
趣味でアニメを作ってるわけじゃない。
詳しいことは数年前に水島努が作った「SIROBAKO」というアニメ作品を見れw
ちな、同作品はまもなく劇場版も公開される デビルマンデビルマン言ってる奴多いけど監督のオナニー強すぎて最後まで見られなかったわ 糞アニメ多過ぎ
今期なんて、結局上野さんしか残ってねえぞ
BanGDream2期は期待外れ、花嫁は作画崩壊で原作の方が良い 今期は上野さんとわたてんとかぐや観てりゃいいんだよ スラ転本編最終回だった。ぜんぜん盛り上がらなかった。次回は外伝。 逆に製作委員会方式でテレビ局に依存してないからあんまり変わらんだろ >>2
こち亀ってやはり面白いな。
声当ててる奴は、問題だけどw ネトフリのデビルマンは、
サイエンスSARUの取締役で、
デビルマンの作画監督もしていた韓国人の女が、
西洋人のボルトロンファンの腐女子をターゲットにして
作ったからヒットしたんだと思ってる。
デビルマンクライベイビーが
日本人には面白く感じないのは当たり前。
ボルトロンファンの奇特な日本人も居るには
居るだろうけど、普通はあんなものは見ない。 ネトフリは福島の被災者宅に不法侵入してる番組垂れ流してて胸糞悪い >>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw
お待ちはひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど >>206
別にヒットってほどヒットしてねーよw
お前はひたすら韓国人のオカゲガー言ってるけど >>34
奴隷労働させられている人が救われるんだからいいことだよな ポリコレが絡むから海外の創作物が面白くなる分けねえわ
ホモレズ黒人だらけの歪んだ物にしかならない >>201
原題は末期戦モノ
幼女うんぬんが後付というな >>198
萌ぇ、ばっか言ってないで、
モブサイコも見ろよ
テレビアニメとは思えないクオリティでボンズ頑張ってんぞ >>207
アマプラとネトフリ2つが正義だから
HBOはハズレなしの面白さだよな
デュースも糞面白い >>209
デビルマンは、ネトフリオリジナルでは成功作。
成功の理由は外人の腐女子にウケたから。
なぜ外人の腐女子にウケたかというと、
作ってるのが外人の腐女子だったから。
ただそれだけ。 この調子でITドカタみたいな多重派遣業界全部再編してくれへんかな
なんでもかんでも多重派遣で現場でやること一緒なのに1次と3次のやつとで報酬雲泥の差ってそら労働者集まらんわ スプリガンアニメ化されんの?不安しか感じないが大丈夫か?
あの原作のハイセンスなバトルシーンを再現できるアニメータなんて
ほとんどおらんでしょ。ハードル高過ぎる。 原作はまんがネットフリックスきららから持ってくるわけか >>217
一期観てないから今更観る気にならないんんでょなぁ…
一期の再放送が昨期にやってたけど、BS11のダグ&キリルに時間モロ被りしてたし 原作に忠実なAKIRAを作ってくれ
大友監修でストーリー追加してくれてもいい AIKRAの原作バージョンをカップヌードルの
CMでやったCG方式で制作してくれ
今まともに人物描けるアニメーターは皆無だから
もちろん大友勝彦監修で >>221
日本のIT技術者なんていらないだろw
外人からしてみれば無価値だよ BSの無料放送でやらんと結局誰も見ずに話題にもならん >>225
どう足掻いても映画と比較されて叩かれる
今のアニメ業界にあのレベルの映像が作れると思えん これは良いな、今までの朝鮮ヤクザの中抜きが無くなる ハイスコアガールの続きがネットフリックス限定
ウルトラマンも気になってるし加入するかどうか迷ってる ネトフリ制作のアニメやドラマ、映画は正直冗長すぎて好きじゃなかったんだが
こないだ見たマッツ・ミケルセンが殺し屋役の映画は面白かったのでちょっと評価をあげた
今のアニメ業界みたいに広告代理店の奴隷やってるより
ネトフリやらアマゾンに行ったほうが金銭的に健全なのは目に見えてるから
そろそろ業態を変えるべきなんじゃね? >>42
ポリコレ界隈は今アニメでやってる「約束のネバーランド」にもケチつけてるみたいだな
黒人シスターの容姿が特徴的だとか何とか言って(口唇が厚い事に文句を垂れている模様)
黒人出さなかったら黒人差別だと喚いて、出したら出したで今度は黒人の容姿差別だと騒ぐ
ホント面倒だよなぁ >>222
映画あったじゃんw結構動き素敵だったぞ ネットフリックスも良いけど、YouTubeでチャンネル作って放送するのもいいと思う。 >>5
製作委員会なんてそんなフレンドリーじゃねぇよ
自分所のグッズ販売と中抜きしか頭にない
業界を腐敗させてる原因の一つ >>235
欧米の今期アニメ難癖は盾の勇者もやられてるようだよ
ANNなんかが中心になって盾の勇者の、強姦冤罪描写に難癖つけてる模様
盾の勇者プロデューサーは、「日本では問題になってないしシラネ。日本でも問題になったら考えますわ」とあしらったそうw
しかもANNが難癖つけた数週間後にANN創業者がリアルに痴漢冤罪事件に巻き込まれたそうだw まだ数が少なすぎて判断できんから1クールに2本くらい新作がほしい Netflixの戦略が世界の何処かでヒットすれば良い
って考えだから別におま国にウケなくても問題無いんだよ。 でも今まで通り制作会社以外の企業も参画するなら製作委員会作らない理由はなくね
ハイブリッドで行くんじゃないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています