ネットフリックス、日本でアニメ制作会社と提携し独占アニメ製作へ!製作委員会方式オワタ/(^o^)\
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
動画配信世界最大手の米ネットフリックスが日本で独自アニメ作品の制作に本格的に乗り出す。
このほど国内の制作会社3社と業務提携を結び、数年間にわたり複数作品を世界に配信する体制を整えた。
2019年後半に動画配信サービスを始める予定の米ウォルト・ディズニーなど、有力コンテンツを持つライバルとの競争が激しくなる。
世界的に定評のある日本のアニメをラインアップに加え、会員獲得につなげる戦略だ。
ネットフリッ
ネットフリックス、日本でアニメ制作 ディズニーに対抗
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO42329210R10C19A3TJ1000/ これは思ってた
abemaなんて無駄なバラエティやドラマに金出すのならアニメに出せばいいのにって >>2
同じCAグループのサイゲがアニメ作ってんじゃん ネットフリックスってイオンみたいだ
製作委員会は商店街 >>5
ネットフリックスは製作者に手厚いらしいぞ
僕だけがいない街の監督がインタビュー受けてたわ ようわからんけど包括的な契約の方が末端にもちゃんとした給料払えそう 手厚いっていうか日本の大部分のアニメ会社に対する扱いがおかしすぎるだけでこれがまともなんだろ 中抜きして果ては無給奴隷にするだけの日本よりは米国資本下で再編が正しいな 京アニ、プロダクションI.G.、J.C.STAFF丸め込んでたけど大したアニメ作れてないじゃん
日本アニメなんて原作ありきなのに 鞭でぶって殴りつけて貧しいままにさせておいたほうが奴隷はよく従いよく働くとか言う陰湿な日本村の慣習から抜けてジャップランド脱出だ 原作ありきなのか完全オリジナルなのかで入会するか決めるわ やっと日本のアニメが外資に支配されてくるのか
奴隷の数が減っていい事だな 作画の仲介屋みたいなクソみたいな奴等を駆逐できるんか 月800円だよね?
ネットフリックスかhuluかどっちかお金払ってみようかなと思ってた。
abemaで美味しんぼばっかりじゃ飽きてきちゃって。 ネットフリックス独占でヒットしたアニメなんてないじゃん現状 >>20
外資だと待遇改善されるのか?
そうは思えないけど…
おそらく末端で働くアニメーターの動画1枚250円とか単価かわらんだろ >>22
作画はコミュ障の巣窟みたいな職種やしな
通訳的な存在が必要不可欠 キター!
これで日本アニメは益々世界に広がるぞ
これでアニメーターも稼げるようになれば本当いい事だらけ
もう見たいものを見るために金を払うのは当たり前の時代
無料で面白いモノが見れる時代はもうお終い 地上波でやらないとヒットしないんだよな
配信独占だけすればいいのに アニメは海外の会社とタイアップして作れば市場は
何倍にもなるだろうからな
声優学校も海外の留学生を取り込めば海外でも
アニメは売れるかもしれんし これでアニメーターの労働環境が改善されればいいのにな >>32
Netflixは世界だぞ、日本でのヒットなんてどうでもいいし
有料だけで日本の無料の地上波視聴者数より遥かに多い
もはや日本の地上波なんてガン無視でも基本構わない
日本でヒットしたって雀の涙だしね どこの会社と提携するん?
ネトフリと仲が良さそうなところと言えばBLAME!とかGODZILLA作ってたとこか? >>24
最近おもしろいぞf1のやつとか
解約しようと思ってたけど踏み切れん 大パトロン付いて良かったやん
Jリーグのダゾーンみたいなものだろ >>32
テレビ局の回し者かな?
Netflixの対象が日本人だけのわけがないだろ ただポリコレ問題入れてくるからなぁ
聖闘士星矢も脚本家が女も闘う時代!だの言って瞬を女に代えて
日本にはセーラームーンなど女が闘うアニメが昔からあるのも知らんのか!わざわざ聖闘士星矢で代えるな!
と海外でフルボッコにされてるな ネトフリが作るアニメって今のところ面白いのがない印象 >>41
AbemaTVが厳しいのはグローバル配信じゃないからでは? 金の力で原画レベルを動画マンにかき集めるのが米国資本 底辺の中割の下手糞とかを救うわけではない ネトフリオリジナルは意識高い系作品が多いから、地上波でやってる思考能力ゼロで観れるようなの増やさんと意味ないぞ >>43
それが今から変わっていくかも知れんてことやろ >>10
ああうんそう
だからネットフリックスと契約して面白いアニメが増えて
製作者にまともに金が渡ってくれたら良いなと思って >>36
ヴァイオレット・エヴァーガーデンも日本じゃコケた扱いだけど海外での評判が良いから劇場版も製作されるしな。
ヒットヒット言ってる輩の視界の狭いこと ネットフリックス独占とか
大して話題にもならずに終了だろ >>24
海外ドラマなら3%、カーマスターズ
洋画ならスペクトル、なりすましアサシン、ポーラー狙われた暗殺者
洋アニメならファイナルスペース
和アニメならBLAME!、AICO
ここらへんはすげー面白かったぞ >>46
KADOKAWAがニコ動捨ててNetflixと組んだら躍進するのに勿体無いなあ… >>44
Abema海外で見れる様にして行くって発表が最近あったぞ
そもそもネットテレビで国境儲けるなんて滑稽だしね当然の流れだ >>42
スタートレックで女黒人艦長やゲイカップルのクルーを露骨に出したのはワロタ 世界配信コンテンツなので北米と中国メインで、もう日本市場は意識してないだろう >>50
ヴァイオレットちゃーん…
あれって世界で京アニ共感する変態が案外多いってことだよな… 失敗するよ
リビジョンもみたけど
ありゃあダメだ
フルCGアニメで人の心を動かすのは無理 >>42
対象が世界だと、そのうち「黒人入れろ」「ヒスパニック系入れろ」「LGBT入れろ」と収集がつかないカオス状態になる >>48
転生したらスライムだったってダメなん?
割と面白かったけど
最近だとゴブリンスレイヤーが面白かった
意味のないサービスカットと萌え絵が多過ぎではあるけど厨二病気味な奴にぴったりなダークヒーローだなあれは >>55
そのグローバル展開するコンテンツ無くね?
そもそもグローバル参入更に金かかるよ。
メルカリ見てれば分かるけど >>41
お前はアホなのか
日本の地上波で海外配信してなにか問題あるのか?
全世界アニメ関連売り上げ合わせたって日本単独以下なんだよ
その日本捨ててどうするんだよ >>50
でも実際日本でウケなくて海外でウケるものなんて数ある中の一つだろ アホの町山が大金渡してある程度自由に作らせてくれるからみんな流れるって言ってたけど当たったな >>61
30年も前に黒人の少女が主人公のアニメを作ってた日本をナメるな! >>62
ゴブリンスレイヤーの作画でニンジャスレイヤー作り直してほしい >>70
もしかしてナディアのこと言ってる?
あれって黒人なの? >>66
でも日本国内だけで放送してたらコケてたんだよ?
Netflixも特定なワールドワイドでヒットする作品
づくりなんて考えて無いだろ。
そら世界中でヒットするに越したことはねえけど テレビ番組って本来そういうものだろ。
いまはテレビ局が企画しないし金も出さず、
製作会社に任せて儲けのみを取るように
なっている。ゴールデンの看板ニュース番組
も外部の製作会社の勘定だぜ。 >>62
思考力ゼロで見れるアニメ。
Reゼロとかゴブリンスレイヤーさんとかは硬派を装ったハーレムアニメね。
俺無口で硬派だけど何故かモテるの理想がゴブリンスレイヤー。
俺少しヤンキーで情熱的だけど何故かモテるのがReゼロ >>64
それがNetflixによって完全に逆転するかもね楽しみだ
Netflixオリジナルが遂にアカデミー賞まで取ったし
つかポリコレなんて言っても実は日本の地上波より遥かに自由なNetflix ネトフリ久々に見てみたらアニメばっかりで即解約した
huluやネトフリも洋ドラ見たくて加入したのに減る一方 >>23
アニメならdアニメ
Huluはクソすぎた >>79
huluはディズニーが買収したからこれから充実してくるよ。
淘汰されるのはdアニメニコ動、AbemaTV辺りかな? お前らのステマに毒されて契約したけどdアニメの方が安くて観やすかった だから他テレビ朝日何かは他の配信先作ってるもんね… デイヴィッドプロダクションみたいな、
ノリにのってるスタジオが、ネトフリと提携する様な状況なら、
中堅アニメスタジオは全部、ネトフリやテンセント等の
専属スタジオ化して行きそうだな。
日本のアニメ産業が、
アメリカや中国の企業の、下請けになっていくんだな。
シャープやパナソニックみたいな家電メーカーが、
中国や韓国の家電の部品を作る
下請け企業化していったのに似ているな。 気が抜けたゴミが多いんだよな
気合の入ったやつが皆無 >>81
ディズニーは独自のサービス開始するからそっちに供給するかね
日本ではdocomoと組んでやるけど >>85
テンセントは聖闘士星矢で儲けたから集英社コンテンツ狙ってるかもね。 ちゃんと金払ってくれる企業がない国内よりはマシだな
こうやって産業がなくなってくんだな >>78
きっと制作費安くてよく売れるんだろう。アニメ
それならコスパの悪いものは駆逐される運命 実写映画好きやで・・・ブラックなエルとか・・・・・・(´・ω・`) >>76
なるほどなるほど
俺も何気にハーレムだなとは思ってたけど
そう言うことなんだね
まあスレイヤーさんはイケメンらしいからな
超ストイックだし
俺はハーレムなとこは抜いても良いと思うなな
あれは対ゴブリンと言うドブさらいを軸にした
厨二病要素だけで十分成り立つと思うんだよね
まあ何れにしても面白かった
滅多にアニメ見ないから他のも見たら
面白いのかもしれないけど
納得いかなかったのがゴジラ・・・ >>88
それdアニメもhuluも駄目になるんじゃ… フジテレビの+Ultra枠みたいに「世界に通じるアニメを!」と声をあげても、
結局海外では相手にされず、日本のアニメファンからもそっぽを向かれる結果になりそう。 採算とれるのかね。30分のアニメ作るよりバラエティー1時間作る方が低予算でできる。しかもバラエティと違ってクオリティ求めると作画崩壊、納期に間に合わないというリスクもある。 >>64
1作品についての収益の話をしてるのに
作品乱造して無理矢理膨らましてる
日本市場全体を引き合いにしてどうするよw >>81
日本のハッピョンHuluは本家と別サービスみたいになってるけど、ディズニーの恩恵あるのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています