映画ラブライブが爆死w 前作興収の1/3以下。キチガイ化するラブガイシにライト層がついていけないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の新作映画「over the rainbow」が1月4日に公開された。
しかし、前作である「ラブライブ!」と比べて興行収入が1/3以下になるなど不振が続いている。
「盛り上がる曲がない」「ストーリーの意味がわからない」「脇役が主役並に目立っている」…これらはインターネット上に広がる評判の一部だ。
人気アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」テレビ放送1期・2期の続編として制作された本作は
公開直前に演じる声優によるユニット「Aqours」が東京ドームでライブを行い、その後紅白歌合戦にも出場。
また、山手線のラッピング電車や箱根駅伝でのCM、全国のセブンイレブンで大々的に宣伝するなど
多大な宣伝費をかけて人気を演出してきた。しかし、肝心の中身が伴っておらず、興行収入が振るわない現状が続いている。
前作の映画は最終的に興行収入28.6億円という、深夜アニメとしては異例の大ヒットとなったが、
本作は10億突破という発表もない。公開から1ヶ月以上経過したが、現在明らかになっているのは、動員50万人突破ということだけだ。
前作は最終的に200万人を突破しており、今作の不振がより明確なものとなっている。
作品が不振なだけではない。ファンの間では問題行動が多発。
前作でも問題行動を行う者はいたが、今作では先鋭化。
昨年6月にはキャラの描かれたマンホールが傷つけられ、逮捕者も出た。
どうしてこのようなことになっているのだろうか。
専門家は「前作はアニメーションが人気で、演じる声優も人気だった。
しかし、今作はアニメーション人気がない分、声優の人気に頼りすぎている」と指摘する。
「アニメ作品のブルーレイにライブ抽選シリアル封入をしなかったものがあって、その巻だけ販売枚数がガクッと落ちた。
それ以降はブルーレイに必ずライブ抽選シリアルを封入している。そうすることで売上は劇的に回復した。
CDの販売枚数が減少傾向になると、今度はCDにも抽選券をつけるようになってきた。
今では抽選券をつけずにCDを売ることもないが、CDの販売枚数は初期並に戻った。
アニメが不振に陥ったが、声優の人気は下がらなかった。だから、声優人気に頼るしかなかった。
しかし今度はアニメの本当の実力がわからなくなってしまった。人気だと錯覚した結果が劇場版の不振だ」
声優によるライブは人気だというが、こちらも問題がないわけではない。
「ラブライブ!はあくまでアニメあっての声優人気だ。今活動している声優はほとんど実績がない。
実力もないまま、ラブライブブランドに乗っかって分不相応の舞台に立っているとも言える。
それを覆すほどのライブパフォーマンスを見せているかといえばそうではない。
活動のほとんどは前作をただなぞっているだけで新しい挑戦をしていない。いずれ限界が来るだろう」
打開策はあるのあろうか。専門家は「ラブライブ!サンシャイン!!の活動はそろそろ終盤だ。
失敗であることを自覚し、早めに店じまいをして次の世代に引き継ぐことが重要ではないか」と指摘する。
https://www.samspo.com/anime/201902110001.html 確実に例の黒乳首クライシスを境にコンテンツにミソ付き始めてるな 前作のラブライバーは殺人犯もいたりして今作よりも凶悪だったが
前作にしろ今作にしろラブライバーは社会にとっては害悪でしかない 黒乳首とガイジのコンボですっかり腫れ物扱いになったから サンシャインはテレビ2期とも失敗してるのに、更に劇場版なんか作るから
でも黒字にはできるんだろ? なにが脇役主役だよ
ラブライブはそんなのじゃないだろ 東京ドーム公演とか、どうかしているぜ!とブラマヨがツッコみたくなる ソースなし
あたかもサンスポの記事に見せかけてる作文
訴えられても知らんぞ ゾンビだったり世代が違ったりでキャラが立ってるサガは分かり易くて楽しめた
普通のアイドルアニメってもうAKB並にキャラの判別出来ん 嫌儲で通報騒ぎになったスレを転載とかチャレンジャーすぎだろ 「ラブライブ!」のファン離れが深刻 新作映画が記録的不振、興行収入前作1/3に到達せず 残ったファンはさらに先鋭化 [765875572]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1549858990/
ここの1の末路見てるだろうによくやるよ アニメ映画はノーマナー客多すぎて映画館行く気起きないからな
DQN映画みたいなのがあれば同じようにノーマナー客多いだろうけど
そんな映画ないしな >>21
1自体が他板からスレロンダしてる屑だしいいんじゃない NHKに拾われたコンテンツは死ぬ
珍撃の巨人等
次はガンダムか… 最初のラブライブ!は内容も曲も良かった、それに尽きる
あの手のアニメを見下していた俺ですら認識を改めたものだ
一方、サンシャインは凡作
これ以上でも以下でもない凡作
それでも二期が終わると同時の公開であれば違う結果になったろうけどな デブライブサンシャイン?デブとハゲが主役なのか?(´・ω・`) >>27
他の二次嫁にお熱だよ。見限ったと言っても、嫁をコロコロ替えるのはいつものことだし サンカスザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!! 一期で地方予選すら突破できなかったのに二期で本選優勝とか μ'sの時は熱中したけどAqoursには熱中できないって奴が多いと思う
自分もμ'sロスを引きずってる ブームなんて一過性の物だから短期間で連発すればすぐに廃れるわ 前作に比べると劇場ガラガラだけど、キチガイファンも見かけなくなって見やすい そもそも、初期のラブライブ!って、
雑誌か何かの企画でスタートしたんでしょ?
キャラ設定とか煮詰めてってオリジナル曲を出すにあたって、
読者投票で誰がセンターかを決める…とかそんな感じで。
んで、特典ディスク(?)でシングルのアニメーションPVを作ったりして、
満を持してのテレビアニメ放送。
作品に対する思い入れが違うんじゃないか?
ラブライバーでは無い俺ですら、μ's>>>>>>>>>>Aqoursという感覚だし。
雑誌時代の曲のPVが、テレビで放送で、
しかもハイクオリティで流れたら昔からのファンは感慨深いものがあっただろ。 >>36
μ'sの切り方がよくなかった
スキャンダルの前に畳んでしまおうって感じが半端なかったな 個性がギトギト濃すぎ
家系ラーメンみたいなもんで一軒だけじゃいつか飽きられる >>1
これサンシャインがどうこうの問題じゃなくて初代主人公の声優が黒チクビぶるんぶるんさせながら激しい濃厚エッチしてるAVに出演してることがバレてから全てが崩壊しただけだろ >>48
ということにしたいサンカスは多いんだよなぁ ピンク…いや、せめて薄茶色だったらまだ人気が持続していた可能性はある でもアイマスは人気それなりに維持してるよね
ラブライブとアイマス、どうして差がついた 一生AV女優の看板を背負い続けなくてはならないタイトル 歌アニメで盛り上がる曲ないとかひっでえなw
>>48
これ
出演もだが対応が糞すぎた 前作は結構ハマったけど、今回は全く見てないや
キャラが前作と被らないようにと捏ねくり回し過ぎたんじゃね? 急に田村淳のリツイート連発するヲタがいたが
売上げ不振で追い詰められてたんだな そもそもアニメがクソつまらない頭イカれた作品でついていけなくなった。マジであれでトドメ刺された こういうアニメって声優がメインで話スカスカ面白くない ラジオでロンブー淳が無駄に持ち上げてて聞き苦しかった ヨハネ以外に魅力的なキャラがいない
スノハレを超える曲が無い イキリラブガイジもライブでスタッフにボコられてからかなり大人しくなったんだよなあ
今あの厄介勢はバンドリに移ってる
単純にスクフェスが勢いなさすぎてやべえ
何年も前のアプリだから サンシャインとかゴールドライタンのパチモノみたいのじゃそらコケるわ
ラブライブ!アシュラマン!!とかにしろよ バンドリは気持ち悪い
クレしん見てる時にCMで流すなよ糞ブシロが
お母ちゃんが毎回俺にお前これ好きやろ的な事聞いてくるからホントキツイんだよマジで死ね がんばったけど結局アイマスのソシャゲ展開が強すぎて勝てなかったって印象しかない >>74
自分が知的で奥深さがあってクールだと思ってる作品も萌え系も母ちゃんだけでなく他の一般人から見たら全部同じキモオタ系だと思ってるから安心しろ いやいやほんとは見に行きたいけどいい年したおじさんには敷居が高いんだよ。いくらなんでも恥ずかしい。 むしろ初代が異常だったんだよ
aqoursはよくやってるけど奇跡は2度も起こらない ラブライブはあの騒動があったのに消し飛ばなかったのが不思議なくらいなんだが 作品内のスクールアイドルというシステムがあまり活かせていないからストーリーが面白くならない。 ラブライブ2ndは観てないけどコンテンツとして失敗だったの? でもね
伝説のニップルブラックがランキングで
金字塔を打ち立てたよね 面白かったと思うけど、ちょっとオタ臭くはなったと思う。
μ'sの時のちょっとダサいけど学生っぽい曲とかよかったよね >>84
ドラえもんは年齢の都合
ラブライブはみくさんの都合 黒乳首さんだって言うほど黒くないよ
せいぜいこげ茶くらいだよ >>1
サンシャイン監督は酒井だが
ムシウタ アニメ 黒歴史 でググれ 初代を劇場版だけ見に行ってなかなかよかったとおもったおれは見に行くべきですか
もちろんテレビはみてない ライブ目当てで声優の人気とか声優の実力とか関係無いでしょ。イベンターに人気なんでしょ 初代はgleeのシナリオ丸パクリしたお陰で根幹の設定ボロボロで矛盾も多かったがロボトミーすればストーリー自体は見れた
黒乳首と膝破壊で初代が急死したのもあって設定固めできないまま2代目に移行してクソシナリオ垂れ流しになった結果が御覧の有り様だよ 知り合いの嫁さんが前作の時に娘さん連れていったんだけど、あまりにも周りが気持ち悪いので二度と行かないとか言ってたわ。
お前等気持ち悪すぎ アニメ歴30年の俺からみてもアニメが駄作すぎ
ラブライブの看板なきゃ3桁売り上げのクソアニメだよありゃ >>104
男女比的にはアニメ映画の中でも屈指で女多いと思うがジブリは除いてね 初期のラブライブの映画はおまけフィルム転売と後学のために観に行ったわ 別に映画にする内容でもなかったし
歌も微妙なのしかないから何回もみにいかないわ >>101
初代よりも今回の劇場版の方がちゃんと「お話」には
なっている >>101
全く別の学校が舞台なので、ついていけないかも アイマスもオワコンとか言われたのにまだ続いてるし
これもそうだろ >>104
嫁っつーから3ヵ月毎に変わる嫁かと深読みしちゃったぞい 時代に合ってないんじゃない?
今時のアイドルらしくもっと汚れてないと 子供連れていったら変なおっさんばっか座ってて
2度と行かないとかだろw 次の映画は前作のキャラとライブバトル
応援したい方の前売り券を買ってね
これでどうだ >>118
ATPといいサンシャインはsaint snowに救われてるとこが
かなりあるね こういうにコメント出す専門家って普段何をしている人? μ'sは、3年生が卒業した後は続けないと言ってたしタイミング良かったんじゃね?
Aqoursはどうするんだっけ? 知り合いのJKの女の子になんか特典目当てで何度もいってるのおったけど
見に行くのはそういう奴らばっかなのに稼げないんか? アニメに限らず映画でも何でもだけど、一度人気が出ると徹底的にしつこくしがみつく傾向は何とかならんのか
綺麗に終わらせろ >>127
初代劇場版はスペシャル最終回という感じでプロジェクトの
フィナーレ意識させてエモかったのよ
今回のは話は纏まってるけど後日談ぽくて、まだ
3次元の活動は終わらないみたいだしプラスアルファの
要素が薄い感じ これソシャゲが元なんでしょ?そっちで儲かってんじゃないの >>131
もう初代頃みたいな勢いはない
デレステみたいな3Dモデルが踊る新作を製作中だけど
案の定延期の繰り返し あんな中身のない単純ストーリーでも理解できないやつがいるのが怖い >>36
同意
引かれたレールの上を歩いてるだけのアクアになんの魅力も感じない μ'sが終わった途端に余韻に浸る暇を与えずアクアに移行させようとしたのが失敗だった
ストーリーも前作をなぞるだけで
同じ顔が同じことしてる >>104
初見だとプリキュアとかと同じに見えるんかなー ラブライブの専門家とかアホかよ
そろそろ終盤だとかなんとかアホみたいなこと言ってないで就職しろカス ラブライブ!とアイドルマスターとアイカツ!の見分けがつかないのが普通の感覚 オレの友人(55才独身)は一人で観に行って「良かった!」と興奮してたけど。 全く関心がなく1度も見たことが無いか続編も沼津が舞台なのか? アニメでやるミュージカルってのを踏まえて観れば不自然な演習も納得する >>148
今が沼津 次っていうか新しく出来たグループは
東京のお台場ですね
ただこのグループはゲーム出してるブシモ主導なので
アニメ化やライブやるかとかは未発表 もうツイッターでラブライブなんて言ってる奴一人もいないな >>139
μズは自分たちの道を切り開いていったもんな このモデルの女性らは実在して、買ってくれないとこいつら売春婦として売らなきゃいけないんだけど、買って?
とか後ろに妙な強迫観念が無いだろうな 前作では血と汗と涙の王道サクセスストーリーだったんだから、
アクアはベストを尽くしても届かなかった地球上全ての敗者に向けた泥臭い話にすべきだった μ'sはAKBと同じでワイが育てた勢が多かったからね 話が根本的におかしい
沼津のスーパースターの筈がなんで合併相手の学校に拒絶されるの?
テレビ版を全否定してる 前作劇場版は秋葉原での盛大なパレードはカタルシスがあったが、今回はそんなのは無いからな
沼津駅前じゃそらあかんだろ
絵的にも完全に負けてる >>17
あそこまで予測不可能なストーリーだと目がは離せないだろ。最もゾンビランドの聖地巡礼はもう下火っぽいけどな。逆にユーリは盛り返して来ている感じがする。 >>162
沼津は田舎過ぎて
PTAのBBA連中には
ラブライブで活躍しても理解を示さないって事だろう
実態もそんなもんだしな >>165
だとすると、「そもそも沼津で頑張る意味無かったんじゃ?」という根本的問題に繋がるんだよな ドラゴンボールはブルマのおもらしの恩恵を獲ているよね。 >>167
だから結局学校つぶれたの理にかなってるし
なんか爪痕残す的な奴だろう
少なくとも相手生徒らの協力を得られたんだから間違ってはないかと 中学生か高校生か知らんが、指導者もなしにプロが作ったような楽曲とぴっちり揃った
まるで振付師が踊ってるようなキレキレダンスしてんのすごい。 >>170
「滅びの美学」をやりたかったんだろうが、
客が求めてるのさそうじゃなかったとも言える 秋葉原に買い物に行ったら上着に缶バッジをみっちり付けてスケイルメイルみたいになってるおにいちゃんがいたなぁ。信号待ちで近づいたら缶バッジにラブライブって書いてあった。 高坂穂乃果の黒●首事件で目が覚めた人も結構いるんだろうなw ラブライブオタってアニメファンでも声優ファンでもなく、ドルオタみたいなもんだろ
アニメには興味ないんだよ
つってもアクアの顔面偏差値はかなり低いけど >>172
元々は雑誌のアンケートとか人気投票とかで進めていく
参加型進行の企画だから「ライブ」だった
ストーリーが決まってからは女子高生のダンス甲子園みたいなのの
大会名が「ラブライブ」という事に ラブライブとその二期は成功したと思うけどアクアだかミューズじゃないほうはどう考えてもイロモノだろ
人気作だからってその続きしようとして失敗してるいい例だわ
同じ路線やるなら別のアニメ作ればいいのに。。。 だって内容はクソだしキャラは鬱陶しいだけのゴミだからな
曲に関しては褒めるは歌手(cv)じゃなくて作曲者だけ バンドリ、気をつけろよw
ESPも経営大変なのわかるが。 コケたことが記事にもならないガンダムNT…
閃ハサを三部作で作って大丈夫か? >>184
UCも第一話の戦闘が良かっただけでシナリオが評価されてた訳じゃないのにシナリオが評価されたと勘違いして続編を作るガイジしかおらんからな >>185
ブシロはアニメを課金と物販の為のフック程度に考えてるからね アニメのアイドルに夢中になってるのが理解出来ない
まだ生身の秋豚軍団に夢中になってる方が少しだけ理解出来る デレマス・ラブライブ界隈
VTuberに客取られまくりらしいぞ
あんだけ仲悪かった信者同士が
仲良くやっとるよ >>189
元ライバーならバンドリに流れたし今でも嫌われててアイマスとは仲悪いぞ >>5
自分も驚き
コイツら可愛い女の子がケツ振ってれば満足なんだろ?
課金のし過ぎで金無いのを作品のせいにしてるだけじゃね? キモオタ勢は他人に迷惑かけるくせに自分達のケツもふけないからな。
コイツラ本当にガイジ過ぎだろ。 コイツラは自分達が一般的に受け入れられるわけないの自覚していても
直ぐに色んなところに侵食してくるからな。
カルチャーの世界ではテロリストみたいな存在だと思う。 >>94
だったら、みくさんだけ交代でいいじゃん
表向きは方向性の違いということにして 乳首は黒いが別に悪いことしてたわけじゃなかろうに
当人も気持ちよさそうだったろ? ラブライバーって映画館で突然集団でヲタ芸やり始めたり合唱したりするんでしょ?
怖いわ >>197
履歴書にAV経験歴ありって書かなかったのが悪い 今時、AV出演なんてステータスだろう
別名義なんだし問題ないよ
うんじゃ、声優はエロアニメ出演歴を全公開しないといけないのか? アニメ監督「アニメでキャラにピアノ弾かすからライブで声優にピアノ弾かそう!」
アニメ監督「アニメでキャラにバク転させるからライブで声優にバク転させよう!」
俺ラブライバーやけど、正直サンシャインの監督頭おかしいと思うで >>202
まさか監督がやらせる訳じゃないだろうけど、出来そうな
ギリギリの演出を考えて、キャストに「やるかやらないか
自分で決めて」っていう運営はどうかとは思う
置かれた状況考えたらNoとは言えないだろうと アニメが好きってだけできもがられる世の中だからなw 正直みくさんのAV嫌いじゃない
むしろ声も合わせて好きな方 次は懐かしの演歌巡業やるアニメ作れよ。新小岩とか亀有とか舞台にしてw
AKBの元ネタだろ、秋葉原とか地方都市のレコード屋の小さなホール借りる地元周知コンサートとかって。
ラブライブはオタクが来る神田の話だから名所とか見たいとか地域に親しんでるというところもあって売れたんだから、そもそも沼津とかの設定じゃ誰もついてこない。 結局助けて、ラブライブとは何だったのか
今の状況のことなのか? ゾンビランドは面白かったけど、あれはアイマスや
ラブライブでアイドルものの定番がオタの共通として出来てたから
面白かったんだよなあ サンシャインは主人公がAVバレしてから終わってただけでサンシャインのせいではない スルガ銀行がアレな今、沼津で唯一の希望なのに。。。 盛り上がる曲がないって、歌がメインなのに新曲もなかったの? μ’sファイナルのあの持ち上がりの後じゃあ、何やっても物足りない感がある >>177
うむ、統合廃校は決定してたからね
いわば負け戦
俺が見たかったのは、そこから勝ち進みのし上がって行く話ではなく
ベスト16くらいで万策尽き疲労困憊の末に負けるも、負けの美学で泣かせる話だった
野球漫画キャプテンの隅谷ニ中はなかなか優勝出来なかっただろ、だから共感出来た
青春スポ根はあれでいいんだよ まぁ何が言いたいかって言うとさ、アクアにはイガラシ担当がいないんだよ
コレ致命的な まず「滅びの美学」なんて客がのぞんでなかったからな
客のニーズとしてはゾンビランド佐賀みたいな前向きな話なんだよな
優秀は出来なかなったが、地域住民に愛されましたで良かったのに、劇場版は逆やったからな スクスタ「9人のライブできるようにしますよ〜
でも延期を繰り返してるのごめんね、てへっ」
ミリシタ「もっと多人数出せないかな?あ、動いたわ。13人ライブ実装したよ」
頑張らないと巻き返しは厳しいな。開発力と速さが違いすぎる マンホールの蓋がどうたらこうたらって記事を見て病んでんなーと思ったくらいだな。 劇場版はスタッフがロケと称してイタリア旅行したかっただけなんだろうな。 >>1
正論の嵐でびびった
声優のくだりなんかホンコレ この記事書いた人、多分真剣なラブライバーだと思う笑
思い入れがないとここまで書けないんじゃないか。 最近の何万も売れてるアニメのBDって全部声優のライブチケットとかで釣ってるから卑怯だよね
ゾンサガってのもそうだったからめっちゃ売れたんだろ?完全にAKBとかいうのと同じ商法 まあ、そりゃ、しょうがないよ
いまどきオマケがなきゃDVDなんか買わないでしょ
ただそれでランキング入りとかにしたらアンフェアだと思うけど 最終回がゴミすぎてヨハネのエロ同人くらいしか買った記憶がない >>234
もうアニメだけじゃ食っていけないからね
みんなで儲ける物語 前作からキャラ人気だけで中身の無い薄っぺらな作品だったじゃないか
そんなドジョウの二匹目なら売れなくて当たり前
ってかよくあんなのの二作目作ったな >>202
中の人が昔やらかしたからアニメでも段ボール食らわせよう
との違いかw 前作が異例の大ヒットなら
通常に戻っただけなんだろう
良く知らないが記事を読む限り >>239
アニメ自体はさっぱり知らんけど、
それはよく知ってる 現在明らかになっているのは ×
現在公にされているのは 〇
こういう使い方は朝鮮語 ラブライブ自体は観てなかったけど、ULTIRA9.1chで上映するというから行ってみた。
ストーリーは無いに等しい。キャラはすべて目を見開いて大口を開け表情がほとんどなく気持ち悪い。
声が似たり寄ったりで区別できない。そして卒業と世代交代を扱った話なのに在校生より卒業生が目立つ。
まぁ、これじゃダメだよなぁ。 入場者特典で釣ってないのか。五回観たらフィルムをプレゼントという鬼のようなけいおんを見習え。 >>246
???
極悪なランダム商法でも爆死しそうなので更にランダム要素として直筆サイン入りやライブ抽選とか後から付けて必死になってるぞw
それでもこのザマ
アニメ界の面汚しなのがラブライブ 県内にゲマは沼津にしかないんだよ
でも沼津のゲマは実質ラブライブ専門店なんだよ
真礼さんのCD予約してるとすごく浮くんだよ 集英社の全く関係ない漫画雑誌でブスな声優を無理やり祭り上げるのも止めろよ https://i.imgur.com/9qe3ijI.jpg
AVの専門家の検証技術
歯型、ホクロ、耳の形まで一致している他人とは一体… なんだよラブガイジってw
頭にこびりついて離れんわ。 ひどくね?
表立っただけだろ。
声優なんて枕無かったら仕事存在しないだろうに >>265
毎週特典変えてやってるけどダメなんだよ…、正直一回観たらもういいかなーという出来だからしょうがないんだけど 今回のファン層が一部の熱心な大人と
小中学生だから映画館に足を運ばない
てのもあるかも
細かいことは知らんけど 最初のやつと違って知らない声優ばっかで興味が持てなかった サンシャイン開始時点で唯一知ってた名前は小宮有紗
声優と認識してた訳じゃないけど 小宮の濡れ場はネットに流れてるけど特に炎上してないよな >>198
映画館のマガジンラックを倒してチラシ踏みつけたり
写真撮影用の椅子にグッズ置いて撮影の邪魔したり
その置かれたグッズを退かした子供に暴力振るったりしますからね
怖いわラブライバーって
特に前作のやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています