シムシティってめっちゃ難しいよな?
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>>131
コーエーの信長の野望シリーズに色々有るだろ この街を見ると買い物は郊外にでて済ます人が多い
店がバラバラと点在していて大きな店舗がないから
なぜそういった店舗がないからというと人通りの集まる場所がなく商業的利益を見いだせない
まず人が集まるような場所を作る必要がある
無駄に駅近くにある文化センターの駐車場を常時無料開放して
周囲に商業店舗が集まるのを狙うかなぁ
個別に駐車場を用意する必要がなくなれば商売もしやすい
あとはデザインのテンプレートを用意し建築の補助をして
商店街に統一感だして美しくみせ人が集まるのを補助
あとは線路によって街が分断されてるのなんとかしろと思う
しかしこういうのやろうとすると既存の商売やってる人間から大反対くらって無理なんだろうね
老人ホームが駅前にあったりして野放図すぎる キンドル版のシムシティで去年アップデートの関係でデータ全部ぶっ飛んでからやってない
レビューには課金してたのにとかの怨嗟の声が並んでたな あれはひどかった シムアント2回も買い直したのは良い思い出
今は娘とシムアントやってる >>60
鉄ヲタでA列車やってるやつ見たことない
なんでだろ? シムシティ課って時代遅れかよ
シティーズスカイライン課にしとけ 今はたまにDSのシムシティやってるわ
このくらいが丁度いいのかも知れない 2013でブランドとしては完全に終わったよね
ゲームとしてスカイラインは終着点的な感じあるし
多少のバランス調整はまだ必要だけど
これ以上何を望むんだって感じ ちょっと居眠りしてると台風がきてボコボコにされてる 子供の頃やってた初代か2000か忘れたけど火事イベントは軽くトラウマなるレベルだったな
ピエロ顔の建物が真っ黒になってた記憶がある ニンテンドウ64DDで出たシムシティ64がやりたいんだが、
こういうのをヴァーチャルコンソールで出してくれないもんかね、任天堂さん
巨人のドシン64DD版もしかり 4の俯瞰視点路線でリメイクしてくれないかな
あれがいちばん箱庭感あって好きなんだよ 消防署と警察署を交互に建てて決算迎えると金がめちゃくちゃ増える裏技 住宅やら商業とか工業の区画を9×9でやって真ん中の3×3マス空けて消防や警察署
それらを道路で囲んで繋いで合間合間に4×4だか5×5だかの施設ようの空きスペース作り適当に公園配置
それであとは発電所用資金溜まったら作り変えるだけに・・・・・ >>24
ウォーファイターだっけ?プリーチャーとかダスティとかの。
実際のミッションとかのインタビューした退役した特殊部隊員とかが機密漏洩で訴えられたんじゃなかったっけ?
1、2とも好きだったんだけどな。 スーファミ版は線路引いてマス目みたいな感じで区分けすれば割とすぐに50万人クリア出来る 各政党の党首にシムシティーやらしてどういうまちづくりさせるか見てみたいな 国内に圧政をひいて、餓死者を出している金正恩にこのゲームやらせてみたいね。 ちょっと違うけど
ヘイローウォーズの3vs3でシムシティする外人多かった >>70
あれしょっちゅうセールしてるから買ってみたけどクソつまらん >>132
90年代にやったのが最後だけど最近の信長の野望ってシムシティ的な事ができるの? >>91
知ってるぞ
データイーストが出したゲームだろ? >>153
シムズってアレ系じゃねーのかな?
人間一人一人がクローズアップされてるゲームだけど DS版は4までに入ったいろんな要素絞り込んでて面白いね 初代は道路一切無しで鉄道だけにしとけばおkだったな
一家に電車一両の世界 最初は楽しいんだけど段々めんどくさくなるんだよなぁ(´・ω・`) >>10
最初は楽しかったがレベルが上がってくると資材の種類が増えて集まらなくなりイラゲーになってやめた。 XP版やったけど、バランスが難しくてうまく発展出来なくて投げたと思う 結局メガロポリスにできなかったので散々聴かされたメトロポリスのBGNがトラウマ 人工の山作って水でうめて水力発電所の塊にすれば電力問題解決 citiesでmod入れまくって超未来的な都市作りたい >>6
一気に人口増えた世代が一気に死んで葬儀屋が足りなくなった
空き家が増えて街がボロボロになった
どう対策すりゃよかったんだろう メモリ16GBでもキツいCities:Skylines >>152
難易度は標準だとガバガバ
序盤だけ金欠になるくらい 何の知識も無く、いつも他人様におうかがいスレを立てる女みたいな池沼>>1(笑)
コイツ何かと被ってると思ったら、糞ダサい菅野とダブるわー
チョソ犯罪者集団に便所盗撮サイト乱立依頼して飛ばされた某荒木先生(笑)は目立ちたがり前川とダブるし、パヨちんや在チョソは画一的でキモいと言う特徴以外無いな
チョソ犯罪者集団に便所盗撮サイト乱立依頼して飛ばされた某荒木先生(笑)はやっぱ、在チョソ達からゆすられてんのか?
ガチで便所盗撮サイト乱立してるシナチ●ン犯罪者のスレタテ
by 宅/\朗←カネに困ってる奴ら注目 >>179
やったやったwww
水力発電所は公害ゼロでしかも寿命が無期限という。
ゲーム開始直後にマップ端っこにとりあえず水力発電所用の山を作って、
電力が足りなくなったら次々水力発電所を増やして、
それでも足りなくなる頃には核融合発電所が出来るようになるから水力から
核融合に移行して、人工が増えすぎて処理が重くなっていやになっちゃう。 クラシックがブラウザで出来たときにやってたけど面白かったな
windowsを変えたら動かなくなっちゃったけど SimCity Socialをやってたけど、すぐ終わったなぁ。 シムシティといえば僕らはみんな生きているの都こんぶのおっさん >>116
埼玉の土地を見て、レッド13の故郷を思い出した。 軌道に乗せるのは簡単
碁盤目を抜け出してカッコいい街を作るのがテクニックいる よもやリアルでシムシティみたいな原発事故が起きるとは…。 >>53
洋ゲーで宇宙のどっかに移住といやあアルファケンタウリだろう >>13
これとか群馬ーとか大阪民国とか言ってる連中
ちょんだろ a列車で行こうは難しいから辞めた
ダイヤが組めないし線路は詰まるし ttps://www.youtube.com/watch?v=43KSTbWF0mY SFC版の頃は「斜めに道路が敷けて、それに沿って建物が建てられればなぁ」と思ったけど
いざゲームが進歩してそれが可能になるとやっぱり碁盤が一番落ち着く 初代シムシティは楽しかったけどな。
シリーズ重ねるごとに段々複雑で難しくなっていったじゃん。
たぶん、そういうの色々考えながらやれば面白いのだと思うけど、
めんどくさくなってくるのよね。
ゲームって癒しや息抜きのためにやるものと思ってるから、
段々俺とマッチングしなくなっていった。 バトルシティと間違えて嬉々としてスレ開いた俺の感情はどうすればいい? シムシティ・ビルドイット、何だかんだでシムシティシリーズで一番長くやってる
まずいつでもどこでも出来るって素晴らしい
あと何気に「自分の好きな町を作りたい」って願望が一番かなえられる
生えたビルをあとから移動できるのいいわ シティーズスカイラインが実質続編みたいになってる
シムシティとは関係ない会社なのにほぼパクリみたいな感じだけど大丈夫なの? シム4デラックスはMODとBAT入れまくったら楽しかった >>203
「マリオの塔」が立つ直前にブツン!
あと映画版ではセーナが男でがっかりした思い出が・・ 無駄に重くなって購入者を減らしたのはダメだな
たださえ買う層が限られているのに そろそろ移民問題やら難民問題もとりいれた
シムシティ系出ないかな?
税金やら犯罪やら天災やらの次は
ぜったいに取り入れるべきシステム
あと少子化対策とかも
人口増加もピラミッド型でなく今の日本のような歪な形で増減すると
年金やら社会保障問題が出てくるなど財政面も現実に即したものに…
もしかしたらゲームの中から現実問題を解決する手段が発見されたりして >>218
タンクバタリアンとバトルシティの後継作、タンクフォースは大名作。
この作品すらリリースは大昔だが、今でも1日中遊んでしまう。 >>225
移民問題をリアルにやると、人種差別になりかねないから難しいんじゃないかな?
少子化対策はアリだと思うけど、うーん、ソレも`(結婚しない・産まない)女性を差別している`
とかになるかもしれないなあ〜
生活保護の不正受給者を`摘発`するシステムとか、老人福祉を削減でもなにやらクレームが来るような・・
下手すると「提督の決断」が売れすぎて、海外進出したらニダの国や、アルヨの国から
このゲームは軍国主義ニダ(アルヨ)で続編が作れなくなった過去が・・ シムシティ4でメルトダウンを起こしまくって遊んでいたら
ガチでFUKUSHIMA起きてワロタw俺が神の手に触れた瞬間である >>225
とことんまでリアルを模倣してほしいぜ、せっかくだから軍事や他国の貿易とかTPPあたりの交渉も面白そう
中国やアメリカが核で脅しながら不平等条約もってきたりな シムズはやった事ある
よくわからないうちに終わった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています