映画「カメラを止めるな!」、完全ノーカットで地上波初放送
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
300万円の低予算で新人監督と無名の俳優によって製作され、都内2館で公開後、興行収
入30億円超、全国350館超での拡大公開と2018年の日本を席巻した「カメラを止めるな!」
が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で、3月8日午後9時からテレビ初放送されることが
8日、同局から発表された。放送枠を10分拡大しての、完全ノーカット放送となる。
日本テレビが「カメ止め」を「金曜ロードSHOW!」で放送すると発表したのは1月10日だった
が、当初は放送されるラインアップの一つとして発表されただけだった。そのため“感染者”
と呼ばれるコアなファンの間では、通常の放送枠に合わせて映画の一部をカットしたテレビ
版バージョンが新たに生み出されるのか、その編集を上田慎一郎監督(34)自らが行うの
か、などと臆測が飛び交っていた。その中での、完全ノーカット放送の発表となった。
また放送中、副音声で上田監督と主演の濱津隆之、真魚、しゅはまはるみと秋山ゆずきが、
映画の解説を生で実況中継することも決定した。撮影の裏話やマル秘エピソードなど
“感染者”はもちろん、映画を見たことがない人も楽しめる生トークとなりそうだ。また解説
生実況の様子は、ツイッターなどSNSでライブ配信する。放送をリアルタイムで視聴しつつ、
上田監督らとSNSで一緒に盛り上がることも出来そうだ。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201902080000330.html
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201902080000330-w500_0.jpg ノーカット版という言葉に何度騙されたことか モザイク入っとるやないか いつやんだよ
見に行った人に聞いたら普通すぎるB級やなっていってたからまぁみてやろうとおもってんだよ 震える舌とか 凶悪とかやれよ
アホなんじゃねえの? ガキの頃、ノーカット放送ってCMを挟まずに放送することだと思ってた スウェーデン 直輸入 ノーカット
ドキドキするな…… 期待したのにつまらなかった映画
三部構成とかアイディアはいいのに演出、演技、売りのはずのカメラワークすべてゴミ 見たけど詰まんなかったぞ
アイデアも古いし役者も糞だし何でヒットしたのか判らんかったわ >>12
クソ映画だと地上波版のほうが冗長さがなくなって面白かったりする。
そして困ったことに洋画とかはそういう映画が結構な頻度である。
ただ、クソ映画スキーだと「あの無駄に長い冗長さが良かったんじゃねーか」ってこともままあるから更に困ったことである せっかくのノーカットをCM でカットするじゃん
前半は前振りでつまらんが後半に大爆笑だからな 舞台のようにカット無しでゾンビ映画を撮るって映画だから
ゾンビ映画ではない。 去年の映画のなかでは間違いなく最高峰に面白かったぞ いやいやパクりをスッキリさせてからにしましょうよ、てかパクりはほぼ事実なんだからさ
テレビ映画業界がこうゆう人を持ち上げて良いの? >>29
外人に幽霊のなんたるかが分からんように
日本人に糞ゾンビ映画のなんたるかは分からんからな 昨年、やり残したことの1つにカメ止め観なかったことがあるから嬉しい。 パクリというか参考にしました程度だろ。何が悪いんだ? 本編96分
テレビ版ノーカット2時間+10分
ってどんだけCM入るんだよ 優秀なB級だけど、それ以上でもそれ以下でもない
それほど持ち上げる日本映画は終わってる 実況スレとかネタバレであふれるだろうし、一人で見たほうがいいな これ出演者は金払って出してもらってるんだろ?
ヒットした分還元されてるのか? 円盤借りてくればノーカットだが
わざわざテレビで見る価値あんの? つまんなそうって言ったらファビョるチョンがいっぱいいた映画だね ドラマとか映画でもフリーハンド?で撮影して映像がゆらゆらしてるのは気持ち悪いしイライラしてくるw CM挟んだら価値が激減の映画だろ
少なくともDVDをレンタルするのに必要な数百円分は価値が減る 中盤以降から面白くなるけどそれまで見続けるのは結構キツイよ >>53
わざわざ金払ってレンタルしてまで見る価値あるの?
というかいまどき円盤借りるってどこの土人やねん けっこうグロい描写あるけどこの時間で大丈夫なのかな そこそこ面白かったけど、業界人ウケしたんやろなぁという感想 粘着アンチがいるね〜。
そしてネタバレだらけだな。
テレビだと最初の30分で苦情が来そうだな。 おもしろかった
最初の30分「え・・?」って思ったが、後半の巻き返しがほんとすごい どーでも良いけどお前らの格下ってゴミかカスしかないの? >>80
幸せな奴だな
あの程度でエッて思えるのかw テレビマスコミが面白い面白いと騒ぎ立てるのは総じて面白くない
低予算でつくった割にそこそこ評判良かった適度でしょ >>86
マスコミが持ち上げてるものをそんなに見に行くタイプなのかよ、おまえ >>87
つまらないのわかってるから観に行くわけがない 白昼夢of the deadまで見てて全部見たと言える
これ パ ク っ た と言われたの 無 視 し て 強 行 してんだっけ?
映画だと、もう終わりみたいな感じで後半のお笑いバージョンにいくから面白いけど地上波だったら残り時間とかもかるし、驚き感もそんなにでないきがする そこまで面白い映画でもないよね。
なんで騒がれててるのか意味がわからない >>95
この映画は面白かったけど、ボヘミアンラプソディがなんであんなに評価が良いのか自分にはわかりません。逆にクリードみたいな良い映画がそんに客が入ってないし >>98
ださカッコイイキタ━(゚∀゚)━! とかやんのか
やだ、、たのしみ オープニングのワンカット30分はCMなしでやってほしい 映画館で人と観るから面白さが増す映画
ボ・ラプも映画館で大音量で他の観客と観るから楽しさが増す >>79
この人、太陽とシスコムーンのメンバーだったよね? ステマ丸出しだったから絶対に金払いたくなかったんでタダなら観てやるわ マツコのテレビで女優とカメラの親子が金ローよろしくっ!って言ってたがマジだったのね これと万引きのやつと実写ブリーチはテレビでやった場合のみ見ようと決めてたから見てみような
おっぱいがいいと聞いたし あれは映画館と言う非日常の中でのノリで見るからおもしろいと感じるだけ
テレビでなんか目も当てらんないだよ テレビでやったらおもしろくないと思う。
ああいうたぐいのは小さい小汚い映画館で見るからいいんじゃないの。 >>99
ストーリーとしてはそうでもないけど
やっぱり代表曲が要所要所で流れるし
ラストのライブエイドが盛り上がるからじゃね これステマの実験映画だよね
実際放送したら詰まらなかったと思う人が8割超えるんじゃね そんな騒ぐ程面白いかね?
前半途中から何となく違和感感じて、その正体を推測したらほぼオチまで見えてくる。まあ伏線回収は当然の事ながら完璧ではあるけど。 >>34
舞台を参考にしたこと自体は監督も舞台側の人も共通認識だぞ
だかたパクりというのは違う
争点は原案か原作かなんだが ゴールデンでやる?○休み深夜とかでひっそり放送するレベルじゃないか
やっぱ無駄に長い これ見て桐島部活思い出した
日本映画の評判ってほんと当てにならない 最後の組体操みたいにしてその上から撮影する場面のネタバレで脚立から撮ってるメイキングあったけどあれ必要か?なんでも裏見せればいいってもんじゃないだろツマラン >>123
映画の出来はともかく
あれだけ話題になった映画をひっそり夜中にやるわけ無いじゃん
タダなら見るって層だっているんだし ネタバレ見たくて色々調べたが
どこもかしこも糞長々と実況スレかよと言わんばかりのレビューでしかもネタバレしてないうんこばかり
映画マニアってみんなこうなのか? この映画の前半は、ホラー映画だけど後半は
バラエティ映画だから、人それぞれの好みがあるから総合的に評価すると良かった 本当にノーカットなんだろうなぁ?
シーン切らないで放送することなんて今のテレビで出来るんかいな >>128
ネタバレ書いたら損賠とか有ると思ってんじゃね?
知らんけど。 この映画ハードル上げても見たらまじで面白いから見てみ てっきりタイトルから超硬派なドキュメントタッチの映画化と思って期待して見に行った。
コメディだったとは・・。
内容の予備知識はいらないがジャンルの予備知識は必要ということを教えてくれた作品。 どんな話なん??
シャマランみたいなワンアイデア物?? この映画がつまらなかったという人は、恐らく非正規か木っ端公務員の経験しかしたことがない人
自分の仕事が好きで、やりがいも感じていて、将来の夢もあり、理想も持っている、普通の社会人なら誰もが共感できる映画
納期や予算やその他諸々の制約から、理想や信念を曲げざる得ない悔しさ、ベストを尽くしているのに結果がついこない無力感
それでも死力を尽くして頑張ったあとの達成感、この映画がェンタメとして面白い以上に観客の感動を呼ぶのはそれが理由だと思う >>9
必ずCM入れるから必ずカットされるわな
ノーカットはNHKくらい ノーカットっていうのは場面を削って縮小しないって意味だよ これだけの話題作絶対一度はネタバレが目につくはずだが今まで見たことが無い
ネタバレ言うほどの中身が無いんだろう 国際線で観たけど、貴重な睡眠時間を無駄にしただけだった 昔のノーカットは当たり前にカットしてたよね
日テレのランボーとかひどかった思い出 >>128
かと言ってみんながみんな浜村淳ばりのこと細かいネタバレを垂れ流しだしたら映画の作り手側はやってらんないだろ 三谷幸喜のラジオの時間をブラッシュアップして再構築した三谷舞台「ショーマストゴーオン 幕を下ろすな」のオマージュなのに、
映画評論家どもがこぞってラジオの時間を引き合いに出して三谷ディスからのカメラを止めるな絶賛をしていたのは失笑しか出て来なかったわ
自称映画評論家の視野の狭さは異常だわ。むしろ映画の世界の中でしか生きていない もう飽きられてる
俺は初見だけど
内容も雰囲気もだいたい予想できる DVDで見たけど、何でこれが絶賛されてるのか全く理解できなかった。
地上波なんかで流したら大惨事になりそう ヤンキー口調っつーの?巻き舌で凄む感じのやつ
ああゆーの苦手で瞬間「はいダメー。バイバ〜イ」 こういうステマもうやめりゃいいのにな
結局損するんだから
でもなんか去年から増えてるよね >>1
盗作疑惑、連日メディアが取り上げる
↑↑↑ここまでは理解できる。
メディアが観客の絶賛コメントを取り上げるも、この手の映画を観るとは思えないような老人も多く胡散臭さ炸裂。
観客の絶賛コメントを連日報道、メディアも大絶賛しはじめる。
異例の超速ソフト化、超速で地上波放送。
この作品と監督を売り込みたい胡散臭い勢力が働きかけてるような動き。
かつての韓国ブームと同じ展開だよね(広告代理店の工作) 昔見たパーフェクトストームって映画。本当に糞だった。 >>118
ライブエイドも本物の動画みた方が良いんだよなぁ。ステマとは違うけど不思議な映画だった。 一年待てば無料になるが、流行の波には乗れないんだよな 面白かったけどなあ
株主優待の消化のために無理して映画見るんだけど
この映画は1800円払っても金返せとは思わないだろう ネタバレがないっていうけど生放送ゾンビドラマの裏側がこうなってたって内容だからネタバレって感じじゃないんだよな それなりにグロいシーンもあるのに
あれ地上波で放送してもOKなのか
いまいち放送コードの線引がよくわかんないな 機能やってたのも話題になってた奴だろ
見たけど超つまらなかったけど、
ミュージカル映画は別にキライではない
ウタとかダンスとか映像美ばっかリ拘るから中身スカスカになるんだよ
きちんと話の筋に沿って、演者がその場面場面でその心境気持ちを
吐露するかごとく歌を歌うんだぞ普通 低予算の割にはよくできてるってだけの糞映画。
最初にゾンビ映画みせて、その後撮影の裏側みせていろんな伏線回収
して終了。ストーリーも糞もねえ。 >>63
>>54はまず食べてもない状態でまずそう言ってるだけじゃないか? 映画館だと強制的に最後まで見せられるからオチにたどり着けるが
テレビ初見で最後まで見る人少なそう カメラを止めるなって、日本語おかしいだろ
撮影を止めるななら分かるが
チョンが作ったんですね、分かります。 >>30
てことはどっかのタイミングでCM地獄が発生するのか >>151
むしろ三谷ファンだったらこの映画を叩くんじゃね
ガキみたいな下ネタ入れてるし
というか三谷作品の殆どがバックステージものじゃん この映画の評価は、超低予算かつ、俳優目指してるバカから搾取する養成学校の卒業作品にしては、
宣伝が上手かったってこと
ちな制作費300万とか見た気がするが、製作した養成学校ENBUの卒業までの費用は一人200万
最初から最後まで笑えないコメディ映画なので、無料で見るのがベストだよね MBSは魔法少女まどか☆マギカの劇場版を
完全ノーカットCMなしで放送した。 >>3
全く面白くない、ゾンビもいつもの幼稚なジャップゾンビ
邦画って高校生の文化祭レベルから全く成長なし
内容も意味不明、
観るのは止めとけ >>169
ララランドはなぁ
伏線とか回収しまくってるんだけど正直眠くなる
なぜ飛ぶ〜と突っ込みたくなるし
でもセブスの看板で涙腺崩壊ですわ >>182
ずーっとホットパンツのケツを見せつけられる 低予算ですごいどんでん返しがあるって評判で大ヒットしたから
というか途中からは大ヒットしてるから見たって言う人が大半だろうから
頑なに見に行かないで今回初めて見るって意固地なひねくれ者が見たら
いうほど面白くなくてメチャクチャ叩かれるんだろうな
昨日のララランドみたいに 初見の人には是非とも低予算ゾンビ映画と思って観てもらいたいけど
要するに低予算ゾンビ映画ではないという事です 見てないから普通に楽しみ
最近NHKでやってるゾンビドラマもそれなりに好きだし嵌りそうだ ほとんど期待せずに見たけどハードル上げなきゃそれなりに面白いよ >>9
深夜枠なら昔あった。
いっさいCM入らなかった。 一応最初の30分をCM挟まずにやってくれるらしいから問題はないだろう
あそこで挟んだら台無しだわ >>195
まだまだ続くよ!
みたいなへんなテロップとかつけてほしくないねw
映画館で見たときはあ、もう終わりなんだーと思ってみてたわ なんでヒットしたんだ
なんも考えずに観ると面白く見えるのか? 昨年の映画で見終わった後に、
また最初の20分が見たくなるのが「カメラを止めるな!」
また最後の20分を見たくなるのが「ボヘミアン・ラプソディ」 経営不振の銚子電鉄が今年、「電車を止めるな」というタイトルの映画を作るんだって 300万の制作費って奇跡の村みたいなろくでもない仕組みだろ 無名な舞台の原作をパクって手を加えたんでしょ?推して知るべしだな >>206
アイデアを参考にしただけでオリジナル脚本だよ
ストーリーはまったく違う
最初から参考にしたって言ってるし
映画のパンフレットにも書いてあるし
劇団にも許可をとってる
ただ予想以上に売れたから、原案だとお金が入ってこないから原作に変えろってとこでもめてただけ
このストーリーでパクりというのなら
もとの劇団のやつも
三谷幸喜脚本のラジオの時間ってやつのパクりみたいなものだよ
カメ止めの監督もラジオの時間に影響されたって言ってるしね >>208
しかもその参考にした舞台の前半部は殺人サスペンスで
カメラを止めるなはゾンビ
これを原作にしろと言うのは流石に無理がある
原案で十分だと思うね 出てる奴等が劇的に気持ち悪い顔なんだよな、見たく無いな 手抜き映画の何が面白いのか さっぱりわかりません
カメラを止めるなフィクションで何言ってるんだかw >>214
それ言うなら前半終わった時点でカメラ切り替わるから一旦止まってる ワークショップだか300万で撮ったにしてはよくできてるけど
ただそれだけで特に面白いとか優れてるとも思わなかった
やたらネタバレ禁止騒ぐほどの驚きはなく想定内で終わる >>206
そーいうネガティブキャンペーンばかり追いかけると、なんも楽しめなくなるぞ 話題になった作品だから普段映画見ない層でも見る人いるんだろうな
冒頭ちょろっと見て面白そうだったら最後まで見たい ノーカットでもスタッフロール差し替えとかは日常だな まだ観てないやつ
たぶん巷の評判とは裏腹の、あまりにチープな作りと、クソつまらなさにびっくりするよ
ステマってすげーなって実感できるサンプルになると思う >>225
フジテレビで今日の日曜日深夜に放送している、いとうせいこうの白昼夢に、この映画の監督がでてきて、前編後編の2回にわたってショート版のゾンビムービーをメイキング込みで放送した
それでだいたいどんな映画かはわかった
感想としては、おれがこの映画を馬鹿にしていたよりも、意外と面白そう どんでん返しなんかないよ
昔でいうアハ体験みたいな種明かしされた爽快さはある 制作費300万が売りなんだからチープに決まってんだろ
ただ億かかってる邦画のチープさよりコスパはいいな ステマかどうかは知らんけど
王様のブランチで公開前からリリコが絶賛してたんだよな
その頃なんてユーロスペースぐらいでしか公開してなかったのに この映画のいいところはストーリーの完成度ではなくて
どこか隙はあるけどみんなで一生懸命いいものを作ろうとしてるのが
伝わってくるところだと思う >>46
演技が下手くそでブサイクを
個性派俳優って気持ち悪い
ストーリーはまぁまぁだけど演技が最悪だし
ネタバラシカットも盛り上がり箇所が無いダラダラ感
初めからC級で時間潰しだと割り切らないと
見てられない 映画とかハスに構えちゃってヒットしたものを認めたがらない人って必ずいるんだよね
もちろん好みはあるから嫌いなら嫌いでいいんだろうけど、何かしら万人に受ける要素がないとステマだけでは映画はヒットしないよ ただこの映画の俳優たちがバラエティで消費されてるのが可哀想に思える
ヒロインとプロデューサーのおばちゃんくらいしか残らなさそう はじめの30分を真に受けてチャンネル変えちゃう人多そうだな。 結構笑える
映画館だと、あれ?これで終わりかな?ってとこが何回かあったけど、テレビだと終わりの時間がわかっちゃうからなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています