お前らが駄作呼ばわりした『未来のミライ』が海外では高評価
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
----------
「未来のミライ」 アニー賞 インディペンデント作品賞に
「アニメ界のアカデミー賞」と呼ばれるアニー賞の授賞式が2日、アメリカ・
ロサンゼルスで行われ、アメリカでの上映数が1000館未満の作品を対象とする
インディペンデント作品賞に、細田守監督の「未来のミライ」が選ばれました。
優れたアニメ作品や監督などに贈られるアニー賞の発表と授賞式が2日、カリ
フォルニア大学ロサンゼルス校で行われました。
このうち、アメリカでの上映数が1000館未満の作品を対象とするインディペン
デント作品賞に、細田守監督の「未来のミライ」が選ばれました。
「未来のミライ」は、4歳の男の子が未来から来た妹と出会い、時を超えて冒
険をする中で家族の愛の形を知る物語です。
この部門で日本関連の作品が受賞するのは、おととしスタジオジブリが製作に
関わった「レッドタートル ある島の物語」以来、2年ぶりです。
「未来のミライ」は、今月24日に発表と授賞式が行われるアカデミー賞の長編
アニメーション賞にもノミネートされています。
----------
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190203/k10011801851000.html
公式サイト
http://mirai-no-mirai.jp 海外の感性は理解できん
泥棒一家の話が受けるくらいだし ドンくんの声が3歳児には聞こえなかったので終始楽しめませんでした >>2
金で映画の国アメリカが日本アニメのために動くかよ |゚Д゚)ノ ネイティブじゃなけりゃ声の演技なんて気にならないからな
|゚Д゚)ノ 英語で大根役者の演技見ても下手だとか思わないもの
|゚Д゚)ノ これ見てないから駄作かどうかは知らないけど、キャスト見た限りじゃ見る事無いだろうけど 細田には性癖全開でスターフォックスのアニメ化やって欲しい >>13
純粋で羨ましい
オリンピックでさえ金で動いたのにw >>15
見てもいない作品をディスってるのか。人として最低だな。 >>15
YouTubeで予告編を見てきたが面白そうだった(´・ω・`) >>2
自分が評価してないものが世間に評価されたら、そこに不正があるって考えちゃうのって
あまりに子供っぽいからやめたほうがいいよ 英語版は吹き替えてるからモカのババア声じゃないのが救いだな >>19
布団の中からそんなこと書き込んで楽しいのか? >>24
で、オリンピックでさえ金で動いた事実に反論は? 見てないけど、どうせケモショタでしょ?
でもロリコンを貫き通して評価された宮崎駿もいるんだしその路線で頑張ればいいと思う 万引き家族は卑屈で自虐的な日本描写が欧米人の自尊心を刺激したとわかるけどこの映画がウケる理由が分からない レッドタートル
未来のミライ
ダメなんじゃねこの賞
なんの価値もない >>34
>独立しているアニメーターや国際的なスタジオによる作品など、アメリカ合衆国で広く公開されていない長編アニメーション映画を対象
こんな賞だぞ >>22
|゚Д゚)ノ 今予告見てきたが、やっぱ声だけの俳優って駄目だわ
|゚Д゚)ノ 上手い素人がやってるようにしか聞こえない でもドラゴンボールの方がアメリカ人は好きなんでしょ? >>28
オリンピックでさえというよりオリンピックだからだろ
アメリカは自国のために競技時間を変えさせる国だからな
ハリウッドがプライドを持ってる映画の賞の選定で日本のアニメ映画を金で選ぶ根拠を教えて欲しいわ >>40
金だからでしょ
オリンピックを卑下し過ぎ >>36
いわゆるジブリ作品も対象だが選定されてこなかった
>>41
お前はオリンピックをどんだけ過大評価してんの?
オレはアメリカの映画に対するプライドの方がオリンピックより全然上だと思ってるよ アメリカじゃ四大スポーツの価値の方が五輪より上なのは知ってるよな >>43
公正さがダンチだよね
アメリカ人しかいないアカデミーと多種多様なオリンピック委員会
そのオリンピック委員会でさえも金で動いた
アメリカ国内だけの問題なら言わずもがな 見たやつ面白いのか面白くなかったのか正直に教えてくれ
お前らの評価でネットフリックスで見るかどうか決める >>30
だからさ、見てから評価しろよ。人として終わってる。 それとプライドとか主観的な物差しを持ち出されてもね
インドやアフリカも映画の新興国でプライドだけはあるだろうしね ヲタの感性と海外の感性は違うからな
視点の置き所も全く違う
だから評価は乖離する そういうものさ 海外版ケモナーのFurry共にでも受けてんじゃね? 最近ケモナー向けアニメ無かったから。 洋ゲー見たら日本人と欧米人の溝がわかるだろう?
あの感性の違いは永久に埋まらん >>47
朝鮮人はなんでソフトバンク使うの?
朝鮮割? >>46
でもどうせケモショタでしょ?
作品の良し悪しで悪く言うつもりはないけどその手の性的嗜好に好き嫌いはあるから仕方ない
むしろ見た方が嫌いになる可能性すらある >>44
今どきお前みたいなオリンピック至上主義は日本人でも珍しい 自分の家族がクソだから家族ドラマは全く心に響かない >>54
読売が関わっているのかな。読売新聞の夕刊がやたら推していた。 これのケモノ的なシーンなんてケモナーでもガッカリするくらい短い上にキャラデザもキモいのにケモケモ言う奴が意識し過ぎやねん >>45
ここに観たやつはいないから(´・ω・`) 日本人は昔から名作アニメを見て育ってきたから仕方なくない
海外はドラゴボや君の名で日本アニメの良さ知ったり安倍がクールジャパンとかで広めたおかげでようやく認知度高まったわけでしょ
未来のミライより凄いアニメが日本にはいっぱいあるんだから古い作品も含めて海外の人に見て欲しいね 日本のアニメってだけで向こうでは過大評価されてんだよ
毎日のようにアニメ新作を浴びるように観てる日本人とは違うんだわ 海外に広めるなら、思い出のマーニーを改めて売り出して欲しい。
原作のテーマを日本人なりの時点で掘り下げてると思う。 おっさんたちが箔付けに利用してるだけなんだからなんでもいいんだよ 細田の描くキャラはいちいちあざとくて気持ち悪い
カワイイでしょ?ほのぼのするでしょ?って狙いすぎ
超絶劣化宮崎でしかない >>62
それ、自国アニメが弱い国の話でアニメ大国アメリカにはあてはまらん >>28
オリンピックは金になるけど
こんな日本人の大半が知らない賞になんの意味があるw
モンドセレクションじゃねえんだぞw アメリカの有名映画批評家Youtuberは
駄作とは言わないけど細田のキャリアの中では微妙って言ってて
コメ欄もほとんど同意してた >>65
幼稚園児から見た「家族」を5つの独立したファンタジーで重層的に描く哲学的アニメ >>1
まぁニュー速民と大衆人気は正反対だからな
君の名はもアナと雪の女王も叩かれてたし
ニュー速民の逆をいってれば間違いないよ 広告代理店の売り方が完全に間違ってた
ウチの店で商品扱ったけどくうちゃんが一番人気で未来ちゃんは脇役扱い
高校生の未来ちゃんが活躍すると思って見てダマサレタ感を持った人に反感を買った >>65
ほんに
子育ては
難しい(いいこともあるよ) >>78
細田はアニー賞取ったけど
新海はアニー賞落ちたな あの家高級住宅地だよなあ
最初の空撮っぽい映像であの辺りは広い敷地にデカイ家ってのがゴロゴロしてるのがわかる
少し離れたところにあるアパートと同じ敷地で家が建ってる
その中で幅こそ狭いものの、同じ長さの敷地に無茶苦茶格好いいデザイン住宅
住宅メーカーが協力したとか言われると美術的に凄いというよりマーケティングの一環かよって感じになる 「アニメ界のアカデミー賞」とか誰が言ってるの?
アニメ界のアカデミー賞はアカデミー賞の長編アニメーション部門じゃね? 犬が擬人化して出てきた辺りでシラケた
割と初めのところ この手の作品って別に実写でも良いと思うんだけど
なんでわざわざアニメにして気持ち悪くすんの? >>85
アニメに関しては歴史が浅いアカデミー賞よりアニー賞の方が上なんじゃなかった? 未来のミライなのに殆どくんちゃんとかいうガキしか出てこなくて騙された気がした >>94
天才バカボンなのに、バカボンのパパとかいうオヤジしか出てこなくて起こる人ですか >>95
違うよ
天才ははじめちゃんなのにバカボンが天才とはどういう意味だとモニターを殴るタイプの人だよ いや
日本アニメなんてこんなもん
と小馬鹿にするためにノミネートしたんだろ ママは小学四年生の方が面白い
アメリカンが知らないだけだ >>70
マジでこれだからな
アニー賞も落ちたもんだ ディズニーとかピクサーあたりに良いもんなかったんだろ >>67
アメリカがアニメ大国って初めて聴いたわ
世界的にはアメコミってマイナーなジャンルでしかないよ シュタインズゲートを出品しとけよ
あれならアニメ枠越えて評価高いから >>112
アニメだったらカートゥーンやらディズニーじゃね 細田って人のも新海って人のもエロアニメみたいな絵に感じて見る気が起きない 犬HKはここぞとばかりニュースとして流すよな、日本がまたやりましたみたいなの
くそみたいなアニメばっか作りやがって >>116
新聞を読んでいない自慢をされても困る^^ 細田監督にはもっと攻めた監督でいて欲しかったのに
結局家族向け監督になってしまった
宮崎駿は遠いな 観てネーから知らネー
はよ金曜ロードショーでやれやwww 途中までな
もののけからは作家性全開
なのでラピュタに戻れという層が表れる
作家性をどう商業性と結びつけるかが難しい どこで賞を取ろうが自分がつまらないとジャッジを下したのに評価が変わることなんてない 今日「山下達郎のサンデーソングブック」を聴いた。明日は達郎の66回目の誕生日だとさ >>120
新海もそうだなw
どちらも消えて欲しいわ >>104
みらいちゃんって言ったらあっちなのに被せてくるの不快だよな >>120
家族向けにした方が売り上げいいんじゃないの >>115
エロアニメに詳しいんだな
どんな絵がエロアニメかって、うめつゆきのりっぽい絵ぐらいしかわからんわ ここ数作観てるけど、細田は結婚したら急に女を感じさせて汚れ仕事しなくなってつまんなくなる女芸人みたいなもんだなと思う
家族ってすごいだろ?って押し付けすごい
子育て世代なら共感すんのかな 総合評価:★★★★★
アニー賞(インディペンデント部門)作品賞受賞の一報を聞いて、日曜の今日さっそくレンタルに行って借りて見ました。
結果は号泣。あまりに感動して興奮冷めやらず、初めてレビューをしてしまったくらいです。
タイトルで未来ちゃんと兄のくんちゃんの物語かと思いましたが、家族の物語ですね。
お父さん、お母さん、くんちゃん、未来ちゃん、それぞれの気持ちがわかりますわかります本当にわかります。
初めての家事育児で四苦八苦するお父さん、イライラして思わずくんちゃんやお父さんに辛く当たってしまうお母さん、妹に嫉妬してわがまま放題で両親を困らせるくんちゃん、機嫌が悪くて泣く未来ちゃん。
「家族のストレス」がリアルすぎる。
私も二児の親なんです。二人ともいまは小学生で、くんちゃんくらい小さな頃に比べると手はかからなくなりましたが、それでもイライラさせられることも多くて、つい大声を出すこともしばしば。
くんちゃんのような子供特有のわがままもいっぱい経験しているのでそれ対するストレスもいっぱい経験しました。正確には現在進行形で経験しています。
でも子供は本当に宝なんです。愛してます。
お母さんがくんちゃんに辛く当たったりもしますが、寝ているくんちゃんに「くんちゃんは私の宝」と言ってキスをするところ・・・
ここで号泣。わかるわかる。イライラするけど、辛く当たったりもするけど子供は宝物なんですよ。
この時のお母さんの、いや、親の気持ちにどっぷり感情移入してもう号泣してしまいました。
他にも愛おしい子を持つ親なら「わかる」「泣ける」の連続。
親の気持ちだけではなくて、子供の気持ちも同じくです。
「後から考えたらあの時、子供はこんな気持ちだったんだな」と思うとやっぱり号泣。
映画を見終わった後、思わず子供二人を抱きしめてしまいました。子供はびっくりしてましたが(笑)
これまでの細田守さんの映画とはちょっと(いやかなりかな?)違うけど、いままでの細田守監督作品の中で一番好きな映画になりました。 >>65
ショタコン
ケモナー
家族愛(´・ω・`) 細田守が良いだろ?と押し付けてくる世界は、ぼくには合わない(´・ω・`) >>72
その二作
叩かれてないだろ
君の名はは見てない奴が叩くとむしろ擁護されていたが 俺は最初から推してたけどね
ニワカのお前らだけ叩いてたわけで エログロでナンセンスでバイオレンスでゲスくてブラックなノリのアクションものがこういう賞取ることはないもんな >>112
アメリカには有名なピクサーの他、シュレックを作ったドリームワークス、ミニオンズを作ったイルミネーションなどがある
世界での興行収入は日本は足元にもおよばない >>146
一時期の細田とおなじで叩きレスすると罵倒してくるやつとか擁護してくるやつが一斉に出てくる
今の細田みたいになりなくなかったら必死になって作るしかない Yahoo映画の評価だけど高評価の4、5と低評価の1に分かれ中間の2、3が少ない
https://i.imgur.com/04gL5Oe.jpg
好みがはっきり分かれる >>148
ヤフー映画で3点以上取れない映画は
見ないことにしている
4点以上は逆にすすんで見たくなる >>150
平均的に面白い毒にも薬にもならないようなのばかり見るんだな
1と5に分かれるようなのを見たくなる 今見たけどめちゃくちゃ面白かったぞ
最後のひいじぃじとひいばぁばのシーンなんか思わず泣いてしまったわ >>152
ひいばぁばがわざと負けなければくんちゃんは存在しなかったんだよなあ 海外と言うか欧米評価なんだろうけど
家族の在り方や絆や家系の歴史に対する感覚が向こう向きなんだろうな
日本では家族写真はアルバムに入れてしまっておくかPCの中で、今の子供の写真くらいしか飾らないが
欧米では家系の歴史をものすごくリスペクトしていて数世代前までの写真をフォトフレームに入れて
常に飾っている、そういう感覚の文化圏にはドンピシャなんだろ 日本での子育て分担の有り様とかも描いてるし海外の人には興味津々 おくりびとが外国語映画賞を受賞したようなもの
あれもクソつまんなかったが外人には新鮮だったんだろう >>160
少なくとも日本のオタクにはすかれない映画だな >>161
キモオタは自分の境遇を思い出してイライラしかしなそうだな >>15
舘ひろしが海外で最優秀男優賞をとった時
「海外だと滑舌悪いのがバレないからw」
って言ってたな >>159
すげー自己中
お前の評価こそ誰の参考にもならない くんちゃんより我儘な観客たち
観る人の精神年齢を測る作品。
「ガキが生意気で可愛くないから詰らない」という人は、大人としての余裕がない。
心理学的にも4歳児は自己中心的(他者存在を理解する前段階)だから、あれが普通。
今までアニメで、「可愛すぎるつくられた子供像」を見過ぎて拒否反応を起こしている人が多い。けものフレンズもカワイイだけの子供も現実には居ない。
子供は面倒臭い生き物で、みんな両親、特に母親の手をわずらわしてここまで成長したのだと、自分を振り返れば納得がいくだろう。
くんちゃんは世界の中心に君臨する(他者存在を理解していない)。やがて世界に居るのが自分だけではない、立場の違う人も居るのを理解していく。その最初の存在が妹だ。
自己中心性から他者を認識する4歳児の発達を描いている。よくできている。
混んだ電車にベビーカーを乗せる主婦に「ウザい」と言う人。
映画館や車内で泣く子供に「ガキのしつけが悪い」と言う人。
子供は親が管理できるような、ちっぽけな存在ではない。そして先祖から受け継がれた大事な存在である。それが解らない人は、くんちゃんと同じレベルだ。
立場の違う人間がいることが解らないで、自分の都合だけ求めているのだから4歳児と同じだろう?
本作が低評価な一方で、『若おかみは小学生!』を支持する大人が多い。
あれは子供に大人が癒される話で、精神年齢が子供と大人で逆転している。
ワガママな子供にイライラして、出来過ぎな子供に癒される。
幼児が他者を理解せず排除しようとするように、自分の好みの作品世界以外は排除しようとするワガママな観客。
日本の観客は、大きなお友達ばかりになってしまったようだ。 オレも仕事で幼児の相手して慣れてる方だからミライは楽しめた また、本作が掲げるメッセージが、2018年の映画の潮流とリンクしていたのも1つのポイントかもしれない。
The Wrap誌では、「家族の繋がりや親の不安、逃れることのできない過去の呪縛を共有する作品に代表される『万引き家族』『ROMA/ローマ』と、似通った関係性と詩的な野心を感じさせる」と評している。
この2作も本作と同様にアカデミー賞にノミネートされており、特に『ROMA/ローマ』は作品賞が有力視されている。こういった他作品と共時性のある点も、プラスに働いたのだろうか。 父も母も最初から父や母であるのではなく
子供を生んで試行錯誤で父や母になっていく
このことを理解できないお子ちゃまはきっとミライを見ても面白くない >>161
日本のアニメオタクに好かれるのは、かえってヒットしないだろうね
今だと何だろう? フェイトってやつかな? いいかげんクラナドをエロゲと勘違いしてるやつうぜぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています