【ゲーム】PS4エースコンバット7、シリーズ最高の初週20万本販売キタ━(゚∀゚)━!
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202,379 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン(限定版含む)
「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」20万2000本。「龍が如く4 伝説を継ぐもの」もランクインの「週間販売ランキング+」
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20190123074/
https://www.gamespark.jp/imgs/zoom/258591.jpg
173,216 PS2 エースコンバット 5 ジ・アンサング・ウォー
109,100 PS2 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
*60,854 PSP エースコンバット X スカイズ・オブ・デセプション
*76,708 360 エースコンバット 6 解放への戦火
*57,785 PSP エースコンバット X2 ジョイントアサルト
149,470 PS3 エースコンバット アサルト・ホライゾン
*20,523 360 エースコンバット アサルト・ホライゾン
*12,819 3DS エースコンバット 3D クロスランブル >>127
本当にやってんのか?
ネガキャン情報を真に受けて書いてるようなレスだけど どうせならキャンペーンも全部VR対応してほしかったなあ 今の時代DL版が主流なのにパッケでこんなに売れるのか!? >>148
デラックスとかコレクターエディションはパッケージのみだからね >>141
発売日買ってすぐ売ったら1000円でやれたわ
もったいねー
千円と考えるとなかなかよかったわ 龍が如く4の成宮どうすんだろと思ったが当たり前だがモデル変えたか
リマスター化にあたり,谷村正義のモデルが変更となり,新たなボイスキャストとして増田俊樹さんが起用されている(オリジナル版でモデルとなった成宮寛貴さんが芸能界を引退しているため)。 >>76
敵国の姫
負けて酷い目にあってエロくなる 来月PC版出方買うけどCG人形劇どこに需要あるのかわからん Twitter見てると昔からのファンほど激しく叩いてる感じ
確かにバランス悪くて爽快感無いし本命のストーリーがアレだからAHでやらかしてからも離れずにいた層は辛いだろうな 結局おまけのエースコンバット5ばっかりやっている。
7は無人機ばっかり出てきてツマラン。
7なんてイランから、エースコンバット5をリメイクしてくれ。 ダブルエコー ゼロゼロセクション 2機撃墜 これより帰還する VRもフライトスティックも買った
気持ち悪くなるまで30分くらい BGMがクソ、耳に残るような曲が一曲もない
ミサイルアラートがうざい、毎ステージ8492いるのかよってレベル
味方が仕事しない、ってか存在感がまるでない、終始1人で飛んでる感じ
話の根幹が全然掘り下げられてない
掘り下げが足りないせいでトリガー、ハーリング、スクラップ、王女、ミハイ、全員宙ぶらりんな状態
貴重な尺がスクラップと王女のポエムに費やされる
終盤までやってもなんでエルジアと戦争してるのか、戦争やってる実感のようなものが全然わいてこない
ラストは暴走した無人機倒してエンド、パッと出のラスボスみたいな感じで全然燃えない
結局この戦争誰が悪かったの?誰が暗躍したの?ってモヤモヤだけが残る エスコン4やゼロが大好きで本作買って、クリアまでしたが難易度の上げ方間違えてる気がする。純粋にドッグファイト楽しみたいが、ミッション内容複雑なうえにレーダー無効化とか、それは違うんじゃないかと突っ込みたくなる。マルチは楽しいがw フライトスティックってやっぱりあったほうがやりやすいの? >>154の詳細
・通信網破壊で後方撤退のはずがなぜか最前線に移動
・最前線で撃墜され自国兵士に襲われる(jpg犬死亡)
・3日間ソラキレイ状態
・敵国の懲罰部隊に拾われメンヘラ全開
・軌道エレベーターで制止振り切り単独行動
・宇宙服着て脱出時に戦闘機同士の戦闘に巻き込まれヘルメット飛ばされる
・なぜか無傷で生還
・戦闘終了後、A級戦犯なのに他国に支援要請、なぜか英雄扱い 全編VRかと思ってたら、VR専用3ステージだけだった。
本編は進化したところは雲、着氷要素だけ。
おまけにそんなことどうでもいいぐらい設定がいい加減。
雲に入るとレーダーに映らないとか言って、雲はレーダーに映らんし。
で、なにが難し要素かと言ったら、時間制限と敵の数と機動が上がったこと。
納得のいく難しさじゃないんだよね。
今回、金を出す価値があるのは初めてVRドッグファイトができるって所だけ。
@A-10など出番なし。すべて戦闘機型かマルチロール機で対応可能。ミッション8のタンクローリーも戦闘機の方が早いぞ。タンクは機銃で誘爆を狙え。
Aミッション12のストーンヘンジは
敵地上部隊がヘンジに近寄られる。
ツポレフの爆撃機を撃ち漏らす。
で強制ゲームオーバー
その他の空飛ぶものはすべて無視していい。
ツポレフの第三波は漏らしやすいので速やかに対処。
地上部隊は標準ミサイルでプチプチ潰せ。
後半はアーセナルバードのメインプロペラ破壊があるので4AAMか8AAMがある機体がいい。
Bミッション13
ミサイルサイト爆撃
ダミーサイトはマップ固定なので覚えろ。
ブリーフィングの図が悪い。旋回してては駄目
光の柱ゲージが0になる時が爆弾が落ちるとき
その時までにミサイルサイトをターゲットのど真ん中に捉えろ。
落ちる瞬間に真ん中に無いとミスになる。
サイトから3000mほどの位置からフル減速開始
サイロにゆっくり向けて真っ直ぐ飛ばして狙え。
後半の弾道ミサイルは下から回り込み垂直上昇。
Cミッション14
渓谷はそんなに難しくない。
速度落として冷静に対処。
後半の基地攻略の方が余程難しい。
基地のサーチライトが糞うざいので優先で破壊すること。
Dミッション20
海底トンネル。アナログスティックをちょいちょいと指で弾いて細かく修正せよ。
怖かったらストール寸前まで減速していい。
時間制限はないしシャッターは通過するまで降りない。
エレベータ垂直上昇は地下空間を減速して集会
赤い通路の手前でターンを開始し垂直に入れ。
エレベータ内の操作は海底トンネルと変わらない
が微風があるので修正はトンネルよりも面倒。 キングダムハーツ3があんま面白くないから
これ買おうかな、VR持ってねえけど
シナリオ担当の片渕監督があまり人は殺したくないモードに入ってしまっているので
対無人機多め、ミハイも死なないエンドです。
まあしゃあないけど『燃えるシューティング』を望みの連中には物足らないかもね。 >>71
とにかく空というか雲が白くて、何の情報も得られなくなるよなあ
ミッションのめんどくささとか音楽のしょぼさとかいろいろ不満はあるけど
個人的にはHUD画面の見にくさが一番の不満 このシリーズは5までやって飽きた
7の戦闘を見たけど前のと同じ印象 ストーリで敵が無人機ばっかが嫌って言うのは時代の移り変わりによって空を支配するのは良き戦闘機乗りの行動を分析したAIでそれなら人の血が流れることなく有利を取れる
っていう相手軍の考えを真っ向から否定して人間の制動でそれを上回って空を庭として飛ぶってコンセプト理解できてないのでは?
多分このシナリオディレクターは底の部分に人間賛歌と戦闘機賛歌があるんだろう
だからこそVの頃から超兵器が出てきてもそれを凌駕するエースとその仲間っていう形で書いてるんだろうし >>172
よくわからないターゲットの優先順位
眼の前にあるTAGに合わせるために何回△押さないとダメなのか
アーセナルバード狙いのときに無人機に重なるとすぐに行方不明
UI担当者は実機テストしてないだろ
>>175
プレイヤーにパニックを起こさせるのもゲームのうち。 とにかくストレスたまるミッションが多すぎる。二周目やりたいと思わなかった。 VRはDMMのエロしかみてない
オススメのVRゲームないかな? お試しで1日300円とかでやらせてほしい
面白かったら買う >>174
この作品終わっての結論。
トリガーみたいな変態基地外野郎がいない限り、
無人機を使った方が正確かつ高効率。 >>182
まあそりゃそうだけど
やっぱ自分が仲間から評価されて無双するのは承認欲求を満たすためのもんでもあるし・・・ >>174
そんなクソみてえなストーリーのことはどうでも良い
ゲームとして見たときとにかく面倒で鬱陶しくてうざくてツマンネ チュートリアルの輪っかくぐりで曲がりたい方向に頭が動いてしまう 全然指摘する人いないけどHUDが6→AH→7と新しくなるほど劣化してるのやばない?
古参向けなら老眼仕様にしてよー… >>154
エロい要素を入れてDOAの客層を取り込めば良いのに、DLCに幾らでも金出すだろ 面白かった
面白かったんだけど2週目はもういいかな…
超兵器も敵のエースも愉快な仲間もいたけど、なにか物足りない
あともうやりたくないミッションが多すぎる
今ならツタヤで5500円で売れたぞ VRの実況動画見るだけで凄さが分かる
フルVR対応だったら凄かった ミッション11はクソ面白い
ああいう暴れ回るだけのステージをあと5つくらい用意しろって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています