【炎上】 小林よしのり、激怒 「レコード大賞は空前のペテンだ!今年は絶対USA。事務所の力のせい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レコード大賞、空前のペテンだ!
レコード大賞、空前のペテンだった。
事務所の力が影響しているとしか思えない。
誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと
思っていただろう。
審査員もどうしようもない堕落した連中だ。
年末になっても、まだ子供から老人までDA PAMP
の「USA」のダンスを踊りたがっている。
わしだって手術してなければ思いっきり踊りたい
くらいに跳ねまくってるダンスだ。
今どき「USA」への憧れなんて、それをあの絶妙に
ダサい歌詞とダンスで表現してパロってしまい、
それがまたカッコイイとも思わせるという恐るべき
楽曲だったのに!!
これを、今年を代表する楽曲として残さなかった
審査員は万死に値する。
さっさと辞めちまえ!
絶対、事務所の力関係が影響してるな。
ペテン!ペテン!空前の大ペテンだ!
アメリカ大嫌いなわしが、これほど押してるのだから、
「USA」は捻りに捻った名曲なのだ!
くっそ〜〜〜〜。
音楽界は堕落しとるな〜〜〜〜〜。
https://www.gosen-dojo.com/blog/20698/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured _人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ 相変わらず壊れた爺さんだな
どうでもいいわいそんなこと 昭和じゃあるまいし、レコ大なんて受賞したかどうかなんてなんの意味もねーよ
単に年末特番の歌番組だろ
去年の受賞曲覚えてる奴いんのか 乃木坂46が2年連続レコード大賞受賞!女性グループ連覇はAKBに続き史上2組目
第60回日本レコード大賞が30日、東京・新国立劇場で発表され、乃木坂46が「シンクロニシティ」で大賞を2年連続受賞した。
1959年(昭34)から続く60回目、平成最後の「ダブル節目」のレコード大賞に輝いた。
2年連続の栄冠は、昨年の「インフルエンサー」に続いて、14、15年に大賞に輝いた三代目 J Soul Brothers以来。
明日31日をもって卒業するため、乃木坂46としてラストのレコード大賞となった西野七瀬(24)は
と涙ながらに話した。
一般層に幅広く認知を広げた1年だった。グループ・個人含めて20社以上のCMに出演。メンバー10人以上がファッション誌の専属やレギュラーモデルを務めた。
音楽分野でも、発売した3作のシングルは全てミリオンセールスを達成。
今月19日に発表された音楽ソフト(シングル、アルバム、DVD、ブルーレイディスク)トータルセールスランキングでも、
103・3億円で、9月に引退した安室奈美恵さん(41)に続く2位。実績は十分だった。
「シンクロニシティ」でセンターを務める白石は、先月「日経トレンディ」の「2018年のヒット人」に選ばれた。
今月3日にニホンモニターが発表した「2018タレントCM起用社数ランキング」でも18社で1位となった。
昨年2月に発売したセカンド写真集「パスポート」は、累計30・5万部を売り上げる驚異的なロングセラーに。勢いに乗るグループを力強くけん引した。
西野は、乃木坂46としてラストのレコ大で有終の美を飾った形だ。
西野を含め、今年は8人のメンバーが卒業するが、今月お披露目された4期生にも有望株がそろっており、グループの勢いは続いていきそうだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00432726-nksports-ent
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181230-00432726-nksports-000-view.jpg ただのおっさんの独り言じゃねえかw
あの歌詞の薄っぺらさじゃ無理よ。狙ってやっているのは分かるけど レコード大賞なんて話題にあげることすら恥ずかしいわ
日本アカデミー大賞とかと同じ 事務所の力じゃなくてカバーNGに引っかかっただけじゃね? 米軍基地でもめてるときに、沖縄出身タレントが「カモベイベアメリカ」なんて歌ってたら
そりゃTBSで賞なんか取れるわけない USA、踊りたいのかよ
カネで買える大賞だから、価値がない レコ大はカバー曲を対象にしないからね。
今日のDA PUMPのダンスの最後に、かつてカバー曲を理由に大ヒットにもかかわらずノミネートさえされなかった西城秀樹のヤングマンへのオマージュでYMCAを踊ってたね。 DA PUMP「カーモンベイベーアメリカ」TBS「米軍基地反対〜」 昔からそうなのに何言ってんだ?
レコ大なんて周防次第だろ 秋元系学園祭はよなくならんかなぁ…あんなに早く飽きる曲タレ流されても困るん 2018年間シングルCD売上ランキング
*1 1819237 AKB48 Teacher Teacher
*2 1471485 AKB48 センチメンタルトレイン
*3 1306602 乃木坂46 シンクロニシティ
*4 1275455 乃木坂46 ジコチューで行こう!
*5 1205009 AKB48 NO WAY MAN
*6 1172399 AKB48 ジャーバージャ
*7 1146732 乃木坂46 帰り道は遠回りしたくなる
*8 1021193 欅坂46 ガラスを割れ
*9 *967497 欅坂46 アンビバレント
10 *687331 King & Prince シンデレラガール
11 *537774 嵐 夏疾風
12 *470257 BTS FAKELOVE
13 *449973 King & Prince Memorial
14 *439525 嵐 Find The Answer
15 *410993 嵐 君のうた
16 *388221 SKE48 いきなりパンチライン
17 *386683 SKE48 無意識の色
18 *379151 米津玄師 Lemon
19 *354088 TWICE Wake Me Up
20 *340992 TWICE Candy Pop
21 *338133 NMB48 ワロタピーポー
22 *320310 Hey!Say!JUMP White Love
23 *283344 NMB48 僕だって泣いちゃうよ
24 *277175 関ジャニ∞ ここに
25 *272811 HKT48 早送りカレンダー
26 *271397 NMB48 欲望者
27 *270447 Hey!Say!JUMP マエヲムケ
28 *256420 米津玄師 Framingo
29 *248255 Hey!Say!JUMP COSMIC☆HUMAN
30 *230672 NEWS 「生きろ」 パチノリどうした?w
AKBグループ応援隊じゃなかったのか?w もう選出に文句言ったり騒いだりするほどの価値すらなくなった賞 こんなもんに夢中になっている振りすら煩わしいだろうに 自分のとこにお金がまわってこないからイライラしてるんだろう 確かにUSAは平成初の老若男女誰もが知っているナンバーだったね >>1
いや、カバーはアカンし…
ヒデキが黙って無いだろよ… まだそんなことで怒ってんのか、こいついくつになったんだよ どうでもいいわ
いい歳してアホか?このオッサンはwww >>37
AKBファミリーはCDが一番売れてるんだからレコ大の結果にはなんの違和感もないだろ
"レコード"の大賞なんだぞ 嫁の実家にいるから仕方なく見てる
MISIAも大して良くなかったのに、その後に学芸会見せられるんだからたまったもんじゃねえ
明日の紅白もストレスフルでつらいわ 2008年 EXILE
2009年 EXILE
2010年 EXILE
2011年 AKB48
2012年 AKB48
2013年 EXILE
2014年 3代目J SOUL BROTHERS
2015年 3代目J SOUL BROTHERS
2016年 西野カナ
2017年 乃木坂46
2018年 乃木坂46 こんなもんに反応して速攻ブログに書ける気力が信じられん
心底どうでもいいだろ・・・ USAはちゃんと作品賞にノミネートされてる
だからUSAが最優秀作品賞をとる可能性は十分あったんだよ
カバー曲は除外するなんてルールはない証拠だ 枕ありのコネありのクソ業界で何ほざいてんだかw
キモ面豚がコネで少女と写真撮ってる方が犯罪だよ死ね 小林にはこういうのが似合ってる
政治的なことは言わない方がいい なんで急に変節したんだ?
金貰えなくなったからか? ああこういう事言ってればいいよお前は
お似合いだよダブスタの落ち目 パンピーは誰が取ろうと興味ないけどね
オワコン大賞だろ
洋楽に流れたやつは永遠にJ−POPに返ってこない現実 日本ようつべ大賞なら、DA PUMP だろうけどな >>18
大賞を取った乃木坂の曲は良い歌詞なんですね…。 なんだ、馬鹿KB48が受賞しなかったからぐずってるの? 昔なら文句無しでUSAだったんだろうけど
音楽を取り巻く環境が歪になってしまったんだろうな これは正しい
軽く社会現象になってたのに聞いた事の無い歌が大賞とかやってるから権威失すんだよ コイツもいつまでも独立出来ないスタッフ食わして
いかにゃならんから必死だな。 空前のペテンって今までもずっとそうだったろ
でも確かに外に出ると誰かしらUSAを口ずさんでふのを1日1回は必ず聞く
大げさじゃなくて本当に聞くからすごいわ 何年か前に、ジェイソールだっけ?が1000万だか1億だかで
賞を買ってたじゃん。別にそういうもんだと思えばいいんだって。 >>84
カバー曲はダメという暗黙のルールがあるとか
だから昔で言うところのヤングマンがダメだったんだとさ >>90
二億じゃなかったか?
1000万てことはないだろう
たしかに広告費としては妥当かもな この年でいまだにレコ大に価値があると思っててキレてるおっさんとか障害者だろ 空前のペテンなら、事務所ってより金で大賞を買った方じゃね? 今回のイベント
ピンクレディが1位
ウインクが2位 沖縄出身のアーティストがUSAを連呼するのは、
今時期、いいのか?
俺は他県民だから関与しないが >>101
米軍相手に商売してる沖縄県民も多いからな 翻訳
「秋元さん。来年の分の宣伝料がまだでっせ。」 >>104
いや、除外されてない
ちゃんと優秀作品賞にノミネートされてる
審査員がUSAではなく乃木坂に投票した 386 ?? 395: 名無しさん@涙目です。>(玉音放送) <small>[FR]</small> [sage] 2018/12/31(月) 00:05:59.04
>>29
【デジタル・ダウンロードランキング 2018】
<4/9付〜11/19付(11/14更新)までのTOP30以内ランクイン内集計>
@1769802米津玄師『Lemon』
A 528387 DA PUMP『U.S.A.』
B 413907 back number『瞬き』
C 376287 米津玄師『LOSER』
D 370886 星野源『アイデア』
E 295017 MISIA『アイノカタチfeat.HIDE....』
F 282601 星野源『ドラえもん』
G 264983 DAOKO×米津玄師『打上花火』
H 260324 宇多田ヒカル『あなた』
I 252363 安室奈美恵『Hero』
これで米津がノミネートすらされないとかなんの大賞なんだよwww へえ社会現象ね‥‥そんな売れてんだこの曲
たしかに俺も聞いたことある
でも>>37には無いんだね DA PUMP ってCD(レコード)売れたの?
DA PUMPゆーちゅーぶ大賞受賞でしょ 乃木坂の曲なんか1曲も知らんわ
何でこんな糞が賞とってんだよ なんで振り付けでYMCAやってるのかと思ったらそゆことか >>113
CDってレコードか?
そもそもレコードしか売れない理由ってなんだ?レコードしか売れない仕組みてオカシクナイカ?
米津やDA PUMPのCDの売れ方が普通だと思うが… 今どき目くじら立てるようなことでもないだろ
誰かが決めた大賞を有難がるのも文句言うのもダサいわ レコード大賞ってアルバムの売り上げが基準っしょ (´・ω・`) いい年こいてこんな文章
ごちゃんに脳が毒されてるな
もうダメだこいつ もうずっとそうやんレコ大なんて
マッチとったの思い出してみろよ 乃木カス「カバーキョクダカラー カバーキョクダカラー」
必死w この人いつも怒ってんな
やっぱ何かにケチ付けたいだけなんだよな
政治とかなんでもいいんだよ絶対
構ってもらいた過ぎるんだよ
それで金になればってずっと考えてるだろ そうだよ?
お前もやってたAKBの選挙みたいなもんで
カネある奴が投票して勝つんだよ?
しらなかったのか?w 1億円払わないと取れない賞ってどうなの?
それについてはマスゴミ総ダンマリだけど。 札束ばらまいて賞をやりとりしてるのは昔から周知の事実だろ >>1
あのさ、USAは有料配信とYouTube再生回数がが馬鹿みたいに量産されただけで
CDとかは思ったほど殆ど売れてないだろ。 コイツもう自分が誰かも分かって無いだろ?
主張に一貫性が無いしブレブレだもの >>147
一応言っとくと円盤売り上げ基準なら今年もダントツでAKB
レコ大の選考基準って何なんだろうね ウマル騒動でウマル本人やパヨク以上にファビョってたパチウヨ 乃木カス「カバーキョクダカラー カバーキョクダカラー」
必死w パチロリが好きな秋豚便器グループが大賞とったからよかったじゃん >>136
ゴー宣道場という読者=信者集めた、会える教祖ビジネスやってるからな。 >>155
大賞はとってない
でもノミネートもされてない
別の賞だけもらったんだって
DA PUMPはノミネートされてるし
大賞奪取なるかって紹介されたから
カバー曲はとれないってルールは関係なくなったとみんな思ってた こいつはこんなことにも吠え始めてるのか
堕ちすぎて哀れだな 俺テレビみんからわからんけどUSAてそんなに流行ったん?なんかそれ自体が作られた流行りに見えるんだけどw >>126
これ
よしりんがこんなにアホになってしまって誠にざんねん DA PUMPは全盛期も某男性アイドルの事務所に圧力かけられたせいで冷遇されがちだったよね まぁレコ大自体事務所の持ち回りの歴史があったからw 貰った方が損する賞ってのも珍しい
イグノーベル賞すらそれなりに評価されるっていうのに。 >>174
SHOOTING STAR 八反安未果
HIMのカバーだけど、レコード大賞 むかし、レコード大賞とは別に、有線大賞ってなかったっけ? そんな事よりもあんたが大賞作って毎年年間最優秀政治家選ぼうぜ >>1
米津玄師じゃなければ、これは金で大賞買ったやつだろ。EXILEと同じじゃん。 (´・ω・`)ルールが違ってたら「新宝島」だったかもしれんのか こいつ物申すキャラなのに
漫画については語らないの? 今どきレコード大賞を誰か取ったかなんて誰もしらないよ
どうせakbかジャニーズしかとらないんだから 事務所の力って結局金を動かせるとか、金払ったとかそう言うやつしか大賞とれないんだろ。
まともな審査員がやってるなら、米津玄師だろ。 >>200
今日初めて聴いたわ
2回も聴かされるとわ思わんかったわw カバー曲がダメというなら初めからノミネートしなければいい
カバー曲がダメならMISIAをノミネートしてレコード大賞にすればよかった まだみてるやついんのかよ、最後にみたの20年以上前だわ EXILEん時にレコ大は壱億円で買えるってバレたんだっけ? 何を今更
昔それを暴露しようとして殺された(疑惑の)人もいるけれど
今となっては周知の事実やろ 敵対視してる乃木坂がとったから叩くためにDA PUMP利用してるなこのAKBオタ老害 一億で取れるらしいけどそれに見合う宣伝効果あるんかね それよりも、レコ大1億円疑惑のLDH組がカスりもしてないのに
紅白出まくってる方が不自然だろ よくこんなもんに怒れるな、とも思うが
こんなもんに真剣に怒る人がいるうちに終わるべきだな >>15
小林よしのりなんて、いつも突っかかってるじゃん。誰がこんなやつに金払うんだよ。 そんなこと皆もう知ってる
おじいちゃんいまさら何ゆってんの >>1
ユーパーユーロビートのカバーだから選考対象外だぞ 批判のガス抜きのためAKB陣営から書かされたんだろ レコード大賞はそれに関わってる連中を世間があざけり笑うために存在している
きっと彼らは自分から恥を書くために開催してるんだろう
受賞する歌手もあんなもの恥以外の何者でもない 今始めて聞いたんだがw
ってかこの曲カンナムスタイルに似てて嫌いだわ
歌ってる奴もチョン顔だし 確かに今年印象に残ってる曲はU.S.A.、人としては米津くらいか?
ファンか音楽番組ひたすらチェックしてるような人じゃなきゃほとんど聴いたこともないような曲が大賞とるのは忖度と言われて仕方ないけど、それでも本人たちは泣いて喜んでたしもうそれでいいよ(てきとー >>1
レコ大なんかどうでも良いし
小林よしのりが怒っても何も怖くない
影響力あると思ってんのかなこのおっさん 2008年からEXILE組とAKB組による内輪で盛り上がるだけの会
こんなもん真面目に見る奴がバカ カバー曲は除外って指摘したら
その基準に逆ギレする所まで予想できる レコ大の結果に怒るひとがまだ存在したのに驚く
曲がりなりにメディア側のひとでしょ、小林って >>63
ワロタ
親父が今日観てたから久々みたけど日本のテレビで流れる音楽シーンってずっともうこんな感じなんだよな
西野が健闘してることとジャニは入らないんだなーというのは特筆ポイントかな? なにいってんだおっさん
今年のNo.1アニソンはClariSのチアーズだろ >>235
ジャニーズはレコ大に参加してない
カバー曲ダメっていつ出来たルール?
郷ひろみのゴールドフィンガー取ってるじゃん 昔から外国の楽曲のカバーは受賞資格が無いんだけど。 >>238
最初から。
『日本』レコード大賞なのよ。 レコードどころかCDすら売れなくなって久しいからな
コイツくっそウゼェよな
何いきなり若いヤツに媚び出してんの?
つーか良い歳コいて喚いてんじゃねーよ
孤 独 死 し て ろ 雑 魚 老 害 www
これほど大々的にやっているのに貰うとアーティストとして恥ずかしい賞 今はじめて聞いてみた
YouTubeにあった。
これ、子供から大人まで楽しめる楽しい曲だろ。ダンスも本格的。
小林よしのりはともかく、大ヒットしたならこれを大賞にしたほうが。
AKB系なんてたまに流れているの聞いても同じだろ AKB48に続いて2番目に売り上げあった乃木坂46!
USAなんか売れてもないしただのダンスミュージック!
乃木坂の「シンクロシティ」で当然の結果!
変態じじーは引っ込んでいろ
実に情けない恥ずかしいじじーだ
自己嫌悪にならないところが恐ろしいバーカだ! AKBって、講談社とTBSが株主のレコード会社から曲だしているんだ
うさんくささ爆発してんな
握手商法ってその2つを助けるため? ペテンじゃない年があったのか
いい年こいて無知な爺だな >>238
かつて西城秀樹のヤングマンが大ヒットしたが、カバー曲だからダメで
たいへん残念な思いをしたらしい、これが78年か
USAは星条旗の衣装を着てたりしてヤングマンとかぶるな、
と思ってたらレコード大賞での最後をYMCAポーズで締めたっていう AKBを推すと思ってたが
オタク辞めたのか?爺さん 小林じじーを叩いてみたが
この結果は仕方ないとして
秋元デブの作詩も酷いものだし売れたのも闇を感じる!
「シンクロ二シティ」は駄作だ〜!
そもそも日本レコード大賞には
かつての価値など無いのですどうでもいいのです〜! >>254
何を言ってるんだ!
秋豚は自分で作詞なんて面倒くさいことしてるわけないだろ!
ぜんぶゴーストライターに書かせてるよ昔から ピュアかよw
どうせその感想も演技だろ
1億円で買い物するかしないかのショーなのは誰でも知ってるだろが。本物のバカなんじゃねーか? >>13
単純にこれ
外国曲のカバーは選ばれない
ってか、同じ理由で選ばれなかったYMCAのフリ付け盛り込んだんだな
DA PUMPやるな
http://tsubuchan.blog.jp/archives/14658699.html USAは、8.6秒バズーカーの一発ネタみたいなもの
あれこれタイアップしたりしてねぶり尽くしているしもう何の興味もないわ。
紅白の三山ひろしの歌いながらけん玉ギネス挑戦ぐらい糞ほど興味ない。 むかし不正を正そうとした審査委員長が前夜に焼き殺されたという恐ろしい賞なんじゃよ。 >>53
秀樹は理不尽を吹き飛ばしてくれたと喜んでくれるだろうよ あんな誰も知らん演歌歌手の事務所ってそんな力あるんか レコード大賞は金で取る賞なのは30年以上前から判ってることやんかwww
審査員に金を渡す場面も映像に残ってるんだぞ。w
運営のやり方を下手に変えようとしたら殺されるしな洒落になんねぇよな カバー曲は大賞取れないの。
ヒデキのヤングマンもそれでダメだった。 レコ大ルールで洋楽のカバーはアウトなの詳しい人なら皆知ってる話なんだが…昔もそれでヤングマン落選してただろ 握手券でオタから巻き上げた金を大量にぶっ込んだだけ
もうまともにレコ大視てる人はいない
だいたい発表だなけなら30分番組で終わるのにダラダラとアホな番組構成 >>274
アカって本当巻き上げたとか搾取とかいう言い回し大好きだよね
自分達が党にそうされてるからかな?w U.S.A.は歌詞キモいから無問題
AKBとか乃木坂とかいい加減1グループにまとめろ
全体的に紅白よりはマシに思えた まるでダパンプの事務所が力無いみたいなコメントだな。バーニングw >>273
マドンナたちのララバイもね
カバーじゃなく別の曲に似ているから外国人との複数クレジットになった >>278
違う会社がやってんのにどうまとめろっていうんだ よしのりも右の欠片も無くなったな
嫌韓以前に反米こそが右の真理
米国先導に感化され骨抜きになったこいつの発言など最早聞くに値しないわ 音楽の主導権は若者にある
俺らオッサンの感想なんかノーカン
という現実に目覚めましょう♪ 日本作曲家協会が主催してる日本のイベントなんだから
日本人作曲家の楽譜限定なのは良いと思うんだよな >>287
実は在日でしたとか厄介な案件も出そうだな もうアイドルの曲はアイドル賞作ってそこ限定にしろよ >>37
秋元グループとジャニーズと韓流以外だと米津しかいないじゃねーか >>282
なら会社ごと纏めればいい
秋元が会社&グループごと消えてくれれば言うことない >>293
>なら会社ごと纏めればいい
マルクス教徒ってやっぱアホだなw USAとか先週初めて聞いたんだが本当に今年人気だったん? そうは言っても
こいつの本よりは売れてるし
漫画家は辞めてるんだろ
ただ、愚痴をいうだけの爺さんだよな 今年ヒットしたのは曲は暗闇、センチメンタルトレイン、ジャーバージャだろ
オリコン見てみろよ もう誰もレコード大賞なんて価値の無い賞だと判ってる だから最後にYMCA踊ったのか!
獲れないの知ってたんだ!
ISSA凄え! ゴー宣のころからなにも変わらないな
思い込みが激しくて自分勝手で人の意見なんか無視する AKBメンバーの世代だとそもそもここオッサン誰だよの時代の人 DA PUMPってライジングじゃん
ただ1億払わなかったというだけだな レコード大賞とやらの価値、みんな知ってんのが普通なのか
少なくとも俺は知らんけど
そういう賞があって毎年受賞者がいるのは知ってる 俺もDA PUMPだと思ってたけどレコ大なら他になるだろうと予想してたw
でも乃木坂なら欅坂だろ
こっちの力関係もうんざりだわ DA PUMPだと思ってた
なんて書くやつはほんとハクチだよ
馬鹿なんじゃないの
あの曲売れてないこと知らないんだろ? >>314
曲がかかると園児がみんな踊り出す程度しか売れてないからな
仕方ないね >>314
レコ大の審査基準が
「優れた歌唱によって活かされた作品で大衆の強い支持を得た上、その年度を強く反映、代表したと認められた作品に贈る。」
なんだけどねえ カバー曲は除外
誰も知らないのにCDだけ何百万枚も売れてるのは選外
そして何も残らなかったとさ そろそろ普通の児童漫画に戻った方がいいんじゃないか。
ちんこうんこまんこ自由に描けるぞ? >>316
その「園児が皆踊り出す」作戦を定着させたのだれなんだろな
吉本もエイベックスもそれ使ったよな >>321
沖縄の選挙前に沖縄出身の彼らがカモンUSAを大ヒットさせたからって国策でヒットしたなんて単なる陰謀論だよ
選挙では反対派が勝ったしな いいかげん、寺尾聰のルビィの指輪をレコ大にしてくんな うちの5歳の娘も踊ってる!
もう口パクの枕集団韓国人と一緒に日本から居なくなれば良いのに 第41回に郷ひろみがゴールドフィンガーで大賞ではないが最優秀歌唱賞取ってる。
カバー曲は大賞はダメだが最優秀歌唱賞はいいってか? ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ なんとか46とか48のダンスは刻々とかわるフォーメーションはよく考えてるなと思うけど総じてパラパラみたいな腕の振りが圧倒的にダサい
なんだありゃ
バイトルのCMとか笑ってしまう 沖縄出身のISSAがカモンアメリカなんて歌ってたら基地反対派が怒りそう >>113
ダウンロード(デジタルレコード)が売れた あの踊りもとはシュートダンスっていって
もっとEDM系のhip-hopなダンスなんだけど
DA PUMPは全然完成度低くてなw
ていうかユーロビートにまったく合ってない まあ正論なんだが、レコ大なんて金でどうにでもなるからなあ _人人人人人人人人人人人人人人人_
> すごくどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧ USAってカバー曲だろ。オリジナルでないのに大賞なんかとれるか! >>339
今年ウンともスンとも言わなかったエグザイルの方ですか?来年はきっと良いことありますよ 来年は長良グループとエイベックスで指名競争入札です >>343
だからこそ同じ理由でレコ大獲れなかった西城秀樹に敬意を表してYMCAの振り付け盛り込んだんだよな >>346
聖母たちのララバイ歌ったほうがカッコよかったね お前の支持してる学芸会グループが今まで受賞してんだからとっくにペテンだって誰もが気付いてるんだよ。 一時でもAKBに狂って全てを肯定していたロリコン爺のお前が今さら >>1
つうか昭和の頃から事務所の力関係でレコード大賞が決まってるのは
常識だろw >>58
だよなぁ
「ヒット曲」ではなく「売上レコード」だもんなw >>241
カバー曲禁止なんてルールは存在しない
USAは優秀作品賞にちゃんとノミネートされてる
審査員がUSAではなく乃木坂に投票しただけのこと DA PUMP側にカバー曲は大賞取れないことを事前通告した上での特別賞とYMCA だっただろうな レコード大賞なんてどうでもいいよ
乃木坂の時とかスマホ見てたのに、DA PUMP出てUSA歌った時、俺と家族も総立ちで踊りまくった
大賞なんか選ばれなくてもどれが1番だったのか答えは出てる 今年
司会→ソニー
大賞ソニー秋元
最優秀歌唱賞→ソニー アメリカのグラミー賞と比べるなよ
恥ずかしいw
レコード大賞は、金と談合で決まる賞なんだから
権威もクソもねーよw 保守×革新、親米×反米
如何なるイデオロギーにも与するつもりはないけど
どっちかの夜は昼間
って本当にウケるし大好きなんだけど
“両国が同時に繁栄することはない”
“どっちかが栄えるとき(昼間)は、もう一方は停滞(夜)する”
というニュアンスを含んでる気がする(という妄想超特急な)ワイ こんなことに関係者でもなんでもない外野のくせに本気になれる人てなんなの バンド以外は、グループ人数4人以上は禁止な
これで相当スッキリする 言いたいことは判るがDA PUMPの事務所の方が大きいだろ エイベは強い事務所やん。洋楽カバーはだめなんでしょ。 カラオケのランキングには秋元グループも韓流もジャニーズもエグザイルもいない!ふしぎ!
https://i.imgur.com/4d4c11R.png 今年の忘年会のクソ余興で
「カーモンベイビー(任意の地名や社名)♪」
ってめちゃくちゃやられてたんだろうな〜 >>1
確かに、裏取り引きは有るだろうな。
唯、AKBグループって、所属事務所はバラバラじゃなかったか? >>337
しかもその直前まで半日かけて延々とアメリカdisってたTV局の賞だからな
そっちからしても貰えるわけねぇw へー
カバー曲は除外なんか
ヤングマンもそうだったんか
へーーーー!! カバー曲だからダメってのは理解できる
なら話題は米津じゃね?
売上ならAKBだろうし 過去にないからダメだなんて雑誌の妄想をまにうけてるバカって多いんだな
業界通ぶって >>65
ノミネートさせるなら大賞にすべきだったし、カバーがNGならノミネートさせちゃいかん
中途半端なことしたな〜 レコード大賞はあくまでも音楽賞であって、ダンス賞じゃないからなあ
ダンス込みの評価に違和感があるんだろ
だから、最初からノミネートするべきではなかった >>383
乃木坂が受賞してんだからダンスも歌唱も関係ないだろ カバー曲がとれるわけないだろ、しかもUSAとか、舐められるわw
ただし「脚色賞」くらいは与えてあげてもよかったかもw 握手チケット付いてない曲が一番人気やろ?
ダウンロードが一番信用てきるわ 反米拗らせてアメリカと戦争したくて仕方がないコヴァがUSAとか何の冗談だ >>4
枕してくんなかったからか、不倫熟女に走ったじゃん。
まぁその擁護した熟女もやらせてくれたかは疑問だが 確かに乃木坂の曲なんて全く思い浮かばんわ、ファンしか知らんだろ
USAは誰でも知ってる USAってオリコンではそこまで売れてないんだよなあ
氷川きよしのが上
知名度が高いのはYouTubeの再生数のおかげ AKBって絶対に当選する田舎の議員みたいだよな
そりゃ腐るよ ペテンなのは当たり前だけど昔は世間の納得のいく選考を考えていたと思う 俺が思ってた通りにならないからインチキだ!!
↑完全にお前らじゃん(´・ω・`) >>391
今どきオリコンなんて気にしてるのジジイかババアくらいじゃないの?
ダウンロードしたりネットで見れたりするのにいちいちCD買うやつがアホ マッチの「愚か者」が大賞取った時点で終わったじゃん コイツって出版社の賞レースにも文句言ってるのかな
他所の畑ばかり批判してるだけじゃねえだろな USAだってあんだけあちこちテレビで流れまくってたのに何が今更事務所の力だよ
知名度が高いから受賞だとそれこそおかしいわ
>>395
なら「レコード」大賞って名前に突っ込めよ まあ、ノミネートだけでも十分
作詞賞だとイマイチ
じゃあダンス賞? >>1
どうしたよしりん
枕やってもらえなくなったの? 駄パンプのお葬式みたいな曲に賞をあげても、来年からアイツら目立たなくなるぞw ジョークのつもりなんだろうけど
…ジョークだよな? 聞いたこと無いんだが
もしかしてチェッカーズのあれか? ノミネートされてるのいカバーがとか言ってる沼は氏んだほうがいいね USAってアメリカの歌だろ
レコード大賞じゃなくグラミー賞だろ 「レコード大賞」が世間と解離した身内のオナニー賞なのは今更だし
小林の怒りなんて周回遅れにもほどがあるだろ 日本作曲家協会主催のレコ大は「曲」を表彰する賞
海外のユーロビートをそのまま使ったカバー曲USAが大賞とかあるわけない
そんなもん子供でもわかる カバーでなかったと仮定しても、TBSがやってる時点で公平な判断なんか期待する方が間違っている 小林よしのりは伊藤万理華ヲタw
卒業したから乃木坂興味なくなったか。 何十年も芸能界を見てきたなら事情は知ってるだろうに
わざとらしいね >>401
かわいそうに芸能病だな
感情ななくなってる >>8
まあ日本国民の99%は去年の受賞曲どころか昨日の受賞曲も知らんからなw MISIAが大賞でよかったのに
TBSも自分のところのドラマの主題歌を歌っているのだから問題ないのに何やってんだか なんか変な擁護の工作員沸いてるけど普通の感覚ならDA PUMPが受賞するのが当たり前だよ
今回のは明らかにおかしい
まあ審査員はおいおい悲惨な目に遭うだろうな >>400
タイトルの名前なんてただの名残だろ。いちいちそんなことでしか反論できないなら書かなければいいのに 審査員を貶めるとか上沼事件の二の舞だろ
審査員は悪くない
審査員に選ばれなかったってことはつまり
単に実力不足だったってこと カバーダメなのか
岩崎宏美のマドンナ達のララバイは
外国人が作曲したということで受賞できなかったな 冗談で言ってんだろうけど、それブログに書くより、漫画にして発表したほうが面白くね?
初期のゴー宣って、だいたいこんな感じだったしな カバー曲の上、オリジナルにはパクリ疑惑が浮上してたいわくつきの代物だしな
もっとも、どちらがパクリかは決着つかずじまいのようだったが >>427
は?何の反論をすればいいの?
オリコンというきちんとした数字をジジババしか見てないから意味無いとする主観丸出しな意見に何を反論しろと? もうAKBのファンやめた、というか目が覚めたんだっけ? AKBみたいな握手券アイドルの曲って
ジャニーズの曲と同じくらい何も知らないからな
握手券で手にした金で買収したんかな そもそもレコードじゃねえだろ
CD大賞とかコンテンツ大賞にしろよ 皆さんTBSがオウム真理教にどんな風に関わってきたか知っていますか?
…もしご存じでしたら今回の一件も「そんなもんか」ぐらいで済むと思いますけど
え?オウム真理教に危ない目にあった小林先生がご存じないと! あんまり注目されてないものに
色々いっても。。。。ねぇ
小林さんの頭の中では、レコード大賞は
大きな意味のあるものってことなんでしょね。 USAのオッサン、踊りながらちゃんと歌えていたのがすごい。 DA PAMP の「USA」って、韓流ユニットにしか聞こえないのだが。。。 まぁ、今年はどう考えても『USA』だわ
AKBとかあの系統ので知ってる曲なんて何一つ無い 逆。事務所の力でゴリ押ししようとしたのがダパンプ
11月の記事に答えが全て書いてある
http://dailynewsonline.jp/article/1580595/ くっだらねえ
一企業の大賞が誰だろうとどうでもいいんだよクソが
必死に批判してるやついるけどスポンサー気取りかよw 今年はAKBよりこの曲のゴリ押しのがウザかったわ
あちこちで掛かりすぎ USAは、みんなが知ってる大ヒット曲だけど。
何故マニアしか知らない曲になったんだ。
TBSがアメリカ嫌いだからか。 DA PUMPとか玄米法師とかなら納得だったのにね んなこと昔から分かってるわ
新しいことを言ってるつもりの老人ほど痛ましいものはない 昔は大体予想できたが
最近は意表を突かれてばかりだ 推しだったフレッシュレモンが居なくなってからイラついてんだなw >>4
あれだけ広告塔として暗躍したのに、京楽産業(AKB・おぼっちゃまくんのパチンコを出したメーカー)が
自分のパチンコをまた出してくれる気配がないんで、嫌気が差しているのではなかろうか >>184
業界で稼いだからだろう。金で買ったというのは根拠がない。 過去にないからダメだなんて雑誌の妄想をまにうけてるバカって多いんだな
業界通ぶって >>456
世間の人は只で楽しんで見てる。人気の割にはそれほど稼いでいないので、音楽業界への貢献が弱いとみなされているのだろう。 わろたw
浜村淳「シンクロニシティ・・・?ちょっと聞いたことないですねぇ・・・Aちゃん(若い女性アシスタント)知ってますか?」
Aちゃん「すいません、知りません」
浜村淳「あら知らない。Bちゃん(30代女性アナ)は?」
Bちゃん「すいません、私も知りませんw」
浜村淳「誰も知らないじゃないですかwスタジオ内スタッフもみんな知らないそうですw」
AちゃんBちゃん「曲を聴けば、あ、この曲ねってなるとは思いますけどね〜(必死のフォロー)」
浜村淳「なにはともあれ誰もが口ずさめる曲が選ばれてほしいと思います」 正直、流行語大賞か何かで「今年流行りましたよね!」って話題になってから突然流行り出した印象しかない
本当にその前から流行ってたか? レコ大なんて今どきクッソどうでもいいわww
ひな壇芸人のワイプリアクションくらいどうでもいいww exileの映像が流れた途端、実況スレが「金で買ったレコ大」だの「八百長」だので埋まったわ
みんな憶えてるもんなんだな 実況もお前のお友達のチョンモメン達が常駐してるだけじゃん 結局誰が受賞してても文句言う奴は出てくるんだろうな
USAだったとしても今度は乃木坂ファンからクレーム出てただろうよ まあ文句言いたくなる気持ちはわかる
USAは日本人の9割が知ってるけど、シンクロニシティを知ってる奴は100人に1人くらいだろ >>485
それは出ないぞ
AKB48系は受賞できないってのがあるから
46系もそれに倣うべきだった 昔からレコード大賞はヤル前から結果決まってると言われてたが・・ >>488
結果論
間違いなく出てただろうよ
USAのゴリ押しも酷かったし まあ不思議な曲だよな一周回ってダサいのかカッコいいのか
アメリカ礼賛なのか揶揄なのかわからない感じ >>485
ウンコみたいな乃木坂ファンの声なんて誰も聞きやしないし 業界全体がペテンとゴリ推しじゃん
芸能界のペテンとレコ大のペテンがリンクしてないだけ
昔はそれでよかったんだよ
誰かの思惑を誰かがひっくり返せるんだから
それで金も動いたし業界の何かのつじつまが合った
そういうビジネスだから山口百恵もキャンデーズも松田聖子も西城秀樹もレコ大受賞歴ないでしょ?
でも現代のビジネスモデルとしては芸能界の潮流とリンクした方が有利でしょ?
それをしないから利益も上げられないし権威もなくなっていったわけで >>136
本当これ
強欲資本主義経済を批判しながらAKB商法を擁護してるダブスタ糞野郎 it´s so deep
it´s so wide
your inside
synchronicity カバー曲は候補にならないっていうのは
作曲家と作詞家への配慮ってことでいいの? >>486
そんなにいるわけ無い
せいぜい1万人に一人 何か足らない要素があったんだろう
まぁどうでもいいけど あんなもん出来レースって昔からバレバレだろ。
放映数週間前にとっくに受賞は関係各位に通知されて、それを元に段取りしてんだから。 あのヤングマンなんて
海外カバーだったので
ノミネートすらされていない 大学入試も昨年一部で出来レースをしていた事が判明しました。
運動競技は出来レースが無くていいなと思っていたら伊調選手の件でオリのノミネートの段階であることが分かりました。
アマボクシングも判定で会長への忖度で出来レースがあることが分かりました。
真実はすべて勝敗がはっきりした記録だけでのスポーツだけですね。
文系のアートコンペは出身大学や経歴や好み出来レースだらけです。
大衆を味方に付ける漫画や漫才そして歌謡曲にはないと思ったのに・・
事務所の力関係ですかね・・
自分は文系の中で文学はあまりないと思います。本屋大賞もありますし・・ 誰だって今年を代表するヒット曲は「USA」だと 思っていただろう。
ていう推察がもうボケ老人 マネーで賞とったJ Soul Brothersだけは今後も忘れない
代表曲一つも知らんけど この人の世代ってとっくにレコ大見限った層じゃないのか
若い世代もこんな賞相手にしてないけど
誰が見てんだこの賞 堕落しているのはマッチが取った時からですけど何を今更 レコード大賞全盛の頃、TBSに他の東京キー局が参加を申し込んで、持ち回りで作ろうと話したが、TBSが自社の系列で放送したいとか利権の問題で断った。
仕方なく、他のテレビ東京(当時は東京12チャンネル)を含めた4局は「日本歌謡大賞」を作って対抗した。
しかし、持ち回りで制作なので毎年制作局がかわり、地方局で系列局がない地域は、生放送ではなく録画したものの遅れネットや放送時間が一定でないことが、歌手に嫌われて、1993年に終了した。
唯一残った音楽賞の番組が日本レコード大賞。 日本作曲家作詞家協会?がレコード大賞に関係しているから、外国のカバー曲はダメなんでしょ。
昔、中尾ミエの「かわいいベイビー」もカバー曲でヒットしたのに新人賞を取れなかったし。
西城秀樹の「ヤングマン〜YMCA」もそうだったし。
今回、DA PUMPがその慣例を壊してくれればと思った。
作曲は外国人でも、日本語詩は日本人なんだからいいと思う。 >>1
65歳になっても世の中の仕組みを理解できていないのか
少し哀れだな 汚らしい握手売春婦の売春券が売れただけだろ日本売春大賞 そんなんどうでもいいから
おぼっちゃまくんの続き書いてよ
ネトウヨ漫画だの政治批判だのどうでもいいよ こいつみたいな老後は送りたくないな
恨み言をはきながら死んでいきそう 俺も大概おっさんだけど、いまだかつてレコ大の結果ごときにそこまで激怒した事ないわ 辺土名くんの起死回生USAが人気あったからな
まあレコ大はもう無視していい賞になったとりかいしてる おまえら小林に土下座しとけよ
テレビはオワコン、今はYouTubeという化石脳
https://www.gosen-dojo.com/blog/20714/
わしが「レコード大賞が「USA」でなかったのは
ペテンだ」と書いたら、「レコード大賞なんてそんな
ものなのに怒るなんて情弱だ」と批判してくる者が
いるが、頭は大丈夫なのか?
わしが本気で怒ってると思ってるの? 自分に都合の良い批判には後出し反論するのに
USAはカバー曲だから選考漏れしっつー意見はミュートしてんだろ 売り上げ考慮ならこれでも許容範囲。
2011年〜
AKB系か嵐の受賞以外、いんちきとしかいえないような状態で
エグザイルとか平然ととってた方にむしろ抵抗あり。
嵐→「大賞辞退します」が何回かあった方が良かった気もするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています