ジャンプで2作連続で当てた奴は鳥山明以外いない。豆な NARUTO作者、来春新連載開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000333-oric-ent
人気漫画『NARUTO -ナルト-』の作者・岸本斉史氏が、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で新連載『サムライ8(エイト) 八丸伝』を来年春にスタートさせることが23日、『ジャンプフェスタ2019』(千葉・幕張メッセ)内のイベントで発表された。
原作を岸本氏、作画を大久保彰氏が担当する。15年に『NARUTO』の外伝を短期集中連載していたが、それを除くと、14年11月の『NARUTO』完結以来初、約4年半ぶりの連載となる。 なるととか絵が最高に気持ち悪くて人気らしいが見たことねえ 7人の侍のパクリかよ
ていうかボルト終わらせてからにしろや 4年半?もうそんなたつの?
つーか変な鼻の野球漫画じゃねーよな、岸本の悪いところが全部出たような漫画だったあれ >>2
幽白とハンタの間にレベルEがあるから、連続では無い。
桂正和
電脳少女 アイズ >>11
どっちも面白いがリリエンタールは当てたとは言わないな >>12
マガジンこそ滅んで欲しい
最近は話が盛り上がってきたと思ったら他誌への移籍の繰り返し カメレオンジェイルとスラムダンクの井上がいるじゃないか
最初の作品は名義ちがうけど ジャンプは一部有力(笑い)編集者が始めたギャグ推しでうすたとかクソ面白くない奴ら持ち上げ出してからずっとゴミだろ
もう終わってるんだよ キャッツ愛〜シティハンター
バオー来訪者〜ジェジェ
キン肉マン〜闘えラーメンマン
三年奇面組〜ハイスクール奇面組
悠々白書〜ハンターハンター マフィアものやりたいってナルト初期に言ってなかったっけ >>27
ジャガーはマジでジャンプ以外で描いてほしかった 連続じゃないけど平松伸二
ドーベルマン刑事29巻
リッキー台風9巻
ブラックエンジェルズ20巻 THE MOMOTAROH〜リベロの武田はダメか?
ダメか… ジャンプで一発当てるだけでもすごいと思う
それにジャンプの編集も結構チャンス与えてるよな
いきなりデビュー作で一発あてた作家なんていないだろうし NARUTOもBORUTOもアニメのほうが面白いし。 矢吹の黒猫、とらぶる
しまぶーのたけし、とりこ
も連発じゃん >>65
GIGAで完結へ(と言いつつアニメと映画が稼げるうちはダラダラやりそう) 冨樫は当ててるな
レベルEは月一だけど面白くて楽しみだった >>17
ウイングマンと電脳の間にヴァンダー
電脳とI'sの間に車道レディがあったような >>1
スレタイ、言われてみれば、そうかも?
あっ(゜ロ゜;いや車田正美は?
リングにかけろ、セイント星也があるぞ!? ここ最近の傾向は一発当てたもん勝ちだからな
2作目出すのは雑魚がやる事という風潮 岸本の絵は構図とかやっぱり凝ってる感じがすごいな。 大久保彰っていまマガジンで炎々書いてなかった?
別人? >>42
そうそう
あと別の人が指摘してくれてるけどその後シャドウレディもあったね
>>44
アニメ化したんだっけ >>38
キックオフwww
あのワンパターンの見詰め合いwww
考えたら、キャッツアイ、シティーハンターもあるぞ!? 本宮ひろし
桂正和
北条司
北斗の拳の作者
車田正美
すぐに思いついただけでもこんだけいるな ギャグ漫画で連作でヒット飛ばすってのは誰もいないか >>21
他誌の方を売りたいから読者が移ってくる事を狙ってるんだろうけど
普通に移ったら読まなくなるだけだしな >>2
なんか連載間隔空きすぎてて、ハンタとハンタ別作品みたいに考えてたわ ヒロアカとついでにワンピと愉快な仲間たちって雑誌
だけどそれでも全ての漫画雑誌より読むものある >>68
落とし所がないからなあれは。無限に続く。 鳥山明以外だと永井豪だな
ハレンチ学園→マジンガーz メタルK→ゴッドサイダー
俺的にはメタルKは名作だ ぞんびぱうだーとブリーチだろ
にわかしかいねぇのか >>80
車田正美は、スケバン嵐も面白かったんだよ 最近は10万売れなくてもアニメ化するし、アニメ=ヒットと言われてもなんか微妙 ドーベルマン刑事 ブラック・エンジェルズ
リングにかけろ 聖闘士星矢 >>101
部数増に貢献するとか社会現象になるとかしないと当てたとは言い難いな キャッツアイとシティーハンター
北斗の拳と花の慶次 鈴木央
週刊少年ジャンプ ブリザードアクセル 全11巻
ウルトラジャンプ Ultra Red 半年打ち切り
週刊少年サンデー 金剛番長 全13巻
週刊少年チャンピオン ちぐはぐラバーズ(読み切り→連載→打ち切り)
週刊少年マガジン 七つの大罪(読み切り→連載中)
全週刊少年誌で連載経験があり
速筆で落とすどころか週2話掲載までこなし
幼馴染と結婚した天才の勝ち組 >>84
本宮ひろしは、
昭和40年代に、男一匹ガキ大将(アニメ化)で株がテーマだったね
硬派銀次郎は月刊ジャンプ
ヤングジャンプでは違うのを
サラリーマン金太郎はドラマ化 >>3
サイボーグじいちゃんGとランプ・ランプは
続けて玉砕したが。 >>101
単行本が売れなくてもグッズや版権で利益でるからな
だいたいは比例して単行本も売れてるだろうけど商業的には利益出したのが大正義 >>22
連続してない
間に風魔の小次郎と男坂がある >>101
マジでそう
黄金期作家は全員アニメ化してていいレベル 桂正和も連続で当ててるよな
ジャンプでいくつも出してるけどすぐに終わった作品の印象がない >>60
これな
地味にすごい
別だけど狂四郎も面白い 週刊でも月刊でもええからとらぶるの新シリーズあくしろよ
別にダークネスで終わりでもええけど >>94
あ〜永井豪の作品は連続してたし、両方とも社会現象を起こしたね〜
ハレンチ学園では社会問題になり、少年ジャンプが世間に周知されて、マジンガーZは今年再度映画化
他紙でゲッターロボ、デビルマン 岸本の新連載嬉しいけど ホンネはボルトを岸本にやってほしかったわ >>112
風魔の小次郎は結構流行ってたけど、本人が投げたっぽいよな。 当初のプロットとかガン無視で力尽きるまで引っ張るのかな。だったら連発できるわけがない。 >>117
シェイプアップ乱の次にターヘルアナ富子という漫画を連載するが打ち切られた 七つの大罪とかいらないからライジングインパクトアニメ化してくれよ >>108
ブリザードアクセルはサンデー
Ultra Redは週間少年ジャンプ >>113
素で間違えた
>>114
金剛番長マジおすすめ
深い事考えず頭バカにして読むと本当に感動できる 手塚神も連載10個のうち9個は外れると書いていたから当てるのは相当難しいんだろうな >>108
あれ?ブリザードアクセルってジャンプだっけか?
なぜかサンデーだと思ってたわ >>108
天才ではないな
苦労人だよ
全週刊少年漫画を渡り歩いてようやく七つの大罪で大ヒットしたからな
ようやく大ヒットした漫画ができて他人事なのに嬉しかったよ
個人的には金剛は特に好きだった >>131
金剛番長って
途中から巨人化しない?
あれでリタイアした
あぁ、もうここまでめちゃくちゃにすんだ、って 幽遊白書、エイリアンもの、ハンタ
当てた富樫はやっぱり天才だったんだなって 忍者が海外で人気出たから今度はサムライっていう魂胆見え見えで草生えない ナルトの岸本って三国志横山レベルでみんな同じ顔してるやん 井上はなんで漫画家やめたの?
今は画家に転向したんだよな? >>154
必死こいて20ページとかの漫画描くより
1ページイラスト描いたほうが儲かるようになったら漫画なんて描くわけないじゃん ダイ大の人は、病気から復活して
またダイ大の続編描いてるよな ゴッドサイダーの続き見てみたいな。
悪魔と戦って、さらに神と悪魔よりくらいの高い存在がいたんだっけ?
そいつに神と悪魔が挑むシーンで終わった気がする。 >>154
冨樫以下のサボり野郎
新装版買った奴らはアホ >>154
まじか!画家に転身か。
でも私財を使ってアメリカのバスケに挑戦したい若者をサポートしてるんだよな。
完全に自腹で。 ナルトの作者とかすごい贅沢しなきゃ一生暮らせるだけの金持ってんだろうなぁ。うらやま >>139
鈴木なかばはなんでショタばっかしなの?
性癖かなにかだろあれ モモタロウ→リベロ→真島→変な女の奴
モモタロウとリベロと真島は間違いなく当たったよね >>139
ライジングインパクトもかなりヒットした割に打ち切られたな >>159
新装版とか、完全にバカにしてるよな
>>160
いや、好きだった読者から皮肉で言われてるだけ
漫画描かないで下手クソな一枚絵に逃げてるから みゆき、タッチ、H2.、クロスゲーム、ラフ
あだち充も天才 もう休ませてやれば
ナルトはサスケvs5影あたりで明らかに絵からやる気が失せたよね
ガイの八門だけはよかったが >>12
新人の発掘に関してはジャンプは立派だと思う
ただ人気出ると無駄に話を引き延ばして新たな才能を潰してるな >>173
子供の頃はアニメはあだち充が充実してたわ。 富樫って自分よりうまい漫画家いるときは休載しまくるよな >>174
サスケを敵にして話を長引かせた理由が分からないわ。
海外サイトでも外人が、何でサスケの話ばかりにこだわってるんだ?ってコメント多かったし。 >>112
ザジっていつだったっけか男坂の次あたり? サムライ8ってタイトルからしてやる気が伝わってこないのはすごい
100%編集者が適当に作った感じしかしない 複数当てたって言えば、手塚治虫、横山光輝、永井豪三大巨匠 >>190
ナルトってタイトルも相当やる気ないと思うぞ >>108
本人がやりたがったファンタジー物がultraじゃ? 川崎のぼる先生がマガジンで巨人の星のあとすぐジャンプで荒野の少年イサムを当てたなそういえば 手塚治虫の漫画は面白いと思っていたが、さすがに最近読むと古臭いな。 車田正美
スケバンあらしは打ち切られたがリングにかけろ、風魔の小次郎と2本続けてヒットさせてるじゃん もう印税だけで遊んで暮らせる金があるだろうな
羨ましい そう考えるとワンピでジャンプ看板、マガジンでアニメ化作品2つのあの人はすごいな >>156
マジで!
今年一番ニュー速でためになる書き込みだ うわもうNARUTO終わってから4年半も経ってんのか… フジリューは封神の後銀英伝まで何やってたか分からないから微妙か そういやダイの大冒険の次にやってた冒険王ヴィートはどうなったん? >>201
もう1年以上前からジャンプスクエアの増刊号で描いてるぞ
ダイ大じゃなくてビィトだけど >>196
1950年代の雑誌よむと古臭い漫画のならぶ中で一人だけ現代の漫画かいてる印象なんだよ シャーマンキングと仏ゾーンで2つ当ててる。はい論破 >>95
ジャンプ編集部はJOJOと同じジャンルは2つも要らないと判断して打ち切ったんだよな ヒカ碁とデスノートは?
ジャンプ基準じゃ普通なの? >>201
おいおい
マジじゃないよな?ビィトだよ >>201
にわのまこともザ・モモタロウもパート2描いたよ
THE MOMOTAROH PART2ってそのままのタイトルで >>126
ターヘルアナ富子はまんまシェイプアップ乱だったからなあ >>205
自演じゃないがマジでボケてた
電影だったな >>212
それでいて西遊記ベースのドラゴンボール連載中に同じく西遊記ベースの珍遊記を連載させたのが未だにわからん
おかげで主人公の名前は孫悟空が使えず山田太郎になってしまった シティハンターとキャッツアイは?北斗の拳と花の慶次は? >>207
ビィトな
連載再開してるよ
ジャンプSQ RIZEって雑誌で
季節ごとに出るのかな、次は1月に発売 >>222
シティハンターって結構時間かかってるんだよな。人気定着するのに >>224
ベースこそ同じだがジャンルは全然違うだろ 幽遊白書ハンターハンター
スラムダンクバカボンド
もっとほかにありそう 今の連載陣ってワンピース以外にジャンプ読者以外にも知名度ある作品なさそう >>224
漫遊記なかったら幽遊白書は
幽遊記になってたんだよな
漫画太郎がこの世に生まれたのはこのためだろう >>232
もうジャンプ読んでないけど、この前試しに立ち読みしたらもうジャンプじゃない雑誌のようでその辺の無名雑誌だった。悲しいわ。 >>193
ライジングインパクトの前に描こうとしてた話だね。 バラモンの家族 はヒット作には入らなかったかな 宮下あきら 打ち切られた事がなくて2作連続でヒットさせて両方とも円満終了したというなら鳥山明くらいなのは合ってる >>247
こち亀やってた頃は中高年余裕で読んでただろ >>215
ヒカルの碁とデスノートって原作者は違うよね?一緒だった? 「銀星団天を行く」の著者が妻にならなきゃ「ドラゴンボール」はなかったと思う(断定 >>239
全盛期を知る者としてはお色気マンガばかりで悲しくなるよな いろいろググってわかった
新沢基栄と出世潔は似てる BORUTOって実質NARUTOだよな(´・ω・`) 男塾好きだったのに
作者がサラリーマン金太郎の人って知ってガッカリした >>203
原作付きで屍鬼描いてた
アニメにもなった >>263
北斗の拳もろくでなしブルースのやつがかなり描いてるぞ 火影がミフネに代わるだけじゃねぇか。侍大将に俺はなるってばよ。 宮下あきら
私立極道高校→激!!極虎一家→魁!!男塾
江口寿史
すすめ!!パイレーツ→日の丸劇場→ストップ?ひばりくん! >>182
高橋留美子なんか突然出てきてヒット連発だから確かに天才。
でも同時期のマンガとしてあだち充の方が思い入れは深い >>210
仏ゾーン大好きだったけれどあれ打ち切りだよね >>134
デスノの後にエロいシスター出てる漫画書いてなかったっけ?
すぐに切られた奴 森田まさのりは2作連続ジャンプでヒットしてるだろ
ろくでなしブルース→ルーキーズ >>279
ラルグラドとかそんな感じのタイトルだったな ちなみに鳥山明がDrスランプの連載を始めてから、ドラゴンボールの連載を終えるまで15年間である
ハンターハンターは連載開始から20年過ぎたがいつ終わるのか誰にもわからない >>278
小畑はデスノートで絵が劣化したよな
ヒカルの碁がピークだろう >>11
リリエンタール好きだよ
結構ハートフル
個人的には
バスケ漫画 どがしかでん
のヒロインが
「私は笑わない」って言うとこ最高だった 和月はるろ剣と武装錬金の間のやつがかなりのコケ方したよな 既に出たかもだけど北条司は?
キャッツアイとシティーハンター >>8
サイバーブルー、マイナー作品なのにパチ化してて驚愕したわ。
日本にファ○ク(クソ野郎)というワードを広めた漫画。 >>287
ランプランプの頃の方が好きだった
絵は >>208
ビィトの方か…
でも病気良くなってよかった! >>173
あだちは少女漫画で下積みしてた
少女コミックで浮いていた初恋甲子園とか(ずっと原作付き
やっと描いたオリジナル陽当たり良好が売れた後サンデーへ >>8
サイバーブルーは二話くらいまではまあまあ面白かった記憶がある 1作目の最後の方はオワコンで打ち切り、2作目の最初の方も遠慮勝ちに描いてたよ。
秋の文化祭辺りから騒がれ出した。 キャッツアイとシティーハンターは?
シェイプアップ乱とターちゃんは?
まぁ当たったと言っていいか分からんが。 >>3
ハズした作品の多さを考えると打率は良くないんだよな
原作付きとは言え近年のジャンプで一番連載やってるんじゃね? >>287
小畑のアシスタントが上手かった説。
ヒカルの碁の途中から画が変わった >>311
ドグラマグラとかカッコよかったよな
後に和月が不二のデザインにパクってるけど 作画や構図がウリの人だったのに作画もしなくなるのか 西森博之とかだいたい面白いけど天使以降売れてないのかな >>318
男坂は最後のあの見開きで伝説を作ったな ボルト見てるとナルト達があれだけ苦労して築いた平和も
ほんの十年ちょっとで崩れる無常を感じるね >>306
ドラゴンボール終わってからも荒稼ぎしてるしな
ワンピースはこうなれるのか
終わってからが楽しみだ >>328
月刊の人か。
リアル厨房時代にあの漫画にハマって、指なしレザーグローブとか通販で買いました・・・ スレタイは釣りだとしても、キャッツアイとシティーハンターを2本続けた北条司はもっと評価されていいと思う
来年の新作CH映画楽しみ >>320
たこ焼き腹一杯食ったら、次にお好み焼きが出て来たって例え話を思い出す。 いいよな漫画かける才能あるやつって
俺の頭の中の物語を漫画にしてみたい ボルト打ち切りでいいんじゃね。
あれ絵も話も暗すぎるわ。ロトの紋章の続きのやつみたい >>1
ちなみに、この作者と手塚賞かなんかで、連載するか競ってたヒトの作品もサムライの漫画
運命的だな ネウロと暗殺教室は?
ネウロも一応アニメ化されてるし 個人的には車田御大と原先生は外れがない
リンかけ、風魔の小次郎、男坂、聖闘士星矢、星矢の続編の御大
北斗の拳、影武者徳川家康、島左近、花の慶次、織田信長のやつ、蒼天の拳の原先生 >>139
え、ライジングインパクトはヒットしたろ?
アニメ化したし 主の言う当てるって、ドクタースランプ、ドラゴレベルのことでしょ?この二つて国民的アニメになってたし
そこそこ連載が続いた程度じゃなく、このレベルの連続ヒットてあまり思いつかんな 荒木のバオー、ビーティー、ゴージャス、ジョジョってのはスゴいな。
ジョジョが酷いことになってるけどさ。 >>19
キャッツアイ打ち切りの後でシティーハンター大当ては凄い 作画は別の人なのかよ
じゃあ今やってるボルトと同じじゃん 個人的だが
新体操のやつ→神様はサウスポー
オートマチックレディ→ぬ〜べ〜 >>327
すんげードロドロした話になりそうで嫌だ ドーベルマン刑事→ブラックエンジェルズ
ケンモウは黄金時代を知らん糞ニワカばっかか? 長谷川町子「いじわるばあさんは実写化してるから。。。w」 一発あてた後に泣かず飛ばずで唯一のヒット作の続編や主人公の子供たちが活躍する外伝を描くのって
漫画家的には満足なのかな
俺にはやっぱりこれしかないなとかほんとはもっと描きたいものあるのにって不満あるのかな 高橋留美子「外伝ばっかり書いてる野球漫画家とは違うから。。。w」 >>353
梶原先生が巨人の星とあしたのジョーをほぼ同時連載してました ジャンプの漫画家ってオリジナルアニメのキャラデザ原案やったりしてるけど
あれは編集の方針なのかな
桂正和とか暇だからやれるのか 漫画家もすごいけど、アニメーターの力もやばいな特に最近。
明らかに漫画よりも良くなっていることが増えた。 >>1
ずいぶん前に言ってたギャングものじゃないのか 極道高校→激!!極虎一家→魁!!男塾
同じ登場人物をずっと引っ張るのも凄いよなw セントセイヤの人が描いてた
なんか恐竜のヨロイをまとった漫画のタイトルなんでしたっけ? >>217
どう見ても違うし…
かなり初期の頃から居るアシスタントが作者のはずだから
ボルトまでデビューしなかったのは、お察しなところもあるといえるのかな キン肉マン
ゆうれい小僧がやってきた!
SCRAP三太夫
蹴撃手マモル CHが代表作みたくなってるけどキャッツアイのほうがボリュームと完成度高いと思うの >>386
今現在キン肉マンの続き描いてるのがスゴイ 超機動員ヴァンダーさえなければ桂も該当したんだけどな >>387
CHは最初と最後だけストーリーあって後はひたすら美女の依頼繰り返してるだけだからな
キャッツアイは正体がバレそうになったりしながら泥棒繰り返しつつも少しずつストーリー進んでた >>3
ジャンプの公式がyoutubeにヒカルの碁あげてるから見てるけど、やっぱこれ大傑作だわ
何度見てもいい まぁ岸本さん、絵が下手くそだからな
作画つけるのは良いかもしれん
絵が上手い奴に言わせると岸本さんは構図なんかは上手いみたいだけど。
でも素人目には下手くそ >>392
同一人物じゃなくて同じ顔って事だろ。
あと毘沙門高校忘れんな >>392
魁には極道/極虎のキャラは出てきませんぜ?
暁とか極と間違えてない? >>140
ストップひばりくんは
週一で作ってたとは思えない、クォリティの絵と面白さだったなあ
最後にオーバーヒートしたのも仕方ないわ >>48
YAWARAも、田村亮子モチーフにして漫画にしただけだから、あれを当てたっていうのはありなのかな? >>399>>400
俺の記憶がおかしかったのねw
ちょっと首つって来るねw >>396
最初から最後まできれいにまとまって完結したからな
北斗杯編なんてなかった レベルEは面白いけどヒットといえるのか?
ワンピースの逆パターンだよな >>353
うる星やつら→らんま→犬夜叉
みゆき→タッチ
なんだかんだ言っても高橋、あだちはすげぇよ
ヤイバ→コナンの青山もいるな ろくでなしBluesとルーキーズの森田まさのり
好きじゃないけど >>267
ろくでなしブルースもK.O.マサトメのやつがすこし描いてるぞ >>408
あれは田村亮子が漫画に寄せてきてるだけだろ >>422
マサトメってくっそつまんな過ぎて逆に憶えてるわ
センス無い奴が稲中を真似たみたいな漫画だったよね >>60
ターちゃんとかも面白いし相当なヒット作なんだろうが、狂四郎が凄すぎて他が霞む… リンかけ→聖星矢
ドーベルマン刑事→ブラックエンジェルズ >>423
ヒットした長期連載でも最後が打ち切りっぽいのはジャンプは特に多いけど、
それが短めの話だと、出来が良くてもどうしても印象がね…… >>114
後悔させないからライジングインパクトは読んでおけ >>17
レベルE、当時はパッとしなかったよな。リアルタイムで知らないにわかがなんか言ってるが >>432
ライパク読んでから大罪読むと
「ああ、ばっちょ、とうとうマビノギやらせてもらえたのねぇん」って感無量になるよね >>434
鈴木央はおねショタ好きだよな
七つの大罪では、ついに巨人女ショタにまで到達した >>60
乱の後のターヘルアナ富子は打ち切りなので2作連続じゃない >>435
パットしないっていうか短期集中連載ってわかってたしなぁ >>442
がもう二回打ちきりくらっとるやろ
ガモウはネラーやったからモナーみたいなのだしとったぞ >>445
短期集中連載じゃないだろ
月一連載だったぞ
巻数が少ないのはそのせい >>47
リッキー台風面白かったけど壮大に打ち切られてくさ 岸本の絵はクッソうまいと思うけど、なんか好みの感じゃないんだよなぁ。少年っぽくないのか? >>235
白書になって本当に良かったわ。ありがとう画太郎先生。 平松の自伝はリッキーの事もちゃんとやってたな
ブラックエンジェルズ編の途中で打ち切られちゃったけど >>108
ウルトラレッドは週刊でやってたよ。結構好きだった。僧帽掌がどーのこーの。 >>164
鉄菱真似して指痛めたけど訴訟起こしたい >>358
F→ドラえもん、パーマン
A→ハットリくん、怪物くんかプロゴルファー猿?
それと2人のオバQか >>455
はあ?YAIBAもキッドもある青山のどこが一発屋だよ。
それを言うなら蛭田達也に決まってるだろ。 >>450
リッキー台風のローリングバックドロップってどう見ても連続ジャーマンスープレックスだよな ヤイバ→コナン
うる星やつら→らんま(しかも間にめぞんあり)
サンデーって超有能だよな
ジャンプww >>435
リアルタイムだけどカラーレンジャー編の最初は爆笑の渦だったぞ
問題は不定期連載だったことだな
萎えちゃうんだよ >>67
しまぶは連続と言うには間が空きすぎだよなぁ >>358
藤子Fですらドラえもんの前後はヒット作ではない >>468
不定期じゃなく月一連載な
バスタードなんかも月一連載やってたけど、その頃のジャンプには何故か月一連載というシステムがあった 本宮ひろ志がいるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 次作がヒットの可能性あるのは、ブリーチの久保か暗殺の松井くらいだと思う >>463
まぁどう見ても真後ろから背面投げしてローリングしてるしね。バックドロップだとどうやっても連続にはならないし。 キャッツアイ→シティーハンター
キン肉マン→弁当のやつ キン肉マン→スクラップ三太夫
のゆでたまご先生は? NARUTOはちょっとだけ知ってるけど、金髪の子がヒロインだと思ってたら
続編で違う子と結婚しててビビった おまいら異常に詳しいな、特に資料なしに記憶だけで即答できているのが凄い
俺も毎号買ってたけどそこまでは知らん >>469
途中に週刊ジャンプ以外で輪投げ漫画やってたしね。 >>96
ゾンビパウダーは面白かったね。読み切りも覚えてる。 >>39
ネウロは最初流し読みしてたけど、6のエピソードからの畳み掛けが凄くてきちんと読んだ
松井優征という漫画家の名前を憶えていたから暗殺教室は最後まで安心して読めた 許斐剛はcool‼‼cool‼と別に当たりはしなかったが印象にはのこったが。その後テニプリで当ったけど。
coolってよく考えたら内容覚えてねーや。 いま定期的に掲載してるボルトの作画してるやつのほうが、ナルト作者より作画も見せ方も上だよな
まあ描く時間がたっぷりあるというのもあるが >>497
打切り→ヒット→打切りだからショウガナイ 幽遊白書とHunter×Hunterの間に
冨樫って何か出してたっけ? 幽遊白書って売れたっけ
俺その時代だけどジャンプの中では下の下だったような >>435
パッとしなかった作品が何で月1連載なんて特例を許されてんだよw
ハンターだって人気だから許されてんだろ
どっちがにわかだか >>1
てめー!サイバーブルーで一山当てた先生のことディスってんのかよ? >>510
あの時代ジャンプ掲載ならどれもアニメ化されてただろ シェイプアップラン→ターちゃん→モッコリ→パクった→シティーハンター
ターちゃんの作者かわいそう >>506
戸愚呂弟を知らないキッズなんて
ほぼいなかったぞ 確かドラゴンボールにスラムダンクにターちゃんに大の大冒険とかの時代だよな >>506
お前ん中ではなって言葉がこれほど合うレスも早々ないな ろくでなしブルースの奴もその後ヒット作出してたよな? >>516
普通にその作品群と肩並べる作品だって言ってんだ
ドラゴンボールだけは別格だが >>507
レベルEは最初から月一連載として始まってるんだよ
つまり、それが許されたのはレベルEの人気が高かったからではなく、幽白の人気が高かったから >>524
だから人気なかったらさっさと打ち切られてるだろうが
ほんとニワカは黙ってろ >>505
同時期に連載してましたから
でもしたたか君も当たってはいたんだよね そもそも幽☆遊☆白書のレイガンがどう見てもドドンパなんだよな…かめはめ波だとバレるからレイガン…最近は鬼太郎がパクってるけど… 幽遊白書はドラゴンボールのバクリすぎてあまり人気あった記憶ねーな
個人的にターちゃんは面白くてよく笑ってたな
今だとあの絵無理だろうなエロすぎ ジョジョってすごいよな一度読んだら全作読みたくなる >>526
最低でも単行本2巻分はやるのがジャンプの基本ルールだろ
まれに厚めの一巻という場合もあるが
最短打ち切りは、パッとしないってレベルではなく、下から2〜3番目以内だぞ
前作に比べてパッとしないって意味なら、レベルEはパッとしてねえよ >>167
ご丁寧に2回もなw
同じ作品で2回打ち切りになったのはライジングインパクトのみ 幽遊白書なんかは年代が経つにつれ「中身のないパクり作品」として逆評価されるようになったのは気の毒ではあるが、まぁ実際問題、烈火の炎と同等の軽い漫画だわな
レベルEに至っては当時の漫画界のレベルを考えてもヒット作とは呼べないわな >>196
木城ゆきとが今所々手塚インスパイアになってる気がする(絵柄 >>530
第3部の文庫本100円コーナーにあったから適当に買ってきたけど30年前のクオリティとは思えない
キャラから背景からめっちゃ描き込まれてて週刊でよくもったなと思えるレベル
それだけ漫画って進歩してないんだろうな >>438
ショタの方は…あれショタ扱いしていいのか? ナルトとかもう今後一生金が入り続けるコンテンツになったんだろ
原作とはいえよくやる気になるわ >>1
>ジャンプで2作連続で当てた奴は鳥山明以外いない。豆な
この発言は相当に恥ずかしいと思われ 忍者の次、サムライ?
海外市場狙いすぎじゃないの? >>112
風魔の小次郎は聖剣シリーズで終わるべきだった >>71
ヴァンダーの次にプレゼントフロムレモンってのがあってだな
ガバガバだなお前 桂正和の名前が出てるのに金井たつおのホールインワンといずみちゃんグラフィテイが
どうして出ないのだ? 5人と一匹 → サーキットの狼
男一匹ガキ大将 → 大ボラ一代 アラレちゃんなんて社会現象になるほどの超絶ヒットだったのに、まさかそれを超えてくるとは思わなかったよな
まあ瞬間最大はアラレちゃんだと思うけど 鳥山がスゴイのはドラクエのキャラデザしてるのもある NARUTOはもうほっといても金を産むコンテンツに成長したから金のことを考えず自分の書きたいものを好きに書くといい。 >>95
メカバトラーギルファーも好きだったわ。
胸に恋人の細胞とかしまってた思い出。 >>156
続編じゃねえ。冒険王ビィトだ。RISE買うべし。 ナルトとボルトは外国人のアニヲタにやたら人気あるよね
日本では…ね 大久保彰って誰?
絵見た感じ、今やってるボルトより上手い。ボルトをこの人に描かせたほうがいいんじゃないか? キャッツアイ
シティーハンター
俺的には
コマンダー0
学園情報部H.I.P
PANKRA BOY ワンピースが終わったら次の尾田の作品がどんなものになるか気になるなぁ >>381
サイレントナイト翔だね。エボリューションとか掛け声だったかな。 こんな下らない釣りスレタイに群がる漫画ヲタ共(笑) >>581
野球漫画描きたくなったら野球島作るから死ぬまでワンピ描くんだと
もう終わってるよこいつ >>584
>>586
すごいなぁ
ワンピースがライフワークだな >>462
蛭田達也はコータローが面白いから一発で良い。
最終章の途中で腱鞘炎で力尽きたが。 >>587
普通に描いてりゃ良いけど
映画とかにガッツリ絡んで月一以上休んでるのがウンコ >>558
ガンブレイズウエストは打ち切り時にコリスの18歳設定を扉絵で出してて草 高橋あだち、森田その他このスレで出てる先生みんなすごいけど
鳥山あきらレベルはちょっと格が違い過ぎる。
手塚、赤塚とかの誰でも絶対に親しんでるような作家の高み >>45
うる星やつら→めぞん一刻→犬夜叉もあるぞ忘れんなよ 梅澤春人ってBOYと無頼男の間なんかあったっけ
ソードブレーカーとか悪魔のやつは後だよな >>382
そのアシって辞めさせてくれないってブログとかで愚痴ってたやつ? 富樫なんてオタクに人気なだけだしなあ
人気の深夜アニメレベルでしょ 細野不二彦
さすがの猿飛→どっきりドクター→GuーGuガンモ >>511
アニメの風助は見れるけど、原作の風助は… >>595
ちょっと地味すぎたのとマーカスが死んで旅立つ流れで話数使い過ぎだったな。 どうしてジャンプ以外の雑誌の作品挙げてる人がいるの? 自分はフリーザ編からリアルタイムでジャンプで読んでた
最古参だけど、鳥山明ってドラゴボの1発屋だろw
たまにアラレチャンがあるとかいうやついるけど、
あれはアニメのドラゴボに出させて貰って人気がでただけだよw 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
gdq >>497
おれ、サイレン打ち切られた時ずっと買い続けてたジャンプ買うのやめたよ >>615
尾田は単純に面白くないからな
売れただけの漫画家 >>615
二発当ててないからなあ
DBの版権グッズ売り上げも負けてるんだっけ ネウロと暗殺教室と言いたいが、当たったって感じでも無いか
アニメ化、映画化されてグッズバンバン出てるようなのが当たり? >>624
たけしは中堅作品の中でも下の方だったし当てたと言うには微妙 >>626
つまり
”1作品だけで作者が一生遊んで暮らせるレベルのヒット”を連続か・・・ リングに賭けろで人気作家になった車田正美が
風魔の小太郎、男坂を未完で終わらせ後
世界的ブームになった聖闘士星矢を当ててるのだが デスノ作者は連続で成功させている
個人的にバクマンってあんま好きじゃないけど >>633
原作の方?
あいつの作る話はご都合ばっかし モンモンマキバオーはあんまり好きではなかったが猪狩なんとかいうのが好きだったわ そう考えると高橋留美子って化物だな
少女漫画というハンデを背負っても一切関係なし グラップラー刃牙、バキ、刃牙道
ドカベン、プロ野球編、スーパースターズ編
すげー!!
でもタイトル変えてなかったら100巻超えだったのにもったいねー >>110
Gちゃんは個人的に好きだったなぁ。
ドタバタギャグ漫画なんだけど、それに不釣り合いなぐらい異常に絵が上手かった。
ジャンプ史上でも三指に入る上手さだと思う。 リングにかけろ→聖闘士星矢
キャッツアイ→シティーハンター >>641
傑作だったと思うんだがな
ヤングしゃれこうべとかやたら格好良かったよな ジャンプ編集の謎の中国人顔の連中どうにかしないと未来はない ネウロの人は?前作忘れたけどそこそこいってたような キン肉マン→なんか妖怪っぽい漫画
北斗の拳→ブルーなんとかって漫画 >>612
そういやクレイモアはアニメにもなったんだよなぁ… >>435
パッとしないどころか全く人気無かったな
良い意味でも悪い意味でも全然話題に上らない漫画
まだネタになるてんで性悪キューピッドの方が会話に出てたレベル 江口寿史 すすめパイレーツ→ひのまる劇場→ストップ!ひばりくん >>649
あれ、そぅだっけ? その頃ジャンプ読んでたはずだけど、実は男坂って最近まで存在すら知らなかったんだ。 >>116
ヴァンダー
プレゼントフロムレモン
DNA2は1年連載
シャドウレディ
半分は売れてない ひのまる劇場は2巻で打ち切り
ひばりくんは人気あったけど4巻で江口が壊れた 桂正和
電影少女
アイズ
タイムリーに今アイズの実写版始まったしな♥ >>496
間に明瞭亭後藤清十郎みたいなのなかったか? THE MOMOTAROH
↓
超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田
↓
陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!
にわのまこと今何してんねん >>660
ボンバーガール抜けてんぞ
ボンバーガールのエロマンガ版は絶版になってるな >>193
ウルトラレッドってなんか格闘技の話じゃなかった? おっと、平松先生の悪口はマンガがアニメ化されてから言ってもらおうか ドラゴンボールの一発屋だろ
あとはアラレちゃんくらいしか思いつかないぞ >>595
コンセプトレーションワンって技の響きは印象に残ってるわ >>530
自分は読むほど1部が好きになるな、キャラが一番好きなのが1部なんかな ドーベルマン刑事→ブラックエンジェルズ
の平松伸二 ジャンプ限定かー。他雑誌ありなら結構いるのにな。
河合克敏とかマイナースポーツを人気漫画にする天才だと思うわ。 >>108
絵が綺麗で好きな作者
毎回打ち切られてもったいないと思ってたけど
マガジンでヒットが出て良かった バオーはジョジョが売れた後さかのぼって買った人が多い しかも声優の野沢雅子さんは悟空、悟飯、悟天の3つも当たり役がある稀有な存在 >>659
それはかずはじめやろ。
マインドアサシンの バオーの凄いところはたった二巻で話が綺麗にまとまっているところ。 >>660
モモとリベ武の間にボンバーガールがなかったか? >>226
おぉさんきゆー
再開してたのか、漫画喫茶行ってくるわ え、車田正美は?
リングにかかけろ、風魔の小次郎、聖闘士星矢 >>55
キン肉マンはデビュー作だろ
10代で超ヒット作とか化け物だわ >>696
敵として出てきたキャラが仲間になる
意味不明のトーナメント
見開きドーン
のジャンプシステムを発明したのは凄い ラーメンマンは月刊かフレッシュだっけな
愛読者賞から連載の流れ >>108
おまえ、間違えだらけじゃねえかw
ちぐはぐは打ち切りじゃなくて七つの大罪が連載決まってたから短期連載で上下巻までとしたんだよ >>694
荒木飛呂彦のインタビューとか読むとゆでたまごめちゃめちゃ意識してるからね。
あの辺の世代の漫画家からしたらゆでたまごは、そういう存在だったんだろう。 シェイプアップ乱→ターちゃん、の人は?
当たったというには微妙だけど 編集の意向が大きいヒットの次はわりと漫画家の裁量が大きくなるんだろうね ドラゴンボールは編集部にのせられてキン肉マン、星矢のような戦闘力バトルものにされた時点で
鳥山の作品とは言えないと思う なんかで読んだけどヒット飛ばした次の作品は作者の描きたいもの自由に描いて失敗するケースが多い とりあえず
リングにかけろ(車田正美)
聖闘士星矢(車田正美)
キャッツアイ(北条司)
シティーハンター(北条司)
ウイングマン(桂正和)
電影少女(桂正和)
このへんは当たり前な感じがする 剣客渋井柿之助→ボンボン坂高校演劇部
柿之助はエッチでよかった 失敗にビビッて描けなくなった鳥山が残念
サンドランドとか話数決めて、「打ち切りじゃないから」って伏線はってじゃないと描けない状態にまで
精神がやられているんだと思う >>709
既出だけど間に「ターヘルアナ富子」という打ち切り漫画がある。
本人は打ち切りが大変ショックで漫画家を辞めて田舎に帰ろうとまで思ったそうな。 >>714
こいつなんで消えたんだろうな
うすたみたいなわけわからんのよりはるかに面白かったのに 「あの漫画家、今何してるのかな〜」とググってwikiを見て「最後の連載は9年前か〜
あ、Twitterやってるんだ」と外部リンクからその漫画家のツイッターを除いたら
日がな一日、政治関連のツイートばかりしてるのを見つけたときガッカリ感ときたら。 今生きている中でもっとも天才の漫画家って留美子ってこと? 2作連続ってのが分かってない奴多いな
北条司は文句なし
車田と桂は間に打ち切り挟んでるから駄目って結論でてる バクマンのコンビは連続だけどな
小畑健は一人では画がうまいだけの三流だけど >>721
安定してどれもヒットしてるって意味では日本で一番の漫画家だと思うわ >>714
柿之助の前のおとぼけなすび先生から面白かった
佳作の良作だけどジャンプが求めてるのってアニメ化ゲーム化で荒稼ぎできるホームランバッターなんだろうな
だから落ちぶれんだよ >>719
天外魔境のキャラデザイナーの人がまさにそれ
今なんの仕事してるか知らんけど毎日安倍叩きしてて悲しくなる >>721
>>732
あだち充なんて焼き回しで安定のヒットメーカーだぞ、全部一緒とぼけた主役が実はスゴイ才能
個人的には西森博之も好きだけどすごい長いヒットは無いね
ガッシュの作者もいろんな所で書いてる短編なんかでも安定の面白さだと感じた 鈴木央は4大少年誌を渡り歩いては追い出されるという稀有な才能の持ち主
基本全部面白いのに不思議
本人の人間性なのか? >>356
海坊主の喫茶店の名前が「キャッツアイ」ってのもいいよね >>738
打ち合わせで酒に付き合う担当の肝臓が壊れたから、だったりして >>639
高橋の線は少女漫画では受け入れられない線
女流の描く線ではない
高橋留美子はマンコのある男
>>699
リングにかけろの頃はそれまでの少年漫画の男らしさ描写が行き詰ってて
軟派なラブコメ流行り
その風潮に抵抗するにはあれしかなかった 最近の新人漫画ってアシスタントを当たり前に使うせいなのか知らんけど書き込み量が多くて
最初から読みにくい漫画多くてうぜえ >>743
神々のなんちゃらってヒカルの碁描いてるやつじゃなかったか?つかジャンプかどうかも分からんがw 臨機応変マン
ラッキーマン
>>506
売れた
あの時代は発売日に本屋に行かないと買い逃す時代
幽遊白書はコミックスがどこに行っても買えなかった
スラムダンクもどこに行っても買えなかった
当時俺は、小学校高学年だったかな
クラスメイトと一緒に買いに学校終わってから
一緒に本屋に行ったもんだよ。
地元じゃあまり売ってないから隣町の大きな本屋まで行ってたわ
それでも売ってないってこともざら 桂正和って何かヒットした?
パンティ職人でしょ、お尻か 西森は今日俺もてんこなも長く続いてるじゃん
ガッシュの人は続編がどれも「あー実は作者頭おかしいのか……」って滲み出てて期待できなくなった >>108
ドラゴンボールの幻影を追ってるだけやん キャラデザインなら、車田は「ヘラクレスの栄光」なんかをやってほしかった。
かなりはまる。 柳沢きみおは最初、ジャンプで女だらけを書いていたけど、
他紙で翔んだカップルとか只野仁とかのヒットを出しているな。 気まぐれオレンジロードの人はその後はイマイチだったよね
結構人気あったのに 原作?
ナルトの作者って話より絵の人だよな
絵描かないでどうするよ 白い戦士ヤマト
流れ星 銀
これは完全に連ちゃんだろが。
ヤマトは喋らないが銀は喋るんだぞ!犬がだぞ! >>707
懐かしいな
架空のプロ野球チームのコメディ漫画だと思ってたら予想外に熱くて結構ハマった >>772
その間に結構あって、無人島に漂着してサバイバル生活する奴とか結構好きだったな
後、釣り吉三平がブームで、釣りの漫画とかもあったようなw >>772
銀じゃなくて
悪たれ巨人
白い戦士ヤマト
なら数少ない連続ホルダー
まあ週間月間同時連載やったが >>776
7つの球団でどうやって試合組んでるんだろうと疑問に思ってた >>736
え?辻野寅次郎?なんか亡くなったような…? 自分で大絶賛していたマリオだっけ?
クソつまらなかったよな
narutoなんて所詮はキャラの人気じゃん サムライ8で検索したら
やたら立派な新作発表してたな
TGSみたいな会場で
プレッシャー半端ねえだろ >>731
ガンブレイズウエストを無かったことにしてはいけない うしおととらの後にからくりサーカスを描けた藤田和日郎は鬼才。
それ以降はいまいち振るわんけど長期連載はやってるしね。 >>780
え・・・そうなん?
俺がヤマト読んだの単行本だから知らんかったわ。
つーか月刊で全26巻って凄くないw
>>778
悪たれ巨人なんて知らねーってww
高橋よしひろがまさかの野球漫画書いてたの初めて知ったわw
>>777
釣りキチ三平読んで一生懸命釣りにハマろうとしたが俺無理だったわ。性格向いてなかったw 柴犬ブームのせいかヨーロッパで今人気らしいぞ
>>778
>白い戦士ヤマト 闘犬は動物虐待って騒がれそうだけど
銀牙がフィンランドで人気ってのは聞いたが 仔犬を水張った樽に突っ込むの虐待って言われないのかね フジリューは連続じゃないけど、面白い作品が多いと思うけどな(´・ω・`) >>793
おう、銀英どうでもいいから休載中の
かくりよものがたり再開しろってのw 本宮ひろ志
北条司
車田正美
桂正和
なんぼでもおるやん >>766
その間に超機動員ヴァンダーとかプレゼントフロムレモンとかあっただろ
連続してねえ 黒岩よしひろとか山根和俊とか光原伸とか有名どころが
ひしめいてるだろうが! >>799
そういや、朝ドラのあまちゃん観てプレゼントフロムレモンを思い出したわ >>783
青年誌志望の頃書描いたお蔵入りネームだったから世に出ないと思ってフカしたって言ってたじゃん
元担当にせがまれて仕上げたのはいいもののネームからかなりのページ削らされてるし
でも面白かったぞ俺は >>793
まともに読んだのって封神演義とサクラテツしかないけど世界観が毎回独特でいいよね。屍鬼とWARPWARPは少し読んだよ。屍鬼はそもそも原作があまり好みじゃないから先入観でそんなに読まなったけど読んでみようかな。 フジリューはむしろ駄作の方がおおいし、なにより読みにくい >>783
面白いわけじゃなかったけど、なんかシーソーのシーンとかで演出うめぇなって感心したわ >>790
なんであの作者いつも犬を喋らせんのかの意味がわからん >>809
いいや、ヤマトの時代は喋らなかったよ。
銀も最初は喋れなかったんだが
ジョンが出て来た辺りから突然、流ちょうな日本語で喋り出したんだわ。
あの時は全読者が氷ついた。 >>815
あの人ってバスハンター渡とかいうブラックバス釣りの漫画描いてなかったっけ?
その時はブラックバス喋ってたの? >>238
原作付きの獣神演武は空気な感じがするなあ。
アニメ化もしてるけど。 >>815
こんなにアシスタント使うようなマンガか?
したら作者はちょびっとしか描かないことになるんだけど >>3
ヒカルの碁突然終わったから打ち切りだと思ってた YAIBA コナン
パトレイバー じゃじゃ馬 バーディー ろくでなし、ルーキーズ
ヒカルの碁、デスノート
とかは? >>829
「じゃじゃ馬」と「バーディー(リメイク版)」の間に打ち切り漫画「KUNIE」がある。
ゆうきまさみは「KUNIE」で初めて打ち切りを経験して、漫画の仕事が途絶えるという
体験をしたそうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています