aikoって邦楽史の中でも傑出した天才だよね
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少し毛の長い〜〜〜
あなたの腕のイボ毛ホクロ〜
舐〜め〜て〜 吸〜っ〜て〜
感じる私はダンゴムシ >>7
不細工だからイマジネーションの世界に逃げ込むんだよ 見てくれの良い奴は現実か届きそうな夢しか見る必要がない >>297
聴いてて気持ち悪くなる原因がこれ。
オレの場合はこの人のポルタメントは合わないようです。 何回聴いてもようわからん。俺が言うんだから間違いない >>1
さすがにそれは無いわ。
年に1・2曲、マニアにしか売れなさそうな新曲を作るか否か程度の活動しかしないし
放送改編期の特番とかラジオ局のフェスでしか呼ばれない時点でオワコン確定だろ いやいやライブやりまくってるだろ 結構でかい箱でも即完売だし
マニアも何もファンクラブ10万人いってるし40でこれはすごいと思う 四十の俺がだい学生の頃からいる
まだ、クリエイティブな芸能の世界にいる事が
天才の証
ゆずや椎名林檎、宇多田ヒカルもその頃出てきたけどみんな天才 こういうのを過大評価するのって団塊Jrだろ
数が多いだけで質は良くないのに
自分達の趣味こそ至高と思ってるところが面倒な世代だよな 1998デビューが凄いんだよな
aiko
宇多田ヒカル
椎名林檎
浜崎あゆみ >>44
メロディも詞もよくて、商業音楽になって伴奏ガヤガヤしても
それがむしろエキゾチックに感じられてすごいな。
ベテランのニューミュージックという感じなのに自作なのか。
シンガーソングライターというと結構シンプルなメロディ
重視の曲が多いと思うけどそうじゃないのもいるのね。 >>37
yukiは男なんじゃないかと思うことがあった。
オスが求めるエロさや可愛さを全部わかってやっている感じ。
チュッとかギュッとかのキラーワードの使い方も抜群だ。やっぱりありゃぁ男じゃ。 アルバム何回か借りて聞こうとしたけど
まったく受け付けんかったな
シングルだけ力入れてる感じ アイコは、アヘ声でも絶妙な半音外しで、殿方を骨抜きにする。 結局売れセン音楽に見せかけてだいぶ捻くれてるからね
そういうところが受け付けない人は多いと思う 歳だから、聞くのが面倒な音楽は無理
メロディーもパターンになってないから
まったく覚えられない。 >>2 ナイナイのオールナイトニッポンのジングルで「オーーーー(ル)ナーーーー(イト)ニーーーー(ポン)」って叫んだやつ? >>218
カブトムシを冬の虫と思ってたくらいだから、
たぶん天然 時のシルエット聴いてみろ
紛うことなき天才だと認識できる aikoが唯一セールス1位取ったmilkって曲がある
マイナー調で怪しい感じでずっと続くんだけど、最後の最後にぐーっと引きつけて一瞬だけDメジャー?
よく分からんが強烈に明るくなって解決する
歌詞も良く出来てるし、あんなの天才にしか作れない 歌詞も声も歌い方の癖までも全てが嫌い
もう生理的に無理
ラジオなんかで間違って耳にしてしまうと鳥肌が立つよ aikoの曲
メロディーをギターソロっぽく弾くとすごいきもちいい
カブトムシ 初恋 おやすみなさい 今度までには 夢のダンス 星物語 深海冷蔵庫 などなど
チョーキングでのベンドやダブルチョーキングがぴったり
「琥珀の弓張月〜」とかね 紅白のえりあしはとても良かった
最後にくしゃっとなる笑顔がかわいい さっきテレビで歌ってたけど下手くそでびっくりした
最近歌ってないの? >>339
星野と付き合ってた時の歌で歌詞はセックスのこと
星野と付き合ってて結婚秒読みとか言われてた時期は見た目に金かけられてたからaiko史上1番マシなルックスで星野がミニスカやぶかぶかの服にこっそりショーパン履いてるみたいな服装好きだったからそんな衣装ばかり着てたし何かと言えば脚と二の腕とパンツ露出
あの頃は大物扱いでどの音楽番組にも何度も出て新曲から人気曲まで歌わせてもらえてた
それがこんなに立場逆転するとはな 二時頃とか赤い靴、恋人、アスパラ、aikoはカップリングこそ至高。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています