【還暦】小室哲哉 妻・KEIKO(46)に逃げられ 運転手も雇えず免許再取得
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小室哲哉 免許再取得していた!ただし運転手なしの倹約生活
「毎年11月27日の誕生日は、盛大な誕生会を開いていましたが、今年は“還暦祝い”にもかかわらず開催されませんでした。
妻・KEIKOさん(46)は大分県の実家で病気療養中のため、自宅で何でも一人でやりくりする簡素な生活を送っています」(音楽関係者)
今年1月、芸能界引退を発表した小室哲哉(60)。
引退後の5月には本誌の直撃取材に応じ《やり残した仕事、作らないといけない楽曲といったものは、もうゼロになりました》と告白。
以後は小室の近況は伝わってこなかったものの、11月9日にはエイベックス松浦勝人CEO(54)のインスタに久々の登場。
一心不乱にピアノを弾く姿があった。
「小室さんの復帰を望む声は多い。松浦さんのインスタのコメント欄にもそんな声が書き込まれています。引退前は運転手付きの高級車でしたが、
最近、自分で運転する姿が目撃されています。海外生活で失効していた免許証を最近取り直したそうです。リフレッシュになるそうで、
ピアノを弾く意欲も湧いてくるようになってきたとか。オファーがあれば裏方として楽曲制作に携わっていければと願っているそうです」(前出・音楽関係者)
かつての“時代の寵児”は静かに、第2の人生を送っていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00010002-jisin-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_sigghKIQVY3HMAiXNbzL7KuEOQ---x900-y900-q90-exp3h-pril/amd/20181207-00010002-jisin-000-7-view.jpg こいつ90年代半ばの時すでに100億稼いだって言われてなかったか? 金があるならアーリーリタイヤもいいじゃないか
嫁は病気なんだから仕方ないしな あのすごい才能がこのまま枯れていってしまうのはもったいない >>6
金持ちって金銭感覚変わってしまうらしいぞ。 どこまでやってもゲットワイルドを超えられないんだから
TMだけやってりゃいいんだよ 嫁さんの介護してますー
辺りからそう言う生活なのかと思ってたが
何か分からんないろいろと 三文アイドルに楽曲提供すればまだまだいけるんじゃないかな >>9
もう枯れたんだろ
金に荒いから投資詐欺に引っかかってしまった 一人でやりくりしなきゃならない、んじゃなく
一人で全部やりたい、って人だろこの人の場合 KEIKOって貴乃花だけじゃないのか(´・ω・`) スキャンダルから逃げるように引退してほとぼり冷めたら復活w
しかもかみさんだしにして、かみさんも捨てるというクズっぷりw 詐欺までしてお金に困窮してたのに、松浦に弁済してもらってチャラになったら運転手付きの高級車に乗れるんだな TRFとか始める前からフェラーリとか何台も持ってた人がこんなになるんだもんな ガチの天才だったのは間違いない
ただやはり宇多田のオカンもそうだけど天才はなかなか幸せにはなれん 仮面ライダーあったから
何か普通に仕事してた気がしてたw 運転手雇ったりタクシー乗れないから再取得なんだろ?
文章おかしくね バスで車酔いするからツアーの移動も小室だけ自家用車だったってEXPOの小説に書いてたな
元々運転するのは好きなんでしょ >>20
一行目と二行目の論理的つながりの無さが素敵 >>29
というより、不倫の言い訳がかみさんの介護疲れみたいな言い方して
これからも面倒見ますと言って引退して
実際には、かみさんは自分の事は自分で出来るし、引退以降実家に顔も出さないクズっぷりに
かみさんの両親と親戚が不信感をあらわにしてそれが週刊誌の記事になった >>6
預金通帳の桁の額が表記しきれないほど儲けたって話があったよね。 >>6
裏の人間に上場ではめられて全部もってかれた 家賃が月100万円のタワマンに家政婦をつけてそれ以外に毎月300万円ほど使っても
一生安泰な預金額くらいはあったろうに
馬鹿な投資に引っかかって・・・ >>4
「アスファルトタイヤを切りつけながら横転」にみえた >>44
香港で70億円以上やられたみたいだからな >>42
その権利売ったあと、まだ持ってるように見せかけて架空の売却(ど詐欺)したから捕まったんだよ 1番凄かった頃は通帳が桁溢れしてたってな
金が無くなってきてからもアメリカに行くのにファーストクラス貸切とか
そういうのが止められなかったって >>6
アメリカの豪邸を代理人に取られたんじゃないっけ? もう1回TMのツアーやってくれよ。いつか行こうと思ってたのに引退しやがって 上場のからみですってんてんにされちゃったんだよな。
カネ持ってると悪い輩が集まる、っていうけど怖いもんだ >>52
あれま(´・ω・`)
じゃあもう彼の曲ではなくなってしまってるのね >>49
そもそもその投資話って
どういう経路で小室にきたのか?
周りには相談しなかったのか?
相談したのなら止める人はいなかったのか?
が気になるわ >>60
結局小室が野心家だから
アメリカで一発当てたいならこういう方法がありますよみたいな輩が集まって来たんでしょ >>62
自分の音楽レーベル立ち上げて大失敗したんだっけ?
こだわりまくりのすごいスタジオを海外に作ってたよね >>56
TM NETWORKなら行きたい
TMNはいらん 小室は確か大分のサッカーチームのスポンサーになったのと
中国だかの企業に投資して失敗したのがでかかったんじゃなかったけ >>67
俺は30周年ファイナル行ったけどなw
まさかあれが最後になるとは思わなかったけど >>10
カモられなかったとしても同じようにスッカラカンだろうな。 素晴らしい職人が優れた経営者たりえないということだな 裁判で判決が出るとき主文後回しだったから死刑かと思ったよ
2chにも主文後回しとか言うスレが立って盛り上がったな >>46
あれは半分以上浅倉大ちゃんのお陰だからなあ KEIKOに逃げられたんじゃなくて見放した、の間違えでは
面倒見きれなくなったんだよね? 俺の好きな小室哲哉の曲
1マイレボ
2永遠と名付づてデイドリーム
3愛撫 お金って入るときはどんどん入って
出ていくときもどんどん出ていく
不思議なことに帳尻がぴったんこあってしまうと
無一文になっている
あ〜ら不思議
俺も経験したよ >>12
アニメの主題歌って偉大だな。
ゲットワイルドだって
シティーハンターの主題歌ならなかったら、ここまで売れてなかっただろうし keikoのツイッターの「お休みなさい」が止まってあと4日で丁度一年や TMNのライブ動画見たけどこいつのソロひでえな
小学生の発表会レベル still love herとか今聞いても号泣できるんだけど
名曲多すぎ勿体なすぎだろ。
最近だと仮面ライダーの曲も好きだったな >>44
うなるほど金持っててもまだ増やしたいものなんか
貧乏人のオレと幸せレベル変わらんなw >>6
馬鹿なんだと思う
普通に暮らせば何世代も先まで働かずに生活できたのに トランス期を知ってると
才能枯れていくのは惜しいな… >>1の、エイベックスのCEOのインスタに登場してる時点で、語るに落ちてるよな。
本当の意味で落ちぶれているのなら、エイベックスCEOのインスタには載らない。
今は、半分キャラづくりでこういう「落ちぶれアピール」の記事を連発させてるんちゃうかな。
再度輝くみたいな営業的なストーリーを既にエイベックス側で作成してて、
今は、落ちぶれたフェーズをはっきりと刻み込む為に落ちぶれアピールしてるのでは? >>60
当時は小室の中国進出を否定なんてするやつ誰もいないよ。スゲーって雰囲気。
しかし小室が中国でだまされて追い詰められて詐欺やって、マークパンサーはマルチで成功とか悪い話しばかりやな >>94
馬鹿というかもともと坊ちゃん気質でお人好しだからすぐに騙されちゃいそう >>88
冴羽りょう ヨーロッパの女性にモテまくりだからね 世界のTKは100億くらい稼いだんだろ。
そのカネがどこに行ったのか、単純に不思議・・・ 表に出ないのは奥さんの周囲を騒がしくしたくないんだろうな
根はわりかしマトモな人だったか 周りがバカじゃなきゃいいが >>34
運転するのが好きじゃなければアスファルトタイヤ切りつけながらなんて歌詞は出てこないよね!
と思ったがよくよく考えたら作詞はみつ子だった(´・ω・`) 多分いまでも少ない印税とかで年収数百万はあるんだろうけど
年収数百億の生活してたから生活の質を落とせなくて
大変なんだろうな 周りが「バカ」どころじゃなくて、詐欺師みたいな奴ばっかりで、
尻の毛まで毟られたのかも・・・ ケイコは一時幼稚園児の思考状態とか聞いたけどもう回復したの? 田舎にそこそこの家建ててこたつでyoutubeでコーヒーだろ
散財しよってからに アニソンあたりならまだいけそうだけどな
TMの時みたいな素直なメロディーの曲書いたらいいのに ビルドの曲聴いた瞬間、あっこれTKじゃんってわかるくらい日本人の耳に馴染んでるサウンドなのに勿体ないよなぁ 才能は間違いなく上物なんだが
日本と言う土地柄と本人がクズすぎでなあ レーベル作っても失敗しなかったヨシキ
レーベル作って失敗した小室 借金の肩代わりに自分の曲の著作権みんな譲渡したよね。 >>88
こういう感じてつくってって細かく言われて数時間で出来た曲なんよ
小室信者のおばさんはこんなけ小室哲哉ネタに食いついてくれるファンもアンチもまだまだいることが嬉しい 週刊誌から逃げるためにとりあえず引退宣言したんでしょ
ほとぼり冷めたらすぐ復帰 >>116
知らないやつ多いんだなあ
印税はとっくに他人に売ってる
差し押さえ対策で今の小室は財産ない状態のはず。
エイベックスが面倒みてるんやろね 才能も無いのにテレビの力で持て囃された
無能の末路 >>6
香港にオムロックって会社作って上場させたら大失敗して一文無しになった。 同じ才能を持った人は今後50年は出てこないだろうな 首が回らなくなって、詐欺で捕まるとか全く予想つかなかった やたらエイベックス出ているが
小室なんて無能を恰も有能が如く
祭立てたテレビのプロデューサーが一番有能で
エイベックスは正当な報酬を得たのに
無能の末路を介護する損をやらされている >>131
小室を有能と勘違いする奴に共通するのは
つんくも有能だと思う妄想 >>91
もともと弾ける人じゃない
シンセやコンピュータを操る人
でも何十年もやってればもうちょっと上手くなっても良いんだけどw ちょっと待って、こいつに同情してる奴
今でも印税2億が毎年入ってるんだぜ 妻が小学生のドリルやってるってなんで嘘付いたんだろう >>138
無能がテレビのチカラで毎年宝くじ当たるヤラセを一般人は理解できないだけ 女が不倫に持ち込んだけど金が無いのが分かって週刊誌に売り込み 小室がもう60だったのに衝撃を受けた
ピンクレディーと同い年だったのか >>145
才能と人格を併せ持つことは難しいんだろうな >>140
退院してリハビリ期間には、やってた事もあったのかもね。
今は、もっとずっとまともなのかも知れないけど
そばにいないから知らなかったんだろうな。 >>143
これが全て
無能の勘違いを偶像化しても
無能しか興味が無いのに
無能の集まりである勘違いしか
無能の境地を知らないから騒がない
一般的な無能よりも愚かな無能のみが騒ぐだけ >>149
お前NGに入れるわ
見えないから返信しなくていいよ 小室みたいな曲はもう溢れすぎていらないし
小室っぽくない小室の曲も要らないからなあ
ライブでオールドファンから巻き上げるほうがいいんじゃない >>138
今もそんなに入ってるの?
借金で著作権持っていかれなかったのか? >>127
印税を売るって税金を売るのかい?w
楽曲の作曲者の名前を変えなきゃ作曲印税は放棄できないけど、小室以外の作曲者に変えたらその曲意味ないでしょw
譲るって話を持ちかけて実は譲れなかったから詐欺になったわけで…
著作権はまた別の話だけど >>1
なんで若い頃から髪の毛酷使してるのにドフサなの? >>139
音楽やってる人から見ると技術的にはちょっとアレだけどw、スター性があったのは間違いない この世に
STILL LOVE HERという名曲を生み出してくれた事に感謝 >>162
詐欺だったと思う
あんなに稼いでたのに金に無頓着だったから
クズどもによってたかってムシられてかわいそうやな 華原朋美とあのまま結婚しててもメンヘラ退場だろうし、
小室さんが成功するIFルートが見えない。 100億以上あった金全部投資詐欺に引っかかって全部中国の闇社会に吸われたんだろ
その金が東北の震災に1割でも寄付されてたら今頃聖人扱いだったろうに
金の使い方で人生って一変するもんだわなぁ 引退なんてもったいない!もっと小室の作った曲が聴きたい!って感じがまったくないな
歌詞がスッカスカだからかな 小室さんはエリートでイケメンだから
市町村や国は 税金で小室さんに毎月80億は
支払わないとダメだよね? >>3
全盛期は億ションの最上階を全部買い取ったり
そりゃ、無くなる >>173
ぜんぜんおもしくないんだけど?気づいてる自分のヴァカさ加減に >>34
ライブの移動中で撮影入るからだったのかもしれないけど、小室さん普通に貸切りバスに乗ってglobeメンバーとわりとゲスめな金の話 >>56
30周年に春秋ツアーやったじゃん
3年活動したし
こんな事言う奴に限って
いつかいつかで絶対行かない 全盛期バイト先でTKのキーボード運んだことあるって自慢してたおっちゃんおったなあ 保険だけで1万円だったって興奮気味に話してた(´・ω・`) SAMが小室に車で送って貰った話とかSAMはめっちゃ馬鹿にして話してたぞ
体小さいからいちいち止まる度に振動かなんかで飛ぶんだって >>3
詐欺をしたカタチにハメられておしまい。
権利含めて全部没収 >>34
途中送信しちゃった
してるシーンがYouTubeに上がってたよ
リアルに客=金みたいな事をカメラの前で話して大丈夫かと思ったわ
KEIKOがバスの中でシャンパン開けて飲みながら下品に笑ってたのが印象的 >>169
早稲田に寄付してたのは
ニュースになってたろ >>184
知ってるglobe全盛期の時だね
変なラッパーと小室とKEIKOが出せば売れるから
チョロい的な会話してたなw >>174
あれは経費だからまだマシ
小室シーケンス1102のことだろ? >>88
今は更にだな
昔と違ってドラマは主題歌さえまともにないのが多いし
マトモに流さないし 生涯賃金の平均3億なんだから100億あれば33代先まで働かずに暮らせる金なのによくもまあ1代で溶かしきれるもんだ >>30
天才だから幸せになれないんじゃなくて、小室は若い頃から女好きで有名で宇都宮からも、アイツはおかしいって注意されてたんだわ。
ただの自業自得。天才とか関係ない。 著作持ってれば、そんなこまらんよ。結構歌われたりしてるから。でも、ないなら無理かもな。 >>190
発表後の作品に関して物理的に譲るに譲れない印税はあるよ
アーティスト印税(収録物への演奏歌唱)なんて録音し直さない限り無理でしょ
作曲者だって今更名前変えられない あんな大金何に金使ったの?
そんな女癖悪いイメージもないし >>201
売るって持ちかけて売れない物だったから詐欺になったんやでw
既にレコード会社が持ってる著作権を売ろうとしたのか、譲渡不可能な印税権利を売ろうとしたのか知らんけど もう静かに暮らせ
もう残すものを十分に残したんだし
虚飾を配して芸能人でございって体面を保つ必要もない 金持ってる時の驕り高ぶりがあるから
今現在助けてくれる人もいない状況
ちょっと度がすぎたな >>208
一度スポットライト浴びるとなかなか落ち着くのは難しいんだろうな
大概元〇〇とか言い続けるよね
清くスッパリ引退した芸能人て山口百恵くらいじゃないのかな フェラーリとか乗り回してたイメージだけど今は何乗ってんだろ こんなジェットコースターみたいな人生なかなか味わえないよな羨ましい >>219
木根=地味に能力ある人
小室=見た目ほど能力ない人
宇都宮=なすがままな人 100億しかないのに1000億クラスの生活したから破産したって聞いたけど1000億クラスってどんな生活してんだよ >>209
あの動画はな
GVDでたったの何万だのカネに取り憑かれすぎ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
ein Depertuers いいよね
MVは意味不明だけど >>6
中国に投資してスッカラカンw
金の使い方がアホだった カラオケいくと必ずゲワイ歌うけど小室には印税入らないんだよな >>205
香港にレーベル作って大失敗した
あと女癖ははっきり言って悪い
負債の殆どは前妻への慰謝料と養育費
ケイコと結婚するのにって向こうの言い値で養育費決めて娘が成人するまで(なお娘が1歳にならない内に離婚)
毎月300万の支払う事になっている >>209
松浦が6億を個人マネーで肩代わりしてる >>3
小室はただの音楽オタクだから、なんにも世の中の事知らなさそう
言われるままに買わされてたらいつの間にかってパターンだと思う
マイケル・ジャクソンとかそんな感じっぽい 作曲の才能はあるのにな
財テクは専門家に任せて休まず曲を作り続けたらよかったのにな 別に金持ちがスッカラカンになること事態は別にいいじゃん
それで経済が回る側面もあるし
まぁ詐欺師に詐欺られるのは最低な金の使い方だが >>243
最近の曲聞く限り才能はもう枯れた感じある
浮上はなさそうなのが残念 これ妻に逃げられって言うの?
介護とか大変なんでしょ、話し合った結果かもしれないじゃん >>3
詐欺師にカモられた。本人の浪費は印税とかで払っても十分お釣りが来るぐらいのレベル。 だから毎年GET WILD出せよ
売れてた歌手がカバー歌いまくる時代なんだからセルフカバーなんてなんてことはない >>243
TM時代みたいに得意なJ-POP路線を極めれば良いのに、流行りのEDMやら洒落たR&Bとか取り込もうとするからなあ
そこまで器用な人じゃ無いのに 再ブレイクはどうだろうな
なんせ小室の作曲するもんは癖が凄いからな
90年代にはマッチしたんだろうけど >>3
たとえば、仲間10人しか乗らないのに飛行機のファーストクラス全シートを数千万円で借り切って移動するとか
馬鹿なのよ、許してやってくれ
曲の才能だけはあるから
ウーSHOUT! こないだソシャゲの音楽やっとったやん。
つまんなかったけど。 清原とかも稼いだ金(50億以上か)は全部無くなってしまったからな。
金使いの下手な人は本当にどれだけ金があっても足りなくなるが、
金使いの上手な人は本当にどれだけ少ない金でも足らせてしまうから。 20数年前は時の人だったのに辛いな
CDはブックオフに108円で売ってるし収入どうしてんの? 実際、人間が生きていく為の金って本当に少ない額でも足りるからな
(年収200万あれば充分)
少ない金でも健康と時間に満ち溢れて楽しく幸せに暮らせる人が本当の人生の勝ち組だろう 小室は散財というか投資に失敗というか騙されたんだろ 細木数子の番組夫婦で出てた時は
部屋に沢山のディスプレイだらけでなんかなんじゃこりゃって感じの部屋だったな
金ありますって感じの部屋。
そして小室は鼻水出ててラリってんのかと思ったくらいだった >ピアノを弾く意欲も湧いてくるようになってきたとか
それより女を抱きたい性欲じゃね? 余剰金がある状態じゃダメでイチかバチかの状態じゃないと出ないアドレナリンしか楽しめないギャンブラー体質なんだろ ゲッゲゲゲゲッゲッゲゲゲゲゲッワイゲッワイエンター
の辺りから「ん?」ってなった(´・ω・`) 嫁が大変なことになってるのに
介護疲れだがなんだか言い訳ブッこいて
不倫して遊んでた人か 100億あったなら1億くらい投資運用して遊んでたらいいのに 今まで運転手に任せきりだったのに自分で運転することになったって危なくないの?事故起こしそう チープなスリル(女遊び)に身を任せても明日(老後)に怯えていたよ >>91
だから作曲には向いてるんだよ
まともに弾ける人は型にハマった曲しか作れなかったりするが、小室みたく下手くそな人は適当に鍵盤弾くだけで名曲が偶然出来る
globeのDeparturesは小室がたまたま叩いたら出来たと自分で言ってた 次は事故って話題の人になりそうだな
もともとが薄っぺらい感じが好きではないが
坂本龍一は差がついたなw 飛鳥が復活できてなんで小室が、
飛鳥の方が恥ずかしいだろ、覚せい剤に、ザメテから薬物反応出てるし
恥ずかしーw >>281
坂本龍一。何やってんの?
新曲も聞かないし TMのアルバム聴いたけど、枯れすぎた。もう表にでれる才能は全くない。 >>227
多分3万で買える家具でも海外製の1億円とかのもので統一したとか。
あとケイコは仕事がない日は朝から肉とワインでベロンベロンで酔っ払ってたって元気な時に自分で言ってた。
脳梗塞も本人の食生活の乱れだから自業自得なんだよな。
むしろ小室よりケイコの方が金使い切ったんじゃない。
ケイコと付き合う前まで金で苦労してなかったとしたら。 >>3
フェラーリを色違いで揃えたりパーティー参加者に配った 小室はC型肝炎だからな
約60パーセントが肝硬変へと進展し、肝硬変後は年間7 - 8パーセントが肝細胞癌を発症する
キッツいよ >>286
たしかにCDは昔みたく良い曲とは思えないね
でもライブのアレンジはかっこよかった どっちの人生を送りたいかと言われたら木根の人生より全然いいけどね >>280
あ、いや…横槍だけど
楽器やる人や曲を作る人からすると、やっぱり不器用で引き出しの少ない人なのが良く分かるんよ
自分もTMが無名の頃からのファンだけど、こんなに売れちゃっていつかは行き詰まるよなと心配だったクチ
作曲の能力というよりテクノロジーの取り入れ方とその見せ方が上手い人なんよ
多分それは本人が一番よく解ってるハズ 俺が小室の運転講習の教官なら「うぉうおぅお〜標識のない道〜」とか歌っちゃうな 小室は音楽以外は中学生以下だったってことだよな
小学生でももっと上手にお金の管理できるだろ ASAYANの時にいた小室の取り巻き連中は今頃何してるんやろ。 >>293
引き出し少ないかぁ、プロデューサーになる前まではこの人本当に凄いと思ってたよ
プロデューサーになってからも良い曲はいくつかあるけど、個人的にはTMよりも少ないし何よりも作りこまれていない手抜きの曲が多いと思う
カラオケで盛り上がる曲を作ったから売れたと自分でも言ってるけど、つまり売れる曲を作っただけなんだよね
薄っぺらだったけど、それでもあれだけ売れる曲をたくさん作ったのも凄い >>298
音楽的な幅が広がるどころか狭まっていく様にすら感じたね
ヒューマンシステム辺りまでは最新テクノロジーと湧き出るアイデアで進化し続けてたけど、そのテクノロジーも頭打ちとなり、ギターを弾いてみたりしたり原点回帰してみたけどなんせその土壌が無い
デジタルシンセサイザーが2000年辺りを境に停滞してしまったのとシンクロするかの様にアイデアが滞ってしまった
今聴いてもカモンレッツダンスのイントロなんてゾクゾクするのに そういやこの人20年前に柴田亜美がマンガにしてたな。
アレに出てくるのって全員実在なんかね? 大村雅朗が亡くなってしまって、もう80年代のようなサウンドはできない
あと、YouTubeによって、昔好き放題できた輸入アレンジができなくなってので、もうあの頃のようなサウンドは作れない なんだかなぁ・・・フォークシンガーになったらええやん。 柴田亜美も漫画家やめたんだっけ
もったいないな
数少ない笑わせる漫画描ける人なのに まぁ松本に相談してもいいだろうけどTMメンバーと浅倉とか久保とかあのあたりのサポメンは裏切らないから何かやるでしょ >>298
歌手や作詞家作曲家って言っても、所詮レコード会社に雇われた人間だからな。
漫画家や小説家が編集にボロクソ言われて書きなおすように、音楽もレコード会社の上の人の意見で作らされてるんだよね。
だからカラオケ的なものが利益を生む時代にカラオケ的な音楽を作れと指示が入る。
この辺はミスチルのインタビューでも言ってたけど、音楽知らないレコード会社のサラリーマン社長が、アーティストぎ作った曲を最終チェックするんだけど、愛してるって言葉を入れてくれとか唐突に支持するらしい。
だからミスチルの曲で社会問題のこと歌ってる曲なのに、なぜか突然、それでもあなたを愛してるって急に話が変わる曲あるんだよ笑
ミスチルもそれ笑いながら小馬鹿にしてたけど。
長文すまん。 確かアニメの楽曲やってたよね
パンチラインだったかな
アニメの劇盤やればいいのに そうは言っても音楽著作物の使用料収入があるからね
カラオケとかも含めて 引退はいいけど借金返し終えたのかな?
あと収入あるの? フェラーリを吉野家の駐車場に乗り付けて牛丼食べに入るって全盛期の話しあったな…諸行無常 前に通帳に金額が表示できないぐらいの預金があったとか言ってたな 打ち上げでファミレス使ったり無欲なところは無欲なんだけど、高級車とか自分の趣味には常識外な金を使ってたからな
色んな意味で子供だった 曲作って、YouTubeで公開すればええのに。
ユーチューバーとしてw
それなら、エイベックスで出すかw ビルドの曲好きだったけど。
あーこれこれって、安心して聞ける >>6
テレビの密着ドキュメントかなんかで
銀行口座の残高桁数だかゼロの数だかのこと言ってて
そこから100億円以上とわかるんだよな
すごかったな〜 金が湯水のごとくあったから使ったわけで、その時点では悪くないだろ
凋落してからそれを改めずに詐欺に走ったのが運の尽きだった いまだに勘違いしてる人多いけどさ引退したのは芸能界だけだからな音楽活動は普通に続ける 全部占いで決めていたんだっけ。細木数子www まあそんな顔してるわ >>298
売れてるときにこっそりと趣味全開でやってたユーログルーヴとかは素晴らしかったけどな
>>315
多分刺青のせい (東京都)(庭)
このスレで一番レスしまくって小室の事を口汚く罵ってる上の2回線は、同一人物
以前、小室が引退発表した時に立ったスレでもこれらの回線を使い何十レスもして小室を叩きまくっていた(当時はこれ+一回線)
それぞれの回線が別人を装い、互いに援護するような形で小室叩きをしまくっていたが、
とあるレスから尻尾を出して同一人物である事が判明する
それを証明して指摘したら、ずっと即レスをし続け何十レスもしてきたソイツのレスがピタッと止まり、
10分以上の間隔が空いてようやくレスを返してきたかと思えば
「出掛けていて電波が悪く回線を変えただけで自演する気はなかった」
しかし時間は深夜
しかも各回線がそれぞれ何十レスもしていた事を考えれば、それはいかにも苦しい返しで自演する気満々だった印象が今でも強く残っている
ようするに基地外 そんなにTKの引き出し、
作曲の能力枯れてる?
私生活で疲労、トラブルがあっただけのような
ポップミュージックなんて要求されるものが決まってるんだし
1パターンでも問題ないでしょ
カラオケ向きだったりいい曲あるよ
浅倉大介もどっこいどっこいのきがする >>318
そんなパッとしなかったけどヒカキンに曲提供してたわ >>330
小室はド素人に歌わせるのが上手い
と、ほとんど未調整の初音ミク使ったアルバム聞いて思った 大金稼いでも自分の欲のために使うとこういう結末になるよ
この世の法則だから >>339
君も大金手にしたら自分の欲のために使うだろ >>88
逆シャアとかバンパイアハンターDとかもそうか >>330
聖子の娘のSAYAKAに楽曲提供してたけど枯れてないよ
昔とほぼ同じだよ曲調
懐かしくて良い曲だけど、ただ今の時代には合わないんだろうね >>225
TMNのファンはなんていうんだっけ
ファンクスはTM NETWORKファンのことなんだよな >>344
エイベックスそのものが流行りのジャンルの曲をストックして、
流行ったときに一気に放出するやり方らしいからな。
小室ファミリーとかの頃はCD買ってナンボって世論もあったから、
ある意味運が良かったんだろう。
それ抜きでも作曲家としてはすごいとは思うが、
代表するかと言われたら微妙だな。 別名義で作曲家活動くらい再開してもバレないんじゃないの? 不倫略奪は、頭部や生殖器のトラブルに見舞われる
妻を蔑ろにすると家が衰退する、繁栄が長続きしない
さげまんあげまん
って迷信だとばかり思っていたけど案外当たっているかもね
因果応報ってあるんだわな お金っていくら稼いでも使えばなくなるよね。
1万円でも100億でも同じなんだな。 >>349
でも100億円なら1万円の100万倍使えるよ 無駄に海外録音とかを衛生生中継で見せびらかしてた気がする >>3
香港への進出失敗やろなぁ
小室の稼いだ金額90億円に対して損失が70億円 >>349
普通は運用するから使う以上のお金が入って来るよ
普通は 頭よさそうに見えて経済は素人だったんだろうな
アレだけ資産稼いでて白アリが群がるように寄ってたかってむしり取られて自己破産してるもんな
ヨシキもだっけか >>113
事実そうだろ。世間知らずなんだよこの人。 まあもうしょうがないね。このまま金髪じいちゃんになって昇天するしかない。
幸い本人は健康で、クルマに乗れる位のカネはあるし。 本当の底辺は免許を取りに行く金も無いでしょ
必要だから……じゃあ
免許を取りに行きますって
それなりに金はあるんじゃないですか? 才能があっても頭が悪いと惨めな生活するはめになるんだな。 GET WILDはいろんなバージョンがあるけど '89が最高傑作だよな >>3
クソ高いメルセデス何ちゃらGTRとか乗ってたからなあ このスレで小室て見て
さっき久々にstill love herつべで聞いて、また号泣してしまった。
渡辺美里の悲しいねとかも多分今聞いたら号泣してしまう
正に青春時代が小室哲哉だった氷河期世代の自分には、引退はほんと悲しい >>345
ティミュニーズ?
T-Mue-Needs >>368
高見沢が合流出来ないと知った時はもう企画始まってて止まれなくなってたから >>370
レコード会社の問題でしょ。
小室とYOSHIKIはソニー系列のレコード会社だったけどタカミーは違ったから。
でもV2は小室とYOSHIKIで正解だったと思う。
三人だったらユニット名も違っただろうし。 社会を楽しませ、経済にもプラスを与えたんだから、それ相応の見返りはあっていいさ
死ぬまで需要はあるし、極貧生活を送る余生ってことにはならないね >>365
CLK-GTRな
あんなもん公道ではレーサーでも乗りこなせないw >>6無駄遣いしまくってたから全財産無くなった。飛行機もファーストクラス貸し切り2000万とか馬鹿みたいな使い方してたからな。そら金無くなるやろ。その金で賃貸物件買いまくってたら今頃長者番付け出ててもおかしくなかったのに勿体無い GET WILDで売れて買ったのがベンツ190Eのエボだから車の趣味はいい >>366
美里の「ribbon」て、小室哲哉に木根尚登、岡村靖幸、大江千里と錚々たる顔ぶれなんだよな >>287
浜崎にも言えるがエイベックスはアーティスト管理がなってないな
自由なのもエイベックスのいい所なんだろうけどさ >>305
小室はフリーランスであって雇われではないでしょ
あと松浦は変なダサい事言わないし、そもそも小室の方が圧倒的に立場が強過ぎて後に決裂してる。
タイアップ曲の場合唯一メーカーの広報に二転三転指示されてたけど、それでも圧倒的に立場が強かったんだぜ >>101
君鋭いね。
NHK放送博物館にあった、NHK文化センター青山教室のパンフによると
来年3/3 DJ KOOによる小室サウンドの魅力を語り尽くす講座がある。
5-6,000円もの金を取って啓蒙活動。用意周到だな‥ >>192
We are the world みたいな曲まで出してたのにな
なんだったっけ? >>1
若者に媚びた年寄りのパツキンは痛いだけだな 復帰と言ってもなあ
ドサ回りで自分の曲やっても使用料を他人に払わにゃいかんのだろw
そらやる気でないわ
新曲なんかそらもう糞みたいなお寒いのしか書けないし 人生は俯瞰で見ると喜劇であると誰かが言ってたけどその通りの人生だねこの人(´・ω・`) コンビニで立ち読みした何とかナックルズみたいな雑誌に匿名だけど明らかに小室と分かる悪事が良く載ってたからなぁ 残念ながらもう才能は枯れてる
2015年にいろんなアーに提供したが1曲たりともヒットしなかった
でもまだ髪と命があるんだからそれでいいじゃない >>6
「小室100億」という見出しは記憶しているけど、
「100億税金収めた」という意味じゃなかったけ??
どっちにしても半端ない >>33
誰かが言ってた
忙しいグループの中の暇人 安室が引退する時に作った曲を聞いて、小室の才能は完全に枯渇したんだなって思った 嫁って池沼になってたんじゃなかったっけ?
違う人だったかな あのペラッペラなオケに何の疑問も感じなかったのは時代なのか音楽体験の少なさからなのか
同時代でも小林武史の曲って病的な厚みがあるんだよな 松浦のSNSをちょいちょい利用して復帰を目論んでる詐欺師きめー 渡辺美里の悲しいねも作曲してたのか…あれも冬の歌だな >>403
池沼てお前。
アボーンくらいにしとけ。 >>127
知らないのはお前
小室側が売ろうとしたのは実際にはもってない原盤権
著作権使用料は死後50年は小室のもの >>212
ダイハツでコペンの見積り取ってるの見たよ
オプションの値引き交渉してたわ 俺も性欲強い若い看護婦と、片っ端からヤってみたいわ >>408
原盤じゃなくて著作権だよ、実際はレコード会社が最初から持っててそれぞれにお金を分配してるから譲渡は最初から出来ないし漫画家の人みたいに自分で持ってると思ってただけ TMはレコード会社が変わったから、昔のエピックソニーから出した音源はもう使えないからな。
だからDRESS2というリミックスアルバム出した時も、全曲新録で作ってた。 ソニーに居るのにavexと勝手に仕事をしたり他にも割りと好き放題にしてたからソニーからお怒りでも受けて離れる羽目になったんだろうな、TMの解散もその煽りだろうし 豪遊して自分が手掛けてる歌手も何人も食い荒らしてきたんだから悔いはないだろ >>402
まんま才能そのものが90年代だしな
体現し過ぎてて逆に通用しないんだな >>417
裏返せば世代絞れば人気出そう。
懐かしさで聞く人は多いだろうし。 有名人で金稼ぎまくってるとたかってくるハエもくそ多そうでやばいな 劇場版シティーハンターでgetwlid2019作らないのか? >>419
知らない間に色んな取り巻きが居たとか言われてたね >>421
50歳過ぎてTMでツアーやるかって久しぶりに集まったときに
「僕ら誰も禿げなかったね」と言ったという話があったな >>401
歌詞は相変わらずめちゃくちゃ、曲は途中でTRFで聞いたことがあるフレーズになって、終わっているなと思ったわ
シンセのアレンジが得意なだけなんだよな
歌詞なんて、カラオケ意識だけで内容ちゃくちゃなのに
引退はしないで、DX-7シンセの編曲者でやっていけると思うけどな、DX-7だけな、後のシンセは捨てると >>426
TMの曲でも近年のシングルは焼き直しみたいな曲が多かった。
アルバムはオリジナリティーはあったけど、作り込んでる割には名曲とは言えない曲が並んでた。 仮面ライダービルドの曲もなんか掴みどころのないぬるい曲だった >>426
シンセのアレンジは久保こーじ担当なんだよなぁ… 内田裕也さんとか変わった繋がりが有る割りには余り活かされない >>38
知ったか乙
KEIKOの父親はとっくに亡くなってるし、その文春の記事にKEIKOの母親は出てきてない
親族だの友人だのがなんやかんや言ってる禎造記事誰が信じるんだよww
あれは文春のデスクが替わるから叩かれた逆恨みの最後っ屁ww >>422
もうゲワイはお腹イパーイ
でも話題にはなるんだろうけど、あまりカッコ良い売れ方じゃないよね
あーでも、売れればなんでもいいのか、、、 お金の使い方を知らなかったんだろうな
小室哲哉みたいに豪遊するか
松本人志のように、貧乏時代マンマの金銭感覚か >>3
クルーザーとか言われるがままに買ったりしてた >>435
裕也ファミリーの白竜に曲作ったけど話題にならなかったとか
デビロックで裕也ファミリーのパトロンやってるヒロのカイキゲッショクに参加したけど話題にならなかったとか
そもそも裕也本人も自身のスキャンダルと樹木希林関連以外はなぁ >>381
ribbon懐かしいな!
大江千里も幼い頃の青春だ。1234とか何回聞いたか分からないよ
小室も大江千里も皆いなくなってく
寂しいもんだ >>442
ribbonって乙女塾かと思ったじゃねーかw
ちなみに俺が人生初のライブはCOCOな。 >>45
STILL LOVE HER
超久々にそのフレーズを聞いた
思い出させてくれて感謝ですわ 校長先生、学校紹介で講堂の名前を言うとき少しためらってたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています