なぜ日本のオタク文化系映画をアメリカで実写化するとみなコケルの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代に世界的なブームを巻き起こして以来、世界中に多くのコアなファンを持ち、ハリウッドの映画作家にも大きな影響を与えてきた、日本のゲーム、アニメ、マンガなどのサブカルチャー系
コンテンツ。マンガからアニメへ、アニメからゲームへ、ゲームからマンガへ、多くのコンテンツがボーダーレスに、世界中で展開しています。
ガンダムやゴジラが登場したスティーブン・スピルバーグの『レディ・プレイヤー1』や、日本のマンガ「銃夢」を原作にジェームズ・キャメロンが製作する『アリータ』(来年2月公開)、
さらには『機動戦士ガンダム』『進撃の巨人』の実写映画化など、技術の進歩とともにさらに多くの注目を集めている――と思うのですが。「ハリウッドで実写化!」された途端に、
「なんか違う……」となってしまうのを、イヤというほど経験しているのも事実です。
https://news.yahoo.co.jp/byline/atsumishiho/20181204-00105751/ 原作が何巻あろうが無理やり90分にまとめるからだろ >>2
原作とはかけ離れてたけど知らなければそれなりに面白かったぞ >>2
あれ 結構おもしろいな アメリカ映画にしてはなかなか 手の込んだ発想だ・・・
と思ったら 日本のオタク漫画のだったんだっな
∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ ヤッタジャン
、ハ,,、  ̄
 ̄ 最初から善悪をキッチリ分け過ぎ
相対性民族の日本人にはツマランのよ まあたまには当たりもあるかと
バイオハザードとかは面白かったし バイオハザードは何作続いたかわからんほど客は入ってたんだろ
内容は聞くな オタク文化系だからコケるのではなく
コケなかった場合オタク文化扱いされなくなるから コケたコケたって言ってるけど原作そのまま実写化したの無いじゃん
ジョジョの第一部をそのまんま金かけて映画化してくれ スパイダーマだってイタリアンスパイダーマンだってあっちから見たらアレだろ 良かったのは>>2、バイオ、サイレントヒルくらいか 大体原作厨がダメにする
ヲタ向け作品を大衆向け海外向けにしないで売れるわけないだろ 実写版のアリータは漫画のガリィよりも人間離れしたデザインで正直気持ち悪い 可愛いピカチュウさんが歴史塗り替えっから、見とけよピカ 映画「ファイナルファンタジー」なんて
ほんとーーーーーーーーーに ツマランかったよな
技術にばっか拘って おもしろさを忘れるなんて まるでセガ・
( ´・ω)ダマッテロ
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // / エヴァとパシリムが似てるのは
どっちも監督が昭和の特撮とロボットアニメ好きだからだろ
大丈夫かこの人 >>1
もうターミネーター知らない世代が出てきたか…
驚きだ ヲタク系はこれを知ってる俺ら凄いで支えられてるから大衆化したら違うものになってしまう 攻殻機動隊も良くできてたと思うよ
ストーリーの選択誤ったような気もするけど 鋼の錬金術師の実写化は海外で頼む
邦画?
なかったあれはなかったんだ スター・ウォーズとか猿の惑星を日本風にやった奴もだいたいおかしくなったやろ
そんなもんなんや 漫画やアニメを実写化する事時点でハードルが上がってる 誰も得しないからなぁ
物凄く好みの分かれる料理をアレンジしたところで元々好きな連中はこれじゃないと思うし、元々好きでもない人間には変わらずウケは悪い 「萌え」わ虚勢体験を前提としている(´・ω・`)
日本に「萌え」が氾濫したのわ敗戦、連合赤軍、バブル崩壊、オウム等(´・ω・`)
度重なる失敗体験によって醸成された国民的敗北感があったからや(´・ω・`)
故に、女の子のオマンコをガン突きできない萎えたチンポを許してくれる母性的な共感者を欲したんよ(´・ω・`)
そのよーな敗北感、不能感を共有できるか否かが踏み絵になる(´・ω・`) ガイバーなんて見事にB級に仕上がったけど、特殊メイクはのちに参考にされたりするからな >>37
あの主演の女優さん、がんばってて好感持てた
肉襦袢が太すぎとかどうでもいいレベル >>1
原作に忠実にできないから
特にキャラ設定で違和感があったらアウト 日本で実写化してもほぼコケてんじゃん
ヲタアニメの中身自体がそんなでもないしな 洋画邦画関係なく変なコスプレ大会と化した奴はダメ
逆に原作のエッセンスだけ汲み取って別作品としてとして昇華してあると当たり まるでアニメも成功してるとおもってるみたいだな、アニメも尺不足多いから
いいとはいえないんだぞ アメリカ映画の95%くらいはコケてるからじゃね
日本に大々的に伝わってくるのは商業的に成功した残り5%だから普段はヒット作ばかり目にするけど
日本原作の作品はそのフィルター?をすり抜けて日本人を直撃する 実写攻殻はそこまで悪くなかったし
マトリックスも実写版と考えるなら成功してはいる ロードオブザリングやピーターラビットとかイギリス物もクズだと思う
怒れ英国人 >>1
ジャングル大帝の丸パクリ、ライオンキングは大ヒットしたろ >>61
目がデカくてキモい
サラ金のCMに似てる >>61
目のでっかいキャラがキモかったけど
トレーラー何度も見たら慣れた
アクションは良さそうだなあれ ヒーローとかアクション好きだから嬉しいんだけどさ
パシフィックリムみたいなジャパニーズロボットモノみたいなのですら戦う理由に女が出てくるの嫌なんだよなー
あいつら女か家族を理由にしないと戦えないんか ドラゴンボールを観てから言えと
俺は全く観てないが 日本アニメの影響受けたマトリックスの出来は良かった
惜しむらくは、監督兄弟がトチ狂って姉妹になったこと 正確な名前は忘れたけどオールユーニードなんとかキルは成功しなかった? >>66-67
機械のボディやパンツァークンストの再現に関してはかなり期待できそう。
目は多分見てるうちに慣れちゃうな。 なんでディズニーは日本の物語をネタにしないんだろう
ディズニー竹取物語とかディズニー源氏物語とか >>71
やはり普通の価値観ではやれないことなのかもな。 >>78
世界初の女性文学作家が日本人とバレるとアメリカと西洋のメンツが潰れるからさ >>78
源氏物語はどう考えてもディズニー向きじゃねえ 日本でも漫画アニメの実写化はことごとく悲惨な結果を招いてるやん Naruto Shippuden: Dreamers Fight -- Complete Film (Part 1&2)
https://www.youtube.com/watch?v=F6mSdpMJCdc
ファンの自主制作ならちゃんと作れるんだし
このまま出資してハリウッド映画化すれば良いのでは ドラゴンボールを金曜ロードショーとかでなんでやらへんの? >>94
お金集めて上映先決め手とやってる内にプロデューサー様や出資者様やハリウッドのエライさんとか映画の興行しきってる人らの介入受けて
いつものなんかなーな作品にされるんやで とりあえずアメリカは何でもかんでもCGにしてアニメの動きと違い過ぎるんだよ 世界からきもがられてるオタクコンテンツは無くなれよ日本から 結局、言葉の壁だろうな
日本語の微妙な言い回しやらをアメリカの一般人まで理解出来ないから
原作引っ張ってくる連中はアメリカ人の中でも特殊な連中なんだわ チョイスが悪い
単純に人気だけで選ばず実写で面白くなるような作品を選べよ 銃夢がやっとハリウッド映画化したと思ったらガリィのビジュアルが壮絶にキモい シルバーサーファーの企画がいろいろあってギャバン
ギャバンをアメリカンにしてロボコップ
ロボコップを参考にしてジバン
こういう影響のしあいはいいよね。ちゃんと自分ら向けに改造して良い物にしてるし
レッドマンハリウッドでやらないかなー ボヘミアンラプソディー上映前に予告で観たけど
大コケ間違いなしと思ったわ ロッキーを日本人でやっても面白くないやろ そういう事や AKIRAとか絶対に実写化ムリと思ってたら企画の段階で逃げたらしいな
あの独特の世界観を再現するのは不可能だろ
やたら印象に残るセリフとかな 日本の漫画が描写する機微なんて大味アメデブには判るまい 設定がわけわからんようになってるから。
アメリカ人に合う設定ならともかく、原作と何の関係もない設定持ってくるからおかしくなる。 あっちの大規模な映画はリア充の権化みたいな連中が作ってるからだろ。
何が面白いのかも分かってないけど、やりたいやつが言ってきて、チャンスくれくれ言うから猿の読む漫画だしある程度売れるの見込めるからやらせてるだけなんだろうよ。 大前提としてそもそもアニメを実写にする必要性がまず感じられない
映画版のアニメを作れよ のだめ実写化はよくできてた。
近時、できのいい実写化見ないね。 >>1
くソニーが、ソニーピクチャーズになって、映画の権利を買っただけで
白人全員がストライキすんだろ、できるわけ当たるわけねえわ
例外のブルース・ウィリスもわけわからないの映画ばっかで
沈黙の艦隊のセガールなんか、アメリカに嫌になってロシアだろ
どうしようもない
ってか、おまえみたいな白人のチンポでもなめてそうな奴のせいだわ
俺のはビートたけしとかの嘘で >>8
同感
トムクルーズの映画で久々にアタリだった
何度も見てる バックトゥザフューチャーなんて昔自分の父親を虐めていたジャイアンを
ぶちのめして彼女のハートを射止めて科学オタクでギターが趣味のギークボーイがハッピーになる話だから
電車男と大して変わらないっていう >>126
マーティはギークじゃないぞ
科学オタのドクと知り合いなだけで 腐女子受けイケメンとかロリ向けエロシーンとかが排除されちゃうからだよ アニメ画前提のストーリーだからだろ
実写だと違和感しか残らない アリータの劇場版の予告がテンプレのハリウッドSFラブロマンスで不安しかない
アクションは良さそうだけど どっかの某じゃねえが、そもそも三次元のコンピューター映像って
眼鏡かぶせたり、解像度あげたり、酔うだけで見た気にならねとか
むかし、くソニーが平面ブラウン管を無理矢理つくっても
従来の映像では、まん中が凹で見えるだけとか
問題山積だな >>64
アゴの割れたシャアだろうと予想して開いたらやはりアゴだった。
これはねえよなあ。 >>117
トランスフォーマーは原作無視でほぼオリジナルだからよかった。 マトモに観れるのは実写版北斗の拳とシティハンターくらいだよな >>133
ケツアゴ少佐はオーディションの段階では普通にスリムな色男だったという話を聞いたよ
採用されて気が緩んだんだろか あの妙な意識の高さがあかん
なんで社会的テーマ設定して演技すんねや >>11
原作はライトノベルだな
原作は普通にSF作品として面白いし、漫画は小畑健が描いてて読みやすいからそれもオススメ まあ、監督が突出して自分の作品にしようとするからな >>101
ギャバンに影響されたロボコップに影響されたジバン 漫画アニメだから許容できたものが実写では無理
情緒的なものが伝わらない
とか色々あるんじゃね
そもそも日本以外じゃ大して人気じゃないってのが大きいだろうけど バブルガムクライシスはどうなったんだ?
はよ、公開しろよ。 原作ありきだからハードルが高くなってるのもあるし漫画やアニメだからこその強調が実写だと馬鹿みたいに見えるし
アホ毛とかな ロボコップがギャバンに影響されたって言っても銀色のメタルスーツくらいで
どっちかというとロボコップヒット後の日本の等身大特撮ロボヒーローがこぞってロボコップの動きの影響受けまくってる ポケモンの実写映画は大好評だよ
高評価の多さが歴代3位だとか
https://i.imgur.com/dW9SAmh.jpg ロボットの警官つったらロボット刑事Kなのになんでロボコップ模倣がメジャーなん?
おかしくない? >>154
ピカチューの毛並み悪すぎなんだよ
くたびれたぬいぐるみかっつーの ハリウッドお約束の恋愛とキスシーン入れるからじゃね? 劣化するから
ハリウッドのレベルはアニメ以下なのかも >>1
理由は単純にして明快
「アニメとして完成されているものを実写に変更したから」
アニメとして人気が出た作品なのに人間がお遊戯してもアニメと同じにはいかない >>36
でもオタクでも世間に認知されたがってるタイプも多くね?
あずまんがやけいおんの時なんて一般層にも浸透したとかワシが育てたみたいにドヤってるやつ多かったし
初音ミクのひっくり返るよ君とか胸が熱くなるな君とか認められようとして痛いの多い スパイダーマンはロボット要素除去してハリウッド・リメイクで成功したやん。アメージングは失敗だったけど >>156
ジャンパーソンはKとロボコップのいいとこ取りだな >>73
オールユーニードイズキルはアメリカでコケてる。
評論家受けは抜群だった。
それでもコケた。 しり過ぎている
藤田拓の馬鹿とかIBMの件でも、ハリウッド映画でも
インターネットの弊害でも
これでは、あのIRAのマイケル・コリンズが、イギリスの警察署長と相談して
国家のために秘密警察の書庫を丸焼けにしたのと同じになる
それをまた中国共産党の中国人らしいのが煽ってる、危険だ 皮肉にしかならんが
日本でも、織田信長が比叡山を同じように焼いた
どうせ、天皇陛下、とうじのミカドの女問題とかオナニーのかきネタとか
そんなのを織田信長が知った 銃夢はガリイちゃんがちょっとなー
コミック絵のお目目バッチリってのはお目目バッチリっていうアイコンであって実際はああいうんじゃないと思うんだが じゃあ日本でもデビルマンの実写版を作ろうぜ!日本シネマの底力を発揮するんだ!
双子の新人俳優を使って世間を驚かせて、原作者も出演させりゃ文句ねーよな?
あと有名人を所々に織り交ぜりゃ大ヒット間違いなし!シレーヌとの闘いは壮絶で美しくも物悲しく、ジンメンとの死闘でデーモン族の狡猾で残忍さを引き立てる。
サタンとのラストバトルの掛け合いで全ての謎が明らかとなるショックを味合わせれば、全米が震える。 >>170
むかし、ヤクザのバンダイ組で、デビルマンマスクを実際に作って再現したら
なんか制作者は疾患になって、神社でお祓いしたとか
辞めたほうがいい トランスフォーマーはCGはいいが
話がな
スパイクじゃなかったしな
レーザーウェーブもあれじゃな >>81
ニューナンブが44マグナムになる。
中川が面白黒人、麗子がヒスパニック、本田と部長はアジア系。 ハリウッド版のアップルシードから漂うクソ映画臭がすごいのです
あれは絶対こけるのです 素材がよくても料理人がしょぼけりゃ生ゴミにしかならんのやで? 落語を膨らますのが最も成功しそうだけどな。
バカバカしいものほど映像化するに限る >>1
根本的な問題。
でき不出来以前に、実写化を望んでないからね。 ゴーストインザシェル
コケたとか言われてたが借りてみたらわりと良かったよ >>172
デビルマンはOVAも実写も監督が早死にしてる 日本で実写化してもコケるんだから既に絵のある作品は厳しいんじゃないかな デトロイトメタルシティーをハリウッドで作ってくれたらウケルと思う >>65
そもそもジャングル大帝からしてディズニーの古典から着想得てる訳だし >>4
単純にこれ、ハリウッド映画ですよと言われれば別に悪い作品じゃなくてもあの漫画の映画化と言われると足りない物やずれてる表現が目につく ハリウッドには聖お兄さんを実写映画にする程度の勇気が欲しい
キリストに関しては日本より詳しいだろ?仏陀もそれに合わせる程度に作り込んで日常系のストーリーで二時間を使えば良いだけさ! 一方日本では福田雄一がどこにでもムロツヨシと佐藤二朗を使って原作レイプしていた 谷口ジローの犬を飼うとかいいんじゃないの(´・ω・`) そろそろ、ガリガリの美少女が片手で重火器を振り回しながら高速移動したり飛び回ったりする描写に
慣れないとね! アニメは空想空間、実写になると生々しいし キャラクターが安っぽく世界観が崩壊する。 構造が弱いから
脚本50回ぐらい書き直せばリメイクでも通用するようになる あちらは配役に黒人を含んだ有色人種を起用しないといけない決まりだから
ちびまる子をハリウッド映画化したとしたら永沢くんと小杉、山田あたりは黒人になりそう
丸尾くんと永山くん、山根と野口さんは日本人っぽい
冬田さんとみぎわさんは中国人かコリアンでいいかな トランスフォーマー好きだけどなあ
元のアニメはオプティマスclimb 間違えてリターン押してしまった
オプティマスクライムがコンボイって事しか知らん 現実じゃ出来ないからゲームや漫画や小説にしてるんだからちょっとやそっとでどうにかなるわけ無いだろ
やってる事自体間違ってんだ 原作そのままやれば良いのに変にアメリカナイズするからファンからもそっぽ向かれる >>210
ああ
トランスフォーマーも成功したな
俺は観ていないが(´・ω・`) つまりね、
「湿度」が無いんだよハリウッド版は
湿気を含んだ空気が、日本製のいいところ
それをまったく理解してない
中国映画も「赤いコーリャン」まではあった
いまのCG作は、その欠片もない もともとが糞だからだろ
外人フィルター通したらその程度にしか映ってないってこと ロード・オブ・ザ・リングやナルニア国物語みたいなガチ映像でこのすば制作して >>180
脚本にも演技にも撮影にも出来が左右される
コメディはいまのハリウッドでは受けない。
設定があってハマる配役があってウケれば
続くアクション・サスペンス・SFじゃないと
金が入らない。何故なら映画会社がリスクを
出資者に投げるようになったから。金額と、
使うスタジオ決まれば特撮や脚本のグレード
まで想像できる世界で連中はマネーゲームを
軸に映画一本の条件を作っていく。 ハリウッドも続編ありきの姿勢が目立ってきて、安易に原作があるものに頼ろうとしている。
昔より日本のものが注目されるようになったのは計算できるコンテンツだからだろう、出来はともかく。 おれ、いまグリッドマンみてんのよ、かつての円谷特撮でウルトラマンみたいなやつな。
特撮の実写も良く出来てたけど、アニメ版グリッドマンは最高よ!
特に6話は何故か目玉からぼろぼろ涙溢れて止まらなかった。
思ったね。
日本のアニメって凄い。マジ凄い! 絵と実写で表現を変えないといけない事をわかってない。
特に衣装は漫画で描きやすいから採用されたデザインと、実写でカッコイイデザインは異なるので、ゼロベースでデザインして欲しい。
コスプレ感が出たらそれだけで失敗だ。 >>154
主人公以外にはちゃんと大谷育江に聞こえるのが好印象
めっちゃかわいい
昔グレムリン見た時もギズモ買いたいと思ったがピカ様のぬいぐるみが爆売れする予感 >>219 おもしろそう もちっと詳しく解説頼む
「新幹線大爆破」に描かれる 犯人側のと防衛側の葛藤の部分は良かった
そのハリウッド版「スピード」は 暴走するカーチェイスの部分を楽しむ表面的な娯楽作品
面倒くさい考え方はカットで っていう差みたいなもんかな?
だとすると「ボトムズ」とかはダメだろうね(´・ω・`) 別物にされるわ メガテン2を実写化したら白人が発狂しそうで一度見てみたい 萌え系のアニメを吹き替えしても全然向こうの声優はふいんき(←なぜか変換できない)を表現できないからねえ
「高い声を出す女」っていうもの自体を下に見てる文化だから、オタク系の良さを表現できないんだよな >>166
アレはトム・クルーズのせい
ただSF映画としての評価はかなり高い アリータはトレーラー見たけど
くっそ面白そうじゃん
キャメロンだからこけないんじゃないのか? >>222
キャシャーンは不要なシーンカットして再編集したら買うかも。 >>232
ただ、ボトムズ自体
ブレードランナーや砂の惑星のビジュアル的な影響を強く受けてる
ってかパクりまくってるw
リドリー・スコットはイギリス人だけど
そもそもハリウッドは人種ごった煮な場所だし
湿度云々は70年代によく言い訳でメディアが言ってた言葉だけど
リンクのハリウッドリメイク見てもわかる通りそこは問題にならない
むしろフィクションに対しての許容度がハリウッドは低いことの方が問題 だってドラゴンボールとか酷かったじゃーん(´・ω・`) >>216
おもろいの2までじゃね?(´・ω・`) >>238
3分ぐらいのショートフィルムになるけど? 実写にしてしまうと、非現実過ぎるとこに目がいってしまうからじゃないの。
アニメとかコミックだと最初からファンタジーだと思ってみるけど。 >>232
ハリウッド映画でもそういう心情を描いた作品もなくはない
マイケルダグラスのフォーリングダウンはマイケルダグラスが演じる犯人が抱く社会への理不尽や不満に対する
心の変化や葛藤それを追ううだつの上がらない中年刑事が彼を理解しながらも職務を全うしていく描写はなかなか良い
B級映画だけど良作だと思う
(見方によっては犯人はただの基地外モンスタークレーマーじゃんwと笑ってしまうかもしれんが) 日本が既に実写化してしまったやつをあらためてハリウッドに
作らせれば比較効果でマシに見れるかもしれない
試しにテラフォーマ… ハリウッドの技術を使ってお父さんは心配症の実写化してほしい
大地康雄版はダメだ >>239 >>244 サンクス
たまにこういう良いレス来るから やめられねぇw(´・ω・`)
日本人の心情を理解してくれるようなイーストウッド監督の「硫黄島からの手紙」には 感謝してるわ
まあ結論は「コブラはよ」 だよなぁw バトルシーンがないだけで低評価つけるような奴らが作る作品だもの そろそろとあるシリーズの実写化をしてもらおうか?
自称日本人の水何とかさんは使わないでね。あと実写版進撃制作陣と監督も使うな。 日本のアニメや漫画が欧米でウケる。
↓
ハリウッドで欧米人にウケるように映画化。
↓
日本人「これじゃない」
欧米人「これじゃない」 アメリカで・・・というが、
当の日本で毎年40本くらい漫画やアニメの実写映画が公開されてる
日本の打率はどのくらいだ? 実写で表現するのが難しかったり、実写でなくイラストの世界観が好まれていたからとか、あと2時間で表せられないとか色々あるよ なんでコブラを実写化しないんだ?
外人受けが良さそうだけど >>195
日本人が監督やってる邦画の漫画アニメ原作実写版を見るとそうとも思えないんだが >>256
フィリップ.k.ディックのパクリだから まずキャラが違うじゃん
アメコミはそのまんまなのに 名探偵ピカチュウは楽しみだ
ガキの頃から親しんできたポケモン達が実写化されてキモくなるのは嫌だと思ってたけど予告見て許した
ピカチュウ 可愛い 進撃はあれ以上酷くなりようがない
むしろハリウッドで作り直してくれ >>13
日本でも善悪二元論で盛り上がるのはパヨクだけだな。
まあ、パヨクは政治的二元論、このケースのアメはエンタメ二元論か。 アメリカじゃなくても実写化は日本でも成功したためしがない。
理由は簡単。原作と全然違うから。
なぜ違うかというと客を呼ぶために役者が持つ観客動員数で配役を決定してるから。
キャラより役者がメイン。
しかも2時間で完結させるために、ストーリーは総集編。 デビルマンは映画学校の教材には最適だろ。
キャシャーンは監督のオナニだから学ぶ事はないけど。
ヤッターマンやら両津、忍者ハットリくんなんかはベクトルが違うし。 そりゃネタがないから。
映画産業には作品本数のノルマがある >>248
テレビドラマ版の「ハルク」や「バイオニック・ジェミー」
この脚本家がケネス・ジョンソンだったがかなりウェットな仕上がりが日本でも受けたと思う
アニメ作者も昔のアメリカドラマに影響受けてるんじゃないかな 余計なバトルや恋愛シーンでも、入れなきゃ観客に受けないと思ってるとか聞いたな
後は最初から原作を尊重せず、舐めきってハリウッドの流儀とやらを無理やり押し通すとか 実写化にこだわる姿勢は評価できるよな
それまでやるかっていうのがある 今は、そこまで酷いのは減ったけど、アニメのドラマ化ってジャニタレが出て、滅茶苦茶にしてたろ。
そんな感じだろ? >>131
翔んで埼玉はアメリカでやったらどうなるんだろう
翔んでメイン州とか
翔んでニュージャージーとかか アニメの「宇宙よりも遠い場所」がニューヨークタイムスのベストTV 2018年に選ばれたけど
実写化の話とか出るのかね? >>274
まあ余程クソな原作ならまだしも、実写化の話が出るほど優れた原作を
時間、表現、配役で制限だらけの実写映画が超えられるわけないしな >>284
あれはアニメよりハリウッドの方が面白くできそう
アニメつまらなかったな >>286
そうか?
おれ的にはすげー良かったけどな
シャツビショビショになるくらい泣いたわ >>121
沈黙の戦艦な
沈黙の艦隊はかわぐちかいじの劇画だ >>286
ズバリ脚本が糞
我らが花田十輝センセイやぞ! 日本人にうけないのは分かるけど、外人にはうけてるの? 原作が小説でもイメージ違うとか解釈が違う散々言われがちなのにイメージが既に具象化している漫画アニメ原作が更に文句言われがちなのは当たり前 >>125
お前それループに巻き込まれてるんじゃ… 正直嘘喰いの実写化が怖い
キャスティングが大人の事情で若いイケメンタレントになるのはしゃあないけど
そもそもイカサマのタネが共感覚とか実は目が見えてなかったとかばかりで
漫画読んでなかった人や初見の人はハァ?ってなる人多い気がする >>209
黒人枠はハマジだろ
山田は池沼だから批判されにくいアジア(日本)枠で
他の目立たないキャラもアジアにしてバランス取る
小杉は常にピーナッツバター舐めてる白人デブで鉄板 >>241
最後のバイオハザードは作りが雑になっていたな(´・ω・`) 原作バイオハザードが面白いのもせいぜい3くらいまでだし
4も面白いがホラーではなくなってるから >>1
アメの感性で作ると、どうしても駄目になる、と言いたいんだろうケド、何処でやってもあまり変わらんよ。 美少年美少女のエロを描くと怒られるから
他に理由はない(きっぱり 実写の人間に飯を食わさなきゃならんから映画を作らなきゃならない。
でも映画を作っても誰も観に来ない。そこで安易に「人気アニメを実写化」しようとする。
コケても作るのは実写の世界にはもはやこれ以上のアイデアが出せないから。
多少でもアニメ人気に寄生するしか映画製作の予算をスポンサーから出してもらう方法が無いみたいな。 >>78
源氏物語をアニメ化した絶チルというのがあってですね……… >>189
ジーン・シモンズにカジヒデキを唄わせるのか まあオタク系だから大ヒットはないけど、それなりにペイしてるんだろ。
甲殻なんたらも観たぜ。アリータはきっと観に行くな。
スーパーマンやスパイダーマンはアメコミから来てるし、
映画作りのノルマのある制作者は、手当たり次第映画化してるね。
怪獣総出演の映画も来年来る。キングギドラやモスラだぜw 性急過ぎる
先ず毛唐風のアレンジを打ち出して
コレはコレで中々いいよなと定着した辺りで徐に映像化しますとか
立体も出ますとか なんでも何も、実写がアニメの表現力にかなうわけねーだろ
俳優の容姿、動作、芝居、全部アニメーター一人で表現できる >>1
日本で実写化したらコケないみたいに言うなw 外人もみんなバトルエンジェルアリータだけは
絶対にコケてほしくないって言ってるな
ロバートロドリゲス監督、キャメロン監修だから期待は大きい
トレーラーもすごく良い 今銃夢のユーチューブチャンネルで
ジェームスキャメロンと監督ロバートロドリゲスと主演女優の対談見てるけど
ガチで、みんな熱を入れてる作ってるなこれは。
音楽もマッドマックスフューリーのジャンキーXって人らしいし。すごいわ
商業的に成功すれば次次に作品を出していきたいとキャメロンが言ってるし だから修正入るかどうか知らんがガリィちゃんの目がデカすぎるって 目が大きすぎること、顎がハートみたいになってることについても
キャメロンとロドリゲス、女優が言ってるけど
モーションキャプチャーならぬパフォーマンスキャプチャーなる新技術で
3分みれば実際の人間よりも人間らしい物として感じられるレベルの出来になったと言ってたよ。
そしてこれは2005年の頃にキャメロンが描いたコンセプトアートを見た
ロドリゲスが絶対に今の技術でやるべきだという思いでみんなでつくったもんらしい 銃夢の目は見てれば慣れる。予告を半年見てすでにだいぶ慣れた
慣れの問題 アメリカが作ると何でもマッチョになるからな
いやそういうの見たいなら初めからアメコミで作っとけっていう >>38
あんなのがyahoo映画では評価4点超えてるw アメリカの映画に出て来る刑務所おもろいよな、何故かゴリマッチョしかいない。
てか、アメリカ人って銃器普段から扱えるから、ひ弱な奴が武器振り回すのは違和感半端ないんじゃないの? アメリカ人のツボと日本人のツボが違うからだろ
アメリカ人なんて基本トリガーハッピーなんだし そもそもたいした人気がない
何を勘違いしてるのかわからんけど ハリウッド映画化すると
テーマだけ持ってかれて中身別物ってパターン多いからな 元のコンテンツ自体がオタクにうけてる程度の知名度だから ロウきゅーぶと天使の3p
これをアニメ同様のシーンを実写で再現ができたら凄いと思うぞ
どっかの委員会に目をつけられると思うが チンパンジー向きのコンテンツをゴリラ向けにアレンジするから無理が出るんだよ >>322
ドラゴンボールエボリューションズはマッチョじゃなかった サイレントヒルは楽しんだかなぁ
オタク系かどうか知らんけど 日本人にウケるもの=世界でウケるもの、ではないからな
全世界で60点取れればいいや、って作り方
ディズニーアニメなんかもそうだろう バイハザとかは良かったけどそれ以外でいいのってあったっけ?
なんか大抵設定を変に変えられて失敗ってイメージ >>134
これが答え
萌えなんてアニメの為の表現だから トランスフォーマーなんかは乗り物がそのままロボットに変形するって
設定さえあえばなんとでもなるからな
ストーリーやキャラに依存してないからハリウッドも作りやすい
バイハザは設定が海外で登場人物も欧米人だからそのまま作れるもんな
やっぱりアニメとかを実写化するってのは敷居が高い
まして日本人を欧米人にするとかとなると猶更 ポケモン
ピカチュウがハリウッド化した予告みたけどピカチュウすげえ怖いのな 銀英を一度外人の有名所を揃えてやって欲しいな
あ、ルビンスキーはジェットリーでw トランスフォーマーっていってる奴いるけど、トランスフォーマーは日本のアニメじゃなくてもともとアメリカのアニメだよ
アメリカのアニメだから、ハリウッド向きで当然 >>349
日米合作だろ
チーフディレクター(総監督)が日本人で
監督や脚本、演出がアメリカ人で
アニメ制作が東映動画
原作がタカラ(現タカラトミー) >>344
ストーリーがなんだって?
キャラに依存してるぞTFは ウォルト・ディズニーは、ジョージ・ルーカスによれば奴隷商人
いま映画界はそれを抜けるかどうかをネットワークでやってる ハリウッドピカチュウちゃんと声に大谷育江使ってるの評価するわ
見に行きたい ●中国ワンダグループのレジェンダリーによる日本関連の映画化企画
名探偵ピカチュウ ⇒来年公開
ゴジラVSキングギドラ ⇒来年公開
機動戦士ガンダム
マイヒーローアカデミア
日本のコンテンツをものにできてニコニコ?のワンダグループ王健林会長
http://jp.eastday.com/node2/home/xw/jj/images/00053480.jpg ★銀河英雄伝説も中国の映画会社「稼軒環球映画」により実写化企画進行中 >>355
話題にもならなかった「はがない」とかな。 FFはなんでセフィロスを出さなかったのか
オリジナルキャラとか死産確定やん >>330
タイムボカンは割と良かった。
特に深田恭子のマージョ様w 萌えアニメの画風と、ディズニーの画風が同じで無い様に、感性が全く違うんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています