きゃりーぱみゅぱみゅ、『文化会館・市民会館』ライブが精一杯の悲惨な現状
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
派手なファッションや独特の楽曲で、2012年から注目されだしたきゃりーぱみゅぱみゅ。
しかし、話題を集めたのも今や昔という感じで、現在の芸能活動はかなり悲惨なものとなっているようだ。
近年のきゃりーは音楽活動が低調気味で、シングルはオリコンランキングトップ10から漏れ続けている状態。
今年9月、4年ぶりにリリースした4枚目のアルバム『じゃぱみゅ』も、最高12位と物足りない結果に終わっている。
「きゃりーは過去3枚のアルバムで1位か2位しか取ったことがなく、シングルよりもアルバムに強かった歌手。
ましてや今作は4年ぶりというファン待望の1枚だったため、人気低下が如実に現れる形となってしまいました」(音楽誌記者)
さらに彼女の凋落ぶりを示すのが、この時期立て続けに放送される音楽特番。
年末は各局が『NHK紅白歌合戦』、『ベストアーティスト』、『FNS歌謡祭』など、
こぞって音楽特番を放送しているが、今年のきゃりーはどの番組からもオファーがかからなかった。
「テレビで見掛けないだけで、ライブでは活躍している!」という声もあるだろう。
しかし、こちらも“空席祭り”の様相を呈しており、 関係者は一様に頭を抱えているという。
「『じゃぱみゅ』を引っ提げて9月から全国ツアーを開催しているきゃりーですが、
会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり。開催地にはホールやアリーナではなく、
『文化会館』や『市民会館』といった名前がズラリと並んでいます。
また、12月1日の福岡、2日に行う熊本のライブと、8日に行う東京ライブは、
11月末の段階でもチケット購入が受け付けられているありさま。
そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」(音楽ジャーナリスト)
「数千人」規模のホールを埋められるなら、アーティストとして十分な実力と収益力のはずだが、
アリーナクラスでないと「売れてない」と言われてしまうようだ。
https://myjitsu.jp/archives/68818
https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2017/04/kyary_pamyupamyu-20170417175324.jpg ファッションモンスターが売れなくなり歳を重ねてただのモンスターか 旬が過ぎただけだろ
DAOKOとかいう新人が中田ヤスタカの曲歌ってるし 実話だったらケジメのヌードとかいう記事書きそうやな イロモノ系のピン芸人は長続きしないね。
ウケてるうちに結婚なりして引っ込んだ方が得策。
路線変更出来る才能がある人間なんて少ないんだし・・・ 浜崎あゆみなんて毎年代々木第一体育館だよwww
落ちぶれすぎw 国内で売れなければ海外にいけば?
日本ではもう無理でしょ
変に直ぐ売れたから今更感が強い AKB48も似たようなもんだぞ
全国都道府県コンサートも途中で中止になるレベル そら、いつまでも人気保てるようなタイプじゃないだろ >>12
いい娘っぽいが、シーツ敷かないで寝転がるのはお行儀悪いな >>6
実話の
不祥事起こして脱ぐ
視聴率悪くて脱ぐ
写真集売れなくて脱ぐ
とにかく脱ぐ
この流れ好きw DA PUMPだって再ブレイクしたんだから大丈夫だろ この手の系統は若くて可愛い内が華だからな、そういう意味では今時女の子には空気だろう
オワコン 4年ぶりのアルバムって大御所じゃないんだから…そら忘れ去られるわ
ヤスタカ頑張れよw 男の人気は微塵も期待できないんだから女さん相手にどれだけできるかだったんだよな
まあそれ以前に売れる曲出してないから一人AKB状態なんだけど 全然ファンじゃないが、ちょっと人気なくなったからって、すぐ叩き落とすような記事書くことないだろ 幼少時から鬼畜親に売られていたから稼げなくなったらヘアヌード〜AV行きかな 市民会館てホールじゃないの?
1000人ぐらい入るとこで演歌歌手ぐらいのペースで巡業できてたら十分儲かってるはず 新宿の漫画喫茶っで漫画読んでたら、隣のアホがスマホできゃりーぱみゅぱみゅの曲流し初めた事あったわ >>25
好き嫌いはあるやろがどう考えても可愛いやろ
曲売れなくてもなんとでもなるやろし
こじんまりとした居酒屋やってたら週1で行くわ Twitterで「竹村桐子さんの時代からファンでした」と送ると一方的にブロックすることでお馴染みのきゃりーぱみゅぱみゅさんの悪口は止めろー ヤスタカが手癖のワンパターンの手抜き曲しか作れない無能なせい ファン層が一瞬で飽きて消える層だから頑張った方だろ
皆歳を取って他に夢中なんだよ 数千人で非難されちゃ辛いな、中野サンプラザですら2000人なのに 数千人クラスの箱なら一流だろ
その上は武道館だからな 売れなくなった女優の常套句「いま舞台で頑張ってます」 ツアーで毎回数千人入るなら大したもんだが、なんか目が変だね。 時代か〜
しかしコモドドラゴンみたいな顔してんなコイツ 公民館なんてまだ甘い
イオン特設ステージでやってこそ本物 数千人の箱を埋められるなら一流だろ。
武道館、ガイシ、城ホールクラスを一流というならハードル高過ぎ。ドームなら超一流か。
ま、本人もかなり危機感を持ってるような事は言ってたが。 一人で数千人規模の会場埋められるってすごいよね
プロレス業界なんて百人入らないこともザラなのに DA PUMPかてイオンモールのドサ回りから見事に復活したんや
きゃりーもいけんで(´・ω・`) 中身のある売れ方しないとこうなるよね
広告代理店とマーケティングゴリ押しの売れ方の悲劇 ターゲットを流行り好き=飽きっぽい若者に振り切って売ったんだから
数年で売上落ちるのは仕方ないんじゃね アリーナや武道館を埋められるのは一握りで
ドームなんて今ではアイドルが1組みか2組み程度だろ >>12
いつも思うけど鼻の穴に500円玉入りそう >>4
ヤスタカって明らかに楽曲に手抜きを感じる
きゃりー、perfumeも捨て曲
単に才能が枯渇しているだけにも見える 人気には波があるからここでくさってしまわないことかな。
年齢的に何歳までやれるかってのはあるだろうけど。 この人の言動ってかキャラが嫌い
それに歌手としても、あんなに音歪ませまくってたら
上手い下手なんてわかんねーよ 全然良いやん
昭和アイドルなんか市民会館レベルの全国ツアーが普通だったんだし
四国のクソ田舎でも松本伊代、柏原芳恵、中山美穂、中森明菜、他いっぱい見に行けた >>4
DAOKOはこれまで米津玄師や岡村靖之とコラボしてる。ヤスタカとも一回だけだろ。 ,//::::::(__。oOo。__)::::::\ヽ /⌒ヽ──'⌒ヽ
r/::::〃,ィ=========、::丶::ヽヘ 、 。__。 ノ
{γノ://V レ-─-ハ//\::γヽ} ,' / ━ ヽ ',
{::://ハ/\ /ヽ/ \:::::} { { 、_,、_, } }
レ'///f/ぅ心 ぅ心ヽ}//\} / 、 、__ノ ,、 \
|/|//| 乂ツ 乂ツ ///|/| /⌒キ───────ミ⌒\
人ヾ从 〃 ′ 〃 从〃人/ ノ 乂 ヽ
/⌒ヽ///人 丶 ノ 人///リ 〉 ぼくらのせい |{ }
/ ̄{ .::::. }  ̄ヽ)>。., ,.。<(_/ ̄ ̄ ̄/ }| じゃないよね? |{ \
/⌒⌒ヽ:::::ノ\/ヽ/ヽ ヽ ̄ }} l∧⌒\/ }| |{ }
{ ヽ ヽ }ー( ヽ:::::V∧ \‖ !ヽ∧::ヽ\ ノ ────────┘、 丿
∧__ヽノー' \‐、 ヽ::}//} / | V∧:| \ `┬‐''
/ \__ノー‐、  ̄) }::}//}o / | {::}//}:|  ̄ ̄\__ |
{ \ / `ー‐'゙ }::}//}::}}──、| {::}//}リ }::::}\ | 福岡って市民会館じゃなくてサンパレスじゃん 2300人は多い
サンパレスでやる歌手で直前まで好評発売中って良くラジオで聞くし
熊本は日曜だからな土曜満席でも日曜満席じゃないパターンは多い 握手券付けて売ってる連中がトップアーティスト扱いされるのはおかしい あの程度のダンスでライブ口パクとか金取れると思ってる方がどうかしてるわ そりゃこういうタイプは賞味期限早いのは誰もが予想してた話
デザイナー方向に転換出来なきゃ悲惨な未来が待ってる ホールでやれるならまだ余裕だわ
デパートの屋上でやる様になってからが本番 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
eae そういえば似たようなキャラで松浦亜弥って子いたな〜 >>1
それでも島根はスカスカの空席だらけWWWW >>1
ttps://pbs.twimg.com/profile_images/378800000241414046/7cc0d1c4c515cdd87c5aa8ff4189adbd_400x400.jpeg
ここから一旦は頂点まで登りつめたんだから、それで満足しろよ
そんなにしがみ付く事も無かろうて、もう潔く引退しろよ ID:Ow5v5qCW0
可愛くないから諦めろwww 少子化の時代にティーンのニッチな需要を取りに行くと行き詰まるってことだな 大丈夫!DA PUMPも一時期低迷してたけど復活したし そもそも歌手じゃないしw
売るネタにしてきただけだから 同じような歌に同じような奇抜さの衣装だもんな
イロモノは飽きられるんだよ
そろそろEカップのおっぱい出してみよか? いつの間にかtwitterフォローしててよく見るけどこの人のファッションセンスを理解出来たことが一度も無い
舞台衣装をファッションと言ってもいいのかは微妙だけど テクノポップなんて聞くの10代か20代前半までだし
少子化で先細る一方だろ 市民会館とかダサすぎるやろライブハウスじゃいかんのか? 結構なことじゃねえか、箱が小さくても人が来るなら
地域振興に買って出てるようなもんだ この人の曲、全部同じに聞こえるw歌詞もアホみたいだし長続きする様なタイプの歌手じゃない。消費されて終わり >>127
ライブハウスはどうやろな。
海外ではショッピングモールのステージとかでやってたらしいがね。 2014年のアリーナツアーで大阪城ホールに行ったけど
その頃すでに頭打ちしててガラガラやったで きゃりーちゃん、何かのバラエティ番組で置き物みたいになってなかったか? きゃりーぱみゅぱみゅてアルファベット表記だと
KyaryPamyuPamyuってそのままなんだな
てっきりCarryだとおもってた コイツ、この芸名を一生背負って生きていくのかな・・・ イナゴが去っただけ。
で、食い散らかされて見るも無残みたいな言われ方するからドンと売れるのは危険なのよな。 アルバム12位で文化センター、市民会館埋められるなら上々じゃないか
10年前までが超ブレークしてただけだろ今
は普通になっただけでこのレベルなら一流ちゃ一流だよ 不思議な感じで売り出したのに
バラエティに出たりするから価値が下がったんじゃない? ファンの年齢層が低かったから4年も経てば完全に過去の人だろ もう歳だもんな
ゆうこりんみたいに歳取ると痛々しくなるキャラ 同じ名前で中身は竹内じゃなくても良かったわけだから、プロジェクトの旬が過ぎたって話だな あの桐子がここまで来たのだからもういだろ
あんなんがずっと売れるわけがない 凋落しようが足跡は残したから
いいんじゃないですか 海外で活動した方か成功できそう
それで凱旋門逆輸入でもう一度人気取るとか そりゃティーンでなきゃ成り立たないんだから仕方ないね CM出られるぐらいの知名度あるから当分は盤石だろ
ハロプロとかの地下アイドルはもっと悲惨だから どうでもいい同じような曲ばっかりで売れ続ける訳がない 昔のハロプロっぽいな
ミニモニとか三人祭とかそのへん
潔く終わらせないと痛くなるだけ ファッションモンスターとニンジャリバンバンと原宿いやほいが名曲
一人でこんだけ売れたら十分だよな Kawaii路線が飽きられちゃったからな
なんか別のアピールした方がいいと思うけどそこがボヤけてて中途半端な印象 ここまでイメージが定着しちゃってる人を改造するよりは
別の若い子を売り出した方が楽だしなあ かわいいかどうか好みもあるから触れないが、指が太くて無理 そもそもターゲット自体が少数派じゃね??
それを儲かると思った広告会社がプッシュしてただけ >>12
かわええのう
みんな要らないなら俺が貰うよ >>1
な、何百万再生されたところでで人気とは全く関係ないとわかるだろw
人工的に作った人気なんだから当たり前 ヤスタカにヤル気がないんだろ
明らかに手抜きだもんな むかしのCAPSULEの楽曲をカバーしてるのがよい
あとおっぱいがロケットなのもね パヒュームも流行したあと
しばらく見かけなかったけど
最近はチラホラ見かけるようになったし
浮き沈みのある世界だから
気にせずにやりたいことやればいいのさ セカオワのが生きが長くなるのかな
あっちもセットに金かけて自転車操業的なビジネスだよな じゃぱみゅは、いやほいしか聴けるのなかった
やっぱジャップの名前を冠したらダメwww きゃりーの曲って改めて聞くとなにかのオマージュ?盗作?だったりして、そりゃ耳に残るよなって思った
つけまつけるはドキドキドン! いちねんせいだし
原宿いやほいも聞いたことあるし >>25
おれも好き
居酒屋に居るんだったら相当通うわ 口パクで、ダンスはゆるゆるで、いったい何を見に行けばいいの? ケラケラ笑って気さくに共演者と話したり自分が好きな世に知られてないお笑い芸人とか紹介したりしてた時は好きだったけど今やただの人形…やる気なしで芸人とか出ても無表情でなんにも感じてないみたいだしそんなんで人気ある方がおかしい >>192
キムチチョンチョンwwwwwwwwwwwwww >>191
一発屋みたいな芸名だからなぁ
イメチェンするんだったら芸名を変えないと この子の最大の功績はAV女優の波瑠宮そらを生み出して俺のオナニーを捗らせた事 ヤスタカにヤル気がないだけ
パフュームだってだらだら続いているだけだけど過去の曲で商売できるからそれでいいんだろう >>24
恐らく旅館だから、食事時に布団敷いてくれるまでシーツは無いと思うんだ
押し入れから勝手に布団だけだしたんだと思われる そしてファッションヘルスモンスターへ・・・実話なら 出てきた時のインパクトが凄かった分、常にそれを求められちゃうんだろうな
パフュームとの違いはいきなり売れちゃったせいで積み重ねが無いってのがある
曲もMVも振り付けも結構好きだし若さに頼らない何か新しい強みを得ればまだいける
知名度は海外でも高そうだし
じゃぱみゅはヤスタカソロアルバムとパフュームの今年のアルバムに比べると
確かにちょっと弱いかもな 俺は好きだけど >>203
壇蜜と全てのサイズが同じだから壇蜜見ればいい >>19
このままでも可愛いだろう
売れないかもしれないけど >>213
あのひとギニューじゃなかった?参考にならない
裸で四つん這いになって前からと横からのアングルがあれば
なんとか確認できそう >>6
ホリエモンもそうだけど、ケジメにヌードになるの流行ってるの? そんな中で大ヒットもなければズッコケもなく
ファンは急に増えないが減りもしないPerfumeの安定感 PUFFYみたいにダラダラ行けないのかね
周りの奴らが薄っぺらいから無理かな もうあの格好は年齢的にきついだろ 歌手なんてやめた方がいい >>225
パフィーはアメコミ主題歌に、自身もアメリカでアニメ化だから実は世界で売れてた。 >>12
顔が好き
客入らないなら文化会館とかじゃなくライブハウスでやってほしいな
つっても子供の客も多いから難しそうだけど 一人だと、コアなファンしかつかない。
しょこたんみたいに、でんぱ組みにでも
入れてもらえば・・・ 田舎だと箱て市民会館や文化会館しかないだしょ。
ドームとかアリーナツアーで大都市は巡ったんだから、地方の準都市クラスを巡る良い旅できてんじゃねーの。 >>37
ステージにMOOG置きまくるのかと思った
客席か 会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり
↑
十分だろ >>78
若者相手の商売は
どうしてもそうなるもんな
金が無いのはどの世代も同じだしさ 一発でも売れたのが奇跡なんじゃないの? それも半分レディーガガのおかげでしょ すーてま すーてま すてますて
とか言うステマソングしか覚えてない >>1
元々何でこんなビジュアルは並程度
歌は話にならない奴が人気者になっているのが
理解出来無かった でもぶっちゃけ一番効率いいのはライブハウスツアーくらいの規模なんだよな インスタのきゃりーちゃん可愛いけどな だが金払ってまで見にいきたくない むしろまだやってんのか
同世代の女が持ち上げてたとしたらすぐ終ると思ってた 文化会館とかより全国クラブ廻りでもした方がカッコがつくんでねーかい >>4
あの曲ちょうどPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅの間ぐらいって塩梅で笑った ジュニアアイドル時代に戻ってみてはいかがか?竹村桐子さんや きゃりーのぱみゅぱみゅで俺のぱみゅぱみゅをぱみゅぱみゅされてきゃりーしたい >>4
そりゃプロデューサーなんだから他のこともやるだろ ヤスタカはいろんな人をプロデュースしたり楽曲提供してる。
Perfumeとキャリーが特に当たっただけで売れる方が稀なんじゃないか。
鈴木亜美だとかmegだとか。
米津さんとはそこそこ売れたけど。 数千人ならすごいと思うけど、地方の市民会館レベルじゃ、千数百人じゃないの? 今25〜6歳くらいだと思うけどデビュー当時のまんまのカッコや髪型でマイク持って踊るのはさすがにちょっと 秋元康の慰安婦集団のように、握手会すればいいだろ。 >>272
生歌は関係ないと思う
外タレは口パクなんだろ? 実力があってライブでは口パクなのと
端っから生歌も下手くそが歌ってる風にみせてる口パクだから人気がでない まぁ売れてる時から長続きはしないと思ってたが予想より早く消えたな
こういう色物系は長続きしないよ
本人も悩んでると思うわ >>4
中田も見限ったんだろうけどDAOKOの曲もぱみゅぱみゅから全く進化してなくてワロタわ 児童ポルノに出演してたのがバレてから笑っちゃうぐらい一気にブームが終息したよなw
まあ、近所にこんなアバズレ来るのが分かれば猛烈抗議必至だし、CMなんかでようものならクレーム送りまくるに決まってるわな 毎回曲のタイトルをひたすらリフレインしてる曲ばっかりのイメージw
ヤスタカもさすがにここまで持つとは思ってなかったからネタ切れしてるんだろw 今の原宿とかこいつの影響受けたのようなのばっかりなんじゃないの?
よくわからんけどw >>4
だおこ微妙やわ
スガシカオみたいな曲は良かったけど
それ以外は糞 >>281
ヤスタカもパフュームが売れる前までは譜面的に凝った曲を書いてたんだけどなぁ
楽して売れる仕事に慣れちゃってもう昔には戻れないのか ライブ向きの声量じゃないとしても口パクはやらない方がよかったと思う。 もう歌は諦めたらどうだ?
それとヤスタカって音楽より
映像の方の他力だよね かわいいだけじゃなくて少し怖い系きもい系が入るからバックダンサーも含めて・・・・なんだかな。 かなりマニアックなファンに限定されるからなあ、一人一人の熱量はあっても大勢集めるようなタイプじゃない。 >>70
何年か前に、福岡のイオン香椎浜で特設ステージ作ってきゃりーさんライブやったんだで 近所が渋滞してた 完全に賞味期限切れだけど
こういうやつらは短期でどれだけ稼げるかが命。
一生遊んで暮らせる金を稼いでも引き締めるのは大変だからその10倍は稼がないと惨めな老後を迎えることになる。 アイドル歌手が数年働いたくらいで一生遊んで暮らせる金が入るわけが無い こいつのライバルってそこら辺のユーチューバーだろう
いや、Vtuberというやつかな
その程度の連中と張り合うくらいの個性しかない いや、数千人規模の箱埋めるってすごくね?
このコラムニストは数万人規模のドームを毎回埋めないと「売れてる」って言えないのか? >>19
よく見ると化粧だけであんまり変わってないのな >『文化会館・市民会館』ライブが精一杯
それすら出来ない奴が大多数だろw よくDA PUMPが再ブレイク前にイオンライブしてるって馬鹿にされてたけどイオンのライブブッキングする人ってコンビニ本部仕入担当並みにシビアで
反応悪かったら速攻で切られるからイオンライブをやり続けられる時点でかなり
勝ち組だったんだよ >>12
意外とスタイルいいんだな
体の線出さない衣装が多いからもっとずんぐりむっくりしてると思ってた 中田ヤスタカって女アーティストに手つけては数年でポイして次に行く癖あるな
カプセルのあの女との対談も、完全に捨てられた女の口調だったし 自称アーティストだったが
新しいことできなかったな キッズにうけただけの奇抜さだけが売りなんだから人気が続くわけない。 今はクイーン人気が再来してるから、
キャリーのようなアイドルは需要が無いw >>313
それ普通やろ
若くてきれいな女と一緒にいればクリエイティブになる
マンネリになったらポイーなんやで セカオワのあいつと結婚すりゃよかったのに
あの頃がお互いピークで似合いの2人だったよな >>1
最近の曲のヤスタカの才能枯渇酷いもんな
きゃりぱみゅ自体はそんなウケてなかったんだね >>313
こしこ様はヤスタカに上から物言える数少ない関係者じゃないのけ?
ヤスタカ「金沢でフェスしたいのですが出て頂けます?」
こしこ「地元出しいいよ」 数千規模で客はいるなら悲惨ってほどでもないじゃん
それこそ紅白出ててもそれ以下のジジババ歌手とかいるだろ 年末は雪国と津軽海峡冬景色聞きながら高速バス+津軽海峡フェリーで函館の実家に帰るわ サブカルとして人気になってもはや大衆向けとなった今なんの価値も無い アップルミュージックにあったから聞いてみた
ワンフレーズを延々連呼したりキチガイじゃねーか
気が狂うとこだったわ 俺は全然好きだけどな
たまにはバラードとか歌ってほしい ナンデーナンデーナンデヤネンねんねん
みたいな曲はこの子のだっけ? きゃりーぱみゅぱみゅってもやしもんみたいな
このマンガがすごい!で取り上げられる漫画に似ていて出オチで失速が凄まじい >>19
元がこれならいじってなさそうだな。
化粧だけでなんとかなるわ。 まー、そもそもそんなに長く売れるようなコンセプトではなかろう。
出てきたのはたしか震災の年だったな。
よく持った後方だと思うけどね。 歌い手としての努力ゼロじゃね?
かといってダンサーとしての努力も足りないし、
素材は良いのに極まってない 篠原ともえみたいに年取れたら
再ブレイクできるかもしれんけど 小室の作った曲なら篠原涼子でも浜田雅功でもミリオンセラーだったように
ヤスタカが作れば歌い手は誰でもいい
パヒュームでもだをこでも >>12
ホント、指原の完全上位互換だよな。
あの人は改造までして生きてる価値あんの?
つか、西野カナは生き残ってんだね。最近の童話風の唄(いつもの待ってるだけの女の話)の悪評が一つもネットに無いのに闇を感じる 女受けの流行は長続きしないよ
女は「流行ってるからいい」のであってアーティスト個人がよいわけではないから >>114
あ、ごめんなさい
下積み時代をすっかり失念してた >>354
西野カナのトリセツは前略プロフィールの完パクなのに、ググってもヒットしない
金出して削除要請してるとしか思えない >>350
シノラーは元々一人でクリエイティブできたからな
その後そっちの努力もちゃんとしたから今また出て来てるわけで
この子は自分で何かできるのかね そんだけブランクあるなら
そもそもどの辺が魅力だったのか
曲聞いたことないから知らない
って俺みたいな奴にアピールできないとダメだろ 歌手やミュージシャンは、ショッピングモールや地域のお祭で無料ライブ(?)やるようになってからが本番。 インベーダーインベーダーとかすごい好きなんだよな
頑張ってほしい なぜ私はかわいいことだけをしなければいけないのか、私は万人に好かれようと思ってやっていないと言いだしてから、あんまりだな ブーム過ぎて固定ファンだけ残った感じなんだろ
地味にライブハウスとかでやっていくのもいいんじゃないの?
それで好きな音楽やって食っていけるならさ >>4
きゃりーの新曲かと思ってたらDAOKOでワロ アリーナの下のクラスの箱は埋まる訳だし、クラブ系のフェスならヤスタカとセットで出て盛り上がってるし、
今ぐらいでいいんじゃないの。 中身は普通ぽい気がする
派手なイメージあるがガツガツしてなさそ
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<奇を衒うやり方が長続きしないの最初から分かるだろボケ! >>165
いまだにアリーナツアーやドーム公演してるぞ。
いまだにパフュームはオタクが根強い。 二千人の箱でも満杯に出来れば十分だぞ。何を基準にしてんだ? 横顔が残念すぎる
ドラクエ1みたいな正面だけの存在 フェスで原宿でいやほいを聞いていいなって思った
結構可愛い 地方にしたら文化会館や市民会館が最高のライブ設備なのにな
音響や座席レイアウトなんかに力注いで頑張っているから、地方ディスるな 中野サンプラザは秒速で売り切れて国際フォーラムで追加公演になったけどな
「全国ツアー」にするために無理して地方公演やったせいで
東京で大箱借りる金なくて商機逃すとかアフォすぎ 地方なんかでやる意味なんか合理的に考えて何一つねーわさ Perfumeも一時に比べれば売れてないしな。
たまには、ライブで口パク無しの曲でもつくれば良いのに。
中田自体がネタ切れだから仕方がない。 地方で1000人集められるなら、それだけで十分食っていけるだろ
コスパも考えてライブしてるだろうし、嫌らしい記事書くなよ 元々華もないのにイロモノとして
ちょっと当たっただけでも儲けもんだろ ホールでやれるんなら十分だろ。
近所の神社の祭りに無名の演歌歌手が来てたけど客は20人くらいだったし。 陽水も矢沢も市民センターだったけどな
二人とも2回来てるし
矢沢は文化センター、市民会館巡りで数十億の借金返しましたが
>>1
きゃりーが不遇だとでも言いたいのか?このアホは 最近はようつべでキャンディーズのライブ動画ばっか見てる
もう21世紀なんだからいい加減
あれを越えるアイドルが出てきてもいいのに
出ないねぇ 田舎者として言わせてもらうが地方で1000人集めるのは逆に難しいんだぞ >>1
>>1
>>1
ゴミクズ週間実話系 まいじつ か サイゾー系と同レベルに堕ちたな 山下達郎夫妻に対抗して
年中行事ソングを揃えたから
もう売れなくても勝手にこすってもらえるだろ
でも歌唱印税だけかしら 30年以上前、ダウンタウンブギウギバンドのチケットを貰い仕方なく市民文化会館に行ったら
キャパ3000人のホールで客は1000人ぐらい
ファンでもないがあれは惨めだったな
あれ以来コンサートには行った事は無い 客からすれば市民ホールくらいでちょうどいいじゃん
アリーナとか、ほぼモニター見に行くようなもんだし つーか中田ヤスタカがもう完全オワコン
Perfumeも終わってる 、─- 、 __
,_ -─-ヽ '´ ,∠.._
,> " " " ゙ 、、 <` まだまだ
∠_ " " " ヾ 、、ヾ 終らせない…!
/ ″, ,ィ /ヘ i、 ヾ ヾ !
. /イ ,ィ ./l/‐K >!ヘ|\ ゙ | 地獄の淵が
|/ レ|==a= . =a== |n. l 見えるまで
. | l  ̄ ´|.:  ̄ :|fリ,'
`ヘ 、l.レ :|"ハ 限度
. /ヽ.  ̄ ̄ ̄ /|/ :!_ いっぱいまで
_/ l\  ̄ / ./ |-¨二 いく…!
-‐ _''.二/ l:::::`‐:'´ / |
¨´ l ,ヽ::::: /,へ | どちらかが
| /o |_ _,/ \ | 完全に
. |./ |_.二../ ` 倒れるまで……
r_'.ニニ'' \
. とニニ''_. ヽ 勝負の後は
/ ,. -、 \ \ 骨も残さない
/ / | o\)`ァ、 \:‐┐ ………!
/ _.ノ | | ヽ. \!
. / / │ | ヽ. \
http://blog.livedoor.jp/grandclose ドームで出来るのは超一流の証なんだろうけど
AAAの西島がソロで東京ドーム2DAYSやったのはどうなの? そこまで人気あるの? 音質考えたらそのぐらいのハコがいいって
山下達郎センセーが言ってたよ
実際ドームで観たストーンズもうYMOも最低だったから
市民文化センターの中ホールぐらいで頑張れ
観に行かないけどw >>223
固定ファンがいて一定の売り上げが見込めるんだろう
B'zとかもそうだがそれで成り立ってる 80年90年に比べTV音楽自体が衰退だろ
直ぐダウンロードできるしYouTubeがある ディルグレとか摩天楼オペラみたいな一流でも一年の大半はそういう所かライブハウスだよ。 操り人形を操っている人のおかげで売れただけなのにこの女やたらとプライド高いよな >>428
そりゃ、ロリコン向け雑誌にでてたくらいだから… >>403
そんなあなたにお勧めの動画はこちらw
https://www.youtube.com/watch?v=lohZKnpofGQ
ホントは全員演歌歌手なんだけど、これは完全にキャンディーズの発声で狙ってる感じw 別に悪いことなくね?
お前らの中ではドームとアリーナ以外は認めないんだろうけど
今も昔もライブハウスがまともにないところや、市民会館の方がキャパがあるから使うとかあったぞ
どんなに売れてる奴でもイオンの営業は普通に行くし、市民会館でも歌うぞ でもliveで歌いながら男優が脱がしていきAVみたいな事やりだしたら
チケット即完売だろ?そういう派生商売ができるから得だよな アイドルの賞味期限は短いからね
今後はバラドルで生き残りをかけるのかな >そのくせ派手で金のかかるセットや演出を好みますから、はっきり言って“赤字垂れ流しツアー”ですよ」
関係ないけど、あ〜なるほどと思った。大きい箱で豪華なセットで動員しなくても、
小さな箱でバンドとマイクいっちょで回れるアーティストのほうが収益は確実だったりするのかな わかりきってた結末
あとは本人に続ける根性があるか 凝った演出のクラブツアーにすればいいのに。ブレーン集めるの大変そうだが。 >会場はどこも数千人規模の小さな箱ばかり
数千人規模で小さな箱と言われるのか >>446
あれは多才だからまた出てこれた・・・
奇抜なファッションだけじゃなかった。
竹村さんに強みがあるのか知らんけど >>437
ドラえもんの「どこでもド・ア〜」のイントネーションで言ってみ。 飽きられただけ
普通にドラマとかで使ってもらえば? わかりきってたことじゃん、ニュースにするほどのものではない。頑張った方じゃね 清水富美加とか年明け早々にまた主演映画公開とか
ゲーノー界に干されようが何されようが関係ないもんな教団職員になっちまうと
こういう選択もありだなと思った 持った方だと思いますよ。
なぜかアーティスト気取りだったもんね どの歌も全部同じのキャリパw
どんな役でも全部キムタクみたいだな SMAPで思い出したけど慎吾ママは引き際よかったな
香取にオカマのイメージが定着したらまずいという判断か
さすがジャニーズは賢明だわ >>453
どの曲聞いてもスティービー・ワンダー
どの曲聞いてもアレサ・フランクリン
それ事態は悪いことじゃない こういう色モノって人気長続きさせるの難しいよね。
持った方じゃない? ロリポップのビジュアルで売れたんだから、同じ事を5年も経てば「いい歳してなにやってんの?」になるだろう 同じワーナーでも、versaillesは日本武道館でのライブを成功させる実力派だな 事務所としては金をかけてイメチェンさせて生き残りを画策する予定は無く
ライブで収益が上がってるうちは使い続けて
ダメになったらポイ捨ての方針なんだろうな
悲しいね 4Kとか8Kとか映像も高画質化されたら笑顔の時の小皺がキツイ年ではあるな。
中川翔子あたりだったら、それをネタとして笑いとばしていいキャラなんだが。 アーティストじゃなくてイメージで売るただの歌手だから次のやつが来たら終了
倖田來未とかももう誰も追ってないだろ ヤスタカに全部やってもらって自分は何も変えてないからな。
そりゃ飽きられるよ。 名前変えろ。
綺麗なんだから篠原ともえパターンで行くしかないね。 一人で数千人規模の会場ツアーできる奴が「悲惨」なら、
十数人で数百人規模の会場まわってるプロレス団体はなんなんだ。 アーティストとしては微妙だけどヤれるなら土下座してでもヤりたい 別に文化会館・市民会館ライブで上等やんけ
むしろ熱狂ファンじゃない一般人でも聴きに行きやすいし庶民的に近い立ち位置でも活躍できればええやん
で再ヒットしたらまたアリーナライブのメジャー路線に戻ればええ パフュームはパフュームがダメになった時のために、中退したメンバーもいるものの大学に行っていた
篠原ともえも服飾の学校に行き、MEGも視野を広げるためフランスに移住した
高卒で歌詞も書かない、服も自分で作らないだと今のままではきびしいのでは あの色物感でいまだに地方でも1000人規模のライブしてるなんて
本人の人気、ヤスタカサウンドがあってこそだと思うわ。
12のイチゴ狩りの画像でもスタッフっぽい女より明らかにかわいいしw イロモノっぽいコミックバンド的な歌手は、固定というか熱狂的ファンは非常に少ない印象。 隕石鑑定、洞窟探検、ポツンと建物現地調査
世界の祭り参加、登山、入店体験
して >>114
なんでいっつも同じ表情なんだよコラかよwww 地方のホールとか新しくて設備がしっかりしてるの多いから金かけてるなって思うけどな
北海道、九州、四国も周れてるようならまだまだ人気あるだろ イロモノアーティストなんだから、アニソン歌えばファン増えるだろ。 >>469
篠原ともえは工業高校出身じゃなかったっけ
高校でた段階で何らかの技術は身に付けてるのでは
もしかして旋盤とかも出来るのでは >>482
ポスターのデザインで全国1位をとってる >>25
この子は性格の良さがちょくちょく垣間見れるんだよな
中国か台湾かに行った時にファンだか通行人だかに囲まれて
サインしろと乱暴にノートを沢山渡されたんだけど
嫌な顔も不自然な作り笑顔もしないできょとんとしてた
俺は別にファンでもないけど見てて腹たったと同時に感心した 黒こんなし ぶす
girlschannel.net/topics/162910/
スクール水着きゃりー竹村
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_13/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_15/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_06/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_14/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_16/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_07/
比較
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_51/
www.officiallyjd.com/archives/97640/20120111_pamyupamyu_33/ 市民会館、文化会館レベルで空席祭りか…。
ライブハウスなら満席になるんでね?
いっそのことぱみーきゃりゅきゃりゅに改名するとか。 ドームや武道館をガラガラにする朝鮮ゴキブリより好印象なんですが >>1
>>1
>>1
>>1
ゴミクズ週間実話系 まいじつ と サイゾー系 同レベル Perfumeも
全員アラサー婆さんだぜ
アミューズゴリ推しが叩かれないメディアの怪奇
アミューズ会長のミンジョック属性を調べると…あっ… ずっと同じことを続けて、同じ位置にいるのも大変なことだよ きゃりーはどうでもいいけど、ホールツアーをバカにするなよ
ドームやアリーナと違って箱の一体感ハンパないんだぞ だって歌は口パクだし、パフォーマンス楽しむなら小さい会場のがいいじゃん
さらに言えばテレビで十分 こういうのは歌手じゃなくコンテンツで表舞台からすぐ消えるさ
次に名前聞くのは2025年で、第一子出産していたって話
こちらが年月の流れを感じるしおりとなるのが役目
自分のことより、芸能人が死んだとか、若かったはずの芸能人が(47)とかテロップに出て、そりゃ自分も年取るわって思うもの 色物路線とかヴィジュアル系みたいな歌よりも個性で売ってるタイプは
持続性が難しかったり路線変更が難しい
吉幾三もおら東京さいくだ出したあと真面目な雪国を出して大成功したがこれは稀有な例で
千昌夫にからコミカル路線から真面目路線にはみんな失敗してるからやめたほうがいいと言われていた 2012年の武道館がピークだったな
キャリーキッズが惜しまれる… 歌を聞きに行くコンサートじゃないし。
PerfumeやEXILEのダンサーのファンの人はライブ空間を楽しみにライブに行く。
きゃりーもまだまだ終わってないよ。 そもそもこいつっていつのまにか歌手というポジションにいたよな。
わけわからんファッションの不思議ちゃん芸人かとおもってたけど。 クールジャパン()の一角を担う存在とか言われてたのに、今やこのザマか。 アイドル全般に関して思うけど
カラオケコンサートをライブと呼ぶのはやめてほしい 横綱…ドーム
大関…アリーナ、日本武道館
関脇…文化会館、市民会館
小結…ライブハウス
前頭…イオン特設ページ
十両…スーパー銭湯
幕下…路上ライブ 落ち着いたというか普通の女の子になったもんな
アーティストならデーモン閣下ばりに一貫しないととは思う
金爆もヒット曲あれだけなのに要所要所で歌番組出続けてるし ライブハウスって、チケット完売でもそんなに儲からないでしょ・・・
っつか、足代もままならないのでは?ホールいっぱいにできないと
どうやっても食えない気がするけど、どうなの? ええがな
歌って金もらえる人は数少ない
しかも既に有名だし ちょっと見てみたら、寒いな
ツアー初日の広報で「最終日 東京国際フォーラム追加公演決定!」
ハナから東京でしめるスケジュールにしてたくせに
東京で一度もやらん全国ツアーってないだろうに
そんな涙ぐましい努力しないと東京ですら売れないのだな >>517
そんなの箱のサイズによりますがな
まあ、あんまり地方には中型のライブハウスなさそうなイメージあるけど いま、ざっとこの人の過去のライブ歴を見たけど、4、5年前はアリーナクラスもちょいちょいやってるけど
ほとんどが元々ホール公演ばかりで特に貶めるほどの材料にはなってねえな・・・ >>493
何も分かってないな
自分にプラスになることには、辛抱や苦痛が必須だろう
翻って相手にマイナス成長を与えるのは、自分に負担なしに相対的に自分にプラスになる
この辺を分かってから、偉そうなことをほざくがいい >>3
ファッションモンスターは唯一好きな曲だけどな 男関連でスレいくつもたってなかった?
ゴシップで人気落ちたんじゃねーの? >>511
彼等の事何も知らないんだろうな。そしてその言い方が出来るのは低能屑の証左だなw この先となるとチームラボとかVR系とか視覚的ななんか新しいものと組んでやるしかねーのかな? Eテレでやってる人形劇の声がきゃりーとは気づかなかった
なかなか美味かったからこれからはEテレで頑張れ 曲がワンパターン、ヤスタカと離れろ、西野カナみたいに「可愛い」をリサーチした方がいいよ きゃりーぱみゅぱみゅのブームが去ったから
ハロウィンも以前に比べりゃだいぶ話題になること無くなったからな
自分で作詞作曲してないから印税も期待出来ないんだな いまだに数千人呼べるなら悲惨ってほどでもないだろ
それ以下の歌手なんて山のようにいるわけで 浜崎あゆみのような落ちぶれ感やザマミロ感は少ない
ただ諸行無常を感じる >>536
そういや丁度この前「のまタコ」マークのステッカー貼ってる車を目撃したわ
夜だったから正確な車名までは判別できなかったが、車種は黒の軽でDQN御用達のホンダライフっぽかった
まだ浜あゆのヲタって居たんだな、車に貼ってていい加減恥ずかしくないんかな、って感慨に浸った >>534
そうは言ってもブームになれば歌唱印税すごいよ。
養う人が居ない位置ならもう金も出ていかないから安泰だろう。
AKBのTV出てるやつらとかマジ印税ハンパねえからなぁ >>535
「ツアーは赤字アルバムが本業」の歌手がアルバムで稼げなくなっただけだよな こいつはファンの対応がクソ野郎だったから
ざまぁって思う 47都道府県ツアーでキャパ1000〜2000のハコを埋められるなら余裕だろ
問題は7大都市クラスじゃないとそのハコが無いとかそういうのはあると思う
市民会館的なとこは音響が良くないし
機材持ち込みで余計に金が掛かりそうだから
ゼップまでとは言わないがリキッドクラスのハコは欲しいよな >>517
キャパ200でも満員になれば利益出る
ギター1本でどこでも行ける身軽な人や
数人のバンドなら
ところで、きゃりーぱみゅぱみゅってバックバンドいるんかな?
CD音源に合わせて踊ってるだけなら、安上りでいいね 今は秋元みたいな汚い商売でないと作った曲の印税が入らないだろ、カラオケで定番になるとかでないと
で、歌手はみんなLIVEやって稼ぐようになってる、自分で作った曲だろうとなんだろうと ちょっと前にきゃりーが大好きな女と一瞬だけ付き合ったが、この女も中身スカスカだった。
何がいいの?と聞いても可愛いしか言わなかったなw ようこそじゃぱみゅパークへという歌でも出せばヒットするかなあ >>548
中身スカスカどうしずっと付き合ってれば良かったのに >>1
>>1
>>1
>>1
ゴミクズ週間実話系 まいじつ と サイゾー系 同レベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています