【訃報】コナミ『ときめきアイドル』 僅か10ヶ月で打ち切り終了 ラブライブ・アイマスを超えるはずが何故…
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コナミデジタルエンタテインメントは15日、スマホゲーム「ときめきアイドル」のサービスを
2019年1月15日に終了すると発表した。サービス開始からわずか10ヶ月での終了となる。
「ときめきアイドル」は、プロデューサー兼寮長のプレイヤーが、アイドル科に通う15人の女の
子とトップアイドルを目指す学園アイドルコミュニケーションゲームとして、3月20日に配信を開
始したばかり。開始から1年経たずにサービスを終了することになるが、理由は「諸般の事情によ
り」とのみ説明している。
サービス終了の告知と合わせて、ゲーム内では有償リッチジュエルの販売を終了。未使用の有償
リッチジュエルはサービス終了後に払い戻しを行うとしている。また、サービス終了後もプレイ
可能な「オフライン版ver.2.0」の配信を予定。引き続き、リズムゲームや着替えなどを楽しむこ
とができる。
http://news.livedoor.com/article/detail/15601314/
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/e/ee04f_1500_f7e576d0_e5ce6127.jpg スポーツクラブ大手になってるんだから、
ときめきマッスルトレーニングとかにして
運動すればすふほどポイント上がってモテる
ようなのにすればいいんじゃね? >>1
この子たちも使い捨てされるのか・・・
何か二次元キャラに同情しちゃったよ 何番も煎じすぎてもはやただのお湯だもん
ただのお湯が売れるわけがない コナミだからときメモ2のゴキブリみたいな髪形の女とかもみあげが凄いショートヘア女とか
蛮族生徒会長みたいなキワモノだらけかと思ったら意外と普通のキャラデザだった あれぇ?
新社長はゲームは恥ずかしいとか
なんとか言ってやめたんじゃねーの? >>5
昔、コナミの社員がときめきメモリアルがヒットしたときに「スポーツゲームのコナミです」とアピールしてたらしいからな
コナミ内部では、恋愛ゲーム部は別物なんやで 死んでいった二次元キャラの墓場みたいなウエブサイトを作ったら結構いいかもしれない
https://i.imgur.com/N08INIO.jpg 好みの絵じゃないし、そもそも銀髪吊り目がいない時点でおかしい 宣伝ほとんどしてないしな
コンシューマーボケで配信開始後は予算組んでなかったんじゃねーの 二匹目のドジョウは意外といるもんだ
アイマスより後発のラブライブがちゃんとヒットしたからね
でも三匹目のドジョウは中々居ない なにゲーム屋気取ってるんだよ
やめたんじゃないのかよ 客層的に初代メンバーが全員40代になったときめも出したほうが売れるんじゃないかな >>16
ここまで徹底してテンプレ踏襲してると同情心が実に湧きづらくないか? アーケードで大人気のボンバーガール、スマホ移植待ったなし! 重くてゲームにならなかったから
ログボだけは見てたが容量なくなったから
最近アンインストールしたが
もう終了かよw て言うかときメモと何の関係も無いやん
原作キャラ使えてたら売れてただろ キャラデザにオリジナリティのカケラも無い…こんなんでよく偉い人のGOサイン出たなw 金月真美のババア声がむしろポイントだったのに
なんもわかってねぇな >>25
多分「あの超マイナーゲームのヒロインキャラが入っていないからにわか」
みたいなマウント取りのオタクにグチグチ言われると思う コナミはもう少し自分らの会社がゲーマー達にどう思われているかを考えた方がいいよ
望まれている物は出さずIP腐らせまくった挙げ句にソシャゲで金巻き上げようとか通らんわ スポーツジムに力入れたタイミングで開発部署解散&クリエイター解雇しておいて、今更ゲーム事業戻ってゼロから始めて自爆ってどういう経営してんだよ
人材が1番の資産なのにそれを手放した時点で成功する見込みなんて限りなく0%に近いのに >>36
艦これwww
アズレンという完全上位互換をご存じなくて? こんな典型的ハンコ絵の顔で売れると思ったのか?
マジアカとMFCが開始から25年も経って客飛んでるし
遊戯王も15年くらいやってて流石に厳しくなってきたし
コンマイそろそろヤバイぞw >>4
ときめきメモリアルのノリがいまだに通用すると思ってるのかね >>47
没個性のパクリゴミだろw
何処で流行ってんねんw 当時ときメモプレイしてると人にいいづらかったよな
トゥルーラブストーリーの頃は平気だったが 今の世はステマだろうがアフィだろうが若者に宣伝打ち続けなきゃ売れない
少し名前を聞かないとオワコン扱いゲーム性は二の次でいいというのがよくわかる
流行っているという情報に食いつく ウインビーアイドル化計画は
中の人の怪音波な歌唱力で大失敗
矩形波倶楽部が好き放題アレンジした神アルバム数枚を残してくれたけど 俺的にここにだけは金を落とさんわランキング1位はコナミ
次点はバンナム パヨク(ゴキブリ在日韓国人)よ
毎朝目が覚めたら 寝床の中で横になったまま
自分がパヨク(ゴキブリ在日韓国人)だという悲惨な現実
じっくりと自覚してみなさい
自分は死ぬまでパヨク(ゴキブリ在日韓国人)のままなんだ
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)として日本人にタカリ続け
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)として周囲から嫌われたまま死ぬ
この最低の悲惨な現実を 毎朝しっかり直視しなさい
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)として生まれ
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)の子をつくり
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)として死んでいく
生まれて来る子供も やはりパヨク(ゴキブリ在日韓国人)
明日から毎朝、目が覚めたら、自覚しなさい
自分がパヨク(ゴキブリ在日韓国人)だという最低の現実
それは死にたくなるほど嫌な気分のものだろう
遠慮なく死になさい! 今すぐに!
>>5
ポケGO理論だな
いっそ仕事したらポイント貰えてキャラが育つよう
いろんな企業と提携したらいいw >>36
艦これのキャラは流行りのアニメ絵じゃなくて昭和っぽいのはターゲットがおっさんだから? アイドル候補に寿美幸とか如月美緒とか鏡魅羅とか出してたらやってた スマホのゲームて数も多いし似たような時間制限
でガチャとかもう飽きた ふざけんな、中途半端なら最初からやるな、最低3年は赤字覚悟でやるべきだ! >>25
ミニファミコンみたいに死んでいったスマホゲーを詰め込んだミニスマホを出せばマニアが買うかもしれん >>65
と言うか戦艦をキャラにデザインすると゛あんな感じ゛なんよ多分
今の客船みたいに洗練って訳じゃないと言うか
船に装備が載ってるだけってのは間違いなく 何番煎じな上に最近どこでも見かけるようなテンプレ絵
…まあそりゃ終わるだろ >>63
いっそ、登録したら仕事場に派遣して貰えて、ジュエルぽいんとで生活できるように提携したらいい。 伝説の樹を植樹失敗で
無敵モード発動できないから! >>69
ときメモ男版みたいのあった気がするな
ガールズサイドだっけ?何故か主題歌がB'z 課金した人御愁傷様、スマホゲー開発者はユーザーサポートを全く考えてない 宣伝不足とか言ってるけど
アプリの動作が重かったのも敗因だな。
デレステ・ミリシタより重くて
俺の端末だとカクカクだった >>39
まだオフライン版を出してくれるだけ慈悲がある
DMM系は本当に無かったことにされる きらめき高校のキャラをプロデュースする内容の方が良かったと思う ラブプラスで結婚式挙げてたやつ、幸せに暮らしてるのかな >>101
ならアップデート対応すればいい、あまりに見切りが早すぎ 初代と2はリメイクして欲しいなー
新イベントも追加して >>98
それプロデューサーが自分を投影したキャラ攻略対象にしたってんで荒れてたw コナミは社長だっけ?ゲームとか恥ずかしいって言ったんだよな ときメモGSの新作待ってる女性ファンもいるんですよ
望みないけど(´・ω・`) みんなロリコン顔ばっか
紐緒さんみたいなキャラも出せよ >>96
初代のヒロインがアーケードのボンバーマンに出てなかったっけ? ときメモ作った人らはもういないんだっけ?当然の結果かも デレステとスクフェスの2身合体みたいなゲームだなこれ
ゲーム画面動画でみたけど後発なのに古くさい感じなのがダメ
ひなビタ中心にやった方がまだ長生きしたんじゃね なにをもってアイドルなのか?
そもそも定義がおかしい
単なる絵ですから。。 まだ、ひなビタでソシャゲ作った方が良かったかもな
絵師が韓国人だけどw >>100
ラブプラスのスマホ版を出したら覇権取れると思うんだけどな >>33
1の主人公と結婚し子供も高校生を筆頭に三人
結婚後は専業主婦として家事育児を頑張ってきたが
仕事の忙しい夫とはすれ違いが続き今や家庭内別居状態
あのときのときめきはなんだったのかと思う詩織の元にスマホゲー主人公が現れる!
誰が得するんだ >>94
恋愛ゲームの時代が既に終わっていて
スマホで出してもヒットしない
音ゲーはコナミの得意分野だからでしょうね >>126
存在すら知らんかったw。ガチャでカード当てて何するんだ? >>119
偶像なんだから絵だって人形だって問題ないだろ
受け取る側の問題 >>5
ジムのマシンとスマホを連動させればいいのに >>122
1の主人公とは結婚しなかったって事にして、ときめき同窓会 とかならいけるんじゃね 女向けときメモやラブプラスを作ったプロデューサーが
コナミ辞めちゃってるんだからそりゃ無理っしょ。
今はゲームでもアニメでもマンガでも美少女モノは大量にありすぎるし。 音ゲーの雄がキー音やらなんやらを捨てた挙げ句2番煎じを出して
それが短期間でサ終とか切腹モノ こりゃまたその辺に転がってそうなキャラデザだな
魅力がカケラもない 旧キャラ出てないし、旧シリーズの学校が舞台でもないし、旧シリーズの曲が一曲しかないし
完全に新規タイトルじゃ客引けないから、ブランドだけ利用した典型 ゲームの製作費はラブライブの10倍はかかってるだろう
それでも売れないんだから難しいよね
https://www.youtube.com/watch?v=QJ7W8M1jYEI ゴエモンもメタルギアも消し去った今のコンマイは潰れていいよ
つーか潰れろ >>145
既に飽和してるジャンルだし、余程の事がない限りは無理 陳腐なキャラデザって他のゲームだって似たようなもんじゃね
渋谷凛はありがちなキャラデザだしラブライブはデブ以外思い出せん
艦これはピクシブで角とか装備取ったエロ絵描いてる人いるけど
あれがないと褐色の武蔵とろー、銀髪の鹿島、変な髪形の加賀くらいしかわからん 攻略対象にゴーレムとかテトランとかビッグコアMk-IIとか入れないのが悪い ベースになるファンの文化を蔑ろにし続けたツケでしょ
金払って欲しければ世界観の構築から始めろ >>50
ときメモのスピンアウトかなんかじゃなかったの? >>151
自社看板タイトルのエロゲー化と言ったら日本テレネットを思い出す
あれは信者による不買運動や制作中止の署名運動、当時のスタッフが切れたりと
かなり反発が起きた 風雲なでしこコレクションをすぐ終わらせたのが腹立つ >>44
それで管理人が登録して供養になるんだろうさ 151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/06/13(土) 21:27:59.84 ID:OzHQD+1b
この俊敏さ。
まさに神運営、神ゲー。
2015.06.11
【重要】サービス終了のお知らせを掲載しました。
2015.05.01
東京ファントム・iOS版配信開始!
2015.03.19
東京ファントム・Android版配信開始! 課金余剰分は全額返還でサービス終了後はオフラインでデータ残せるとか最高やん
ゲームが面白ければだけど >「オフライン版ver.2.0」の配信を予定
これは嬉しいな
ソシャゲはサービス終了すると大抵プレイ不可になるし俺も再DLしてみようかな スマホゲームってヒットしないと短期で終了するけど
直近で大量に課金した奴はどうなるんだよ
そういう連中のことを考えてないだろ
たとえヒットしなくてもだな
終了告知から最低でも一年間くらいはサーバーを動かす覚悟をもってゲームを出せよ コテコテしすぎて>>1の画像見ただけで胸焼けになりそう ファンが多いグラディウスやドラキュラを放置する意味が分からん 今更コナミのゲームに期待してるやつおらんだろ
ボロクソに言われてるスクエニも技術力有るのは確かで期待されてるからであって 残ってる殆どがゲームクリエイターじゃなく指示された作業をやってた奴しか居ないんだから仕方がない
クリエイターも残ってるけどコイツらも小島みたいな目にあいたくないから右へ倣え黒と言われれば白いものでも黒の状態だし
現社長の思惑通りゲームメーカーとしては地に落ちたんだから万々歳だろ
な?早川 何万円も課金した人には返金しないとまずいだろ
いくらなんでも大手がこんな短期間で終了はありえないわ >>160
デジタルエンタテインメント系だと
集英社が絡んでいる遊戯王は別として
野球系ゲームとサッカー系ゲームの二本柱しか印象にのこらないな。
それ以外、別の子会社(スポーツ、アーケードパチスロカジノ等のアミューズメント)は
微々たる物。 >>166
オフライン版は別途購入が必要なんじゃ? ときメモがウケたのも当時は珍しかっただけだからなぁ
コナミって何故か全般的にコロコロコミック的な幼稚な雰囲気が強いから好きになれない 名前をこなみまんにしたら課金しなくても全てのアイテムが揃うんだろ
スマホゲーとして致命的だ ときメモぽいダサい女の子にした方が良かったんじゃ?
こんなpixivで石投げたら当たるような平凡な萌え絵じゃ食いつかんだろ (´・ω・`)リメイクでも出した方が良かったんじゃねーの 間あきすぎてる >>4
せめてメモリアルの方をつけたほうが良かったよなあるいは今風に漢字で〜とか
〜時廻〜とか当ててなんか適当に人数書いとけばええんじゃね
TKとかTMとか略されたら縁起悪そうだけど ホジホジ(´σ_` ) >>191
カスミしか攻略対象がない(´・ω・`) パワプロパワポケの歴代女キャラでギャルゲー作ったほうが売れる >>23
そら一緒に帰って噂とかされたら恥ずかしいしなー(´・ω・`) ロリ(なぜかプレーヤーに惚れる)
綾波タイプ(なぜかプレーヤーに惚れる)
お嬢様(なぜかプレーヤーに惚れる)
双子(なぜかプレーヤーに惚れる)
元気だけが取り柄(なぜかプレーヤーに惚れる)
人見知り(だけどプレーヤーにだけなつく)
ツンデレ(なぜかプレーヤーに惚れる)
メガネ(なぜかプレーヤーに惚れる)
パツキン(なぜかプレーヤーに惚れる)
ハーフ(なぜかプレーヤーに惚れる)
お姉様(なぜかプレーヤーに惚れる)
ドジッ子受付嬢(なぜかプレーヤーに惚れる)
敏腕アシスタント(なぜかプレーヤーに惚れる)
どうせ、上記のデフォ揃えてお茶濁そうとしただけだろ。
似たようなの腐るほどあるのに・・・ コナミはこんなん出すよりマジカルハロウィン展開した方が売れるぞ >>191
ナナミ姉ちゃん来たら全力だな(´・ω・`) >>1
全員一時間後には忘れてそうな顔
キャラデザが悪すぎるわw 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
med ラブプラスってなんか途中やらかしてユーザー怒ってたよな みんな食いついてるように見えて金はNo1だけが独占してる。
萌やしのハードルはそんなに低くない。 ゲームが収益の柱とか株主に噂とかされると恥ずかしいし…
とかなんとか、言ったかどうかは知らんけど、有能な社員を首にしたり
スポーツジム経営に注力してたんじゃないの
流行りのスマホゲーで、流行りのアイドル育成ジャンルって
本来コナミの勝ち戦だったろうに、落ちぶれましたなぁ。 コナミは有名IP持ってても中核スタッフが退社して残ってないから腐らせるだけなんだよな >>212
頑張って作ったのは判るけど
他で流行ってるからうちも同じフォーマットでやる以外に何もないかったでしょ・・・ >>210
3dsで出た新作が他所の開発チームに投げやりでキャラ歪んでバグ満載でファンが全員離れた 一応コナミの音ゲーだから少しは期待したけど肝心のゲーム部分すらクソというね >>216
ゲームってやっぱプロデューサー変わったらダメなのかなあ
でもFFは途中変わったけどまあ成功した方だよね >>216
「投げやり」じゃなくて「丸投げ」じゃないの とりあえず武装神姫だけ真面目にやってくれればいいや >>84
海外産の50in1とかのロムカセットのほうが収録数多い ときメモオンラインからなにも学んでないな
麻雀対戦だけやっとけよ ボンバーマンが女体化してウケてるんだしコナミも女体化ゲー出そうぜグラディウスとかさ >>212
コナミに有能な社員がいた時期なんてあったか正直微妙だな
小島はハリウッド映画のいいとこをパッチワークしてグズグズ脚本作るわ
製作費が莫大になるだけの金食い虫だしメタルユーキも失敗を重ねていたし
STGはツインビーヤッホーやセクシーパロディウスの時期ですらもはやまともに作れていなかったり
マーシャルチャンピオン、バトルトライスト、FIGHTING武術など格ゲー出すもコケまくりだし
>>228
吉崎観音がキャラデザした駄作があったじゃん コナミはパチスロの戦コレは新作が凄い人気らしいじゃん
パチスロ専門でよくね コナミはそれこそ著作権絡みで暴れてた時期の印象が最悪だな
今の状況も当然と言えば当然の結果
あの頃よりはマシなんだろうが スマホ豚路線もそろそろ頭打ちか
ガチャ商法で成り上がった役員はこれからどうするのか PS2『ときめきメモリアル2』でいい。
課金も無いし動くし喋る。 おそすぎたんじゃね?
昔、ニコニコでアイマスとかがミクさんと勢力争いしてたぞ。 >>232
パチンコ。パチスロをスマフォが食い荒らしているんだろ?w 萌え豚さんのお気に召さなかったのか・・・何が違うのかよくわからないな 出た当初youtubeの広告でよく出てたよな
試しにやったら動きも悪いがカメラワークが最悪だったな
すぐ消した オフライン版出して遊べるようにしておくってところはいいと思う ときめも4が思ってた以上にときめもしてて実に良かった 月風魔伝の曲が出た辺りまではやってたけど
その後昔のゲームの曲出た? 大手のくせに情けないな
俺の今やっているぱすメモなんかアクティブ三千でも一周年迎えてアニメ化までされるぞ
今アニメ放送中のソラウミなんかはアニメ放送終了とともに配信終了してもおかしくないレベル >>248
昔からあるコンテンツを潰しに潰し新しく生み出してはまた潰す事で有名なコンマイ様だぞ
今人気出てきたノスタルジアやボンバーガールもいつまで生き残れるやら ふざけんなよ。
有償リッチジュエルいくら分買ったとおもってんだよ。 アンチが必死に叩いてるけどコナミの業績は好調だからこんなウンコソシャゲがコケたところで痛くも痒くもねーからな >>229
オトメディウスはキャラデザは良かったけどゲーム自体がチープ過ぎた
モーションもエフェクトも全部同人ゲー以下だったからそりゃ爆死しますわ ときメモのリズムゲーだと思ってたけど、藤崎詩織とかそういう歴代キャラは使ってなかったんだ? >>191
そいいや美少年攻撃って連携技あったよな 数々の特許を死蔵させてゲーム業界に迷惑ばかりかけているコンマイ大嫌い(´・ω・`) ゲームすら碌に作れなくなったコンマイとかもうただの893じゃん >>255
軒並み50以上だしな、藤崎詩織の人はボンバーガールとかで藤崎詩織役やってるが
実は速水奨や柴田秀勝の奥さんがいる >サービス終了後もプレイ可能な「オフライン版ver.2.0」の配信を予定。
>引き続き、リズムゲームや着替えなどを楽しむことができる。
短期でサービス終了のお詫びなのかも知れないが神対応だな
どのオンゲー終了時にも切望されるオフ版だが、実際に出してくれる事案初めてみたぞ 10か月でサービス終わらせて神対応なんて言われるんだから楽な商売だな ソシャゲって何らかの変化があるから
楽しめると思うんだが
オフライン版なんて需要あんのかね?
俺なら違うソシャゲ始めるけどな ユーザーが少数のエロゲーでも、金かかってそうな力作が有るわけで、ときメモのブランド力で
ほどほどのものを作れば支持されてそこそこ利益上げられそうなものだが
何で続編出ないのだろう? >>268
そらメタルユーキが追い出されたらしいしロクなもんできないんだろ
山岡晃や小島秀夫居なくなってサイレントヒルやメタルギアがどうなったかでわかるだろ 過去の名作をクソゲーにアレンジして小銭を稼ぐだけだな 2次元アイドルゲーム内 リズムゲームカテゴリ
アクティブ 17年ゲーム売上 最大ライブ規模
120万人 *91億円 メッセ1~3ホール+LV63館 BanG Dream!(バンドリ!)
*50万人 266億円 ナゴヤドーム+LV124館 アイドルマスターシンデレラガールズ
*35万人 *87億円 東京ドーム+LV120館 ラブライブ!サンシャイン!! Aqours
*15万人 *20億円 SSA(アリーナ)+LV95館 アイドルマスターミリオンスターズ
*10万人 ???億円 西武ドーム+LV112館 アイドリッシュセブン
*10万人 ???億円 西武ドーム うたの☆プリンスさまっ♪ 存在すら知らなかったわw
でもサービス終了後にオフラインで遊べるって希少なケースなんでしょ? 中途半端過ぎたんだろ既存のものに寄せるなら思いっきりやらんと
アイマスなんてシンデレラスタートした時全力だったぞ寄せるどころか偽装したレベル
765のTVアニメ放映に合わせて最初のソシャゲをリリースしてその宣伝では765のキャラをメインに押し出してその他多数のキャラもいますよってスタンスで浸透させた
んで軌道に乗った頃にデレステもスタートさせたけどそこからは765キャラを完全に排除して現状を作り上げた
これくらいやれないならときめもと絡めなきゃいい 国民を裏切り、国民を奴隷化し、国民から搾取するユダヤ闇権力の側に付いた者たち(人間のクズ)だけが高い給料が保障される。
国会議員、官僚、公務員、裁判所、マスコミ、検察、警察、消防、大企業経営者、精神医療業界
警察官の給料;都道府県警察官(ノンキャリア組)→平均年収780万円程度
警察庁職員(キャリア組)→平均年収900万円程度。 退職金2200万~5500万 いっそ藤崎詩織が歌って踊るゲームにすりゃよかったんじゃないか ときメモブランドをなぜかアイマスに寄せちゃったんだよな
プライドがなさすぎる、ただオフライン版は神対応、全ソシャゲメーカーは見習え ときメモがウケたのは自由度の高さと青春時代のやり直しができたからだろ
アイドルゲームでもリズムゲームでもないわ
音ゲーならビーマニブランドでガチ音ゲーにすりゃいい
その辺のアイドルゲームは取っ付きやすくするためわざと難易度落としてるからゲーセン並の難しさで差別化図れ 今初めて名前聞いたよ・・・アニメぐらい作れよ
コナミアニメ結構好きなのに おとぎ銃士あかずきんとか >>272
そのデータから分かる通り、リズムゲーってリアルでもイベントやライブと連動させなきゃダメって事だな ときメモ1と2のキャラで対戦形式にしないと売れないだろ。
知らないキャラでもキンスレみたいなシステムにすれば良い。 さすがにインストしてやってみたが
キャラに魅力がまったくない。なんだいずみいずみって
ときめもらしさがまったくない。3日もやらずに止めた 新サクラ大戦どうなるんだろうな?
もう少しでお披露目らしいが ときめきアイドルプレイしてると噂されたら恥ずかしいし ソシャゲーはオフライン版出せよ本当
そしたらガンガン課金してやるよ 過去のキャラ使い回しで良いのに変に時代を追おうとするから スクエニのアイドルファンタジーもすぐ後を追いますので安心してください こんなん出てたなんて知らんかったわ
マイナー過ぎる プロデューサー兼寮長のプレイヤーがアイドル達をプロデュース
ってコンセプトの女向けソシャゲが今度セガから出るんだが諸々被ってるやん >>298
冥王星
機械化した人たちがいらなくなった体を捨てた場所 >>291
龍が如くの名越がプロデューサーらしいから、キムタクとかビートたけしが出るかも知れん ときメモはアイドル育成シミュレーターじゃないだろ
企画したやつは切腹しろ >>306
ボンバーガール企画した奴は打ち首になるんだろうか… ときメモじゃないのか?
やったことないからときメモのほうも良く知らんのだけど。
こち亀で左近寺がときメモ風のゲームにハマる話は笑ったなあ。 オフラインの話も怪しいけどな
3900円とかで売るならわかるけど
やる義務もないのにやると思うか? 『鏡』 魅羅
美樹原 『愛(めぐみ)』
パパはニュースキャスター好きなスタッフがいたの? 本当に越えるならアイドル路線よりプリキュア路線でしょ?w ときメモ懐かしいなー
あれがなければpsも買わず無駄金浪費しなかっただろうに >>304
そこはサクラ大戦なんだから、さくら役として横山智佐を実写取り込みで… 1は在日・帰化チョン原人でプロレス豚でプロやきう豚でヤフーニコニコライブドアイーストコリアニュース閲覧者 コナンってパワプロ作ってる会社だろ?
オタゲーも作ってたんだ ガチャで入手したアイドルに「あなたがプロデューサーってだけでも嫌なのに…さよなら」って言われそうなタイトルだな >>339
そのラブプラスのアプリもいつのことやら 二次元アイドルは競合強いんだから、やるなら腹括って赤字でも粘らないと伸びようが無い
半端に参入するのが一番駄目 >>226
お前間違いなくアスペルガーか何かだぞ
病院行けよ >>327
桃鉄もさくまと喧嘩した挙げ句任天堂から出す始末 似たようなコンテンツに金をつぎ込もうと思うやつは少ないんじゃないかな
最初にハマったものだけ、それで終わらせる。 >>54
ときメモは全然そんな事なかったなー
クラスの女子達と貸し借りしてたぞ もうコナミに新しい物を作る能力がないことを
改めて露呈した作品。 ときめもオンラインで懲りろよな
あれもすぐ配信終わっただろ
そもそもときメモが人気があったのは1作目だけだからな
2作目も好きだけど、ときメモ=1作目
そもそも、ときめもは好雄と外位さんで人気があったようなもの 1をリメイクすればいいだけなのに
psの復刻にも1が入らなかったしなあ タイトルが古臭いからなぁ
NHKの番組名みたいだもん
流行るわけねぇって 昔ジャレコのアーケード音ゲーに
うちのパクリだとケチつけて
あれを撤去しないとうちの人気音ゲー
売ってやらない
とゲーセンを脅していたコナミ
そんなコナミが作ったのが
アイマスのもろパクリゲー
ときめきアイドル みつめられると女の子は
綺麗になるって噂知ってる? >>34
テンプレだろうが生まれたキャラに貴賎はない 基本無料課金ゲーよりもPS4とかSwitch向けのDL専用5000円位の買切りゲーム出せよ >>343
アスペルガーに言われても説得力無いから
とりあえず死んでもらえると助かる >>344
桃太郎鉄道はどうでもいい(2くらいで終わらせておけば伝説と同じように名作だった)
桃太郎伝説のコンテンツを潰した罪は重い
桃太郎活劇に着目していたらコナミを見直してたんだが
超名作品 新・桃太郎伝説はもう二度と制作される事はない悲しさ >>351
PCエンジン〜PS版をプレイしたのは高校〜社会人成り立て時代の頃
ときめもは、女心をよく表現していたと思うよほんと
一人の女を傷つけたら一気に全員に爆弾が付くシステムなんか良くできてる、と。
社内恋愛(内緒)していた頃、会社の女と付き合ってた時に思った
「女性の間であなたの悪い評判で持ちきりよ。
女から嫌われたらおしまいよ?私はその話に加わらないけど。」
と聞かされたことある 今のコナミにマトモなゲーム作れるヤツいないしな(´・ω・`) >>368
今は還暦くらい?
そんな女言葉で喋るやつ、昭和でも絶滅危惧種だったろうに
妄想はゲームだけにしといた方がいいぞ >>371
40
5年以上前の話だけどね
女の言い方、物言いに対して引っかかるの?
んなことでどうでもいいことだろ
妄想じゃないんだけど、
何でそんなどうでもいい些細な箇所に引っかかったの?
爆弾システムの話を重視して欲しかった
今後女と付き合うときは女のネットワークを考えた言動をしたほうがいいよ
って事を俺は言いたかったんだけども、女社会は縦横の繋がりが異常だから
女と関係を構築する際に注意点として頭の片隅にでも入れといてくれや 同人完全否定をやってアイマスとかに逃げられたんだっけ >>356
パチンコ屋のオリジナル台みたいと思った。 オフライン版を出してくれるなんて良心的だな。
俺の応援してた家電少女、モンスター娘のいる日常オンラインは…特に後者はすげー楽しかったんだぞ。 >>372
ラブプラスのスマホ版は5年前にやったよ
DS版とほぼ同じ内容でなぜかボイス無し
だから人気出なかったのかすぐに打ち切りになった 職業としてのアイドルを描きジャンルの先駆けとなったアイマス
学校とアイドルという柱で展開するラブライブ
ガールズバンドを売りにするバンドリ
今売れてるアイドル音ゲーは設定から売りになる要素をもっているが
ときドルは何が他と差別化されていたのか見えなかった ガチャが渋すぎたから
これに続くのがアークとワイルドアームズかな つか一年持たずに終了なら課金全額返金しろよ
ユーザーもたった数ヶ月のために課金するつもりじゃなかったろ >>378
そもそもラブコレは主プラットフォームがGREEでガラケー用だから
んで8月配信予定だったEVERYがずっと延期してる 他人を育てるんじゃなく自分を磨くときメモ方式で作り直せ >>24
まあ昔は東証1部でブルマ売ってる会社って
いじられてたからな。 8月くらいに誘われてサクラ大戦の夏フェスっての見に行ったけど、横山智佐もうすぐ50歳なのに、ほぼ一人出ずっぱりで、20曲ぐらいやってて、すげぇなってなりました。 コナミってゲームの特許ゴロのイメージが強い
少しは任天堂を見習えよ スマホゲームって雨後の筍の如く生まれては短期間で消えてるけど、一発逆転を狙ってるの?
それとも走り続けないといけない病気なの?ほかに理由があるの? 当時、萌えてた厨房工房連中がもう30過ぎだろ
そりゃキツいわ ゲーム好きだけじゃなく萌え豚にまで愛想つかされたんか
残ってるのは音ゲーガイジだけか ぶっちゃけ人知れず消えていったこの手のエロゲなんて腐るほどあるだろうよ。
たまたま名のあるメーカーがやらかしたから目立ってるだけでな。 >>400
エスパードリームと愛戦士ニコルの新作をだな(´・ω・`) >>403
こんだけ3dのモデリング頑張って消えていったのあったっけ?
ほんと宣伝と告知が下手糞って感じ いずみをトップアイドルにしてグラディウス復活させるんじゃなかったのかよ エロ同人誌を黙認しなかったから宣伝が上手くいかなかったんだな テンプレ判子絵だなあ
ていうかパクリゲー出すの遅すぎだわ
やってないからゲームの出来栄えは知らんが セングラはクラウドファンディングで結果を残したりと根強い人気があるのにときメモは本当落ちぶれたな >>384
競馬だって外そうと思って駆ける奴はいないだろ 1と2はハマったが、3はわざわざそのためにPS2買ったのに
テンポが悪く面白くなかった。
4はPSP買わなきゃならんので、3の二の舞になりそうなので買ってない。
5はわざわざそのためにハード買うのが嫌なのでPCで出してくれ。 コナミは世代交代でダメになったんだな。
ときメモ作った人達はもういないんだろ?
キャッチーなテーマ曲も単純なのになぜかやってしまうミニゲームも今のゆとり世代には作れないだろ。 これリリース時のストア評価はなかなか好評だったはずだが、なにがあかんかったんや。 アイドルものは時間かけて育てないと今は無理だよ
他のコンテンツも巻き込まないと >>417
逆説的に成功してる他アプリゲーに共通してるのは、総合コンテンツ力とでも呼ぶべきものなのかもね
つまりゲーム単体の出来は元より、楽曲の質とか供給速度、それに伴う番宣やイベント・ライブの他に
TVアニメ等も必須な要素で、それ等が全てが上手く噛み合って常に動いてないと失敗に終わるのだ ラブライブが何故売れたか考えないとな
ソシャゲだけ展開したって売れるわけない リリース直後のストア評価なんてほとんどが無言で☆5つけるような雇われでしょ これの開発で大損でしょ。
こんなん作らないで、大人しく5作ればいいのだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています