「第60回輝く!日本レコード大賞」各賞決定 大賞候補にDA PUMP、乃木坂46ら10組 この中で勝つのは誰か?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/5/b55af_1373_e136ab41b1bc1ffee4639ee30bbd2caa.jpg
TBSでは、年末恒例の「第60回輝く!日本レコード大賞」を、12月30日(日)よる5時30分 から11時までの5時間半にわたり、
新国立劇場より生放送でお届けする。このたび、2018年の「日本レコード大賞」候補となる「優秀作品賞」、「最優秀新人賞」候補となる
「新人賞」など、各賞受賞者&曲が決定した。各賞受賞者&曲は下記の通り。
優秀作品賞】
『アンビバレント』 欅坂46
『いごっそ魂』 三山ひろし
『Wake Me Up』 TWICE
『サザンカ』 SEKAI NO OWARI
『勝負の花道』 氷川きよし
『シンクロニシティ』 乃木坂46
『Teacher Teacher』 AKB48
『Be Myself』 三浦大知
『Bedtime Story』 西野カナ
『U.S.A.』 DA PUMP
【最優秀歌唱賞】
MISIA
【新人賞】
STU48
辰巳ゆうと
Chuning Candy
BiSH
【特別賞】
小室哲哉
サザンオールスターズ
DA PUMP
米津玄師
【最優秀アルバム賞】
『BOOTLEG』 米津玄師
【優秀アルバム賞】
『EXITENTIALIST A XIE XIE』 THE BEATNIKS
『オトノエ』 和楽器バンド
『SHINOBU avec PIAF』 大竹しのぶ
『初恋』 宇多田ヒカル
http://news.livedoor.com/article/detail/15602204/ 年末歌番組で「絶対に口パクしてはいけない歌番組」をやって欲しい。
どんだけ醜態を晒すヤツが居るか面白い、出ないヤツは自信のないヤツ認定で。 60回目だけど盛り上がってたのは初めの四半世紀ぐらい 新人賞はBiSHが獲って欲しいなぁ・・・
まぁきっとSTUなんだろうけど。 「カヴァー曲は駄目だ」とかいう話はどうなった?
今年のヒット曲はUSAぐらいしかないのはわかるけども ライジングは1億円用意できそうもないからDA PUMPはないな 今年はDA PUMPでいいだろ
少なくとも局の認知度は一番だし >>23
米津は興味ない奴でも曲聞かせるとあーこれ聞いたことあるわ、みたいになる
あちこちで流れまくってるからな 今年はDA PUMPが賞を総なめ、紅白も確定、年始の番組も引っ張りだこ。
見事な復活劇だ。 流行の曲をほとんど聞かないので、U.S.A.くらいしか知らない… イ・イ・イチオクエン!
イ・イ・イチオクエン!
デッデッデッデデッデッデッデデキレース〜
うん、DA PUMPはないな DA PUMPはこの10年の下積みの結果だからえらい avexだからどうせDA PUMPだろっておもったら一位じゃなかった >>7
半数以上は演歌な予感
いっそのこと、口パク前提のパフォーマンス部門と口パクなしの歌謡部門に分ければいい
前後半に分けたらどっちが数字取れるかな >>24
それDA PUMPのUSAも同じじゃね
店の有線で流れると幼稚園ぐらいの子が踊りだすぞ AKBの曲が300万枚という驚異的なセールスなのに誰も知らないんだな 米津玄師のlemonが160万DLでぶっちぎりじゃないの? >>40
これは嘘松
USAは街中で流れる頻度もそんなに高くないし、流れた所で子供は無反応
一部のメディアとオタクが勝手に持ち上げてるだけ 乃木坂はインフルエンサーではなくシンクロニシティで取るべきだった USAが大流行というネット記事は見るがリアルで流行りだとは思えないわな
米津もそう USAはSNSみてると結構流行ってるのかなと感じたな 欅坂46はガラスを割れ!でしょーに
みんな、知ってるし USA小学生に大人気だぞ。
お前らも紅白でUSAだけ見るって書き込みしてるじゃないか TBSはBTSをやたら擁護してたからTWICEあるんじゃねーか 本人不在でも今年は米津に与えなきゃ嘘だろ・・・
ミスチル不在でもイノセントワールドにレコ大賞あげてたころの気概とかもうないんだろうな。
事務所や広告代理店のしがらみで忖度しまくりのレコ大賞にもう価値はない。 レコード大賞で毎年思う事
「西野カナ」が不自然すぎる。 >>24
CSのカラオケランキング番組だとずっと米津がTOPだぞ
USOがトップ取った週は1〜2回位
集計はDAMとかJOYとか大手どころな >>21
認知度こそDA PUMPだろ
子供とじじばばは米津知らんぞ
中高生はDA PUMPスルーしてるやつでも当然認知してるし レコード大賞が何を重要視してるかがはっきりする。
ヒット曲重視だと ⇒ DA PUMP
CD売上重視だと ⇒ AKB AKBじゃないの?それよりもUSAがやたら耳に残る >>76
じじばばと言っても50代以上はDA PUMPなんて知らない(特に爺さんは全く知らない)から40代で孫がいるじじばばの話か
中高生を含めた子供もダンスオタクの内輪ネタレベルの話で一般的な知名度はないな なんでビートニクス?
こういう賞とは無縁だと思ってた
YMOの頃はレコ大にもまだ格があった時代だったからわかるけども >>81
この前トンカツ屋で70くらいのジジイの携帯からUSA流れたぞ
あとリアル工房だけどDA PUMPの知名度ダンスやってる奴しかないとか大嘘も良いところだな
普通にみんな知ってる
あんた、高校生でも無けりゃ世帯持った人間ですら無さそうだねww 米津とDAPUMPだったら知名度はDAPUMPでしょ そりゃ
活動してる年月違うし、昔売れた時期あったからな
選ばれるのはこの二つどれかじゃないの?
さすがにここ以外から選ぶと露骨過ぎてしまうw >>83
工房って言葉を久しぶりに聞いた
すごい古臭いネットスラング
10年前20年前で時間が止まってそう
やっぱりDA PUMPの名を上げて嘘松やってる婆さんは40代くらいか 携帯から音楽が流れるって発想も20年くらい前の時代を表してるからやっぱり嘘松の内容も20年前で止まってるんだな >>81
ダパンプは知らなくても、USAの曲は知ってるだろジジババ
80年代後半のアメリカでヒットしてた奴の有名曲カバーだから
コレで受けるなら小室の曲をカバーしろよ
小室曲の多くは少なくともアメリカ音楽に影響されてるし
今の奴らも喜んで聞くんじゃね 欅が最近落ちて来たからレコ大取らせて底上げだろうな >>88
80年代後半をアメリカで過ごした日本人自体が少ないんだから普通は知らない
しかも今から30年前に洋楽オタクやってた当時の10代の若者って正に今40代になってるからやっぱりその世代のオタクがイキってるだけなんだな 金で買える大賞と新人賞
文句言う奴は大会委員長であれ謎の刺殺だ >>2
枚数はいつもの様に凄いが
坂道と違って曲が分からない >>53
ワシは
USAとlemonだけ知ってるが
後は聴いたこともない
なので
イコール流行ってると判断するしかない メスだけの猿山のボスは金かけてるなぁ
オスだけの猿山のボスはレコード大賞に興味無いのかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています