Netflixオリジナルアニメ。作画ゴミ、つまらない、誰が見てるの。三拍子
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Netflixは、シンガポールで8日に開催されたアジア初のイベント「See What's Next: Asia」において、新作アニメ5作品を発表。人気映画のアニメ化となる「パシフィック・リム」
、Netflixオリジナルの近未来SFアクション「オルタード・カーボン」、橋本花鳥のコミックを原作とした「虫籠のカガステル」、戦国時代を描く「YASUKE(原題)」、フィリピン発のアニメ「TRESE(原題)」を紹介した。
アジア初のイベント「See What's Next: Asia」
このイベントでは、アジア発のエンターテインメントを世界に向けて提供していく事に一層注力すると発表。
創業者兼CEOのリード・ヘイスティングス氏や、コンテンツ最高責任者のテッド・サランドス氏、Netflixオリジナル作品に携わる出演者やクリエイターが登壇。アニメパートでは、日本からコンテンツアクイジション・アニメディレクターの沖浦泰斗氏が登壇。前述の5作品を発表した。
「パシフィック・リム」シリーズ
再び始まる、KAIJUとイェーガーの壮大な戦いをアニメ化。実写映画版1、2作目をベースとしながら、失踪した両親を探すべく、敵陣で錆びれたイェーガーを操縦することを余儀なくされた10代の少年と妹を中心とした物語が展開する。
共同製作はクレイグ・カイル (マイティ・ソー バトルロイヤル)、グレッグ・ジョンソン(X-MEN:エボリューション)。製作会社はレジェンダリー・エンターテインメント (キングコング:髑髏島の巨神/名探偵ピカチュウ)。
「オルタード・カーボン」
Netflix オリジナルの実写SFシリーズと同一の世界観で展開し、物語の中で語られる神話の新しい側面を発見できるというアニメ。
脚本は佐藤大(カウボーイビバップ/サムライチャンプルー)、近藤司が担当。アニメーションスタジオはアニマ。
「虫籠のカガステル」シリーズ
21世紀末、人が巨大な虫になる奇病「カガステル」が発症。“虫(カガステル)”は理性を失い、人を襲う。だが世界的に“虫”の“駆除”が認められたのは、世界人口の三分の二が喰い殺された後だった……。
「虫籠のカガステル」シリーズ
カガステル発生から30年後の西暦2125年。人殺しと言われる無情な“駆除屋”の青年キドウは、“虫”の巣窟である“虫籠”に近い黄砂の地で絶命寸前の男を発見し、彼の娘を託された。
その娘の名は、イリ。父の死の悲しみに打ちひしがれ動こうとしないイリの頬を叩くキドウ。この出会いが二人を、世界を変える。
原作は橋本花鳥の同名コミック。監督は千明孝一。アニメーションスタジオはGONZO。
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1152/390/n03_s.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1152/390/n04_s.jpg
https://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1152/390/n05_s.jpg なんかすげー見たい奴が1つあった気がする
1話だけお試しで見て面白かった奴が 作画ゴミか?
ゴジラとかBLAMEとか作画自体はまぁまぁの気が >>4
忘れてるあたり、本当はたいして見たくないんだろw デビルマン見たかったからお試しで入ってクソつまらなかったけど、ブレイキングバッドにはまった 自由に作れるようになると芸術度が上がってエンターテインメント性下がることが多いね ネトフリオリジナル
アニメでも映画でもドラマでもいいからホントに面白い、観るべきなの教えて 刃牙ってネットフリックスオリジナルなの?
MXではやってるんでしょ?
刃牙は面白いと思う ネトフリオリジナルって、こじんまりした作品ばかりだよな。 ネトフリの日本アニメって萌え萌え大スキーのキモオタ向けじゃなくて海外配信用っしょ? 配信限定だと知名度上がらずに円盤売れにくいだろうな 金払わないとみられないってのは話題になりにくい難しさがある
AT-X先行アニメとかも大して盛り上がらないことが多い
どの地域で先に放送するかってのも重要 >>27
戦闘妖精雪風の思い出が強いな俺は
netflixで見れるなら嬉しい ミートイーターはネットフリックスオリジナルかな?
狩猟系のドキュメンタリーでめちゃくちゃ面白い
なぜかシーズン7からしか見られないのが惜しい そもそもネトフリが金出したゴジラ怪獣惑星があのザマだぞ
怪獣の見せ方がグリッドマン以下とか怪獣映画作りたくない意識高い系はデカイ面すんなよ >>33
CMで宇宙漁師期待してたのにスマホゲーじみてたので切ったわ・・・ 虫籠のカガステルって同人誌をコミックス化したやつだっけか
2巻までじっくり読んだけど正直内容はクソつまらなくて読むのやめた記憶がある むしろネトフリオリジナルで面白いのあるもんなのか?
デアデビルとかクッソつまらんかったし ボージャックホースマン観てから言えよ
どうせ食わず嫌いだろ >>26
地上波の方で見てるけど超人おじさんが味方になって面白くなってきた アニメはU-NEXTかdアニメでよくね?
映画も見るからU-NEXTだわ ハリウッドで、日本で何が当たるか分からんって愚痴ってたらしいし
日本のユーザがちょっとおかしいってのもあるかも
例えば日本以外でけもフレが当たるかどうか 闇をかける夜鷹はマジで面白いから見ろって
アニメじゃないしよくある転生物のドラマだけど
性格の悪いブスと性格のいいお嬢様がひっくり返るっつう一味違う作りで一話目の最初から持っていかれるぞ 監督のオナニーが酷すぎて観れたもんじゃなかったデビルマンのことか 良質(?)のアニメを単独配信ってのはメーカー側にとってはリスク高いんだよなあ
できるだけ多くの視聴者に視てもらいたいのに ネトフリのオリジナルって見ても見なくてもどっちでもいいようなのばっかりだよな ネトフリはフラーハウス(フルハウスの続編)のためだけに存在していると言っても過言ではない カーマスターズも面白いぞ
腐りかけの車を直して改造して売ってその金で次の腐りかけの車を買ってまた直して売る
わらしべ長者みたいな番組
なんでも鑑定団とか好きな人なら
シーズン2まだかよ 【強がってないでマ@トレーヤに助けて貰え】 逆走10Km会社員(21)死亡、小倉智昭(71)キャスター膀胱癌
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1541816087/l50
手に負えないならさっさとヤメちまえ! ネトフリはなんでか知らんがCGにご執心だよね
海外だと日本以上にCGアニメ嫌われてるのに ネトフリはゴッサムとブラックライトニングが面白かった
今はアロー見てるわ
オリジナルというか独占なら
トラベラーズ
アグレッシブ烈子
ベターコールソウル
オレンジイズニューブラック
あたりが印象に残ってる デビルマンって地上波では流せない表現のインパクトが大きかっただけで作画も雰囲気で誤魔化してるだけでカネかかって無かったな 料金が上がったのが糞だろ
英世1枚で見られるのが良かったのに >>58
テレビ局と違って製作会社にちゃんと金入るらしいが ネトフリアニメはデビルマンで懲りたわ
もう二度と見ない 資金力が段違いだからすぐに追い越すだろね
Netflixがオリジナルに投入してる金額を聞いたら腰を抜かす
本気になったらいずれ日本でスタジオ作って
ブラックと言われてる日本のアニメーターを高給で雇って
日本を通り越して世界に向けてバンバン作って行くかもね >>75
まあ確実に利益が出るという点ではリターンもあるのか 結局、漫画・アニメ・ゲームなんて、
圧倒的ブランド力があるか、ネットでおもしれーって話題にならないと、
大衆の間で人気にならずに、終わっていくよね
Netflixなんてまさに信者すらいない閉じコン >>63
原作漫画読んだはずなんだが内容が思い出せない
敵が粘菌で喋るクマが出てきて東亜重工なんだろうな、ってのはわかるけど キングギドラはいつネトフリに来るん?2ヶ月後くらい? ネトフリは海外アニメと過去の名作アニメ見るとこだぞ
オリジナルでマシだったのはB The Beginning(2期決定済み)の作画と
とデビルマンの一部戦闘シーンくらいか
あとは内容はもちろん作画すら深夜TVアニメの中に放り込んでも平均以下のレベル
Aicoとかソードガイとかな >>79
ネトフリアニメの影響で契約者数が増えたって話し聞かないから予算削減されていくんじゃないかな
結果出せなきゃスッパリ切っていく社風っぽいし ネタ抜きで世界の現実旅行は面白かった。
2期早くしてほしい。あ、アニメじゃ無いけど ネトフリはアニメの売上で日本は一割もないって言ってるから日本で話題になるかどうかはどうでもいいんじゃね? >>63
BLAMEは原作と比べると絵も話も軽くてなぁ
B the beginning は良かった ドラマの方はハリウッドやアメドラから才能ある人間引き抜ければいい話だけど
手描きアニメだけは日中だけでほぼ支配してるような状況じゃね?
だからどうしても作品が日本に頼ってしまうんだろーよ、オタク向けも前面に出せないからどうしても一般向けなオサレ作品ばかりになるし >>26
新世紀いんぱくつの櫻木君がやってるだけあってヒロインの金髪ちゃんがかなりブヒれる
ほんと宮崎駿にいびり殺されなくてよかった 先週お試し入ってデビルマン見たけどかなり面白かったわ
尺が足りんから仕方ないかもしれんけどかーちゃん死んだ話とかシレーヌとかもうちょっと掘り下げて欲しかったけど
やっぱそこらのペラッペラのラノベアニメとは全然違うわな
Bなんとかってやつとaikoだかいうのも面白そうだから無料の間に見ておこうっと こういうのを日本ができないのは歯がゆいね
テレビ局は何やってんだか > 「オルタード・カーボン」
> Netflix オリジナルの実写SFシリーズと同一の世界観で展開し、
> 物語の中で語られる神話の新しい側面を発見できるというアニメ。
ドラマの方は全裸シーンが多かったけど
どう処理するんだろ NETFLIXって一番評判悪いよなあ
動画配信系の複数契約者がNETFLIX批判しまくり 悪魔城とゴジラも要チェックだな
ネトフリはとにかく硬派でストーリー重視なのが良いね
地上波は9割が制服着た女の子が戦うアニメか制服着た女の子が戦わないアニメかホモアニメでしょ
何十作もあって視聴に耐えるのが2、3作しかないって異常だよ ドラマでも映画でもネトフリオリジナルはクソって意見が増えてきて嬉しい
昔はそれ言うと袋叩きにあったからな(^^) 海外向けアニメ作るんならニンジャバットマンみたいなのに投資してほしいわ 昔のコミックビームとかでやってそうな作品ばかりアニメ化してるよな
昔のWOWOW的ポジションというか一人暮らしの若者向けなら
まぁ合ってるけど 80年代くらいの絵だよなあれw
萌化するのにあと何十年掛かるんだろうか 投資してもらってあんまり叩く気はないな
海外で受けない萌豚向け信者が猛烈に叩くか? アマゾンにあったロックドックとかいうのが地味に面白かった 昔の、見たくてもそもそもやってくれないようなご時世なら、やってるもの見るしかないってのあったけど
見たけりゃネット配信ちょい遅れで見られる今だと、わざわざ趣味じゃないもの見る必要ないって傾向強くなるからそりゃね
細分化がどんどん進んで、「みんなが見てる大ヒットさく」なんて出なくなりますな >>117
好きだったけど続きはOVAで商法やられて一気に冷めた…
もう知らん ハイスコアは残り3話ネットフリックスでもやるんじゃね アニメの人気ランキング程当てにならないものはない
つまんないアニメ程パヨクが無駄に持ち上げるしな 作画の良さは制作会社によってまちまちだけど地上波のアニメより方向性はいいと思う
むしろ地上波が酷い、需要があるにしても全体の割合が極端すぎる。昔はアニメ見てたけど今はタイトルだけで9割以上消える netfilxって、宇宙よりも遠い場所とかすら放送されてないんだもん
そりゃ解約するわ えーオルタードカーボン続編アニメかよ!!
実写コヴァッチの雰囲気最高だったのに(´・ω・`) >>6
BLAMEはキャラまでCGで作画もへったくれもあるか馬鹿 GONZOって何をしても駄目な製作会社じゃないの? ブラックミラー、ストレンジャーシングス、ダーク、The OA、マニアックとかかな
あとsense8は打ちきりだけど傑作
アニメはブラムくらいかな カガステルは最後あのままでいくんかね
どうにも釈然としないんだけど >>119
ちゃんと3話で完結しただろ
あとはおまけや 邪神ちゃんドロップキック面白い見たのアマプラだけど GONZO死んだんじゃねえのか
どっから金出てんだ >>49
粗はあったが面白い方だったな
ボンズの方のAICOはガルガンティアの監督が悪い、全然ボンズのバトルアニメ感出てなかったわ アマプラのアニメのは所詮枠独占で企画からやってるわけじゃないからな 今度、織田信長に飼われていた黒人ヤスケが主人公のアニメが配信されるらしいね >>58
1本ごと金払うなら難しいけど月極で金取ってる形式ならみんな見やすいだろ
むしろこの手の配信に最適なんじゃね ネトフリオリジナルはホントハズレ多いな
ドラマも映画も見て損した気になる 刃牙SAGAやっただけでも評価する
>>147
サナカンのイントネーションが絶対におかしい >>126
シーズン2はコヴァッチ黒人だぞ
アヴェンジャーズのファルコン ヒップホップエボリューションは面白かったわ
連続ドラマは見る気しないけどこういうドキュメンタリー系は好き ネトフリはアニメ見るもんじゃ無い
見ても見逃してたのくらい
後はレンタルビデオの代わり
だからもう少し古い作品をやってくれ
4~50年代とか見れたら嬉しいんだが すごいダークなパワーレンジャーのアニメ作るって発表昔あったけど
どうなったんだ デビルマンがゴミクズすぎて以降のネトフリオリジナルにはなかなか手が伸びないようになったわ >>100
大昔PSで有料配信していたザムドってアニメがあってのう >>130
巌窟王とカレイドスコープは見ておいた方がいいかも ボディガードってのがイギリスで大人気的な感じで観てみたんだけど、主人公と50代位のオバサンのベッドシーンが何回も出てきて観るのやめた。 作画ゴミ、つまらない、誰が見てる
は全然三拍子になってないんだが Bはかなり面白かったわ
毎話あの神作画が拝めるってだけでも見る価値ある オレもBLAME!.は良かった派
変な作品に投資するくらいなら、これの続編を作って欲しい 実写の人狼もPV見た限り、日本の実写映画よりは面白そうに見えたけどな。
韓国制作って言うのが気に入らないけど
デビルマン、キャッスルバニアも面白かったぜ、
シナリオとかテンポがいいと作画ってあんまきにならんよ 作画ゴミ、つまらないってヴァラノワールより酷いの? 今作ってるリラックマのアニメって、ネトフリじゃなかったっけ
こりゃヤバみ? 原作がしっかりあって
実績のある人を引き抜いて脚本と演出をして
金もかければ長い目で見れば既存のTVより
作品の品質では勝てるようになるんじゃね? AICOは本当つまらなすぎて笑う。
作画良くても地味展開、同じ触手ばっかで触手スキーにしか勧められない オリジナル作品はつまらない上に一挙配信するから、余計に苦痛で見ない blameよりバイオメガのほうが
映像の見栄えが良くなりそう ブラムは一応見たけど原作知ってると小綺麗すぎてなんかちょっと違う
ビギニングはキースのパートは良かったけど黒羽パートはクッソつまらんなかった ヴァイオレットエバーガーデン面白かったよ、と言うか泣けた 地球の歴史でありうる話なのに、何故か異世界とか謎義手とかって謎設定は様式の話かw BLAMEはおもいっきりポリポリポリゴン臭全開のへっぽこで泣いた…
絵も動きも安っぽいポリゴン人形
なぜあの退廃感の素晴らしい原作をわざわざ真逆のテイストで作るのか どうせ支那系ロボ制作会社がロボ作って活躍してさらに社長がロボ操縦して美味しいところ持っていくストーリーだろ >>102
吉本芸人だらけのアマプラや日テレの番組ばかりでパッとしないhuluよりよっぽどマシに思うが >>153
服を着替えるように簡単に身体を乗り換えられる世界で
主人公が黒人だぞって言われても… 「13話以降は有料配信(アマプラやネトフリ等)で独占配信!」とか言ってTV放送ではまともに最終回をやらない糞糞アンド糞
ハイスコアガールは話が面白かったからまだ許すが殺戮の天使はホント糞だったな ていうか話が糞だったんなら続き見なくていいんじゃね?
気にもならないだろ >>185
悪い意味でどう着地するのか全然読めなくて、その様子を見届けるという味わい方が糞アニメにはある
だがTV放送でちゃんと完結させんのは只の逃げだわ、糞の引き伸ばし >>186
円盤買えならともかく1000円程度払えねえならどーでもええんやろ
乞食かよ 才能のないアニメ制作者にとっては、ゴミ企画でもバンバン通るから
バブル景気かゴールド・ラッシュかって感じなんだろうな。 >>186
それが気になるってことは結局乗せられてるって訳で
まぁ元がタダなんだから文句つけるのもアレだろう >>190
いや、乗せられてるって真の意味になるのは円盤やCDを買う行為までに走ってからだと思うんだ
そこまでに至らないのは俯瞰でしか捉えてない、結局入り込む要素が無いって事
キルミーベイベーはクソアニメだったが、二期実現を応援すべくBD-BOXを買ってしまったしな(全然二期をやる気配が無いが;) >>8
デビルマンは原作知らない外国人に衝撃与えたみたいだから、日本以外では成功の部類かな >>155
古いアニメ見たきゃAmazon prime videoが良いんじゃね?
あとスカパーとか 見知らぬ他人と共有したがるSNS世代を対象とするなら
独占放送はあまり良策ではない >>102
日本の芸能人を余り目にしなくて済むのか良いんだよ
洋画洋ドラを見るためのものだ >>102
オリジナルドラマの優劣の差が凄いからなあ
面白いのは数本で、あとは贔屓目に言っても凡作ばっかり 小学生の脚本かってぐらい糞なオリジナル映画も量産してるぞ
ネトフリはエンタメを糞作品量産で破壊するつもりだろう >>196
それって普通のテレビでもいっしょでは、、、 >>198
普通のテレビは無料だからつまらなかったら観なきゃ良いだけ
ネトフリは面白い海外ドラマを観たいからわざわざ金払って契約してるのに
最近制作のドラマは一部を除いて糞ドラマのオンパレードだから 製作センス最悪なんだから、既存のものだけ最も買って流せよ >>200
それぞれが独自の配信を始めるから
だんだんと囲い込みが進んで今後は自社の作品を引き上げていくと思う >>56
最後まで観ろよマジで糞だぞあれあそこまで酷いアニメ観た事ないわ アニメじゃないけど、ブレーキングバッドは海外ドラマの中でも最上位レベルの面白さ 海外で大人気の渡辺信一郎でなんかやって欲しい
ダンディ三期でもいいわ BLAME!は数少ない4K HDR対応のアニメだからHDR対応のテレビ持ってる奴は是非観てみて欲しい ネットフリックスでも一応BDなどのソフト化はされるのか >>63
BLAMEとBIOMEGAの違いがわからん ネトフリ限定とネトフリ製作ではちょっと話違うよな
ブレイキングバッドが面白いのは当たり前でネトフリオリジナルというのは全然違う アニメゴジラ見たけどめっちゃ面白かったじゃねーか!
シドニアのゴジラって感じw
あの雰囲気好きだなー
BLAMEは音響良い劇場で見て楽しめたけどゴジラも劇場で見たかったなー
迫力が全然違っただろうなー >>210
最初からブラムなのがブラム
後半からブラムになるのがバイオメガ 虫になって人を襲うって、延珠ちゃんとティナちゃん萌えのアニメだよな。
見たぜ。
prprしたい。 >>201
ベターコールソウルとナルコスが観たくて契約したから
終わったらアマプラにでも行くわ 外資って泣ける(笑)アニメとか無駄にクールなアニメじゃないと作らせてもらえないんだろ? >>212
同感
あのゴジラ良かったよね
特撮マニアどもが異常にけなしてたんかね ネトフリのアニメは可愛い女の子出てくるやつじゃないからお前ら向きじゃないぞ アメリカのアニメ見たら、エログロ過ぎた。
>>215
アマプラ、ネトフリのローテーションが一番いいわ。
ずーっと契約してると飽きる。 >>1
無難なのを狙いすぎてなんか気が抜けた作品しかない印象だな 実写デビルマンは監督が撮影中に監督にすい臓がん見つかって映画どころじゃなかったらしいね
膨大な予算と偉大な原作を前に、広告もバカスカ打ったから、現場は地獄なような状況になったんだろうなー オルタードカーボンて実写であんだけ気合い入れたのにわざわざアニメ化すんのかよ >>63
霧亥がベラベラしゃべりすぎ
小さな範囲で戦ってメガストラクチャーの感じが無い
東亜重工の建設機械が出てこない >>82
それバイオメガだろ
BLAMEに熊はいない >>210
打ち切りエンドがバイオメガ
アフタヌーンでのんびり連載しとけば良かったんや バイオメガは最後打ち切り臭いけど作画シナリオ共に二瓶の最高傑作だ
BLAMEは名作だが荒削り。そこが魅力でもあるんだが
シドニア途中からほんと漫画描くのがヘタクソになったわ。作画って意味じゃなくて漫画がヘタ シドニア3期目作ってくれよーネトフリ限定にしたら加入者絶対増えるぞ 一挙配信ってネットで話題にしにくいよな
ネタバレするのもされるのも防がなきゃならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています