FF7リメイクの歴史 
2014年??月 開発開始 
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く 
2015年06月 発表 
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開   
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言 
2017年01月 コンセプトアート公開 
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける 
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集) 
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中) 
2018年02月 開発体制は整った、順調! 
2018年03月 開発のコアメンバー募集中 
2018年04月 中核スタッフ募集! 
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った 
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年11月 今はKH3に集中しており終わったらFF7に取り掛かりたい