90年代のMr.Childrenって本当に凄かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2000年以降ほとんど知らないが、ベスト盤聴く価値あるかな? こんなゴミみたいな音楽聴いて恥ずかしくないのかね
ネトウヨパヨクと同程度の知能 >>169
ネトウヨなんて存在しないものを語るお前が偉そうに(笑) これだけアンチいるならまだまだ安泰だな
>>24
インディーズ時代の曲で唯一カラオケに入ってる曲だな >>95
ヘビローやったよね
うちもそれで知ったわ 愛だの恋だの、
聴いてて恥ずかしくなる。
中学生向けだな 詞が説明臭すぎ、ねちっこくてくどい
みなまで言うなよ...情緒もクソもあったもんじゃねぇ
少しは聞き手側にも想像の余地を与えて欲しい HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPの存在はデカかった 新人のマリちゃんに言い寄ってもまるで手応えが無い orz
最近CMでよく聴く
"頑張ってみるから〜終わったら〜抱きしめて〜"
調べてみたらコバタケ作曲
コバタケからは逃れられないw 久々にイノセントワールド聴いけど、やっぱ良い曲だな
メロディも歌詞も構成も抜群 ミラー、シンプル、デルモ、99夏沖縄、ラブはじめました、この辺りが好き。 安室奈美恵でもミスチルでも爆発的人気期を語るのにCDバブルというベースを忘れては×
もちろん全部の歌手が売れていたわけではないけと てん、てん、てん、てん、てん、、、てけてけてん、てけてけてーーんを聴くと工業地帯の夜景を見たくなる >>176
そうそう
歌詞は詩としてダメだと思うわ
子供の日記みたいな感じ
いちいち全部書いちゃってる
でも、一定の層にズボッと嵌ったんだろうね
ごくごく普通の層っていうか
真面目なんだけど本は読まない人たちみたいな >>190
浜崎あゆみとそれを支持してるDQN層の悪口はそこまでだ 何も凄くないよ。
これが歌謡曲なら何も悪くないが、歌う自分の人生と無関係の口先だけの歌詞を
平然と唄う"アーティスト"がとうとう現れたなと、うんざりした気持ちになったよ。
ZARDとか、あの時期のはみんなそう。
お前ら、土地転がしならぬ言葉転がしは止めろよ!と漏れはイライラしたよ。 >>71
まぁ唖然となるよな
そのあとで良くできてるなーと感心したわw >>175
深海全曲とか聴いてみ。
LOVEはじめました、とかもいいよ。 コバタケいないほうが好き
キラキラ壮大なのはいらない >>68
無理、超えるバンドは今後も絶対に出てこない たった0.05ミリ(今は0.01ミリ)
時代を感じる歌だな ミスチルとかスピッツ、GReeeeN、福山とか毒にも薬にもならない系だよな 宴会とか飲み屋でモノマネやってよくステンディングオベーションおこしてたな ソロの引き抜き条件を頑なに断ってるからね
でもさすがに作詞作曲の分は給料上だと思うよ 良かったことばかり思い出して 妙に年老いた気持ちなる >>176
勝利も敗北もないまま孤独なレースは続いてく
だけは何十年たってもインパクトある 今は曲の個性がなくなった様な
同じ歌をバラ売りしている様な この時代はずーっと洋楽を聴いてて
邦楽のことはさっぱり知らない状態になってしまった >>145
オリコンの80位あたりに「抱きしめたい」が長らくあったな
あとシャ乱Qの「上京物語」も 当時イギリスからの留学生がバンド名聞いて爆笑してたな 桜井って、手をつける女がみんなグラビア崩れだのしょぼいのばっかで小物臭くなってしまったよな コーヒーくらいで火傷したのは動揺してる証拠なんだよみたいな歌いだしの曲すごく好き 槇原敬之とやってることは一緒
顔面レベルだけが違う >>190
フォーク世代のおっさんじゃん
歌詞の向こうの情景が見えて来ないのはおっさんだからだよw >>202
カラオケ文化というか歌いやすい、覚えやすいってのもあるんだろうか。 >>41
Elvis costello and the attractionsのコピーバンド 奥さんギリギリガールズだったよな
ほかのメンバーに比べると勝ち組だな 00年代に入って以降のミスチルは完全に惰性だけど
それでも「優しい歌」は、ああコイツらやっぱ才能あるなって思った >>233
サイドプロジェクトのBank Bandがぶっちゃけあんまり振るわなかったからなァ
桜井個人がコバタケと組んでやってるヤツ(二人以外のメンバーは流動性) 抱きしめたい〜終わりなき旅まで大ファンだった→自分でバンド始めてからJpopクソやなと思って聞かなくなった→最近友人の結婚式で久々に名もなき詩を聞いたらやっぱ名曲だった
イキっててすいませんでしたと思った 結局クロスロードを越える曲を作ることが出来なかった >>34
マニュアルどおりにただ抱き合い
愛がないことに気がつかない
窒息する前に叫ぼうぜ
Ho!!!!! In the midnight dream https://youtu.be/VItekZlhlYM
もう尾崎紀世彦のカバー聴いたらお腹いっぱいだわ(´・ω・`)本家の方は声量と安定感が無いからなぁ 名もなき唄の初動が凄かったイメージ
ドラマは全然面白くなかったのに トゥモローネバーノウズで人気が頂点に達した後
変則的なシングルが続いて、久々の正統派王道シングルで
当時ヒットが約束された月9のタイアップだったから
売れまくった。 桜井はミスチルの桜井だから売れてるのであってソロだったら売れてないと思うわ 完全にアトミックハート世代
クロスロード
イノセントワールド
つもねば
この流れやばない 今後、ロックバンドがミリオンセラーを達成することは
無理だろうし、ロックで億万長者になれた最後のバンドになるだろうな HEROがミスチルの最高傑作にして終幕を飾るに相応しい曲だったと思う
それ以降も多くの名曲を世に送ってるけど蛇足感は否めない ナルシストもあそこまでいきゃ大したものだ、良い曲もいくつかあるし >>234
優しい歌って多分人気ないけどもっと評価されてもいい曲だよな
こういう曲作って欲しいのに最近は小綺麗に仕上げたバラードばっかだ >>227
好きなんだが冒頭の歌詞の意味がさっぱりわからん >>252
ちょっとぐらい汚れた過去があっても全然受け入れられるよって意味だと思う tomorrow〜の崖の熱唱のシーンどうしても笑っちゃう
コメントでは曲の世界観とぴったりとかいわれてるし
本人も罪に苛まれて苦しむ男を表現してるんだろうけど、、笑 >>58
メロディのねえ音楽は聞けねえわ
もう洋楽とか同じような念仏ばかり >>259
求められてるものが違う。良し悪しでなく好みの話
洋楽はグルーヴ(踊れること)が大事 >>257
いいことないしもうがんばったじゃないか 桜井が不倫して他の女の結婚したけど、捨てられた前の嫁と子どもはどうしてんの? 繊細で傷つきやすい僕な歌詞だけど、妻子捨ててギリギリガールズ ミスチルとグレイの駆け上がって感は凄かったな
いつのまにやらグレイはネタバンドみたいな扱いになったけど 桑田も桜井も嫌いだがこいつらがデュエットした奇跡の地球は好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています