ゲーム業界に激震、PS4『レッド・デッド・リデンプション2』が1700万本突破
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『レッド・デッド・リデンプション2』の出荷本数は10月26日の発売からすでに1700万本を突破している。
ロックスターの親会社であるTake-Twoの決算短信によれば、この数字は販売店に出荷した本数であり、実際の販売本数ではない。
決算短信では他にも圧倒的な評価の高さや、発売した週末に史上最高の売上を獲得したエンターテイメント作品として7億2500万ドル(約813億円)を売り上げたことに触れられている。
https://jp.ign.com/red-dead-redemption-2/30645/news/21700 Take-Twoによれば、『レッド・デッド・リデンプション2』の発売から最初の8日の販売実績は、
前作『レッド・デッド・リデンプション』の最初の8年をすでに上回っている。
この売れ行きよりもさらに勢いのあった作品は、同じロックスターの『グランド・セフト・オートV』くらいだという。
Take-Twoにとって第二四半期はすでに好調だったが、同社は『レッド・デッド・リデンプション2』の成功により2019年の会計年度の業績見通しを更新した。 レビューボロクソだった気がするんだけど改善されたの? レッドホットチキンペッパーってスタンド居なかったっけ 面白いけどモブNPCとの会話が薄いんでちょっと寂しく感じる
>>10
洋ゲーほとんどそれやんけ 救いのない鬱シナリオだがみんな高い金出して暗い気持ちになるがいい まだそんなこと言ってるのがいるんかよ
老人は将棋でもしてろよ 雪山で同行者のケツをおっかけながら、あれ?思ってたのと違う、感じて放置プレー 超もっさりらしいけど
パッチで改善してくんねえかな わりとやりたかったけど操作系がうんこと聞いて様子見 操作性悪いとか悪評あったけど売れてるんだね
俺は1でお腹いっぱいだわ
続編やりたいゲームでもなかったけど、そんな進化してるのかね 操作性やUIがクソ過ぎて速攻で売ったわ
馬の乗り降りするだけで装備が解除されて、馬から武器を取り出すのに専用モーションが発生するからギャングに奇襲されたら腰のピストルだけで対応しなきゃいけないのとか酷かった 馬の睾丸が伸び縮みするのも、FFでおにぎりにこだわりましたも、かわんないよね。 下手にリアルを追求しても面白くなるとは限らないといういい例 >>12
レビュー見ると操作なれないまま辞めちゃってんだよね
慣れれば何も問題ないんだけどな
初期は環境も大変だから操作覚えるのと重なってクソゲーと思われても仕方がないと思う 最近はほとんどゲームやらなくなったがドラクエビルダー図2だけは楽しみだ 気になってゲハ見てみたけどあそこですらPS4とは言ってなかった
ゴキブリはわざわざニュー速まで来なくていいぞ >>38
全然リアルじゃないぞ
全てのルールがプレイヤーの事だけ見てる不自然極まりない世界 ビリーのピストル拾おうとしたら間違えて汽車から落ちてもう二度と拾えないと知ってそこでやめて売ってきたわ >>1
スレ立てられないからって携帯使うなよ北海道ゴキw 世界観に魅力感じない
ダサい西部劇見せられてるみたい よくスマホゲーがバカにされてるの見るけど未だに綺麗なグラフィックでスゲースゲー言ってるのも大概だと思うわ >>42
俺も スイッチのゼルダとマリオは途中で投げたけど、VITAのビルダーズ1は最後までやったわ あと味方のキャンプに寄付する事が出来るんだけど、金額の桁を指定できないから寄付し過ぎたりするし、貴金属は1つずつしか寄付できない上にボタン押しっぱなしでしか渡せないからクッソ時間がかかる。
この他にも面倒くさいシステムばっかで常にイライラしながら旅してたわ 密造酒作ってた婆さん一家の屋敷に全員に乗り込んでいくときの演出は音楽雰囲気も相まって最高だった >>53
俺は伝説のガンマンとか妄想しながら
お腹が空いたら釣りをして魚を食うようなゲームだからな
西部劇ダメなら話にならん 日本のゲームじゃないんだろこれ
面白いわけがない
日本製以外のゲームは買わないしやらないし見るつもりもない
ゼルダ最高 明確に子供やインディアンとわかるキャラいんのか
こりゃPC版はリリースする気ねぇな ゼルダを途中で投げるやつはなんていう疲れてるんだと思う
それくらいゼルダは良作 嫌だね
×ボタン決定のゲームは認めない
和ゲーとUBIのゲームだけ買う
RDR2もFO76も買わない 操作系とUIがウンコだって聞いたから
もうそれだけでやる気無くなるな >>64
立体的な仕掛けで酔ってやめたわ
面白かったんだけどなあ >>68
面白い!ってきいたらやるのか?
物凄いアホな書き込みだぞ オンライン要素はメインである?
なければあとあとでもいいかなと 内容知らんけど、どうせ人を銃で撃つようなゲームでしょ bf民だがfallout,gtaシリーズの良さがわからん UIクソとか聞いたけど
ゲーム配信も見たけど俺は最近出たワーキングデッドを買うは やってないゲーム配信を見てるんだけど
みててもまったくおもしろみないねこのゲームは >>74
浅いなあ
上司にいたらクッソ迷惑なタイプだな プレイ動画見てたら、めっちゃ会話多いけど英語音声日本語字幕やねん
これ日本語音声ないの? >>84
きみの思考が深すぎて読めないわ
ごめんなさい >>40
襲撃後に小屋内のアイテム大量ゲットも、本来は楽しい要素のはずなのに、ダルさを感じてしまったな >>32
同じく
1の評価が高いのも良く分からなかった
同じく場所を何度も走らされ、字幕読みながら銃撃戦するのがきつかった思い出 ロックスターのゲームってだいたい全部GTAだよな
カプコンのバイオと鬼武者くらいの差で 最初が苦痛なだけで楽しいらしい
だいたい10時間くらいだけど >>87
うん
この程度も理解できないなら人に迷惑かけるだけだから
死んだ方がいいんじゃないかな 操作性のもっさりはいいけどエイムのクソさはストレスすごい >>92
割とストーリー進捗進むの早いわ
まだ20%程度だけど これからやるなら本田翼ちゃんとワンチャン一緒にプレイできるフォールアウト76だろ >>68の普通の書き込みに突っかかる>>74はクソうざく見える。 ゲームって現実では体験できないことを体験できるってのが根底にあると思うんだけど、
洋ゲーってそれがすぐ暴力と結びつく感じがして理解しがたい気がする。
まあそんなやったことねえけど。 LAノワールも在庫ダブつきすぎて投げ売りしてたな
これもそのコースでしょ
荒野を馬とチンタラ旅して何がおもろいねん フォールアウト厨がどこにでも湧いててうざい
嫌いなんだよ >>99
有名な格闘ゲー(暴力)はほとんど日本発なんだけどな >>35
それはあんまり面白くないということでは。。 スイッチでも出しておけば3000万いってたろうにもったいない >>105
死人や血、人体破壊は無くね?サムスピくらいしか 暴力っつーか犯罪。
まあ完全に不公平な印象論だが。 オープンワールドは自分の気の赴くままに歩き回るのが楽しいんだけど、このゲームは操作性の面でそれをするのが非常に苦痛
狩の追跡システムも釣りの操作も何度もやりたくなるような物じゃない デトロイトやスパイダーマンやってたやつはどこに行ったんだ? >>108
ポストアポカリプスいわゆる世紀末ゲーがそもそも少ないからかもな
倫理観も現代とは違うだろうし 頭のおかしい少数の日本人がいくら文句垂れても1700万売っちゃう
GTAVはい1億本w
お金が有り余ってるので自分達の作りたいものを作りますとかユーザーからしても開発からしても最高のゲーム 洋ゲーでZ指定なのに日本で13万本も売れたのが画期的だな もうすぐフォールアウトも出るけどソロじゃないしどうなんだろう >>108
人体破壊ないだけでやってること同じだろ
RPGなんかずっと鈍器や刃物でタコ殴りにしてるしポケモンなんて闘犬を彷彿とさせる動物虐待やで君の意見を借りるなら >>116
Zじゃないけどスパイディ30万はびびったわ ドラクエも他人の家入って物盗むし刃物でモンスターや敵斬り倒すのにそれは犯罪じゃ無くて良いってさ ゲーム配信者も誤操作で銃ぶっ放したり、馬が激突して死んだりしてたな
ゲームに慣れてる人でも操作性が不評みたいだ 有吉がツイッターで宣伝してるのがでかいわ
メーカーが一切金払ってなくて有吉が勝手にやってくれてるなら
尚更でかい
ツイッターフォロワー数日本一だからな
あれ見て買ったやつ相当いると思う ヒットマン2先に買うわ
何かめちゃくちゃ安くなる気がするw ロックスターのゲームってGTA以外は駄作が多い気がする
湾岸ミッドナイトクラブは好きだったけど 意識高い系オープンワールド
PC版出さないあたりが意識高すぎる >>122
配信者で上手いやつなんて1%もおらんで
配信者はまず下手くそ。ほどんどが承認欲求強い目立ちたがりがやってる Fallout4とスカイリムのローテーションしてるからいらない。 >>118
俺の意見?そんなこと言ってないよ
同じ殴りあいでも「俺つえースゲーかっけー」を表現したがるのが日本で
「ボコボコしてやった」を表現するのが向こうのって差は根本が違うよ >>124
オンライン始まるから安くならないんじゃね? >>132
そこら辺の文化の違いが理解できないとそう見えちゃうかもね 馬乗る時に△ボタン押すんだけどたまたまに近くにいる人にタックルしてしまう...そして犯罪扱い
攻撃ボタンと馬の乗り降りボタンを一緒にするなよ >>133
なんかロックスター側が許さないらしい 独特の西部訛りとかあるんかな >>121
刃物でモンスター倒すのはそりゃ犯罪じゃないだろw >>135
結局海外だろうが日本だろうがカタルシス感じたりする部分は同じだけどな
格ゲーでもモーコンよりDBFやストVの方が盛り上がるので
ウメハラ背水の陣なんかでもド派手におれつえー見せたらめっちゃ盛り上がっとるやんけ
何が違うねん結局批判したいだけやろおまえ >>136
L2おさないとそんなことにならないけどアホなのかおまえは ウサギ発見!弓!弓!どこや!矢の種類!矢!ウサギどこ行った! 操作性に難癖つけてる奴は絶対若いだろ
配信者なんて昔の洋ゲーやった事ない
奴らがメイン層だし >>126
オープンワールドゲーってPC版でこそMOD沢山出て化けるイメージあるのにな GTA5みたいにこのあと
PC版や次世代ゲーム機移植版だせば2500万本以上いきそう >>148
GTA5は売れてるけど
割られまくってたりもするんだよなぁ
だからPC版は安く売ったりセールしたりしてる チャプター1クリアしてから自由に移動できるようになったけどやること多すぎて何していいか分からない、そこから急激にやる気なくなってきた >>144
Rock star社の発表とSteam統計だとMOD利用者は正規購入者でも数%のユーザーのみしか利用してない
その上、GTA5 PC版本体の売上よりPS4とxbox GTA5の課金の売上が数十倍も上 最初スゲー操作性悪くて、画像もどんよりして一時は投げ出したが、またやりだすとストーリーが楽しくてたまらん
rdr1の続編じゃなく、rdr1の更に前の物語なんだなこれ
1の主役だった奴出てるし >>126
別にrockstarが意識高いわけじゃねえよ
すぐにMODやチートで台無しにするPCゲーマーの意識が低すぎるだけだw 映画館でもCM打ってた
映画の予告かと思ったらこのゲームのCMでびっくりした GTA5が1億近い売り上げ本数だからな
でも個人的にGTAが好きでない自分としてはあまり良い流れじゃないわ 酷評してる人もいるみたいだけど動画見た感じ絶対買うわ
中古で 洋ゲーはどちらの命を救うか?っていう二者択一を迫られる事が多い気がする >>53
わかる。
世代かな?アメリカ人とか
団塊には受けるのかな GTAが東京なら
RDRはさながら群馬
田舎すぎる なんでこういうのが受けてんのか分からん・・・オープンワールドの何がいいんだ ファストトラベルが局所的なくせにあっちにいけこっちにいけ終始振り回されっぱなし
そのくせ操作性の悪さと体力がシビアなせいで道中の待ち伏せで蜂の巣にされる
親分のダッチがガイジすぎてストーリー追ってるだけでイライラ
ネームバリューで売れてるけど決して良い出来とは言えない星3つがいいとこ 最初のとっつきづらささえクリアしちゃえば面白い
操作はカメラの感度MAX、長押し倍速にすれば問題ない 1020円でメルカリ出てて、ラッキー!て
前作て知らずに買ったんだけどまあいいや、で始めたら
延々と荒野をアンダスタンに乗って彷徨ってたらやっと1人インディアンの人を見つけてつい嬉しくて「は、はろー」て挨拶するが早いか
ダブルトマホークブーメランで首チョンパされてw
リスポーンして、振り向いた瞬間またダブルトマホーク飛んできたw
んでまたリスポーン、今度はかなりあっち側にいるのでアンダスタンはよ!アンダスタンはよ!て馬を探してる間に!またちかづいてきたーーー!!!こええわ! スカイリムは面白かった。
米人じゃないので米の昔の情景に魅力を感じないのでそこが楽しめるのかどうかかな
オープンワールド自体は好き嫌いの人口そろそろ逆転するんじゃない?
やってないけどゼルダの最新作とかあれオープンちゃうの 前作みたいに強制的に主人公死ぬの嫌なんだけど
またある? >>113
外に出ても同じグループ内なら買ってない可能性は高い シカ狩って帰る途中にバグった
最初の話聞くとこからになったから辞めたわ やればやるほど不満が増えてくけどやればやるほど面白くなる
もう3〜400時間ぐらいやってるけど最初の数時間より今の方が楽しめてる >>1
マルチなんだがww
チョンごきぶり死ねよww >>186
発売日から2週間で400時間とかスゴイですね
時空歪んでませんか? >>188
もちろんフラグで一日中付けっ放しだぜニートだし 操作系もっさりって評価だが、スカイリムもウィッチャー3も似たような感じだけどな
もっさりっちゃあもっさりだけど、ゲームの面白さを損なうようなものじゃないと個人的には思うんだが 弟者のやってるやつ見てるけど面白い
買おうか迷ってたけどさっき買ってきちゃったよ
ハード持ってないんだけどね 前作でキレイに締めたのに続編出したのかよ
あれ以上なにするんだ 前作のリマスター出してくんねえかな
今さら前世代機準備はきつい 一般人荒ぶり過ぎだろアメリカ…
すぐ殴り合いになって勝手に死ぬし
正当防衛だろ糞 ユダヤCIAに乗っ取られた日本
犯罪行為・・・・・・・・・・・・・・・実行犯(人間のクズ)・・・・・・・黒幕(後ろ盾)
日本の国富の海外バラマキ・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・・米CIA
集団ストーカー・テクノロジー犯罪・・・警察、消防、自衛隊、創価学会・・・・・米CIA
特別会計の闇を暴いた石井紘基刺殺・・・右翼青年(在日朝鮮人)・・・・・・・・・米CIA
親中派、小沢一郎に対するスキャンダル報道・・検察・裁判所・マスコミ・・・・・・・・米CIA
罪のない人を拘束、毒物注入、殺害・・・精神病院、厚生労働省、警察・・・・・・米CIA
消費税増税・社会保障費削減・・・・・・安倍政府、官僚、経団連・・・・・・・・米CIA
不正選挙によるクーデタで自公、政権奪取・・(株)ムサシ・総務省・裁判所・・・・・・・・米CIA
ユダヤの麻薬(=向精神薬)産業に加担・・・・厚生労働省、精神医療、製薬会社・・・・米ClA
麻薬密輸・・・・・・・・・・・・・・・警察・創価・統一・暴力団・・・・・・・米CIA
低額料金宿泊所連続放火事件・・・・・・裏社会の工作員・・・・・・・・・・・・米ClA
地下鉄サリン事件・・・・・・・・・・・オウム真理教・・・・・・・・・・・・・米CIA
抗癌剤(毒物)を野放し・・・・・・・・・厚生労働省・政治家・・・・・・・・・・米CIA
毎年40兆円近い血税を米国に献上・・・・安倍政権、官僚・・・・・・・・・・・・米CIA
水道事業を外資に譲渡・・・・・・・・・安倍政府、官僚・・・・・・・・・・・・米CIA
人工地震(純粋水爆埋込み)・・・・・・・自衛隊・・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人拉致事件・・・・・・・・・・・・北朝鮮・・・・・・・・・・・・・・・・米CIA
日本人バカ化洗脳装置に成り下がる・・・NHK、マスコミ、電通・・・・・・・・米CIA
弾道ミサイル発射実験・・・・・・・・・北朝鮮・金正恩政権・・・・・・・・・・米CIA
戦前の日本に戻し中国と対立を煽る・・・日本会議、安倍政府、似非右翼・・・・・米CIA 和ゲーの重力を感じさせないスカスカヌルヌルの動きに比べれば、これ具合のもっさり感がちょうどいい >>212
実売じゃなくてもすごいですわ
初動から700万増えてるんですよ。PC含まずにこれとか化け物すぎる 個人的にはドップリハマってるけどちょっと他人には勧められないわ
絶対クソゲー言われると思う フォールアウトがもすぐ発売だからスルーしてたんだがそんなに面白いのこれ?
フォールアウトなんかやってる場合じゃないのかな。 慣れるまでやればUI以外は全て完璧なゲーム、おまけの細かい作り込みも凄い
チャプター4のダッチ残して放浪してチャレンジと伝説狩りとサブクエやってる
シャープシューター8きつかったけど武器は白表示になるの知ってクリア出来た 行動するのに無駄な行程が多すぎる
あと馬に乗ってると酔うんだが(´・ω・`) 未だに決闘のやり方が判らんww
1作目からプレイしてるのにwww >>86
RDR2発売の前日にプラチナ間に合ったからセーフだったわ、追加の無料ストーリーも来てるよな
アサクリオデッセイから来たら糞UIに驚愕するはずだけど、少し辛抱したらアサクリ以上にハマるよ >>66
×じゃなくてAなら自然だよね Aが決定Bがキャンセル ×決定に慣れる→PSボタン押してPS4のメニュー開いて
決定するとき(スタンバイモードにするとかのとき)×ボタン押してしまう >>220
それまでのつなぎでだったけどこっちの方が面白いかもって思ってる のめりこめる育成簡単なゲームやりたい
ドラゴンズドグマDAとかデモンズソウルとかFF12、FF15が好き こないだ東京行った時、これのでかいパネル載せた宣伝カーが走ってた インストールしたけどまだプレイできてないからネタバレするなよ >>213
盗賊とか賞金稼ぎがバンバン襲ってくるんだが >>239
アサクリがそのうちNINJAやるでしょ ゴア表現が日本版でもあるのは評価したい
他のゲームも見習ってくれねーかな AIMするとき時間止まるやつだろ?
拳銃で鳥をうちおとせるわけないんだよなあ
クリアしたら主人公がおっさんじゃなくて思い入れゼロのガキなったんで
ぶん投げたわ これだっけ?
GEOに卸すのを拒否したゲーム
なんで? ドラクエ11とコレがプレイしたくて、PS4が初めて欲しくなった。
しかし、予想より評判が悪いな。 扱ってる時代に興味があるなら雰囲気自体は出てるよ
ゲームとして見ると散々言われてるように自称リアルの要素が部分部分で足引っ張ってるけど fallout76も楽しいぞ
今晩の最後のβプレイする為に
明日は有給取ったぞ
今日はもう寝るぞ >>253
そっかー、時代よりゲームとして興味があるから判断迷う。 76はやりたい気持ちもあるがRPGはひたすら一人でやりたいので今回はパス
RDR2おもろすぎオンラインもあるしBFVやるから76スルーは都合もいい >>257
紳士プレーしたいが気付いたら強盗して店主ぶん殴って、列車みたら無意識に列車強盗しちゃうからあきらめた
紳士は2週目でいいわ >>31
俺もこれ聞いて迷ってたスパイダーマン買った >>5
色々厳しくてもうアメリカに人間同士の戦争ものは作れないよ
ガンダムの実写だって敵は宇宙人になるだろ 1やってたなぁひたすら馬捕まえてたわ
仕事辞めて暇だけどこういうやること多いゲームはなんかめんどくさくなってきた PS4なんかまったく売れてないし誰も持ってないのに出荷だけこんなにやったら潰れるだろ
おそらくソニーの圧力なんだろうが >>258
主人公は元々悪人なんだしもう善人プレイとか諦めた
人気のない所でも速攻て通報されるし >>263
ただやり過ぎるとアーサー病んできてキャンプの女にカウンセリングされることになるよ 最良のアナグマが見つからないというか狩るのが大変
5時間以上やってやっと見つけた思ったら間違えてキャンプ開いてしまい消えてしまった >>262
日本であんま売れてないだけで世界的にはかなり売れてるんだよ
今や日本のコンシューマー市場は軽視されてる そんな軽視されてるかな
昔なんてほぼ字幕のみだったが最近じゃR☆以外はほぼ吹き替えだったりだぞ
軽視してるのてコナミやレベルファイブみたいなうんこメーカーじゃないのか 動画みたけどあれの何が面白いのかさっぱり分からん
感性がおかしいのか? 動画じゃたいしたわからない思う
実況でホライゾンゼロドーンつまらなさそうに見えたけど実際やったらかなり面白かったし >>267
例えばEAの野球ゲームは日本語版すら出てない
日本人メジャーリーガーが何人もいるんだから、日本コンシューマー市場がまともなら需要は見込めるのに
そもそもPS4の発売日が世界で最後だった事からしてもお察し 1700万って合算でしょ?
PS4とXbox oneの割合どのくらい? >>270
EAに野球ゲームなんかないし。座礁の事ならサンディエゴスタジオだろソニーの子会社だけど
あと座礁はソニーが日本語マニュアル出してるからなんの不自由も無いわ
MLBなんて向こうでもたいして売れてないからローカライズなんてされないよ
2kNBAがなんでローカライズされてるのかわからんのか 線路に住民縛って置いといたら汽車が走ってきて手足バラバラに吹っ飛んでった >>272
ゲームの売上や配信数を見ると野球が如何にマイナースポーツかが判りやすい
WWEより下なんじゃ? >>274
マッチングに困らない人数はいるが売上はたいした事ないだろうな
まぁ良い点もあるんだけどなFIFAみたいに売れてるわけじゃないから廃課金要求されることもないし >>271
ニ対一ぐらいじゃね
PS4だけで1200万近く
だいたいのゲームはPSと箱の普及比率そのまんまだよ
宣伝権とってたりすると変わるけど 操作体系がめちゃくちゃでわからん
そもそも辛気臭くて面白くないところを
操作性がさらに面白くなくさせてる
今、やっと冬を越えて高地に辿り着いたとこだけど
いつ面白くなるんだ? >>277
日本国内じゃ100:1位かな
もっと大差だっけ? >>278
操作慣れて考えないでプレイできるようになってから
その辺個人差ありそう >>278
さすがに適応力無さすぎるかなおまえ
さっさとやめてスマホゲーでもやってたら? 操作は慣れたけど
拾いたいアイテムなかなか拾えない時あるし
拾うボタンがL1だったり△だったり□だったり
そこらへんがマジでうっとおしい
ファストトラベルは西部劇て背景からして
別にそこまで求めてないし
駅馬車とかあるから別に不満ではない
最悪なのは銃が行方不明になること デッドアイって必要なのかね
あれこそ1番リアルさとかけ離れた仕様な気するんだが
狩りの時は便利だけど通常戦闘で使うと強すぎてバランス崩壊しまくり 凄腕ガンマンの表現方法なので
無知で叩くと恥かくな >>285
オンだと使えないだろうし良いんじゃね?
ちょっとは俺強えしたいじゃん >>281
アクションボタンがコロコロ変わる
適応力ってレベルじゃねーから
世界中から叩かれてんだろ、アホ
こっちはゲームを作る側の人間だぜ?
スマホゲー?思考停止もいいとこだな
頭悪いだから人様に絡んでくんな まあいい部分もあるんだよな
個人的には探索が楽しい
隅々まで見ないとアイテム見つからなかったりするから入念に見てしまう
昔のRPGで隅々まで探索したり住人全員に話しかけたりしてたのを思い出した >>286
凄腕ガンマンw
デッドアイ発動させる度に
「僕は凄腕ガンマンなんだぞ〜!わ〜い」
ってやってんだろな
そのノリで誰にでも噛みつくなよ、池沼野郎 あと1週間ぐらい
RDR2オンラインモード実装
Fallout76
バトルフィールド5発売
やばい >>288
さらっと自分語り入れてるの最高にキモい
なにそれ承認欲求なのマジ気持ち悪い >>292
は?承認欲求?
相変わらずの思考停止っぷりだなw
世間や家族から疎まれているおまえと違って
そんな真似する生き方してないわ
画面に出てくるヘルプに従ってるだけなのに
「僕ちゃんは操作できるんだぞ!えらいだろー」
って糞みないなマウントしかけてきて
承認欲求を満たそうとしてんのは
おまえだろカスが
俺は操作体系の話をしてるんだよ
アホなんだから無理やり絡んでくるな >>281
高地って冒頭なのに適応力なさ過ぎとか早漏杉ちゃんだけどエアプかよ
マジで>>284みたいな出鱈目ボタン操作だから誰でも最初は戸惑うだろ >>293
なげぇよw
そんなに刺さるとは思わなかったわw >>295
ちのうのひくいきみにはむずかしかったようだね
いじめてごめんね >>296
顔真っ赤にして操作が複雑過ぎて覚えられませんって喚く池沼は傍から見ても恥ずかしいよ? >>285
とか言いつつエイムアシストに頼ってそう 最近のゲームやり慣れてるとRDR2の操作の複雑さUIの融通の効かなさもっさりした挙動を指摘されてもしょうがないだろ
世界観は自分も好きだが駄目なとこは素直に認めるよ俺は >>297
これで自称ゲームを作る側の人間ですってw このゲームでアシスト切っての撃ちあいとかまともにやれるのどれだけ居るんだよ
馬上とかどうにもならねえだろ 積んでた1をプレイ中。
XBOX ONE Xだと4K画質でワロタ
2いらんわ いつもの指ゲー
まずセールのときに4買ってみるのがいいかと >>300
間違いなくRDR2より売れてないゲームを作ってそうだなw >>304
GTAオンラインをPS4からPCに移行させてめちゃくちゃ後悔したからなぁ…
チートが酷過ぎて全くゲームが成り立たなくなったし
最後に入った時は雨みたいに車が降ってきてたわ >>305
俺も気になっている。
知ってる人はよ教えて。
来年出るdays goneってのが面白そうだけどね。 >>311
友人がやった感想だが、4の方が面白かったって
タルい同じ様なイベントが何度も起きてうざかったと ファークライの面白さの半分くらいはヴィランの魅力に依存するからな
その点では3と4は良かった だからファックラ良くも悪くも指ゲーって感じだからの指ゲー好きなら問題なく楽しめる
自分に合ってるかわからないならまずセールで格安になるファックラ4を試してからのほうがいい
やること自体は4も5もあんま変わらん やってる事はいつものファークライなのに、プライマルのつまらなかった事といったらw 発売日の深夜1時からクソゲーとか言われてたのは笑ったが理解は出来たよ
でもこの時点でクソゲーとか言ってた奴はミーハーな連中だと思うわプロローグも知らんのかと 見た感じクソゲーなので様子すら見てない
なんかこち亀の次の作品みたいな感じだし・・・・・
いらんでしょ 自分に合うかどうかだろう
合わない奴にとっては糞ゲーかもしれんな ユーザーにとって不便な仕様や、説明不足なとこがとにかく多い
敵の集団倒して小屋に向かえ、ってとこで倒した敵の剥ぎ取りにほんのちょっと戻ったら
いきなりゲームオーバーとか意味不明
なんか開発の驕りが感じられる クソゲーは言い過ぎ
やっていく内にどんどん世界観に引き込まれるよ
ただ操作性や指名手配のシステムに理不尽さを感じるから
そこが受け付けない奴は微妙ゲーで終わるだろうな 評価は後から上がってる気がする
最初に合わなかった人の評価が早かったせいじゃないかと 面白いけど何かに固執する余り驕りが出てしまい雄山に完敗する時の士郎の料理のような作品でもある
開発はファストトラベルはただ楽がしたいが為のデジタルライクで邪悪な処理と考えてる節があるけど
彼らが模倣している映画でさえただの移動シーンは存分にカットしているだろうに
とにかくユーザーに監督権限を一切与えないゲーム >>309
PS4PRO も持ってるけどRDR2はXboxOneX でやってるわ GTA5をいまだにたまにやるからな。
買って5年以上たってるのにまだ知らない土地とか、映画館の観てない映画とかある。
あとミッションも選択肢から外れてやってないものも多いみたいだし、MODを増えてる。
ロックスターの作りこみは異常だわ。 >>330
GTAVはタクシー運転手しながらエアロバイク漕ぐゲームとしてGTA6の発売までは遊んでるだろうなぁ
6はタクシー運転手になるみたいなロールプレイがもっとあると良いねぇ
パクリ感が出るから実装はされないかもしれんが5でも警官になれるMODとかあるもんな >>330
密輸するやつとか、その後に出たナイトクラブとかやった?
それなりに遊んだけど、時間なくてそこまでプレイ出来てないんだが、やる価値あるイベントかな? >>328
あくまで映画の世界観に没入させるためじゃね
こういうゲームでファストトラベルありにしちゃうと
この時代の面倒さを追体験できなくなる こんなのアメリカの西部開拓に思い入れがあるやつじゃないと楽しめんだろ^^; >>329
それだとオンラインの時日本人全然居なくなるじゃん? >>305
隠密ゲーなのに強制イベントで拉致られて近接戦をさせられるからイライラする 賛否両論ゲーで実際プレイしてみて賛だった試しがない >>334
ファストトラベルはあるだろ
GTAは無いけど
あれは乗り物に乗ってぶっ飛ばすのが面白さのメインだから、
移動でもガンガン車でぶっ飛ばしてドラテク磨けって事なんだろうけど LAノアール舞台の雰囲気最高なのにもったいない出来 罠師探して遥々都会まで行ったら
道端の子供に田舎者が迷い込んできたw
って言われたんだけど >>340
GTAはタクシーが事実上のファストトラベルでしょ >>340
なんだあるのか
まだ序盤だからわからなかった
でもファストトラベルってあんまり好きじゃないな
魔法とかSFならありだけど >>345
あるといえばある程度なんだな。一方通行だし 初期型しかないし前作もやってないから購入迷ってるわ >>5
GTAとかで子供が一人もいない街になってるが
あれちょっと怖い
遊園地はあるのに子供がいない PS4になってから、ゲームのネタギレを解消すべく
実況配信を本体の機能として大きく打ち出した。
配信している連中は業界の雇われで、ちょっとした同調圧力をユーザーにかけるべく
定期でリリースされるビッグタイトルをこれ見よがしに楽しい楽しいとアピールするのが当たり前になった。
んで、今回ライブ配信の上位タイトルはというと…そういうことだ。
俺はBF止めるからPS4proが完全に要らなくなる タイトルに選択肢無いから皆でやろう!
PS5もこういう流れか、もしくは更に酷いんだろうな 久しぶりにどっぷりはまってるわ
そこらじゅうで狩りしてるだけでなんかいろんなことが起こる
ほんとただ移動してるだけで楽しいって初めて
アサクリオデとか相変わらずストーリー追うだけの作業げーだったし
AIによるイベント生成が功を成した今んとこいちばんOWとしては最先端なゲームなのは間違いない
グラもどこいっても美して破綻してないのもすごい アンチャみたいに操作反転できる?
トゥームレイダーみたいにできないなら買わない >>330
GTA5発売から5年経ってることに衝撃 >>355
いまだに大型アップデートが行われるからな ドンパチゲーの何が面白いんだ
だからゲーム脳の犯罪者予備軍なんて馬鹿にされるんじゃないのか >>357
殺し合いはSEXと並んで人類史上最も古くからあるエンターテイメントだぞ
人が死なないようにルールを決めた殺し合いごっこが格闘技だ
ゲームも人が死なないから殺し合いして良いんだよ
ゲームで人が死ぬ事と現実に人が死ぬ事の区別が出来ない方がゲーム脳 黒人メンバーにクズがいないのも昨今の情勢的に仕方ないのかな?
なんでアイツらは平等を遥かに突き抜けた圧倒的な優遇を求めるんだろ
たかがゲームで このシリーズで日本の幕末出たら絶対買うのにな
(´・ω・`) なんか海外のPS4が強いから権限が全部海外行って日本の方が弱くなってるんだろ
メガドライブ時代のセガオブアメリカみたいになってきたな
あいつらの暴走で次世代こけたから >>359
ハンデを貰って丁度いいって考えが当たり前になってるからな
実際、アファーマティブアクションとか言って大学入試や就職でも優遇されてる
考え方としては、生まれでハンデを背負ってるのだから、それを帳消しにするために優遇しようって事らしいが
黒人やヒスパニック系だって金持ちは居るのに、人種でくくって待遇に差をつけるのは差別だろと思うが
その是正を求めると『白人至上主義』と言われるのが今のアメリカ 熊に一撃でやられるとか意味不明だしすぐ売ったわ。連打してるのに攻撃遅いし。どこが待望のゲームなの?って思った スパイダーマンとかコレとかステマ多すぎじゃね?
それかやってる奴の声が大きすぎる。 >>362
元々は、人種毎の経済格差が大き過ぎる理由として貧困の連鎖があるから
貧困率の高い人種の中に強引にでも中産階級育てようって話だよ。その
為には大卒増やさんとっていう >>367
それを人種単位でやるのが差別じゃねえの?って話だよ
平均すりゃ黒人やヒスパニック系は貧困家庭が多いだろうが、
白人だって貧乏人は居るし、黒人だって金持ちは居る訳だろ?
人種単位で平均化して待遇を変えるのが正当であるなら、
凶悪犯が多い黒人をすぐ射殺するのも差別じゃないということになる >>370
その点は否定してないよ。元々は放っておいたら社会的なコストが高くなるって
考が背景にあるって話。犯罪とか社会保障とかね >>330
オンやるとマジ基地に粘着されるからテンション下がって手付かず 寄り道やら狩りやら釣りやらで全然ストーリー進まんけど
3章ラストで味方ギャングが全員ブチギレて本気出すあたりは鳥肌もんだったわ >>372
フレンド限定セッションにすれば良くね?
密輸とか出来ないイベントがあるけど、そこは元々殺し合い前提だから出来なくても仕方ない >>89
同じく
GTA5やった後だったから余計に…
荒野は走ってても面白くないんだよなぁ
GTAは散歩するだけで楽しかったけど 操作とかマップの見方とかアイコンとか分かりづらいので
毎日ちょっとずつ進めてる
ちょっと読みづらい海外小説を少しずつ読むような感じ これ初回特典の軍馬とかあったほうがいいの?
完全に初動に乗り遅れちゃったからベスト版出てからでもいいやってなってるが >>378
なくても困らんよ、性能は悪かないけど馬の選別しなくなるし 操作とか不便さは別にいいんだけどすぐ指名手配されるって聞いてからすげぇつまらなそうって思ってしまった >>380
最初は指名手配されるメカニズムみたいなのが見えなくて理不尽に感じたけど慣れてきたら余裕になる
人を轢いても態度を和らげたり、窃盗や殺人をするときはバンダナつけたり、目撃者は速攻で追いかけて対処すればほぼセーフ
あとは服をちゃんと着替えてるとNPCに覚えられにくくなって指名手配される確率がグンと減る
ここらへん気をつけるようになった中盤からはボーっとしてやらかしたとき以外指名手配されなかったわ 操作間違って街中でピストル撃ったらいきなり指名手配されてビビった >>380
オープンワールド特有の進行がおかしくなる理不尽なやつがある、まバグにちかいレベルだけど
操作とシステムは本当にいまいちでこちらが意図しない動きをするところが多々あってめちゃストレス貯まるわ
そこが我慢できないならあわないだろうというか早急になんとかされるべきところだとおもってる 初代で街中で銃を抜いたら周りが反応するのは驚いたなあ
クリアしてないけど雰囲気は素晴らしかった 街中歩く→馬車とすれ違う→「飛び乗る」ボタンが出るんで押してみる→指名手配+みんな殺るきマンマンで撃ってくる→しょうがないんで応戦→死んだ上300ドルの賞金首 まぁ好き嫌いはあるだろうけど雰囲気たのしむのには凄い良いゲームよ馬乗って人に話かけてるだけで楽しい
指名手配の話もよくでるけどカメラもなにもない自分が見たものが全ての時代だし正しい判断はくだせないんだろうって思うことにしてる 洋ゲー厨「洋ゲーおもししれー!!! ジャップゲームとかつまんねえし滅びろやwwww」
洋ゲー厨「何が面白いなんて大きなお世話」 ○○なんて何が面白いんだか
って言い方をしてしまえば、この世の全てがつまらなくなるよね
魔物殺して何が面白いんだか
ブロック消して何が面白いんだか
球転がして何が面白いんだか
恋愛とか何が面白いんだか
つまらないのは西部劇ではなく、自分自身だろう 自分が分からないものは排除しないと
怖くて死んじゃうのかw グラフィックは確かに素晴らしいけど
やっぱ人間のアクションはまだまだ違和感あるな
格闘シーンとかギクシャクしてる これPC版でないんだよねー
くやしい?くやしい?
ざっまww >>395
アクションはもちろん食事シーンとかも不自然そのものだよな今のCG
やっぱり複雑すぎるんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています