この文章の人生でも、かなり波乱万丈に見えるが。
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スポーツができて、頼りがいがあって、ちょっと不良っぽい人気者の男子、というのが中学や高校時代の教室にひとりはいたものだ。たいがい、卒業すると
「ただの人」になっている。そこにフォーカスした映画「ここは退屈迎えに来て」(公開中)の心理描写に切ない味わいがあった。
原作は、富山県出身の山内マリコが2012年に発表して若者の間で話題を呼んだ処女小説。
「何者かになりたくて」東京暮らしをしていた「私」(橋本愛)が、夢破れて地元に戻ってきた。高校時代に仲の良かった「サツキちゃん」(柳ゆり菜)と一緒に、
みんなの憧れの的だった「椎名くん」(成田凌)に会いに行く。映像は、2004年の高校時代と、10年後の今を行ったり来たりしながら、
「椎名くん」がどんな風に変わっているのか、興味をかき立てられていく。
一方、「椎名くん」の元カノだった「アタシ」(門脇麦)は、地元に残って好きでもない男友達とラブホテルで体を重ねているが、「椎名くん」が忘れられないでいる。
ロードサイドのファミレスや紳士服店などの看板ばかりが目立つ地方都市の息苦しさと、27歳で早くも味わう挫折感。2つが交錯した痛みを廣木隆一監督が
丁寧に切り取る。輝きを失った彼ら彼女らが歌をつないで心の叫びをぶつける終盤が印象深い。いろいろあって真面目な定職についた「椎名くん」は、
どこか清々しかった。人生とは「退屈」と折り合うことか。
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/181029/ent1810298982-n1.html 文章が下手過ぎて、何が書いてあるのか理解するのに時間がかかりすぎる。 現実の実際は、27歳で田舎の地方には帰らない戻らないのが殆ど
両親の介護だったりと、それなりに年月歳月を経た問題に直面して、地元に帰らざるを得ない
それでも、中には完全に見捨てるかカネで片を付けるかして、首都圏・大都市圏にとどまる者が多い
映画の為に、「27歳で東京から地元に帰る」と云う設定に、無理がある
27歳なら、まず地方に帰らない戻らない
映画と云うフィクションとはいえそもそもが、破綻している
作り手側の儚いノスタルジーや願望でありオナニーでしかない >>1
経済破綻を繰り返す算数が出来ない、自称先進国のホルホル糞食いグック
1度目 李氏朝鮮末期 → 日本と合併
2度目 朝鮮戦争後 → 戦争で疲弊し、最貧国に。朴正煕が日本と日韓基本条約を締結。莫大な資金と技術の援助をけいわゆる漢江の奇跡を果たす。
3度目 韓国通貨危機。IMFの管理下に。
4度目 リーマンショック。実はリーマンションショック前にすでに韓国経済は破たん寸前で9月危機がささやかれていた。
破綻回避のためか韓国政府が米国相手に詐欺まがいの行為を行い、そのためリーマンショックの回避が決定的に不可能になり、最後の引き金となったといわれている。リーマンショック後は韓国経済は大混乱。
→ 米国にスワップのおかわりをし、日本、中国の支援を得て持ちこたえる。
5度目 欧州危機 → 世界的な不況により、輸出に頼る韓国経済も危機に。一時、ウォンが大暴落しかけたが、民主党のスワップ増税の発表により回避。 >>4
https://www.google.com/search?q=%E9%96%80%E8%84%87%E9%BA%A6&prmd=ivn&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjM642HtKveAhVW7WEKHd6uAAYQ_AUICSgB&biw=360&bih=482
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