えっ?KOF1998とか一所懸命やってたのって20年前なのか…。
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栃木県警は24日、同県国分寺町(現下野市)で1998年2月、工務店経営の男性=当時(52)=を殺害したとして殺人容疑で、
2001年に60歳で死亡した宇都宮市の土木作業員の男を書類送検したと発表した。
書類送検容疑は、98年2月28日午前7時40分ごろ、同町小金井の倉井建男さんの自宅兼事務所で、倉井さんの背中や
腹などを数十回、包丁で刺して殺害した疑い。
男は事件当時57歳で、以前に倉井さんの工務店で働いていたことがあった。98年10月に別の強盗致傷事件で逮捕された際、
殺人事件への関与を示唆。供述通り包丁を発見したが、事件で使われたものか裏付けられなかった。
https://www.daily.co.jp/society/national/2018/10/24/0011758810.shtml 97の簡易コマンドが使えた頃しか勝てなかった。超必とか無理。 立ちスクリュー出来る?
お便所ベイビー出せる?
アキラスペシャル打てる? ゲーム自体は面白かったけど庵大門裏クリスみたいなうんこPTばっかりで 最新のKOF見たら京がホストみてーになっててワロタ
あんなんKOFちゃう 京って高校卒業できたのかね
あとあの人達どうやって食ってるんだろう
と子どもの頃不思議だった >>20
京はオヤジが道場持ってるんだろ
庵はバンドマン ダックキングのブレイクスパイラルのボイスがお便所ベイビーって聞こえるの自分だけかと思ったが割と定着しているのか? まだやってるけど。
これってゆりが1番強くてかっこいいよね。
ゆりと相撲の女の子が好き。 近所のゲーセン大分前に皆潰れたわ。
残念だが役割は終わったんだろうな。 >>27
そう
98はプレイヤーもルガール使えた
大Pキャンセルゴッドプレスが鬼のように強かった >>11
当然。昔は。
今はわからんがたぶんいける。 >>31
ルガールだけだろしかも97時代な
ハメが酷かったのは2000以降 >>33
ケンスウとかテリーとか色々あったでしょ永久ハメ たのしぃねぇ〜!
いたいよぉ?
ヴァイスが超好きだわ NEOGEO miniで94やったら必殺技出なさすぎて泣いた この頃はマルチビデオシステム全盛期だったよな
駄菓子屋の隅やスーパーのしょぼいゲームコーナーでやってたわ >>33
2000のストライカーで、
アルゼンチンバックブリーカー
↓
ジョーのストライカー乱入で強制ダウン解除
↓
超必またはガトリングアタックとかラルフキック
ってやったら負けた相手がハメだとか言ってたんだが、これハメなの?連携だよな? >>41
カセット式で交換が容易だったから、駄菓子屋のような専門的でないところでも最新作が流通しやすかったからな。それでMVSを置く店が次第に増えていった。
世代によっては、駄菓子屋のゲームといえばネオジオということになってるだろうな。 あのゲームのせいで俺の中のドイツ人はシュトロハイムとハイデルンになった >>14
いや、地元ではナインティーファイブ(KOF95)やダブルオー(KOF2000)、オーワン(KOF2001)と
年号読みしかしてなかったぞ 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ25VD3/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ3Z4DL/
gsx >>31
餓狼2の柔道ジジィとかアンディの残影拳とか今でもスグ思い付くレベルの惨いハメ技多かったな。 草薙京はいつまで制服を着てるの?留年したの?とネタにされてた 98UMと02UM、どこで差がついたの
慢心、環境の違い >>55
ジェノ サイド カッター♪ /
. ∧_∧∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ミミヽ /∧_∧
( ) ´Д`) ( ・∀・) ( ) ( ̄)∀・)ヾヽヽ /r( /)
⊂ノ ノ_ つ つ ⊂⊂へノ ))) つ ⊂\ \ つ )))) 〉/ つ
'ー、___)ノノノ ) 'ー(__)ノノノ ( ノ \ ノ / ⊂/、 ノ
し' ノノノ し し' ノノノ し'J し' / し' 厨2当時はなんとも思わなかったが
何かあるたびに京に絡んで構ってちゃんする八神はくっそ女々しいと思う今日この頃 95のルガールは立ち弱Kが繋がるという鬼仕様
画面端で弱K連打してるだけで勝てる カプコン派でね、KOFは94だけやったな
狂ったように
投げキャン、連打キャン、空中鳳凰脚なんか練習した。付いていけないと思った >>45
無償で貸し出してたから駄菓子屋でよく見かけたんだよ 98 きゅーはち
99 きゅーきゅー
00 にせん
01 ぜろいち
02 ぜろに >>18
最近見たkofではテリーが女になってたんだが 無限パワーチャージと無限砂かけは98だっけ?97だっけ?
格ゲー下手な俺でもできた無限コンボだった チンゲンサイが寝ると手に負えなくなるのはいつだっけ、2000くらい?最近は寝ないらしいな。 >>43
いやそれはハメだわ
ジョーが良くないよジョーがさ 94は中2の頃ゲーセンでやりまくったな。ゲーメストも欠かさず買ってた。 98には永久は確か無かったはず。
と思ったが京の前ダッシュ特殊とかあたな。 ゲーメストが廃刊になったときヤンキーが「ゲーメストがねえぞぉ?」とかブツブツ本屋で言ってたので
「廃刊になりましたよ」って教えてやったら「嘘こいてんじゃねえ!」ってキレられた >>3
FFXIとかですら16〜17年ですよ。。
そりゃ俺もハゲるわこのハゲーーーー! >>24
2002ワールドカップはUO内で応援してたな
みんな青い服来て
結局パブ16からだったのかなぁ 95の庵の葵花鬼焼きコンボ減りすぎだろ
弱足からの繋がりも簡単だし 京のしゃがみ弱キックパンチからのキャンセル無式が得意だったわ当時は。
今はもうできないな。 セガサターンの95は友達と徹夜で対戦したなぁ
KOF終わったあとバックアップ用のパワーメモリーに差し替えるときの緊張感 97,98が一番やり込んだな
XIVやってみたけど操作感は悪くないが演出とか劣化してて外注感はんぱない サイコボール!サイコボール!
アテナは使ってなかったけど妙に耳に残った。
ケンスウは割と使ってたなあ。 95はめっちゃはまったなあ
ハイデルンは今もいるのかな ドラマのスーツでソシャゲ会社の顧問弁護士やる話でKOF出て来たな
スポンサーなのかな これ出てからJK腐女子がゲーセンに来るようになった
台パン当たり前で椅子や灰皿が飛び交うゲーセンだったのに
ノートに描いた庵女体化イラストとかドヤ顔で見せられて反応に困った パワチャー!フッ!パワチャー!フッ!パワチャー!フッ!パワチャー!フッ! >>76
寝ジジイは96。97以降も寝るけどそこまで極悪じゃない。ちなみに96のジジイは起きてても十分うざい
あとプレイヤー人口少ないからかあまり知られてないっぽいけど96以降のチャンの鉄球大回転が極悪
96でチャン左側だとマチュアのメタルマサカー少しでもめり込むと回転で反確したはず
それくらい発生が早い上に痛くて削れて対空もできて汎用性が高い。ジジイの寝るの並に厄介よ >>109
95ってルガールと京が2強で他はどんぐり…って感じの印象だけど大門強かったっけか
大門は97辺りが強い気がする >>109
97で大足のあと即座に切り株返しで引っこ抜くコンボがお手軽かつカッコよくて好きだった。
大門は持ちキャラじゃなかったけど俺でも出来たな、地方のゲーセンで出したらなんかアイツうめーよみたいな空気になって恥ずかしかった。 おれが2chにはまりすぎて&就職難も重なってハードニートになりはじめた年 >>115
94だね、その年だけメンバーを選べずチーム固定だった。
あの頃はラルフとクラークに差がなくて怒チームが地味だったけど、逆に言えば三人中二人が同キャラみたいなもんで他には無い変な安定感があったな。
MAXパワー→ジャンプ大→大(しゃがみ可)→ガトリングアタックで簡単に7割減らせた。 >>117
トンクス、やっぱり94か
そういや固定だったな
だんだん思い出してきた >>113
小K大Kふっとばし辺りをチラつかせながら飛び込んで適当にレバガチャして
嵐の山とか狙ってりゃ勝てる印象かな97の大門は、強キャラなのは確か。
ふっとばし空キャン超受身or地雷震とかやると玄人っぽくていいかもw もう格ゲーに全く興味が無くなった
なんであんなに熱中できたんだろう チームエディットでバランス崩壊したんだよな
チーム制だから使えるの使えないのもいてバランス取れてたのに、そらエディットし放題ならみんな強キャラ取るわ >>121
チーム前提の94もあまりバランス良くないけどなぁ
穴のないメキシコが最強扱いのようだがイタリアのお手軽さも酷いと思う
東だけやや足引っ張ってるけどボガード兄弟がお手軽かつ強すぎ KOFシリーズはキャラクターが4キャラくらいしかいない対戦ゲーム 97も裏社が出てきてから誰も社を使わなくなったな、というか裏社と裏クリスばっかりだった。
シェルミーは好みが別れるのか表裏半々って感じだったかな。たまに上手い表クリスの人がいると、相手を翻弄しててカッコよかった。 94のデジタル感溢れるロゴやエフェクトが好きだった >>5
昇竜出そうとしたら超必出るレベルの簡易具合だったな 韓国と仲が良かった時代なんだよな
みんなも普通にキムとか使ってた カプコンの格ゲーがドラクエでSNKの格ゲーがFFのイメージ スト2出始めの頃は遊べたけど
どんどん難しくなって付いていけなくなった >>128
スト2になるけど、ザンギとか使っててアカとか言われるようなものか。 自分が通ってた店は暴走庵と暴走レオナは使用禁止だったなあ スト2で初めて強パンチキャンセルからの昇龍拳で3ヒット当てることができた時は狂喜乱舞してたわ。 吹田のネオジオランドに行こうと思っている間に無くなっていた >>14
初代はキンファイ
以下は95とか96とか年代で呼んでたな
最近PS4の94DLして技を色々調べたら研究されまくってて稼働当初と別ゲーになっててわろた >>88
庵は集客係だからどのシリーズでも必ず鬼性能なんだよね
最新作でも大会上位者はほぼ必須レベルで庵が入ってる
庵、紅丸は必須であと一人はお好みで誰かって具合に
京もかなりの鬼性能だけど庵ほどじゃない やっぱKOFファンの奴らの聖地は、江坂のネオジオランドなのか? 97の全盛期に旅先の札幌のゲーセンで若いネーチャンがKOFやってたからからかうつもりで乱入したら三人目のノーマル庵一人でフルボッコされた
山崎テリーは雑魚だったのに庵だけ熟練度が鬼だった >>43
どうせやるんならアルゼンチン→ジョー→大ジャンプで敵を飛び越してから小ジャンプD→立C→超技
のが面白いぞ。 >>21
ゲーセンの数もそうだけどゲーセンじゃない場所に筐体置いてるとこがいくらでもあったね
大きめの本屋に対戦台あったりしたしスーパーでもmvs筐体やクレーンゲームあったし >>8
まさかおまえがチャンコーハンになるなんてなぁ… 94とかメタルスラッグのドットの人だよな?
よく見たらすごかった リョウが虎でロバートが龍だと思ってたら
実は反対だって。 98まではやったが99以降離れた
ストライカーシステムがどうもねえ ジェノサイド!
. ( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / 97は庵とブルーマリーの鬼畜ハメ技あるから今思えばクソゲーだったな >>152
97に限らずKOFと言えばハメ、即死、永久が当たり前のシリーズだと思うが >>152
バグ満載のデタラメ万歳がKOFの楽しさだろ
サムスピも理不尽無限コンボが仰山あったからこそ盛り上がった 八神庵、不知火舞、クラウド
90年代の3大人気ゲームキャラの2人がいるKOFは凄い >>128
そう思ってたのは日本だけ。
韓国はずっと反日だった 韓国のエミュは日本人の音声鳴らない様にしてあるからな 90年代後半って格ゲー全盛期だったよなあ
21世紀になってからゲーセン寂れちゃったな まだ新宿古着屋ワタナベがホモ性癖を買いかさせる以前の話ですねダイバクショウ >>128
アレは韓国人社長ヨイショキャラで仲が良かったわけじゃない
当時は香港みたいな取り敢えず中国の一部かと思ってたよ どのバージョンもあれだけキャラがいて使えるのは8人程度だったな
キャラも探しにくいし、どのバージョンだったかプレイ画面にキャラの名前が出てないやつあってなんかイライラしたな ルガールって95で倒すと「覚えておけ!人の心に闇がある限り私は何度でも甦る!わっはーっは!」って言うけどさ
こいつ自身超常のオロチの力持ってないただの人間なのに偉そうだよなw
ぶっちゃけトルネコと同じただの死の商人なだけなのに 大門ってイカれてるか糞雑魚のどっちかみたいな極端な調整しかされてなかった気がする >>152
それでも96のゴミさに比べたらつながるようになっただけマシというか >>153
そうなんだ
なんか怒らせたみたいでごめんなwwwwww >>156
分からんでもないわそれ。98や98UMはマイルド調整過ぎて誰使っても個人的にあまり面白くない
中国では97が国民的ゲームらしいがなんとなく分かる 千葉か茨城だったか、国道4号線か6号線沿いを通りがかったときにデカイNEOGEOランドがあったな、あとにも先にもそれがゆいいのNEOGEOランドだった。
2000年より前だったか、あの頃は相当儲けてたんだろうな。 コンパイル、SNK、ADKとバカなゲーム会社社長はこぞって
テーマパークつくりたいと言ってたよな KOFのシリーズは発売日に数万出して買って俺んちに集まってワイワイやってたわ
ゲーム自体は勝とうが負けようが和気あいあいとやってたんだけど
純正の角張ったコントローラーともう一つ他社製の丸みを帯びた赤ボタンのコントローラーがあったんだけど
他社製のコントローラーの方が扱い易くて取り合いで喧嘩になってたな
若かったな〜 ガロウ2
ガロウスペシャル
ガロウ3
スト2
スト2ターボ
スーパースト2
スーパースト2X
サムスピ
ワーヒー2
KOF94〜KOF98
ここら辺は良くやってた@38歳 >>173
つーか、SNKばバランス破綻した糞ゲーメーカーだったしな。
SNKキャラ使ってCAPCOMが作ったゲームやりたかった。
オールSNKキャラな? 鉢巻JKやら巨漢アイパッチハゲやらルンペン格闘家やら土佐弁JK空手家やら
黄疸野生児やらソリコミクロンボやら
要らねーんだよ! バッタゲーとバカにされて作ったart of fighting
俺しかやってなかった ジョー東がパンツを脱がなくなってから一気に廃れたな(´・ω・) >>184
>ルンペン格闘家
堕落天使のハエが飛んでる空手家毒島かと思った 餓狼伝説スペシャルあたりからコマンドが複雑になり過ぎた
技が出ねえんだよ ファミスタ88は30年前か
新作ソフトの記事見てワクワクしてたな 時効撤廃でいつまでも未解決のままだから凶状持ちの適当や奴に被せて一件落着さてたりして。 >>189
斜め入力に癖のある96やったら多分ブチ切れるぞw慣れないとパワーウェイブすら出ないからなあれ
もっとも次の97では暴発レベルで出しやすい訳だが 98無印のプレイヤーとしてのルガール
読みでジェノサイドカッターカウンターで相手が何故か上体へと浮かせるから突進技でダメージ追加というロマン技 98の金髪ルガール弱いよなー、CPU専用のオメガはバケモノみたいな強さなのにw 初めてやった時が小3とかで97だったけどレオナのリボルスパークが子供ながらにヤベェ技だと思った 「お弁当忘れたハイデるん!」ってどこ発祥だったか思い出せない
ゲーメストの投稿者か誤植か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています