吉澤ひとみ・元モーニング娘。「アルコール依存」治療と償いの日々


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181014-00010000-friday-ent

その憔悴(しょうすい)しきった表情のウラにあるのは、事件への反省か、これから待ち受ける“地獄の日々“への絶望か――。

 前代未聞のひき逃げ事故を起こした『モーニング娘。』の元リーダー・吉澤ひとみ(33)が9月26日、自動車運転処罰法違反と道交法違反の罪で起訴。
その翌々日に芸能界からの引退を発表した。

 本誌は9月28日号で吉澤被告の暴走動画をスクープしたが、その瞬間のスピードは実に時速86キロ。
死亡事故になりかねないほど悪質な運転だった。

「勾留が長引いたのは、彼女が酒量を誤魔化し供述が二転三転したからです。
彼女は27日に保釈されましたが、姿を現す直前には原宿署1階の面談室を借り、メイクと着替えに1時間ほどかけたといいます。
芸能人だからということで、異例の扱いです」(全国紙警視庁担当記者)

 原宿署から出てきた吉澤被告は、東京近郊の心療内科の専門病院へと直行した。

「彼女が向かったのは、芸能人御用達の“セレブクリニック“。病室が完全個室で、プライバシーが守られている。
過去には女性トラブルを起こした高畑裕太(25)や、強制わいせつ事件で書類送検された『TOKIO』の元メンバー・山口達也(46)も入院しています」(医療関係者)

 かねてから深酒が日常化し、酩酊状態で番組収録に現れることもあったという吉澤被告。
芸能界はおろか、社会復帰すら危ぶまれる状況だが、今後彼女を待っているのは過酷な“更生プログラム“だ。


https://i.imgur.com/XpYkf2x.jpg