ルックスに自信があるのになぜかモテない……そんなふうに悩んでいるあなた!

もしかしたら気づかないうちに使っている“言葉”が原因で、周りの男性を遠ざけているのかもしれません。

言葉ひとつで男性からの印象が大きく変わるかも!?

男性たちの体験談から、美人が使う残念な言葉をご紹介します。

ガサツなイメージにつながる「マジ」

「憧れの先輩と話す機会があって、“ここをきっかけに仲良くなれば……!”と期待してた俺。だけど話のところどころで、“それマジ?”“マジか〜”って言うんですよ。

ガサツというか、男勝りというか……言葉遣いの悪さに期待値がガクッと下がりました。せっかく美人なのにもったいない」(25歳/美容師)

男性の美人に対するハードルはもともと高いもの。

「きっと素敵な女性なんだろう」と思いながら接するうえで、言葉遣いが悪いとマイナスの印象に変わってしまいます。

特に、あいづちに使ってしまいがちな「マジ」は、男性にとってあまり印象のいい言葉ではないようです。

美人が使うとさらにギャップが大きく、ガサツなイメージが定着することも!
無気力さが伝わってくる「めんどくさい」

「職場に美女で有名な同期がいるんですが、会話してるとちょくちょく“めんどくさい”のワードを挟んできます。無気力っぽい感じがしてイメージダウンなのに、本人全く気づいてないみたい。

周りの男性からデートのお誘いもあるし、一見モテてるようだけど……彼氏になる前にダメになるのはそこが原因じゃないか?と思います」(25歳/医療機器メーカー)

誰かと会話しているときに「めんどくさい」の言葉を聞くと、何となく気持ちが暗くなったことはありませんか?

どんなに美人で見た目に自信があっても、無気力さが伝わってくる女性と一緒にいたいと思う男性はきっといないでしょう。

ひとり言のようにつぶやいてしまうこともある言葉なので、意識して使わないように気をつけるといいですね。
否定的な返しの「いや、〇〇」

「何かを提案したり、軽く同意を求めたりしただけでも毎回“いや、〇〇じゃない?”みたいに返してくる女友達。

俺は友達の立場だからそこまで気にならないけど、彼氏なら会話が続かないだろうな。何事にも否定的な返しをされると、どんなに美人でも話す気が失せる」(27歳/公務員)

美人と仲良くなれたと思った男性にとって、会話が続かないのはショックが大きいものです。

会話の自然な流れでこの言葉を使っていると、気づかないうちに相手の男性が傷つくこともあるかもしれません。

毎回男性側の意見に沿う必要はありませんが「いや、〇〇」の回数が増えないように気をつけてくださいね!
日々使う言葉を意識してみよう

ご紹介した言葉はどれも、使う人のマイナスイメージにつながるものばかりです。

せっかく美人なのに……と周りの男性に思われないために、日々自分が使う言葉に注目してみることが大切!

心当たりのある女性は、意識してこれらの言葉を避けるようにしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)
http://news.livedoor.com/article/detail/15439039/