松任谷由実で最高の曲とは?俺は埠頭を渡る風
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナビゲーター
よそ行き顔で
カンナ8号線
ガールフレンズ
アルバムで言うとアラームアラモード辺りまでだな
それ以降は何が何だか >>15
いいねぇ泣けるね やっぱ絞れんよね
卒業写真やあの日に帰りたいとか荒井由実時代の暗さも好きなんだよな
ひこうき雲は青い影のオマージュだよね バブル時代にCD一枚3800円で売ってやがったことは忘れない。 どうしてなの 今日に限って 安いサンダルをはいて
という歌があったな
日本の女が男から見限られだした理由がよくわかるいい歌だ
女のおろかさもちゃんと歌にできるってすごい事だよ 荒井由実時代はなかなか良い曲作ってた!
・「ひこうき雲」
・「中央フリーウェイ」 亡きかまやつひろし氏へ姓の変わる結婚前に作曲 〜♪ >>575
ウォコーズオン飲尿マインド♪とか言う露骨な捨て曲 不思議な体験
守ってあげたい
リフレインが叫んでる
Wの悲劇
ダンデライオン
赤いスイートピー
まちぶせ ユーミンって、いつからユーミンって呼ばれるようになったの?
荒井時代?
松任谷時代? いちご白書は二十歳そこそこであんな曲を他人に提供できるのは天才だと思った ♪〜生まれた街の匂い やぁっと気づいた〜
もう遠いところ〜へ〜と ひかぁれはしない〜
小さなバイクを止め〜風を見送った時〜
季節が〜わかぁったよ〜
生まれた街で この人のコンサートロシアのボリショイサーカスみたいだな >>589
恋人がサンタクロース
クリスマスに恋人を家に呼んで家族に紹介する歌だと思ってた ユーミンの憧れはゲイリー・ブルッカー(プロコル・ハルム)と鈴木ヒロミツ(ザ・モップス)な 外に出たくなかったの 〜♪ っていう曲
曲名わかりませぬ 1番好きな曲は「雨の街を」
むちゃくちゃ売れてたのはバブル絶頂期で
フォンセクションとか打ち込みシンセ多様
派手な舞台装置でライブやったり
でもやっぱ初期いいな
これってジブリ映画みたいだなとふと思った
有名人を声優に起用して大ヒット連発の頃よりも
紅の豚以前の方が好きかな >>666
俺の友人は松任谷になってから聞かなくなったと言ってたな
荒井由実時代は大ファンだったが 商売っ気がなあ
荒井由実からユーミンのスタイルになるときに
オフコースみたいにやればいいじゃんと言われた
という話は誰がしていたのだったかな 宇宙船内っぽい出だしで、いーつかーらー沈ー黙にー慣れーていた二人って曲
Oh Ohせーバーシーってやつ >2chが世界で唯一の発言の場でありながら、
そこで話す内容は16年間「全く」進歩していないのに
新たに何かを言ったつもりになって悦に入る、痴呆かつ無能な高齢者
リアルのカラオケではうけるが??
♪それはなくした〜
写真でするみたいに〜 >>542
あの病名
さっばりわからなかったが謎が解けました
あんがと >>581
その曲を受けて
空耳のホイッスルもいい
♪いつの日か老人は佇む
遠い日の仲間の声とあのホイッスル どんなに短くても君と愛し合い
どんなに傷ついても決して悔やまない
この歌曲名が分からない くっそ高い金出してライブ行ったが、くそ音痴で思い出が壊れた気がしたから無し ロンドって曲こないだのラジオ特番聞くまで忘れてたくらいだがいい曲だな
昔はそんな思わなかった 連投ごめん
どうしてどうして僕たちは出会ってしまったのだろう
これも好きだった ♪〜あなたを思い出す この店に来るたび
坂を上って きょうもひとり来てしまった
山手のドルフィンは 静かなレストラン
晴れた午後には 遠く三浦岬も見える
ソーダ水の中を 貨物船がとおる
小さなアワも恋のように消えていった〜
海を見ていた午後 私がカセットで友達から借りて聴いた初めてのフルアルバム、surf&snow
これを超えるセットは未だない
恋人と来ないでが好き *☆+゚杏奈 (p・ω・。q)゚超絶Fantastic+.★*
ユーミンの歌には情緒がある。
懐かしい風景がよみがえる感じ。 >>368
>>631
松任谷由実って岩手というか盛岡が好きみたい。
今回のアリーナツアーでも初日が盛岡だし(´・ω・`) >>125
バブルの象徴だろ
スキー場や無駄に豪華な見世物ショー
林真理子のアッコちゃんの時代でも読めば当時松任谷由実がバブルの象徴だったかが分かる
90年前後の土曜一部ANN聞いていたから分かる >>698
そういう人がかなりいた。でも紅雀から時のないホテルリアルタイムで聴かなかったのは、損したね。 丘の上の光、これいい曲なんだけど、後半の歌抜きの演奏部分なんかも素晴らしい。
松任谷になってすぐの5作くらいは、日本の大衆音楽史に残るような出来のものがある。 いいなと思った曲は沢山あった気もするけど、おっさんになった今振り返ると全く琴線に触れない 8/14にNHKFMでユーミン三昧8時間半68曲やってたね
大鳥は瞳を閉じて
これは2度かかった ユーミンは実は相当なミュージシャンズミュージシャン。
もちろん曲はいいし、詩もいいんだろうけれど、
あのアレンジや演奏、演奏者のクオリティの高さは抜群。
特に昭和時代だとあれほどトップミュージシャンをかき集めて
あれほどそれを生かしてた人はそうそういなかった。
ミュージシャンにあこがれた奴らはユーミンのサイドメンのプレイには魅せられた。
でもその人たちはあまりそれを口に出したがらないのだろうが。 フジテレビ
キリンビール
三菱自動車
不二家
名だたる大企業がタイアップ曲をこぞって使ったけど
半数以上はその後苦難の道に落ちるという業の深い歌手 >>575
松任谷正隆がヤマハのイベントかなんかのインタビューで、「アマチュアは10曲中1曲しか名曲がなくても、8曲がそこそこいい曲なのがプロ」的なこと言ってたの思い出したわw ANNIVERSARYは一時期の結婚披露宴で歌われた定番曲かもな 歌の中身スッカスカ
性格悪いのが歌にまで出てる
歌詞はどれも死ぬほど嫌い
嫌でも被弾するからほんと憎悪沸く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています