ちくわと鉄アレイ投げてくるやつなんなの
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『パズドラ』×『忍者ハットリくん』コラボが復活!“マドゥ”や“サレーネ”が的中するゴッドフェスも
お邪魔や爆弾対策に最適のアシスト進化!
『パズドラ』にて、藤子不二雄?氏の漫画『忍者ハットリくん』とのコラボが2018年9月15日より復活することが発表された。
https://app.famitsu.com/20180913_1350841/ ちくわ好きなのは獅子丸であって、ハットリくんではないのに
ボーナスステージでちくわを投げてくる神様のバカ感 ハドソンのゲームって音楽だけは良いよな
いや、迷宮組曲は面白かったけど たしかにちくわと鉄アレイが同じ感じで飛んで来るのもおかしいよなw
懐かしいな >>1
『パズドラ』×『忍者ハットリくん』コラボが復活!
一瞬、スマブラ×ハットリ君にみえて参戦かと 鉄アレイとちくわが同じ落下速度と言うことは、
1つ2kgくらいに圧縮されたちくわなのか? 幼稚園生だった俺には3面の水を飛び越えるところが鬼門だった。
なんかやたらシビアでマリオで離れた足場にジャンプするよりきつかった気がする。 なにこの加齢臭スレ
おまえ等おっさんなの?
俺は41の若造だけど、リアルタイムでファミコンでプレーしたよ
長手裏剣とか使い道無かったよな ハットリくんは別にちくわ好きじゃないよね(´・ω・`) ござーるござるよハットリくんはー
ゆかいな味方だピヨピヨピヨピヨ
カステラ1番電話は2番
3時のおやつは忍者でござるー忍者でござる ちくわ取りまくった所で点数にしかならないけど必死に取りまくった あれひたすら横スクロールで50面とかあるんだっけ
持ってたけど最後までいかなかったわ スタッフ5人で作って160万本売上だろ?ウハウハじゃないか 難しすぎて…
これもうる星やつらもゲゲゲの鬼太郎も難しいし…
ファミコンはどれも難し過ぎるだろ。 ムササビの術で隠し要素探し回って地面の下を飛んでゴールして
ちくわ投げが始まって鉄アレイ食らってゲームオーバー >>35
CSの有野さんを笑ってたら自分の指と反射神経の方が遥かに劣化してて泣ける スキルが共通spだから
レベル上げて物理で殴れ戦法しかないの草 当時、鉄アレイ投げてくる意味がわからなかったけど今となってはちくわを投げてくる意味がわからない 年寄りしかおらんな?
いや、ワシもそうやけど・・・ 作ってる人達はテストプレイし過ぎて難易度がどんどん上がってくんだろうなぁ… ようつべでみたわ
BGMが天国と地獄とハットリくん主題歌と上手具合にミックスされてるな
ファミコンは昔クラシック音楽を良く使ってたなそういや オバQもムズかった
自機の遅さ半端ないんで攻撃避けるのに予知能力が必要だった >>58
チャレンジャーもハドソンだったな
ハットリくんはジャンプが重くて嫌だった
もっとマリオみたいにポーンと飛んだ欲しかった チクワの穴は望遠鏡として使うためとか子供に嘘教えんなよ 脳内でファミコンの音を思い出しながらスレを開いたわw ファミコンてさ、影の伝説とかハットリくんとかコンボイの謎とかなんか音符集める可愛い奴とか持ってたけど、どれも最後までクリア出来なかったと思うんよ 迷宮組曲とか仮面ライダー倶楽部も持ってたのにクリアしたことねーわ この頃のゲームって基本的にクリアー出来ないのにサルみたいにやってたよな >>70
迷宮組曲は比較的クリアしやすかったぞ
連射してれば勝てる >>70
迷宮組曲思い出せて良かったわー
今ならクリア出来るかな リアルでちくわが一番好きな奴見た事ないよな
ちくわて 既に同じレスがあるが
クレイジークライマーかと思った あんな糞ゲーが、200万本も売れてて、ハドソン潰れるんだもんな。 ファミコンのアクションはクリアっつー概念ないもんな
ロープレすら半分は挫折するレベルだし >>1
いつものハドソンのテキトウな設定変更
最後のボーナスは犬じゃないといけないだろ BGM作った人がどういう風にハットリくんのBGM作ったのか解説してる動画が凄く面白かった
https://youtu.be/AHzAcH5qzts >>35
あとオバQも操作性と相まって鬼畜な難度だった なんであれチクワなんだろうな
それ獅子丸の好物やん >>5
ハットリくん、迷宮組曲、チャレンジャー、
ドラえもん、ヘクター87、
音楽どれも最高だな >>16
懐かしい
しかし親父鉄アレイ投げすぎだろ テテテテ テテテテ テーテッテー
テテテテ テテテテ テ-←これ(´・ω・`) まず初心者は3面の水越えの谷間でだいたい落下する
あそこが第一の関門 >>106
誰でも気付くと思うが
基本ムササビ突破でOKだろ
序盤:巻物稼ぎ
それ以降:ムササビで、ちくわ鉄アレイ投げる奴の所へ直行
面クリするたび繰り返す >>108
ただそれやると作業ゲーになってつまらんのよね 死ぬときのピヨピヨ音とか空中に浮かぶ高橋名人の顔とか子供心に怖かったわ >>91
この2曲を繋げる発想はマジ天才的だと思うわ >>112
鉄アレイと同サイズのチクワは欲しいんだが やっぱキャラゲーつったら横スクロール2Dアクションだよな 穴掘ってるだけなのに永遠に追って来るロボットってなんなの >>114
でかいから親父の使用済みかもしれないけど・・・それでもよろしかったらどうぞどうぞ
あっもしかして穴兄弟になるつもりですね >>100
スターソルジャーも忘れんでくれ
未だにバリアついた時の音楽が、テンション上がった時に脳内再生される このゲームがキャラゲーの中で最高に売れたんだっけか >>100
ハットリくんとチャレンジャーはクラシックだしそりゃ名曲だろ セーブという概念がなかった頃のゲームは難易度も凄まじい ケムマキが体力回復のハートを投げてくるのは
「敵」ではなく、「ライバル」だから
>>5
>>100
国本剛章さんやなー
>>58
おおっと、美味しんぼの話はそこまでだ
>>73
迷宮組曲は8週して真のクリアだぞ 今ゲーム化してたらWarframeみたいな感じになってたんだろか。 >>100
そのほとんどを作曲した国本剛章はレジェンドと呼ぶにふさわしい >>139
そらあんな生ごみ入ってたら誰でもキレるだろ普通。むしろおまえなんでキレないのバカなの?死ぬの? クレイジークライマーで鉄アレイ投げる一族とは違うの? 迷宮に関してはエリックサティっていうクラシックの音楽使ってるから、そりゃいいわな。 このスレ全員おっさんじゃないとわからんだろ。
小学生の頃、数少ないカセットの中にあったわ。AVGNに捧げたいわ。最近TASで見たら簡単そうにやってて腰抜かしたわ 忍法がたくさんあるけど結局左3つくらいまでしか貯められないよね
ナミダパワーとか怒り火の玉とか都市伝説だわ >>147
途中からムササビの術使えないとキツくならないか? >>5
クラシックの使い方がうまかったな
あとスタソルの爆発音が一種類だけじゃなく
連続して敵倒すとズガーン、ズドーンと微妙に変わるのがいい 当時鉄アレイを見たときは、ハットリ君の嫌いな物はカエルなんだからカエルにしろよと思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています