ヤマト2202とか言う聳え立つ糞。全身が糞の塊の糞アニメ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
下四桁の数字にはどれほどの意味がある訳?? ヤマト幾つもあって訳が分からない
20XXってタイトルやめて欲しい ガンダムなんて最早人糞で作られたバベルの塔みたいな状態になってるからな
その中にあるのかどうかすらわからない一欠片のダイヤをガノタ達が糞まみれになって探してるのが現状 http://p-bandai.jp/item/item-1000129369/?utm_source=tw&utm_medium=tw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1777ba470a0705a8ff6b3177e04ccfb6) コーラスでヤマトの歌歌ってた前のやつでもう切った
アホだろ関わってる奴ら
昔の偉大な作品使えば楽して飯食えるとでも思ってんのかほんとやめてしまえ 前回のリメイクは面白かったけど、今回のは本当につまらん。監督が代わったからだろうけど 新しくプラモが出たから許してあげて
いいプラモだから 前作2199が糞だったので今作もつまらないだろうけど第一話はとりあえず見る ストーリー×
作画演出は○
艦隊が平面的じゃないのがいい
後リファインしたメカニックも○ 2199と2202でガトランティスの扱いが変わってるのが気になる
あと、メダルーサ級が2202でやられメカと化して大量に出てくるのはいかがなものか そもそも戦艦大和とか、よく中国人や韓国人がブチ切れなかったよなw
旭日旗や竹島ぐらいで大騒ぎしてる器のちっせー人種なのに。 何かご都合主義っぽいアニメだな
細かい設定がわからんからポカーンなのよ 2199から監督とか変わったら設定兎かもおかしくなった なんかオリジナルと比べると絵が整い過ぎてるよな
面白いの? 2199はそれなりに面白かったけどオリジナル映画がクソで2202はもう見てらんない。3章で切った さらば宇宙戦艦ヤマトという偉大なベンチマークがあるのに、なんでその通りにリメイクできないのかね。 YAMATO2520 の続きまだ
もう20年くらい待ってるんだけど 福井の時点で察しろ
渕版は元がデザイナーだから見れる絵にはなってたが >>009
昔の偉大な作品ねぇ
あの老害、まともに風呂敷畳めたことあるんだっけ? Amazonで見れるから休みに見てみたいが夕方やってたのの続きはどれなんだよ また制作費の持ち逃げとか脱税とかの笑える盤外戦を期待 >>40
松本零士の事を言ってるんなら、ヤマトは西崎義展の創作物って裁判所が判決出したろ YAMATO2520 の続きまだ
もう20年くらい待ってるんだけど
本でもいいから、出せ
死ぬ前に 松本零士臭さがない無臭ニンニクのような作品はあまり興味が向かない。まあそれ言うとアニメのヤマトほぼ全部だけど。
短編のザ・コクピットみたいな滲みるほど臭いやつが好みだ ヤマトなのにパワードスーツみたいなのや変なヤマトやら出して斜め上に頑張ってるね
キレる奴はマジギレするんだろうな
元の作品覚えてない思い入れも特に無い立場だけど同人ギャグアニメとしてみれば悪くないと思う 今風にアレンジするのは仕方の無い事だと思うけど
ストーリーの改変はダメでしょ
2199も酷かったけど今作はそれを突き抜けて酷い
オールドファンは全否定だと思うけど
今の若い子はコレを楽しめてるんだろうか 『お前ら、こんなのが好きなんだろ?知ってるぜ』という、謎の上から目線がいっぱい詰まってる作品だったな 福井が関わってるのなんて全て同人だろ
ガンダムUCとか 白色彗星中心核に波動砲を撃つシーンをしっかりやってくれればOK
「さらば」ではちょっとあっさりし過ぎだったとおもう
結末知っててもあそこは燃えるとこだしな 面白くなるなら別に改変しても構わんが2202は改変した挙句
旧作よりも更に面白くなくなってる所がもうね
>>45
それは地裁の判決で控訴後の高裁では和解が成立し
西崎と松本の共同著作物という事になった 2199は劇場に毎回見に行ったけど2202は一度も見に行く気にはならなかったな
メンツ的に シナリオとかリメイクとか以前に文芸がおかしい
アニメ業界に憧れてマトモな社会生活したことないような奴が書いた台本が見苦しい
旧作は時代的なものもあるがまともな会社からあぶれてアニメに落ちて来たような奴が作ったから会話や行動が違和感無かった
もうまともな文芸作家が業界にいないんだろうなと言うのを痛感させられたのが2199 女のコスチュームがエロけりゃ何でもいいんだよwww >>57
あれって裁判外の和解でほぼ松本側の敗訴って言ってもいい和解じゃなかったっけ? なんでいつも福井なんだヤマトににろガンダムにしろ
もっと他にまともな脚本家たくさんいるだろうに ヤマトは義理で通夜に行くような感じで見てきたが、今作は飛びぬけて酷いからな >>64
ほんとこれ
ヤマトの内容なんて正直どうでも良い >>58
それ2冊とも持ってるw
このノリでやったらいいのに >>66
「原作、設定総指揮 松本零士」とドーンと出るバージョンのTV版DVDボックス持ってるわ 平成版ヤマト悪くないじゃん。新しいのはまだ観てないけど。
最初のヤマトも再放送で最初の方見直したけど、宇宙からの使者〜ヤマト発進までのドタバタとか
のもたつき具合がスッキリになってて、昔のシリーズよりわかりやすくなってると思ったよ。太陽系突破
まで結構テンポ早いし。 フールに2199きてるけど微妙な評価なのか見るの悩むなw >>75
それとはまるで別物
続きにもリメイクにもなってないから見てみるといいよ >>77
そっかー。それよりも評価低いのかぁ。
見てみるかな。でも同じスタッフなんじゃないの?とも思ったけど。 続編を作れば作るほど松本零士の偉大さを痛感させられるアニメ 旧TVシリーズ、リメイクTVシリーズ、映画版いろいろ
そういう順番で見るのがおススメですか >>34
たぶんマーケティングとか余計な事を考えて今はアレじゃ流行らないとか思い込んじゃったんだろ?
子供向けだからって無茶苦茶な声優演芸会に改変して原作ズタボロにしたトランスフォーマーっと一緒だな。 >>16
2199をウンコ味のカレーとすれば2202はウンコ味のウンコだよ >>80
取り敢えず旧テレビ一作の次は劇場版2の順がいい。 >>80
ヤマト2199のミュージックビデオだけ見れば十分です。見所はコスモファルコンの発進シーン。 >>70
ハーロックに出て来た白色矮星そのまま潰して兵器にするやつはちょっとロマンを感じた ヤマトって内容はホントに糞だからな
雪が理由もなく生き返ったり狙い撃ちのデスラー砲をこんなこともあろうかとと反射材ではね返したりする有名な最終回はもちろん
ダラダラと続けた劇場版も観るにたえないのが多い ヤマト自体のデザインがおかしい
船体が縦にスリムで艦橋がやたらでかくてアンバランス 俺は2199より2202の方がヤマトらしいと思うけどな
2199は旧作とはまったく逆の思想だし、続編もやりづらいように改編してるのが透けて見えた 森雪が巨乳になってたり、女性キャラが大勢いて能天気にキャッキャウフフしてたり、これはもう時代的に仕方ないのかもしれない
ただコスプレ祭りだラジオDJだやってるヤマトよりガミラスの方が真面目に戦争してたな >>80
旧劇場版と旧さらば劇場版をお勧めするけど
絵は汚いし思想はアレだし受け付けないかもね
興味があるなら2199から見るといいかな
俺は昭和版に思い入れがあるからダメだったけど
まっさらな状態で観ると面白いかもしれんね
ちなみにヤマトも色々あるけど
イスカンダル編と白色彗星編以外は無視していいよ 第一章エンディングに「ヤマトより愛をこめて」は無いよな。
「さらば」に失礼だ。
TV放送版では使うのかしら?
まさか最終回に? >>6
作品の出来にかかわらずガンプラは毎回改良されていってるので
ヤマトはとくに改良されるとこもない艦船模型だからなー >>76
2199は良い
最後の方でウ〜ンか待ってるけど 2199は良かったのに2022はOPからしてすでにヤバいこれ糞だって絶対わかるのがヤバい >>78
監督とシナリオが入れ替わってる
ミリタリー要素削除。設定まわりも良く言えばおおらか、悪く言えば雑に 正直2199はストーリー自体は第一作を踏襲してたので先が読めたし
思想的に旧態依然だったので「現代」に訴えるものがなくテーマが空回り
してたと感じて劇場でひと通り見て終わり
2202は「さらば」や「2」とは随分違ってて先があまり読めないから毎回
楽しく観てるけどな >>98
4年後の世界だもんな
ヤマト発進すらしないもんな
>>79
続編を描けば描くほど糞になる松本零士は? 五章の艦隊戦は見応えあったがTVサイズであの迫力出るかな >>95
真っ赤なスカーフが流れたのはどの作品だっけ? 2202って去年みた記憶有るけど、アレとは違う物?
「愛だ愛が足りない」とかではじまる奴。 宇宙空間が水中と変わらず、息止めてれば生身でも船外活動できると思ってる奴が原作者だし
ガンダムだってマクロスだって皆宇宙ナメすぎ 2199から2202すべて劇場でみてBD買ってるけどそこそこ楽しめてるよ
アクエリアス文明が触れられてるから完結編も視野にあるのかな
子供のころニュートリノ砲とかすごいワクワクしたんだが >>102
ゆでたまご並みに勢いだけで書くから
設定に矛盾とか酷かったな ヤマトは何が面白いのか分らなかった・・・・デスラーさんにちょっと興味あったくらいかな
ハーロックもあんまり・・・・999は少し好き・・・・男おいどんは一番好き メカの描写等に気合が入ってるように見えるけどそれを動かす人物の描写がすごく薄っぺらいから
重厚なメカもゲームのコマみたいに薄っぺらい >>108
どうしたらこんなピュアな視線で見れるのか。
アケーリアス文明を出したのはいじわる出渕の続編潰し。
絶対に続編を作られれたくなかった出渕は2199各所に罠を仕掛けた。
ガトランティスの先出し
ドメル艦隊にボコられるガトランティスを登場させ田舎の蛮族扱いした。
星巡る方舟ではズンドコ太鼓でイメージを徹底的に破壊した。
アクエリアスの先出し
アケーリアス文明としてちょい出し
星巡る方舟で宇宙を彷徨う惑星を不完全な形で登場させ完結編封殺
波動砲の封印
イスカンダル地球ガミラスの平和の印として条約として永遠に封印された。
コスモリバースを艦内に組み込む事によりシステム的にも撃てなくなった。
波動コア設定
これがなければ波動エンジン艦は作れない。
地球側で波動エンジンを持つ艦はイスカンダルから伝えられたコアをもつヤマト唯一艦
アンドロメダ他、波動砲艦量産不可。
沖田の完全喪失
コスモリバースによる地球復活の依代として復活不可能に抹殺。
完結編を封殺
古代守の完全喪失
コスモリバースによる雪復活の依代として古代守を復活不可能に抹殺。
新たなる、永遠にを封殺
サーシャ/真田澪喪失
守が死んだんだがらサーシャも産まれない。
新たなる、永遠にを封殺
もっともスターシャが腹を撫でてるように見えるシーンもあるのでサーシャは守が死ぬ前に仕込んだと見る向きも。
ガミラス星の寿命設定、崩壊なし
新たなる、ガルマン・ガミラスに続かない
山本明の先死に。
さらばで印象的な死に方をし当時のヤマト女子たちを泣かせた優男、山本明を2199開始時点で死亡した設定に
代わりに双子の妹、山本玲を登場させる。
それを、波動砲撃てないなんて知らんがな。
波動コア?地球で量産できたんだろ。
ガトランティスのズンドコ太鼓なんて知らんがな
で作られたのが2202 >>114
うすっぺらいCGにしか見えんけど。
いくらコピペできるからってアホみたいに出しやがって 青肌の女の子がたくさん出てくるならそれでいい
そうじゃなきゃいらね OPとEDだけ見たい。
同じかな?
同じならいいや。
TV放送が観れない地域だ。 今晩やるんだっけ、予約しておいた。さらばみたいに編集した映画作品として観たいよな。描ききれない内容になるけど。結末だよな2の方になるか、さらばの方になるか。 「さらば」でもない「2」でもないトンデモ仕上がりです >>87
新たなる旅立ち(TVスペシャル)、ヤマトよ永遠に は面白いやん >>55
> 白色彗星中心核に波動砲を撃つシーンをしっかりやってくれればOK
うん……
それがなぁ…
5章がメチャクチャな終わり方だったし… >>74
> >>66
> 「原作、設定総指揮 松本零士」とドーンと出るバージョンのTV版DVDボックス持ってるわ
俺はLDボックスだは… この作品、音楽の宮川先生の作品達に期待する事にした。内容は皆さんから伺い酷評みたいだし。土星沖海戦に期待してます。 2199の6話まではほぼ完ぺきだった
女子キャラ多過ぎなのと関連エピソード多過ぎで中盤から後半は別物に
少ない登場人物で掘り下げることができない脚本の力不足はすごくかんじた
徒らに多彩なキャラクター出しておけばいくらでも逃げ場があるという、よくあるドラマの作り方だった
キャラクターは個別に売れるのでそういうやり方は安全パイなのだ
別に新キャラ反対じゃないがオリジナルキャラクターの出番食ってまで活躍しなくてよかった
2202は福井な時点で見限った
NTも見限った
福井は全部ダメにする死神だ >>115
ガトランティスの侵攻をデスラーが抑えてたのに、そのガミラスをヤマトがそんな事情も知らないで潰しちゃったから、
白色彗星の地球侵攻に続くんじゃね ヤマトみたいに誰も求めてないのにこれでもかと
新作を作るのもどうかと思うが、
パヤオみたいに頑なに続編を作らないのも如何なものかと思う(´・ω・`) ヤマトの物語内での戦闘って全部ヤマトの超絶性能で勝負決まるんだから中の人間の決断なんてどうでもいいのでは? プラモすら二進も三進も行かなくなって
仕方がないので森を剥きました 今シーズン犬も歩けばクソアニメに当たる状態でワロタ 第3艦橋の強化を! あれはひっくり返った時に立派に艦橋の役割を果たすんだからなw 福井の作品で評価されてるものって、何かある?(小説、映画、アニメ 2199も2202も普通におもしろいけどな。原作知らないしあの絵は見ようとも思えない 2199覚えてない。
キムタクのヤマトは覚えてるのに。 福井脚本だとCGのハーロックは良かったよ。
あれは再評価の波が来ると思う。 UCだって小説版をそのままやってりゃまだ評価は高かっただろう
フルアーマーユニコーン無双が見てみたかった
出渕が2199で執拗に続編作れなくする展開にしたから、続編作れって言われたスタッフは
大変だと思うぞ 1話の見どころは拡散波動砲を耐えアンドロメダの攻撃をものともしなかった大戦艦を一撃で爆散させるヤマトのショックカノン
威力おかしいだろアホか >>143
2199の続編にしなきゃよかったじゃん >>145
さんざんダメージくらった大戦艦にショックカノンでトドメを刺したのが、そんなにおかしいことなのか? YAMATO 2520年っての見たけど、20分で見るのやめた。 >>147
しかもアンドロメダの砲撃と違ってヤマトの砲撃はカウンターだったしな
カウンターの威力が倍増でKO取れるパンチなのは格闘技ファンには常識 昔のテレビ版は決して面白くは
ないからな
ガンダムもだけど
テレビシリーズはイマイチなんだよ
映画になって初めて完成って感じだな 今録画見たけど艦隊戦だからマクロスほどの
サーカス感ないな。
どうしよ?切るか?まだ早い? 銀河の後に次元断層から真ヤマト改Z pro出ないの? 巨大戦艦とすれ違いざまに後方射撃で
フォールドされてマクロスかとオモタ >>125
えええー!!!!!マジっすかー!?
あそこがダメなら斉藤の大往生しか見るトコないじゃん〜! 見る奴は昔のさらばやヤマト2とは一部設定が同じだが完全に別物だという認識でいるといいんじゃないかな
特に思い入れがなければ、作画とメカ描写だけは良いが普通につまらんアニメとして受け入れられると思う 2199から見てると
加藤も山本も斎藤も土方も真田さんも死んでほしくないな
昔のやまとと違ってキャラがちゃんと生きてるから
さらば見たいに死なせて感動ってシナリオは
やめてほしい
土方さんの中の人なくなったよね
変わるのかな? まあ…今風といえばそうなんだろうが、俺のようなオッサン世代にはキャラクターの
あまりにも洗練されすぎたデザインがきついわ。
一応軍人の話なのに出てくる連中は男も女も的も見方も皆細身モデル体型で顔立ちも睫毛も
キリッ!シャキーン!と整いすぎ、またそれをアピールしたいのか目元アップの場面が多すぎてクドい。
人間離れして爬虫類同士の戦争見せられてるみたいだ。 いい年したおっさん達が見苦しいな
若者向けの新しいヤマトなんだよ >>163
あらあんた分かってるじゃないの
あとでお姉さんの部屋にいらっしゃいよ♡
https://i.imgur.com/PRCzzlR.jpg 若者向けの新しいヤマトなんだけど
実際観ているのはおっさん達だから・・・
そして文句を言ってる。 消防の頃、従姉の友達の家で遊んでる時に
小便が漏れそうになりトイレを借りようとした
凄く拒否されたが従姉が漏らしたらどうする?
と言ってくれたので渋々貸してくれ
入ってビックリ当時は和式ぼっとんだったが
便壺のど真ん中に直径10〜20cm位の太い柱状に
うんこが高さ70cm位に積み上がっててよくここまで育てたな
と感心した
まさに聳え立つ糞柱だった このスレの平均年齢ってどのくらいなんだろう
この手の作品て新規のファン獲得できてる印象ないんだが ヤマト復活編のディレクターズカットを
見に行った時におじさんばかりで悲しくなった
ガンダムのサンダーボルトもおじさんばかりで
若い子は見かけなかった
それに比べると2199、2202ともに
劇場には若い子が多い気がするけどね 地球に特攻してきたガトランティスの船が大和の主砲一発で木っ端微塵になっててワロタ >>172
最新鋭艦アンドロメダの4連装主砲の斉射受けても平気だったのにね〜 ヤマト2202初回観たけど
スゲー面白かったよ
やっぱ派手にドンパチやり合うのがいいんだよ
にしても真田さん天才過ぎなんじゃね >>174
初回はパワーインフレ除けばまだ観られんのよ、これが回を追う毎に酷くなるから
8週目以降とかこれ以上ヤマトを貶めるのやめてくれってなる >>172 昔からのお約束事ですから。ヤマトの主砲一発で敵艦皆轟沈!2ではグレードアップして大戦艦二隻まとめて轟沈!。ヤマト一隻の主砲だけで彗星一艦隊壊滅は当たり前だったのです。波動砲を撃てばアンドロメダの拡散波動砲を凌ぐ戦績は毎回。当時楽しかったです。 声優の質が昔と違う気がする
主役級の奴らもそうだが、特にモブ
昔のはがちで戦争経験してそうなドスと抑制の利いた演技だった >>174
そりゃあ宇宙五大頭脳の一人、真田博士のお孫さんだからな ヤマトにものすごく優しいふたば☆ちゃんねるの連中が愚痴まみれになってる時点でお察し
副監督何も考えてないと思うよってコラ画像が貼られてたわ 2202アンドロメダの1/1000プラモ作ったけど
他のも欲しくなってしまったよ 戦艦がひらひら動きすぎてまるで重量感がないのがなぁ… 2チャンネルでヤマトの話題と言えばヤマト運輸の話題ばっかなのでクロネコのイメージのが強いわ。 途中までは面白かった。加藤の扱いでみるのやめることに決めた >>173
見直したら最初の2発は外れて
後の2発は逃げる大戦艦の側面をそれぞれかすめただけだったぞ
それに対してヤマトの主砲は
真正面から突っ込んでくるのに思い切りカウンターで直撃している 2202年になっても有人の戦闘機や主砲内に兵士が居ることに違和感を感じる >>194
ガミラスがガミロイド投入してるけど
地球側が戦闘ロボを使わないのはハッキングを警戒しているからかも? >>173
あとアンドロメダ(2202年竣工)は確かに最新鋭だが、ヤマトだってその3年前の1999年竣工の新鋭艦。 >>197
時間断層で製造していたから通常の10倍の速度で建造できる
実質10年以上の技術差がある >>198
10倍のスピードで建造できるというだけでは?
劇中の描写では人間が生活できる環境ではないから、技術開発までもが10倍のスピードにはならんと思う 銀英伝みたいなヤマトじゃなくて
水戸黄門みたいなヤマトがみたいんだよね >>201
2199はヤマトファンのマスターベーションだが、
2202は副監督のマスターベーションだからな。 >>201
俺も2199は好きだ。最終章は些か残念ではあるが「次はどういう展開に?」と期待できた。
2202は「どうやって始末つけるんだ?」って感じで観てるなw >>162
特に加藤。
旧作では触れられなかった家族がバリバリ登場してますからな。
無駄に話を重くされても。
そういえば弟wはどうなるんだろ。
どっちでもいいんだけど。 おっさんだけど結構見れるけどな
映像綺麗な分旧作より良いかもとさえ思ってる >>210
TV放送はしてないけど
映画/BD/DVDで既に18話まで先行してるからねぇ >>213
前作もそう言われてて出渕が頑張ったやん
UCがつまらんから福井に才能がないんじゃね? オリジナルのほうの話だが
沖田艦長生きてましたはほんとひどい裏切りだよなあ
1作目の感動を返せって感じだ
見てる方もドライになっちゃうようなことをしたら
もうそのシリーズは終わりなんだよ 2199のラストは色々あるけどあれでおkだよ 旧作通りのやり方(ガミラス星滅亡)は現代では陳腐すぎる
デスラー本人についてもさらば以降の武人デスラーのイメージが強すぎて一作目の侵略者のイメージが薄れているからとんちんかんな批判になる
一作目のデスラーと古代は間違いなく本物のキチ○イ 一発の波動砲でガミラスが滅亡するというのに無理があるなら別に滅亡しなくてもいい
ただ「〜愛し合う事だったんだ」のセリフは無くして欲しくはなかったな >>40
ゲイの人達って、松本零士のこと嫌いなんだよな。 >>214
福井がつまらんことは事実だが、問題は無駄に幅利かせてる副監督にある。 >>221
マジかよ
でもこっちはテレ東系無いんだよな
ビッグタイトルだからどこかの放送局がやるかなぁ なんでテレ東なんだよ
まあ不評だから期待もしてないが >>195
ガミロイドよりも、地球製のアナライザーのほうがどう見ても優秀そうなんだよね >>223
テレ東はBS枠を持ってるからもしかすると
数ヶ月遅れでBSテレ東でやるかもね >>195
あれだけ復興だなんだと言ってるのなら
人手不足だろうし
なんでガミロイドなり使わないのか不思議ではある まぁもう少し待て
波動エンジンが停止した状態で、後ろから波動砲(デスラー砲)を撃たれて
波乗りのごとく、波動砲に押されて加速して
ワープで逃げるヤマトが観れるぞ >>225
実は本人がその台詞を言ったことはない
たが代名詞としてピッタリである >>223
関東在住だが、かつてTV版エヴァ最終2回放映時鳥取出張でどこも放映して無くて帰ってから録画したの見たっけなぁ >>229
デウスーラから投入されハッキングで機能停止した大量のガミロイド積んだまま帰還してるんだよなぁ
今回放映組だけどあれをリプログラムしてヤマト修復に使ってたら評価してやるぞ
しかもいざという時は真田の私兵になるとか >>219
ヒルデちゃんが実はザルツ系でなくイスカンダルの血を引いていて1年ちょいで美女に成長して再登場も歓迎だぞ
旧作は便利な設定の宝庫w >>234
四肢だけでなく五肢目もサイホーグで虜になった雪が粗チンの古代から乗り換えるパロマンガがあったのう
そういやロボコックの国友センセは他界されたんだな
合掌 お遊戯会レベルの人間ドラマで
愛の戦士とかサブタイトルつけるの寒すぎるからやめて欲しい もう福井に関わらせるなよ。
名作に背乗りして破壊する事しかしてないだろ。
富野監督の事も、富野と呼び捨てしてて不快だった。 >>236
鹵獲したガミロイドを改修して時間断層ドックに投入して製造させているとか? 最初のヤマトがアニメブームの火付け役だったな。総集編が映画化して大ヒット
後にガンダムに関わる安彦氏もスタッフで参加してた
当時は作れば大ヒットしてたので、味をしめたプロデューサーに金儲けの道具にされてたと後で知ったけど 金儲けの道具って・・・それが商売ですから
「宇宙戦艦ヤマト」という商品ですよ。
儲からないとやる意味が無い。 最初の映画は松本が海外旅行で居なかった時期に作られ
ヤマトが映画がされ大ヒットして帰国して知った松本が西崎に確認しに行ったとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています