高嶋ちさ子さん、前沢友作社長の名器を絶賛「しゅごい。。。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バイオリニスト高嶋ちさ子(50)が、バイオリンの名器として知られる「ストラディヴァリウス」を購入したZOZOTOWN前沢友作社長(42)を「投資を理解してらっしゃる」と絶賛した。
ジャン・ミシェル・バスキアやアンディ・ウォーホルらの数多くのアート作品を所有することでも知られる前沢氏は2日、ツイッターで「1717年製のストラディヴァリウス『Hamma(ハンマ)』を買いました」と報告。
「バスキアと同じように、世界中を旅させ、現地音楽家の協力のもと、その地域や国々の子供たちの耳にその力強くも繊細な奇跡の音色を届けていきたいと思います」との思いをつづった。
アントニオ・ストラディヴァリウスの黄金期に製作されたという貴重な名器をコレクションに加えた前沢氏に、高嶋はツイッターで「ZOZOTOWNさんストラド買ったとは!すごいなぁ」と驚き。
「是非素晴らしい若手ヴァイオリニストに弾かせてあげてください!」と呼びかけるとともに、「前沢さんさすが投資を理解してらっしゃる。すげ」と感心した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15391957/ こびを売ってもお前は世界的じゃないから弾かせないよ ストラディバリウスってあんまいい音しないってな。記念品としてとっとく分には素晴らしいと思う。ZOZO博物館作りなよ。 でも音は現代のやつのほうが絶対にいいよ
技術が進歩してませんって宣言してるようなもんだ
でも一回でも弾いておけば後々役にはたつだろう 分不相応なバイオリン借りてる暇あったらヒステリーの治療費に充てるべき 高嶋ちさ子がうちのカーチャンじゃなくて良かった
こんな母親マジで嫌だ これが良い物ってのはみんな判ってるから、
現代の名器を発掘しろよ。 なんでこういう感じのババアの眉毛って、チョッパーハンドルみたいにしてるんだろう? 製品として、300年前のものを超えれないってどうなの?
現代のヴァイオリン製作家は何してるの? ストラトヴァリウスがインギーのパクリって言われてる事に未だに納得がいかない 良い音というのが存在するわけではなく、Stradivariusの音が「良い音」と定義されているだけ。なので、他のバイオリンが勝てるわけがない 専門家たちはストラドはもう旬が過ぎて枯れた音になってるって言ってる >>8
これ、一流のバイオリニストが言ってたね。
骨董品としての価値派あるらしいが。 【世界教師マ@トレーヤ】 トランプは現在、ツイートを囮にして、史上最悪の法案にサインする気でいる
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1538533045/l50
安倍と同様、トランプも労働者から権利を奪おうとしている! >>20
実際はストラディバリウスより良いものも作られてる。プロがブラインドテストしても最近のものの方が良い音がするという結果も沢山出ている
今後はバイオリンのマスターピースとして骨董品と化して後世に引き継がれていくだけになるんじゃないかと思う >20
骨董としての価値を完成した瞬間に出せというようなもの
若しくは20年もののワインを今年のぶどうで作れというようなもので
時間の経過でしか得られない価値はどんな名工でも作れないのだと思う 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HT49H2P/
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HTL43HD/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HSZGVHL/
fhg なんでも1番じゃなきゃイヤだと言いつつバイオリンじゃw >>24
ティモは才能やテクニックでインギーの足元にも及ばんが人間性で勝ってるかもな。B!のレビューにブチ切れたりしてるが、それでもインギーには負けるわ。 これ日本に持ち帰ってきて3Dスキャナで量産化するまでが前澤の仕事だからなwww 音は現代がいいのにこぞって
ストラディヴァリウス使うのはなぜ? ちさ子が媚びててワロタ
クラシック系ってこんな感じなのかな? >>43
今の技術ならエイジングを早めることなんていくらでもできそうだけどな 剛力が名器でないのでバイオリンの名器を選んだのか。
数の子天井、ミミズ千匹、潮吹き、三段締め、蛸壺のどれが良い? 2012年にパリで行われた実験がある
プロのヴァイオリニスト10人が12台のバイオリンを目隠しで弾き比べをして
どれが最も良いか&それぞれの製作年代を予想するというもの
使われたのは現代のバイオリン6台、ストラド5台、初代ストラディバリと同時代のビンテージ1台
音に関しての評価は現代のバイオリンが1位2位、3位にストラディバリウスが入ったが
最下位(12位)もストラディバリウスという結果に
製作年代当てに関してはどのバイオリンも正解不正解半々
結局の所この実験で現代においてはバイオリンの年代や作り手による楽器への影響は少なく
弾き手にも聞き手にも音の違いは感じられないという結論が出て終わった >>51
どんなに取り繕っても「私にそれ弾かせて」って言いたいだけなのがわかると鼻で笑いたくなるよな
ヒステリーでも起こしてゲーム機みたくぶつ壊されたら堪らないし 数百年前の木ってどうなんだろうな、手付かずでも劣化するだろ? 9割以上は骨董品としての価値でしかないだろ
楽器としては劣化してゴミ寸前 >>21
どうみても私に弾かせてアピールじゃん
普段絡みもない人をヨイショして見え透いてる 有名どころのヴァイオリニストは大抵財団から貸与受けてる
諏訪内のドルフィンとか
誰もzozoの広告塔にはなりたくないだろ >>61
まあ客を呼ぶ宣伝には使えるからな
音はダメダメでも >>59
木が良いとかニスが良いとか言うけど正直よく分からん 木材のピークは300年って聞いたことあるけど
骨董的価値があるから今後ピーク過ぎても投資の需要はあるんだろうな それより2100円の古着をさっさと発送してくれよ。 エイジングっつーのは木の乾燥の事を指してると思うけど
あんな薄っぺらい板を張り合わせた箱物の乾燥年数なんてたかが知れてる
音の違いは細かい構造の違いで決定する
TVでストラディバリウスにX線当てて解説してたで 年式とかブランドとか金額とか投資価値とか
どうでもいいが
肝心要なのは音
音を聞いてからコメントしろや音楽家ならあああキチガイたかしまちさこ
俺はお前の顔が嫌い 性格も 高嶋ちさ子の締め付けとか凄そう
たまらん
やりたい 乾燥はよくないらしいで
たかしまちさこはコンビニでもらったおしぼりをギターケースに入れとるいっとったで ギブソンとどっちが音ええねんほんまのとこ
俺はギブソンの音がすっきやなあ 高嶋ちさ子に締め付けられて
まだ逝くなって罵られて
何度も寸止めを繰り返されて
射精したい >>6
ちさこStradivarius持ってるよ
良い音で鳴らす事はできないけどね
古澤巌と葉加瀬太郎の3人でコンサートやったりアルバム出したりしてるけどこの人の音だけ極端に悪いんだよね
演奏も立体感が無くて自動演奏みたいだし 弱い奴には強く強い奴には弱い
空気を読んでから暴れる女 下手くそ
パワハラ
人間性クズ
なんで偉そうなの? >>53
ギターの場合もう手に入らない木だとかそういう話はある >>90
謎です
本当に謎
>>91
信じる人がいるかもしれんからやめれw 前澤を持ち上げて何かしらおこぼれに有り付きたいんだね
うん、わかるよババア 買うときは高いけど手放す時も高く売れるからなあ
高嶋曰くこういう名器と呼ばれる楽器はずっと代々受け継がれていくもので弾かれるこそ価値があって自分がある期間使わせてもらうためにお金を払い時が来たら次に引き継ぐものという見解
前沢はずっと貸し出すとは言ってもバイオリンに特別愛着あるわけでもなく個人所有で自分のものとしてしまうんだろうか? 正直、わけのわからない現代絵画にお金払うなら、ストラディバリウスの方がいい金の使い方だよ >>24
その肥え方はインギーを肥えた、オリジナルの豚貴族やでw バイオリンは個別に求める湿度や管理方法が違う
弾く人にしか判らない
成金は文化を壊す そもそもちさ子はバイオリニストですらなく、単にバイオリンが弾ける女タレントなんだが。
何いってるんだろ? ペラペラでコスパ悪いけど定価2万くらいのスウェットが古着で2100円だった。
さっさと発送してくれ。 スレタイをち◯こさんにしないところに>>1の良心をみた 織り機にこだわりあって生産効率悪い作り方してなくても
2万するスウェット売る社会だからね。
バイオリンの付加価値もそういうもんだよ。どうせ。
クラシック自体がアレだし おまえら勘違いしてるようだけど、おばさんなんだからな。その辺の街歩いてるおばさんと変わらんだろ。
唯一違うのはバイオリンを弾けるからテレビに映ってるってだけのおばさん。 >>9
あれ借りてんのか
たしか3億ぐらいの持ってたよな 桐朋のピアノ科は東京芸大と並ぶくらい高いレベルだけどバイオリン科はどうなんだろうな? >>91
同じバイオニストとして尊敬しあえたからに
決まってるだろうが
それくらい猿にでも分かるだろ バイオリンの弦押さえてる手を
小刻みに動かすやつあるよね
高嶋ちさ子にあのテクニックでチンコさすってもらいたい >>119
ギタリストのオッサンも出来るから、その辺のオッサンに頼めよ >>20
性能的にはとっくに超えてるものが出てる
ストラディバリウスなど過去の名器の伝説は、骨董的価値と音楽家の錯覚の産物 イタリア、せめてヨーロッパで弾かないと本当の音は出ない >>50
オリジナルを演奏するなら何をプレイしても良いけど、クラッシックは当時の演奏の再現なので、楽器も当時のものを使うのが正解 五嶋龍を超える日本人バイオリニストはいない
上手い人はみんなストラディバリウスだわ >>20
音を厳密に今の機械で測定するとストラディバリウスはいうほどいい音ではないので残念ながらだたの情報で喜んでいるだけ >>20
ブラインドテストするとプロでも聴き分けられない
同等、それ以上のものが既にある
音というよりも「箔付け」の問題 下品とか金の亡者と言われまくったので
イメージアップのため
芸術家の応援をすると言うスタンスを思いついたのか。 こういう当たりの強い奴は特に金や権力に弱いからな。 wjnはいつ名器度認定基準のISO登録を完了するの? 嫁がオナニーに使ったせいで
カビ生えてきて捨てるんだろ 子供のDSバキバキにして壊すんだから
ストラディバリなんて弾かせないだろ >「是非素晴らしい若手ヴァイオリニストに弾かせてあげてください!」
人のストラディバリウスを当てこすりにしないで
ちさ子は自分のストラディバリウスを他人に貸してあげなよ
ちさ子よりいい音出すかもしれないよ >>144
昭和叩いてると
あと一年ですぐ平成臭いとかブーメランになるぞ すげえよな。買値10億でしょ?簡単に1億2億あがるだろうね。落ちる要素は無いし >>143
横から悪いが>>82に同意したい(´・ω・`) DSみたいに目の前でストラディバリウス叩きつけたらどうなるの? >>152
こういう女と付き合ったことあるけど
プライドだけ高いからセックスに持ち込むのがすんごいめんどい
入ったら他の女と同じなんだけど 高嶋って技術的にはどのレベルなの?
ドラゴンボール的に >>67
旦那ってどうクズなの?
この女テレビで見るの嫌だからあんまりわからないんだ ストラディバリが最高の音を出すんじゃなくて
ストラディバリを基準に定めてるだけだと思う >>143
Jリーグの批評したらじゃあお前やってみろって言うタイプ ビリヤードやってる奴がバラブシュカ崇拝してる様なもんなんだろ?ストラディヴァリウスって 高嶋はホントにプロでやれる技量あるの?
NHKや東京交響楽団でソロやコンマスするほどのスキルは絶対に無いだろ
結局親の七光りで稼いでるだけじゃん ちさ子のルーシーは自前で買った 当時2億とか3億とか、港区の広めの高級マンションが買えるくらいと
言ってた。 >>170
現状音楽性ではなくて経営で食ってるタイプだし コンサート行った事あるけど、プロの演奏家だったよ
以前に同じ場所で前橋汀子聞いたけど比較して遜色ないレベル、トークは短めだった。
トークが長いと面白いけど、話聞きに来てない
音楽聞きに来てるって文句があって、短めトークにしてるらしいです。 そりゃあ弾きたいだろ
今まで個人所有でしかなかったってのが間違い
オーナー制で貸し出せば儲かるし
国を越えなければ税関や輸送での破損の危険も無い
結構な数が税関で破損したり持ち込み申請の不備で公演中止とかになっているから
奏者が安心して来てくれれば幸いだな >>5
音楽家にブラインドテストさせたらいま売ってる安物のバイオリンの方がいい音だとかいう結果出て草 でもキチガイキャラ売って商売にしてるのは大したもんだな 大勢で、移動しながら演奏してるあれ
何も面白くないよね なんやら高嶋ちさのニュースといい豪遊社長の持ち上げかたといい
バイオリンニュースといい
芸能界の儲けの筋書きが出来てたんだな >>1
この人のご主人、盛田昭夫の甥って聞いたが?
あり得んくらいの超上級だろ?
玉の輿もいいとこ、社会階層の頂点じゃないか? 単純に言うと大きな音が出せる、pp〜ff まで2-3小節一気に弾くと顕著に分かる、圧倒される、誰が聞いても分かる。ブラインドテストとか抑揚のない曲を
弾いて違いは出るけどそれがどうした?ってレベル。 インギーがラージヘッドのストラトはリッチな音が出る気がするって言ってるがティモが同じこと言っても何言ってんだこいつってなる。つまり弾き手が重要。 >>5
真面目な話それが目的では?
将来的には自分のコレクションを展示する博物館を作るつもりって言ってなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています