JASRAC、音楽使用料20%程度引き上げ
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日本音楽著作権協会(JASRAC)は6日、映画館で上映される映画の音楽の使用料を11月から変更すると発表した。
洋画を対象に2021年3月まで、上映するスクリーン数に応じて使用料を徴収する。
JASRACの試算では15〜20%の増額になる。
今後、邦画に比べて少ない洋画の使用料について、見直しを進める。
洋画の上映使用料は興行収入などにかかわらず、1作品につき18万円だった。
11月から、上映されるスクリーン数に応じて6種類の使用料額を設定する。
例えば100スクリーンで上映される映画の場合、使用料は20万円になる。
最大額は500スクリーン以上で30万円。
上映使用料は配給会社が映画館運営会社の業界団体である全国興行生活衛生同業組合連合会(全興連)を通じ、JASRACに支払っている。
欧州などでは興行収入の1〜2%を使用料として徴収するのが一般的だ。
徴収額が海外と比べて低いため、海外の著作権管理団体から改善を求められていた。
邦画は曲数と封切り時のスクリーン数に応じた使用料を徴収しており、邦画と洋画の格差も問題だった。
21年4月以降、洋画も邦画と同じように楽曲数とスクリーン数に応じて徴収できるように見直す方針で、20年内の合意を目指す。
将来的には欧州と同じように興行収入の1〜2%を徴収できるように協議を続けていく。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3506753006092018TJ2000/ もう税金で国民から一律取れよ 音楽聴かない人間なんていないんだから いやホントそろそろ方針変えないと自爆に片足突っ込んでるよ どれだけ強欲なんだろ
寄生虫の分際で チョンじみてる さすが脳内で音楽再生できるといって国民一人一人からみかじめ料摂取しようとするヤクザック
パヨク生コンみたいだな 「ローマの休日」や「風と共に去りぬ」みたいに映画自体の著作権が切れてしまってる物件を名画座で上映する場合どーするんだろ 好きなだけやれよw
カスラックの曲は一切聴いてない カスラックはリストラしろよ
CDが売れてた時代の組織だろ? 沖縄の知事選で安室の曲流してる支援者から金取ってこいよ 映画館は値上げをし客は更に減りそして何もかも消えていくのであった
カスラック消えろ >>6
片足?
両足揃えた上で棺桶に寝転んで両手組んだ状態やんけwww >>29
よく知らないのだが街宣車がかけている曲はJASRACの管轄なのか?
随分古いもののようだけど 公務員の天下り機関だから
天から金が降ってくると思ってんだよ まさに悪循環。
街に音楽流れないから、新曲なんて何も売れない。
売れないから著作権料をあげる。
高いから、音楽流さない。 日本だけ映画とかの使用料はかなり低かった
昔から議論されていた
これに関しては妥当 映画製作者が楽曲料払うのに上映者も楽曲使用料払うの?
これは二重取りじゃないのか? そのうち卒業式で歌う歌とかにまで金払えって言って来そう 新しい団体を作ってアーティストにはそっちに移ってもらうほうが賢明かもね。 >>46
カスラック「リズムも音です。太鼓やドラムの振動感じ取りましたね?はいお願いします」 >>15
指摘されない限りそしらぬ顔で徴収するだろw アーティストもジャスラックから離れろよ
なんかガツガツ徴収してるのにもかかわらずアーティストにちゃんと分配されないケースもあるようだぞ
それはジャスラックの役員や社員の懐へはいるわけで
なんか日本ユニセフと似てるな HDDに課金するとか寝言言ってた時期もあったっけな。
今や音楽はストリーミング聴き放題の時代になりつつあるけど。 >>37
ニュー速民は基本的に本文読まないから・・ ただでさえ映画1800円とか高いのにまだ値上がりそうだなw いらないだろこの組織
著作権料なんて個人契約で済ませろや 音楽文化潰したのは間違いなくJASRACだよ
芸能界だけでやってりゃ誰も文句言わなかったのによ さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じて俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万もしたじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いてあって、
落ちた振動は多少あったが落ちた音は全くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながらテレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出なくなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてしまった。
それにしても今日は外が不思議なくらいに静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみようかなぁ。 カスラックに管理委託してる音楽家も同罪
カスラック管理の楽曲は絶対買わない 音楽のない映画のほうが映画業界のリスクが小さくなることに対して音楽家はどう思おうが関係なく
ただただ使用料を取ろうとするのか コイツらの存在意義がわからん
全部AIに任せて職員全部クビにしろ >>67
実例があるだけにしゃれにならない・・・(´-ω-`) もう音楽なんかなくても生きていけることに気付いたわw >>1
都内の電車内を巡回して
音漏れイヤホンキッズ共から
むしり取るぐらいやればいいのに 音楽の消えた商店街にとって、呼び込み君は敵か味方か >>75 それを決めたとは言わんのよw
JASRACの言い分なんぞ聞く気もしない
またカスのバイトかよ
カラオケ料金の設定と同じだよ 何言ってんだか ニュース記事に話し合ってることちゃんと書いてあるからね
アンチの妄想なんてどうでもいいよ そのうち円盤みたいなDVDや、ダウンロードで購入するのも
再生回数の制限や、ライセンス有効期間が設定されるようになるぞ バーニラ バニラ バーニラこーしゅーにゅー
はどういう処理がされてるのけ? >>83
音出してるといちゃもんつけられるから日本中無音だよ カスがレベルアップしてきてるw
スーパーカスラックや >>4
NHKは空気を吸うとハイ徴収レベルの銭ゲバ 8000億以上奪い取って製作費で使ってるのは2000億もないという >>92
いやほんと音楽消えたわ
商店街残ってるとこでも音楽だけ消えた 幼稚園のおゆうぎや、老人ホームのレクリエーションからも徴収しなさい >>30
自分たちの懐に入ればいいだけ
未来のことなんて知らんって考えてる、発展途上国的思考の持ち主達 普及の逆、音楽が狩り
音楽業界の人間が改善に動かないのが恐ろしい
金持ってるのがUIしても不思議じゃない >>4
NHK
カスラック
携帯大手キャリア
自動車業界
もう日本人は金持ちじゃないのに甘い汁を吸い続けようとしてるこいつら。 本文に嘘がなければだけどこの件は叩くようなことじゃなくね? >>58
こういう上手いコピペが最近生まれないよな
3大22世紀に残したくないもの
NHK
カスラック
朝日新聞 金儲けのために作った音楽なんて個人には必要ないから
商業用音楽は商業用音楽の世界だけでやってもらえればいい >>1
その20%がさぁ、誰のもとにいくのさ
作曲者か?それとも肥え太ったどっかの誰かさんの懐ん中か? 日本の老害は裾野を広げて薄利多売で儲ける発想できないからな
フリーミアムモデルなんて理解することも信じることもできん連中だろうな 安倍さんが閣議決定でJASRACは正義ってやってたよね しょぼい映画館は消えていくな
カスラックは映画館撲滅をめざすのか? カスラックのお陰で街に音楽が流れなく、
脳内再生で煩わされることもない。
音楽文化は大きく衰退したけど。 音楽なんて意識して聞くことはなくなったし好きにしてくれ
別にテレビも見ないしどうでもいいよ
音楽なくなっても権利にしがみつく寄生虫のせいで大変だねくらいにしか思わない >>94
そりゃ社員様達の平均年収1,000万超ですから愚民どもから搾り取らんと 良い事思いついた
握手券から高額の使用料とろうぜ
唯一感謝されると思う いいけどちゃんとアーティストに払ってるのか全部透明化してくれる? >>120
金があれば権力が買える
権力があれば利権を守れる
利権が守れれば金が稼げる >>125
親会社が皆んな トップになれないからな今汚職で 会計監査も拒んでるからな
ひたすら官僚の悪だくみ
この盗賊組織がツブれる日を生きてる間に見たい(´・ω・`) カスラック社員「新しいiPhone欲しい・・・せや!使用料上げたろw」 フランス 22億円
日本 1億6657万円
日本は徴収額が低すぎるからな
20%上がってもまだフランスの10分の1だし >>75
料金値上げありきの話し合いwww
バイト君? 値上げの意味がわからん
何に還元するんだよ
そもそも、仕入れ値ないだろ ふふふ、このまま音楽業界が滅びちゃえば良いいと思うの >>136
一番高い国がフランスたったってことか
フランス以外は日本より安いんだろ? ほとんどの人はもう誰も音楽なんて聴いてないから2000万倍くらいに上げればいい
ゼロを何倍してもゼロだからどーでもいいわ アベちゃんが居る限り、上げ放題だよ
アベちゃんに感謝しろよ、JASRAC >>67
払わないとジャスラックにも金入らないから ビックカメラやドン・キホーテみたいに
自社の音楽流してカスラックに払わないようになる。 買い物に行っても呼び込みくんと若鷹軍団しか流れてないな インスタグラムでカラオケ配信してる人ってカスラックからお金とられないのなw >>55
それやると音楽活動がストップするかタダで音楽使う奴らで溢れる >>148
ドン・キホーテはJASRAC管理だからお金払ってるよ 自分とこの給料(報酬)は意地でも維持したい
でも楽曲などの売り上げは年々下降傾向
だったらどうする?単価上げるしかないでしょうが!
はい、無能の発想 >>50
アーティストがジャスラックを望んでるからね
音楽教室や映画から金を取るのもアーティストの要望だろ >>154
最近は横ばいだからそれはない
たんに海外からずっと要請されてただけ >>15
なんか↑も言ってるけど
とりあえず徴収する
間違いを指摘されたら何も言わずに返金する 日本の映画の料金高いんだろ?さらに値上げてどうすんだよ 変に固定額のまま増額するよりすぐに割合に変えた方がいいんじゃねえの JASRACってNHKのど自慢からも使用料徴収してんの? >>164
NHKから一律で使い放題分取ってる。民放も同様。 映画の使用料って?
待ち時間に流れてる音楽のこと? >>157
バイトくーん、カスラックはリストラしたの? NHK「JASRACさん...wうちも負けてられないな!w」 >>166
やっぱそうか
「今度手術を受けるお母さんにエールを送ります」とか
「お祖父ちゃんの夢を叶える為に孫娘がデュエット」とか
そういう心温まるワンコーラスからも金毟り取ってるんだなぁ これ本当に作曲家とかに分配してるんだよな?使用料をさ >>171 たしかニコニコ動画もそうだよ
一括でJASRACに使用料払ってるから 結局 利用者から金取りだした
視聴者だけでなく(無料は画質悪くする) 投稿者まで金容器裕してきたからなw
その為 今の有様 衰退したらしい アホの結末(´・ω・`) マジでこいつら潰すいい方法無いかなぁ、任天堂と違ってまじでどす黒くて真っ黒だから心底潰れてほしい つべでマイナーなミュージシャン探して
適当にライブハウス通ってます 「オウ!みかじめ3割上げっからよ!渋い顔すんなってwいいじゃねぇか儲かってんだろ?旦那。
困った時はお互い様って昔から…おい、なんだよその顔は。なんか言いたい事あんならはっきり言えよォィ。
なぁ…俺だってこんな矢面立ちたくねえんだよ。わかるだろ?アーチストも旦那も俺もみんな幸せに暮らせるように身ィ削ってんだ、こっちもサァ
おーそういや…みかじめ渋った斜向かいの喫茶店、延滞遅延コミコミで300万だってよw おっかねぇ世の中だなぁ?ん?
そうだよ、わかりゃいいんだよ!流石商売人は話が早くて助かるわ!じゃまた来るからな」 NHKとJASRACは平成の間で解体すべき
政治家しっかりしろ >>187
いいと思う、俺もこの前塩撒いてやったわ ボク●ング連盟みたいになってるんだろうなw
ということはトップはアレかw 著作権者にお金払うの面倒なんだろうけれど、
非登録曲だけ流すインターネットラジオでも誰か開設してくれないかな
そしたらまた街に音楽が戻って来るかもって期待 引き上げは良いけどコイツら本当に作曲者に金渡してるの?
雀の涙程度しか渡してなさそうなんだか >>32
あれ軍歌とかだろ
著作権切れてるに決まっとるがな あー映画館からも毟ってたのかあ
洋画が日本版になると糞みたいなED曲流れるのってそういう 誰も>>1を読んでないでスレタイにミスリードされてんな なんでカスラックが使用料決めんの?
著作権料が変動するっておかしいだろ こんな他人のふんどしで堂々と相撲を取るやついないよな中身チョンなんだろ カスラック職員は職業欄になんて書くの?
団体職員?
寄生虫? 吹奏楽コンクールで演奏する場合も、いちいち申請して支払っていたぞ。
本当に鬱陶しかった。 むかしは洋楽がもっと人気あったのに
レンタル屋で洋楽の新譜だけいきなりレンタル禁止にして
洋楽人気が突然死したのもカスラックのせいだっけ? いつ、誰の曲が、どこで、使われた かの詳細が出せないようなインチキ組織に
音楽業界がなぜ頼るのか、理解できねーw JASRAC→韓国→中国→英国と上納金が流れてるが、
韓国から英国まで今現在本当にドル不足で青息吐息。
だからJASRACに上納金を日本円でもっと出せと圧力が来てこういうことになる。
つー訳でJASRAC潰そうと思ったら韓国から先をまとめて叩き潰す必要がある。 >>212
つか同人楽曲は全て反カスラックだろ
ジャンルも豊富だから気に入る同人曲もあるはず
気に言ったら同人CD買うのも良いね
ボッタくられてない分安いし >>213
米津玄師は自分からカスラックに媚びへつらって傘下に入ったで >>201
ジャスラックが一方的にきめてるのではなく、全国興行連盟と協議して決めてる
著作権管理事業法により、利用者側が協議を求めたらそれを拒否できない >>159
現在はリバイバル上映からは徴収してない >>39
映画音楽の著作権は、音楽の権利者に帰属したままなので、本来映画の上映とは別途演奏権が発生する
ただし映画製作時に上映権も含めた契約にしとけば上映のたびに支払う必要はない
今は半分くらいがそうなってるようだ
既存の有名曲を使う場合はそういう契約になってないことが多い
その場合は上映に際して徴収対象となる >>207
レコード製作者の貸与権が認められた結果
洋楽のレコード会社がレンタル禁止措置を取るようになった カスラックは半分位人員整理しろよ
売れなくなったのに最高に売れてた頃と変わらない人員だったとしたら無駄でしかない もう、俺がドライブ中に唄う鼻唄にも金払えって行ってきそうな勢いだな 新宿古着屋は年金に加えてそれも払ってませんよダイバクショウ
いろいろと追徴課税がえらい金額になりそうですねダイバクショウ カスラックはカスラックだが日本人に音楽はタダで使う物って意識が根強いのも問題だったな
業界がネット隆盛の時にバシっとスタンダードを決められなかったからここまでグダグダに 明らかにシェアは独禁法違反だろうに司法に守られる闇 映画館「チャップリン生誕130年特集やるよ〜」
カス「洋画上映ですね、払ってください」
映画館「全部サイレント、無声映画なんですが」
カス「関係ありません、払ってください」 加戸の憲法違反著作権法を乱用し
金をむしりとる暴力団組織JASRAC関係者は
いづれ全員逮捕
安倍の天下が続くと思うな! >>235
現在はリバイバル上映からは徴収してないそうだ
将来的に劇場での興行収益に応じた徴収体系になる場合でも
映画のキューシートに基づき(劇中音楽の利用時間などを記したもの)
著作権管理されてる曲の演奏時間に応じて徴収額が決まると、前回の会見で言ってた >>237
詳しい解説多謝
さすがにそこまでデタラメなことはしないのね 音楽なんて無駄でしか無いからな。
JASRACが音楽を潰そうとするのは当然。 この団体って個人が買うとかじゃなくて、どれくらい来るかわからんけど
とりあえず、いっぱい人来そうみたいなところからお金取るの好きよね 大口からの徴収に関しては少なからぬ人が抱いているイメージとは違って
だいぶ是正されてるんだよな
どんぶり勘定徴収じゃなくて実計数での徴収になったりしてる
配分も昔とはきっとだいぶ変わってるんだろうが
どこまで改善されてるかわからん
自分の想像だとまだまだ改善の余地がありそう 昭和の金儲けおじじさんたちだからしょうがない
中の人が変わって良くなりゃいいね
変わらなきゃ社会のお荷物でしかなくなるよ 文化破壊のJASRAC
全員苦しんで死ねばいいのに なんで洋画の音楽使用料をJASRACがとるんだ?
海外の著作権協会じゃないの? >>244
それは違う
JASRAC無しだと作曲家やアーティストは活動できなくなってしまうので
町中に音楽は溢れるかもしれないけど新曲はほとんどなく古い曲ばかりという状況になる
こっちのほうが文化はしぬよ スクリーン数てこれ配給が払ってる金額だろ。
アナ雪が興収100億で音楽があれだけ話題になっても
配給は10万円しか音楽代はらってないってこと。 >>246
代行してるの。
その代わり日本の著作権料も海外から入ってくる ジャスラックがなければジャスラック以外の人らで新しい団体やら協会作るだけでは?
その辺ちょっと脅してる感じがあるなあ 綺麗な顔してるだろ
_,,..,,,,_
./ 音楽 `ヽーっ
l ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"
でも死んでるんだぜこれ? >>250
そして同じことやるだけだから何も変わらないよ >>58
あー鼓膜が破れたってことか
おぢさん一本取られたわ
ではドロンします やつら実は日本を文化的にダメージ与えようとするスパイなんじゃないかと思うレベル フランス 22億円
日本 1億6657万円
日本は外国と比べて徴収額が低すぎるからな
海外からも言われてたし上げるのは仕方ない
上げてもまだ格安料金だけど それくらい突っぱねてこいよ
本当仕事のできねえアホどもだな 分配もいい加減みたいだな
【音楽】「150席未満では著作権料が分配されない」小規模な演奏会に関するウワサ広がる JASRACに見解を聞いた[02/09] [無断転載禁止]©2ch.net
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1486628906/ お前たちの大好きなアーティスト達は全員カスラック側だからなw トップにチョンがいて舵取りしてるといわれても信じられるクズさ よし、日本上映版にオリジナルでださい委託曲追加すんの禁止な 映画の上映になんでカスラックが出てくるんだ?
全くわからん >>273
★映画音楽の著作権は、音楽の権利者に帰属したままなので、本来映画の上映とは別途演奏権が発生する
ただし映画製作時に上映権も含めた契約にしとけば上映のたびに支払う必要はない
今は半分くらいがそうなってるようだ
既存の有名曲を使う場合はそういう契約になってないことが多い
その場合は上映に際して徴収対象となる 音楽聴く機会はほんと減ったわ。街歩いてても流行りの歌みたいなので流れてないから新曲なにそれ?状態だし。
今は家ではようつべで焚き火の動画流してるだけ。焚き火の音は癒されるぞ。 放送関係からもっと取れよ。
決算情報で部門別の収支見ると放送関係の部門だけ権利者への支払いが使用者からの徴収を上回ってる。
つまり他の徴収しやすい部門の儲けを放送に使用されるような一部の権利者に回してる構造になってる。 円盤なんかさっぱり売れてないし日本ではDLも伸びてないが職員の給与は維持されるんだろな >>276
奇遇だな、俺は今雨の音を流してるわ
癒やされる >>277
なんかの記事で放送局側の理事の意見に逆らえない的なこと書いてあったな
つまりそういうことなんじゃね? カスラックのおかげでポポポポー ポポーが出来たんだろ? >>224
平均700万と聞いた事がある
本当かどうかは知らん >>282
こないだも別スレで湧いてたな
終日張り付いて、関係者?って聞かれると全力でスルーしてたからそうなんだろうね
ホントに気持ちワリィ 適当に曲作りまくって権利だけ主張して仕事増やしまくろうか? >>284
呼び込み君はBGM徴収の前から販売してる
呼び込み君MC-F05(LED付き)1個 29,800円 >>287
勝手にやれば。JASRACは関係ないだろ。 >>247
大嘘!カスラックなくても幾らでも活動出来るわw
著作権等を一本化してるだけだから個人でも管理しようと思えば出来る
そもそもカスラック以外にも音源管理してる企業もあるしな、コナミとか >>247
JASRAC出来るまで古い曲ばかりで新曲が無かったとでも? 例えば音楽教室には無償で音楽を使ってもらいたいっていう作曲家のために一部権利を放棄できるような契約が必要だな
なんでもかんでも一括契約ってのは時代錯誤 洋画の使用料が少ないのではなく邦画の使用料が高すぎるだけ 映画配給の業界団体が、独自で著作権協会を立ち上げたほうが安く付きそうだな >>291
>>292
JASRACががんばったから作曲家にお金が入って活動しやすくなったんだよ
芸術家は貧乏生活しろってか
>>293
作曲家は趣味じゃなくてお金のために作曲してる >>296
カスラックが頑張るのはカスの取り分アップの為で、作曲家側の配分は上がらないだろ JASRACが徴収する額が増えるほど著作権者が受け取る額も増える >>297
ジャスラックの受け取る手数料率が不必要に高いというなら
理事会で下げることができる
(現在、理事会には権利者代表が17人いる)
実際、いくつかの支分権で手数料率は少しずつ下げられていってる >>296
お前馬鹿だろ
理解する脳がないならレスすんな カスラックとぱよちんで対消滅してくれれば平和になる。 >>285
同じ記事だと思うが理事が3000万超えとかって情報も出てたな カラオケとか着うたとかがもうダメだから他から徴収しないと食い扶持が危なくて、取れるところを血眼になって探してるんでしょ 作品上映すると使用料取られんのかよ
ネタじゃなくてマジにヤクザのやり口じゃねーか 右翼の外宣車で軍歌流してても取るべきだよね。
まあそれでJASRAC関係者に死人がでそうだけど(笑) スクリーンの種類で課金するのか
無声音の映画からも
むしりとる訳だね >>306
何で調べられるのに自分で調べないの?
ジャスラック批判する人って妄想ばっかだよね。
>>307や>>309みたいに。
軍靴ガーって言って勝手に飛躍して被害妄想してる人みたい。 フランス 22億円
日本 1億6657万円
日本は外国と比べて徴収額が低すぎるからな
海外からも言われてたし上げるのは仕方ない
上げてもまだ格安料金だけど >>308
政治団体が街中で曲をかけてるだけでは38条により徴収できない >>317
ならないよ。
カスラックとか言ってる人はこんなことも知らないのにカスラックとか言ってるんだな。具体的にどういうところがカスなのか聞いてみたい。 >>1
上映料金に反映されたら、折角盛り返した映画館(シネコン?)が、今度こそ消えると思うが。
やはりカスラックは、日本に巣食う癌だなぁ。 >>324
制作費10億とか100億の映画とかの映画が使用料12万円上がっただけで上映料金に反映されるの? >>243
昔は地上波で演歌流れてたのがそういう番組なくなったからな
沢山ではないが、見たい人がいるのに演歌が全く流れないのもおかしいだろ
今40代とかで演歌聴く人殆どいないんだからすっかり世の中変わっちゃったよなあ >>319 >具体的にどういうところがカスなのか聞いてみたい。
お前みたいな 頭の悪い擁護バイト使ってる所だろw 今までが不当に安過ぎただけだからなあ
それを是正しようとしてるだけだからJASRACが悪いとかそういうことではないよ >>331
叩く根拠が具体的な業務内容じゃなくて妄想とレッテル貼りってモリカケよりも酷いねw >>332 何が不当なの?w
お前が一番アホだなカキコみしてるから無視したいけど
盗る事を当たり前に言ってるけど ちゃんと使い道は報告しなきゃな
ずっと会計監査をいれろって言われてるけど しぶしぶやったのが5年に一辺とかだしなぁ
会計なんて前年度か翌年度に繰り越しすりゃ資産隠せるのは明白 発覚すりゃ横領罪になるからな
明らかに不当なのはJASRACだろ アホか >>267
チョンは著作権なんか無視してやりたい放題やる側だろw
なんでもケンチャナヨで済ませられるから羨ましいね KASRAC「うるせぇいいから金寄越せ!払わねぇと裁判所の旦那が黙ってねーぞ!?」
いいよね公営ヤクザのNHKとJASRACはやりたい放題で。 >>332
どっからどうみてもカスラックが悪いわ
1つも養護出来るポイントがねぇw
若者は音楽なぞに現を抜かさず、学業に励むべし
という観点ならカスラックは大いに貢献してるんじゃねw >>332
いい悪いって話は誰もしてない気がする。
自分にとって不利益になるなら叩くってだけ。
いい悪いの話をせず自分の都合と妄想だけで漫画村潰した出版社を叩くのと同じ。 >>337
具体的に今回のジャスラックの対応で何が悪いの? 音楽教室なんてここで叩いてる奴は誰も通ってないはずだがw
それでもフルボッコにされていたという過去は消えて無くなっているのだなぁw
公営ヤクザのカスラックさんちーっすwww ID:VlM1kZWc0
カスラック関係者晒し上げ しかし いっつも低能なバイト使ってるよなぁ と思う
ID:mui8Xzmt0 ID:VlM1kZWc0 ←得にこっちはヒドイw 子供の駄々っ子レベル
盗るのは当たり前だーって言い分なw 893と一緒と言われる所以 使い道の義務を果たしてね
カスの言い分があまりにお粗末で笑えるが
これでリードできてるつもりになってるんだろうかw ダニラックいいかげんにしろ
当然のように取られるってまるで税金だろ 別にJASRACにお金を払いたくないならJASRAC管理の曲を使わなければいいだけだし
番組を見なくてもテレビを設置しただけで料金をとられるNHKとは全然違う >>343
監査が5年に一辺のソースは?
早く出せよ >>334
繰越金はどんどんと減らして
経費の余った分は年度末に分配する方針になってきてるようだ >>329
じゃあなんで街中から音楽が消えたんだろね?
知り合いの自営… 以下略 海外の著作権管理団体に直接払えばいいだろ、引っ込めクソカス >>340
音楽の授業からも徴収しようとしてるよなぁ?
でその徴収した金はドコへ行くの
まぁ作曲家なり、歌い手なりに行くのならまだ話は解るんだが
それに本当に徴収すべきなのか?
著作権を主張するなら、それはJASRAC管轄の音楽で
誰かが利益を上げた時なんじゃねぇの?
手当たり次第に因縁つけて金を巻き上げるヤクザ商法にしか見えないんだが?
叩かれて当然だ 開き直るなクズが >>342
どうせ晒すなら「ここがおかしい」とか「こんなバカなこと言ってる」って晒した方が良いと思いますよ。
個人的にも間違いがあれば指摘して欲しいです。 >>345 最後にしといてやる アホに付き合うのは時間がもったいない
日本の現状は JASRACは音楽業界と癒着しているというより実質支配している
作曲者はほぼ強制的に音楽(作詞 作曲)の権利を取り上げられている
(自発的に登録となっているが 実際は強制管理されているのが現状)
そして用途の使い道は不明 実質は利益の横領をしている ここら辺は農協の構造と一緒
みんな知ってるぜ? みんな知ってる事なのに 「文句があるなら使うな」のアホな言い分
立派な独占行為な 犯罪だ
ID:mui8Xzmt0 ID:VlM1kZWc0 だけトンチンカンなカスの言い分を喚いてるからさ
だからアホだと言っとるのよw >>349
音楽が消えた、のソースはありますか?
アベ政権になって世の中が物騒になった(ソースは個人の感想)みたいな話は辞めてくださいね。 >>356
だから監査が5年に一辺のソースを早く出せよ >>353
授業といっても「学校」は対象外
営利でやってる音楽教室が対象
音楽教室の場合は利用した曲目リストを提出してそれに基づいて分配される
著作権切れの曲だけなら対象外 ソース出せとか命令してるw
音楽が消えてないソースの方を出せよ アホすぎw
低能だわ〜 (´・ω・`) カースちゃんw 結局こいつの言ってる監査が5年に一辺ってのは嘘なんだな>>334 >>357
>音楽が消えた、のソースはありますか?
生き証人に向かって何を言ってるの?w >>353
まずそれは今回の件じゃない。
で、徴収した金は90パーセントくらいが権利者に行く。
で、
>>353
> >>340
> 音楽の授業からも徴収しようとしてるよなぁ?
まずそれは今回の件じゃない。
> でその徴収した金はドコへ行くの
90パーセントくらいが権利者に行く。
> まぁ作曲家なり、歌い手なりに行くのならまだ話は解るんだが
>
> それに本当に徴収すべきなのか?
> 著作権を主張するなら、それはJASRAC管轄の音楽で
> 誰かが利益を上げた時なんじゃねぇの?
学校とか公教育の場では取らない。
音楽教室など利益目的にしているところから徴収する。
>
> 手当たり次第に因縁つけて金を巻き上げるヤクザ商法にしか見えないんだが?
> 叩かれて当然だ 開き直るなクズが
まぁどう思おうがあなたの自由。音楽家の権利を蔑ろにして叩くのもあなたの自由。 >>362
ソースはあなたの脳内ですね。わかりました。 ジャスラックの幹部は有能だよ
日本の音楽文化を滅ぼすという目的を着実に遂行しつつある
ヒーロー物の悪の組織はヘッドハンティングすべき >>363
>で、徴収した金は90パーセントくらいが権利者に行く。
サンプリング調査(笑)で不平等に分配されているわなw >>94
でも一億で助かる命もあるんです。うちの子なんですけどね。へへ >>366
かなり解消されて殆どのジャスラックの会員が満足するレベルにはなってますね。部外者が何故か文句言ってるけど。 >>364
だから、生き証人に向かって何を言ってるの?とねwww >>366
音楽教室はサンプリングはしない
提出された曲目リストに基づいて分配 >>369
「かなり解消されて」騒がれる前は府病だどうだったと認めているんだよ、それはw
「やり過ぎたので緩和しました」カスラックはいつもそうw
MIDIも滅ぼしてから緩和したw街中のBGMも滅ぼしてから緩和したw
で、今は自作曲を演奏するバンドマンに‘徴収額の9割をきっちり支払っているのかね?w >>371
レッスンはコンサートですw
曲目リストにカスラック管理曲があるか否かに関わらず一律売り上げの2.5%を徴収しますwww
あ、包括契約はカスラック管理曲を演奏するか否かに関わらずしていただきますよw
これはカスラック管理曲を演奏する可能性で支払っていただくものですからwwwwww
えーと、曲目で分配したばあい、演奏する講師の著作隣接権に対して何%を支払うんだい?w >>373
アーアーキコエナーイwww
流石は個別交渉には応じないカスラックwww
聞く耳持てないならこんな所で工作しなきゃいいのになwwwwww >>374
規約によると包括契約であっても講座ごとに区切ってあって
著作権切れだけなら支払わなくて良い >>372
いや、だからきっちりじゃないって。
どんなにお金がかかってもきっちり調べるべきだって言うならそう言ってジャスラックの会長選挙に出ればいいよ。
ジャスラックがどうお金を使ってどう分配しようがわたしには関係ないしどうでもいい。
仮にそれが権利者の意に反することなら是正すべきとは思うけどね。 JASRACの管理曲を使用してない教室はJASRACにお金を払わなくていいよ
当たり前だけど >>375
世の中逆立ちして歩いてる人が増えてるけど、何故だと思う?って聞かれたらどう答える? だから音楽教室が選べばいい話
JASRACの曲を使いたいなら使用料を払えばいいし、使わなくていいなら使用料は徴収されない >>380
音楽教室のスレじゃないのに何語ってんの?馬鹿は帰ってどうぞ >>377
>いや、だからきっちりじゃないって。
じゃぁダメじゃんw何もかわってねぇよwww
多くの泡沫アーティストがサンプルから漏れる分、サンプルにAKB劇場(笑)を突っ込むだけであのデブの取り分は増えるw
カスラックは未だそーいう組織なんだなwww
>どんなにお金がかかってもきっちり調べるべきだって言うならそう言ってジャスラックの会長選挙に出ればいいよ。
カスラックって言われるのが嫌ならお前らが自浄作用があると示すべきだw
出来ないならお前らは未来永劫カスラックと呼ばれ嫌われ続けるんだよwww
>ジャスラックがどうお金を使ってどう分配しようがわたしには関係ないしどうでもいい。
どうでもいいなら出てくんなよカスwww
>>376,378
どーせ工作員潜り込まして、管理曲を演奏するように仕向けて証拠持って裁判でしょw
今までがそうだったのに、何をどう信用しろというのだね工作員さんwww
あと「講座ごとに」がミソだなw
講座の中で1曲でも使えば2.5%頂きますwwwいやぁボロいシノギやってますねカスラックさんw >>379
>世の中逆立ちして歩いてる人が増えてるけど、何故だと思う?って聞かれたらどう答える?
完全に詭弁だねwwwそんなんでカスラックから給料貰えるの?wwwwww >>382
>多くの泡沫アーティストがサンプルから漏れる分
そういうのを鑑みて、今はライブハウスは自己申告して分配に反映させることができるようになった
ライブハウスがやってもいいし、アーティスト本人が申告することも可能 >>382
あとインディーズ系のアーティストだったら
営利でのライブハウスや配信をする場合でも希望すれば
ジャスラックの管理を外せるようになってる >>382
>講座の中で1曲でも使えば2.5%頂きます
そういう場合は1曲だけの支払もあるよ
曲ごとの支払、月ごと、年間の3種類 >>384
大炎上してようやく「申告すれば払ってやるよ」と渋々応じた訳かwww
そうじゃねぇよw全数検査して平等に支払えよwそれが金を毟り取ってるお前ら本来の仕事なんだよw
>>385
「管理を外せる」ってさ、包括契約でライブハウスの規模あたりいくらで一律取られているものを、
ビタ一文返金しませんよって事だろwww
「配慮した!金は頂く!」いいよなぁそーいうシノギwww >>382
ジャスラックの会員がこうするべきだって決めた方向があなたには気に入らないってわけね。
自浄作用も何も関係ないあなたからキレイになったって言われても仕方ないしね。
アベは日本人の利益の為に動くべきではない、鳩山こそ素晴らしい日本人だって韓国人が言ってるようなもんだ。
でも権利者の為の団体が権利者の意に沿わない方向に向かう理由はないね。
結局自分のためにしか話してないってわけか。漫画村擁護してた馬鹿と同じやね。 >>388
ライブハウスも1曲ごとの支払方式がある
すでに包括契約をしてる場合は、アーティスト自身か、ライブハウスが申告することで分配に反映される どこまで強欲なんだカスラックは…
ここまでヤられるとビタ一文払いたくねえ フランス 22億円
日本 1億6657万円
こんなに徴収額が低いのに強欲と言われても
しかもずっと海外からの要請があったからだし >>389
>ジャスラックの会員がこうするべきだって決めた方向があなたには気に入らないってわけね。
泡沫アーティストも会員だろwww
>結局自分のためにしか話してないってわけか。
今度は印象操作かw俺は音楽やってないからカスラックと利害関係は殆どないぞwww
カスラック税が上がれば利用しているサービスが値上げされるからふざけんなと言うだけだw
>>390
>ライブハウスも1曲ごとの支払方式がある
音楽教室もライブハウスもあるけど割高なんで包括で払ってくださいねwだろwwwww
それはカスラック自ら用意した計算機に数字を投げ込んでみればすぐわかる事だw
そして、そんなカスラック算(笑)を実際にふっかけたから街中の音楽は撲滅されたのだなw
撲滅してから「ああごめん安くするね」で今の料金体系があるw 盛り上がってるなw
ID:mui8Xzmt0 ID:VlM1kZWc0 があまりに不甲斐ないアホだから
ID:J8jIYStl0の職員が出てきたって感じかな?w 単にJASRACの方式の説明だけだが
それでもいっる内容は「盗るのは当たり前 分配義務はこちらの都合で秘密」は変わりないなw
んで?>>392 JASRACの会計監査は5年に一辺ではないって癇癪起こしてるのなら そのソースは?
まさか毎年やってるなんてソース出てくる?w さあどうぞ 出せよw (`・ω・´)ニヤニヤ 引き上げ?逆だと思った目を疑ったわ
対した仕事してないくせに何考えてんだろうな殿様商売ってやつだな >>393
うん、泡沫アーティストも会員だね。だから泡沫アーティストの意見も聴けるだけ聴くべきだね。
だからって全ての意見を受けいれることも出来ないよね。
サービスが値上げされたら困るなら自分の利害に関係あるね。自分が利益を損なうから音楽家の意見や権利なんてどうでもいいって話ですよね。漫画村潰れたら漫画タダで読めないふざけんな、と同じですよね。 火消ししないといけない時点で自分たちがやましい事してますって宣言してるようなもんだ
死ねよゴミ団体 イタリア 17億円
日本 1億6657万円
イタリアともこれだけ差があるしなあ
日本は安過ぎるな >>393
包括契約のほうが割安になるけど
その包括契約でも演奏時間によってかわるから、曲の利用頻度によっては
曲ごとの支払の方が安くなる場合もある
インディーズが多いのであれば、その利用時間に応じて支払方法を選べばよいと思うよ >>352
海外の管理団体がジャスラックに委託してるの。文句言うなら海外の管理団体に言いなよ。 >>399 まあ そらっとぼけるしかないよなw
でも お前から仕掛けてきたんだからな
JASRACの会計監査は5年に一辺ではないって癇癪起こしてるのなら そのソースは?
毎年 会計監査報告してるなんて情報ソースあるから こんな事言ってるんだろ?
それ はよw はよ 出せよw (`・ω・´)ニヤニヤ
>>400 でも >>401 でも代わりに答えていいぞw 困ってるじゃん 彼w >>397
>うん、泡沫アーティストも会員だね。だから泡沫アーティストの意見も聴けるだけ聴くべきだね。
>だからって全ての意見を受けいれることも出来ないよね。
俺は会員じゃないけどさw公平に分配すべき、ってのは受け入れられない提案なのだねw
>サービスが値上げされたら困るなら自分の利害に関係あるね。自分が利益を損なうから音楽家の意見や権利なんてどうでもいいって話ですよね。漫画村潰れたら漫画タダで読めないふざけんな、と同じですよね。
完全に詭弁だねw
ああ、カスラック(笑)が未だ諦めていないストレージ課金(笑)を実現されたら困るから、
俺はそーいう意味では利害関係にあるなwこれからもカスラックを袋叩きにしないとなwww
管理曲をコピーする可能性があるからHDDやSSD、メモリカードやスマホに一律課金しようだの、
管理曲を配信する可能性があるからサーバに課金しようなんて許しちゃいけねぇからなw
そもそも、ストレージ課金って何重に課金する気なんだよってなw
楽曲を聞く権利と、聞くためにストレージにコピーする権利は別だってかw
ほんとカスラックとNHKは行政と司法が甘やかしすぎてやりたい放題だよなwww >>324
本当にね
規模の小さい映画館は
カスラック様のおかげで
潰れていくね いや、上げた分、全額、全額をクリエイターに行くならいい。
でも、、お前ら(カスラ)違うやん 海外と同じにしても相変わらず徴収した先はブラックボックス こーゆー無茶苦茶な利権押し付け稼業って
やっぱ左派暴力団野党が後ろ盾に付いてるかやりたい放題なの? >>408
与野党両方じゃね?
ミンス党政権がカスラック利権にメスを入れたなんて聞いた事無いだろw >>26
マジかよ襲われる前に胸に杭打っとかないと 以前、民進党の宮崎岳志衆議院議員が音楽教室への課金について質問している
安倍内閣は次のように回答した
>政府は19日の閣議で、音楽教室での演奏であっても、公衆に直接聞かせることを目的とし、
>聴衆から料金をとったり、演奏者に報酬が支払われたりした場合などには、著作権者の許諾を得る必要があるなどとする答弁書を決定しました 強制徴収犯罪の
NHKとJASRAC
日本から消えろよ >>412
意味が無い質問に教科書通りの答弁だなw
問題は音楽教室が行っている行為が公衆に直接聞かせることを目的としているのか、
生徒は公衆なのかなんだが、その文面じゃ全く触れてねぇなwww >>414
民進党の質問は、演奏権に該当しないのではないか?って主旨 ID:mui8Xzmt0 はよ答えろや ボケが
てめーから 食ってかかってきたんだろが!
JASRACの会計監査は5年に一辺ではないって癇癪起こしてるのなら そのソースは?
毎年 会計監査報告してるなんて情報ソースあるから こんな事言ってるんだろ?
それ はよw はよ 出せ
,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| だせぇーー!!!!
/ (゜)/ / /
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
│ │ U :l
|:!
U >>403
だから公平に分配するのに莫大な金がかかるなら、どちらを選ぶべきか権利者で決めればいいじゃんって意見です。で、現状は大多数がそれを支持してないってだけで。
金がかかっても公平にって意見が大多数になればそうするべきと思います。
公平に分配すること自体は素晴らしいことだと思います。
これに関してはあなたとそう意見違わないと思いますが、あなたがなぜ大多数の権利者の意見を蔑ろにするべきだと言われるかは理解できません 映画音楽が著作権切れたクラッシックばかりになりそう ソース読む限り外圧で上げなきゃならなくなっただけだな >>418
なんで莫大な金がかかるの?w
徴収してるんだから、その時に何を演奏したのかリストを提出してもらえばいいだけだろw
大多数(笑)単に発言権の大きい一部の連中は、
不公平に分配される取り分が美味しいからそうしないのだろw >>420
現状他の国には何百万何千万使用料払ってるのに、日本に払う金額が12万円増えるからクラシック使うの? JASRACに関わりのない音楽を各々が好きに聴くようになれば良いのに >>422
じゃあ公平に分配すればいいですね。
発言権の大きい連中とは誰のことですか?
ジャスラックの内部事情あまり詳しくないもんで。 >4
まだ法律が有るからね。マシかも?
カスラックはただの天下り団体とかじゃないの?B-CASカードみたいな >>426
カスラックは会員全員に決議権を与えているのか?w 街中から音楽消しちゃったからな。
新規に発生しないので、既存の収入源を
値上げするしかないわなw >>429
与えてませんね。
正会員の投票により、会長、理事が決まるのでアメリカの選挙をイメージしていただければ。
で、発言権の強い人って誰ですか? >>429>>433
ちなみに正会員はジャスラックに委託して会費払ってれば誰でもなれます。正会員全員に被選挙権もあります。 取れるところから取るなんて行為を国以外がやったら破滅だぞ 破滅させたところでKpop売り込む作戦なんだから大成功だなw コレで作曲家や作詞家への配当増えるの?
職員の給料が上がるだけでは? >>444
90パーセントくらいは還元される。
ってかそもそも作曲家や作詞家が日本は安すぎって苦情入れたからジャスラックが仕事しただけなんですが。 >>433
>与えてませんね。
じゃぁ全くダメじゃんw
>>435
>ちなみに正会員はジャスラックに委託して会費払ってれば誰でもなれます。正会員全員に被選挙権もあります。
http://www.jasrac.or.jp/contract/member/system.html#anc01
正会員になるには
正会員の資格要件については、定款および定款細則で以下のように定めています。
著作者
1.準会員として過去1年間、会員としての義務を完全に履行していること。
2.著作物使用料等の過去2年以内における分配額の合計が40万円を超えていること。
誰でも(笑)
また、年会費は 著作者:12,000円 音楽出版者:60,000円 となります。
誰でも(笑)(笑)(笑) >>442
エイベックスは演奏権はジャスラックに信託してる
ピコ太郎は演奏権以外も全信託してる >>448
ペンパイナッポーアッポーペン
. 権利者 識別 契約 信託状況 所属団体
ピコ太郎 作詞 全信託 JASRAC
エイベックス・ミュージック・パブリッシング 株式会社 出版者 全信託 JASRAC JASRACが出しゃばりすぎて十年以上たつが結果どうなった?
街から音楽が消えて、音楽も大半が無くなった
最近の流行りの音楽でAKBとジャニーズ、米津除くとスマッシュヒットが精々だ
殆どのやつらは00年代からはやってるやつらで、20代とかほとんどいない。
外国から著作料上げろと言われた?
で?なんでそれをのうのうと受け入れた?
結局はこいつらの都合だろ
こいつらを潰せ 10人に1人もいないけど誰でも(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
http://www.jasrac.or.jp/contract/member/img/system_il01.gif
でさぁ、カスラック工作員のID:VlM1kZWc0さんw
匿名掲示板でこんな無様な工作仕掛けて、カスラックにいくらもらってるの?www
反論の速さから言って、あんた完全に内部の人間だよねwwwwww給料いくら?wwwwwww >>450
無視してたらWTOを通して提訴される
映画音楽の件はベルヌ条約違反だから裁判やっても厳しいだろうね >>447
あ、違うかったね。失礼しました。
たしかにみんな投票出来た方がいいですよね。 >>447
じゃあ全くダメじゃんってダメかどうかあなたに決めてもらっても仕方ないんですけど。 >>451
なってるとは言ってない。なれるって言ってるの。
それも間違いだったけどね。 こういう機関は必要だと思うけれども、搾り取るだけなんだよこいつらは
音楽の発展や振興に何も寄与しないって態度
こないだの音楽教室とのやりとりでわかったが、マジで音楽をこの世から消そうとしてる >>456
搾り取れって会員が言ってるんだけど会員の音楽家は音楽潰そうとしてるってこと? 黙っていれば、相応の利益も得たのに表に出て来るから。
MIDI潰しもCCCDの愚行も、街中から音楽を消したのも全て己の犯した所業の結果だと言うことに何故気が付かない。 これおかしいと思うんだよな
映画を作る段階で著作権の使用料払ってるんだろうから
映画の上映でまたとられるとしたら料金の2重取りじゃん
法改正すべきだね 俺が若い時はコンビニやスーパー行けば林原めぐみとかの歌良く流れてた
ツタヤなんかでも色んな歌流しててこの曲良いな〜って思ったら店員にタイトル聞いて買ったりしたんだけどな ぼくの父ちゃんジャスラックに勤めてんだぞー!
うわあああ寄生虫の子供だあああいじめろおおお CDが売れなくなる→値上げ→さらにCDが売れなくなる→さらに値上げの無限ループ突入だな >>461
★映画音楽の著作権は、音楽の権利者に帰属したままなので、本来映画の上映とは別途演奏権が発生する
ただし映画製作時に上映権も含めた契約にしとけば上映のたびに支払う必要はない
今は半分くらいがそうなってるようだ
既存の有名曲を使う場合はそういう契約になってないことが多い
その場合は上映に際して徴収対象となる >>465
今でもコンビニは著作権料を支払ってBGMを流してる
ファミマもセブンイレブンも
デイドリームビリーバーはセブンイレブンのおかげで、海外曲印税ランキングの常連になってる
セブンが日本の今の流行歌を流さないとしたら、それらが店に合わないと判断したからだろう >>472
コストに見会わないという判断なんだろうな。
最近は有線のA26をかける店もほとんどなくなったよな。
あれでヒット曲を知ったものなんだけど。 >>473
BGMや有線放送の演奏権における著作権料自体は古い、新しい、洋楽、邦楽で変わらない >>465
今でもツタヤで音楽流してるだろ
単にツタヤに行かなくなったか何か流れてても興味沸かないだけじゃね?
俺が子供の頃、両親は演歌聞いてたけど、自分がその歳になっても全く演歌聞かないものな
町から音楽が消えたとか言うのは音楽の好みが細分化して世の中と音楽の繋がりが変わったのが大きいと思うよ
商店街で流れてた演歌を含んだ歌謡曲のヒットチャート番組がラジオから消えた >>465
そういえば最近あんまりBGM聞かないな いよいよ、収入が減ってきて焦ってるねwww
自分らで収入の芽を摘んでる事にいつ気がつくことやらwwww やり過ぎたら特攻する奴が出てくるんじゃないの?
そうなったとしても同情する人は誰も居ないと思うけどw >>461
実際多重徴収だからな
潰すべき糞組織だぞ
カスラックなんてものは 多重徴収と言えば、
ポータブルプレーヤーには容量に応じて著作権料を取られてるんだよな
そして、著作権料込みのCDを買ってmp3やら作ってそれで聴く訳だ もっと貢ぐニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!! 好きなように上げられるんだな
何でこんな自由がきくのさ? 485に補足だけれど、
HDDからも徴収しようと画策したんだよな
でも音楽の著作権物の記録を目的としたものでは無いとして却下された
インターネット端末から視聴料を徴収しようとしてるNHKに酷似してるね 盗る事を当たり前に言ってるけど ちゃんと使い道は報告しなきゃな
ずっと会計監査をいれろって言われてるけど しぶしぶやったのが5年に一辺とかだしなぁ
会計なんて前年度か翌年度に繰り越しすりゃ資産隠せるのは明白 発覚すりゃ横領罪になるからな
明らかに不当なのはJASRACだろ アホか
↓
ID:mui8Xzmt0 監査が5年に一辺のソースは? はよ出せ (×3回の命令)
早く出せよ
↓
JASRACの会計監査は5年に一辺ではないって癇癪起こしてるのなら そのソースは?
毎年 会計監査報告してるなんて情報ソースあるから こんな事言ってるんだろ?
それ はよw はよ 出せ
まあ昨日のバイト共はかなり低能だったし ほかの工作員も結局フォローもせず そらっとぼけて逃げてるw
当たり前 JASRACが会計監査を拒んでるのが何度もニュースになってるからな 皆知っとるよ ここニュース速報の板だぜ? >>7
ヤクザック「じゃあもっかい使用料あげればいいじゃん?」 ID:mui8Xzmt0君は その後 パッタリと書き込みがなくなっちゃったけど
バイト クビになったんすかね?w
フ゜ッ ∩ ∧_∧ ゴメンナー
℃ゞノ ヽ(・ω・ )
⊂´_____∩
JASRACの批判に対するレスにアホな煽りを入れるような行為するから更に嫌われるんだよ? カスラックさん >>493
すこし前に用事があって駅前までいったついでにあちこち店に入ってみたが
結構いろんな店で曲がかかってた
ソフトバンクショップ 洋楽がかかってた
セブンイレブン 洋楽がかかってた
ファミマ キャンペーンの合間に邦楽がかかってた
業務スーパー 邦楽 (no イミテーションって歌詞だった)
ドラッグストア 洋楽
スポーツ洋品店 洋楽ヒップホップ系っぽいの
大型メンズファッションの店 洋楽っぽい曲
書店ジュンク堂 イージーリスニング
肉量販店 邦楽 HDDからの徴収議論はまだ続いてるよ。
文化庁の審議会で何を対象にするか延々と。
HDD特にタイムシフトとか、スマホやパソコン、クラウドもまだまだ決着付いてない。 >>277
それは「期ズレ」の分と、前年度の一般会計の余った分があるから合わないんだろ。 >>500
映画で成人料金の1800円を律儀に払ってるのは2割程度だそうだ
今は割引が充実してるので多くの人がそれを利用してる >>494
5年に1度のソースは?
ヤマハの社員さん。 面白い人が面白いことをする
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる
↓
残った凡人が面白くないことをする ←いまここ
↓
面白くないので皆居なくなる 映画とかに関しては世界水準に上げるってのは理屈としてはわかるが
一般人相手の徴収商売はただのそびえ立つ糞なのがそもそも悪い
利権握る連中ってほんとクソだわ 今回の洋画とか、結局包括契約にするんじゃないの。
個別の映画毎に契約するとコストがかかるとかいって。
そうすると著作権のあるなしにかかわらず、一律本数で決まって、著作権の切れてる洋画をかけても
お金は取られるって寸法で。 >>505
邦画は曲ごとの録音使用料に応じた徴収方式をとっていて
次は洋画もその方式にしようとしてる
今回は興行側の意見が反映された結果だろう
どちらにしてもキューシートを調べ曲の利用頻度や時間に基づいて分配をしてるのでジャスラック的には手間はそれほどかわらない >>505
著作権が切れた曲だけの場合は対象外
映画製作時に曲の上映権も含めた契約をしてる場合も対象外
そうでないものが対象となってる >>505
そんな話どこにあるの?
一つ一つの映画毎に判断しているし、今後もそうすると合意したんでしょ。 JASRACの方針を決めるのってアーティスト達だろ?
つまりアーティストのスケープゴートなんだからJASRAC批判って思う壺じゃね こいつらは本当に音楽を守ってるの?CDの売り上げは年々下がってるしJASRAC潰しても問題ないとしか思えん・・・ >>510
CD売上が下がっても、映像配信での音楽使用と、ライブは伸びてる。
CD売上の当事者はレコード会社だろ。 使用料20%値上げ、権利者への分配据え置きって感じか? こいつらの給料が上がるので、使用料はずっと右肩上がり。そして、映画料金がとうとう2000円になる。※3Dは2500円 >>507.508.509
これはすまなかった。
すっかり勘違いしてた。
さすがに映画会社相手なので、しっかり権利関係クリアにしてるんですね。 >>512
元記事も読めないバカなの?
日本語が母国語じゃない方だったらすみません >>476
結局演歌っていうジャンルは、戦後のうち20年から30年くらいしかピークがなかった、これからも衰退していく、
という本を読んだな。 今の音楽シーンクソだから勝手にしてくれ。
どうせ俺には関係ない。 >>502
JASRACの会計監査は5年に一辺ではないって癇癪起こしてるのなら そのソースは?
毎年 会計監査報告してるなんて情報ソースあるから こんな事言ってるんだろ?
それ はよw はよ 出せ
監査の容器裕と拒絶のやりとりは きちんと国会でも審議されとるがな
否定したいのなら お前が出せよ 便乗して煽っても自分の首しめるだけだよ (・ω・) アホよのぉ JASRACの会計監査なんて 毎年やってしかるべきだろ
それをしぶる理由は 横領の発覚しか考えられへんw (・ω・) アホよのぉ >>523
その国会で監査を拒否したっつうソースは? >>207
JASRACは関係ないけど
輸入盤CDを規制して全面輸入禁止にしようとした人いたよね
甘利だっけ 沖縄の選挙活動で安室奈美恵の曲流されてるんだけどさ
権利使用料払込済か? >>526
財産権としての著作権なら、選挙活動は営利でないなどで38条より自由につかえるはず
ただし、政治的な利用だと「著作者人格権」の問題が発生するかもしれない
ジャスラックは著作者人格権については扱えないので、
利用者が直接、著作者自身に許可をもらう必要がある >>524 うぜえな 流石に恥知らずだな
お前がJASRACが毎年会計監査してるっつうソース出せよ(・ω・) アホか
少しは自分で調べろよ そんな事も知らないでよく反論できるよw
収支報告じゃないからなw まあ 本当に恥知らずの盗賊団体だよな
絶対ツブそうぜ (・ω・) ヌスット893 ジャスラックNHK電通当たりは適当言って否定されると
じゃあ否定するソース出せとか言うアホ言っても許されるからな >>529
自分が5年に1回のソースも出せないのに逆ギレかよw >>525
それレコード輸入権とかで既に立法されてなかったっけ?
並行輸入が禁止になって、丁度音楽がネットに移行する時期と重なって、洋楽の輸入CD売ってる店が軒並み
閉店していく原因になったという認識があるのだけど、間違いか?
最近は安い並行輸入品OKに戻ったの? カスラック擁護団体の人は抜き出した大きい数字並べるだけでそれがなにのどういった物なのかなーんも説明がないからなあ
35億って言ってる芸人と変わらんで >>7
映画館自体がボッタクりの差別主義商売だからさっさと潰れてくれ こんなん落ちてたな 絶対ツブそうぜ (・ω・) >>532 ほら 会計監査のソースはよ出せよ
JASRACこっちが一般会計
事業費、管理費とに別れててそれぞれに人件費が入ってる
だいたい人件費総額72億 役員は2億6千万 1人あたり1600万
http://i.imgur.com/lODbdrw.jpg
http://i.imgur.com/3uoE3rn.jpg
http://i.imgur.com/ZErogOH.jpg >>540
お前が先に言い出した5年に1回のソースを出せばいいの。
ないんだろ? >>533 はよ はよ はよ出してね〜w
人に命令するのが当たり前と思っている 恥知らずのID:wXRV61Vf0ちゃん
100歩ゆずってJASRACの必要経費の内訳でもいいぞ
フ゜ッ ∩ ∧_∧
℃ゞノ ヽ(・ω・ ) ほれほれ はよ
⊂´_____∩ >>541 はよはよw
はよ 出せよ アホ(・ω・ ) 出せ! 命令だw >>542
恥知らず、AAなんて貼ってないで探してこいや。 >>544
なんで 否定して命令してるの?w
馬鹿丸出し お前が行ってきたんだろがw
フ゜ッ ∩ ∧_∧
℃ゞノ ヽ(・ω・ ) ほれほれ JASRACが会計監査を毎年してる証拠をはよ出せ 命令だw
⊂´_____∩ >>540
役員名簿によると役員は全部で33人、あと会長が一人いる 昨日に引き続きID:wXRV61Vf0みたいな馬鹿につき合うと こんなに荒れる
まあ荒らすのが目的なんだろうが
これがJASRAC工作員の実態だ ってことが明るみに出ていいだろ
フ゜ッ ∩ ∧_∧
℃ゞノ ヽ(・ω・ ) ほれほれ JASRACが会計監査を毎年してる証拠をはよ出せ 命令だw
⊂´_____∩ >>156
一般人からいくら金を吸い取れば気が済むんだろうね、アーティスト様(笑)は
音楽は本当に邪魔だ 別に上げたきゃ上げればいいと思うが
こういうことやってると増々人が離れていくご時世って理解はしてるんだろうか
TVの大型化、ネット配信の普及、少子化
映画館から離れていく要素しか今ないのにw 徴収先を増やしてるから下げるってことを一切考えないんだな このブラックボックスの中抜き団体通さず
利用者と管理者の直接取引する方法を模索した方がいいんじゃないの もう10年もすると音楽ってのは貧乏人は楽しむことの出来ないものになるだろうなと思う >>559
違法の視聴が増えてミュージシャンが食えない時代にはなるだろうね >>161
それは映画館が業界で談合して日本人相手にぼったくっているだけ
ジャスラックとはまた別の話 4分33秒を人出の多いところで演奏してくる
カスラックさんお待ちしております。 強欲共のせいで音楽の著作権は仕組みが複雑すぎるんだよな
カスラックはその旨味を啜っているダニ組織 >>499
一般会計の余った分というのがどういう意味かはわからないけど、
この部門は2014年度以外ずーと赤字なので「期ズレ」は関係ないと思う。
放送等使用料
2017年度 収入 31,156,447,971 支出 32,117,729,809 収支 -961,281,838
2016年度 収入 31,129,430,342 支出 31,890,337,972 収支 -760,907,630
2015年度 収入 31,512,963,671 支出 32,276,334,365 収支 -763,370,694
2014年度 収入 31,615,261,530 支出 31,478,247,678 収支 137,013,852
2013年度 収入 29,762,870,259 支出 29,939,965,936 収支 -177,095,677
2012年度 収入 29,219,601,661 支出 29,449,520,361 収支 -229,918,700
2011年度 収入 27,886,062,827 支出 28,469,571,591 収支 -583,508,764
2010年度 収入 27,543,203,947 支出 27,565,377,764 収支 -22,173,817
2009年度 収入 27,178,608,661 支出 28,386,582,116 収支 -1,207,973,455
2008年度 収入 27,767,498,574 支出 27,944,030,798 収支 -176,532,224 まあ時代の流れでカスHKが終わるからカスラックみたいな乞食企業も長くないなっ♪ >>564
やると宣言してその場で4分33秒立ってたら演奏したことになって徴収するらしいぞ >>569
ジョンケージの4分33秒を演奏します、と宣言したとしても
一般人がたんにそれを広場などでやるだけだったら38条により対象外
「その演奏に対する対価」として報酬を受け取ったり、入場料を受け取るなら対象となる
ただし、前者については、食事、交通費、宿泊費など必要経費として妥当な金額にとどまる場合は対象外になるようだ Apple Musicとか海外のサービスを禁止するようなことがなければもうどうでもいいやって気がしている。
邪魔だけはしないでほしい。 これは海外の著作権者に正当に支払われそうだし良いんじゃね? >>565
このスレの多くの人もこれと同じレベルなのかね… 名目上ではJASRACが集めたお金の一部って権利者、歌手や会社とかに一部お金支払われるんだよな?
それちゃんと払われてるの? ジャスラックの事業目的
音楽の著作物の著作権を保護し、あわせて音楽の著作物の利 用の円滑を図り、もって音楽文化の普及発展に寄与すること
らしい。 海外じゃもっと徴収してんだろ?
金払うの嫌だから叩くってのは
ゴミ人間のやる事 >>579
ジャスラックの設立は1939年。ジャスラックが権利を主張した時から、音楽の衰退が始まった。 >>583
youtubeはすでに財産権としての著作権料はジャスラックやネクストーンに支払ってる
音源の権利などの著作隣接権はジャスラックは管理できない(レコード協会や権利者自身が管理してる) >>575
ああ、「演奏する可能性があるから」で楽器押収は出鱈目すぎるよなw
カスラックは音楽文化を滅ぼす悪の秘密結社だということがよく分かるwww >>585
うん、JASRACの管理する曲は演奏しません!
って主張していながら、実際には演奏してて、裁判に負けた和歌山のデサフィナードのことだな。
嘘をついたら、そら楽器押収もやむを得ないだろw ミュージシャンが全員カスラックからの分配金で食ってるから仕方ない
ヒット曲1曲で一生食ってるような貧乏ミュージシャンなど飢えて死ねばいい >>586
過去に演奏していたことはソースからも分かるが、
自らカスラック監視下に入った後に演奏していたというソースは?w >>589
判決文を読むと、その日を除いても
>平成17年7月31日 10曲
>平成17年9月19日 11曲
で利用したと証拠が提示されてる
なお9月19日の件については被告は証拠が出たら証言を翻している
>ちなみに,被告は,従前は管理著作物の演奏はしていなかったとの主張をしていたにもかかわらず,
甲第13号証が提出されるや,主張内容を変遷させたものであると考えられ,被告の上記供述は信用できない。 法廷を騙そうとした人は裁判官から信用されなくなる
カスラックと戦ってるから正義!みたいな妄想はやめろよ >>586
>うん、JASRACの管理する曲は演奏しません!
>って主張していながら、実際には演奏してて
演奏してねーだろw 今後演奏する可能性があるからと楽器を撤去させた 日本の官僚天下り先悪事保護の恥知らず裁判は有名な話
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50753736.html
こんな所まで来て人を陥れる最低な低能のウソほざいてさぁ それこそソース出せや 恥知らずw
本当に盗人猛々しいわな また更に批判の対象になってるぜ?お前ら 街頭だけで飽き足らず映画館からも音楽を駆逐したいみたいだな まあ 893だからな
盗るのが当たり前って論法w
「ピンハネするお金が足りないから もっと盗れ」ってのと
歯向かったりよこさないのをウソついたりして叩く手法は 違法だし恥知らずだよ ホント 思い立ったときに20%くらいあげまーすで成り立つ商売ええな >>596
10年前権利者からクレームが来て
そこから興行連と協議して今回の改訂まで10年かかった
著作権管理事業者法に、改訂する場合には利用者と協議しなければならないという項目があるため >>593
ソース持ってこれない奴がきたw
お前の貼った記事なんてリンクがあるだけみたいなもんだろ。
http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/touch/20070205/1170614325
平成17年2月23日以降もライブで管理著作物が演奏されていたことを指摘されてしまったり・・・、と、「侵害のおそれなし」という自己の主張の信頼性を揺るがすような結果に終わってしまった >>593
それから今はJASRAC天下りいないのに、お前は天下りっていうんだからそのソースも持ってこいや。 >>598
お 恥しらずのアホが沸いてきたなw 今回のバイトは当たの悪いよな
本当に頭悪いのな ソースに難癖つけてるだけだろw
で お恥知らずの前は 実際に演奏してたって証拠は?w 出してねーじゃんw
本当に頭の悪い事を 何を大声で言ってるんだかw
_ノ⌒ヽ ♪
♯ / )∧∧
♪. / /(・ω・`) 。 ♪盗人 たけだけしい〜♪
/____/ヽ⊂ と )||
|_____|二ニi .ノ_||
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_|_|l_||_|_|l__||_|:_:|_ >>602
AAはいいからソース持ってこいや、恥知らず。 >>599
はいはい JASRACの役員が天下りしてないって ソース持って来いよw
なんで こんな頭の悪い事を言えるのか不思議だわ
国会でも総務省斡旋の天下り問題が叩かれているレベルだぜ?
アホみたいに事実を否定してるのはお前だからなw 命令な はよ はよソース持って来い はよ
はよはよ(`・ω・´) ハヨーーw >>604
お前は自分でいってることのソースを何一つ持ってこれないんだな。
お前が言い出したことなんだから、お前がソース示せばいいだけ。 >>603 事実を捻じ曲げた事言ったりウソついてる部分を指摘されたら そのソース持ってこい
ソース出したら難癖つけてる カスのバイト君の行為が 恥知らず なw
お前は「俺の命令したソースを持ってこないのが恥しらず」とか言ってるからバカにされるのよw
バイトで こんなしょーもない事をやってるんだろうけどさ 頭悪すぎだぜ? 君 (・ω・) 親が悲しむよ? >>602
過去に演奏を行っていたこと自体については、被告自身も認めており、あとは演奏日数や平成17年2月23日の審尋期日以降の演奏の有無*6が争われることになったのであるが、
*6:被告は審尋期日において「本案訴訟による解決がなされるまでの間、本件店舗では原告の管理著作物を一切演奏しないこととする方針を表明」し、それを従業員や来店した演奏者にも徹底していた、と主張していた。 >>607 >>589
だから 同じ論法だろ ソースの信ぴょう性に難癖つけてるんだろ?w
演奏していたっていう証拠と言ってるんだぞ?
ほれ実際演奏してる証拠出せよw はよ持ってこい 命令だw
こいつ本当に頭悪すぎて おかしすぎるw(´∀` )頭悪いし善悪の判断もない 親も見捨てたんだな こりゃw カワイソス >>608
お前記事読んでないの?
俺が貼ったブログの解説記事も、
お前が貼った記事の中にある判決にも書いてあるじゃん。 >>49
映画館で上映される映画の音楽の使用料、って書いてますけど(´・ω・`) >>609 理解できないおバカさんだから 本当に簡単にまとめてやるわ
全員「判決がおかしい 証拠がない 不当だ」
バカ 「証拠はある 」 (お前がソース出せはカット)
俺 「ソースじゃなくて証拠だぞ?出してみろ」
バカ「お前は判決見てねーのか」
↑お前の論法なw 本当に頭悪すぎて おかしすぎるw(´∀` )
この裁判が不当だという世論とJASの言い分をここでやるのは構わないが バイトには荷が重いだろw
「実演していた証拠がある」と言ったのはお前な はよ出してなw 黙っちゃったねw 最後にもう1度言っとく
事実を捻じ曲げた事言ったりウソついてる部分を指摘されたら 何様のつもりか「そのソース持ってこい」の命令
ソース出したら難癖つけてる カスのバイト君の行為が 恥知らず なw
ID:wXExvBCg0 お前は「俺の命令したソースを持ってこないのが恥しらず」とか言ってるからバカにされるのよw
バイトで こんなしょーもない事をやってるんだろうけどさ 頭悪すぎだぜ? 君 (・ω・) 親が悲しむよ? 何の証拠もなく裁判の内容がおかしいって主張できる頭の構造はちょっとヤバイと思います スポーツ界では大会に出場するための移動なんかで
選手たちよりも協会役員の方が手厚くケアされてまるで主役は協会役員かのような事態になってしまっていることも多々あるけど
JASRACもアーティスト本人よりも自分たちが日本の音楽界を支えていて
もっと利益を享受する権利があるとか思ってそう
JASRACのためにアーティストがあるのかアーティストのためにJASRACがあるのか
JASRACのつけあがった横暴ぶりが酷すぎてイメージ最悪 ジャスラックの回収したおかねの納める先って、一体何処でしょうねェ・・・??! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています