【音楽】秋元康 「バンドは楽器が弾けなくていい。これから練習すればいい」 バンドなめすぎと批判殺到
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
秋元康とワーナーミュージック・ジャパンが、“国民的アイドルガールズバンド”を目指すプロジェクトを開始した。
同バンドでは楽曲によるメンバー選抜システムを採用。ギター、ベース、ドラム、ヴォーカル、キーボード・・・それぞれのパートに複数の
メンバーを在籍させ、そこから楽曲によって選抜メンバーを選出していく。
楽器の練習過程、セッションの模様、選抜の過程は各種メディアを通じて可視化させ、ファンと共に個として、バンドとして完成していく“
サクセス・シンデレラ・バンドストーリー”が展開される。
秋元康 コメント
ワーナーミュージック・ジャパンの小林和之代表取締役兼CEOから、新しいプロジェクトをプロデュースして欲しいと頼まれたので“やるな
ら、バンドがいい”と答えた。もしかしたら、ワーナーミュージック・ジャパンはアイドルをプロデュースして欲しかったのかもしれないが、
どうせなら新しいことに挑戦した方が面白い。
“カズさん(小林和之氏)、大人数のバンドはどうですか?ヴォーカルもギターもベースもドラムもキーボードも何人も所属していて、楽曲
によってチームが編成される大所帯のバンド。こういう曲だったら、あのヴォーカルにこのギターの組み合わせがいいとかってあるじゃないで
すか?”会議で僕が提案したアイデアに、“そんなのないですねえ、面白い!”とカズさんを初めとするワーナーミュージック・ジャパンのス
タッフが乗ったのである。
“どうせなら、バンド経験者だけではなく、楽器を弾けない人も参加できるオーディションにしよう”と盛り上がった。第一弾は“ガールズ
バンド”。これから先、男性のバンドや、混合のバンドも生まれるかもしれないが、新しい試みにすぐ飛び込んでくれるのは、いつだって女の
子だ。可愛いとか、スタイルがいいとかだけじゃなく、個性溢れる女の子が集まって欲しい。
楽器が弾けなくたって構わない。これから練習すればいいのだ。何か、熱くなることを求めている人を待っている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00067305-exp-musi
国民的ガールズバンドプロジェクト
https://yaband-project.com/
画像
http://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/rBNY/nm/rBNYNsun-2A45wtWVpk1Hu6L1bQ9MF26Apc8l-OSXI8.jpg
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured ナゲットが7ゲット
〃. ̄. ̄.ヽ
|: : : |
| : : :|
ヽ._._./ もう楽器引けなくても曲を構築できるシステム揃っちゃったしな プロのサポートあれば今から練習したって客が納得できる演奏できるぞ
聴く側だって完璧な演奏求めてない、そもそも自分の子供の演奏会聴いたって感動できる
本人たちのやる気があればだけど >>ガールズバンド
サイレントサイレンのパクりするつもりなんだろうな >>2
とか言って代わりに持ち上げるのが韓流なんだよな君らw >>16
おぅ木根さんディスるのはそこまでに…別にいいか。 10代前半なら楽器やってなくてもギリ大丈夫
二十歳過ぎてたら伸びしろがなく、アラサーだとバンドとして合わせるのは無理 SCANDALやBAND-MAIDを潰そうとしてるんか アイドルに歌唱力を求めないのと同じで、アイドルバンドに演奏技術なんて求めないわな これはその通りだろ
ぶっちゃけ楽器なんて飾りでも売れるしな
聴いてる方だってこんなのにプロ演奏求めないし求める方が馬鹿 バンドメンバー募集したら来た人全員ボーカルでワラタ(´・ω・`) >>25
別にたいして伸びなくてもポップス・ロックならできるだろ 山下達郎が自分のラジオ番組のリスナーから
「アマチュアミュージシャンでライブまで時間がないのですがすぐに上手くなる方法はありませんか」
って聞かれて「いや練習しろや」って至極当たり前の回答。
山下達郎自体はあんまり好きじゃないけどそこは共感したわ。 その昔秋元原作のカラオケ戦士マイク次郎っていうとんでもアニメがあったな 打ち込みでもいいじゃん
徐々に弾けるパート増やせばいい >>19
その昔、ダンススクールの子に楽器持たせて始めたバンドってのがあってやな。 プリプリはオーディションやったような
ギャルバンは寄せ集めな感じ 正論でしょ
大衆音楽に求められる音楽技術なんてその程度
変に音楽かじってるやつが叩いてそう >>38
ギブソンは再建中
秋元案件は楽器メーカーからのキックバック期待してんじゃねーの?
楽器売れてないし まあ洋楽でもマイケミカルロマンスなんかライブはマジで詐欺師、金返せってレベルで
声は出ないは演奏はヘボかったからなぁPVは最高にカッコ良かったのに ライブになるとギター弾かないで暴れまわったり
ドラム叩いてる最中にギターで破壊して迷惑そうな顔されるライブもある
問題無い >>35
調べた
がこのひと自分は口出しするのに口出しされるのは嫌な人なんやな
いろいろディスっとんやん 日本の音楽業界なんて可愛いとカッコイイが正義で上手いなんてのは2の次3の次なんだよ 音楽業界のプロが言ってるわけだしなぁ
楽器できない連中を世に羽ばたかせてきたんだし >>58
ギターのアルペジオとソロさえ良ければいいだけ 実際、本格的なバンド()の演奏技術とかたかが知れてる。
ピアノとか特に酷い。
音大生の試験課題に出る曲を「プロのピアニストもしり込みする曲」として宣伝するやつらだ 正論だろ
人に教えるわけじゃないんだからデビューまでにデビュー曲だけ弾ければいい
小中学生がコンクールに向けて練習するのとなんら変わらない プリンスなんてギター上手いのにあまりその点では評価されないよな
GOLDのギターソロなんかマジでかっこいいのに そういやAKBグループは歌って踊れるアイドルらしいが何人が楽器を演奏できんの TMの木根さんだってエアギターからスタートしたでしょ
そんなもんよ >>60
日本の芸能界はプロで無くても通用するから
舞祭組がバンドするだけで驚いてもらえる時代だし 大所帯バンドとかバカの一つ覚えみたいにまーたキャバクラシステムで稼ぐ気しかねえじゃん 正論だろ
バカテクのメタル聴いて7弦ギター買っても
楽器なんて無理ってなるだけだからな
バンドやる敷居を下げるのは良いこと 楽器やるのにプロ並になる必要性なんてまるでないからな 楽器が弾けないような子が秋元康の好みなんだから、秋元康プロデュースならそうなるわな ニューウエーブなんて楽器できないのいっぱいいたろ
初期のパンクもコードなんて数個知ってりゃ曲できるとか言ってたし >>87
いや、あってないよ
文法的には間違いだよ インペリテリとか押し付けてバンド振興になると思ってる
音楽業界がアホ バカテクの後藤次利だってベース弾けないのにブレバタのツアーに誘われたんで
岸部一徳に習って参加したのが最初だからなぁ 玉石混交てか石ばっかのバンドの能力期待するより
お抱えのコンポーザーによろしくして貰った方が良いんだろうな
そもそも日本だとバンドの能力よりコンテンツとして面白そうな人が優遇されるしな
秋元嫌いだけど言ってる事は分かる 弾けなくていいでしょう。
練習したって直ぐには無理だし。
ソース モンキーズ またブスを集めて、私でもなれそう、って思わせるパターンだろ アイドルバンドで求められてるのは演奏の上手さじゃないんだから正しい 批判してる人って小さい頃から楽器やってないとだめってこと?布袋14才からB'z松本16才からだぞ けいおんやバンドリの声優が楽器できるのか考えたらできなくてもいいだろう
そんな縛りあったらリアルイベントできないじゃん バンド舐めすぎってのもな
これから何かを始めようとしてる人に
そんなわけわからん言葉で壁をつくってはいけない キーボードの練習してて個性的な顔のニュー即のアイドルなら一人心当たりがあるな >>95
それが許されるのは、ブームor楽曲の良さ有っての事なんだよね アイドルで何かと不慣れで素人感があると囲いがよりお金を落とす >>96
おれもたまに〜なさそうって使うから文法的にどう間違ってるか教えてくれ
理詰めで教えてもらわねえと俺もまた同じ間違えすると思うからさ 顔でしょ
とにかく売るユニットつくりたいなら何も間違ってない アイドルバンドってことならそうだろう
でもロックフェスとか出るバンドみたいなのと一緒くたにするのはあかんw 楽器弾けない人もOKにしないブスしか集まらないからこれで正解
美人が下手な演奏してる方がいい >>107
ほとんどのバンドが消えてることかんがえると
舐めすぎとか意味不明だな プロが言うのだからいいじゃないか
外れたら自分の財布が痛むだけ。
プロは何でも自己責任 >>105
才能があれば16歳から始めたって上手くはなるぞ
ただ生涯にわたって食える人は幼少期からピアノかバイオリンやってる
でも結局は本人の才能とやる気
クラシックはどの師匠についたかで将来決まったるするからまた違うけど こういうパターンで売れちゃうから、真面目に楽器やってる奴がやる気なくなっちゃうんだよ。
日本の音楽業界は秋元康がいなくなるまでどうしようもないな。 ガールズバンド形式のアイドルだから楽器がひけなくても問題ないんだろ? それ系のバンドはサイレントサイレンがもうあるから間に合ってるよ 将来的には農業も兼業する様になる(むしろ農業が本職)と思う どうせ歌番組じゃどんな超絶テク持ってる奴であろうと当て振りだしな 間違いではないがな
練習しなくていいと言うなら別だが
上手すぎても良くなるとは限らんし 楽器が最優先では無いのは確かだな。
絶対必要なのは何だと思う。 >>120
ベイビーメタルが売れてる時点で楽器か弾けるかなんて関係ないよな >>105
でもプロのミュージシャン
スタジオミュージシャンやセッションミュージシャンは
もはや幼少からの英才教育の時代だよ
幼少からの英才教育ロックスクールとか欧米でも多いよ
生まれた時から楽器に囲まれてる二世ミュージシャンも多いしな
素人でもプロ並に弾いてYOUTUBEアップする時代だから
楽器で飯食うプロはもう中学高校くらいで才能見極められる
バンドサウンドというのは
そーいったものとはまた別 >>113
歌よりおっぱい揺らして尻振った方が客は喜ぶし売れるよ >>118
ところが秋元の手にかかると雰囲気だけで何億も短期間でかせぎなおかつ市場ができるという >>2
でも秋元という豚を増長させたのは他でもない
お前らキモオタなんだよな >>78
音楽だけしかできん連中はただのうまい人だよ
プロにはエンタメ性等総合力が求められる >>121
だからビジネスモデルとしてパクりたいんだろうな 稲垣潤一のドラマティックレインて曲が大好きなんだけど
作曲がこいつと最近知って愕然とした >>127
スタジオミュージシャンで英才教育受けてない人はほんとにごく一部の天才だと思う
結局あれって楽器の良しあし分かってって必要なシーンで必要な楽器持ってこないといけないから金持ちか天才しかできない 前置きに”金を稼ぐには”と付ければ筋は通ってるだろ
秋豚の信条と生き方に則した考え方だから合ってる
価値観の違う層からすると違和感あるんだろうけどな >>136
そーやって初心者を卑下するから
誰もロックなんて興味もたなくなる
ここが音楽業界のアホなところ >>67
プロ並って元プロなんだから当然だろ
MAD CATZだぜ それバンドじゃなくて楽器持ったアイドルしゃん
死んじゃえばいいのにね まぁここ数年 言われても仕方ない似非ばんど多過ぎだからw
仕方ないんじゃね?www ヒューマンリーグという80年代のイギリスバンドは誰も楽器が出来なかったらしい 練習すりゃいいけど
ホントに演奏するまでは出来なだろうね 責任もって金を取れる水準まで育てるって言ってるんだろ?何がアカンの? 乃木團で企画盤とか出させてやりゃ良かったのにいまさらかよ秋豚 >>134
あの外見のレベルでバンドとしても結構カッコイイからなあの娘達は
すうちゃんのライヴ時の声量の無さには笑うが >>145
>>MAD CATZ
の時のプライド捨てて良くアイドルやるな、と思ったが結局ギターに回帰してるから本人にはアイドルが手段でしか無かったみたいね 金落とすバカがいるんだからしょうがないだろ
こういう発言が出ても AKB0048なんてやらずに実写版けいおん!やれば良かった 最近の金持ちになるやつらは、社会的な価値を作るのではなく、
弱者や愚かな人にお金をださせて金稼ぐやり方ばかり。
(本田が広告塔をやってる株式会社TATERUが貧乏人に不正融資させて借金漬けにしたり。)
賢い人に本物の価値を提供するより、愚かな人の消費欲をあおってだましてもうけるほうが簡単だから。
こうして悪貨が良貨を駆逐し、社会が歪んで衰退する。
パチンコや携帯ゲームと同じで、愚者を手玉に取って金儲けするやつらが最近は金持ちになってる。しかしこれはまずいことだ。
日本の音楽市場そのものが壊滅したように、悪貨が良貨を駆逐する。
思いついても、やってはいけないことを繰り返した結果だよ。 実際の演奏はプロがしてるみたいなバンドいるからこんなこと言っちゃうんだろうな >>143
ただの操り人形だよ
全然ロックじゃないよ >>158
まれに下手なまま突き進むひともいるよね >>95
アレはアレで身の丈に合ってて良かったんだよ
コレなら俺にも弾けるじゃん!って連中が押し寄せて
物凄いバンドブームを起こし
英国音楽界を再興して外貨稼いでんだからな ドラムとかベースって片手間にやるもんだよな?
それだけしか出来ないってことはないよな? 枕要員集めて金持ちオヤジや馬鹿なキモヲタから金巻き上げられれば良いと思ってるだけだから エアーがアーティストとしてデビュー出来てしまう時代だから
歌さえ歌ってれば >>146
音楽制作とライブパフォーマーが分離したバンド形態というのは
作り手にとっても音楽ファンにとってもメリット多いから
これからの主流になっていくと思うよ
ビジュアル訴求力のない
ギターがバカ上手いだけのブサイクなオッサンでは
音楽売れないし ライブもギターオナニーショーにしかならない
プロが楽曲作ってレコーディングして
ビジュアル訴求力あって
ライブ盛り上げることのできるパフォーマンスバンド
全然問題ない 最終的に売れれば途中経過はなんだっていいでしょうダイバクショウ
新宿古着屋のように売れないんじゃ潰すしかないですけどもダイバクショウ 上手い下手は大多数にとってはどうでもいいことだしな 簡単な曲書いて丸暗記させればいいから
最悪エアでカラオケでいいから >>172
テクはあるけどビジュアルや華が無くて売れないタイプは、
他のアーティストやバンドのバックバンドとして活躍してるんだろうね。
ダンサーもそうだな まぁ、そんな感じで作った赤坂小町が成功したんだから
舐め過ぎ批判は当たらないわな 豚の考える事はよーわからん
でもAKBも握手券商法で当てたからまた何か考えてんだろ 商業として成功するために本当に必要な事ではないって主張なら分かる。
こいつ自身がそれを誰よりも体現してるしな。 ぜんぜん期待してないから。
しかしエンターテイメントを軽く見るしか出来ないのか? >>179
そーいったスタジオミュージシャンやセッションミュージシャンも
こーいったバンド形態やあるいはベビメタみたいなものでもあれば
音楽制作に関わって飯が食える
>>177
生身の初音ミク
それでいいと思うよ
ボカロPみたいに音楽制作に長けてるけど
自分でバンドしては売れないって
埋もれた才能も多いしな フェラチオが上手で喘ぎ声が可愛くておっぱいは大きい方がいい。 ピコ太郎さんの当て振りネタが好きでした
ハッピーサマーウェディングとか >>111
語幹が一文字の形容詞「よい」「ない」は調子を整えるために「さ」を入れる(例外有り)
形容詞の一部(「せつない」)や助動詞「ない」(動「続か」+助動「ない」)には「さ」を入れない
ということに一般的にはなってる
理由は知らん 昔、ラウンジリザーズというバンドがあって、そのリーダーが「オレたちが集まったときは誰も楽器なんかできなくて、みんなで好きな楽器持ち寄って手探りで音を出しながら自分たちの音楽を作っていったんだよ」と発言していたのを思い出した。 ミック・トムソン先生「部屋で8時間は練習しろ。友達を失くすまで出かけるな。酒は有名になってからだ。練習しろよ…俺を信じろ!!」 そもそも
フツーのロックバンドだって
スタジオ音源が自分たち演奏してるか怪しいし
デジタルでいじりまくりの音楽制作だろ
今やフツーのロックバンドでも 秋元「私のプロデュース能力を持ってすれば楽器なぞにわか仕込みでOK」
ガチで言ってるじゃん 舐めるも何も全く歌もダンスもできないの集めてチャート席巻させてるのが今の日本の状況で、めちゃくちゃ練習してる人たち食っていけなくさせてるからな。秋元からしたら正常な感覚。 >>184
豚の信条というか理論だと「人はドラマに金を払う」そうな
実際に昔から素人集めて成長する様をドキュメンタリーみたいに仕立てて成功してるしな
実力なんて関係ないのよ >>195
Xですらファーストはドラムすらスタジオミュージシャンだし良い音楽とそこは別問題だと思う 日本一の音楽プロデューサー秋元康が言うんだからこれが正解 芸能キャバクラとプレイヤーの違いが判ってないんだな。 >>199
けど、素人みたいな集団ばっかり音楽番組で幅利かせてる今の状況に辟易してる人も多いよ
ジャニやらAKBやらもううんざりだわ バンドメンバー:作詞させてください
秋元:作詞は私以外認めません >>193
あの頃は本当に面白かったなぁ
ロックが重厚長大化して乖離しかけてた処だったもん
演奏も録音もデタラメだったけど、アイデアが溢れてた できるに決まってるだろ
TOKIOとかバンド風にやってんじゃん >>2
ジャニーズはなんだかんだ言ったって老舗で必要悪なのでそこへは入らない >>203
消費者がクソ耳ばっかなのも問題だけどな
良いバンドが出てきてもちっとも売れずに消えて小室や秋豚みたいな酷いのが売れまくりだったじゃん
消費者のニーズに答えた結果だろ >>204
素人で下手糞なら、ソレでやりゃいいんだけど
玄人ぶった連中が綺麗に整えちゃうから白ける これは正解。
演奏がヘタでも、全く出来なくても売れるくらいでないとバンド生命そのものが危うい。
演奏なんて出来ても出来なくてもいい。
ライブやる必要があるなら、プロとして場所と機材を提供してもらう形で練習すればいい。
自分でやることは、楽器が無くても売れるにはどうしたらいいか?を考えるだけ。 サクセス・シンデレラ・バンドストーリー?
もしかして、素人の女のコに楽器持たせて、激しく泣き笑いさせて、感動ポルノするってことかい? >>1
こいつほど音楽を侮辱してる奴を見たことがない!しかもその音楽で巨万の富を獲ているいう… ギターうまくなったって誰も褒めてくれないからな日本ではw >>216
何いってん基地外
無理やり擁護にもほどがあるわ糞ヲタ豚野郎 どうせ金を出すのは握手券のいつもの奴らだけなんだから、これは秋元と信者だけの閉じコンで、スマホゲーで飽きさせないように手を替え品を替え定期的にやるガチャイベントみたいなもん 未だにロックが人気がある国って日本ぐらいだよな
世界市場ではロックはとっくに終わってる >>221
音なんてのは当て振りでいくらでも誤魔化せるし
必要なら練習すればいいだけ。
そもそも、演奏がどーのこーのなんて気にするヤツは引きこもって高中正義やら渡辺香津美やら聴いてるだろ。
そんなやつは金にならんので相手にしたら負け。常にお客様目線で行かんと〜 そもそも楽器が演奏できる子ってのはある程度裕福な家じゃないとね >>226
ヘヴィ・メタルは一部で根強い人気があるだろ。 専門雑誌とか有るし。
プロレスみたいな人気があるんだよ。
海外レスラーならぬ海外ロッカーもよく来日してる >>218
こいつのやってることは音楽じゃないじゃん
女性アイドルのプロデュース >>224
日本が異端なのはヒップホップと南米系が人気ないことくらいだぞ
ロックはどこの世界でも変わり者の自分はわかってる系の子供が聴いてる
しいて言うなら日本がポジティブに異端な分野はジャズくらいかな ドラム5人、ベース3人、ピアノ2人、ギター20人、トロンボーン、トランペット、セックス合わせて10人は凄いだろうな 正直バンドはヘタクソでも構わない派
ただ作詞作曲は自分達でやってくれないと認められないわ
どんなに演奏が上手くてもなんかブチ撒けたいことがある連中の暑苦しいマインドが無いとダメ 今の楽器教育システムが効率がいいものとは思えない。矯正ギブスみたいなティーチングロボットが出てきてもいいかもしれない。 >>229
そうなんか知らんかった
>>232
オズフェストとかやったらアメリカでも客入るんでょ?
と思ったら最近は日本でしかやってなかったごめんなさい プロの世界に行くと みんな恐ろしいほど上手いからな。
勝負しようなんて思うこと自体がバカバカしくなる。 技術を求目ないなら尚の事熱意はいるだろ…
口パクすらサボるような連中育てといて何言ってんだと 音楽にプラスαして売りたいんだろうけど、そのやり方だとAKBと同じだぞ。最後はAVだな。やる気や夢を食って生きてる糞野郎だな。 昔のバクチクとかバイセクシャルなんてほぼそんな感じだったでしょ?へーきへーき かつてジャニーズに男闘呼組とやらが居た。
放送事故レベルの下手さだった。 >>91
演奏が上手くないのはしょうがないけど、音作りは周りの大人がなんとかしてやれよ… 作ってもらった曲演奏するだけなら数年間練習すれば見せられるくらいにはなるでしょ
アイドルなら客が期待するレベルのハードルめちゃめちゃ低いしな
そのレベルでいいということなんじゃないかな >>190
それにパイズリ上手かったらもうサイコーだよね! >>1
良いとは思うけどちゃんとライブハウスから下積みしてね >>214
小室と秋本並べるのは流石に酷いだろう
小室サウンドはカリスマだったよ 秋元のやってることなんてアメリカのレベルでは
少女の性的奪取だからなあ
うかうかとアメリカに行ってると逮捕されるかもしれないぞ
行くときはビザ取ってから行けよw 曲も作らないわ楽器も弾けないわじゃ
ただの人じゃん >>258
アイドルはただの人だから価値があるんだぞ? 良い音楽ってのは子供が歌う音楽
なんとかアヤって人の虹っていうのを歌ってるよ
うちの娘、 >>253
ガンダムの曲木根さん最後の一瞬しか引いてないとずっと思ってたけど最近聞いたらちょこちょこ弾いてたわ >>258
だから便利いいんだろ、首輪付けやすくて
ガチのスターはペットになんかできないし >>244
どうせAKB系列に金使ってる奴しか寄り付かん
秋元クオリティに一般人はスルー 良いものなら売れるなどというナイーヴな考えは捨てろを地でいくなぁ… いやいや、TMネットワークの木根は弾けねーだろ
エアギター失礼でもない先例がある 歌唱力のないアイドルグループの次は演奏できないバンド と言っても日本のバンドでうまい人いても消えていくじゃん
所詮ボーカル命だわ 弊社も社長がわりとこんな感じのノリでなんもできない新人とっちゃう 腰より低い位置でギターを弾いてるバンドが多いんだから
演奏なんて素人同然の適当なものばかりだってわかるだろ
楽器の演奏には正しいポジションがあって、そこから外れるほど技術の最大値は下がっていく
腕が猿みたいに長いとか変な方に曲がってるとかなら違うかもしれないけどね 消えてくと思ってんのはテレビしか見てないからでしょ 秋元が言ってんのはアイドルが楽器始めましたってのを言ってんだろう
それはそれで別にいいじゃん >>275
人物本位で採用してくるのはいいんだけど、
まともに教育せずに潰すのやめてほしい。
同じ役員についた中途採用社員が続けて潰れて
1人退職、2人が配置換えでいま4人目。 >>258
アイドルと称した素人をもて囃す人が多いようだから
これで良いんじゃないの
この手ので十分な人はテレビ視聴するし
素晴らしいのが聞きたい人はライブ等へ行くだろう
いま以上にはっきり住み分けするんじゃないかな 最初は出来なくて当たり前だけど、それで金取ろうってのは呆れるわ 演奏上手ければいつかは売れると思ってるやつもバンドなめすぎ 男ボーカルで女が楽器弾いてるバンドって何なの?
女に楽器弾かせる意味なくね? でも、14歳くらいの可愛い子集めて徹底的に練習させて鍛えたら面白そう >>2
EXILEは歌もパフォーマンスもレベル高いよ >>285
売れる売れないの要素の中で、演奏の上手さの比率は小さいわな 秋元康が言いそうな事
こいつに金払ってるアホは昔から多いんだから
多分正しいんだろ >>276
そんなこと言い始めたら、歌あ時に踊るなんてもってのほかだな >>234
日本が異端なのはミュージックシーンがデカい十カ国くらいのランキング一位が軒並みビバカス、テイラーとか有名どころが席巻してるのに日本はAKBやジャニ、EXILEがランキングを占めてて世界的海外アーティストにランキングが染まらないガラパゴスなところやで
そんで未だにCDという音源母体が収集という趣味のオタクがいるんで現役
AKBの特典ってのにも一躍買ってるかもだけど、CDがミリオンセラーなんてやってるCD信仰も日本くらい
ビルボードUSですらYouTubeの再生回数や配信の売り上げ総合なのに >>288
4人時代のDA PUMPはEXILEより上だったと思う
でも日本ではあまり人気無いhip-hopをセルフプロデュース始めたり飲酒事故やったりで消えた、、、 つまらんな
KISSみたいなネタバンドとか
Unsunみたく妖艶な女性ボーカルのゴシックメタルがほしい といっても
批判してるやつの中に秋元以上の成功者いるの? >>294
一役とかではなく特典商法が全てだろ
ダウンロードとかは普通だよ >>2
じゃあがんばって君の好きなバンドのライブ行ってやれよ >>294
今稼いでいるのはメジャーミュージシャンや日本のガラパゴスでなくヨウツベのEDM系DJ様だぞ
なんでこんなことになたのかすごく悲しいが若者が聞いてイベントへ足を運ぶのはそれ
まるで俺らが子供のころロックなんて本物の音楽じゃないと言われてた頃のリバイバルだ マック原田が推してた全力Tunesみたいな
親の影響で演奏がバカテクになったガキを晒す番組がまた見たいな
川口千里ぐらいしか有名になってないが ま、ここで咆えてるゴミクズ達よりゃ万倍ましだよな。
秋元もその子分たちも、養分のアイドルも
お前らが一番のクズw >>210
茂のギタープレイ舐めてんの?男としてムカつくわ! >>1
つまり秋元とカズさんって奴が敵ってことだな
わかった >>308
アル中特有のビブラートは煽り抜きにロックなサウンド
ただガチすぎてアイドル失格だとも思う
あの人は一枚ソロアルバム出して伝説作るべき
理想のミュージシャン揃えられる夢の環境持ってるのにもったいない キャラさえ良ければエアバンドで売れるって証明した奴らがいるからなw >>304
日本のミュージックシーンがガラパゴスでいれるのは日本人がどんな音楽であれ金払ってるからや
カラオケやカスラックとかいろいろ要素はあるけど自己完結できてるから世界で二番目にミュージックシーンがデカい
EMDが世界で売れてるとか日本のミュージックシーンにはあんまり関係ない これから練習するってのはいってるんだし
別にいいんじゃね
練習してダメなら自然に消えてくだろ >>306
ゴシックメタルとかフォークメタル(日本だと三味線か?)ならまだ良いんだけどな
BABYMETALからどうも続かなくてorz そもそもリスナー側が聴く耳持ってないしな
秋元が大正解 もうギターが上手いとかで注目される時代じゃないしな >>311
それロニー・ウッドもそうだな
あの人のスライドは、酒が入ってなけりゃ絶対再現できない 考え方によっちゃキーボード担当だけがちゃんとしてればどうにでもなるよね
打ち込みに口パクでいいし >>315
それが問題なんだよ
別に儲かっていればなんでもいいが日本で動いてる音楽業の実態は握手だ
もちろんそれ例外にも動いているし良いアーティストもいるが
いったいこのスレの何割が握手歌手やジャニーズの曲きいたことがあるのか
俺が世代的にマーケットから相手にされていないってのは事実だし自覚はあるが
音楽業界が潤っているのと客が音楽聞いてるのは今や別の話になってる
まそれでも儲かってればいいけど しかしナメられたもんよのう
怒っていいと思うぞこれは 秋元は間違いなく下り坂48
まあどうせ20年後くらいにまた復活するだろうが >>272
日本人はとにかく器楽を楽しめないよな
歌物しか聴かないし、それも感想聞くと歌詞ばっかに言及してメロディやアレンジはガン無視
ホントに音楽の造詣がゼロに等しい ジャニーズでいま暇にしてる楽器の上手いお兄さんがいたはず
きっと喜んで教えてくれるはず これをナメてるとか言う奴はアホだろ
普通に儲かると思うぞ。AKBやジャニーズが売上上位を独占するのが今の日本。 >>323
色んなジャンルがあってそれを1億で割ってるだけや
むしろアニソンやら日本独自の音楽もあれば洋楽厨だっているのにそれぞれのジャンルでフェスなんかの興行イベント出来て、世界的アーティストがライブしにくるのも金落とすからであって世界的に見たら興行的には成功してる
日本人のアーティストが世界的に活躍しようって話しならベビメタやワンオクなり努力してるのはいる
最初から日本で完結しようとしてても日本はそれでも完結出来てしまうから仕方ない 売れたら何でもいいって考えだから、見た目採用しかしない。 これって結局やりたい事って小室がやってたようなユニット式でしょ
メンバー固定じゃなくて必要な時に必要なメンバーを使うってやりかた
ある程度定着して楽器できなくても見た目でまとめれば曲調に合わせたグループできるね >>211
ジャニーズがぐいぐいきたのってたのきんからだから老舗ってほどでもねえだろ
それで老舗ならおにゃん子からの秋元と大して変わらん
ジャニーズは光ゲンジの最大瞬間風速があまりに凄くて
それでやりたい放題し始めて芸能界めちゃくちゃになった AKBとかの商売ならこの考え方は正しいんじゃない?
ヲタってのは頑張ってるかわいい女の子を応援したいわけなんだから
実に合理的な考え方だと思う ギターとかベース本気でやったら指先割れてカッチカチになるけど
女の子でそこまでやる人って多いのかな?
指が汚くなるの気にしちゃいそうだが >>328
☓バンド舐め過ぎ
○バンドリ舐め過ぎ
だな
まあ現状維持は出来るかもしれないが
秋元が更に狙ってるガチャゲーの財布を握ってるアニソンオタを釣るような新規開拓はないよ 開き直って、「今はアテフリですけど頑張ります!」みたいなスタンスで最初は歌とアテフリだけ
そのうち簡単なとこだけ弾くようにするだけでファンは上達したねーと褒めてくれるだろう >これから練習すればいいのだ。
そのぶんつらいけどな
悪魔のささやき上手すぎるわ秋元 え、これは良いと思うけど
偏見があるから踏み出せないんじゃん 全員がエア楽器を演奏するガールズバンドって新しくね? >>203
とっくに終わってる
しかも日本人じゃないし在日朝鮮人だし 音楽なんて打ち込みでいいじゃん
将来は人間のバンドは不要 >>11
メジャーなメンバーを応援したくなくて、
その上「あわよくば近づけるかも…」なんて勘違いして、
下位のメンバーをアホ程応援したりCD買って投票する
オタからも小金回収できるしな、人数多いと。 こいつが売りたいのは音楽じゃなくて
素人の女の子がバンドを一所懸命練習するってストーリーだからね >>1
秋元のくせにまともなことを言う
楽器が弾けて華がない奴より
楽器が弾けないけど華がある奴に楽器の練習させる方が価値の高い商品ができるだろう
ゲージツ? ロック魂?
そういうのは駅前ででもやっててくださいw ラストアイドルと、けいおんのキャラデザ使ったアニメどうなった?
今度のバンドもアレと同じだろ
半年したら飽きて次の企画立ち上げてると思うわ まぁその通りなんじゃねーの?
d3、練習してダメならダメなだけ 音楽性で売る気はないって事だろ
だからむしろ楽器やった事がないメンバーが一定数いたほうがいい
可愛さメインの推し要求商法 >>356
今やってる劇団もバンド企画もアイドルも全部同じ理屈だよな
やっぱ秋豚はこんなふうに数打つからヒット出せるのね リズム感とカリスマだけは後からどうしようもないからな
逆にそれさえあれば練習次第で努力の凡人をごぼう抜きできる >>363
それにしか金を使わないドルオタ固定客を飽きさせない工夫だけはしてると思うわ このご時世に自称国民的をゴリ押すか
ねずみ講よろしく秋豚しか儲からんな ドル豚アニ豚税を導入すればいい
税率も40%スタートで構わん
それからなら多少は秋元の事を見直してやる とりあえずビートルズは当時のプロからいったらクソだったらしい
白人じゃなかったら相手にもされてないレベル
このオッサンの得意技は 便 女 で 金 儲 け だからなぁw
>>363
割り切ってるからだろ
こいつはミュージシャンじゃなくプロデューサーだから、別にクオリティなんか二の次
絶妙なゲス具合にはいつも感心するわ それを東京五輪にも捻じ込むつもりなんですね分かります 別にバンドをなめてないだろ
アイドルなんて楽器弾けないのはもちろん
歌は素人以下、ダンスは学芸会、オツムは並以下の勘違いしたのしかいないんだから
何もかもこれから練習する人間の寄せ集めやんか アイディア自体はおもろいと思うよ
でも今現在ガチでやってる連中はタマランね 逆にどの業界が文化衰退を望んでるのか見物してればいいだろ
どうせアイドル以外流行らねえんだから >>374
秋元はパンク路線やりたがる節がある
大ヒットしたヘビーローテーションも、作曲者は甲本ヒロトみたいな男向け想定して作ったのがAKBコンペで引っかかってビックリしたとか >>381
でもガチで批判してるヤツはバンドやってせいぜい数年の学生がほとんどなんだろうな バンドリのキーボード、そろそろタンバリンは卒業できたのだろうか? 割と正しいw
鍵盤やってるけど、ソロとバンドだと
難易度違いすぎて笑う。
ベースとドラムは大変だなぁ…と思う ブシロに頼んで声優貸してもらえよ
もっとも秋豚は絶対2匹目のドジョウと言わないだろうな、この既出企画 秋元は芸能界のゴミそのもの
1日も早く死ぬことだけが芸能界にとって良いこと おまえらはどこまでも消費者の目線やな。
バンドってのはさ、
テキトーに誰か偉い人が「君と君と君と君、組んで」っつって
始まるようなもんじゃねぇんだよ。 >>393
わりとそんなのばっかだぞ
B'zもそうだし シシドフガフガが人気ないのと同じでね
アイドルは器用じゃ人気でないの >>2
>秋元康
>ジャニーズ
>EXILE
>
>日本の癌
好みは様々だけどそいつらは経済効果が高いわけよ
なのに日本の癌とまで呼んでしまう根拠は何なのか知りたい >>400
経済効果とはごく一部の豚が担うだけの物ではない
あまつさえ一般人にまで支えろとゴリ押しするから癌だと言われる
つまり癌 才能があえぱ3ヶ月1日じゅう練習してたらかなり上手くなる
その才能を見抜くのがプロのオーディション 才能があればね
才能を見抜く力はプロじゃねえもんなこいつら AKBでもやってただろ
前田、高橋みなみがギター、大島がベース、柏木がドラムだったかな >>400
癌「パンパカパーン!産まれたよ!メッチャエネルギー消費率高いよ!栄養ちょうだい!」
↓
癌「アッチコッチに勝手に移動するよ!もっと栄養ちょうだい!」
↓
死
アイドルだの韓流だのこういう事だろw >>402
よくわからん理屈だがそれならアイドル声優とかもダメってことだな? 秋葉とか坂から適当なの連れてくりゃいいじゃん
楽器弾けなくていいならオーディションいらないだろ つかもう手が早いだけのお遊戯でダンスでもなんでないグループ作るとか飽き飽きだわ 雲の上の成功者である秋元にそこらの四流バンドマンがよく噛みつけるな笑 みなさん、今1番のガールズバンド
リーガルリリーでも聴きましょう やりたいようにやっていいが、アイドルやそれに近しい奴らをアーティストとかミュージシャンって呼ぶのはやめてください >1
グループは、歌が下手でいい。重ねればわからない。 >>400
48系がそうだけどオリコン1位とか上位とったとしてもその曲を知らない人が多い
つまりは限られた層が沢山買ってるだけ
今は流行りとかみんな知ってる曲が無いよね アイドルも口パク前提で選んでるから
まあ歌の下手なやつが多すぎる
だから韓国アイドルに負けるんだよ 自分達で音楽業界衰退させといてガールズバンドわろたw
ソシャゲでドヤ顔する宗教団体の長みたいな連中と変わらんなww まあ言いたいことはわかる。
音楽のバンド(帯)って語源はただのグループであり団体なだけだからな。
だいたいこんなことやってますーってだけ。
こいつらは金儲けしたいだけなんだから音楽にこだわる必要はない。
それは商売として正しいし、音楽を志す人からみればウザいだけだろう。
ただのパフォーマーでありサーカスだからな。 吉本坂とか一発屋芸人のリサイクル工場だぜ?
誰が応援するんだよ、あんなんw 俺1000人でバンド組んでライブやってきたよ
たぶん来年もやる アイドル好きもバンド好きも寄り付かず中途半端に終わるんだろうなー 青春高校のメンバーだって未経験なのにあの短期間で学園祭成功させたじゃん。
未経験でもプロの元で練習すれば良いできるんだよ。
まさかテレビ東京の青春高校見てない奴とかいないよな。 HKTBINGOのお笑いも大盛況で完売。
3日間日程が追加された。 少なくともキーボードはできないと打ち込みできないだろ まあジャニースがやってるのがこれだし全然成立するでしょ
収録はスタジオミュージシャンがやれば良いし 最近はギター以外打ち込みか生か素人には区別つかないもんな 可愛いとか、スタイルがいいとかだけじゃなく、個性溢れる女の子が集まって欲しい。
これって青春高校のコンセプトに通じるものがあるな。 イカ天で腹いせに脱いだ奴がいたな
それくらいの根性があるなら認めてやる 「AKBは学芸会レベル」と揶揄されることはあったが
本当に学芸会をするとは思わなかった パンツ見せて握手させればいいんだから音楽いらなくねww バンドをナメてんじゃなくてファンをナメてんでしょこれwww 下手に演奏するよりプロの音声に合わせて弾く振りをすればよい
声だとばれるけど楽器の音なら気付かれない
あぁしねよ 秋元って何の才能もないヤツを
いかにも芸能人に仕立てるの上手いけど
まず彼自身がそうだからなw
それっぽい企画と演出と宣伝だけ
なんも中身がないモンキービジネス
人を煙に巻いて騙してるに過ぎない もう事務所にあたりつけてだいたいのメンツ決まってんだよ
いわせんなよ 秋元?コンピューターおばあちゃんとか言う歌でキーボードをやっていた人か? AKBでバンドやったときは前田が持ってたグレッチのギターをヲタ達はこぞって購入した AKBと同じくどうせ売りは疑似恋愛や間接SEXなんだから
楽器なんて弾けなくてもいいってのは当たってるじゃん まあでもプリンセスプリンセスの頃だって
そこらの素人バンドからおねえちゃんだけかきあつめてデッチ上げだからな
芸能界はそういうところ
ここでロックかどうかは関係ない キャバ嬢みたいなグループというか
こいつのグループがやってること自体がキャバ嬢でしかないからなw 俺も楽器はやった事ないけどギターヒーローとかやってるから多分弾けると思う そりゃそうだ
技術はあとからでも身につくし最悪演奏してるふりでいい 秋元康ブタは口パクとエアー楽器!
こういう八百長を仕込まれたアイドルらは
秋元ブタが食いちらした後
枕営業を強いられているはず?
汚い芸能界 それでも騙されみつぐオタクニート!ばか! 適度にずらしたり、外したりする演奏も
最近のアプリなら、器用にこなすんだろ・・・・ 実際、殆ど弾けなくてもガンガンライヴしまくるようなタイプはすぐ上手くなるよ
上手くなってからライヴしようみてーな奴はなかなか上手くならん 生歌じゃないと、生演奏生歌のNHKのど自慢のゲストに出ずらい。 クラシックとかジャズじゃねぇなら、いつでも行けるだろ。
へたくそしかいねぇじゃん。 コイツ作詞家だけやってりゃかなりリスペクトされる仕事してるのにな
本当に糞 本当に売れてるのか、売れてる詐欺なのか
なんだかよくわからない、こわーーいよの中。 悪党たちのマネーロンダリングとも言われてる
作られた人気
ジャニーズしかり
EXILE しかり
AKBしかり
偽装芸能界の闇! 音楽業界はもはや「特定の人の儲け業界(音楽はどうでもいい)」になってしまったもんなあ。 悪いことは言わんからベースとドラムは経験者入れとけ >>484
電通、ジャニー、秋元そして学会員な
一般人が飽きてソッポ向くからますます
歌うのも学会員で観るのも学会員という まあ、上手くても見た目が悪ければ外されるがな、ローリングストーンズとか
聖飢魔Uにいたがな。 かわいければなんでも大丈夫じゃね?
楽器の上手い下手なんてわからん 佐久間さんとかプロデュース作品で自分で弾いてたらしいからな。 口パク、演奏してるフリだしなんでも良いんだろ
顔さえよければ、ドルヲタはバカだからカネを出す バンドじゃ人数少なすぎるだろ
オーケストラにしとけ with.T、みたいなものか…。
ギター持って踊ってりゃ良いんだよ。 それで商売成り立つなら別にいいんじゃないの どちらもしょせん娯楽でしょ >>8
JPOP界隈が死滅してるのも頷ける。小室の時と同じ。 >>95
10年後、パンクはグラインド・コアに進化し
並みのメタルよりも演奏難易度が上がってしまったが。 >>100
モンキーズは 下手だったけど演奏出来るぞ
たまたまドラム出来ない人がドラム担当になっただけでww
その人もギターは弾けた 我流でやり続けてる奴が偉そうな事言うなよ
プロのレッスン舐めんなと逆に言いたい 見た目が残念なアイドルグループを作ってお遊戯会レベルの見世物でCD売上毎年トップ
こんな発想になるのも無理はない キャバクラシステムをアイドルグループに落とし込んで成功した次はBABYMETALの秋元版で集金ですか エアギターに口パクでいいとハッキリ言ったれ!www >>507
駄目な日本、諸悪の原因が秋元だからな。。。
日本再興にはコイツが過去の人になってもらう事は大切 なめられてるのはバンドじゃなくてファンだろ
下手くそだろうが盲目的に買うバカばっかだからへーきへーきってことだよ信者共 かわいい子達が練習頑張って徐々にうまくなっていく過程を発信し続けるというコンテンツなら分からなくもないな 失敗していることも多過ぎない?
後輩のプロデューサーにチャンスを与えてもよさそうな バンドやってる女なんて秋元を見下してるに決まってるだろうw
こんなのに応募する女は最初からバンドマンなんて無理 >>517
後輩が結果出したら、仕事減って消えるだけ
多分、ヲタが興味無くなるまで石にしがみついてでも居続けるよ まあでもこういうおちゃらけの揺り戻しはいつか来るだろな。
うたコンなんかで島津亜矢が無双してたりするの見れば、需要はいつか戻る。 >>510
CD以外にも○○モデルなんてギターやベースをこぞって買うだろうね てか何でもいいんだよ。秋豚の名義商法と、akbのようなアイドル作ってもらいたい芸能ヤクザ事務所 アイドルならいーんじゃねーの
バンドマン面して出しゃ張らなきゃ
客層は今まで通りにして仕事もアイドルとしてとれよ
小さく治ってろ いやこれは実際そうなんだよ
いくら楽器が上手くても華が無けりゃ
スタジオミュージシャンにしかなれない。
バンドが目的なら必要なのはエンターティナーだ。
観ていて華がない奴を育てても無駄なんだよ。 売れりゃええしな、エアーバンドでもええんやろ
口パクしながらエアーの時代・・・さすが秋元(´・ω・`) >>531
腕が有れば、華が無くても食いっぱぐれだけは無いと思うけど。其にバックバンドやスタジオミュージシャン出身の人も居るでしょ? 楽器演奏は音大でのレベルは無理だけどその辺のバンドレベルならちょっと真面目に指導を受けられればすぐできるよ >>489
キモオタも種族によっては秋元をメチャクチャ嫌ってる >>2
こういう風に言う奴が推す音楽は、大体更にロクなものではない >>1
所詮格好だけだから全く無問題だな
昔けいおんの声優たちも楽器演奏までさせられたし この成長の過程を見守る系の流れが早くなくなって欲しい
エンタメのプロが育たない アイドルなわけだろ
その通りじゃん
ジャニーズやモーニング娘みて
歌上手いなんて思わないだろ どうせレコーディングには専門のプロを使った楽器演奏で収録するんだし、ボーカルだけちゃんとしてればあとはビジュアルだけが求められるんだよな。 どうせ口パクでエアバンドだろ
こいつのいつものパターン メンバー固定しないで曲によって選ぶ、って普通のバンドより演奏技術がいるよな 若くて
顔が良ければ良いんだよ
それが武器なんだ
キャバ嬢とやってることは変わらん バンドメンバー募集
ベース、ドラム、ギター、キーボード出来る方
完全プロ志向
趣味の方お断り
当方ボーカルのみ 別にホストやキャバ嬢やアイドルがダメって言ってない
そういう仕事なんだよ
若い美しい見た目で異性を惹きつけ
楽しまして対価を稼ぐ
メインはそこ
重要なのはメインの意味なんだろうと
思う 木根尚登「楽器なんて弾けなくてもいいとか舐めすぎ!」 例えば弁護士とか医者なら
医療技術とか法律知識を売って商売にする
アイドルは美貌と若さを売って商売する
同じ
やってる事は同じ 歌も合唱で学校の校歌並みでいい。
ソロでデビューできないし、もちろんオーディションも歌なんてどっちでもいい。
レッスンも踊りだけで歌はなし。 ビートルズと共演までした、ドリフターズのキーボードは、楽器は何にも引けませんで有名だったしね。
キーボードが盗まれないように、前に座って見張りを命じられてるだけと言ってたし。
新井注さんとか言う奴だったかね?w もうギターの音は弾いてるのか電子音で作ってるのか気にしてるやつはいないって思ってるからだろ。アメリカはAIで作られてるし。秋元の音楽はカネになるかならないかが基準。 ベイシティローラーズのライブ会場で火災が発生して、メンバーも全員その場から避難したんだけど
演奏はずっと続いていたというのも有名な話、昔からあるんだよな だいたい20歳くらいのバンドの奴らだって楽器はじめて精々数年程度だしな >>326
思えば和歌から始まり同じテンポつかって歌詞を言及するのに向いてるのかもしれん 好きにすればいい。
オールドメディアが取り上げない音楽シーンが充実してるし。 >>558
今はダウンストロークとアップストロークの差も簡単に表現できるらしいな
じゃあもう演奏技術なんていらんよ
キーボードと同じ運命をたどる >>561
でも一番上手いのは秋元じゃなくて、やなせたかしだと思うゾ。
アンパンに顔描いただけで、銀座豪遊するほどの儲けだしな。 AKB48が金になるってことは
逆に
男版AKB48作れば儲かるわけじゃん
ジャニーズとかやればいいのに
握手会するだけだろ >>539
ハロヲタモノノフなんかは殺しても殺し足りないくらい嫌いなはずよなw 確かに正論
ある程度の技術は後で金かけてプロが詰め込んだらよい アイドルする方も
成功すりゃ
指原みたいに億万長者だしな
誰も損しない
良いビジネスだ >>570
環境と時間あれば
いけるもんな実際
楽器は
ボーカルは知らん 練習して人前でやれるくらいになってからステージに立つって意味だよね………さすがに 駅で弾き語りのストリートライブをやってる人たちって、やっぱゆずみたいなコースを思い描いてるんだろうか
少なくともユーチューブで顔隠して弾いてみましたをやってるよりはプロ志向だと思うけど >>1
事務所の力があればどーとでもなるのが芸能界。
大手事務所に移籍した途端露出増えた元グループメンバーいるだろ? 韓国のアイドルは
歌とダンスに力いれてるで
アジア全域で人気なわけで
秋元のは
コアなアイドルオタクに狭く深くお金を課金させるモデル 口パクとエアギター?
スイングガールズみたいに
特訓するか? >>578
その特訓する姿を公開して感情移入させるのが秋豚商法 ようは
可愛ければ良い
って人が一定数いるで成り立つんだ
外見至上主義 アイドルが存在すること自体は問題ないけど
アイドルじゃない、歌やダンスの
プロフェッショナルの芸能を圧迫するまで
膨張するのは勘弁してくれよって話なわけで・・・
スナック菓子やファーストフーども必要だけど
血となり肉となる栄養のあるきちんとした料理
がメインでないと、体によろしくないみたいな話。
テレビ、ラジオがジャニ、あKB等に偏り過ぎてる
現状はよろしくないよ。 >>582
ようは日本国民がジャンクフード好むから
秋元はジャンクフードを供給するわけじゃん
国民が貧困層なんだよ
知的水準で
欧米だったら鼻で笑われるじゃん >>584
TOTOは日本でもてはやされるだけだよな 口パクのゴルデンボンバーが見られるようになるんかな そういや読モばっか集めたヴィジュアル値だけは高いバンドいたな
微妙にしか売れなかったけど
チャットモンチーやししゃもはブスだけど売れたのは作詞作曲力のおかげ
秋豚のセンスじゃ無理 >>577
朝鮮人のパフォーマンスは凄いな
軍のパレードなんて世界一の美しさ >>582
今の状況はとても危険だね
憂うつもりばかりではないのだけれど
YouTubeで見る限り残念なことに音楽もダンスもk- popに大きく負けてると思う
k国は大嫌いなんで認めたくはないのだが ミュージシャンはどんどん変化してるんだからこれもあり
昔は歌うだけだったのがダンスや作詞作曲トークエアーなど変化してるんだから
売れればいいんだよ もう当てぶりアイドルとか
楽器持たないバンドとか
おるやん? >>591
あんな娼婦みたいなグループは無視していい。 なんか芸能人の価値が無くなったな
だからCDとか買おうという気にならない これは正論
指原みたいブスでも800人のアイドルグループでトップになれる 売れる売れないとか
儲かる儲からないじゃなくて
見る価値のあるもの見せてくれよ
同じ時間使うならAV見た方がマシじゃん >>72
逆に知らない人の方が珍しいわ ライブはもちろんTVに出た時も弾いてないのバレバレだったし >>503
それはあるんだよなぁ
TOKIOにしても関ジャニにしても福山雅治にしてもプロに直接指導
受けられるからぶっちゃけそこらの腕前に自信を持ってるアマチュアより上手かったりするからな >>599
実際B’zの松本と音だもんな
オレも「おんなじようなギターひきやがって」って思ってたww 次々に色んなモノに触手を伸ばすんだなw
あのラブライブもどきは爆死したみたいだが 言ってる事はコスプレイヤーはケツ肉乳肉はみ出させとけば
カメコが集まるんだからそれでいい
っていってるのと大差ないな
なんか核心を突いてたり業界を革新したりしてるつもりなんかな
まぁ言わないだけでいろんなものが腐っていけばいくほど
自分の懐に金が入るって自覚はあるんだろうな
言わないだけで 元々ロックってそういうものだからね
下手糞な演奏、下手糞な歌で良いじゃんってところからロックは始まってる 自腹、背水の陣でやるか
事務所所属で部活感覚でやるか
の差なだけ
後者の方が良いコーチや楽器が渡るかも知れないし。
まあ、ハングリー精神や、向上心は無いかもな 現行秋元ファミリーのみなさん
・48グループ
AKB48
SKE48
NMB48
HKT48
NGT48
STU48
JKT48
TPE48
BNK48
MNL48
MUM48
SGO48
PRODUCE48
・46グループ
乃木坂46
欅坂46
けやき坂46
吉本坂46
ラストアイドルファミリー
劇団4ドル50セント
22/7
青春高校3年C組
=LOVE
国民的ガールズバンドプロジェクト >>1
そりゃ秋元ハーレムはしゃぶる上手さでセンター決まるからな こんなクソゴミ連中より、埋もれてる上手いガールズバンド連れて来てよ。 今のプロってそうだよな
スキャンダルとか下手くそすぎて、プロとは到底思えないが
それでもプロなんだよな >>544
それはそうなんどけどさ
それを言っちゃあおしまいよ?ってことあんだろ >>604
少年ナイフかよ。
日本ではあまり受けない。 投票券付き特別仕様楽器セット
ギター 120,000円
ベース 100,000円
ドラム 250,000円
とかが馬鹿売れするわけだ
秋元康天才かよ >>604
上手いに越したことはないが若者がやるってのが本来のロックなんだよ
今じゃロートルバンドだらけになっちゃってるけどな
老獪なテクニックでロックなんかやってもハートには響かない バンドリはガチで弾いてるみたいだけど声優の仕事じゃないよあそこまでいくと 必死にデモテープを送る
↓
某レーベルから出す新人のアルバム曲のゴーストライターとして採用されるためのコンペの参加権を得る
↓
コンペで採用される
↓
ゴーストライターとして何曲か書く
↓
精神を病む
まあバンドでデビューしたいなら有名人の子弟と組むことだね。青学率高し。 >>608
おまえがプロデュースしてやれよ
まあ何があっても絶対売れないだろうけど成功すればおまえ第2の秋元康だぜ? 始めるにあたって楽器できなくてもいいけど金とれるレベルまで鍛えてからCD出せよな >>161
胡散臭い奴ほど得するよな
グレーゾーンほど美味しい キーボードとりあえず3人いれば一人1音で和音できるもんな >>1
ギターの指導はロバートフリップにたのもう。
もうそろそろ暇になりそうだし。 >>1
弾いてるフリが、出来れば良いって事を言ってるんだよ、言わせんな恥ずかしい。
弾ける事にアドバンテージなんて無いのよ、今の音楽の世界では。 最近のバンドはうますぎて面白くない
演奏技術なんかブルーハーツくらいあれば充分 本人的には0からでもチャレンジ精神があればいい、みたいなそれっぽい事言ったつもりなんだろうなw 実力じゃなく、まず格好から入るのがチョン
飲食店も味ではなく話題性のほうを重視する
やたらと派手なウリ文句
サクラを雇って並ばせる
チョン経営の店はすぐわかる >>594
いやいや日本のはそれ以下だから
ほんと恥ずかしいレベル 俺はな Fのコードも弾けるし アルペジオもできるんだぜ! >>634
俺はG7までいったがHのコードがわからなくて
「Hってどうやった?」
「〇〇ー、△△がHが欲しいってよ」
「ほい、H」
「おーこれこれ、スゲエよなこの乳」
おふざけした僕がバカでした、実話です 別人に演奏させた音源作って本人たちは弾いてるふりでいいからな
練習するのは当て振りだけで問題ない
これで〇〇モデルの楽器をアホみたいな値段で売るんだろうな 今だってボーカル&コーラスのみレコーディング。
→うち数曲はライブで弾けるよう練習。
とかそんなパターンだろ?
消えたけどコネ浜田息子のバンドは毎回オケが新録でスゲーって思った。 別にいいだろ
どうせみんなパンツしか見てないんだから >>639
そんな奴等が勘違いして日本の代表者みたいな顔をしてオリンピック開会式に出てきたらどう思う 秋元康が絡んでるグループなんて色物としか見られないだろ ソシャゲ、アニメのキャラクターを演じてるシンクロさせた声優たちに歌わせるだけでなく、楽器持たせてガチで演奏させる『バンドリ』ってコンテンツがウケてるからな
で幾つかのユニット(バンド)があるんだけど、程度の差はあれ過去に楽器経験のある人がそれぞれの楽器を担当する
そんな中で特に人気のある“ロゼリア”ってユニットで、ドラム担当の“宇田川あこ”とかいうキャラを演じてる声優さん
櫻川めぐって人なんだけど、ドラム経験のまるでないところから始めて半年で、大きなハコで演奏出来るまでになった
もとから歌や声の仕事をしていたり違う楽器の経験があったり、素地はあるにはあるんだろうけどやれる人はやってしまうもんだ
秋元康もダテに長くこの世界にいるわけでは無いだろうから、そういう人がいることを知っているんだろう 秋豚も秋豚が撒き散らしてるクソに金出してるやつもみんな死ね MALICE MIZERは楽器は弾けますが踊ってますダイバクショウ。ヴォーカルはもうじき逮捕されますけどねダイバクショウ こいつら前も何かバンドの真似事やってたよな。
ひっどいやつ💢 アイドルなんだから演奏なんて適当でいいんだよ
ファンだってガチな演奏なんて期待してない
それすら理解してないアホが批判してて笑うわこんなん まあ見てる側としてはただ歌って踊ってるの見るより楽器演奏しててくれたほうが見ごたえはある
別に下手くそでもショーとして面白ければいいんでないの
誰も本格的なバンドなんて期待してないしそもそもバンドだとも思わないわけで また46とか48のアイドルバンドだろ
誰かが作詞作曲した曲をプロが指導して
コードでも押さえて弾けば完成だもんね
秋元のせいで日本の音楽が完全に腐ってしまった >>658
アイドルが何したってちゃんとした音楽には何の影響もないと思うよ
逆にCDいっぱい売ってもらって業界潤ってちゃんとした若いバンドに金使ってあげて欲しい だから練習が本当に大事
練習しても出来ないことは本番で出来るわけない
練習で出来ても本番で出来ないことのほうが多い
本番は緊張するから
同じ事を繰り返し繰り返し練習するのが大切な時間 練習して弾けます、聞かせます、お金もとりました、が悪なら、ライブハウスに出た中高生とか全国の軽音楽部の全否定だよな。 秋元は日本のマルコムマクラレンだから
センセーショナルな話題起こして売れればOK、が信条
ダメなのはタレントがピストルズの様に革命的じゃない所 >>633
多分、やりたいのは女の子版BCRでしょ 太鼓の達人世代が、もう大人なんだから
全員打楽器でもいけるだろ・・・ >>276
それ、ヌーノベッテンコートの前で言えんの? ジョニーサンダースはマルコムマクラレンは"天才"だと皮肉った
歌ってるAKB、坂シリーズの女の子も秋元は"天才"と言ってる 大丈夫
ライブしまくってるうちに上手くなる
これは割りとマジ どうせ本人たち演奏しないし曲ももらうんだしいんじゃね 本当に超絶技巧で演奏できるアイドルバンドが出てきたら
それはそれでくさすのがお前らのクオリティw >>670
ファン相手に何処かの劇場か個室でやっててくださいよ。
公共の電波に乗せないで。 秋元ジャニチョンを駆除しないと日本のメディアはガチで潰れるよ、俺は別にそれでかまわんけど 楽器演奏の超絶テクニックって言っても
打ち込みコンピュータは正確だし
ボーカルだって、もうちょっと技術が進めば
心のこもった歌唱ができるようになるはず。 >>672
若い頃に練習の虫+センスがないと超絶技巧にはならんよ ヲタがアイドルバンドに楽器のうまさとか求めないだろうしな 結局売り込むのは顔だからな。
そりゃ弾けなくて良いだろ。
バンドとか言うてるだけの装飾企画。
やる事は今までと同じで可愛い子の顔を売るだけ。
しね シド・ビシャスなんて死ぬまでまともにベース弾けなかったけど大ヒットしたし大スターだったからな。 最低限の演奏ができて、カッコ良く魅せれたら良いんだがな。
めちゃくちゃ上手くても華の無い奴だと地味だし、しかもどうせそんな細かいところまで聴いてない。
メタルとかが典型的な例だよな。
地味な奴がストラップ短くして胸の辺りまで上げたギターで黙々と小難しい事をしてる。
上手いんだが響かない、カッコ良くもない。
元々地味だから少しでも派手にしようと髪を染めたり派手な服を着ようとする。
そんな奴らだからテクに走るし下手な奴をバカにする。
イケメンがコードじゃ〜んって弾くだけで完敗だけどな。 >>681
本当はドラマーなんだよ、シド。
ピストルズの前にスージー&ザ・バンシーズで叩いてた。 ろくに弾けないミスチルがあれだけ売れてるし
ド素人から始めても何とかなるだろ まぁでもドラムは過剰なテクニックはいらないがリズムキープ出来ないと素人感半端ないだろ 歌の下手なアイドルグループや、躍りの下手なダンスユニットの方が人気が出てるから、演奏できないバンドもありだと思う。 >>683
ジョーンズは元々ベースだったしな
マトロック入ったからベースからギターへ
マトロックは首になってシドがベース ギター:省略コードのストロークと少しのアルペジオだけでいい
ベース:ひたすらルート弾き
ドラムさえ何とかなれば形にはなる。 >>531
いるなあ
才能あっても波に乗れなかったやつ
音楽が好きでも華やかな虚像は嫌いってなタイプも結構いるんだろうと思う
実力がそのまま人気になったのなんて遠い昔のおとぎ話になっちゃったからな こいつに言ってやれよ
歌詞も同じだな って
適当に目についた事象を突飛な言葉で置き換えて、
あとは辞書をパラパラしながらそれらしい言葉で肉付けして完成
書いててよく恥ずかしくないと感心するわ ま、日本は聴き手のレベルが低いからそれなりに売れるんだろw
音なんか聴いてる奴あんまり居ないしな。
臭い歌詞と顔、声とメロディーだけ聞いて「良いわ〜」とかぬかしてる。 >>日本の聞き手のレベル
国語力が低下して久しい
最近の若いバンドの歌詞ってなんでああドラマ性が無いの?
日記と変わらんわ >>691
TOKIOとかも松岡で持ってる部分が有る
長瀬の作曲は基本的にどれも同じ様な曲に聞こえる
リーダーとかにも作曲させれば良いのに 自分は数いる人間の中から選ぶだけの立場だからな
要約すると下手糞でもルックスに自身のある奴が来いと
自分が作り出した異様な環境下でだけ効力のある言葉 それでも金になるってのはやっぱり日本国民が音楽に対して理解してないからだろうね。 少し売れてメディアが持ち上げれば、興味の無い奴らが群がって倍々に売れる。
その興味の無いイナゴ連中は流行りで聴くだけなのでそこからファンになる奴なんか殆ど居ない。
で、イナゴが去った後のバンドはボロボロになってる。
元々好きだった奴らも「ふるっ!まだ聴いてるの?w」とか言われる始末。
どの流行りでも言える事だけどねこのイナゴ達がホント害悪 秋元姿が金になるアイドルの姿を、頑張ってる姿と思ってるのでは?
だから、下手でも努力してる姿を曝け出して、ファン心を得て金が落ちる。多少不細工でも化粧で化けさせるし、歌が下手でも複数で歌わせれば目立たない。ダンスが下手でも多ければ多いほど目立たない場所ができるから、配置次第!
そんな気がする。 >>702
下手でも一生懸命の熱さってのはももクロがやったからもう二番煎じ >>608
2ピースガールズバンド
yonige
FINLANDS
DIALUCK
奮酉
3ピースガールズバンド
SHISHAMO
Hump Back
the peggies
リーガルリリー
the wisely brothers
Lucie,too
バウンダリー
4ピースガールズバンド
ねごと
Split end
ポタリ
BabySitter 実際、女集めて簡単に金儲けるシステム作ったのは凄いよ
単純に業界便女斡旋業務だけどw
この人も聖人て呼ばれてんのかな?wwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています