西郷どん 10.4% 鈴木亮平「やばい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
26日に放送されたNHK大河ドラマ「西郷どん」(日曜午後8時)の第32話の平均視聴率が
関東地区で10・4%だったことが27日、ビデオリサーチの調べで分かった。
これまでの最高は2月4日放送の15・5%、最低は8月12日放送の10・3%。
26日の第32話は、鈴木亮平が演じる薩摩の西郷吉之助と玉山鉄二が演じる長州の桂小五郎を
主軸に薩長同盟が描かれた。裏番組は、日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」だった。
22日にNHKで行われた会見で、玉山は“24時間トライアスロン”に挑戦するANZEN漫才の
みやぞんのゴール時間とバッティングする可能性に触れ「彼(みやぞん)は24時間走って
ゴールを目指す感じと思うが、亮平君は、もう1年弱走り続けてます。ある種、重みが違う」と
対抗心をあらわにしていた。鈴木は「やばい」と話していた。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808230000715.html 合戦シーンがしょぼくて歴史秘話ヒストリアのバンクシーンが古いのばっかだからあさひが困ってる >>373
ホモっぽい大河より史実通りガチホモじゃないと人間性が書ききれない
なんで男色が美徳とされ嗜まれたかそこからキャラ作りしてから始まる
男女恋愛感こそ歴修正主義 西郷の役で渋いセリフ言ってても脳内で「フォオオオオオ!!」って流れるから無理 >>349
・島原の乱で高齢将軍活躍(ただしキリスト教徒皆殺し) >>64
嘘だろ?
おれの地元であった和田越の合戦見るために今まで見てきたんだが >>389
最初から江戸城開城で終了説が強かったな
西南戦争は一瞬じゃね?的な 島流しであれだけ時間かけて
弱いものにこそ味方してあげねば
を描いたから
明治政府に反発とか西南戦争に担がれる
やるでしょ 残りはもう西日本か鹿児島だけで流せば
代わりに過去の総集編流してくれないかな
太平記とか見たい 幕末って近すぎて興味わかない。
藩政史とかを何代かでまたいだ大河は見たい 西南戦争やるだろ 江藤チンペイとかキャスティングされてるぞ >>380
女が書いた脚本って、大河ドラマでもホームドラマになるんだよね
マクロ的でダイナミックな歴史が書けない
身内であちゃこちゃやってるだけ
三国志みたいな権謀術数とか複雑な駆け引きがかけない >>381
薩摩乱入からの留学写真
トリプル土下座からのシェイクハンド。
あれじゃダメだな 近年の大河の中でも一番に面白いのにな
特に大きな組織の中枢部に若くして抜擢された経験者ならあの面白さがとても良く分かると思うのだけど
女性の扱い方も凄く共感する
歴史の裏に女性ありなんだよな
明治維新の流れが俺の中では再整理出来て、とても上手い構成だと思う
初めから英雄ありきで歴史をひとつひとつドラマ化しないとついて行けない人には何一つ面白さが伝わって来ないのだろう >>383
リベラルって単に、保守こそ悪い見本!右翼こそ悪!とウヨに対抗するしか能のない宗教だからなあ
日本でも民主党政権でコケてそれ以来相手されなくなったのも必然だよ 独眼竜政宗なんて後半から平和になりすぎて眠たい展開ばかりだし、
武田信玄だって内容的には戦国メロドラマじゃん。
近年のスイーツ臭は少ないにしろ
褒めるほどの大河でもない 慶喜がふきどんのマンコをスケッチするシーンはまだかね? >>268
チョン耳だしな
鈴木と瑛太が向き合って日本語ってたりすると吹くw 村田新八と桐野利秋がつぶらな瞳のイケメン坊やで、顔の区別もつかんわ。
叩き上げ益岡徹、杉本哲太の若い頃と比べるとインパクト不足だなあ。 >>408
あの頃の大河が視聴率爆上げだったのって、
どう考えても近代三部作の反動だよなぁ >>401
飛ぶが如くとか今でも語り継がれる名作じゃん
女ガーってより時代と
脚本家の年代てか生きてきた時代だと思う 太平記をピータージャクソンに合戦シーン担当させて
またやればいいんだよ。全部を3年くらい。
予算なんぞ犬エチケーの職員のを10パーセント一律カットでお釣りが出すぎるくらいある。
たくさんもらってるから困らないだろう10パーセントくらい。 NHKは「チコちゃんに叱られる!」が久々のヒットじゃねえの?
結構すき。 >>417
小山内先生ガッチガチの共産党員なのに
当時の国体のありかたを描ききってるのは
近年の臭いものにフタをしがちな脚本家よりよほどマシなんだな。 裏番組が、アジア大会陸上とバドミントン、24時間テレビあったので
あの日に限って多少分散したのは仕方ないと思うなあ ヅラ「よろしく頼む!」
西郷「WELCOME!(ようこそ)」
だったら視聴率爆上げだったのにな どいつもこいつも叫んで泣いて土下座してるだけで演技ってのが全然無くね?
こんなの毎週観てる人の気が知れないと思った 自分は
幕末の詳しい流れを知らなかったから
興味もって見ている
大久保って、惨殺されるんだよな 大久保どんは
私財をなげうって日本の為に尽くしたが
士族の恨みをかって惨殺された
麻生とはまったく逆 >>425
紀尾井町の清水谷公園に碑があるよ
暗殺の地だから
近年とても綺麗になった >>159
島津が九州制覇目前で豊臣秀吉に敗れ
また鹿児島に戻った時島津に惹かれた人達はついていったらしいな
だから明治維新の時も鹿児島はあれだけ活躍したのに
熊本や宮崎はろくな人が残ってないので何をしていたかわからない
佐賀ぐらいになると戦国時代に残っているので肥前の肥で明治維新の時も人材がいたとか >>18
これが一番
まずこれで半分の視聴者が消えたもん 維新の三英傑という
西郷、大久保、木戸
みんな50才にも満たず死んでるんだよな >>437
武士階級内の上下関係への不満や親世代に対する抵抗って
明治維新はある種学生運動的側面があるから
参加してたのはどこの藩もほとんど10代からせいぜい30代まで >>3
あれは福山龍馬のコピーとしか思えない
龍馬のイメージはアレで定着しちゃったけど、実際は内藤選手みたいな感じなのに >>383
西郷は根は好戦的だからな
脚本家は「敬天愛人」の言葉に引っ張られてるのかもしれんが
ドラマのような博愛精神あふれるタイプでは決してない >>298
松本幸四郎と西田敏行が兄弟
とか
中村雅俊がオッペケペー節
とか
>>371
とかあった 北方謙三は普通に日本の歴史小説も書いてるぞ
水滸伝の印象強いせいだろうが…… >>447
徳川幕府は一党独裁だから倒しても無問題 鈴木がフンドシ被ってクロスアウトすれば見る人増えるよ 8月でまだ薩長同盟とかモタモタやってる
さっさと戊辰戦争、西南戦争やれっての
こっちは戦の緊迫感を見たいんだが
女脚本じゃムリか >>451
幕府は朝廷から政治の全権を委任されてたから、一党独裁でも無問題 なおとらはこの頃は視聴率はともかく神がかってた
ちょうど高橋一生が処刑されたあたり だって後からホモシーン全部削ったんでしょ
そりゃ話は間延びするし
人間関係も意味不明になるわ
まっさんでサントリーの悪役シーン削ったのと同じ
なんでソンタクするんだろ? >>308
今のNHKで出来そうなの人物は今村均、ハリマオ、美濃部正くらいじゃない? 前作の直虎よりもはるかに面白い
なんなら真田丸よりも面白い >>456
わかってるねぇ
直虎はスィーツ大河ってことでここでは評判悪かったが脚本の質はよかった
よくあの地味な題材であそこまで健闘したと思う
今回のは題材の知名度は高いけど脚本が駄目駄目だな BLにする勇気が持てなかったNHKの判断ミス
バーーーーーーーーカ >>145
新田義貞は根津甚八でないと…でももう年齢的に無理だし… 鈴木はやる気は感じるけど、『魔女裁判』みたいな脇役・悪役の方が似合う。 ずいぶん評判悪いんだなあ
おじさんはめっちゃ面白いけど >>380
国盗り物語、花神と、大河ドラマの傑作の脚本書いた
大野靖子もいるのでそうとも言えない 大抵幕末ものは敵も味方も大義があったみたいな描写だけどこのドラマは清々しいくらい会津が悪者になってるな
実際は薩摩がえげつない裏切り方したのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています