リンダリンダ〜リンダリンダリンダァァゥ リンダリンダ〜リンダリンダリンダァァゥ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけし、神木隆之介&川栄李奈らと「リンダリンダ」熱唱 “紅白”出場も視野?
https://abematimes.com/posts/4779203 中学の時、やたら好きな奴がいたけど
よくわからんかった ブチ切れたマーシーにヒロトがごめんなさい代わりに作った曲 21で結婚して
27でもう疲れて
こういう人生を歩みたくないと思ったものだが
まず21でしておくべき事が40過ぎても出来てない 流行ってた頃はブルハを貶したらいけない空気があって「いいね」とか言ってたけど
正直内心では「何でこんな幼稚なのが流行ってるんだろう」と思ってたわ
でもマーシーのソロは大好きで今でも聴いてる >>8
今度子どもが生まれるよ
それでもう俺も終わりさ
今聴くとなんて羨ましい男と思ってしまうw >>8
>まず21でしておくべき事が40過ぎても出来てない
なんか甲本真島の歌詞っぽいな >>15
こういうストレートなロックは定期的に流行るのよ
まあロックかどうかは置いといてだけどスタイルがな ステージの上では正体不明、意味不明の「何か」になりたいらしくて
ああなってるらしい。。w ビートたけしは、リンダリンダがヒットしないうちからやたらと自分のオールナイトで流してたな
ドブネズミみたいに〜という出だしに衝撃受けたとかで うちの嫁が酔っぱらうと実は河ちゃんに抱かれた事があると毎回のように言ってくるんだよね >>27
という事は、お前の嫁は当時あのカルト教団の信者ってことじゃん 愛じゃなくても恋じゃなくても
君を離しはしない
決して負けない強い力を
僕はひとつだけ持つ どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと サンプラザ中野のオールナイトニッポンで人にやさしくを流してたな
あれがブルーハーツの出会いだった。
それ聴いて衝撃受けてインディーズレーベルのEPを帝都無線に買いに行った。
懐かしいなー30年以上前の事か。 大きな玉ねぎ歌ってるやつと混乱するよな
紛らわしw >>32
まだハマる前だよ
チェルノブイリには行きたくねえの頃 色々たまったうっぷんをカラオケでこの曲叫んで晴らしていた世代からするとリア充アピールなCMに使われるの違和感 >>47
ポジパンというかビートパンクだな
当時の子供向け流行音楽 メロディーは作れるかもしれない
それを、心に響かせてくれるのは天才 >>6
中学生のとき好きだったが
久しぶりに聴いてみると恥ずかしい歌詞ばかりだな
それでも中学当時からリンダリンダの冒頭の歌詞はダサすぎると思ってた
一般的に汚いと思われているであろうドブネズミを美しいと言って、奇をてらおう
って感じが嫌だった 本当ならば 今ごろボクのベッドには
貴女が 貴女が 貴女がいて欲しい ぽーこちーんの 先から
なぜか膿がでーるー
たけしが歌っちゃ亀有ブラザースだろ 何でヒロトはリンダリンダとかトレイントレイン歌わないのかな、良い歌なのに勿体無いって浅井健一が言ってた ドブネズミとかあんまり好きじゃないから、リンダリンダも好きじゃない。 >>52
北野FC面白かったな
軽音部のやつがZO3買って真似してた >>39
別に混乱はしないけど言われてみたら爆風スランプがカバーしてもしっくり来そう ずっとTRAIN-TRAIN-は爆風スランプだと思ってたw 古い唄アカペラで流すCM流行らせたいの? 電通さん ブルーハーツでなくハイロウズだが
14歳が最高
http://sp.nicovideo .jp/watch/sm3195335 流行音楽の時間が止まった感がほんとにすごい
たぶんもう更新されることはないだろうから
ブルハやあの辺の時代の音楽はみんなが知ってる定番として
未来永劫聞かれ続けるんだろうね ヒロトは何であんなキチガイみたいな顔の表情で歌うのか ドブネズミが美しい理由を具体的に教えて欲しかったわ 居酒屋の宴会場で体育会っぽい学生の集団がみんなでリンダリンダ歌う時代
90年代にみんなでスパイダース歌うようなもんか
あり得ないよね 有名な学会員だな
熱心だわ
貢献度はかなり高いんだろうね >>69
新入社員当時
飲み会で新入社員全員で紅を歌っていた
のもあり得ない光景か・・・ >>50
英語混じりのスカした歌詞より100倍マシだよ 当時言えなかったけど、ドラムが子供のタイコみてえな音だなって思ってた >>68
綺麗事や造られた美しさなんてドブネズミ以下だって揶揄した表現なんじゃないの? インド人だー
インドネシア人だー あぁ
インド人だー
インドネシア人だー
あーあぁぁぁぁ >>71
確かベースのやつがライブで布教活動始めて、メンバーが止めてくれって頼んでも止めないから
ベース抜いてハイロウズになったんだよな 1995年ヒットチャート
オウム地下鉄サリン事件のあった年、23年前だw
http://www.geocities.jp/ori93_05/1995.html
この前後で日本の音楽産業は止まったと言っていいw マーシーのカレーライスにゃかなわない聴くと絶対カレー食いたくなる ゆうべ、滝藤とアリス見てたら「ずんだずんだ〜」の小野寺ちゃんが出てた 復帰したのな よかったね >>72
その新入社員当時が何年前か知らないが
今どきの若者が30年前の流行歌を大合唱ってのがあり得ないって話 30年ほど前、通ってた歯医者でJPoPの有線がかかっていたのだが、
ブルーハーツの曲がかかると必ず、ある1人の歯科助手さんが、
恥ずかしそうにボリュームを下げてた
彼女にとって恥ずかしいと感じる曲調だったのだろう >>87
1995かそんくらいだ
今のわけが無いだろ >>69
青春時代なら余裕でイケる
https://youtu.be/sRJskZ8P8Ag
何の歌か以前にどんな歌かとか、皆で歌える歌って時点でかなり限られちゃうよね >>80
そこにプラスしてミッシェルガンエレファント
そこでおれの邦楽は止まってる いつくらいか
1995よりもう少し後だけど
ジャスラックがMIDIの取締を開始したんだよ
ネットで、MIDIで素人が打ち込んだ、既存の楽曲を
片っ端から取り締まった
あれで、素人さんが消えて
MIDI打ち込み出来る人が出てこなくなって
日本の音楽業界は死んでいった >>88
尾崎豊とブルーハーツだったらどっちがハズイの?
音楽に限って言えば伝説になるには早死にした奴が
勝ちみたいなヘンな価値観があるからあれだけど¥・・・ >>93
ブルーハーツって80年代のバブルの世相のアンチテーゼ的に
出てきた様なところがあって敢えてダサさを前面に押し出して
挑発してたって感じだった
尾崎ってのは中二病そのもので大人になったら青臭くて聴いていられない
って恥ずかしさがあるw >>94
尾崎が中二っぽいのはそれこそ中学高校の時に書いた曲でメジャーデビューして最も有名な曲だからで、NY行ったり家族ができたりして書いた落ち着いた曲もあるんだけど、1stアルバムの印象が世間一般には強いから中二っぽいと言われ続ける。
中二っぽいって言ってる奴は15の夜、卒業、I love youだけしか知らないんでしょ? >>95
ジャブでパクられた後の復帰策なんて中二病全開だったじゃんw スライダーズのイージーアクションて尾崎のこと歌ってるんだよね >>68
説明が必要な時点で向いてないんだから
違う聞けよ >>93
尾崎好きな人は当時から
あぁ…wって感じだったなぁ
ブルーハーツ嫌いって人は見た覚えがない
ブルーハーツを好きか知らない(興味ない)か ところでリンダリンダってのは(とりあえず)ダーリンのさかさってことでいいの? ブルーハーツとウルフルズはどっちがよりダサい事になってるの? この人は国内には珍しい天才と思った
歌い方とか毎回違うから、口パク収録(2度撮り))とか無理だろうな
ジェームスブラウンとかも無理だったらしいw >>102
まあ両方とも意図的にダサさを演出してるんだけどなw 売れてない頃にとんねるずと一緒にあのねのねに食わせてもらってたんだよな >>89
了解w
全く伝わってないみたいだな
今どきの二十歳そこそこのガキが30年前に流行った歌をみんなで大合唱
振り返って
過去日本で二十歳そこそこのガキが宴席で30年前に流行った歌をみんなで楽しく大合唱
なんてことがかつてあったか?て話だよ
20年前30年前の若者文化のセオリーから考えると恐ろしく異質と言うか
別に誰かどこかを批判とかそんな次元の話じゃなくて >>109
30年前かは知らないけど
長渕剛の乾杯 ならみんなで歌ってた らしいから
結構古い歌でも歌うことはあるみたいだよ
あれが20年前か30年前かしらないけど
今どきの新入社員でもそういうことはあるようだ そもそもカラオケ文化みたいなものも現代は崩壊してるだろ
ヒットチャートって概念も崩壊して誰もが知ってるヒット曲的なものがない
俺が以前ここに貼った1995年のヒットチャートの方が今のヒットチャート
より知ってる曲が多いだろw
そこでチャートインしてる面子がAKB系、EXILE系、ジャニーズ系の隙間を
埋めてるような感じだろw
色んなコンテンツが90年代から停滞してるんだよな >>109
お前色々とこじらせすぎだろ。単純に今の曲が糞過ぎるから、昔の曲歌ってるだけ その九十年代に活躍して現代で大御所化してる連中も当時が
ピークで昔からのファンが惰性で買い支えてるのがほとんどだろw
1996年
http://www.geocities.jp/ori93_05/1996.html
1997年
http://www.geocities.jp/ori93_05/1997.html
1998年
http://www.geocities.jp/ori93_05/1998.html
ここでチャートインしてる連中のほとんどが現役だぞw
もう二十年以上前のチャートだぞw
宇多田が出てきた当たりで出そろったって感じだなw 小室の枠をヤスタカ、モー娘。の枠をAKBが今は担ってるって感じだよな ブルーハーツを初めて知ったのは86年の爆風スランプのサンプラザ中野のオールナイトニッポンだった
インディーズ時代の人に優しくだった
中野はめっちゃ絶賛してたが、ギターのパッパラ河合(だったと思うけど)から「お前こんなの聞いたらダメだよ!」とかなぜか怒られてた むかし女の子に音楽なに聴いてる聞かれてブルハ言うたら間をおいてブルーハワイ?言われた思い出。 ブラハとは言わないな
ブラガなら普通に使うけど
それは女の子が正しい サンプラザ中野
と似てるw
絶賛してたんだ
似た者同士だからわかるんか 実際甲本ヒロトって爆風スランプとか尾崎豊のスタイルを踏襲してた(パクってた)のかね?
出始めの頃は爆風スランプのパクリって言われることもあったみたいだけど
けど甲本の曲が一番しっくりくる まぁ、、あんま関係無いが爆風のライバルは44マグナムなw
で、もう一つの目標が武道館に出る。。だった >>68
写真には写らない美しさがあるからなんだろw
個人的には、まずドブネズミが醜いという前提を共有してないので
ピンとこなかった
ここが一般的に可愛いとされてるハムスターじゃいかんのだろ
似たようなもんだが いつも思うけど正直ブルーハーツの歌詞にそんな真剣に考えるほど深い意味なんてないだろ
やけに歌詞を絶賛する傾向あるけど少なくとも甲本はドブネズミの一文にそこまで深い理由なんて込めてないと思うわ
実際にブルーハーツの歌詞に感動して絶賛してる人には悪いけど 共感な歌詞はないけどひろとがカッコええから
それだけで十分w >>121
あまり売れてない頃の爆風はよく聴いてたけど
似てるか…? >>129
> ろくでなしブルースにリンダリンダが使われていたな
むしろヒロト出てただろ 間違った
曲みんな知ってわけじゃなかった
共感ていうか
生きてるだけで素晴らしいの台詞は
本当はこの世なんか生まれてきたくはなかったけど
生まれてきたなら楽しんでやろうじゃないかて思う
開き直り
多分解釈大外れだけどw >>128
曲は全く似てないし何の影響もないと思う
爆風スランプって基本ファンクみたいなイメージだし
ロック歌手のイメージとは逆の坊主頭で意識的に野太い声で歌うっていうスタイルだけ
そこに影響とかはあったのかなと よく知らん女の名前絶叫してるだけの歌なのにやけに心に残る曲だよな ブルハは他のパンクバンドからえらく嫌われてたんだってな
「パンクが応援歌なんて歌うなよ」とかそんなこと言われてた さあー皆さん、リンダリンダの曲に合わせて当たり屋の歌を歌いましょう!!
♪ドブネーズミみたいに 住み着いて迷惑
♪あれこけれと つまらない
♪呟きマジ うざいから
♪チョンだ リンダー
♪チョンだ リンダ チョンだー
♪チョンだ リンダー
♪チョンだ リンダ チョンだー ヒマラヤほどの、という曲が好きだなあ
いろいろ新鮮だった 多分こんなこと思ってるの俺だけだけど
ひろとの歌の感じは爆風スランプに似てる
真似してるて意味じゃない
底にあるものが似てる
容姿はトラック野郎の菅原文太に似てる 林田リンダ(通名)ってのがいたなパヨ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています