うしおととらとからくりサーカスはマドンナがキレイに描かれてて楽しいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「うしおととら」「からくりサーカス」藤田和日郎4作品の原画展、11月に池袋で
https://natalie.mu/comic/news/296482 藤鷹ジュビロ「かわいい女の子ヒロインで少年読者を引き付けておかないと」 出てくる女が全員主人公のことを好きになるのが気持ち悪くてしゃあない からくり以降はパッとしないよな
僧坊邸も今一つ何かが足りない 今やってる双ぼう亭をぶっ壊すってどう?
完結してから読もうと思ってるんだけど むしろ真由子とか小夜とかリーゼとかサブヒロインの方が可愛いと思うんだが うしおととらはスケコマシ中学生ナンパ日記だもんなぁ こいつの漫画を面白いと思えないのは
絵が下手過ぎるせいだけじゃないよな?
ストーリーもいまいちなんだよな? うしとらアニメみたけど
白髪の娘が最終決戦のMVPですな
主人公2人と白髪以外活躍してない >>8
お前の人生、お前が主人公になることは無いんだろうな〜 漫画の時は受け付けない絵だったから見なかった
最近アニメで見たら面白かった
リアルで見とけばよかった 双亡亭、今どうなってる?
単行本4巻くらいまでは読んでたんだけど からくり終盤酷いと思ったけど月光やなんとか亭よりははるかに面白かったな うしとらやからくりは好きだったんだが、月光条例はなんかいまいちだった
童話の中を旅する感じだったから使い古された感じでノレなかったのかな >>19
お前が大人になって少年の心がなくなったからだろ
俺はいまだに少年漫画のテンプレみたいなの好きだからからくりだろうが月光条例だろうがはまりまくったよ >>27
メンバー編成し直して再突入と
泥努が紅拉致って過去を見せてる 月光条例は泣いた赤鬼の伏線がダメになったのが惜しい 終盤の「実はうちでの小槌使ってました」ラッシュが残念 そういえば、からくりのアニメ化ってどうなった?
もう放映時期位は決まったんだろうか? ふしだら水乃緒はいたいけな少年たちのサディズムを目覚めさせた >>14
目て大事なんやな
ゴルゴもアシが書いても最後の目は
作者しかできないというし ジャンプでは絶対作らせてもらえないような展開だよな >>14
このひと修正ペンでどんどん上塗りするから、原稿がゴテゴテ カピカピなんだよな 絵が下手すぎる上に上達しないよな
頭文字Dの作者と同じ おまえらが双亡亭読んだら
帰黒タンにハァハァすんだろ >>53
ところが双亡亭が割と面白い
過去作の焼き増しだが
まあそれが藤田節なんだろう からくりサーカスは鳴海が腕一本犠牲にして勝を守ったとこらへんで、すげー作品きたな!とおもったけど、その後がぐだぐだすぎてもう・・・ >>50
修正液使いすぎて古い原稿はひび割れてるからな マドンナとかいう古くせえ言葉使う馬鹿秋田にこの作品語ってほしくないね 東西のバケモノが合体した妖怪が強そうに思ってたのに >>56
二段底三段底の絡み合う因縁は流石の技だよね
月光は登場人物が絵本だからって歴史の無いキャラにしちゃったのが失敗だったんだ、過去を持った絵本や月と関わる人物数人をメインにしとけば良かったのに 絶望グシャ泣き顔描きたいために漫画描いてるだろジュビロ うしおととら、からくりは良かったが
月光が酷かったからな。双忘もなんかいつものパターンで飽きた 俺も絵が雑で読まない派だったんだけどさ
喫茶店かなんかで暇でちょっと読んだらもう単行本買わざるをえなくなった
思えばキングダムも読まず嫌いだったな俺 妖怪東西戦争で鎌鼬の娘が蛇妖に攻撃したときの「なんて硬いの!」で抜けた >>41
10月から3クールで放送するみたいだからあと少し
43巻分を詰め込むにはどう考えても尺が足りないから
めちゃくちゃ不安だけどとりあえず見るつもり >>19
からくりサーカスまでは面白いよ
大人になってから読むもんじゃないが 月光条例は元々「赤鬼泣いた」をボスに絡めてくる予定が
作者から承諾がとれなくてあんなグダグダしたアラビアンナイト編に
なったんだっけ。元のストーリーで読んでみたいもんだな >>14
なんだこの原稿w白修正でゴッテゴテになってるのか
この人の線どうもヨボヨボしてるなって思ってたけど
これで線に変な強弱がついてたからなのか・・・ からくりサーカスは途中で黒幕に気付いちゃったよ・・・ からくりサーカスはロリコンジジイと子供が戦う漫画だよな 双亡亭を昨日一気に9冊読んだけど妙な疾走感を感じたな
今までの作品のゆっくり感を少し減らして描きたいことガンガン描いてる気がする
10巻まだー? >>78
早く黄金宮の続き書けよ
ムンボパがトリケラトプスに跨ったまま20年待ってるぞ >>8
好きだけどこれはあるわ
ギャルゲーかよってぐらいの勢いでこれ
あと服のセンスがほんとに絶望的にひどい
アニメで原作通りの絵にしてて信じられなかった
まあ漫画自体は好きなんだけど割と ディーンがフェイスレスじゃなければもっと名作になれたと思うんだ ちゃんと読んでないけど最後の方に自衛隊が協力してくれたと思うのだが、こういう現代文明が味方になってくれるような漫画って他にないかな?
ジョジョの2部みたいな からくりは砂漠でからくりとオッサンが決戦するまでは面白かった うしとら連載してた頃のサンデーは神がかってた
あの時代に青春を過ごせてよかった あれだけ広げた風呂敷をたたみ切る作者はそういない。 ふぢたの描く女子はスタイルが極端に良すぎて全然魅力感じない >>50
失礼な!頭文字Dの作者上達してないんじゃない!
退化してるんだぞ! この作者が原作のアニメでモザイクかかってたのがあったような >>102
コロンビーヌの最期はジーンときた
これまで殺してきた人間への謝罪の言葉があればなおよかったけど 妖怪達がうしおの記憶を思い出して謝ってるところでのうしおのうれしいなあの笑顔
コロンビーヌラストの抱きしめられてうれしいなあの満面の笑顔
笑顔でいつも泣かされる >>106
フランシーヌのべろべろばあでは泣かんかったんかい >>105
しっかり読んでるぜ、要素としては長編で出す元ネタぎゅっと詰め込んだみたいなの多いけどどれも好き
他の漫画家もよく使う「ただのお爺ちゃんかと思ってたらめっちゃ強い」要素はこの人が一番 しろがねOのジョージの死に様がカッコ良くて悲しい。 メインヒロインはかわいいってなるけど
マドンナってもうおばさんのイメージ >>50
面白い話には必ずしも綺麗な絵はいらねぇんだ。
どんだけ伝えたいことや知性が詰まってるかなんだ。
小僧は少年誌やワンピースでも見てな 勢いのある筆致だから少しでも中だるみ柄ると勢いだけで描いてる馬鹿作品という印象になる。 ジュビロの作画って強烈な個性があるせいで万人受けしないだけでめちゃくちゃ上手いと思うんだけど 表現のために線を崩す漫画家は合わないとホントに合わないからな 色々すごい漫画家がいるけど
藤田わひろうは間違い無く天才だと思う
んー奇才か >>116
俺も下手だとは思わんな
ただ動きが分かりづらいところがちょくちょくあるのは気になるが
しかしからくりサーカスアニメ化大丈夫なのかね・・・
無理矢理3クールに押し込むせいでボロボロにならなきゃいいけど うしおととらは何回読んでも面白いが、からくりだけはさっぱり
なんで戦ってる時にあんな無意味な説教たれるようになったんだ
ワンピースの影響か >>122
歌劇としての要素を織り込みつつ、ふぢた節を入れたかったのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています