名作原作に傑作映画版。鉄板の筈だったドラマ版この世界の片隅にが視聴率ワースト記録。松本穂香が原因
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鉄板で高視聴率のハズが…「この世界の片隅に」爆死理由が身もフタもない!?
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12104-110680/
松本穂香主演ドラマ「この世界の片隅に」(TBS系)の第6話が8月19日に放送され、平均視聴率は8.5%とワースト記録を更新した。
初回は10.9%とまずまずの出だしだったが、回を追うごとに下がり続け、第4話で前回から0.2%アップするも、第5話で8%台になってしまった。
この結果に、ドラマ関係者は「頭を抱えている」とテレビ誌ライターは言う。
「原作は、こうの史代氏による同名の漫画で、単行本の累計発行部数は130万部を突破した人気作。アニメ映画化された時は興行収入約15億円、動員数110万人を突破しました。
夏は、終戦記念日もあり、今年は平成最後の年で、戦争モノに対する関心が高まっていた。TBS内では高視聴率が期待されていましたが、この数字。現場ではガッカリ感が広まっています」
きっちりとした人気の原作があるにもかかわらず、ここまで落ち込んでしまったのはなぜか?芸能記者に聞いた。
「視聴者からの意見にも多く見られるように、主演のキャストミスは否定できない。原作の主人公・すず(松本)はおっとりした性格ではあるが、常に前向きで真の強い女性。
ですが、松本の演技では単なるボーっとした人に見える。見合い結婚の夫・周作(松坂桃李)に見惚れる目も、すずの幼馴染の水原(村上虹郎)に夜通し話し相手になれと言われたことに腹を据えかね怒ってニラミつける目も同じ。
空襲で多くの敵機が頭上を飛んでも、しばらくはボーっと眺めている。演出かもしれませんが、すずの魅力が今一つ伝わってきません」
主演がミスキャストとは何とも身もフタもない話…。松本にとっては、黒歴史になりそうな作品となってしまうかもしれない。 ウリナラをねじ込んだとか過度な日本ディスを追加したとかそんなん? >>1
>>真の強い女性
吉田沙保里が演じるべきだったな なんでも役者のせいにすんじゃねえよ
キャスティングした連中が悪いんだろ この世界のゴットマーズだっけ
原作者のお墨付きだもんなw こーゆーのは、NHKの朝の連ドラに任せとけばいいのに・・・ 映画版逆襲のシャアと小説版ベルトーチカチルドレン程度の差だっけ? 原作を知らない人はTBSで戦争物はお腹いっぱいで見ないよ 淡々とした物語だから、テレビには向かないわな
テレビは、「泣けた!!」「笑えた!!」みたいな話じゃないと ゴールデンタイムに8パーセントとか
一昔前ならプロデューサーハラキリ案件だろ つか、キャスティングの時点で、すずさんの本質を理解することをしないで、上っ面だけ見て決めてんのが丸わかりじゃん。
つまり、原作とアニメの成功だけ見て、それに乗っかろうとした姿勢が原因じゃね。 >>27
どう見ても視聴者的には原爆投下に向かって話が進んでるのに「違う」は無理がある >>5
原作にない現代編を勝手に追加
原作者チェックを受けていると言っていたが、原作者がNG出しても聞いてくれないと暴露
アニメ版と関係あるように装ったがアニメ版製作委員会が勝手に名前を使われただけで無関係と発表した 北川景子版は右腕吹き飛ばされてたよ 暗い話だから嫌なんじゃね TBSが悪いだけじゃねえか
役者のせいにしてんじゃねえよ TBSが戦争扱ったドラマがまともなもんになる訳ねえだろ >>36
盛り上がってるのは芸能村の住人たちばかりで作者は
まさしくこの世界の片隅に追いやられちまったな(´・ω・) 役者どうこう以前の話じゃないかなぁ
あとNHKで同じ原作者の夕凪の街がドラマ化
されてそれと比較された結果? 敗因=榮倉奈々だろ。
あの役を黒木華あたりがやってれば視聴者もすんなり受け入れたかもしれないけど、榮倉奈々はなんか鼻につく。そう思ってるのは私だけじゃないはず。 アニメよりエピソードが増えてるのに違和感無くて秀作だと思うけどなあ
松本穂香と松坂桃李の初夜本番シーンが無いのがガッカリだったけど アニメがステマと熱狂的なヲタのお蔭で売れただけで
話の内容はつまらないからな 数字の取れる実写版やろうと思ったら、映画ホビットばりの特撮で
能年玲奈を小柄に見せて演じさせるしかないンやで?
……あと脚本も原作に忠実にな >>49
ドラマ単体としてはとてもいいけど、どうしても原作やアニメ版と比べたら差異が気になる 戦争ものなんて1回限りのスペシャルドラマならともかく連続ドラマだときつい 終戦後に呉の町が朝鮮愚連隊に襲われて滅びるくらいしかストーリー知らん >>57
しかも原爆投下エンドやろ?そんなん見るのむりむりむり… >>1
国籍不明の馬鹿左翼が集まって原作レイプで地上波オナニー
俳優女優も変な利権…
いつものしでかしだな
こういうゴミ改変は、作品のファンなら意地でも見ない買わないを徹底しないと、
馬鹿しかいないテレビ局・マスコミ関係者は"原作者のお墨付き!、ファンにも認められた!"と平気で嘘を吐くからな 原作も映画もぶっちゃけ糞つまらんしステマが成功しただけだからな。
戦争の影響で淡々と貧困に陥りながらも立ち向かう様を垂れ流して、最後に終戦
したら勝手に切れて発狂。原爆も主人公のとこに落ちたわけじゃないし盛り上がる
とこ皆無すぎだろ。見終わった後の時間返せ感が半端なかったわ。 終戦までは人の良いフリをしてたチョソニンを出してないからニダヨ。
呉でもチョソニン女衒が大活躍したニダヨ。
ウリナラが誇る戦時チャンニョも出てこないニダヨ。
世界中に出稼ぎしてたチャンニョハルモニが呉にもたくさんいたニダヨ。 アニメ版観た後にドラマ版観ると
空爆のシーンとかが低予算でショボ過ぎて緊張感に欠けるしガッカリするわ。
アニメ版は3回くらいしか観てないけど
アクションシーンだけBDで何度も繰り返してる 原作者が変なこと言って混ぜ返すからだよ
ここから鬱展開だし視なくなる人も増えそうだな
アニメ大絶賛されてるらしいがのんの声優仕事は頭弱い子が平坦にぼそぼそしゃべってるだけだったがなあ
棒読みで怒るアニメよりはドラマの演技の方がマシではあった
アニメのすずさんは芯が抜かれたアホの子みたいに描かれてたが片渕がそういう女好みなんだろうなと思った TBS、戦争モノ
俳優女優は朝鮮系だらけで、朝鮮脳による歴史改竄での反日プロパガンダにしかならないわ
原作ファンなら尚更避ける >松本の演技では単なるボーっとした人に見える。
>しばらくはボーっと眺めている。
なんかワロタわwアホの娘なの? はだしのゲンにおける朴さんポジションをオリキャラで入れるべきだった
このドラマはポリコレへの意識が低い 戦争物は、正義の日本兵が白人を相手に、死を賭した戦いを挑むと言う、真実を描いた奴しか見ない。
だから、1回も見た事が無いww >>36
で、>>1ではそれらを報じず全部主演のせいにしているというw 原作知らなかったから観てみようかと思ったんだけど、現代編とか変なアレンジ入ってると聞いてやめた。 >>70
あらすじだけじゃ面白くないよね。
原作やアニメからカットしちゃった要素がこの作品の良いところだったのに。 >夏は、終戦記念日もあり、今年は平成最後の年で、戦争モノに対する関心が高まっていた。
マスコミ内部では関心が高まってるかも知れんが、視聴者からしたら食傷気味になる時期 そもそも日本のTVドラマがゴミ
学芸会レベルだから 役者のせいにしてんじゃねーぞ
お前が無能だからだよTBS 「この世界の片隅に」は太平洋戦争の悲惨さを下敷きに、
同時代を逞しく生きる市井の人々を活き活きと描いた傑作だ。
大人気作品であるのにドラマ化した途端にこの不人気である。
戦争の悲惨さが描かれる作品は独裁政権にとって不都合なのだろう。
やはり安倍政治は罪深い。
小酉ひろゆき(惨蟻院議員) >>13
原作者は北川景子主演版でも文句言ってないからな >>92
やーでも、のんなら観たなぁ。
録画してたけど、1話途中で切ったわ。
今期は綾瀬と波瑠のドラマが面白い 関東地区だと個人視聴率は1%で約40万人
10%なら400万人
原作も映画も固定ファンが100万人ちょっとしかいないんだkら十分健闘してるだろ 1話見た限り特に見る価値のないありきたりな戦争ドラマだからだろ >>10
テレビ屋がやるとドラマでも映画でも
キャスティングこそが命
数字の取れる役者おさえました!で
仕事が終わってしまう
数字悪けりゃ主演の役者に責任被せて終わり
だから脚本とか二の次
そんなだから視聴者はキャスティング叩いても
テレビの堕落は止められない
ドラマの出来を叩くべき >>21
そもそも小説版てファーストガンダムでアムロ死んでるけどパラレルワールドなの? >>68
あの映画観て、その感想漏らしたらバカかと思われるぞ 映画見た人はみんな能年が主役じゃない時点でガクッとしてるだろ
アニメなんだけど完全に能年のキャラが染み込んじゃってる 最近鼻ブス多いよな
特に朝ドラ
横綱松本鼻香
大関葵わ鼻
関脇芳根京子 TBSだから怖くて観られないよ。
いつ反戦テーマをガンガン入れてくるか分からんし。 >>100
言いたいことは分かるけど、書き込むのはほとんど見てない人間だから
視聴者でもなくただの無関係者だな
10%で400万人なら20%取っても800万程度だろ人口のほとんどは見てないわけで 一話で切ったわ
引きが弱いというか演出が悪いんだろうな
つまらん >>96
なんでよ!のん可愛いし上手いじゃん。
干されちゃってるのが可哀想だなぁ 顔だけなら60点位でしょ
クラスの中なら4〜6番目に可愛いって言われるレベル(既に可愛いくはないw)
まあ私が学生時代はクラスのイケ男グルに
お前顔だけなら98点だけど性格は75点だなってディスられてたわw 正直こんなどうでもいいドラマより松坂桃李がシンケンジャーの10YEARS AFTERをやってくれるかの方が気になる 日本が負けるとかいうパヨパヨドラマ
大日本帝国の活躍をほとんど映さないクソドラマ TBSで戦争モノだとなんかね。。。見る気になれない。 アニメの評判が良いだけで
ドラマ化とかアホなのかと アニメは面白かった
のんがいい感じにしっくりきてた >>1
原作や先行する映像作品を蔑ろにして
ブランドだけ拝借した粗悪品
つまり、パチモンだから つまんねえからだろ
映画版は一瞬たりとも退屈しなかったわ 素直に主演をのんにしとけばよかったのに
レプロごときにいつまでびびっとるんや 映画は日本のアニメ映画で一番の出来だからな
比べるのは酷だが、しかし・・ まあでも、短期間で作り上げた安易な企画な感じはあるよな。 能年玲奈を主役にしたらNHKしか放送できへんで?
しかもNHKの反日っぷりはTBSに負けず劣らずやからな〜
またいつもの、かわいそうな女子供が食糧難にあえぎ、空襲の下を
逃げ惑い、徴兵された男は無意味に死んでいく、お涙ちょうだい
……ッて話にしかならんやろ どう演出しても、どうキャスティングしても、アニメに勝つのは、ムズいわな。
いっそのこと、オニイチャンを主人公にしたほうがよかったかも。 TBSは演出や脚本をパクってばっかり
阿部寛の刑事物も映画の砂の器のパクリ、あれをオマージュとか言ってるやつの神経を疑うわ
中居の糞ドラマも映画の砂の器の脚本、演出のパクリ
>>97
寝言は寝てから言え >>119
最近この手のビジネスモデルがやたら多く感じるしつまらないだけじゃなくそういうのに辟易してる部分もあると思う >>133
いやアニメ版好きだけど少数のコアなファンが支えてるのは事実だろ 日曜の夜に戦争の悲しいドラマなんか誰も見たくないだろ つくり手の甘さがバレてるんだろ
映画は緻密な時代考証を元にした戦中の空気を描ききってヒットした
安易に売れるからって理由でドラマ作った奴らにそこまでの時間も熱量もない
見透かされてるんだよ 最近BD買って観たよ、アニメ
いやーすごいね、ながら見できないくらい夢中になって観てたわ
これ観たらもうドラマいいやってなるわそりゃ… 鼻がな あと放送中に主役が竹槍がどうとか客観的な意見言っちゃ駄目よ 冷める のんはホットロードで金ロー最低視聴率 5.6パーセント 俺もこういう鼻してるから自分を客観的に見てるようで
やっぱ異常な鼻なんだと思うとショックだった ドラマなんか漫画の面白いところはスルーして
へんなとこ付け足して尺稼ぎしてるんだよなー
砂糖壺沈めることとか
ただ手ェ滑らしてボチャンだもん
そらツマランわ こんなもんだろ
アニメのドラマ化なんて最初から期待できないもん
原作だってメインの50代がみて楽しめる内容じゃないよ
ドルヲタ向けの学芸会でこの数字ならアベレージでしょ アニメマンガ原作の実写ドラマいい加減にやめろって何回言わせるんだ? 役者とかキャスティングとかそんなレベルの問題じゃないでしょ
出涸らしの出涸らしで鉄板番組を作ろうというセンスがもう駄目だと思わんの?
生み出す力が無いなら電波を明け渡せよ能無しの糞ども >>102
ファーストはパラレル
Zはテレビ版の続編で以降はパラレル >>151
えーなんで?
金田一と美味しんぼ面白かったよ 俳優のせいでないと思う
誰がやっても爆死は爆死
原作しらんからわからんけど現代のパートいるのかな?とは思った てか脚本はどうなんだよ
作者はゴッドマーズよりは近いといってんだろ?
ドラマがコケるとマスコミはいつも表舞台に立つ役者ばかり避難するよな
裏方の演出や脚本家も大概だろ >>50
そんな話なのにホイホイドラマ化したTBSが一番の戦犯だな >>151
脚本かけるやつがいないんだろ
せめてやるなら忠実かつファンタジー以外で この作者の漫画は男を逆恨みするだけこのまんさんの漫画だからなあ
唯一ラブラブなのは男が手癖の悪い泥棒いっかのダメ人間という アニヲタは3次に興味ないからねえ
映画行ったやつはドラマ見てもいないだろ
視聴者違うのわかってなかったのかな >>150
観てないけど容易に想像がつく
そういう緊迫した見所に力を入れないから安っぽい学芸会になる というかドラマは1話完結型じゃないと見れねえわ
映画で2時間の作品をドラマでやると冗長過ぎて無理 君の膵臓を食べたいの影響をもろ受けたのかも
でもTVerとかで片隅の視聴回数は多いから
ちゃんと追いかけている人はいる >>167
いや原作一話ペースでつくればいいんだよ アニメのすずも相当ボーっとしてたからそこは違和感無い。
不人気の原因は映画を見てあらすじを知ってる人が多いのに2時間の内容を無理やり10時間に引き伸ばしてるのと、無駄な現代編のせいだろ。 ドラマも悪くは無いんだけどね
空襲シーンとかの表現はアニメは本当に怖さを感じる
けど、ドラマは甘い ただ、TBSは義母と娘のブルースが
絶好調だから、思い通りには行かんもんよね >>74
目は整形なのかな…下とのバランスが生物的におかしく感じる あとドラマのように現代シーン入らなくても、
アニメ版見てたら当時の生活も庶民は終戦間近の
空襲がくるまではデパートで買い物したり泣いたり
笑ったり今とそんなに変わらない普通の生活してたんだって思えたし、ドラマもわざわざ現代パートは必要なかったと思う TBSは原作無しドラマの方が面白い。
でも全部オリジナルでやる人員リソースも無いだろうし後を育てないといけないから下駄履かせた原作有りドラマで若手のレベル上げさせてんだと思う。 >>178
そのイメージから脱却したいんだろうなぁ 初回見て見るのやめた
主人公が知恵遅れみたいで見てられんかった マンガもアニメ?も知らないけど最初はそこそこ楽しみに見てた
けど、だんだんスズが池沼にしか見えなくなってきて、イラついて二週間前に脱落したわ
いくらボーッとした性格つっても演技下手すぎ もうなんか始まる前から嫌な予感しかしなかったが案の定か 主演は田舎臭い顔はいいなと思ったけど確かに酷い大根だわ
知的障害でもあるのかと思うくらい薄らバカみたいで見てられなかった フジテレビみたいな言い訳だなw
プロデューサーの構想とシナリオが悪いんじゃないの?
若い子のせいにすんなよ。
役者選んだのだって制作サイドじゃねぇか。 >>36
完全に蛇足だったな 無理があるのが分からんのかアホ共は 主演に口パクで演技してもらって後からアニメと同じ声優に声当ててもらった方が売れるんじゃね?
アニメが売れた時点でキャラクターの声のイメージが声優の声で固定されるからどんな演技してもイメージと違うってなる 原作も映画もなーんもしらんが
普通に面白いんだが
普段ドラマ全然見ないけど
これと半分青いが楽しみだわ >>196
そんな劣化版作ってもやっぱり売れないだろ
てか漫画・アニメで売れたからってドラマ化すれば売れる訳じゃないのを理解できてない制作側がアホ過ぎ >>188
唐田えりかは韓国に出向してたはずだがねぇ
自身も韓流ファンだし かわいいけど演技は無理 この女優さんの
ボーとしてるのもまぁ可愛いけど
原作のすずは自頭が相当良いからボーとしてる風でもα波が滲み出てるんだよなぁ
脳みそスッカラカンでノボーとしてるのとは訳が違うんだよな ジョジョの映画もだけど
アニメのすぐ後でショボい実写化すんなよ >>32
今時、アニメに勝てる邦画なんかないだろ
誰が学芸会の芝居をテレビで観たいと思うよ? >>5
原作にもしっかり盛り込まれてるじゃん
原作者も国会デモとか参加してたし >>113
松坂には是非やってもらいたい
闇落ちレッドと人斬りの無意味な殺し合いという素晴らしく燃える展開は忘れられん 【ヒトラーも、ユダヤ】 トランプ大統領、ペンス副大統領「キリスト再臨の為にイスラエルは造られた」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1534902628/l50
ほら、やっぱり陰謀論の言う通りだ >>202
アニメはぼーっとしてるというより鈍いんだよなあ、嫌味が通じないタイプ
それでやることもしっかりやるんで最終的には義姉にも好かれたね 北川景子の名前が出てくるのはわかるが、
何で関係ないセーラームーンの話題だしてるやついるんだ? この失敗を教訓にし、AKBとジャニで君の名はを実写ドラマ化すれば視聴率30%は間違いない 原作が大したことなかったんだろ
映画も大したこと無かった
その結果がこれ アニメより描写に凝れるわけないんだよ、日本の低予算CGじゃさ
だから画角がアニメよりどうしても貧相になる AKBは視聴率もってない
あっちゃんなんか大爆死だった >>218
この作品に関してはアニメ版の監督が普通ではない 軍港が台詞でやり取りする説明のみ
しょぼくてもCG使えよ
そこから見てない >>223
知ってる
爆薬の色や殺傷能力に拘れるスタッフは実写には居ないだろうな TBSだから家族の誰かが原爆に巻き込まれたり幼女死なないとか手が無くならないとか余裕でやりそう 呉の灰ヶ峰の麓の村が再現されてたから、アニメを見に行ったよ。懐かし感が大事だよな。 まあ、TBSの時点で期待してなかった。
原作やアニメの視聴者が最初はどんなもんか見ていたけど、すずさん=のんちゃんを使わない主演のミスキャスト、原作や原作者を無視した勝手な脚色や時代考証の不備、この世界の片隅に委員会への勝手な背乗り
して関係ないと否定される始末。
そりゃ視聴率さがるわな。 >>148
原作は、蟻対策で水に浮かべるだけだけだぅたが 俺はほのかちゃん目当てだけどな
日曜夜に戦争の話は見るきせんだろ
榮倉は意味わからんキャラ演じてるし 実写だとみんな小綺麗すぎて嘘くさくなっちゃうから見ててしらけちゃうんだよなぁ・・・。 >>225
高射砲の着煙色を砲弾の成分表から計算して求めた
そもそも砲弾の成分表を持ってる時点で異常
さらに計算した方が想像より楽だと言い放つという異常の上塗り
まさにキチガイw シェイプアップ乱やターちゃんで顔面殴られた人の平たくなった鼻みたい 演出が酷いからだろ
メイクとか美術とか、先週の不発弾なんてコントのセットかよっていう酷さ
原作やアニメでは変に悲惨さを誇張して悲しく(哀しく)見せようとするのではなく、淡々と日常を描く事により、
いざ非常時が発生した時の衝撃との落差によって、より戦争とは何なのかを印象付ける高度な表現だったように思うが、
このドラマ版って「凡百の反戦ドラマにありがちな物悲しさを誘おうとするのが見え見えのメロディラインの
BGM」とか平気で使う幼稚で低レベルなレベルの製作者によって原作の良さを完全に破壊してると思う。 アニメの方は、当初、予算不足で泣く泣くカットしたシーンを
新たに描き足した奴が、この12月に劇場公開されるからな
https://youtu.be/GZW1fIkMVc8
俺はもう今から楽しみで仕方ない >>252
絶対に観に行く。
最初無視してた大手シネコンには取られませんように! 意味不明な現代パート
脚本家のエゴで原作レイプ並みに弄繰り回したのが原因かと
原作者も激おこ ナイス松本さん!
鼻の穴が主張しすぎのきらいがあるが
青天目ちゃんは良かったよ!
どんまい のん主演とか言ってるけど無理でしょ
CMですら演技力ないじゃん
現代パートの榮倉の涼しげな顔が作品を台無しにしてる 結局ドラマオリジナルですずさんの原作後と経緯とか現代パートで最終回にやりそう
もちろん原作者に確認したんだろうけど
そこを知りたい人が何人いるかわからないが やっぱ実写はきつい
戦争の時代の息苦しさがまんま伝わってくるから見てられない。予告CMでさえ息が詰まってしまう
アニメや漫画というフィルターを掛けないときつい。つーかアニメでも後半きつかった この時期は戦争関係の番組多くてうんざりするのも原因だろうな
毎年別に真新しい事なんて何も無い同じような番組流し続けてアホかと
これだけやってると一周回ってどれだけ戦争好きやねんって気持ちになるわキモチワルイ >>125
アホですか?
前に事務所に重弾うち込まれた事務所の傘下ですぜ主演の事務所 あの鼻の穴の子をスカウトして女優にする事務所の美意識がもともとおかしい。 きっちりとした人気の原作をぶち壊しておいてなにを言っているんだろうか >>11
>>36
株主総会が荒れそうで楽しみwwwww 人のアイデアをパクって、宣伝しまくってお金儲けしよーw
↑
いかにも日本のマスゴミらしいから誰も見ない 鼻って実は目より重要なパーツでしょ
マスク詐欺に何度騙されたか 竹槍訓練なんか意味ないって言ったから、この女大っ嫌い。当時にタイムスリップしてアメ公にレ◯プされまくりゃいいのに。
アメ公も鼻見てヤダって言うだろうけど。 女優が悪いんじゃないだろ。
原作、映画の良さも分からず、なんとなく8月は戦争ドラマみたいなノリで、安易に企画しちゃったTBSのありがちドラマだからやろ。 原作にない追加要素が悉く裏目に出てるからな。径子さんが元モガには
到底見えない意地悪さだし、裏の家には内に秘めた恋敵を設定したし。
主役よりもリンさんの方が演技も良くて印象深いし。
流石はゴッドマーズより近いと揶揄されるだけは有ったわ。 原作に対するリスペクトなし
映画版に対するリスペクトもないけど映画独自のシーンはパクる
ドラマのTBSwの自負からか原作映画版の演出をことごとくオリジナルにする
結局今までの手垢のついた単なる反戦映画のバージョン違いにしかなってない
誰が見るかそんなもの TBSが元凶なのに、出演者が悪いという流れにしたいのか
ゲスだな >>279
現代人から見たら到底意味のある訓練とは思えないだろ >>282
映画から拝借するのは別に構わんだろ
それが創作ってもんだし
問題は単なる仰る通り反戦映画にしてしまったというところだわ
原作は第二次世界大戦を舞台装置に人間生きてりゃ誰しも感じる後悔をテーマに描いているのにそれがあやふあやになっちゃってる
イデオロギーの薄さがこの作品の最大の魅力なのにこれじゃ台無しだわ はだしのゲンにするべきだったな
あっちのほうがTBS向けだ カンボジアのキリングフィールドに取り残された日本人女性20人
内帰国出来たのは2人、とかドラマ化すればいいのに >>199
誰かと思ったらソニー損保を駄目にした女か 能年玲奈なんてあまちゃんだけの一発屋だろ
あれ以降目立った仕事もしてないしドラマの主演なんて出来るわけない >>74
この子の鼻はみていて不安に
なる変なバランスしている
アップが必要なテレビには向かない TBSの戦時中のドラマは、変なバイアスがかかってそう 漫画は読んだことないが、アニメはDVDレンタルして5分見て辛気臭くてエンディングだけ見たら、なんか手が無くなってた気がする。 >>1
すずがただカワイイだけのアホ女にしか見えないのは全く同意なんだけど・・・
悪いのは女優じゃなくて、監督と脚本でしょ
すずをか弱い乙女でアホにしてるのは、制作側の理解の無さと糞演出がすべて
こんなもん何回も見てられないというのが正直な感想だろう >>303
2時間に圧縮して一回で見せればヒットしたんだろうか。 >>305
アニメのヒットで話題性もあったし、これだけのメンツそれえた肝入りのドラマだったから初回の視聴率はよかったでしょw
まぁでも、この制作陣だと酷評は免れないと思うけどw 要はこういう事だと思うんだよ
片淵は、この作品にほれ込んで、時間をかけてこの作品を絶対世に出そうとして
そこには、何の外連味もなく、純粋に作品と向き合って、アニメのあの作品が出来た
そこに便乗しようとした、何の思い入れも無い自称クリエーターが
あーはいはいw こんな感じにしとけばいいんですねw
みたいな作りが今回のドラマだ アニメ、原作もそんなに面白い話しじゃないしな。
主人公の魅力、絶妙な匙加減の演出で見てる人を引き込んでるのに、
その辺りを改変すればつまらなくなるのは当然。
役者のせいってよりは演出家、監督の責任だろ。 >>74
ひよっこの時はかわいいと思ったけど
メガネのおかげなのか 一番の肝になる主人公に対する演出が糞中の糞
すずは、おっとりしてて人を和ませるキャラではあるが、別に馬鹿というわけではないし
物事に集中すると周りが見えなくなったりもするが、少なくともドラマに出てくるような池沼女ではない
日々の炊事はそつ無くこなし、食料が足りなくなれば、なんでも工夫して生きて行こうとする強い女性だ
ドラマでは思い切りカットした、スパイと間違われて家族に笑われるシーンでも
自分の感情では、貶されてるような気分で笑えない感じとか・・・
人柄や人格が全く伝わっj手こないまま糞ドラマは馬鹿女すずが行くというタイトルの全く別物になってるw >>278
眼力がない
目が大きい小さいは別にして売れる女優は眼力がある すずがなんか違う
原作とアニメ映画のすずは同じだったけどドラマ版は別人みたいになってる >>310
アニメの方は「昭和20年シミュレーター」みたいな情報量だもんな
あんな作り込みが他で出来る訳がない
普通にやれば凡百のありがち反戦コンテンツになるわな 思想のブッ込みは別としてTBSってこの手のドラマさえ作れなくなったか(笑)
フジのバラエティ並みの惨状やなw
>>292
この人やな
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/内藤泰子
ロン・ノル政権時代カンボジア男性と結婚しカンボジアに住んでいた日本人妻は20人
あまりいたが、ロン・ノル政権崩壊時に多くは帰国し、クメール・ルージュ(ポルポト派)
支配下のカンボジアに残った日本人妻は7人。日本人妻7人の中で生還できたのは、
内藤泰子と細川美智子の2人だけである。 >>251
まあ、マーズとゴッドマーズぐらい違うらしいからな >>319
なにそれ
ほとんど殺されたのかよ
ヒデえな >>310
>>318
気にしないで観てたわ…
確かにやたら現実感あったなと思ってたが
次はじっくり見てみよう… >>100
ほんまそれ!
海外ドラマみたいにまず脚本を一番大事にして作れっちゅうねん!
女子供向けに作ってる日本のドラマじゃ無理か… >>327
どうしても盛り込めなかったシーンがあって悔しくて泣いてテーブル破壊したって聞いたw
それほどこの原作が好きで頑張ってアニメにしたんだなと感心したよ
ドラマの方、なぜ永遠のゼロ方式にしたのか、とか、松坂の制服の化学繊維感すごいな、とか違和感はあったけど
帝国海軍を嫌味なく写してるところには好感がもてたよ…CGも一瞬だけどそこまで悪くなかったかな
ただ業界で携わってるクズ大人が多いんだというのがこのスレで分かった >>284
「現代人の中の想像力の足りない馬鹿」から見ればそうだろうな
「被災地にスコップとかいらないだろ、シャベルカーだけ投入すればいいじゃん」とか言っちゃう馬鹿と同じ 今からでも遅くない
のんちゃんを主演にしろ
レプロは腹を切れ >>328
永遠の〇は監督のミリ友も関わってるのであまり貶せない。
でもゼロ戦に爆弾を針金で括り付けて出撃させようとしてたのをなんとか阻止したらしいよ。
やめて!零戦には爆弾を吊るす懸架装置があるから!って 映画で2時間程だから見れるのであって
毎週、戦時ドラマ楽しみに見れねえよ [ ::━◎]ノ ゴッドマーズ並に改変すれば良かったのに. >>333
リアルの戦争ではあの防空壕のシーンは1時間続いた。 >>330
初代すずさんは晴美とともに爆死。二代目すずとして来週から能年だな。
バイオマンかよ。 >>335
歴史改変して現代編で実は日本は戦争に勝っていた!なんてやったら半世紀語り継がれるドラマになったのにな。 >>10
まあ、一に脚本、二に絵面、三に役者だもんな
一番大事なのは脚本 >>328
花見のシーンだろな
まあ、今度のロング版でやれるからよかったな コトリンゴだろ!映画見たあと原作読んだが頭からコトリンゴの曲が離れなかったわ。ドラマもコトリンゴ使えば…もしくは… >>315
それが嫌なら原作モノを取り上げるなとしか…… 朝ドラのヒロインを張った能年玲奈は伊達じゃ無かったという事を理解せず、
同じ路線で松本穂香にやらせたプロデューサーが、最大の原因。
次に蛇足で現代篇を榮倉奈々で付け加え、ヒロイン部分の重心が榮倉に寄った処に、
灰汁の強い尾野真千子が、強烈な憎まれ役で演技のインパクトを持って行ってしまい、
止めに西郷どんで好演したばかりの二階堂ふみが、メインヒロインを攫ってしまった。
もっと売れた実績のある主演女優(例えば黒木華など)を据えるべきだった。
欲を言えばアニメの実写版として能年玲奈を、最初からキャスティングするか、
他の女優に合わせて、演出自体を大幅に改変するべきだった。 >>282
>>286
左翼の大御所、故・高畑勲監督の作品「平成たぬき合戦ぽんぽこ」。
好きな作品だけど、ファンタジー作品の装いで何も考えずに楽しめながらも、根底に流れるドラマツルギーは
たぬき達の生きざまに仮託した人間文明批判だったり、被征服者(敗者)の悲哀、生命のたくましさを描く生命賛歌だったりする訳です。
「しょーもないまんが映画」に見せかけてそこに付されたテーマは重厚なものなのですが、しょーもないまんが映画
だからこそ、ガキ含め多くの人に伝わる(後に「気付き」となる)わけです。
例えばこれを実写化するとなった時に、勘違いした意識高い系の人間がテーマだけを誇張して伝えようとし、
原作ではコミカルに描かれていたたぬきの長老達の死の場面を「お涙頂戴な演出」で描いたり、たぬき最後の戦いを
感動的なBGMでラストサムライの最後の合戦みたいに盛りあげて描いたり、人間の山野住宅開発(つまり自然破壊w)を
ことさら悪としていかにも不安を煽るような「おどろおどろしいBGM」とともに、そこに住んでいた小動物等が痛め付け
られ最後に命を奪われまくるような、目を背けたくなるような心が痛む描写をしたりして、ドヤあ!文明批判やで?
高度やろ?みたいな顔で自慢されたらどう思うかなぁということなんだよね(´・ω・`) サブタイがあかん
昭和の戦争のさなか懸命に生きた家族の愛と命の感動物語!
小姑襲来! 戦時下の広島波乱の新婚生活が幕を開ける!
初めての逢引、交錯する4つの運命
りんどうの秘密、知られざる過去
空襲来る…さよなら初恋の人
昭和20年夏、きたる運命の日! 一応1話から録画してるけど、2話目から見てないんだが消してもいいレベル? マジレスすると漫画のドラマ化って超マイナーだけど良作の原作モノしか成功しないでしょ そう考えると、「仁」って、上手く行った方なんだなぁ。
二度と再放送されないけどw >>349
アニメに無いシーンがあるから見た方がいい
あのみなしごの女の子も年寄りになって出てくるし >>352
あのみなしごが吉原あたりに売られたからそこだけ気になってた >>351
仁は登場人物などかなり原作と改変したのに大成功したドラマだったね
ラストが最高だったわ >>354
ああ、あのみなしご(座敷童)じゃない
アニメの最後の方の子が年寄りになって現代のシーンで出てくる >>355
ちゃんと、お話が繋がったしね。
パート2を作るとかいう話はどうなったの? 唐突に出てくる現代編が完全に蛇足だよな
すずの娘?との繋がりが薄っぺらすぎるし
古民家カフェとか本編と全く関係ないだろ >>349
日テレ版が某所に上がってるからそれ2時間みたほうがまだ色々納得いく
ほんとは映画版か原作(もちろん両方でも)みたほうがいいけどね >>351
小出恵介がヒロイン(綾瀬はるか)の兄役を演じているので。 >>松本にとっては、黒歴史になりそうな作品となってしまうかもしれない。
いや原作と映画のファンにとって黒歴史なんだが これでやはり片桐監督と能年でやり直そう
という機運は盛り上がるな >>11
TBS的にはもう芸能人ですらないという扱いだからね ダメなのは脚本だと思う
映画てかDVDしかみてないけどセリフカットが多すぎる
前回では畑で空襲受けたとき義父が自分たちの開発したエンジンについて講釈たれるところとか
その途中に寝入って倒れる演出もなくてただ倒れただけとか薄っぺらい脚本がダメすぎる >>372
ありゃミリヲタの監督がどうしてもやりたくて入れたシーンや。
原作に誉発動機なんて話はでない。 >>372
もちろん脚本も何も色々悪いだろう
この作品をこの規模のドラマにする覚悟がどこにもないという外ない >>1
日本では才能があるやつは漫画に行く
続いて小説、ゲーム、アニメ、映画ときて最底辺に流れ着くゴミ溜めがドラマ >>352
それは年末に長尺版が公開するからそっちで観たほうがいいんじゃね なんかみんな鼻鼻言ってるけど、目元から下の雰囲気が特徴だと思うんだけど。
普通に整ってたらただの美人じゃね? 意識高すぎ高杉くんのナイス松本さんだとそんな感じないのに
このドラマだと鼻が >>111
調べに調べた時代考証は無視しているもよう 原作がアクションに連載されてる時からのファンで、片渕監督のマイマイ新子を10回見た俺に言わせりゃこの世界の片隅にのアニメ版は失敗作だね
ところどころ片渕監督のこだわりのシーンがあるだけで全体的には原作のカットの仕方が酷くてまさに原作レイプ
片渕監督だって失敗作だと思ってるからわざわざ長尺版を作って挽回しようとしてるんだろ ドラマ版現代パートのおばあちゃんの正体明かされたからもういいかなってなった もっとTBSらしく、すずさんは篠ひろ子、旦那は小野寺昭にしとけば 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>7
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 伊藤沙莉と尾野真千子と二階堂ふみパートは良いじゃん
現代パートがいらないが、二階堂ふみが風俗嬢なら絶対に通うよな 綺麗じゃないからリアリティーあるのに
美人がやるとつまらんよ、
広島なんてブスの宝庫 >>399
その名前見て
何朝ドラ女優勢ぞろいさせてんだ
と思ったら実際出てんだなw
壮絶な無駄遣いだ >>36
これで泥は全部主演がかぶるっておかしいだろ >>23も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 鼻から下がどうのと言うが
主役張る女優の目力もない >>51
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! こういうのはNHKがやれば良かったのに
夕凪の街は良かった >>60も
それ以降は裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! 現代パートいらんわ
産後復帰のブスの油すましを捩じ込ませる為に作ったんだろ >>410
子供の頃鼻ほじほじしてしまったんだな
竹内も昔そうだと言ってた >>78も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>81も
当然裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! いや松坂桃李も人気ないだろ
若手女優に責任とらすのは違うわ >>48
うわ大根榮倉出てるのか
何作ぶちこわすんだあいつは
のぼうもあいつがぶちこわしてた 現代編が余計なのと、榮倉奈々の彼氏役が古舘伊知郎の倅って
トコがTBSからの隠れたメッセージに見えてしまう。
何であんなの使うのか不自然だよな? やっぱり始まった脇のせい次は脚本のせい終いには二番手なのに松坂主演という記事出しそう
出てたけどw
月9ラブソングも史上最低視聴率叩き出して二番手ヒロインが主演記事出されてたよ
このヒロインと片隅主演オーディションから なんか似てるんだよね ×このヒロインと片隅主演オーディションから なんか似てるんだよね
○片隅と月9ラブソング オーディションから何か似てるんよなーw >>408
川面びっしりの死体はちゃんと表現した? >>419
古館の息子を使うのはひよっこ繋がりだよ。 >>95
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>106も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 絵がちょっと上手い天然女が爆弾に腕持っていかれて少しまともになる話でしょ
知ってるで >>107
多くは裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています