ボン・ジョヴィは何故メジャーになれなかったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
盆踊りでボン・ジョヴィ曲 「若い世代の参加」めざし工夫アレコレ 米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」の楽曲「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」を使って盆踊りをしている動画がツイッター上で話題になっている。 投稿によると、一風変わった選曲が行われたのは東京・中野区の「中野駅前大盆踊り大会」。調べてみると、この盆踊り大会はボン・ジョヴィに留まらず、あの人気グループのDJを招いた企画もあった。 中野サンプラザ広場前で この選曲が行われた「中野駅前大盆踊り大会」は2018年8月13日と14日に、中野駅近くの中野サンプラザ広場前で催された。公式サイトによると13年に始まり、今年で6回目と新しい盆踊り大会だ。 公式フェイスブックアカウントによると、13日にはダンス・ボーカルユニット「TRF」のDJ KOOさんが出演した。「EZ DO DANCE」や「BOY MEETS GIRL」といったTRFの楽曲を盆踊り風に振り付けしたものも行われたという。 https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-336280/ >>1 お前は、なかやまきんにくんでしか知らんだろ。 とりあえずボンジョビって聞いて何それ美味いの?て言うやつには会ったことない え、メジャーやろ 洋楽とかあんまり関心のない奴が ボンジョビボンジョビ言ってる感じだがw ジョン・ボン・ジョヴィって10回言うと舌を噛むから ジョン・ボンジョビが無造作ヘアを装った毛束感を出すために時間を使いすぎたから ベッカム夫妻とボンジョビ夫妻ってなんか重なるわ 恵まれ度が it's my lifeへのマッチョの風評被害のせい。 キープザフェイスのツアーは横浜文化体育館みたいな小さなホールだったんだよ 今はアリーナクラスだもんな ハア〜♪ハーフウエイゼイア〜オーッオ!リービオナプレヤ〜 石橋孝明が日本にきたときに泊まってたホテルの部屋に 突撃してたような 十分出世したし売れまくったただしギターが高難度テクで気軽にコピーバンドできなかった 90年代終盤みんなボン・ジョヴィボン・ジョヴィ言ってましたが >>29 うそやろ? キープザフェイスって、88年に世界中で爆発的に売れたアルバム・ニュージャージーよりもだいぶ後のアルバムじゃん Slippery When Wet New Jersey この2つのアルバムやなあ >>59 まじかー キープザフェイスの時って落ちぶれた時なんかな livin' on a prayerがテレビのCMで凄い流れてた ギターをsix stringと書いたのは流石プロだなと当時思った 懐かしいな 映画に出だしてから本業疎かになって消えたな エアロスミスやボンジョビ、ストーンズめちゃくちゃ好きって人には中々会わないよな そりゃもちろん知ってるしitunesの中にも入ってるけどわざわざ探して聴いたりはしない シャッフルでたまに流れて「ほぅ、炭酸抜きコーラですか」みたいな空気になって飛ばすことの方が多い セックスピストルズのマイウェイなんかは無性に聴きたくなることあるけど ボンジョビといえは、 She don't know me. リィッチーサンボラが抜けた時点で、終わっただろ( ´艸`) 反町隆史「あーーホォーエバユァラー 「フォーエーバヤラーー! ↑ この人 wild in the street がお気に入りです 昔NHK講座にロックバンドの講座があってその番組の生徒のやってる 課題曲がボンジョヴィの夜明けのランナウェイだったw >>29 は? サードアルバムで既にドームなんだが >>67 ストーンズとボンジョヴィが同列に語られてるのに凄く違和感を感じる ボンジョヴィとか出始めの頃商用ロックの代名詞みたいな扱いだったw またどうせボンジョヴィ公式で取り上げてもらったから悔しくてスレ立てちゃったんか? 何でそうすぐ日本に嫉妬しちゃうの? めちゃめちゃメジャーだろww レディ・プレーヤーのアバターのモデルもボンジョヴィだぜ? そう欧米ではツイステッドシスターズの方が人気ある! 今は亡き、阪急西宮北口にあった阪急ブレーブスの西宮スタジアムでライブ見に行った思い出 ボンジョビみたいなくどいロックバンドなんてクッソダサい時代になったけど ザ・ストラッツみたいにまだまだ若手が出てくるんだよな 千葉県警市原署の生活安全課の創価学会員警官の指導でやっていると主張する 創価学会員の五味が自称防犯パトロールをまた始めたようだ ハードロックバンドなのに全米ナンバーワンソングが結構ある _ 、 -──¬‐-、 / \ / ヽ / ,----、 __ ヽ ! / `'''''''´ `ヽ i | / } | _⊥< ,,,,,,,,__ | ! /r\f‐┴─-<_ ≦二ヽ__レ'! !ノ!. ヽ 厂二二┐ ̄r─‐-、 /⌒! l ヽ !ヽ__//^ヽ!  ̄` ノ/iヽ / \__! `ー--/! \ヽ--'/├'/ | / L _ __)ヽ ̄ /‐' ,┤ i〈 、_____, 〉 / / ! ヽ\+┼┼+/ / <ぶぉんじょび __/ ヽ `ー‐‐'´ / , -‐''" i \ 人 -''~ | \`ー----‐'´! iヽ、 ヽ \ / i `ヽ、 \ 丶_/ | \ ヽ /O \ | \ ボン・ジョヴィほど儲けてるアーティストは少ないと聞いたが >>1 何言ってんだこいつは ボン・ジョヴィ全盛の時お前はドルオタでブヒブヒ言ってたんだろうが >>84 マジか! アウォナローックってロッカーにヘッドバットしたのは良い思い出 ボンジョビは長髪ハードロックみたいなのさっさとやめてシティな感じになったのが正解だったよな いい質問だ 84年に西武球場で開かれたスーパーロックフェスティバルにスコーピオンズ ホワイトスネイク アンヴィル マイケルシェンカーグループ ボンジョヴィら が出演した後、ボンジョヴィ以外のバンドは 直ぐその後に巻き起こるハードロックブーム バンドブームに乗り大成功を収める ボンジョヴィがメジャーになれなかった原因は マネージャーの手腕が低かったと言われているが 定かでは無い 後にドキュメンタリー映画 ボンジョヴィ 夢を諦めきれない男達が公開されマニアの間での評価は決して低くは無い。 >>68 最後のフェードアウトが良いんだがもっとアドリブ部分聴かせて欲しい。 CDなるものが発売されて 初めて買ったのがBON JOVIのSlippery When Wetだった 最近、ロックか何かの殿堂入りしてなかったっけ? アメドラでボーカルの人がゲスト出演してるの見たよ 夜ヒットでRATT見て「あっ、コイツらのほうがカッコいい」って思った中2の俺。 スーパーウルトラメジャーバンドやんけw 歴代バンド系ミュージシャンの総売上ベスト10に入ってるレベルだぞ。ビートルズ、クイーンとかイーグルス、ビーチボーイズ、ビージーズ、ツェッペリン、U2、オエイシス、とかその辺レベル メジャーになり損ねライバルバンド達は世界進出を 果たして行く中ジョンやリッチーは給食配達や電気工事のバイトしながらボソボソと活動は続けていた ギャラを持ち逃げされても家族愛に支えられ 物好きがドキュメンタリー映画作って日本で ライブするまでの物語は涙無くしては観れない その苦労を歌にしたのがリビングオンアプレイヤーや TOKYO ロードである さらにメンバーが悪さして警察に追われているときに ウォンテッドデッドオアアライブである >>99 ワイ大阪民国やから ’84スーパーロックフェスは 大阪南港やった。 オープニングのボン・ジョビが勢い あってめっちゃ良かったで。 ボン・ジョビのファーストアルバムの 名曲はshe dont know meな。 MSGがVo.ゲイリー・バーデン脱退で 代役Vo.ロンリーガイの人がボロボロで 残念やった思い出。 脳天気な落書きはここでやめとくわww いやボンジョヴィは凄かったよ 当時いた大御所バンドを除けば 80年代ハードロック戦争の勝者で ガンズアンドローゼズと甲乙付けがたいよ カラオケで便利なボン・ジョビィって凄くメジャーだったぞ >>123 LAメタルとか言ってんのジャップだけって言われる そこからアメリカかぶれの講釈が始まる流れ 中学の頃ビー・ジーズ聴いてて「お前なんかマイナーなの聞いてんな」ってジュンスカとか大好きな奴に言われたこと思い出した。 90年代のアメリカのロックって サビみたいな分かりやすいフレーズカッコ悪い って風潮のイメージ 確かに盆踊り的と言うか日本人の琴線に触れる曲が多いわな >>125 ボン・ジョヴィ流行ってた頃だと韓国はまだ演歌しかない時代だもんな ポイズンとモトリークルーとかTNTもいい(´ω`) なんかケツ穴から屁と間違ってチョロっと出ちゃったウンコみたいな情けない名前だからだろ >>119 アンビィルはギターソロでバイブ使ってたろ?格好もだけどセンス悪い。 東京ドームのカウントダウンライブでボン・ジョビ、シンデレラ、スキッド・ロウ、クワイアボーイズのやつに行ったわ 1人で うんばーうんばーうんうんうんばー うんばーうんばーうんうんうんばー うんばーうんばーうんうんうんばー うんばーうんばーうんうんうんばー てぃぎとぅゆらたのうぇええい 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ボンジョヴィは超メジャーだろう 3枚目でクソ儲けた >>55 84ねんの初来日(横浜ロックフェスだっけ ハードロック ・ボンジョビ ・バンヘイレン ・ミスタービッグ ・ガンズアンドローゼス メタル ・スレイヤー ・パンテラ その他 ・R.E.M ・グリーンデイ ・マライアキャリー バラエティ豊かな時代だな ボンジョビより売れてるバンドってもはやU2、ビートルズ、B'zくらいじゃね? ストーンズ、エアロ、ガンズ、コープレ、リンキンよりは売れてる ジョンがここ数年ぜんぜん声出なくなっちゃってさみしい >>151 晩年、ジョージマイケルも声が出なかった。 ボンジョヴィ ボウイジョージ デビットボウイ ビリージョエル ジョブジョン なんとなく似てる 「ボォーーーーーン・ジョビUSA〜」とかいう歌売れたやん ミック・ジャガーかなんかが歌ってたやつ Livin' on a Prayerはベースラインが格好いい https://www.youtube.com/watch?v=gm62B1u8Cxc RUNAWAY" Bon Jovi (SUPER ROCK JAPAN 1984 今見てもかっこいい B'zがボンジョビより売れてるだって。パクリ野郎と一緒にすんな。ふざけんな。 俺のCDラックの洋楽 MCハマー スキャットマン C&C MUSIC FACTORY 2 UNLIMITED ME&MY STEPS smile.dk AQUA ACE OF BASE E-ROTIC 初期ハロウィン・イングウェイ ボンジョビ ←コレ スノー(レゲエ) シャンプー パンドラ ヴァニラ・アイス ファルコのロックミーアマデウス ニューキッズオンザブロック リッキーマーティン マイケルジャクソンのベスト ハンソンのキラメキ☆mmm(ンー)bop(バップ) タトゥー マカレナ ラスケチャップのアセレヘ 恋のマイヤヒ 正直、邦楽を聴いてるようなカスと音楽の話はしたくないね(笑) アラフォーのおっさんだけど、↑のネタになるくらい中学高校時代のツレの家のCDラックによく並んでた >>45 後ろの二人はこんなのいたかな…特に眼鏡はいったい…と思ったらメンバー入れ替わってるのか >>44 当時ネットも無いし曲知らなかったから変な名前ってしか思わなかったわ。 >>159 B'zとボンジョビって世代近すぎてパクるもなんもなくない? メジャーになれなかったのは、いとこのジョディ・ボン・ジョヴィ ボンジョビ自体はよく知ってたが、アメリカのバンドってのは知らなかった。 ずっとイギリスだとばかり思ってたよ クワイエットライオットが全米で売れまくって「日本なんか行ってられねえぜwww」 になってスーパーロックで代役で来たのがボンジョビ 自主制作で当時の日本であれだけ有名になったほうがやばいだろ ボロ儲けだぜ 盆ジョヴィと言えばメジャーリーグの客席で踊る兄さん動画が強力 >>165 AC/DCはアメリカでもイギリスでもないんやで Any other dayが何故か一番のお気に入り アルバムだとやっぱり濡れると滑る奴 スーパーマンマークのタトゥーが高齢になると見ていて痛々しいからかな 阪神大震災後のライブでカッケーなーと思った高校時代 その後だんだん商業ベースに…というイメージ >>44 80年代後半がボン・ジョビの大醍醐味なのに ニュージャージー、キーブザフェイス、ジーズデイズは最高だったよ。もちろんスリップリー、クラッシュもいいけどね。 個人的にはキーブザフェイスとジーズデイズが甲乙つけがたい代表作かな。 >>127 ジュンスカの時代にビージーズとか時代のずれが凄いぞ >>182 系統は違うけれど、ドリカムかなぁ 人気があって国民的な感じになったけれど押し付けがましく感じてきたバンド 夜明けのランナウェイは麻倉未稀がカバーしてたかのう それで本家ボンジョヴィを知った人も多かっただろう 全曲、麻倉未稀にカバーしてもらえば良かったんだよ 新曲出すたびに リビングオンアプレイヤーは音頭になると、俺も前から思ってた。 イエローサブマリン音頭もそうだけど、ロックって音頭だよね。 アメリカでバカ売れしたが日本では火がつかなかったのがデフ・レパード キープとジーズデイズは死ぬほど聴いた 今でもよく聴いている 最高のアメリカンハードロック >>151 ここ数年ならいいじゃんドンドッケンなんて… >>161 アレックジョンサッチとリッチーサンボラの代わりじゃね アレック抜けたのは知ってたがリッチーサンボラも抜けてたのか ボンジョビ懐かしい昔PCのスクリーンセーバーに設定してたわ 今思うとスクリーンセーバー懐かしすぎパイプが繋がり続けるのとかあったなぁ >>58 ジャケットがエロくて良かったなあ 巨乳のTシャツから下乳見えて >>10 初心者「BON JOVI最高!」 中級者「BON JOVIダッサ…」 上級者「BON JOVI最高!」 こうやぞ? >>195 マジでこれ BON JOVI馬鹿にしてる奴は素人 >>45 ティコ、正式メンバーになったんだな めでたい ボン・ジョビと聞いてマクセルのカセットテープを思い出すのは40代 >>205 マクセルはトンプソンツインズだったっけ >>206 ググったらそうだった 序に小ネタ、ボンジョビのデビュー曲のMV本人たちは恥ずかしくて嫌だったらしい >>6 >榎は重税♪誰?柚木ぃ老はべい米♪ 年貢の取り立ての話かのお ボンジョヴィが宣伝してたサンヨーのCDラジカセ 激高 カルト臭いからじゃねーか? おーお!リヴィン・オン・アベ・プレイヤー (嗚呼、俺たちはアベ信者(アベ祈祷師)として生きようぜ) >>133 と思いきやカントリーベースの作曲が意外に多い >>156 born in the USA? ブルース・スプリングスティーンの? リブインナプレーヤー以外知らないけどなんか好きだった メジャーの基準がわからないけど、 彼らは世界的にかなりの有名人だと思う 何かのPV("Bad Medicine"だったか?)でレコーディング中のメンバーの一人が 阪神タイガースのキャップを被ってる様子があったよな こっちで言うとニューエラのMLBキャップを被る的なオサレ感覚なんやろか? オフスプがMステ来たときボンジョのPV流れた瞬間、それまでの笑顔から顔がひきつったのは忘れない なんかのTVドラマ(もちろん米国の)にも出てたけどなあ。 そもそもが日本のオタが発掘して売れたのが元だから 彼らは日本に感謝してて日本が大好きだってのは、聞いた事ある。 >>203 ティコじゃねえよ ベースヒューマクドナルドだわ 当時はヘビメタも幅きかせてたからな それからするとボンジョヴィはナンパでなよなよしたアイドルグループって感じで、コピーする気にもならんかった 同じ様な理由でラットもイマイチだったな まぁ、ライトな層には多少ウケてたとは思うけど 2017年版のミュージシャン収入ランキングではまだランクインしてたぞ http://www.tapthepop.net/extra/63924 ガンズとメタリカもランクインしとる 良い曲にはほとんど、デズモンド・チャイルドというレジェンドが絡んでいる。 >>53 そういうのは言い回しとして使われているよ バイクは若者が乗るとか若者はパソコンが得意とか ボンジョビってドメジャーだろ ダサいし聴きたくないけど >>237 イメージダウンもなにもこいつら長渕みたいな立ち位置だぞ 軽く嘲笑される感じの それよりもなぜMr.Bigはあんなに日本で流行ったのか(´・ω・`) 人のことはどうでもいいからさっさと死ね新宿古着屋ワタナベダイバクショウ シンセ入ってるバンドは大体ファイナルカウントダウンか夜明けのランナウェイをリストに入れていた80年代の中高の文化祭。 >>241 違わないよ?ダサいバンドの代名詞なんで 大晦日、東京ドームに彼女と見に行ったなぁ 俺がボン・ジョビ好きなの知っててチケット取ってくれた 高校生には高価だったし、大変だったろうなぁ 大昔、まだそんなにメジャーになってないころにコンサートに行ったことあったなぁ 今コンサートどころか音楽一般を聴くこと自体から遠ざかってるけど 懐かしい思い出 livin' on a prayerはなんか好きだった ボンジョビが流行ってた頃はみんなダメージジーンズ履いてたよ。 洋楽まったくうといわしですら知ってるわ。 メジャーすぎてヤバいんだが。 オレは84年のHRフェスティバルで着物を羽織ってRun Wayを歌っていた頃から知っている >>1 ボン・ジョビも神も、世界では大変にメジャーです。 2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、 いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。 もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。 そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。 すぐには信じがたい話だとは思いますが「運命は全て必然・完璧・(深い意味で)成功のみ」とのことです。 また「我々の魂は永遠に不死」です。 そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。 一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。 これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、 知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。 人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。 そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。 もちろん無料です。 《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》 https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome 来日公演のCMでLivin' on a Prayer流しまくってたし Bad MedicineやYou Give Love a Bad NameとかCMでやってたし大抵の奴は耳にしたことあるだろ 息子さんは中三で受験勉強してた https://www.youtube.com/watch?v=43xoIwlT-28 >>262 突っ込みの方がボン、ボケ担当がジョヴィ 日本人は未だにCD買うし、物販大好きだし、1万円のチケットでも買うし、英語わからんなりにもニコニコしながらのってくれる、世界的に見たらこんなおいしい客はいないからバンド側もリップサービスしてくれるよな 曲はつべでタダ聴きし、金は使わず声だけでかい自称ファンしかいない国は相手にされんよ ID:H0uGEH390 ここまで盛大にスベってる奴久々に見た ボイジャーは何故メッセンジャーになれたのか に読めた 便所火、とかいわれて結構可愛がられてたやんね シングル買うほどではなかったけどわいもなんかのベスト版は持ってたはず >>269 まだ頑張ってるぞ デフレパードは来月来日してヒステリア再現ライブをやる 「ジョン・ボン・ジョヴィ」の早口言葉をアナウンサーの研修に >>274 キープザフェイス以降はオヤジに染みるアメリカンロック志向だよな。 世界的売れたかもしれないが俺の中ではマイナーだ メイデンやメガデスみたいなのがメジャー 洋楽にはまりたての厨房のころ聴いてたことがあったなあ。 声もいいしかっこいい曲もあったけど、捨て曲がクオリティ低くてダサい。 それでアイドルバンドの烙印を押された。 あの当時はオルタナ系の新しい実力派アーティストがどんどん出てきてたから ボンジョビみたいな旧世代のアメリカンハードロックとアイドルが混ざったようなのは 眼中ねーよってなってたな。 秋にボンジョビもジューダスプリーストも来日するのな wikiより トータルセールスは、1億2,000万枚以上 >>1 これでマイナーだったら、メジャーってどんだけ売ればいいの? ディーズデイズのアルバイトが最高峰だな 定期的に聴きたくなる スレ伸ばす為の煽りと分からん奴て何でも真に受けてそうやな リッチーの後はマーティフリードマンだったら よかったな 今の人はよくわからん 売れてなかったの? 聴いてなかったけどハードロックブームみたいなのがあってその中心みたいなイメージあった ラットが好きだったな 85年頃かな ボンジョヴィはミーハーなイメージだったな リッチーのトーキングワウワウが無いとつまらん 結構負荷がかかるらしいけど シンセ入ってるロックバンドはダサいって感覚はあったよな ピアノとかオルガンならまあいいんだけど ヨーロッパのファイナルカウントダウンのキーボードリフもくそダセえわ その昔、大学祭でボン・ジョンボビというバンドをみかけたワ >>295 全米チャートTOPになったくらいだから万人受けしてた 歌詞も無難だし >>296 LAメタルはたいてい1stアルバムで消えていった >>297 ゲロ吐くよ DragonforceのHeroes Of Our Timeのソロで使ってた指に付けるやつでこの曲やってる人は居る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる