ロックインジャパン メインステージの欅坂が歴史的ガラガラまつりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ガラガラ祭りきたーーーーーー!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>1は金玉Beこと、糞虫埼玉(嫌儲出身のパヨク)
こいつの立てるスレは全て妄想で、対立煽りと自分語りオンリー。ソースも出鱈目ばかり
完全にレス乞食の荒らしです。
性根が腐ってるから事故の被害者を嘲笑したり、漫画家のストーカーをしたり、活躍する日本のスポーツマンにすら酷い言葉を平気で浴びせかけるようなクズ中のクズです。
こいつは然るべき箇所に通報して焼いてもらうべきです。
糞虫埼玉の居ないν速を取り戻そう!
>>1のBeを添えて
長文 コピペ 荒らしは ここに報告を
新こらこら団のスレ131
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1532864716/ 202 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/08/04(土) 10:59:05.74 ID:nTs6gOKK0 [2/5]
欅坂4曲目で離脱増え始めた
216 名前:名無しのエリー[sage] 投稿日:2018/08/04(土) 11:27:21.13 ID:BCn7Th1V0 [2/4]
>>202
中盤で盛り上がらない曲が続いたな
ベガヲ@vegawo
一番デカいステージトップバッターの欅坂、センターの子が暑さでへばって口パクサボりまくってて好感持てました。 @
休憩中。せっかくのロッキンなのに、欅坂46とかいうアイドルからでした。とにかくダンスが下手。こういうグループ出すのやめてほしいけど、集客のためには仕方ないんだろうな。文化祭レベルでもグラスステージか・・・ 欅坂持ち上げてんのなんてキモヲタだけだろ
一般人にはブスセンターの珍妙な踊りをするグループでしかない ロックフェスっていうから布袋さんとか出てると思ったらロック関係ないのばっか出てたわ アイドルもたくさん出てるフェスなんだから客も普通に多いはずだほ >>28
ロッキンジャパンは最早アイドルの集まりでロックではない わざわざフェス行ってアイドルのロック風の歌聴く奴いないわな 大森靖子とかはロックだと思うんだよね
もちろん戸川純も ロックなのになんで口パクアイドルが出てるのよ
そんなん出さないと商業的に成り立たないなら辞めちまえよ さすがにロッキンがロックフェスだと思ってるやつはもういないだろ >>28
昔のフジロックでは布袋さんの出番になった途端客が他のステージに大移動したなぁ
懐かしい やっぱ日本じゃ骨太のホンモノのロックってのは受け入れられないんだよなぁ。
欅坂のステージがガラガラっていうのでわかるわ。
大衆はぬるい使い捨ての商業音楽求めてんだなw
こんなんじゃミュージシャンやアーティストは育たないよ。
嘆かわしい。
ホンモノの音楽の欅坂が早く真っ当に評価される時代が来て欲しい。 みんな木陰でビールでも飲んでんだろ
こういう箸休めみたいなのもいないと疲れるからな あれ?メディアが欅のラインダンスが凄いとかごり押しマーケティングしてたよな?
その喜び組ダンスさえもたいしたことないの?
ボーカルが暑さでやられて口パクさえも放棄きてるとかワロタwww いやこのクソ暑い中で長袖着てダンスなんて意識薄れるだろ >>44
欅や乃木坂はソニーだからな
ステマ戦略が上手いだけ
レベルはやっぱり本家のAKBの方が上 アイドルならなんでも好きだけど、欅坂は信者がムカつくから嫌い 口パクでロックフェスでるとかある意味究極にロックやろw この暑さでも行く人がいるところがすごい。
死なない程度に楽しんでください。 こんな毎年毎年同じメンバーのフェス行って何が楽しいんだ?
フジのケンドリックラマー最高でしたわ >>16
解った!
たまにスレが立つ与沢翼似のセンターがいるグループか
この手のグループはどれがどれだかわからん シンセ、オーバーダブ、テープ再生、サンプリングは良くてなんでおまえら口パクには厳しいの? >>61
真理だな
もはや桜坂本人さえ必要ない
CD流して参加者に握手券配れ 長濱ねるだけガン見して目に焼き付けて
家に帰ってシコりたい
日本人のロック()とかお笑いだし興味なし おっさんに曲作ってもらって口パクで歌うのが基本なやつはロックではないやろ これはロックだあれはロックじゃないって型にはまっていくことが一番ロックじゃないって、トミー・リーって人が言ってた >>70
食前酒か付きだしだと思えばちょうどいいかもな
キモオタがそれ以降消えてくれるなら万々歳だし AKB関連を必死に叩いてる奴が沢山いるけど、あんなどうでもいい連中に何であんなにもマジ切れしてんだろうな
別のアイドルの工作員か?
無関心でいるのが一番いいと思うんだけど ぎょうきのいい邦楽フェスの若い子は動画とろないんだよね 起こられるからぉってさ >>8
ステージ空っぽじゃん
臭いおじさんで埋まるだろ アケビがヘッドライナーなら怒ってもいいけど早い時間ならどうでもよくね? 今年はお盆と重ならなくてよかったと思う地元民であった ロックとヒップホップはダサい
内田裕也w
黒沢かずこw 貧乏なままの一生をすごした爺さん婆さんが
むかしはよかったと懐かしむための音楽がロックなんだから
孫みたいな娘たちの踊りでなごむ欅坂みたいなのも入るんだよw >>28
じゃあ布袋さんとか大黒(摩季)さまとか蛭子さんとか呼んで七福神フェスにしよう アイドル含むダンスヴォーカルじゃHappiness級でもないと他ジャンルのファンは食い付かんか。 ロックフェス行くようなロックまんこは欅坂みたいなグループ一番嫌いでしょ >>106
ただ単にロックインジャパンフェスという名前が付いてるだけでロックだけのフェスでない
第1回からヒップホップアーティストが出てる。
中華そばがそばじゃないのと同じようなもの >>28
絵画の二科展、ロックフェスのロッキンジャパンがおしゃれアイドルさん御用達
検索したら欅坂は二科展に進出済だったw
今年は乃木坂&欅坂メンバーが受賞!芸能人御用達の美術展「二科展」とは何なのか?
http://biz-journal.jp/2017/09/post_20556.html
> しょせんは、パッとしない芸能人の箔づけに過ぎない
パッとしない芸能人w アイドルに集客力があるのをフェス主催者が知ってしまったからな。 週明けのワイドショーではどうせフジあたりが「客いっぱいで超盛り上がった」って言うんだろ?
クソニーだし >>59
どれだか分からんかったが与沢翼で分かったわ
あのシャーマンみたいなダンスする奴だな >>41
オマエラ腐った豚だぜ。
なんていう台詞言って軽く炎上してたな。気取らずヒット曲連発すれば盛り上がったのに 大人たちに迎合するなとか個性がどうのと言うメッセージを
歌いながら自分らは大人に押し付けられた画一的なダンスと
ファッションでやってるのがロックなんだろうな 他の盛り上がってる所と比較してくんないとよく分からんよ 布袋は今じゃいろんなロックフェスで重宝されてるよ
しかも盛り上がってる >>110
声優ユニットも出てたりするからもう何でも有りだよな 去年も最終日のオープニングアクトがこれだったな
物珍しさから覗きに行ったがいきなり学芸会みせられてたまったもんじゃなかったわ Perfumeやらきゃりーぱみゅぱみゅだって、フェスでは重宝されとるし盛り上がってるが、何か違うだろ。
布袋も同じじゃ。 >>130
そのへんのアイドルグループだけ集めてフェスやりゃいいのに
大盛況になるのは間違いないんやろ? 何年か前にセンターさんが一人で出たという噂は聞いたが何したのかは聞いてない twitterにあがってる画像見る限り十分客入ってるじゃん騙さないで! >>62
握手券も二軍のひらがなけやきの方が売れてる状況 >>47
第1回フジロックのときに
フー・ファイターズやRATMが出番のときの最前列にトリ前のイエモン待ちの地蔵が大勢陣取ってて
大顰蹙を買ったからしゃーない センターがブサイクすぎ
メディアや信者は「オーラがある」とか何とかで誤魔化してるけどブスはブス 一方、TIFに出演したAKBはツイで大好評
昨日バカにされたAKSが、自分たちもこういうセットリスト組めるんだって意地を見せた感じ
#AKB48 #フレッシュ選抜 #TIF2018
AKBフレッシュ選抜がライブしてるけど、会いたかったと大声ダイアモンドは鉄板だね。凄い盛り上がりだった。
TIFでのAKBフレッシュ選抜は良かった❗巷で言われてる終わった感は無かったな。みんな頑張ってた!!
AKB48フレッシュ選抜のセトリが
会いたかった
君のことが好きだから
チームフレッシュ推し(チームB推し)
さよならクロール
大声ダイヤモンド
恋チュン
ってもう絶命しました。大声ダイヤモンド生きてるうちに生で聴けて良かったです。これはヤバかった。
AKBフレッシュ選抜、クラシック曲で固めたセトリ(さよクロ除く、なぜ入れた)で地下オタも昔を思い出して湧いてる様子に胸が熱くなった。チームフレッシュ推しでツーステしてる人もいて笑った
AKBフレッシュ選抜が大声ダイヤモンド歌ったら会場全体がものすごく沸いて48Gまだいけるかと思ったけどフォーチュンクッキーで大量離脱・・・笑
#TIF2018 メモ
メインの入場規制は大変だね。メインが、ZeppDiverCity では確かに狭いと思うが… グループ間の人気が両極化してしまって、バランス良いタイテが組めない感じだね。SMILE GARDEN は、AKB48 フレッシュ選抜 が、今日一番の盛り上がり(^^;;
トラックの完成度は高い。メジャー感が凄い。
AKB48 フレッシュ選抜
やっぱAKB48の曲とコールは全オタクのDNAに刻まれてるんですね。
「会いたかった」「大声ダイヤモンド」というアイドル界屈指の名曲もフレッシュな形で聴けたし、かなり満足。
AKB48フレッシュ選抜のセトリがヤバかったw
会いたかった、チームフレッシュ推し、大声ダイヤモンド、フォーチュンクッキー、、湧いてたなー。
みんな知ってる曲あるのいいね
https://pbs.twimg.com/media/DjvEWgxVsAACS9i.jpg 00年代まではヒットチャート好きと音楽好きが分かれててたんだけど
今は音楽好きが減ってるからこういう状況になってるってことかな >>140
女はスーパー汚れだからな
このうち半分は風呂もシャワーも入ってないだろ
オレは姉妹3人の中で育ったからわかる >>141
ヒットチャートとかって概念すら今は崩壊しただろw
元々ロッキンオンって硬派な論評が売りの会社だったんだが
パフュームあたりからロック層を取り込んだアイドルが台頭して
来るようになってそれに伴い新しい切り口としてその辺も評価
し始めてライブにも出したら集客力が半端ないってのに気づいて
今じゃアイドルフェスと化してるw おっさんになるともう若いってだけで女が魅力的に見えるようになる >>115
ウドーフェスはあの面子揃えて大失敗だったから伝説なんだよ ロッキンオンってビーズにもずっと批判的だったんだけどなw
もうそんなこと言っていられないんだろうなw
ロックって概念自体がもう終わったんだろうなw もうフジもサマソニも集客面で邦楽は必須だからな
そういえば欅坂はTIFは出ないの? >>42
なんとか坂がどうかは知らんが
求められるステージではないだろ単純に ロッキンはずっと前から終わってんだろ
そこにunko48がいても不思議じゃない 今年の目玉は、Superflyとサザンオールスターズかな。
最終日は盛り上がるんじゃない? パフューム出てたのこのフェスだっけ?
MERRYは出てんの? >>161
その名前を見るとねるねるねるねって言いたくなる 同日にアイドルフェスもやってるのにロックフェスに出たのはアイドル同士だと地力で負けるからか 矢沢エーキチもロック扱いなんだろ?
ただの下手くそなおっさんだろ >>172
お前、日本一のタオル屋さんを馬鹿にするな ロキノンてこだわりもクソもなくなったよな
雑誌が売れなくなるとこうなるのよね >>175
まあ根っこは営利目的の会社だからな
最近はまんパクとかって食い物のフェスまでやり始めたw ロックフェスってアーチストによって観客の反応に差が出るのは仕方ないよ
昔お台場でやったオールナイトのロックフェスなんてフォリナーとスティングが終わったら
観客ほとんど帰っちゃったし、クラプトンとエルトンとマーク・ノップラーが共演したコンサートでは
マーク・ノップラーの出番になったら観客が一斉にトイレに立ってた >>179
マークノップラーって世界的には大スターなんだけどな
なぜか日本人にはイマイチ受けない >>182
クラプトンがメインのコンサートだったから
俺は悲しきサルタンとかアルバム「ラブ・オーバー・ゴールド」とか好きだったから
熱心に聴いてたよ Korean teacher Masturbates in Hallway After Beating Student
https://www.youtube.com/watch?v=WODh_yFU-cU
韓国人の教師が生徒を殴って興奮してしまい 廊下で生徒が大勢見る中 公然とオナニー
1:43くらいから こんなのがメインステージなんて
日本のフェスはもう末期状態だな >>120
オレ様はなんの取り柄もない黒髪ショート、地味目のちょいブスをスターに祭り上げるのが大好物なんだよ! 円盤だけみれば段違いのセールスなのになんでヘッドライナー扱いじゃないの プロの演奏目当てで来てる連中が
下品な口パクなんてわざわざ見る訳ねーだろ ロッキンとか知らなかったわ
アイドルが出るんだな
へっぽこフェスだ >>191
円盤の売上だけで全てが決まるロックなんてロックじゃないねぇ >>137
今にして思えば伊右衛門に対する期待感てハンパなかったんだなレイジとレッチリの間に挟まれたトリ前なんて 出演者が知らんバンドばっかり
こんなの誰が見に行くの >>189
黒髪のショートで地味目というのが童貞のウブヲタに一番引っかかる これがガラガラなの?
ttp://livedoor.blogimg.jp/dqmsl2-11/imgs/5/8/585157bb.jpg >>200
この手の構図は韓流アイドルだのパヨチンデモだのでなんの参考にもならないって散々思い知らされてるからなー
もっとひいてくれなきゃ何とも言えないよ AKBやエイベックス系は音楽じゃない
みたいな人たちが集まってるからじゃないかな >>200
遠目でもほとんどキモオタだってわかるなw >>200
すげー人数だな
こんなに人集まるとかすごすぎ 去年はこんなんだったってさ
ttp://livedoor.blogimg.jp/matomato455-keyaki46/imgs/8/6/86546901.jpg >>48
いや秋元はそんなこと思ってないだろwwww >>131
ガールホップファクトリーは良かったけど、
しょこたんやPerfume目当てと倖田來未目当てでずいぶん温度差あった >>81
AKBのせいで良い音楽が育たなくなったんだから、当たり前だろ この子たちに限ったことじゃないんだろうけど
カラオケと口パクで踊ってるのを
遠くから見るだけなら
甲子園のブラバンの生演奏に合わせて踊ってるチアガールのほうが
見応えがあるんじゃないかな? ジャニとAKBからの流れで日本の音楽はチョンにも負けるようになったからね 口パク界のラスボスといえば元SMAPの中居だよな
デビューからずっと口バク。音痴な上にダミ声だから口パクにしないと楽曲の雰囲気が崩壊するというw プレイヤーも客も真面目に音楽やってるとこにキモオタ引き連れてしゃしゃり出てきてお遊戯ダンスに口パク見せて神曲!だの騒いでれば嫌われて当たり前だよ まわりが生歌をガンガンに披露する中、ずっとクチパクを貫くんだぞ
これこそロックじゃねーか ミックジャガーが後期高齢者の昨今
ロックファンのみなさん お達者ですか RIJのタイムテーブル見てる限りだと無理して欅坂を見なくてもいいってのがよく分かるな
http://img2.rijfes.jp.s3.amazonaws.com/2018/img/timetable/0709_jttad/0804.png
RIJとかFujiRockは、各ステージで同時進行するから全部みれないのがアカンな
SLSとかは、そんなことないから全部見れてスッキリするけど 秋元グループは実力ないからね
フェスに来るような人は正直だから… ダンスは派手だが実は簡単とダンスの先生にばらされてたな でも出演者の中で欅坂が一番音楽性が高いっていうあたりが
今の日本のロックシーンの限界だよな。
他に誰が出てるのか知らんけど。 欅坂ってアイドルグループなんだろ?
なんでロックフェスなんかに出演してんの? おまえら夜の口パクされたらうれしいのに、素直じゃないな。 >>146
グレイが出てきた時点で見限ったわ
ロッキンオンは20年近く前から死んでる テレビのCMぐらいでしか見ないけどあの程度で違いのわかるロックファン(笑)とやらの前に立つんだろ?その度胸と厚顔無恥さこそがロックそのものなんじゃねーの? ロックのフェスじゃないの?
あいつらロックちゃうやん FACTはもっと売れるべきだった
FACT OF LIFEは名曲 こんな奴等より、
明石のご当地アイドル、
イエナを応援するべし >>239
死んでるフェスに負けてるロックフェスの存在価値あるの?w フェスって出演者被りまくりだな
まぁ場所違うからいいんだろうけど >>1
意識高い系の40、50代の洋楽好きがメインやろ。
そりゃ近づけないわな。 本当に迷惑だからやめてくれ
買い物行くにも渋滞だよ >>245
ない
結局生活のためにやってるんだと思ったからからおれはロッキンオン買うのをやめた
いいんでないかアイドル聴いてれば
人を笑うのはやめとけよ ももクロの時は盛り上がったのになんでこんななんだ? あからさまにブーイングで迎えてその後蜘蛛の子を散らすように客が捌けるってのが理想 日本でもアメリカでもイギリスでも55歳より上の人って「あれはロックじゃない、これはロックだ」みたいな「ロック論」が残ってるらしいね
このスレ見ててもそういう音楽ジャンルに拘る世代ってなんとなくそれは感じる
統計の結果各国で55歳って出たのが面白い こういうアイドルが出るフェスもいいんじゃないかな
フジロックだったら酒瓶投げつけたくなるけど >>258
論文名忘れちゃった
国会図書館で検索するとケンブリッジ大学の先生が書いた論文が引っ掛かるはず
自分も2週間くらい前に初めて読んだんだけど面白い論文だったよ
翻訳はまだされてないけど 秋元アイドルはオワコンだよ。歌もダンスもレベル低い。握手アイドルw ジョンライドンが昔ロックは死んだって言ってた時はまだ
生きてたけど最近は本当に死んだよなw
90年代でロックってのは文化的な意味では終わったのかもな
今はロックってのはバンド形態の音楽の総称でしかない ロックだ というより 演歌だ というほうがよっぽど清々しいわ >>254
ももクロはロックでありプロレスだから
ももくろがまだまだ売れてない頃からAKB劇場の前で喧嘩売るように自分らのチラシ配ったりして、AKBという巨大な権力に立ち向かうももクロって構図がアンチAKBな音楽ファンにはたまらなかった >>42
154 名無しさん@涙目です。(愛知県) [NL] sage 2018/07/28(土) 01:36:09.30
アイドルとかAKBとか大嫌いだけど、これは良くできてるな。
歌詞が硬派なロック(パンク)なんだよね。その辺のイキッてるロックバンドよりロックしてるわ。
ダンスも感情的に暴れる感じなのがロックの衝動を発散してる感じで良い。
それを計算して仕立てられたアイドルグループにやられてるのが悔しいな。アイドルなんかにやられてるのが残念でならない。
今のミュージシャンはこういう若者の叫びのような歌詞や主張が書けないし出来ないから、上手いこと秋元などのオトナたちにやられてる感じが悔しい。 去年のB'zのステージなんてギュウギュウで身動きとれなかったぞ、やっぱり普段から音楽を愚弄してるようなとこはこういうとこでボロが出るんだな。 昼間サイリウム振っても盛り上がらないからな
つか、ダンス気持ち悪いから出るなよ オッサンが作詞して握手が売れてるだけの何がいいの? こういったのってお目当が終わったら帰るの?
ずっといるんじゃないの? >>195
フーファイターズ、レイジ、イエモン、レッチリって凄い並びだな。
イエモンの配置が場違いすぎ 吉井和哉が「オレら日本一のロックバンドだぜって」言って大顰蹙だったのを思い出す 時代遅れなCDの売り上げがすごいらしいけど買った人たちは来てくれないの? >>236
それを言ったら、Perfumeはどうなるんだよ。RIJには2008年ごろから毎年連続で出演してるぞ? >>247
学芸会がみたいなら、氣志團万博まで待て。 こんな奴らロックじゃねーし!こんなくだらねーフェスなんか北島三郎でも三味線弾く兄弟でも出してやれよ。 >>284
ロックフェスで演歌はさすがに場違いだろ。 >>284
じーさんばーさん、熱中症で凄いことなっちまうな。 >>286
サブちゃんの祭りとか細川たかしの
望郷じょんからとかはスタジアムロック
の趣はあるな 怒髪天とか、シアターブルックとか、コレクターズとか、出せよ。 むかーしフジロック朝から行ったら
朝からやってたサンボマスターに「こんな昼間っから何やってんだお前らは」って怒られてからフェス恐怖症になった >>266
モノノフさんこんなとこで何してるんですか?w >>146
その前に浜崎あゆみが表紙になったこともあるんだが。 http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO_Main.html
これを超えるガラガラになったらスレ建てろ
いいね? >>137
>>272
そりゃ
フーファイターズ
レイジアンドアゲインストザマシーン
ザイエローモンキー
レッドホットチリペッパーズ
この並びになっちゃうと、イエモン?は?なんだけど
イエモン単体で見れば、日本のバンドの中では滅茶苦茶ちゃんとしてるだろ
少なくともラルクや矢沢永吉をトリにしたフェスよりは遥かにマシだわ RIJ行く人の層が謎でオフィシャルT着てる人見るとなんか引いちゃう >>8
フェスに参加する人はみんな探検家帽をかぶらないといけない決まりでもあるの? なんとか48とか論外だけどパフュームも口パクだろ
あれはあれで別にいいけどあんなもんがトップアーティストとかやっぱやばいよ
良い音楽なんていっぱい溢れているのに >>307
そもそもバンドやロックミュージシャンの9割は(テレビなどでは既に)終わった人たちだろ。
ミュージシャンは結構息が長いものだし、メディアに殆ど姿をみせなくてもフェスやイベントでは
ちょいちょい出てくるミュージシャンはごろごろいる。
ま、そういうのが楽しみで見に来るコアなファンも多いから邦楽のロックフェスとかずっと続くのだろうけど >>306
少し話は変わるが、ダンスと曲調少し違うだけで、
Perfumeときゃりーぱみゅぱみゅって同じだよな。
加工した誰かの歌声当てはめてるだけ >>306
良い音楽ねえ
そんなこと言ってるから音楽業界自体が沈んじゃったんだと思うけど >>315
ガチで音楽業界が沈んだのは秋元康が握手券or投票権付きCDを売ったりしたのが主な原因だけどな
むしろバンドとかロックミュージシャンは沈むどこか毎月うじゃうじゃ湧いて出てきてるだろ
最近は日本でCDが殆ど売れなくても、なんとかなる時代になったからな >>33
普段から客やライブをなめてんだろね
どれだけサボっても怒られないし、金くれるのは秋元、テレビ局と思ってんだろう ま、笑い話にしかならないが、口パクの方が普通に歌うより数倍に難しいと思うが。
音の出ないマイクで口を動かしながら歌っているフリをするわけだしな
声を出して歌っていればタイミングもとりやすいし、ダンスをしてもタイミングがズレたりしないが
いざ口パクだとそう簡単にタイミングは合わしづらいもの。
ま、フェスとかだと多少口パクでも、客は文句言わないと思うが。
歌詞の意味とか考えながら聞いてる客は皆無だろうしw >>145
まじかそれ?
一人っ子の俺に詳しく教えてくれ。 昔イカ天のブームあったけど、今はロック流行ってるの? >>315
ふむ
と言うと?
今に限った事じゃないけど業界はとにかくリスナーの耳を肥えさせないようにしてる
リスナーのレベルが上がればそれだけ売れる音楽を出すのが難しくなる
しかしそんな事がいつまでも続くわけもなく根本的な魅力が無くなり音楽自体がオワコン化しつつあると思う >>195
主催者の日高が初回なので客集まるのかどうか不安で友人の渋谷陽一に相談したら
「イエモンは今売れてる上に固定ファンがいっぱいいるから客入れたきゃ呼んどいたほうがいい」ってアドバイスされた
客寄せパンダだよ >>319
音を拾わないマイクで下手くそな歌、唄ってるとは考えないのか? >>137
伊右衛門街の地蔵ってまーんばっかりでレイジの時に前列は阿鼻叫喚だったらしいな
なおハイロウズ >>319
全力で踊って声出して歌う方が難しいに決まってんだろ
ちょっとは頭使えよ >>272
トリはレッチリか電気か!どっちにする!って悩んで電気を選ぶもレイジで力尽きてリタイアした思い出 ロックってすっかりダサい音楽の代表になっちゃったね >>316
それとアニソンな
アイドルとアニソンはポップスとは別の
音楽以外の要素と合わせて楽しむ日本独自のコンテンツ
コンテンツ消費型の娯楽というのは、ユーザーの時間と
小銭の奪い合いなわけだけど、それをアイドルとアニメが
かなりかっさらった 冬の紅白で倒れる位なのにこんな真夏でやると満足に歌えないだろ?
大丈夫か?平手打ち そういやパフュームの新曲はグローバルのトレンドに寄せてきたけど、音だけ寄せてもだめなんだよなあ
確かに日本人としては世界で知名度はあるけど、グローバル
マーケットのなかじゃ、いわゆるニッチなKawaii枠に過ぎない そろそろ日本からも世界的なアーティストがでてきてもいい頃
ユーチューブあたりから出てくる兆しはあるんだがな
でもあと3年くらいはかかりそうだな >>81
お前って世間に対して何でもそういうスタンスなの? このフェスが象徴するようにジャンルのタコツボ化もそろそろ限界
これから2、3年かけて統合が起こるはず 10年ぐらい前のサマソニでSUM41の次が韓流のなんかで陣取ってた連中がひどい目に合ってたなw 売れたロックはロックじゃない
だがそれじゃ食べていけない
では、どうするか
たどり着いた答えが「歌わない」
歌番組に出ても歌わない
ライブで客の前でも歌わない
それを貫くことがロックなのだ >>322
テレビのCM見てみなよ。今の若い人は皆ラッパーやDJ風のパフォーマンスやってるよ。
で、バンドやってるのはおっさん。というか、じいさん。 日本人がラッパーとかw
これほど似合わないものはない >>345
その認識はいい加減ヤバい
アジア含めたグローバルマーケットはかなりの割合でラッパーがチャートインしてる
日本もバトルブームでようやく始まったが、これから間違いなくラッパーがメジャーになって行く 日本人のラップではなく、日本語のラップがクソなんだろ EDMでいいアーティストがいないんだよ、パーリーよりじゃないやつ
chainsmokerみたいな、ちょいシリアス路線
ヤスタカはそういう楽曲は作れない
国内じゃめっちゃブルーオーシャンだと思うんだがな っていうかこんな暑いのに野外であんなダンスするほうがおかしい
やめとけ、死人が出る前に。
見るほうもな。 なんちゃら坂と比べたらラ・ムーって実にロックだったんだな… ヒップホップもポストマローンみたいな奴がいない
Tパブローとかスター性あるけど、キャッチーさが足りない 感謝ラッパーとか意識高い系ラッパーは痛いと感じるのが一般的な日本人だからな
あとラッパーが大体馬鹿なのがダメなんだろうな
音楽やるやつ全般そうなんだろうけど
アイドルなんて義務教育すら受けてないからアレだもんな >>353
トーフビーツとかはパーリィ系だからアウチ? >>357
そもそもロックとはなんだって話で音楽ジャンルというより精神なんでしょ。
そういう意味では終わらないといういい方もできる気がする
でももっと早い時期にロックはおしまいって言ってる人はいたよねー 確かにロックはジャンルミュージック、つまり伝統芸能としては今後細々と続いて行くんだろう >>360
音作りに長けてるだけじゃダメなんだよなあ
同時にプレイヤーじゃないと >>352
口だけパクパクして踊ってみ?
酸欠で倒れるぞ
マイクで声拾わず音盤流すだけ >>366
握手券売りつける商売した後に「握手会の参加パスなwww」とか超ロックじゃん >>363
反体制、不良性とかいわゆる良識者に対するアンチテーゼ的な
ものをロックって称してたんだよな
ロックってのはそういう意味ではショック療法的なものだった
それが現代では時代が一周して機能しなくなってるんだよな
今は音楽に政治的な要素を入れるって一番ダサいだろw
革ジャン着た不良が大人に対するアンチテーゼを歌ったところで
現代だとギャグにしか映らないだろw
下手したらトランプみたいなのが今一番ロックな時代だw 夏フェスは夏祭りや盆踊りみたいなもんだから肩ひじ張らずに楽しめばいいんじゃないの? >>367
じゃあ普通に歌いながら踊ったらもっと難しいのでは? こんなとこでもこれだけ音楽の将来について懸念され議論されてるのにアーティストさん達の声があまり届いてこないってのはさびしいね
そんなに事務所が怖いのかな
時代の流れに逆らってはいけないロック(涙 >>373
マイクで拾われてのガチ生歌ライブなら難しいのは当たり前
口パクの手法の話しじゃないのかい? >>372
なにクソ甘いこと言ってんだよ
盆踊りでモッシュやるかっつうんだよ そもそも、誰も望んでないブスの寄せ集めを
なんで、場違いな場所にネジ込んだのか
意味不明 無理やりねじ込んでも嫌われてアンチ増えるだけなのに なんかGYAOでちょっと見てきたけど
糞だなwww
フジロックのほうがまだましだった気がする >>376
やったら楽しそうじゃないか
お年寄りに優しいのかな? ttps://i.imgur.com/w6tfKre.jpg
ttps://i.imgur.com/dFSyZcK.jpg
これで歴史的ガラガラとか言ってる馬鹿な人たち >>377
ブスの寄せ集めでもアイドルに集客力があるのをフェス主催者が知ってしまったからな。
ネジ込みたい側と客寄せパンダが必要な側の思惑が合致してしまってるんだから仕方ない。 >>316
だからさー今までロック聴いてたやつらが挙って秋豚に流れて行ったわけじゃないだろ?
今まで邦楽聴いてたやつらが挙ってアニソン聴きだしたわけじゃないだろ??
テレビの音楽番組だって、今じゃテレビすら誰も見なくなったんだから新人出そうが番組自体やろうがやるまいが影響無いだろ?
むしろ今は米津玄師みたいにネットやら口コミやらで発掘するのが主流なんだろ?
そもそもCDが売れなくなったのは単に時代がCDから音楽データ配信に移行しだしたからだろ?
ちなみに今のロックなんてのは少額でも金出してまで聴くに値しないと皆から思われてるから廃れてってるんだぞ?
そこの本質に気づけよ? やはり音楽ってのは最低限の住みわけは必要だよ、ロックフェス出たければAKBGの中でロック色の強いグループを作ってロックフェスに出すべき、秋元なら出来るでしょ。
客も「なんか違う」欅坂メンバーも「ヤバい場違い」って双方が思ってたんじゃないか。 >>388
いくらCD売れても買った人が山に捨てちゃうんでしょ、CD必要にされてないじゃん。
客がCD捨てちゃっても売れれば勝ちなんて売り方が本質だ!って言いたいのならもうしょうがないけどね。 >>344
メロディーのない世界で育ち
この先も旋律や音楽の妙を知らずに死んでいくのか
ちょっとかわいそうだな >>384
密度がスカスカ、お前ロッキンの人気アーのステージとか行った事ないだろ、こんだけ遠目に見てもスカスカ感が伝わってくるやん。 >>319
最近は開き直って口パクすらしなくなって来てるらしいからな、全員が口を完全に閉じて踊ってるだけなのに何故か歌が聞こえる不思議なステージらしいなwww >>398
俺も一度アイドルのライブみたいなんを通りすがりに見かけたがそいつらの曲と思われる音源を流して自分達はしゃぎながら合いの手入れてるだけだったな
あの子達はそれになんの疑問も抱かないのだろうか >>323
真夏の野外で帽子かぶるってごく当たり前の事なんだ
外に出ようね >>400
それはそうだが、だからと言って皆一様に探検家帽じゃなくても、サファリハットとかブッシュハットとかブーニーハットとかでもいいんじゃないの?て言いたいんじゃないか? >>402
探検家帽ってサファリハットとアドベンチャーハットじゃんw >>121
あれゴシップおっかけてるマスコミへの批判でああいう台詞が入ってる歌であって客煽ったわけじゃないのにな 日本人のミュージシャンなんてラインナップ的に毎年とか無理あるよね >>390
だから秋豚さんとこのヲタはCDでなくて握手券欲しさに仕方なくCDを買わなきゃいけない。
これはいわゆるJ-POPやロックのCDが売れないのとは全く関係は無いの。
秋豚ヲタがCD捨ててるからって、J-POPやロックのCDも捨てなきゃならないか?あんたCD買ったら捨てるのか?違うよね。
CDが売れなくなったのはたまたま秋豚グループの台頭とCD→配信へ移行のタイミングが重なっただけでなんの関係も無いよ。 やっぱこれだけロックフェスにアイドルが出るようになっても、受け入れないアンチ多いな
俺もアイドルいらん派だがそこまで熱くなれねえわ
その熱持ってみんなで何か行動起こしたらアイドル追い出せるんじゃね GYAOで配信映像見たけど、ものすごく観客いるじゃん
なんで嘘スレなんか立てるの アイドルはアイドル劇場だけで住み分けすりゃ良いのに AKBグループや乃木坂、欅坂の人気が落ちたら、
これはチャンスと半島アイドルが今まで以上に日本に押し寄せるんだろうな
頑張れ秋元
AKBグループが日本の女子アイドル市場の砦だ 今年のフジロックはロックインジャパンみたいなショボいメンツだったけど
ロックインジャパンはアイドルフェスにまで成り下がってたのか・・・ >>408
昔はサマソニにB'zとかBUCK-TICKが出た時だって批判があったんだぜ ロックじゃねーだろ馬鹿か
プロモーターが金に走るとフェスは腐る
フジロックも落ちたよな >>1が歴史的って書いてた時、気持ち良かったでしょうね フジロックとか知らないやつばっかだけどロッキンは行ってみたい >>352
絶対に口パクしていると感づかれないようまわりと合わせる必要がある上に
うっかりスタッフのミスで音入りのマイクが渡されたときに放送事故が起こる危険性もw >>373
そこは日々の練習で対応できるものだろ、ミュージシャンの多くはそういう事も当然踏まえてる。
ガキの使いの「夜の口パクヒットパレード」とか見てみりゃわかるぞ。
口パクが下手な人が口パクをするとどれだけ違和感だらけになるか一目瞭然だからw
>>388
おまえの意見なんぞ誰も期待してないのに、初回投稿から質問づくしとか
熱中症とピカ毒であたまおかしくなってんのか?
>>393
ネット配信の生中継収録現場のガラガラ感に比べればまだ余裕で耐えれんじゃね? >>429
絶対に口パクしていると感づかれないようにだって?w 自分も最近のCDはあまり聞きません。懐古主義的で嫌ですが、洋楽 邦楽 通して過去の様々なジャンルに似通っていて新鮮さが全く感じられません。
自分の感受性が衰えた事も原因ではあります。
邦楽に関して思うことは、アニソンというもは聞くだけなら楽曲面、構成の技術は、現在の邦楽よりもレベルは高いのではないかと感じます。簡素化され過ぎたJ-Rockが、今日の邦楽衰退につながっているのはないでしょうか。
ライフスタイルに合わせ、音楽のあり方も変化していると考えますが、今後の邦楽界に衝撃を与える人物が現れる日が楽しみです。
スレ違い申し訳ございません。 ステージに上がるんだったらスカート短くしてパンツ丸見えでやれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています