「アサシンクリード」最新作、遂に日本が舞台なのでは!?と、外人たちが色めき立っているらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『アサシン クリード』の次回作の舞台が日本になるとの考察が再燃。ヒントは『アサシン クリード III』のオープニングの“鳥居”から | AUTOMATON
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180802-73329/
https://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2018/08/20180802-73329-header-696x461.jpg
Ubisoftは2018年10月5日にシリーズ最新作『アサシン クリード オデッセイ』の
発売を予定しているが、すでに次回作の舞台に関する議論が、
海外コミュニティの間で盛り上がっている。
その中のひとつとして、『アサシン クリード』の次回作の舞台が
日本になるのではないかという説が有力になりつつあることを
Game Rantが報じている。
https://jp.automaton.am/wp-content/uploads/2018/08/20180802-73329-003.jpg
発端となったのはRedditユーザーDoktahManhattan氏の指摘だ。
氏が注目したのは『アサシン クリード III』のオープニング。
同作のイントロダクションとして流れるシネマティックムービーの、
とあるシーンにて3つのシンボルが映し出されるシーンが存在する。
左に表示されているシンボルは、古代エジプトの象徴でもある「ホルスの目」。
古代エジプトを舞台とした『アサシン クリード オリジンズ』を指し示している。
真ん中に映っているのはギリシャ文字のオメガに似たシンボル。
こちらは、古代ギリシャが舞台の最新作『アサシン クリード オデッセイ』を
表しているという発想だ。
そして一番右に映っているのは、日本の「鳥居」のシンボルではないかと
指摘されている。日本の神社を彷彿とさせる鳥居は「Torii」として、
一部の外国人にも認識されている。このToriiが「次回作は日本が
舞台になるのではないか」という説を後押ししているというわけだ。
これまではこの3つのシンボルは意味をなさなかったが、
『アサシン クリード オリジンズ』『アサシン クリード オデッセイ』が
発表された今、鳥居のマークに新たな解釈がもたらされた。 ,.
.ォ' ¨'…、 、__ , -‐=z、
|i|lh rf、 ´ r'ニ} ≧ミ、 \ /` - )i
l. ‐'i `> __} i:≧、 ヽ f⌒ 、 ´ j
丶 ヽ f `ー、 lj ヽ \ ヽ.. '{___
∧ `'゙ , ヽ ∧ `ー'´  ̄ヽ
∧__.ノ t、 V ヽ , 、___ l
} } \ ヽ、 `ー…’し 、/ | : : ヽ 丶
{、___ノ、_ト、 ニミ、 / } :.: \  ̄ヽ
∧/////j  ̄ ̄ヽ` ト、___..ィ、 lj、リ/ノ }
/ \/// l /{///////ハ '彡リ
'゙ >'゙ー--‐r' | / \//// V
/ / ヽ | / >ヘ )ー- 、
< r'¨¨´ } `ー-ァ i r'´ \ ヽ
∧ ヽ L.. -、..ノ } j `ー-- 、 `-、
) ノ __.ノ i ヽ )
~~´ 〈 _/ / /
`¨¨´ <_____ノ 海外勢が求めてるのって日本じゃなくてニンジャだから 2までしかやってないけど
井戸に死体放り込むのだけ何故か覚えてる 街中で壁のぼりしたときに陰口たたかれるのが最高に好き 対馬や仁王やフロムがあるから、もうちょっと待った方がよさそう >>6
いや、忍者=日本だからw
まさかまた起源主張すんの? 大阪にアサシン教団があったって話はゲーム中に出てくるからな アサシンクリードって忍者そのものだからな
そりゃざわめくだろ >>14
さすがにこういうレスはバカにしていいと思う 雰囲気ゲーだから町中や人の喧噪をしっかりと再現してほしい
いつもそこだけは評価してる あっ?これは信長の野望に続く糞ゲーシリーズッw
絶対買わないわッw
ナマポの耳に念仏ッ。。。 登ってる姿はあまり見ない
気付けば一瞬にして
地上から天守閣の屋根に移動して見下ろしてるイメージ忍者 ジャップがジャップ殺すゲームなんて作るわけないだろ 江戸時代を舞台にした暗殺ゲームとなれば面白そう
民を苦しめる越後屋や悪代官をこっそり殺せたら面白そう >>25
苦し紛れの論点ずらしw
低能はいつもワンパターンw ゲームスレって3秒でケンカ始まるよなw
アホかのか? >>42
なんでも朝鮮人に見えてしまうお前が哀れでならない
暗いことばっか考えてないでもっと人生楽しめよ このゲームの事知らんけど忍者出るのに日本が舞台じゃないなんてあるのか アサクリって毎年くらいのペースで出てるけど面白いの? >>50
ゲーム+旅行+タイムトリップ
だからハマる要素てんこ盛り ヨーロッパと違って日本は建築がショボいから無理だろ ゲームも次の舞台は日本で忍者かもって言われてたのにならなかったよね >>16
あれなんで出ないんだろうね。
未だ忍者は人気高いし、ゲームも面白かったのに
版権の問題がどうとからしいけど、他所がにたようなのを出さないのが謎。
絶対売れると思うんだけどなあ 海外の作品だとどう見ても中国だろって風景の日本が舞台ってのが割とあるから全容見えるまでは何とも フリープレイだったか船のやつやったけどそこそこ面白かった
ナポレオンのはいまいちかな ゴースト・オブ・ツシマが出るだろ?
チャイナでもやっとけやアサクリ >>57
信長が日本のアサシンに暗殺されたのは公式設定 高層建築が少ない日本じゃパルクール映えないから
城や屋敷に潜入して暗殺メインになるのかな >>57
信玄は笛の音に引かれて討たれた説あるだろ アサクリ好きだけど現代パートいらんでしょ。蛇足すぎる
昔こういうアサシンがいた、ってだけでいいよ GhostOfTsushimaとSEKIROが決定してるところに殴り込むかね 舞台に選ばれる国って結構限られるよな。
アメリカとか微妙そうだし ヒットマンみたいななんちゃって日本になんのかな
あれはあれで面白いけどw >>20
たぶん本物の忍者はブレスオブザワイルドのリンクみたいな感じだろうな
アサシンクリードは壁登っても疲れない フォーオナーで侍も出してるし日本と中国を混同する事はないと思う
ほぼ間違いないんじゃないのか 当の日本人としてはオブリビオンとかスカイリムみたいな王道ファンタジー的世界観が好きなんだよなあ… 天誅みたく命乞いする村娘に火矢ぶっ放したり、
毒団子食わせて一突きにしたり、自由の高いのにしてくれ >>73
え、公衆電話は公共のwifiって意味で街中じゃ自然に入るぞ別に普通じゃん
もしかして公衆電話から電話してるくらいの感覚で捉えちゃった?おじいさんかな? PS4でできる天誅ある?
アーカイブスでもいい
初代が一番面白かった
忍具無限増殖コマンドは付けるべき アサクリの作者が日本は舞台にしないとか言ってなかったっけ >>93
面白かった記憶はあるけど、そんなゲームだったっけ? >>96
何かそんなこと言ってた記憶があるな・・・
忍者がいるから避けるみたいなことを言っていたような どうせ香港とごちゃ混ぜのしょうもない街並みなんだろ? ubiにそんなにクオリティを期待するもんでも無いし、どうせならクルーで日本(風)マップとかの方がいいな ちょっと日本物被り過ぎ、ghost of tushinaとかsekiroとか出るんだぞ >>104
ニンジャブレイドみたいなバカゲーになりそ >>95
Vitaの忍道で我慢してくれ
ちゃんと天誅のアクワイア開発だ 日本っぽさを出すためのズレた演出ではなく
ガチで日本っぽくしてくれ 町に二階建てが増えるのは江戸時代に入ってからだろうし、どうすんだろう UBIのゲームって凄いな!って思うんだけど
面白いわーってならないんだよね どうせ建物や部屋が中国+東南アジアで外人が想像する日本になるんだろ たしか、元々は未来世界でアサシンの子孫が装置を使って遺伝子の中の記憶を引き出してアサシンの先祖を追体験するって話だったはずだけど
そのへんの設定どこいったんだよ 忍者ゲーだからな
というかあの動きでエジプトとか海賊とかアラブが舞台って方が無理あるんだよ
とりあえずすぐ壁や木にくっつくのだけはどうにかして欲しい ubiって社員がシナかコリアンばっかりになってるんだろ
絶対ろくなことにならん 3でデズモンドが死んでから
現代編どうなってるかわからん
4まではやったけど
パリとロンドンは手付かず >>14
ニンジャは忍者と違ってわかりやすく言うとアメリカ人が考えた忍者的なやつ >>14
わざわざカタカナで書いてるのに気がつかんのか素なのか 天誅は参で死にかけ、紅で復活し、糞箱でまた死にかけ、四で完全に終わった物体 高いところに登って高いところから飛び降りるゲームなのに
日本じゃ高いところあんまないやろ
江戸城くらい? >>116
きっしょ
おまえみたいなガイジ発言チラホラみるけどUBIは徹底的に国の文化を調べ再現するプロ集団。そんなのゲームしてたら普通は理解するんだけどアホなの >>79
そんなアホは天誅や忍道の動画見ろ
じゅうぶんアサクリもやれること理解する 安土の城に赤ちょうちん。
例によってアジアンテイスト満載のゲームになるよw
馬鹿馬鹿しい。 >>138
それが一番の問題だよな
塔は五重七重の架空の塔をめちゃくちゃ建てまくればいいだろうけど
市街地の一般住宅の低さはどうにもならん
今まで4〜5階建ての市街地を駆け回ってたプレイヤーが
いまさら長屋の屋根走ってもつまらんだろ >>138
オリジンズもエジプトとか高い所ないだろって思ってたけど
多少ハッタリの効いた街並みで高い塔もあるしで飛び降りがいはあった
安土城なんか空想で膨らませそうだ
あと自然の渓谷も飛び降り対象だから
滝壺にダイブしたり出来そう 悪代官と越後屋が定番の掛け合いをしているところを
天井裏から眺めて越後屋が厠に立ったところを糸で釣るゲームにしようか 洋ゲで日本とか見たくない。
だいたい駄作になるし。 忍道戒で変な性癖目覚めた
くのいち殺したあとの死体みてるとムラムラしてくる >>129
でもそのニンジャのイメージを作ったのは日本じゃね?
時代劇とかアニメとか
超能力バトルしてるじゃん >>146
オリジンズのスタッフなら安心なんだけど
オリジンズプレイした? ニンジャなのに苗字がキムとかイとかパクなのは予想できる >>121
キャリアwifiは自然と拾いますけど?え?バカにするようなことでもないだろ・・・ アサクリジャパンか。忍道戒思い出すな。
ちなみに、忍道戒はこんな感じの忍者ゲーム
https://m.youtube.com/watch?v=im59t_TLolI 映画館でみたけど、えっ⁉??ってかんじて、クソつまらんかったわ 実はこの偉人…テンプル騎士団だったんや!!
これ多くない? アジアで階が高いのはインド建築だな
古都の建物とか5階立てくらいのか並びまくってたりだったり
インド建築は構造や見た目は木造建築に割りと近いらしいけど、
建材は石なんでそれが関係あるかも 分身の術とか水とんとか煙幕とかムササビとかあるんかな >>160
日本で言うと龍馬が懐に手を入れてるのはフリーメイソンの証な >>140
そのUBIが前に発表してたイラストがなんちゃって日本そのものだったけどなw これ面白いの?
xbox360買ったからこれ面白いの? 鳥居も忍者も韓国が元。文字もハングルによく似ている。 https://youtu.be/nVhXp6FX7Y4
これはなんなの?
完全にアサクリじゃん
ただのパクリゲー? >>57
アサクリ世界では両方アサシンに暗殺されて謙信はテンプル騎士 >>160
それが面白い
ある意味無茶苦茶
ゴルゴが歴史に介在してました的な ツシマはなんか…すごいなぁとは思うけど
笑えない感じのカンチガイ日本だから生理的に受け付けん…
外すならもっと適当にやってちゃんと外してくれって感じがする >>138
明暦の大火までは三階建ても普通にあった。
延焼防止で高さ規制が敷かれたので、江戸初期が舞台ならいいだろう。 外人は鳥居をただの門と勘違いしている
乱用するな違うぞ >>138
むしろ城とか砦とか今と比較にならないぐらい多いし大木や櫓なんかも有るよ
山城の城下町みたいに町並みにやたら高低差有るトコも有るしいくらでもやりようは有る >>14
いくらなんでもそれは無いわwww
特殊学級上がり? >>172
これな
アサシンの始まりはクレオパトラが見つけてきた面白い武器(ヒドゥンブレード)
を譲り受けた所とか アスアスインで綴り一発で覚えられるからなんとも言えねえw アサシン クリード オリジンズのディカバリーツアー出来るぐらい
ちゃんと調べて作ってくれたら問題ない
それより主人公を日本人にしてアサシン教団にするんだろうか?
長崎出島からスタートとか?W 日本の歴史ドラマですらそこまで考証してねーよ、って些細な部分を持ち出して、
ここが違う!勘違い日本!って日本のアホな連中が大騒ぎしそう。 アメリカ独立だのフランス革命だのどうやったって面白くなりそうな舞台なのにクソみたいな内輪揉めしかしてないよね シナチョンが絡んでおかしなことになるから作らないで欲しい 鳥居の奥に仏像と寺がある無茶苦茶な描写とか、鳥居を単なる町への門だと勘違いしてる感が外人の作るゲームや映画ではよくあるから、
見ていてガッカリする 鳥居ってなんで鳥居って言うの?
やっぱり鳥が止まりやすいから? 鳥居ってなんで鳥居って言うの?
やっぱり鳥が止まりやすいから? 忍者は世界最初の暗殺軍団 だからUBIも敷居が高いと思ったんだろう 最近出てくるゲームは日本要素多くてちょっとうんざりと思うくらいだわ
向こうも多分同じこと考えてる 外国人が日本観光した際の動画は、いつも中国の音楽みたいなのを使うからな。 中国風の建物で中国風の音楽の鳴り響くなか、どことなく違和感を感じさせる当世具足を着けたサムライが中国なまりの片言日本語を叫びつつカンフージャンプして襲ってくるんですね 外人が作ったトンデモ日本好きだから是非ともお願いしたい >>6
ニンジャとサムライ出して、ハラキリすればOK
昔そういうゲームあったけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています