【みなも】永野芽郁、半分青いで旦那を10分間連続詰問。問い詰めマニアを喜ばせる【鳩子】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<半分、青い。>永野芽郁、10分間の“壮絶演技”に大反響!「怒りが本物にしか見えない
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00156781-the_tv-ent
放送中の連続テレビ小説「半分、青い。」(毎週月〜土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか) では、永野芽郁演じるヒロイン・森山鈴愛の人生に大きな転機が訪れている。
娘・花野(山崎莉里那)の5歳の誕生日に夫・涼次が「別れてほしい」と切り出し、夫婦は修羅場に。約10分間にわたり繰り広げられた、鈴愛と涼次だけの2人芝居に視聴者の心は大きく揺さぶられている。
■ 「涼ちゃんのクズっぷりがすごい」
涼次が夢と現実の狭間で葛藤してきた5年間、鈴愛は現実に浸かって生きてきた。「花野のおしめ替えるのと、1日7回も8回もミルクあげるのにいっぱいいっぱいで、耳うるさいのに夜泣きされて、近所抱っこして回ってるときに涼ちゃんは…」と言い、「裏切り者!許せない!いつまで夢見てる!目を覚ませ!私たちは年取ったんだよ?もう若くないんだよ、親なんだよ?」と叫んだ。 韓国ドラマってしつこいもんな
脇役死んだだけで15分くらい引っ張るとかキチガイやん 朝っぱらから離婚のgdgd見せられて誰が喜ぶんだよ 国民から巻き上げた金で
朝からこんなくだらないものを流すな
そしてそれを神の啓示みたいに見てる日本人
目を覚ませ せっかくキャラクター造形したのに
後でソイツに全く異なる行動を取らせるので
つじつまが合わなくなってしまい >>12
朝ドラなんか見たことないわ
なんで朝からドラマ
ついでに昼のワイドショーもいらんし まだ終わってないけど今世紀最大最悪の朝ドラになれるポテンシャルはある これそんなにおもしれえのかよ完全見逃してたわ トヨエツと井川がでてるのはしってる井川がまだいけててびびる 朝ドラの現代ってなんでこうもブレてしまう脚本なのか あ、昔のフジテレビのドラマみたいかな。
今見てないからわかんないけど。 岐阜弁なのか知らんが、○○なのか?って捲し立てる言い方がアメリカドラマの耳塞ぐ女的にメンヘルチックでイラッとくる。 たった15分のドラマで
「僕が守る」→「別れてくれ」 まあこの作家に書かせたらこういうの出てくるよなって感じ >>21
まれ トトねぇちゃん べっぴんさん わろてんか
最近でもこの辺には勝ってるな あまちゃん 花子とアンには敵わないが >>25
感情だけで突っ走り感情全てを相手にぶつけ、自分の言いたい事だけ言って勝手に自分で傷ついて泣いて周りに助けを求める、左翼フェミまん様特有の痛さ爆発ドラマだよね 永野の透明感はゴイスーよな
若干18なのに演技もなかなか 主人公も結構頭おかしいし漫画家編が終わって以降は観てない 「私たちは年取ったんだよ?もう若くないんだよ」
ショボ〜ン……コレは胸にグサリと突き刺さる言葉 結局何がしたいんだ?この脚本は
今のところ日本のメディアがドラマを通して進めてる男女間の離間や家族観の崩壊を目指してるようにしか見えんが >>50
足元にも及ばんわな
純愛はクソドラマのクイーンオブクソ >>44
やってまったとかくせえ言葉使ってるから愛知には親和性あるだろうな >>6
これで少女漫画家に戻るのか
>>24←コレ
2枚羽根扇風機を開発するらしい
『ソース』は5ちゃんで、以前から皆が言ってたから 話しの筋が全く通ってないんだよなこれ
よく朝ドラに採用したと思うわ >>50
最終回まるまるポエムの偉業を超えられるとは思えないな 純と愛「いい加減俺のことは忘れろ。最新の駄作に集中しろ」 >>47
これ なんか踊って動画あげるやつまたつかってんのかとおもった >>69
各年代毎の演出はあるんだけど、時代の移り変わりが早くて印象薄くなるんだよなぁ 90年代にスイーツって言葉使って適当さに呆れられてるって本当ですか? 脚本家が大好きな佐藤健とくっつけるには旦那クズに書いたほうが盛り上がるだろ?
佐藤健の妻役も酷いセリフ言わされる予定 >>60
どうでもいいけど羽根が偶数枚の扇風機は回転軸のズレによる回転ブレの影響を受けやすく
極めて精密な部品加工精度が要求されるんだけどな…
「発明した」ってレベルじゃなく、地道に加工精度を積み上げて行くしか方法がない気がする 『純と愛』は視ていて頭が痛くなったけど
今回はそんな事も無く楽しく視れていますよ
そもそもが、アレはヒロインの設定がキチガイじみていましたね
「嫌われて、共感されないヒロイン」なんて、主演させられた
あの主演女優さんにとっては、大きなトラウマとなる災難だったはず
強いて『純と愛』の次点に挙げるなら、『希』なんかが相応しい
アレは視ていて「菓子コンテストど〜すんだ」
「受けてるお客さんの注文放り出すのか?」って
ヒロインの無責任さに、イライラの連続でしたから マッサンは苦楽を共にして夢を追いかけているというのに クソ展開だなぁと思いつつもここまで見たら最後まで見たくなる… すずめは最近出回ったツイッターの画像みたいになってるのか >>51
なんか、男捕られてブチ切れてた所からみてない
実際あんなかんじの女ばっかしな現実 この前の総集編面白かったから今週から見ようと思ったけど
総集編の終わりから繋がってないらしく、やっぱり見るのやめた おれ!りょうちゃんみたいな事若い時したからささったわ
俺本当にくず
でも別れて人生としては良い方向にむかったのは事実 すずめには売れない芸人の頑張ってる奥さんを見せつけてやりたいな
ガキの頃から人の心配顧みず自由奔放に生きてきた視野狭い人間の典型的な例 あんな演出じゃ旦那に分が悪すぎるわwww
別れ切り出すまでに絶対いろいろな兆候あったはずなのにめんどくせーからか知らんが全部すっとばして子供生まれた次の瞬間「別れてくれ」ってなんだよ?
制作陣まとも映画とか演劇見たことないんか? >>92
それは嫁の性格分かってるからああいう切り出し方にならざるを得なかったのでは? 原作者の人生見せられてるような気がするが、薄っぺらくてうんざり >>45
>>47
この曲を聞くと毎回、演芸の皿回しが浮かんで来る >>104
事実は小説より奇なりだしね。
やっぱり事実には敵わない りょうちゃんの夢を叶えたい!→子供が誕生、4歳の誕生日に離婚騒動→才能ない!死んでくれ!
元夫を才能無いと詰ったこの後、幼なじみ再婚し二人で夢を追うというのが恐ろしい >>104
あれは朝ドラのなかでかなり飛び抜けて出来が良かったと思う まあそれだけ言いたい放題言ったらもう修復不可能よ
慰謝料と養育費で1000万円一括払いさせる感じだな 登場人物極端な連中多いよな
折り合いを付けるのが日本人の美徳だろうに >>113
善人ばかりの優しい世界が良かった > ひよっこ 秋風先生のときはおもしろかったのだが、
100均編はいまいちだよね? >>77
夏菜は可哀想だったね。
あと、俺の中では天花がワースト2位。 なんかずっと喋ってるなあくらいにしか観てなかった
帰ったら見直すわ 主人公は癇癪もちのメンヘラで幼馴染のストーカー
責められると片耳ガー ストーリーが浮かばない漫画家がせっかくシナリオライターと結婚したのにね… マンガ家辞めたあたりから迷走すさまじい
いきなりでかくなったガキの演技も洟につく すずめが拷問器具好きという設定はいつ活かされるんだよ
この時こそ活かせただろ!? >>124
シナリオライターつっても原作モノに限られてるしな このドラマの真の主人公である秋風羽織先生が出なくなった時点で、もう終わってるんだよ。 >>21
ゲゲゲ以前ならこれでもマシな方だ
天花、だんだん、瞳、etc. マンガ描けるなら生活エッセイマンガ描けばいいのに、と思う リョウちゃんがクズすぎてな
退路を断つとか1人になりたいとか言って家族捨てといて、元住吉監督との縁は切れませんって居候とか
慰謝料払えよ 大筋のあらすじ見たら「漫画家を目指すが諦め、その後大発明をする」ってなってたぞ?
リツと寄り戻して発明ターン開始か?? 「りょうちゃん死んでくれ、死んでくれたら許す」とか、あんなセリフ普通出てこないわ >>67
俺が知ったのは5ちゃんだが、100円ショップの大納言で店内とは反対方向に扇風機を向けて風をやわらかくしているという伏線が出てきたからマジっぽい >>140
うん、地上波だと次の番組で博多のコメントが聞けるのに、その日はドラマに対するコメントがなくてモヤモヤだけが残った あさが来たがここ最近だとよかった
なんていうか俺TUEEEEEEEものが好きだからグズグズした場面なくて毎朝スッキリ見れた >>143
あさが思いつきで始めたことを、女中役の友近や、義弟が毎度問い詰めてたのが好き。鈴愛は問い詰めるとファビョるから誰も諫めないんだよなあ。。 >>143
あのドラマがヒットして大同生命が大阪本社で期間区切って始めた広岡浅子展が
来場者居なくならないから常設展示化したからな 朝ドラであるこをと脚本家は忘れて喜んでるだろ
あれじゃどろどろした昼メロだわ 朝のあの時間帯に「死んでくれ」はないだろアフォ脚本家 永野芽郁の演技は本当に凄いまだ10代だぜ
杉咲花や広瀬すずとか
永野見たあとじゃウンコみたいな糞芝居だったとわかる 鈴愛だけじゃなく律も離婚しててバツイチ通しがドロドロになっていく昼メロか? >>133
なるほど、この脚本は遠回しに西原理恵子を認めませんよといってるんだな。 永野芽郁の紅白の司会と大河ドラマのヒロインを演じる姿を早く見たい。 UQモバイルの長野はパッとしないのに
単品になると可愛く見えるよな スズメの評価は下がるけど
永野芽郁の評価は上がるよね 永野は能年ちゃんの再来だな
声質も似てるし演技の雰囲気も似てる
全盛期のビジュアルで比べるとやや劣るけど安定して活躍できそう 受信料強奪してこんな糞みたいなコンテンツ作ってんだからさすがだわ ももクロ出たあのクソつまんねぇ朝ドラを面白いとか言ってたやつは今回の朝ドラはダメだろうな >>145
律の母親の病気になったとき
相手の気持ちを無視して周囲に喋りまくり
律が珍しく声を荒げて怒ったら
「私はそうは思わない!」と
逆ギレしたからなw
患者の家族が不愉快だと言ってるのに何様だよコイツとあきれた。 原田知世と松雪泰子と麻生祐未の3人で作りなおせ
ストーリーは適当でいい >>168
君とは。どーやら意見が合わないらいし
のんちゃん命 朝ドラは史実に基づいたのだけやっててくれ
こんなクソみたいなオリジナル 仙吉さん何年生まれなんだよ。
早く殺さないと100才過ぎるんだが NHKのステマ記事が定期的にネットニュースに流れる 面白かった
カーネーション、あさが来た、ひよっこ
普通だった
ごちそうさん、マッサン
意味不明
純と愛、べっぴんさん、わろてんか、まれ、半分青い
やっぱり登場人物に好感が持てなければ全部ダメだな
意味不明シリーズは、色モノ変人キャラで一発芸するか、
何をしても許される主人公がうじうじネチネチするかの二択だった あまり長いと、ダレて早く次のシーン行けよなるけどな なんで夫をあんなクズにするんだ?
これ性別逆にしたら大炎上だろ すずめのぶっとびテンション
これを待っていた
来週からおもしろくなるといいな 北川って恋愛ものしか書けないのかな
だとしたら年取ったらどんどん書けなくなるし辛くね? 律が告白した以降は全て鈴愛の妄想だった。とかにしたら歴代一位のドラマになるんじゃない? (下から) たまたま筋トレしてて見てたわ。
なんか変わった顔した娘だね。
振られたことを受け入れたあとの「さよなら」がちょっと切なかったが。 純と愛とどっちが良い?
次の作品はあまちゃんみたく良くなるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています