【朗報】 FF7リメイク、ジャンルは『アクション』になる模様
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スクウェア・エニックス/FFVIIREMAKEVFXデザイナ | マイナビクリエイターの転職・求人情報
https://mynavi-creator.jp/job/d/11550
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◆仕事内容
【この仕事の面白み】
アクションとしてリメイクされるFINAL FANTASY VII REMAKEの
中核を担うポジションで活躍することができます。
新しいFINAL FANTASYアクションとして世界に挑戦するチャンスです。 ユーザーが求めてるのは正統派リメイクだと思うんですけど(小声) 出来上がってから報告してくれない?
出る出る詐欺はいらんから 開発がアクションにしたいのは理解できるが
消費者はそれを求めていないことも想像できる
おまえら
FF7の神通力が終わる瞬間を目にすることができるぞ いつもスクエニには騙される
13の時から、15もアクションと言われてたけど
結局コマンドだった
いつも嘘ばかり信用ゼロ FF15みたいの結構好きだからいいよ
あとゴミみたいにテンポブチ壊すミニゲームはなくせな? 何でだよ
相変わらずユーザーの要望がわかってないな あそこまでリアルになっちゃうと
次の攻撃まで時間待ってってのがおかしいからなぁ ぶっちゃけアクティブタイムバトルって欠陥システムだから、もうええわ
コマンド選んでる間に全員がメーターマックスになったら順番関係ないやんけ たーたたたたたたたった(ドンドン)
たーたたたたたたたった(ドンドン)
たたたたーたーたたった
たーたーたたった
たーたかたーたかたー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>9
スクエア時代からアクションゲーは大したもんないだろ
>>17
75時代のミッションならソロ余裕でクリアできるから課金しろ 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 で、FF15みたいになったり、クソみたいなQTEぶち込んでくるんだろ? いいんじゃね
どうしたって叩かれるんだよ
いっそ違う方向にした方がまだスッキリするわ >>18
どのシリーズからか忘れたけど行動パスできるようになってて待機できるようにしてるくらいだからそれでいいんだよ 自分の身長ほどある、幅も30cm以上ある剣なんか担いでたら走れないよね
というか立ってるのも無理。当時からこのでかい剣は無理があると思ってた キングダムハーツ的な?
ドナルドとグーフィーすぐ死ぬから仲間の意味ねーなと思ったんだけどff15ではその辺調整されてんの? あのグラでアクティブターンはないわな
アクションでいい 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 >>34
というより鞘もないのにどうやって背中に担いでるんだろうな
磁石でも背中についてるのかね 90年代、FF7で見限った人が居た
それから30年後、再びFF7が人離れを起こすきっかけになるだろう 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 >>25
99のミッションもILとフェイスでクリアーできますがな 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
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埋葬場所は足りています。 わかってねえなぁ。リアルなグラでターン制やるからシュールで面白いのに
リメイクっつうけどまったく別モンになっちゃうじゃん 大丈夫?スクエニのリメイクだよ?
どうせミニゲームとかばっさりカットして誰得なもの入れてくるだろうな 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 スキンやキャラクターがDLCになるのが想像できます 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 まあ野村だからキングダムハーツの大人版にしたいんだろう
でも野村だからキングダムハーツ4とか作り出したら他人に丸投げして結局ff15みたいな野村大好き女子が作った同人誌みたいな出来になるんだろう 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 >>43
初回プレイだと街を出るのに2〜3時間かかった記憶が。それで面倒くさくなって止めた
ゼルダSSもそうだが序盤に長く一ヶ所に拘束されるのは自分に合わないわ ここで語られることは多分全て開発者の議論の俎上に上がってる
その上で開発者は決断を下す
そして失敗する
ここまでが日本の開発の様式美 野村「PS4での開発は広げるだけ広げていたら終わらない」 PS4発売前の2013年の発言
――数々のハードの世代交代を見てきた野村さんから見て、PS4にはどのぐらいのインパクトがありましたか?
野村 「やりすぎだな」と思いました(笑)。さすがにそろそろカンベンしてほしいなって(笑)。
“相当作り込める”というのは、ユーザーさんからすればすごく期待が膨らむことですが、開発者はそのハードルを超えていかなきゃならない。
やれることがすごく増えるので、そうなると、広げるだけ広げていたら終わらない。
何を取って何を捨てるか、取捨選択を迫られるでしょうね。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 2016年の時点では非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言していた
・「FF7リメイクに関して」
・リリースのモデルとして「FF13サーガ」(本格的な3部作)のような展開
・それぞれのゲームは、FF13のボリューム、と具体的に表現
・つまり、フルスケールの30+数時間
・彼らは「計画に関して、条件の変更に関する提案は何もない」と言っている
・彼らは、ハッキリと全てを変えてはいないと言うが、北瀬・野村・野島は、オリジナルのゲームに関わっていたので、ファンが望むものを追加・変更する自由も持ち合わせていると感じている。
・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
>>・彼らはまた「FF15」よりも、非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言 >>36
されてるされてる
連携もテンポよくしてくれて頭いい 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 Q FF7のリメイクについて。2015年のE3で発表してから3年経っているが進捗状態をパーセントで教えてほしい #スクエニ株主総会
橋本:ひとことでは言えない。一部報道にもある通り、開発体制を見直して作っている。確実にマイルストーン通り、順調にいっている
松田:いろいろ言われているが、きっちり進んでいるのでご安心ください。良いものに仕上がるのでは #スクエニ株主総会 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
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埋葬場所は足りています。 本日永遠の師匠の死刑が執行されました。
埋葬場所は足りています。 リアルにしすぎるとユフィとか浮くんじゃないの
FF9くらいの頭身がいい どうせやるならFFソウルみたいな死にゲーアクションにしてよ オリジナル版からある程度削るがその分今作ならではの描写の追加をする
分作にしたのは早く遊んでもらうためでもある
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野'村 1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、『FFVII』のダイジェストにするしかありません。
>それではやる意味がないし、たとえば今回はオリジナル版では行けなかった、ミッドガルのさまざまな場所を
>探索できたりするのですが、やるからにはそういったことまで入れ込んで濃密に描き切りたい。
>もちろん、さまざまな理由でオリジナル版からカットする部分もあるでしょうが、
>そうした今作ならではの描写の追加をしていき、かつこのディテールの作りだと、結局は全体的なボリュームも増える見込みです。
>皆さん、スケジュールも心配でしょうし、自分たちも早く遊んでいただきたい。その線引きのためでもあります。 FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言 >>79
そうなんか
ff15はストーリーが糞なの以外は面白いって聞いた
7は懐古補正もあるし期待できるな 野村哲也「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
キングダムハーツ3やFF7リメイクのディレクターを務めている
野村哲也氏がスクウェア・エニックスがこれらの作品をあまりにも早い段階で
公表してしまった事を認めた。
だが彼はそれをファンの熱狂を和らげ情報漏洩や不要な噂を防ぐために、必要な処置だったとも話している。
報道陣との取材に応じた野村哲也氏はキングダムハーツ3の発表時期について
幾つかの要因のために、絶えず難しい判断が迫られていたと告白。
その上で、これは彼らが取り組んでいる事業が
常にファンから圧力を受けている事や
情報漏洩に伴う正式発表時の驚きの軽減、ゲーマーが虚偽の情報によって
ゲームに対する間違った受け止め方をする事への予防だったと説明した。
彼はそういった問題に対処するのは恐怖だと回答している。
そして、これはFF7リメイクにおいても同様であったらしい。
「FF7リメイクにおいても、これと全く同じ問題に直面しました。
私も、この発表があまりにも早かったと認識しています。
それでも業界内で私達が今作の開発に取り組んでいるという噂が飛び交いつつあったので
あえて公表しようと決断したわけです」
と野村氏は話している。 いいんじゃないの
世界的に見てターン制RPGはかなり減ってる
一向に減らない日本は特異な市場
スマホや携帯ゲーム機が強いせいかな バウンサーか
あれ評判悪かったけども結構面白かったよ ミドガルズオルムに追いかけられる恐怖をどこまで再現できるか FF7って言われてるほど名作じゃないわ
グラフィックも肉団子みたいだし 個人的にはPS以降では9が好きなんだけどこれ言うと叩かれるんだよな >>94
別にストーリーも悪くないと思うんだけどなあ・・
主人公の態度にはちょっと腹は立つけど >>101
リアルタイムにプレイしてないゆとりだのさとりだのには、そりゃ当時の興奮は分からんだろうな >>78
発表からはや3年。今年ようやく本格スタートなんだが…
まぁ15師匠は13のスピンオフ時代からだと8年くらいだからまだまだだな
7は好きではないが、ファンは当時のCGを現代風にアレンジして基本システムは変えずにさっさと出してもらった方が嬉しくない? あ〜あ
逃げちゃったかー
そんなのは外伝的に出せばいいだけで
FF7リメイクと名乗る必要性は無いでしょ
名前で騙して店にたくさん売りつけるのはもうヤメなよ
真面目にFF7リメイク作れ アクションでも全然いいけど、PV見る感じもっさりアクションっぽいのがなぁ
まあスクエニのPVなんてただのイメージ動画なんだけどさ
FF13LRをちょいちょいアレンジする形じゃ駄目なんかね ザックスが主人公のFF7CCくらいのgraphicsでいいんだよ
ゲーム性の追究に腐心して欲しい
国際化を履き違えてナイーヴ丸出しの似非海外風のgraphicsにばかり注力していて、ゲーム性を失っているよ
アクション性やgraphicsの向上は素晴らしいが、ゲーム性を思い出してください >>103
13で離れた人なんだけど、ストーリー13よりマシ? >>29
FF13もFF15も世界700万本以上売れてるのに
FF7に頼りっきりとはこれいかに エンカウントしてコマンド選んでなんてもう古いよ
今のグラでそんなことやられてもね
FFというか据置市場はもう海外がメインだし尚更 考えてみるとドラクエは9のとき最初アクション化しようとしてたな
あのときはぶーすか言い過ぎました
でコマンド制にさせてしまって
なので今もドラクエは買い続けてはいるんですが
エフエフさんは心おきなくアクション化してください あのでっかい剣で群がる神羅兵とモンスターをばったばったと倒していくのか?
糞つまらなそうだな。無双系嫌いやねん。何が面白いのあれ? もういっそたーっぷり時間かけてFF7関連のもの全部網羅したリメイク作ってくれや もう今さらどうでもいいわw
散々期待は裏切ってもらったからな >>99
あの恐怖感は重要だよな
チョコボ捕まえるの面倒だったけど怖かったので仕方無く捕まえたもんだ
チョコボ配合するのもダビスタみたいで面白かったので、チョコボに関しては特にじっくり作り込んでほしい そのうえホストやキャバ嬢崩れ大集合になるだろ?
リメイクじゃねえからそれw >>129
ベータをラーニングしてその後しばらく無双したわ まあこんくらい変えてもらった方がいいかな?
知った話をなぞり直すRPGもただの映像作品でなんだか味気ない感じになりそうだし 15のシームレスバトルシステム作ったから流用したいんだろうな >>120
草薙「うわぁ〜どこまでも行けますね〜」
■e「えへへえhwwwありがとうございますwwww」
草薙「出た〜!1からいますねこれ ゴーレム!ゴーレム!」
■e「ハハハ・・・・・www」
草薙「これもう完成してるんじゃないんですか?」
■e「うははあwwwwww」
堀井「まだです これからですww」
草薙「もういいじゃないですかこれ・・・」
■e「いえいえwwww」
草薙「・・・もうこのままで良いって言ってるんですよ・・・」
■e&堀井「え?」
草薙「いいから早く出して10作れよ・・・ちゃんとしたものをな・・・」
草薙「こんなのドラクエじゃない!」
そういいDSを床へ叩きつける
会場内は騒然となる・・・ スクウェアはACT得意だよトバルNo.1忘れてないか? シナリオもわかりやすく変えてほしい
7クリアしたのは中学生の時だったけど、今やっても理解できる気がしない >>137
じゃあそれでやってろよ
わざわざffに持ってくんな 元やったことないけどアクションゲーならちょっとやりたい FFのチームがドラクエ1をアクションゲームでリメイクしたらみんな幸せやと思うんだけど
せっかくスクエニに合併したんだからやれや とりあえずティファがリメイクでどうなるのかだけ教えて
AC衣装だったら俺の中でリメイクは無かった事にするから キングダムハーツのような感じならオーケー
ダージュオブケルベロス?だっけ?
あんなんならクソ >>24
ほんこれ
グラなんか良くてPSレベルでいいわ
今のゲームはリアルになり過ぎててキモい >>156
リアルって言うかAVの男優女優みたいな作り物ばっかりだしなw FF15はパーティーで荒野を走ってる時に、
「だるいな〜」とかメンバーがつぶやいてきて心底覚めた。
こっちだって我慢しってやってんのに、まじでだるいわこのゲームと思ってやめた KHは操作してる感がすごく有って楽しかったけどKH2になるとポチポチゲーになってがっかりしたな
基本スクエニはアクション苦手だよね ん?デカイ剣を担いで走るという非現実性はどうでもいいだろ
ダクソでもおなじみだぞ、無骨なグレソとかたまらんやんけw 戦闘システムはFF12が一番良かったかな、難し過ぎないし戦ってるっていう臨場感あったし。因みに俺は12以降やってないんだけどw リメイクたっていまさら呑気にターン制とかやってらんねえ FFシリーズの元祖って FFの1作目じゃなくてブラスティーなんだよね
ブラスティー BLASSTY (スクウェア) 1986年
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12148238315.html
http://ameblo.jp/koorogiyousyoku/entry-12149317066.html
(前略)
>振り返ってみるとこのゲームは本当にスクウェアらしい
>(ファイナルファンタジーらしい)ゲームだと実感します。
(中略)
>ゲーム内の言葉でゲーム概要とレベルアップシステムを説明すると
>
>人々はコミューンに管理されたオンディーナに住み
>インカー・マースとしてクルーズ・チェイサーに乗り
>インバースのバリアントを倒しながらエル・ド・ランの破壊を目指す
>
>戦闘により DESTRUCTIVE POWER や QUICK MOTION 等を高め
>C.L.UNITのC.L.値を一定数まで高めると
>ステーション帰還時にレベルアップする
>レベルはレベル1から順に PRIVATE , BATTLER , SOLDIER
>KNIGHT , SNIPER , COMMANDER … と上がっていく
>
>このような感じとなります。
>まずは名称から憶えなくてはならないゲームです。
>非常にスクウェアらしいゲームです。
susucoin:Sf9ieFqcN9h6TEEjcvAXtqgg1cbS22wxF5 来年あたりにはシューティングにするとか言い出すぞ
わりとマジで 割とマジでクライシスコアみたいな感じで作ればいいのに
パチンコ演出は抜いて むしろクライシスコアをこれでリメイクした方がウケそう
その流れでFF7を召喚すればファルシノルシガコクーンでパージ >>34
鳥山に絵を描いてもらっていたら却下されていただろうな いまのグラフィックでゲージ溜まるまで
棒立ちはないからね
反射拒否起こすのは最近ゲームやってないおっさんくらい >>184
うわ・・・・・スマホゲー知らないオッサンってモロバレやんw うーわー もう駄目かもしれない
サガスカーレットも爆死決定だし オワコン
DQNホストなキャラに感情移入なんてできねーし、入り込めないゲームなんて何も面白くない アクションじゃ寝っ転がってできねーじゃん面倒くせーなあ 操作出来るキャラ選べたら
ティファのスクショ撮りまくる 15もなんだかんだ売れたし方針は正しいね
リメイクでatbとか白痴だろ昔のやつやっとけ まったく別物にするくらいならリメイクしなきゃいいのに
この分だとひたすら暗いだけのゲームになりそう バスターソードをダンボールみたいな軽さで振り回すゲームになるんですね 元からRPGを作る力がないからアクションに逃げるような糞会社だったし、ちょうどいいかもな
もうRPGなんてウソ名乗るなよ >>34
材質しだいだな
アルミニウム製の軽い剣をマテリアだの魔法だので強度補強してるのかも FFAC見たくもう映画で出せばいい
FFは期待するだけ無駄 さいきんリメイクばっかりだな10、12、13のSteamとか リメイクなのにアクションってなんだ
だったら新作で作ってくれ アクションなんてめんどくせえ
どうせ話も一方通行で先が分かってんのに
なんとエアリスは途中で死んでしまうんだ アクションゲームってモンハンか
RPGだとドラゴンズドグマとかTERAとかは
クリゲーよりはプレイしてて楽しいけどかったるいんだよな 新作を作ればあのザマ
リメイクを作ればこのザマ
もう止めちゃえよ >>104
ゆとりはわりとリアタイでプレイしてるだろ FF15もアクションじゃなかったか
なんか操作法覚えるのめんどくさくなって積んでもうた
なんか剣投げてワープしてみたいな
何であんなめんどくさいこと最初からやらすんだろう
ストーリー始める前に心折れた ATBという素晴らしいシステムがあるのに
なんで劣化システムで作り直すんだ PS3で発売予定だったヴェルサスのバトルシステム概要
【バトル、システム】
・バトルはKHスタイル(KHと同程度)、TPSの要素、平面、高低差など
最大限空間の利用を含めた臨場感のあるバトルになる
・バトルは基本的にシームレスでパーティ制のシームレスバトル
・バトル中にプレイヤーキャラを変更可能、周囲に炎を纏って攻撃するなど、キャラにより攻撃方法が異なる
・複数の武器を出して戦う(武器召喚)
それぞれの武器で攻撃方法が異なり、盾としても使用可能で攻撃や防御だけでなく
足止めやトラップのような使用法も
武器はカスタマイズが可能で、序盤で入手したものも後半まで使える
・主人公達が使える武器は剣や斧、槍など沢山の種類があり
銃ならハンドガン、マシンガン、ショットガン、ライフル、バズーカなど様々な武器がある
・武器の持ち替えは、ノクトの場合はメニューで複数の武器をセットしておくと
それらを自動で切り替えて戦う。セットする武器次第で自然にコンボ攻撃を行う
・コマンドにある「SUMMON」は、召喚の要素
他コマンドに「MAGIC」「ITEM」「SUMMON」「EX-ARTS」を確認
・魔法は全員が使えるが、ノクトがいる必要がある
・主人公は、剣のある場所(投げた先)への瞬間移動が可能で他の仲間は、別の武器や能力を持っている
・ノクトは高い身体能力に加え、王族のみが扱える力を秘めており、その力を解放すると
瞳の色が蒼から赤に変化し、周囲に出現させた無数の剣を自在に操る事や瞬間移動が可能
・バトルは三人までだが、会話には参加したりする。序盤は話の都合上メンバーの出入りがあるが、
話が進むとバトルメンバーを自由に選べるようになる。パーティメンバーは四人以外にもいるが、決して多くは無い
・流血表現や骨折など、徹底したリアリズムを追求した作品になる
・従来の流れを汲む『FF13』のバトルとは方向性が異なり、次世代のFFがコンセプト 剣がバカでかいとか言ってるけど、あれはソーのムジョルニアと同じでクラウドしか扱えないのさ。クラウドが使うと質量がゼロになって簡単に振り回せるのさw 意外といいかも
ティファで敵を殴りまくったりバレットやヴィンセントで撃ちまくるんだろ
楽しそう >>212
犬どうすんだよ
流れ星銀みたく噛み付いてからグルグル回るか?w >>216
犬は色々とアクション楽しそうだけどなあ
ぬいぐるみのが難しそう >>217
ぬいぐるみこそ山盛りアクションじゃね?
ネタに詰まったら本人召喚の必殺技まで読めるしw もうさ
この映像を生かしてエロソフト会社なれよ
ティファのエロムービーとか
そっちのがブレイクする クライシスコアみたいにするのか
マテリアどうすんの ミッドガルをオープンワールドで走り回るのなら面白そう アクションならリメイクじゃねえよな
タイトル詐欺や >>34
クラウドはセフィロスコピーだから
重たくても軽々なんだよ で、何年掛かってるんだよw
またFF15みたいに10年費やす気か >>212
無双シリーズみたいに
マンネリ化して飽きる おもしろけりゃ別にアクションでもいいけど
FF15のアクションは評判どうなんだろ
>>220
んだよな >>224
ゴールドソーサーだけで作るの三年くらいかかりそう アクション嫌いなんだが、普通のRPGになぜしないんだよ…糞が(*´・ω・) 15がアクションになったし開発伸びてる時点でこれは予想ツイてたけどね俺は ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ なんか勝手にコマンドバトルは古い、求められてないとかいって迷走しとるけど日本のユーザーはそんなの求めてないんだよなあ
まあ海外しかもう見てないからしゃーないのかもしれんが
戦闘面白かったのってFF10とかまでだわ
結局あれが最後のコマンドバトルって感じだ
あとのは似た何か >>91
MMORPGで韓国人だったかな?過去作からの変化の割合が大きすぎると違和感が出てきて遊んでもらえないってあったなあ
アンリミテッドサガみたいにな、まあネームバリューで勝てるだろうけどw >>240
まー売り上げ比率みるに海外重視になってもしゃーないんじゃないか ハックアンドスラッシュ系のアクションRPGだろ
3DRPGとしては割と正当進化だと思うが? 10年かけて15は未完成ゲー
ド派手な発表から3年経ってもなんの進展も無し
作れないならやめちまえ まーたコレジャナイの予感
やれる事は全てやったとか言ってバグ満載のホストゲーをぼった値でリリースしたのはどこだったかな? ティファの衣装ってリアルにすると娼婦みたいだから変更だよね
しょーもな 武器にマテリアル付けるシステムはどうする
戦闘中ポーズして召喚獣出すとか、
どうなることやら そもそもエアリスの花売りは娼婦だろ
あんな治安の町で花売りするわけねえし
ティファもストーリー上は娼婦にちかいやんけ
コルネオの館なんて特にそれ ドラクエもビアンカが馬のセフレになってるし
ロープレのヒロインは娼婦率高い
少なくとも昔の名作は >>250
エアリスが「植物」の花を売り出したのはザックス案だから
そんな暗喩はない >>251
SP1のFFコレクションにも3はなかったしな
もう3はポリゴンのしか出ないんちゃうかーっていうか出んじゃろ 坂口博信指揮下ならたしかに斜陽してたかもしれんが、
かといってこんな過去作をゴミみたいにリメーク乱発しまくってそれが売れるんだから皮肉だよな 召喚はスーファミ時代の演出位が丁度良かったよな。呼び出してパッと現れてドバッ!とやってスッと消えるみたいなさ。プレステになってから悪ノリし過ぎて有難み無くなった。 PSの召喚はムービー長くて大嫌いだわ
ナイツオブラウンドとか1回使って終わりだったし 優れた感性と想像力と創造力を持ったクリエイターはいなくなってしまったのかな。映画にしても漫画が原作のばっかだし、ゲームは昔のリメイクだらけだし。ハードの性能が上がりすぎてゲーム業界は大事な物を失ってしまった気がする。いや、ゲーム業界に限らずかも知れないな。 >>1
ちょっと背中そらしただけで切っ先ガリガリしそう 15はやってないからどんなのか知らんけど
色々とネタにされてる13は戦闘はかなり面白かったけど、あんなのじゃあかんの? つーかよお、アクションにすんならもうリメイクいらんからエアガイツ2出せや!!!!!!!! これでいいと思うが
今どきコマンドアクションなんて早送りがなけりゃ
やってられんぞ >>93
3年前とかウソやろと思ったら本当だったわ
こりゃあかんわ こないだ久しぶりにやったけどリメイクは無理だと思った。
三頭身のコミカルな感じ前提の演出が多すぎる。
八頭身で作り直したら別のゲームになる。 スクエニはソシャゲで適当にリメーク荒稼ぎしてりゃいいよ
今更なにかを1から生み出す能力なんてないやろ 13の戦闘ってドラクエで言う作戦を状況に合わせてコロコロ変えて、あとは見てるだけだよね
まあ15よりはマシかな、15はクリアしたけど未だに操作よく分からん 開発者が、この前 「今 神羅カンパニービルを開発中。レイアウトにこだわってる」
とかコメントしてたよ。
あと3年はでない 結局リメイクに求められてるのってティファのエロだって親父が言ってた
それさえしっかりしてればジャンルはどうでもいいと 219 名無しさん@涙目です。(空) [US] sage 2018/08/01(水) 04:25:33.91 ID:hDGOWtPW0
もうさ
この映像を生かしてエロソフト会社なれよ
ティファのエロムービーとか
そっちのがブレイクする
221 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2018/08/01(水) 04:28:40.02 ID:QTo0Byjn0
クラウドとセフィロスのBLの方がウケるだろうw 273 名無しさん@涙目です。(茸) [IE] sage 2018/08/01(水) 06:08:01.91 ID:2oOUHqt50
結局リメイクに求められてるのってティファのエロだって親父が言ってた
それさえしっかりしてればジャンルはどうでもいいと
274 名無しさん@涙目です。(dion軍) [SE] 2018/08/01(水) 06:09:48.06 ID:Yofxau7M0
>>273
わかる わかるのかわからねえのかはっきりしろよクソが
わかったりわからなかったりどっちなんだよ
単純にだれかかがいうことを否定したいだけだろごみ FF13とか15から、そのままプログラムを持ってくれば簡単、
コストダウンにつながる、召喚獣はどうするの、 >>275
そういう新しいの作ってた人達はもうとっくに辞めてんでしょ >>279
ただの朝一発目の書き込み
たった3文字でゴミ呼ばわりですよ・・・ >>240
ドラクエ11って国内では結構評価高かったけど、海外では低かった? >>34
現実の話すんのかw
そもそも魔法なんて無理って話から始まるがw やっとジャンルが決まったのか
企画書の超初期の段階で決めるべき事が、発表から何年経ったか分からない今決まるとか、あと10年は出ないな どうせやらないから勝手にしてくれ
思い出は思い出のままにしとくし 発売はPS5が出て、それなりに世に出回ってからになるパターンだな >>9
昔はシューティングをRPGと言い張ってた時代もあるんやで。 ただのアクションなのかARPGなのか
クライシスコアみたいなら買うけどスロットはやめろ >>34
お前サンシャイン池崎を見たことないのかよ いつまで出す出す詐欺やってんだよ
また10年待たせる気か? いい感じにティファのおっぱいが揺れるなら許す
ポロリもあるなら徹夜で並んででも買う FF7の世界で日本版TESみたいな感じになるの?
戦闘だけシームレス移行で始まるコマンドバトルとか? ついでにend of eternityもお願いします >>1だけしかみてないけど、製作チームのアクト=アクションってことで、必ずしもアクションゲームってことじゃないだろ
で、移植じゃなくリメイクだから、元のゲームと方向性の違うものが出てきたとしても、それ自体はおかしくない
一つだけ言えるのは、何が出てきたとしても、高い確率で聳え立つ糞だろうということ >>260
15は戦闘システムは結構よかった。
最後までオープンワールドで作りきって、お使いじゃないサブシナリオもたくさん用意して、ホスト以外の仲間も使えたら傑作だったと思う。 >>232
まあ懐古ジジイが求めてる物は分かる
システムそのままグラちょい向上程度で良い、というかそれ以上やりすぎるなって言いたいの
でも銀行や株主に金出してもらって商売してる大手企業がそんな同人みたいな事は出来ないんだよね
やるからには「これは凄い、売れる」と出資者たちを納得させるために最新の技術を駆使して超美麗CG&今までにない斬新なシステム採用の大作を作る羽目になる ゴールドソーサーのバスケだけ完全移植してくれればいいよ >>232
こんなきれいだったっけ?
と思ったらこれゲームじゃないな
なんのやつ? >>1
スクエニに居るんだろ
癌になりえる人が
そいつのせいでおかしくなってんだろ 12がよく分からないアクションだったから
それ以来やってないわぁ いつまで過去の栄光に縋ってんだよ
いい加減新しいの作れよ訳の分からない世界でお茶を濁してないでさぁ PSPでスロ演出のやつあったじゃん
あれと似た感じだと思う 戦闘システムをプレイヤーが選べるようにならんかな?
ドラゴンエイジインクイジションみたいに。
正直ドラゴンエイジ自体は戦闘はイマイチだったが、この発想を、もっと洗礼させていけばコマンド派からアクション派まで幅広い層にアピール出来るのではないかと思った。 声優のチョイスも完結まで
死んだり辞めたりしそうな奴選べないから大変だな >>331
おじいちゃん
聖剣4はRoMが出たでしょ! 新しい開発エンジンで只トレースしてくれればいいだけなのに、余計に金かけて売れないもの作るのか 今時コマンドバトルは受けないだろうしね
DQ11とペルソナ5は例外的だったが >>312
15も色々とネタにされて馬鹿にされてるけど戦闘は良かったのか
まぁ7なんか思い出補正でなんやかんやもてはやされてても今の若いコは知らんし
昔の人間に媚びて作るより、新しい層を取り入れた方がいいって事なんかもなぁ
アクションは疲れるオッサンとしては辛いが スクウェアのアクションゲーだとゴチャゴチャし過ぎて
どれだけダメージが通ってるのか分かりにくくてな
ターンバトルで戦闘を落ち着いてじっくりやらせて欲しいわ >>34
あんなの担いでスニーキングさせようとしてるんだからかなり難しいゲームなんだろうな リメイク版発売される頃にはPS5が主流になっていたり。 FF15のリヴァイアサン戦なんだあれ
あんなアクションなら二度とやりたくないね FF8をギャルゲー路線でリメイクしてくれたら俺は喜ぶ
リノアは死んでいいよ >>23
上から降ってくるセフィロスを避けるミニゲーム
全部よけれたらだいじょーぶ ファイファン7は最初のミッドガルの所をリメイクするのが大変なんだろ
当時よくあそこまで作れたなと思うよ >>25
エアガイツには可能性を感じたんだがすぐ諦めてしまったな
セガや任天堂みたいに評価されるまで食いつく気概が無いんだよ >>349
PS5ローンチで決まってるって噂がある FF10しかやったことないけどいい加減ネームバリューだけで売るの止めたら? アクションでもRPGでもいいから早く出せ!
ストーリーがしっかりしてんだからもっとサクッとつくれんもんかね
超リアルでコマンド性でもええやん >>210
これは無理だなw
実際に開発する人に確認せずに妄想を流してる
この通りに完成することはありえない >>323
12はオンラインの他プレイヤーをCPU化した感じで理解するとめっちゃ楽しいぞ 10もHD版があるしX-2と合わせてやろうかと思ったが
雷除けをひたすらやったトラウマがあったからやめた どうせホストとキャバ嬢で車乗り回すとかだろ
売れるかボケ あれでいいよ。オクトパストラベラーのエンジンでドット絵リメイク
超綺麗なグラフィックス!とかマジで求めてない クソエニってRPGでムービー垂れ流すくらいしか脳が無いのに
アクションとか無理だろFF15ゴミゲーだったじゃん
少しは学習しろよクソエニ!
あ、クソだから学習能力ネーかwwwwwwwwwwwwwwwwww
スクウェアからスクエニになってからじゃね
RPGはドラクエに任せてFFはアクションに切り替えたと 「たたかう」ポチ
こういうのは古典演芸としてドラクエが守り続けてればいいと思うしおっさんプレイヤーも無理にFF追いかける必要もないでしょ >>34
モンハンに比べりゃ普通よ。
どでかい大剣や巨大ハンマー背負ったりして
明らかに超重量の鎧を着て走り回って
あり得ない超高所から飛び降りても無傷。 余計な事してクソ化しそう。
例えばエアリス生き返ってハッピーエンド追加とか。
★パチンコ換金営業は、凶悪な刑事犯罪です!
警察官OBは定年退職すると
【ゴキブリ在日韓国人】パチンコ屋に天下りし
3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日程情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
【ゴキブリ在日韓国人】パチンコ屋の犬です
【ゴキブリ在日韓国人】パチンコ屋の社長は
そんな警察官OBを馬鹿にします
「警察官OBは使い捨ての犬だ」なんて言います
でも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
パチンコ換金営業は、凶悪な刑事犯罪です
今すぐ全面禁止すべきです!
>>166
めっちゃわかる
でもあまり同意を得られずKH2が神ゲー扱いされる始末 FF7とかユフィがヒロインにならない限り派生物はもうサントラぐらいしか買わんわ 3Dグラの質が向上すればするほどアクションの方が映えるからな
ターン制は違和感でしかない
アクションの質では任天堂カプコンの遥か下だもんなスクエニ これは当然
絵がきれいになっただけでシステムも演出も一緒とかならリメイクになってないし、こんな開発期間かかるわけないもの
ストーリーも結構練り直されてるんじゃない?
アクションったってダークソウルみたいな難易度になるわけないし
昔FF7やったユーザーで、今でもゲームで遊んでるなら結構息の長いゲーマーだから、アクションゲームもそれなりにやってるでしょ
FF7の魅力はキャラや重厚なストーリー、マテリアの成長システムであって、コマンドバトルでは全然ないよ ラストレムナント面白かったんだがあの戦闘でなんか出してくれんか
もっと評価されるゲームだぞあれ >>19
ちゃんとつながってたし良かったじゃん
でもS級ソルジャーは7ではただの雑魚だったな >>392
FFとDQとポケモンのナンバリングしかやってないわけだが リミット技の扱い次第で面白くなるかどうか決まるといっても過言ではないな アクションとか大したノウハウも実績もねえのに大コケ確定じゃねえかバーカ。おまえらはロープレだけ作ってろ。何やってもダメなんだから >>398
スクウェアの格闘アクション…トバル、ブシドーブレード、エアガイツ
不安しかねーな 株価下がる→FF7リメイクするよ!→また下がる→どうしたのみんな!FF7だよ!アクションだけど!
ずーっとこんなんやってるバカ企業 潰れてもいいから8、9もリメイクしてからにしてくれ >>400
ブシドーブレードはかなり笑わせてもらった ニワカはティファのおっぱい
通はティファの足とエアリスのおっぱい ゲームから離れた年寄りに教えてあげるとコマンドのDQ11よりアクションのFF15の方がED到達率高い
国内だとP5が例外的にクリア率高いけど海外だとやはり下がる リメイクするって予告動画出してから3年以上経ってんじゃん
プレイさせる気無いならもう映画にしろよ
DVD買ってやるからよ 今のゲームに慣れてる子らにオリジナルの7やらせても面白いと思うかは微妙なところだよなあ
時代に合わせた変化は必要かもね オリジナル7は自分で視点を変えられない上にキャラが小さくなったり大きくなったり 機械のせいで見辛ったり >>117
マシ
変な設定もないし、割と実直なストーリーだと思う
人によっては納得がいかない部分も多いと思うけど チョコボレースの騎手にティファが使えるのかどうか
そこが気になる グラフィックをDVDのやつにしたFF7をみんな期待してんだよ
余計なことすんな >>7
やめろ
エンディング思い出して吐き気がする リメイク前のFF7の熱気凄かったなぁ・・・普段ゲームなんてやらないクラスの女子までプレイしてたからね >>418
だったら尚更アクションの方がいいじゃん
今更あのエンカウントしてコマンド入力の戦闘やりたいか? 意識高い系がリメイクというだけでこの状況は容易に想像できた。
というより、こいつらは「RPG」が作れないよ。
間違いなく買わない。 3分割なのにまだ1つも出来てないとかマジで完成するのか? ノムリッシュはもうFF7とキングダムハーツに隔離で頼むよ >>426
でもオクトパストラベラーは買っちゃうんだろw >>34
主人公やソルジャーは普通の人じゃない設定じゃん なにしろ完成もしてない動画とか出すのはもうやめとけ
13の戦闘シーンなんてかなり早く動画公開されてたけど
実物はかなりグレードダウンしてたし FF7リメイクとは別でYAIBAのアクションゲームを作れば良いのではないか 1部ミッドガル脱出 8800円+税
2部エアリス死亡まで 8800円+税
3部メテオ編 8800円+税
DLC でエピソードオブエアリス、ザックス、セフィロス各1500円+税で配信!! 巨大な剣もてるのはあれでしょ
ソルジャーは細胞かなんか弄られてる
強化人間って設定じゃなかったけ >>1
>新しいFINAL FANTASYアクション
アクションゲームっていう意味じゃないだろこれ
誰かつっこめよ
文盲しかいないのかここ 3部作になるのは確定してるんだし
PS4じゃ発売されないんじゃないの 1部 アクション
2部 アドベンチャー
3部 アニメ ティファのエロ
それだけ見てゲームしてた
他?メンヘラクラウドとかどうでもいいが?ww >>1
クラウド以外も操作できてユフィの最速加入タイミングが変わらんならまあ許す どうせキャラが悪い意味で綺麗になりすぎてダサいホストになるんだからやめたほうがいい 悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲みたいな感じでよろしく ティファが人気ある理由が分からないんだけど、どこが受けてんだろ
巨乳だから? っていうかエアリス死なないルートぐらい用意してあるんだよなぁ?
連投すまんけどw クライシスコアみたいなのならアリだな
戦闘システムはストーリーに影響しないんだから爽快で楽しいならオッケー クライシスコアリメイクでいい
ザックス良い
アンジール△ 2D時代のRPGを3D化、それもアクションなんかにしたら、
ストーリー的にも、マップ的にも、まず間違いなくボリュームダウンします。
これは絶対です。 >>406
あれはあれでリアルを追求するとどういう駄作が産まれるかっていい実験になったと思うよ
払い面とか武器を弾いて体勢崩して一撃決めるのさいつよとか、結局長い得物が有利とかゲームにしようとしてもリアルが邪魔という笑えない話 >>471
このご時世、どこまでエロくしてくれるかだな
実写版ティファなんか何をどうやったってエロくなるだろうし …ティファはアドベントチルドレンみたいな格好にせざるをえないのかな >>10
FF9は原点回帰とかで期待してたのに
チャンバラで飽きたわ 死にゲーはやめてくれよ(´・ω・`)
クラウド無双もなんか違うような気がするけど 背景やらグラをくっそ綺麗にして、ポリゴンキャラも今のグラレベルに書き直すだけでいいんやで
ファンが望んでるのはそいうのなんだが
別ゲー作り直しとか誰も望んでない
おい野村、いい加減オナニーやめろ FF12のカメラ視点変更、左右逆を直してくれればそれでいいよ
可能ならば後半の未完成グダグダっぷりも直してほしいが パラサイトイブ フルリメイク 続編
フロントミッション フルリメイク 続編
待っているけど
もう こないんだろうなぁ 遠い目
(´・ω・`) エアガイツみたいにしてくれたらps4持ってないけど買う ホームラン確定の真ん中高め直球を単純に打てばいいだけの話なのに、
わざわざバントしてチャンスを台無しにするバカが最近どの業界でも多すぎるよな ミッドガルの印象的なシーンはポリコレがうるさくて軒並み差し換えだろ
途中クラウドがおかしくなるシーンも各配慮でカットが目に見えてる
レーティングを上げて作るギャンブルはしないだろうから味気ない出来になるのが見えてる エアリスのウェポン?が用意されてたから
エアリス生存ルートを信じてた
20年たった今でも作り続けてるとは思いもよらなかったが >>104
リアルタイムでやったけど全然つまらんかったぞ
クソポリゴンで感情移入できんし演出鬱陶しかった >>486
仮に来ても出来は…
もうスクウェアは終わったんだよ >>496
5年後に発売日を発表する日を発表するくらいのスケジュール感だな たぶんファイナルファイトぐらいのボリュームで合間にムービーとかだろうな >>304
それも正しいけど、メーカーが違う。頭脳戦艦ガルはデービーソフト ファンはこう思ってるだろ
「思い出の中でじっとしててくれ」 >>494
技術が発達した今、あるいは7発売から数年後にプレイしたのならアレをクソと言うのは分かるが
リアルタイムでプレイしてアレをクソポリゴンと思えたのか。それとも2Dの方が良かったという意味で? FF7のリメイクってPS2の頃から出る出ると言われて無かった? リメイクパート1とパート2に分かれるんだろ1は一体いつになったら出るんだよ・・・ エアリスがセフィロスに上から正宗で刺されるシーンで槍を装備させておけば
ドラゴンボールのムラサキ曹長みたいにケツに挿して過去作の逆襲できそうなら買う(´・ω・`) 面白そうやんけ
オンラインのロープレって嫌いだけどアクションならやるかも 未開封のff13を中古屋に売りに行ったのよ
そのまま持っていくとレジでパッケージ剥がせって言われるから自宅で剥がして
したらゲーム持ってちょっと奥に引っ込んだ店員が戻ってきて
「取説に汚れがあるので買取できません」とかぬかすの
見せてもらったら赤かピンクの色鉛筆で引いたっぽい線が取説の表面についてんの
開封前の段階でそんな汚れつくことってあるのかなあ >>494
当時はあのポリゴンで「すげええ!」ってなったな俺 >>487
ゼノギアスにリメイクは要らん
欲しいのは完全版よ アクションゲームといえばカプコン。モンハンとかやってみて、さすがによくできていると
思った。
スクエニではカプコンレベルのアクションゲームつくるの無理だと思う
従来のトップビューの2Dにしろよ
リアルさなんて求めてないんだよ >>157
でも、お前みたいな顔の奴が主役のゲームなんて誰がやりたいんだよ FF15プレイしたあとに、あー、絶対無理だわと思ってたけど、
やっぱり、ひよりだしたか。 召喚出来るモンスターと戦うのが面倒でムービー見ずに終わるゲーム ベヨネッタみたいなんか?
バレットが無人戦闘兵器を召喚してワンマンアーミーなんか? リメイクなんてもういらんわ
何年経っとんねん
学生やったけどもうおっちゃんになってもうたわ
リメイクうれピー!徹夜でやり込みマッスル!なんてテンションでやれる年齢とちゃうんやで?
そんなん作るくらいならおもろい新作出してくれるほうがご新規さんも懐古のおっちゃんも喜ぶんや >>528
いつまでも!
もうエニックスから離れて看板畳んじまえよクズエア >>527
まさにこれ買って最近クリアした
980円だから許せたわ つーか現時点で中核を担う人材募集とか完成は数年先だろこれ
カプコンとかに委託して作らせろよw >>491
ていうか、いきなりマコウ炉爆破テロとかヤバすぎだろ >>15
グラフィックもけっこう凝ってると思うよ?
リアルな3Dじゃないと納得できないの? >>506
7と8は言われてたな
その時に出してればリアルタイム世代もほいほい買ったろうに
切り札を出し惜しみしてこの有様 >>494
リアルタイムでやってたら、クソポリゴンなんて絶対に思わない これ作ってるスタッフは自社のFF14とかやってないで、モンハンとかドラゴンズドグマを
プレイして、よく考えてほしい >>539
KHにもディシディアにもちゃんと出てるし、なかった事て?
むしろシリーズで扱いが悪いのはFF12の方だと思うんだが。リマスターは出たけど RPGだけど映像が綺麗だったから評価されたのにこれでは本末転倒だな
当時7より綺麗な映像のアクションゲームはあった
ただ仕方ないといえば仕方ない
生みの親がいない今のFFは同人ゲームのようなもの >>542
リメイクも移植もされてないの8だけでしょ一桁代で9すらスマホでててるし 13も15もスマホでててるし11も作ってるみたいだし
14はまあ... まーたブレイブフェンサー武蔵伝2みたいなことにするのか
無印武蔵伝みたいのなら買ってやるけど >>544
eyes on meの関係という噂ではある >>548
あぁ、あの中華歌手かぁ
それが本当か知らんけどありそう
そもそも歌詞も作曲も編集も日本なのに、なんでわざわざあんな歌手使ったんだろうなぁ
別に当時世界的に有名だったわけでもないのに こんなんリメイク発表した年に発表してたことじゃん
何を今更 ここの連中詳しくないだろうから言っとくと
リメイクの製作メンバーはKHのBD3でもなくFF15のBD2でもない
BD1なんだが所属してる奴で判明してるのは北瀬とか鳥山とかFF13に関わってた奴なんだよなぁ… >>552
君は本物の日本刀を持ったことが無いの?
ハイスの刃とか金と同じ重さだぞ 三部作がどういったタイミングで出るかにもよるな
1作目出てから1年や2年開いたらもう買わなくなるよ
そんなに追う程熱はない >>549
無名でもなかった
恋する惑星って映画知ってるか
あれでブーストかかってた
FF8以前はフェイウォンと言えばそれよ ツイッターでさ
この件について検索してみるとさ
どうにもこうにも、「アクション」と「RPG」を相反するもの、対極にあるものとして認識してる奴らがゴロゴロヒットするのよ
ちょっとお前らそれはないだろ、っていう。アホか あのさ、アクションでもRPG出来るからね?
バカなんだろうかホント >>541
開発モンハンオタクばっかりで、今度ゲストモンスでリオレウス出るけどな どこにアクションゲームになるって書いてあんだよ
文盲しかいないのかここ 野村監修でキンハーチームも関わってんだろ
だったらその辺のクリエイターより安全安心やん 日本刀は模造刀なら持ってるけど、0.9kgだから片手でブンブン回せるしピタッと止められるぞ。
バスターソードは無理だが >>549
野村がフェイウォンのCDよく聞いててイメージに合うから決めたって見た気がする 映像だけきれい
完全リメイク
少しプラス要素だめなの? 13とか15の死骸シリーズはアクション寄りでうんこだったろうに
対面でポコポコ殴り合う戦闘でいいんだよ >>566
15は知らんけど、13の戦闘は面白かったわ アクションリメイクなんかより
アバランチのクズどもに人生狂わされた神羅課長が
立ち直るスピンオフ作品を出してよ 始まったな
「FF7」というブランドを使っただけの別物だろこれ・・・w キャラもリアル比率の人物でなくて、PS時代の三頭身で綺麗な画像でいいんだよ 何年掛かってるんだよ この糞カス会社
いい加減潰れろよ >>93
だんだん某国の外交みたいなコメントになってきたな FF12のシステムで全シリーズリメイクしてほしいだけどな。。。 これは分かるぞ。
リアルなグラフィックで昔のFFの戦闘してたら滑稽すぎるだろ >>575
超同意。あのシステムは難し過ぎないから初心者でも理解出来るだろう。しかも臨場感あるし秀逸なシステムだと思う。 あのDVD映画みたいにすげージャンプできたらきっと楽すい >>575
アクションなしのRPGでは最高峰だと思う
12こそシナリオ増やしてリメイクすべきなのに >>2
ハイスピードドライビングRPGがミニゲームになるのか。 >>582
ハイスピードドライヴィングRPGな
ミッドガル完全再現すれば出来る もうエアガイツ2って事でいいんじゃね?(´・ω・`) >>487
ゼノギアスってちゃんと設定を理解した上でストーリー進めると恐ろしい程面白いのね
顔が火が出そうなほどの厨ニ設定だけど FC風FF7とか作ってくれた方が興味が出るしやってみたいわ >>587
昔は設定一切気にしないでプレイしてたけど、最近懐かしくて設定読んでたら
なぜかこちらが恥ずかしくなってきた セフィロスの親父は誰がやるんや?マクレーンの後継の人か >>589
厨臭さはクロノクロスでおよそ払拭されたのでセーフ 予言しとくわ
リメイク1だけPS4で出るけど残りの2、3と1リマスターはPS5になる この調子だとストーリーもかなり変えてくるだろうな
没キャラとか新キャラも出てくるかもな 🐺AOI 🐶
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その他
FF7リメイク やっと開発入る
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6286357
妹が開発加わってるけどほぼ毎日愚痴聞いてる
1:05 - 2018年6月15日 >>588
それだったら7から13までやってみたい エアガイツ焼き直し?確か対戦アクションもあったよな、エクスデスとか操作できるやつ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています