朝ドラ「半分、青い。」、面白いのか面白くないのかイマイチよく分からないだが、視聴率は好調
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
朝ドラ「半分、青い。」第100話は22・1% 祥平が自殺未遂
26日に放送された女優・永野芽郁(18)がヒロインを務めるNHK連続
テレビ小説「半分、青い。」(月〜土曜・前8時)第100話の平均視聴率が
22・1%となったことが27日、分かった。
4月2日の初回は21・8%で好発進。6月18日に地震ニュースで放送が
休止した影響で、2話連続で放送された翌19日の第67話は番組最高の23・
2%を記録した。物語が新章に突入した今月5日の第82話も番組最高タイの
23・2%となった。今回は前回から0・4ポイントアップした。(略)
https://hochi.news/amp/entertainment/20180727-OHT1T50104.html 不愉快ガイジの萩尾律が出なくなって明らかに良くなった。 俺の名前は、木村吉宏だ。
俺は、包丁を使って、イギリス人のクリトリスを破壊する。 100円ショップ編になってから全く面白くねえ
なんであんなキモい自主制作映画野郎と結婚させたんだよアホか 漫画家の後半はまれ、100円ショップは純と愛のインスパイアって感じ
純と愛と比べて堕ち方とかドロドロな感じがなんかきつい 脚本演出の炎上商法だと思って見てる
見終わったあとの感想が爽快感で占める割合が著しく低い
「はぁ?」ってムカついて見終わるのに、なんか気になって次の日も見ちゃう >>4
だな、秋月先生が出なくなってから一気に面白くなくなった 話が極端に変わって前編と繋がらない番組 脚本家が女なのか >>12
一応逆転勝利みたいな展開がある
ただその為に無理やり不幸に転がり落とすのもな まれ臭くなってきた。。
ストーリーがなんかちぐはぐな気がする 朝ドラって創作ドラマと史実ドラマ交互にやってるの?気分次第? ここからムリヤリ扇風機の発明に持っていくとかもうね 鬱ドラマみたいで最近はつまらん、話が突拍子もなく妄想的でポンポン飛ぶのも違和感 すずめを応援したいって気が起こらないんだよな
今回も苦行 パンク侍も観に行って実感したが、トヨエツは面白おじさんキャラに完全に舵を切ったな。 アイデアはあるが構成力が無い漫画家
アイデアは無いが構成力がある脚本家
良いマッチングだと思うがな >>28
純だつてホテルを持ちたいって夢はあったのに雀は何がやりたいのかわからないからな >>33
それは占拠率の話じゃないか?
視聴率とは別だよ 原作小説を勝手に脚本化して映画監督やるぜって普通のことなの?
過程がおかしくない? 挫折したり諦めたり、雀が一番分かってやれる所なのに
まったくケアとかしてなくてワロタ L字で天気予報と交通情報を常時表示したら視聴率もっと伸びるで
みんな時刻表示見てるだけやから >>41
それよりも拷問マニアな設定はなんだったんだ ストーリー書けない漫画家と脚本書けるダンナ。
ダンナの脚本で漫画描いて大当たりって展開だろ 100均のバイト初めてから見るのやめた
そこそこおもしろいのか? >>53
旦那の別のコンビニドラマ見てた人には
なんかやらかしそうで面白かった >>49
うちの母はボケ始めて朝ドラ見なくなっちゃた >>53
正解 トヨエツから斎藤工と間宮になって一気につまらなくなった
離婚するらしいから間宮と3ババいなくなればよくなるなかも クソ過ぎ
ヒロインは漫画家投げ出し、その旦那も映画監督の夢投げ出して
夫婦そろって100円ショップでバイトwwww
こんなの面白いと思う奴いるのか?嫁の漫画を実写化するとか素人だってもっとマシな脚本書けるっつーの 秋風のモデル見た目は浦沢直樹だってマンガ家篇終わってから気付いた >>43
そーいえば似てるw
佐村河内すっかり記憶の彼方だったわ 扇風機で大当たり。何故か律が意識不明に。懸命に介護するスズメ。
最終回で律の意識が戻ってハッピーエンドだろと思わせて、意識不明のままバッドエンド。 脚本家 「明日は神回です!絶対見てね! あさってもしあさっても、ずっとずっと神回です、見ないやつはセンスのない馬鹿」 涼ちゃんと離婚してバツイチになって
律と再婚するんだろ 純と愛 面白かったけどな〜
武田哲也が突然死ぬトコなんか最高だった で、斎藤工と池崎は、いつ出てくるの
海砂利水魚も出るんだよなー 律は若年性アルツハイマーになって離婚し
チャンスとばかりにすずめも離婚、介護士にジョブチェンジ
すずめの子供を律の子供だと信じ込ませ末永く幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたしという展開きぼんぬ 俺は好き
ただスズメには漫画家続けて欲しかったし、素直に律と結婚させた方が良かった気がする
実況へ行くと、まれの連呼で気が滅入るw >>73
うん、同意見。ハガキが届いたあたりからが夢だったってストーリーでがよかった。
でペンを持ったまま実は寝ていて起きると律が居たとかね。 オープニングの曲らしき音がクソ過ぎて見たこと無いw >>73
> ただスズメには漫画家続けて欲しかったし、素直に律と結婚させた方が良かった気がする
すんなり上手くいかせたら、「で?」てなるよ
これはすずめ(りつ)の成長物語なんだから挫折して紆余曲折してゴールにたどり着かないと >>40
このドラマにリアリティなんか求めたって無駄だぜ >>47
カーネーションを朝8時に持ってきてほしいよな 「クリエイティブ」な仕事に集まる人間の胡散臭さ、クズっぷりがとてもリアルで面白いんだけど 面白くないのになんで見てんのさ??俺は50話で切ったよ。 このあと離婚して実家に娘と帰る
母親が病気している
そんな母の為に扇風機のそよ風機能をつけようと研究を始める
ロボット工学をべんきょうしていた律も帰ってきて二人で開発する
開発は成功 しかし二人は再婚はせずお互いにいい距離感を保ちつつ終わり 面白いような面白くないような微妙な気持ちで、でもなぜか毎日見てしまう
あまちゃん以降1番好きだったのはごちそうさんでつまらなかったのはまれとべっぴんさん 永野見てると癒やされるわ
見る価値はそれだけなんだけども キャラクターを無駄に出しては使い捨てるクズドラマ
まさか佐藤健までフェイドアウトさせるとは誰も思わんわな 漫画家編での永野芽郁の病み顔演技の回は実況でも騒ついてたな
脚本家の言う神回だったわけだけど
ストーリーは酷かった 監督自殺しなかったな。
ていうか、あの踏み込んだババアのリアクションは死体みたときのもんなのにずっこけたわ 3オバも何だかんだで良い人達だけど
秋風先生がやっぱりカッコ良いな なんか映画監督の弟子?とラブラブになったところで見るのやめたんだけど
アレと結婚して離婚するんだろ
あの良くも悪くも人畜無害そうな男と離婚ってよくわからんな
貧乏からDV男にでも変化するのか? 出会って4日だかで結婚はやり過ぎだよ、案の定離婚するみたいだし
それよりも結婚してすぐに2年飛び、来週辺りは4年ぐらい飛ぶらしくて
もう雑過ぎ >>21
たぶん、出産、りょうちゃんと離婚してシングルマザー
律はロボット開発中止でリストラされて離婚
ふくろう町で再会して子連れ再婚
律がスズメのアイデアでヒット扇風機を開発して一発逆転
てな、感じ? 最後は人生を漫画にしてヒットして斎藤工がドラマ化したりする話だろ。 母ちゃんがつまんねぇつまんねぇとか言いながら見てた 主人公がマジキチで秋風先生も漫画家仲間もリツも可哀想だった 結局片耳設定を生かす場面なんて無かったな
これからリツが扇風機開発するらしいけど意味不明過ぎ、なんだそれw
同じ開発するなら骨伝導補聴器とかそんなもんで良かったろ >>81
複線はってあるんだよね。扇風機の風を壁に当てるとの所と鳥。 漫画家辞めてから一気に面白くなくなったよな
特に擬姉3姉妹いらねえ 耳が聞こえないっていうから、障害に立ち向かう話かなと思いきや
安物のトレンディドラマ風になったりして何がやりたいのかね?
役者よりも脚本家に問題ありだろ。
実際に片耳で生活するって相当大変なんじゃないの?
お涙頂戴のためだけにテキトーに設定してるみたいで大変気分悪いドラマだなと。 まさか原作者は「ダイソー」と「ダイソン」が同じ会社だとかん違いしたんじゃねーよな?? >>117
何をどうしたら
そんなにクソつまんない事が書けるんだよ >>120
終わったあともめちゃくちゃ面白い
毎日が楽しみだわ 結局面白い話じゃなく、トヨエツと井川のコリアンコンビがキャラとして面白かっただけ
漫画から離れたら、雑な流れに拍車かかってる
そして○年後多すぎんだよボケ >>122それはあるな
新婚ホヤホヤの初々しい時期から急に2年飛んで孕まされてるとか 今日久しぶりに見たら雑だなと思った
まれや純愛っぽい 主人公があまり出てこなくなって何か説明くさいかんじになった 秋風先生だって最初から飯アシのつもりを嘘ついて雇ったり自分のミスを押し付けたままバックレようとしたりクズ野郎だったのに漫画編終わったらマトモな人は先生だけだったとか
この年にはこんな製品なかったこんな言葉なかった服なかった、有ったら有ったで一般的じゃなかったって時代考証うるさい癖に中村雅俊の20歳は違うキャラ設定には殆ど文句つかないって、まあ文句つけてるヤツの適当なことw >>126
サザン歌ったりは説明されてたからね
戦時中の歌は好きじゃなかった
最新のが良いって マグマ大使はフェイドアウトか、突拍子もない展開で色んなもんがとっ散らかってる印象やな 隅々まで無名のキャストがほとんどいないって朝ドラにしては豪華過ぎない?脚本家パワーなのか >>128
拾ったネタを使い終わったらゴミ箱に放り投げてるみたいな感じだよね。
一言で言えば乱暴。朝ドラなんてこんなもんなんだろうけど、テキトーっていう印象しかない。 ただの 朝の起床タイミングルーティーンでみているだけ
数分で チャンネル変えるもん
母も父も なんか おもしろくないね と愚痴るだけ 清とかモアイさんとか律の嫁みたいな明らかな使い捨てキャラじゃない限り
ボクテやユーコみたいに結局は良い感じに幸せになるんじゃないのかな
良ちゃんも最終回間際には映画監督か脚本家で脚光を浴びて大団円だろ 知恵遅れジジババの娯楽介護費をなんで俺らが払うの? 律の元カノのキヨシって一体何だったんだろな
悪いイメージだけ視聴者に植え付けて消えてしまったけど 面白いつまらない以前に話をわざとわけわからなくして間を取ってるだけ 百均編の最初の方に扇風機のフラグは立っていた
嶋久作が壁に扇風機の風当ててた >>11それ
途中からまるっきり主題が変わった。一回二回見逃しても、なんとなく前後の筋が
読めるということがない。見逃すとついていけなくなる
習慣で見ている層が、ついていくため昼の再放送、週末再放送、日曜のダイジェスト
を飽きもせず繰り返し見る。そうしないと展開が理解できないのだ
さして面白くないのに、視聴率は増える。むろん記憶に残るドラマじゃない >>11それ
途中からまるっきり主題が変わった。一回二回見逃しても、なんとなく前後の筋が
読めるということがない。見逃すとついていけなくなる
習慣で見ている層が、ついていくため昼の再放送、週末再放送、日曜のダイジェスト
を飽きもせず繰り返し見る。そうしないと展開が理解できないのだ
さして面白くないのに、視聴率は増える。むろん記憶に残るドラマじゃない >>1
そりゃあの時間は他の局は同じ内容を垂れ流してるからな。
おまけにCMありだし、制作会社が同じで同じ内容を
順番かえて流してるだけだし 「人生はままならないものだ」
という厳しい現実しか伝わって来ないよね、今のところ
鈴愛は漫画家の道を敢えなく挫折した
リョウちゃんさんは映画監督になれてない
律は受験に2回も失敗してるしノーベル賞も遠い
ブッチャーも目の前に居る彼女に逃げられそうな気配
菱本も秋風夫人になれそうな気配が殆ど無い
三姉妹の人生も閉塞感出まくりで先々に何の期待も無さそう
律の母親もプロボクサーにはなれなかったっぽい 幼児期から思春期までの根拠不明な万能感とか
それを失った青年期の七転八倒とかは
成長物語の必須要素だからいいとして
肝心の、そこから何を得たか、がまるで見えないのがキツい
思い通りにならない現実のなかで
自立して生きていけるようになるまで成長物語の醍醐味だと思うんだが 愛していると言ってくれが好きなんだけど、トヨエツと麻生さんの絡みが見たかったが残念だわ リョウちゃんさんは鈴愛の「一瞬で裂け」のファンだったのに
脚本書くにあたって候補に挙がらないのは何か違和感あった
漫画道に後ろ髪引かれる展開だとグダグダになりそうではあるが 俺は、3年に一度くらいは、こういう「コメディタッチのエンタテイメント朝ドラ」があってもいいと思ってるんだけどね。。。 ワイは、一週間で完結する探偵ものミステリーがあってもいいと思うんだ なら、「惑星ソラリス」みたいな「SF朝ドラ」もあっていいはずだ!(`・ω・´) >>1
本スレや実況スレでは「まれと同レベル」「回によっては純と愛超えた」
などと酷評されてるな もうみんな忘れてると思うけど新聞部の子と出会ってフラれるあたりが
面白かったわ。 見せ場づくりのつもりか、わざわざ不幸を選んでるのが
痛すぎるっていうか自業自得
作者は中二病なんかね 律は、誰と最初に寝たの?
今の婚約者じゃないよな?使用済み感あったし。 ドラマで妊娠を告げられた男が大喜びする演出
もういい加減に止めて欲しい
長年不妊治療で苦しんできた夫婦という設定なら判る
或いは無事にお産が終わり母子ともに問題なかったのを喜ぶのなら判る
夫婦でも妊娠を知ったら男の側は俺に育てられるのだろうか…と
まず不安になり責任感に押しつぶされそうにならんか
脳天気に大喜びするヤツなんか見た事が無い >>158
あの時のスズメの拷問器具好き設定はなんだったんだろう
扇風機じゃなく拷問器具発明するなら評価してやる 鈴愛が朝から怒鳴ったりでうるさい
純と愛、まれも主人公が割に怒鳴ってるシーン多かった感じがする >>162
そりゃドラマだから仕方ない。
子供が生まれた時に変な反応したらクレーム入るからな。 先週は正直全然おもしろくなかった
カーネーションより面白い!って途中まで思ってたのに >>163
スズメ「この電動ねじりん棒を被疑者の肛門に」
リツ「すげえ、静岡県警超えたわ」 面白くなるかと期待はしてるけど
最後までこのままかな >>162
ゲゲゲの女房の妊娠の時の話は
貧乏で育てられるのか苦悩してたな 秋風先生でスピンオフを作ってもいいくらいキャラが立ってた 朝ドラで一番やっちゃいけないのが
主人公が結局なにやりたいの?と思わせること 障害は何か意味あんの?こいつ何で出てきたん?
リツの友達とか何やねんアレ
刹那的な変なキャラ出してこんでええねん こんな脚本家が日本でもてはやされていると思うと絶望するな
そりゃ馬鹿にされる
海外ドラマみたいに複数の脚本家にしのぎを削らせるようにしろ プロデューサーもどいつもこいつもウンコばっか
また同じ奴使ったろwwwってな奴しかしない、特にNHKに多い
無名だけどいい演技するやつ見つけて来いよお前の仕事だろ
出来ねーなら辞めちまえ 愛と純を思い出す
先の展開決めずに脚本書いてるんだろうか
行き当たりばったり感がすごい Isee
susucoin:SVLQWn5PxieCBenyv71ddGRDwbhvhAy5Mi >>178
そういうのを起用したらしたで、おまいらは枕だコネだと叩くから
結局だれを起用しても叩かれる 今の旦那と離婚して
律と晴れてくっついて
優しい風の扇風機発明するってネタバレしてるのがな
あちこち話がフラフラしても全然ハラハラドキドキしない ヒロインの頭の悪そうなやり取りが半端じゃなく不愉快
親が見てるからこの時間はテレビに近付かない 最近の朝ドラは過剰なナレーションとか茶番感が不快だから即ch変える 永野 芽郁の生活感あふれてどんどんおばちゃん化していく演技力はすごいと思う。
そんなもんまったく観たくないけど。 >>177
放送業界に競争が少なく、コネで決まるんだろ
電波オークションで新規局1、2社参入させたら激変しそう >>127
あの程度の説明で極端な設定が納得できるならこのドラマで文句つけられてる話はほとんど台詞、状況設定、ナレーターでほぼ説明済みって話だよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています