坂本龍一さん、お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いためノーギャラで選曲を引き受ける
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坂本龍一 お気に入りのレストランの音楽があまりにも酷いため選曲を引き受ける
このレストランは、坂本龍一の自宅近くにあるというニューヨークのマンハッタンにある「Kajitsu」。
坂本龍一はニューヨーク・タイムズ紙のインタビューの中で「普段は店を出るだけだが、このレストランは本当に好きだし、シェフのOdoを尊敬している」
「彼らのBGMがあまりにも酷い、酷い...ブラジルのひどいポップミュージックと古いアメリカン・フォーク・ミュージック、マイルス・デイヴィスのようないくつかジャズが混在している」と語っています。
坂本龍一は、同レストランのシェフ、Hiroki OdoにEメールで
「誰がこれを選んでいるの?このひどい寄せ集めのミックスは誰の決定なの?私にやらせて。あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」と伝え、
ノーギャラで選曲を引き受けると提案し実現しています。
坂本龍一がニューヨークの音楽プロデューサーRyu Takahashiと共に手がけたプレイリストには、ヨハン・ヨハンソン(Jóhann Jóhannsson)、コリン・ステットソン(Colin Stetson)、
エイフェックス・ツイン(Aphex Twin)、ワンオートリックス・ポイント・ネヴァー(Oneohtrix Point Never)、ニコラス・ジャー(Nicolas Jaar)ほか計47曲が選ばれています。
ニューヨーク・タイムズ紙は「Kajitsu」プレイリストをSpotifyで再現しています。
http://amass.jp/108203/ >>1
[茨城]とは
・10日で1000スレッド以上を乱立
・捏造ソース、適当URL、画像・動画ソースを多用
・アンケスレを乱立する
・自作自演で勢いを伸ばす
・対立煽りをする
・食事でマウントをとる
・他人のスレを平然とパクり「ニュー速」「なんJ」「VIP」「嫌儲」に相互ロンダ
・アフィリエイトブログやキュレーションサイト、過去の書き込みを平然とソースにする
・ニュース速報板での県名表示が茨城県であることが多い
過去のBE(一例)
BE:988217843(2017年12月30日-2018年1月2日)【231スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=988217843
BE:399275318(2018年1月1日-2018年1月5日)【255スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=399275318
BE:679785272(2018年1月6日-2018年1月17日)【1,039スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=679785272
BE:558753624(2018年1月9日-2018年1月17日)【141スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=558753624
ニュー速で他板からクソスレをロンダする茨城県について(特定済み)
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1521744710/ 洒落たことすんな
変な言い回しも含めてハリウッド俳優とかがしそう ジャージ着た人に嫌悪感を抱く変わった症例の人だよね 店の主人、実は 常連だから言えないけど・・・面倒くせーなこいつ って思ってる説 向こうのぱよちんは洒落た事するね
ジャップのぱよちんもジャップジャップ言ってないで見習えよ糞ジャップ
高橋幸宏さん、行きつけの喫茶店のジャムパンがあまりにも不味いので一曲作ってしまう。 オサレなレストランやこ洒落たカフェでは
とりあえずボサノバ流しときゃいいって
何処ぞの匿名掲示板で言ってた 感性なんか人それぞれだろ。挙げ句の果てにはトランプタワーとかw
どっちが酷い差別主義者だよ ちょっとした良い話かと思ったら今度一緒に仕事する知り合いの料理人の前の店のプレイリストも作ったから
ニュースにして新しい店の宣伝にしようって事だよな 「たかが電気」と言いながらいまだに電気楽器使ってるダブスタキチガイ YMO好きだったんだけどな
こういう隙あらばトランプ批判とか
原発云々の活動とか見て嫌いになったわ >あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」と伝え、
wwwwwwwwww うぜえ客
おしつけがましい客
しかも売名に使うとは 日本のパヨクはアベガー
アメリカに住む日本のパヨクはトランプガー 自分、円盤世代なので、この店のBGMを1枚のCDにまとめて売り出してよ教授 ノーギャラで坂本のメディア戦略を引き受けてやりたい パヨクはアベガートランプがー言わないと気が済まないのかw
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)では国を挙げて
【日本の地震・豪雨・猛暑をお祝います】ニダ〜!
<ヽ`∀´>〜♪
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
<ヽ`∀´>「日本人がいっぱい死んでうれしいニダ!」
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ!」
<ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人は永久に謝罪と賠償をするニダ!」
自分の演奏に陶酔してるみたいなイキ顔でピアノを弾くのをやめてほしい >ブラジルのひどいポップミュージック
これ気になる アメリカはJASRACみたいなのない?お店で流すのに金払えって押しかけて来ないかな(笑)? 癌になって死を意識して雑念が消えたのか、近年の作品はなかなか良い
決して楽しい音楽ではないけど 大した才能もないのによく偉そうに言えるな…
やっぱり人間図太い方がいいんだね >>49
フィギュアスケート選手とかもそうだよな
自分に酔いしれてる 偉そうな小室哲哉が坂本龍一って認識だけどたぶん間違ってない トランプタワーってぱよぱよちんにとっては悪魔の塔的な存在なの? 昔ヤフオクに60〜70年代のイタリア映画のサントラCDを
出品してたら同じ人が何度も落札してくれた
その人はイタリアンレストランのオーナーシェフらしく
自分の店でかけていてとても気に入っていると言ってたよ >>20
トランプタワーの画像ググればわかるよ
悪趣味
品がない
陳腐
装飾過多 俺だったらプロレス入場テーマ集とD-Beat祭りにする トランプ支持者を馬鹿にして喜んでるいい歳こいたオッサンにしかみえない Hiroki Odo「来週また来てください もっとひどい選曲でお迎えしますよ」 坂本はトランプ批判をしたかった、タイムズはトランプ批判を取り上げたかったで利害が一致したのか JR西ののぞみの車内放送に使われてる「いい日旅立ち」に
坂本龍一がムカついてるという話があったよね 音楽かかってるレストランって知らず知らずにジャスラックに金払ってんだろ
なんで聞きたくもねー曲聞かされて金ぼられれんだ?? get lost it's not yr biz! それ以前に坂本龍一の過去の言動はポリコレ的には問題ないのか。 音楽に国境は無い、自由だって言いながら自分の感性押し付ける小物って解釈でオケ? 味で勝負してんだ。
BGMいちいち文句言うな糞野郎。 桂離宮って飯食うとこだったの?実は叙々苑とかと同じ? 戦場のメリークリスマスしか知らないんだが・・なぜ教授なんだ? これ本人じゃなくてなりすましだったら笑えるんだけどな レストラン側はかなり迷惑している!
断りも言い出せず可哀想だ! これだけでそうとう客がくるのでは?
すごいことになると思うよ?
ラッキーな店主だ そんなオサレBgmいらんのにな
おれならアニソンを流す >>102
客が増えるかは分からないけど反トランプ派のたまり場になるのはあるかもね >>49
そこがいいんやろが
ナルシストじゃない坂本なんぞクリープの入ってないコーヒーだよ チベタンダンス各バージョンをエンドレスでかけてればいいだろ馬路で >>111ところが音楽家だから口煩いという見方もある ライディーンと戦場のメリークリスマスと
その他だけの1発屋(´;ω;`) >>107
あのおっさん普通に小洒落たbgmもこなすぞ ブラジル音楽やマイルスがNGで
エイフェックス・ツインがおkって本当に正解なのか??? >>109
YMO時代まではつまらなさそうな顔で淡々と弾いていたよ
ラストエンペラーで賞を獲ってからどんどんナルシストになっていった Aphex Twin
Squarepusher
Armand Van Helden
Basement Jaxx
Daft Punk
Underworld
Chicane
Paul Van Dyk
よく分からんがだいたいこんな感じだな >>72
目が逝ってるな
クスリやってんじゃねぇの? >>117
つべで「brazil top hit 2018」
とかで検索すればいくらでも出てくるけどほんとにつまらんぞ
チャートはヒップホップ、レゲエ、(ブラジルの)演歌に支配されてる トランプタワーをホントに政治抜きで批判していたのだろうか
そうでなきゃ坂本龍一の曲を政治的に聞かないやつに文句は言えなくなる 君〜に胸きゅん♪きゅん♪ とかかけるんだろうなぁ(´・ω・`) 新宿古着屋の選曲は金も払ってない有線かこれまた無断で流している手持ちの古くさいCDのどちらかですが誰も無料で引き受ける者などおりませんダイバクショウ >>88
長年探していた全日の不明曲がこんなとこで見つかるとはw
坂本龍一だったんだね、ありがとう本当にありがとう 選曲なら俺でも出来るわw
ソフトなクラシックでも流しておけばいいんだよ
G線上のアリアとかバッヘルベルのカノンとかな それより元々流れてた曲はなんなんだよ
仮にも同業者を貶すのはどうなんや 坂本とか自慢げに聴いてるアピールする奴
人間のクズですね 君に、胸キュン。 って、中森明菜向けに作ってボツになったやつだっけ? お前のライディーンかけて安っぽいゲーセンの雰囲気にしろよ エイフェックス・ツインが入ってるあたり、なかなかだな。 >>138
俺はG線上のアリアを聴いてるとイライラしてくる
この人も才能があるかどうかわからん人の一人
幾分コモロよりマシ程度で
てんてんてーんてれれれっれれれっれれー
っていうやつだろ
なんかのパクリ 太陽光パネル被災地で邪魔なんで片付けてね。あと、優遇策頭打ちなんでせきにんとってね。 モーツァルトの「俺の尻をなめろ」流してもバレへんやろ 観光シーズンの京都で宿が取れなくて
知り合いのラブホ世話してもらってから
たかじんに頭が上がらない
世界のskmt 客は坂本龍一だけじゃないしな
店主も客も今のBGMを気に入ってるかもしれないのに お前らが店やってて「BGMだせえよ、俺が作るわ」て言われるなら誰なら納得するのよ >>163
アイドルオタクが恥ずかしげもなく
人前でアイドルを愛称で呼んでるのと同じなんだよなあ
>>172
やっぱヒトラーアベだな。軍艦マーチとかパンツァーリートとかになりそうだけど
kajitsuの常連なのかよw
あそこそんな変な音楽かかってたか
さすが音楽で食ってる人はよく聴いてるな >>179
音楽図鑑は普通に教授の最高傑作だと思うが >>100
絵に描いたようなルサンチマンの塊だなお前 もう坂本さんはオサレではない。
誰かおしえてあげて(-_-;) >日本人は高卒人間が多すぎる。バカの自覚もないほどのバカ民族。
まあ、それはそんな気はするけどな・・・・ 余計なお世話だろ
人それぞれ音楽の好みは違うんだし お前好みな音楽を強制するなよ >>163
「教授」というあだ名は、坂本のインテリ風の喋り方や雰囲気をちょっと馬鹿にしてた周囲の人間が
「出たww教授www」的な感覚でつけたんじゃないかと思う やってることは立派なんだが、さりげなくトランプ大統領をディスッているのが左翼なんだよなぁ トランプタワー憤死wwwwww
せめてそれはホリエモンロケットとかにしてやれよww 店の曲なんて常連の誰も意識してないよ
嫌な奴だなこいつ >>54
★アメリカは3つの演奏権管理団体があるが ASCAP BMI SESAC
レストランのBGM利用についてそのうちのASCAPとBMIで調べてみた
CDなどをBGMとしてかける場合の著作権料、どっちも年間包括契約のみ
●BMI 座席数x3ドル か 370ドルの多い方 (つまり最低370ドルは払う)
●ASCAP 座席数x3.56j か 380ドルの多い方 (つまり最低380ドルは払う) この人の勘違いっぷりも凄いよな
環境云々言っておきながら飛行機で来日wwwwm9(^Д^)プギャー
年に何回「来日」してんだよww
ネット中継でもしてろよ >>201
いやだったら流さないでいいし
酷かったら気にはなるわ >>54
イギリスの著作権団体PRSの場合
●レストランでBGMとしてCDなどをかける
30席まで 239.26ポンド 日本円で3万5000円相当
20席増えるごとに 80ポンド追加
●レストランでBGMとしてラジオをかける
30席まで 年間包括契約のみ 135.93ポンド (日本円で2万円相当)
20席増えるごとに 45ポンド追加
(※日本では家庭用装置でラジオ・テレビをBGMとしてかける場合は無料) >>199
立派じゃねーよ余計なお節介だよ
こんなことが立派で新聞記事になる世界になったのかよ オーナーと仲が良い龍一ちゃん
ブログにも再三出てきててあーあの店かー
って感じ
君たちは仲の良いお店ありますか?w >>208
いつもタダ飯食わしてくれるスナック
まあ、誰か払ってくれてるんだけどね >>204
シェフに交渉するほど気になるんなら他所の店に行けばいいだろ 日本はダメだつって海外移住する人間なんて例外なく嫌われもんだろ >>212
雁屋哲氏、オーストラリアで差別され帰国 今のレストランの音楽はさあ、いいものもあるし、悪いものもあるよね さすがにマイルズデイビスは飯食いながら聴くものではないだろ >>122
飯食ってる時にこれが流れてきたら最悪だ
中学校の昼飯時の放送部かよ Spotifyでプレイリストきいたけど暗めの曲ばっかで飯食うときに
聴く音楽じゃない
これは坂本龍一が間違ってる 坂本龍一選曲の音楽の店
それだけで客が押し寄せるぞ >>220
そうかもしれんが、これ聴いてみろ
自殺考えてる人間に自殺させるための絶望を感じる曲ばかりのプレイリストだわ ちなみにkajitsuは精進料理出してる日本料理の店
ミシュランの星も取ってるし元々予約はそれなりに取りづらいから坂本ちゃん選曲効果はあんまりないと思う >>221
曲は好きだ
飲食店に向いてるかどうかは知らんな
専門知識ゼロだし
俺の好きな店はBGMがない店
無曲の店が多いね >>196
高橋幸宏が付けたあだ名だよ
坂本が芸大大学院まで出てると聞いて驚いた高橋が「教授にでもなるの?」とあだ名をつけた
それまでのあだ名は「あぶ」だった
水島新司のあぶさんに似てたから そもそも飲食店で音楽をかける意味は何か?
そこから逆算して曲を決めるなり
曲を一切排除するなりすべきだな いいじゃん、的を得てる表現だと思うよ。実際に行ってトランプタワー見てくればわかるよ。節操無さすぎの建物だから笑 なんでこういう選曲にしたのかというのが大事だね
味と音楽の相乗効果を考えているのかどうか
それとも
たんに曲は曲
味は味なのか >>234
イキ顔じゃないとクラシックは良い演奏が出来ないってのか
オーケストラの楽団員はみんな無表情で弾いてるが
どう説明すんだよ >>179
あの当時は、自分にとってインパクト大きかった >>28
ボサノバもくたびれてるよなw
カフェでボサノバはテンプレ過ぎてノイローゼになるわ
お洒落なカフェには江差追分とかの方がいい >>179
B-2 UNITや左うでの夢をリアルタイムで聴きまくってた自分からすると
なんか中途半端なアルバム作ったなという印象だった
A Tribute to N.J.P.とM.A.Y. in the Backyardは良い >>50
エリートスクワッドってゆうブラジル映画見たら良いで。
凄い隠れた名作。
ブラジルのグループの音楽を入れてるが、かなりノリが良くて良い曲が入ってる。
良い曲やから感に触るんやろう。 >>238
楽団は、支配者(指揮者)にコントロールされて忠実に演奏している
”間違えないこと”が重要なのでは >>246
絶対間違えないように弾く方が
ソロで自由に弾くより集中力要りそうだけどな ハンクモブレー ジョンコルトレーン トムウェイツ 50年代ドゥーワップかな >>247
す・き・や・で!
ご〜はんをたべ〜よう!
す・き・や! すき家のテーマにそっくりなファミコンのゲーム音楽があったと思うんだけどタイトルを思い出せない 何の曲かよく分からないけどピアノの音がポロポロと聴こえてくる病院があって
「聴こえるか聴こえないかギリギリの音量でかけてる」とそこの歯医者が言ってた
正しいと思った 昔ブライアン・イーノが骨折して
ベッドでウトウトしてる時にレコードがわずかな音量で鳴っていて
その音が非常に心地よく響いてきた
そこで環境音楽という概念を思い付いた、と言ってた マイルス嫌いなの?君には越える事が出来ない存在だぜ >>49
多くのピアニストは癖や型があって、難易度の高い箇所を猛練習してるうちに
指先は強烈な緊張がある一方で体のどこかにそれを平常にこなすためのリラックスした独特の形ができることがある
まあでも坂本さんの場合は確かにただの陶酔型に見えるな・・・ 音楽についてよく知っている
アンテナを張っていることは事実
自分で新しい音楽って
なかなか開拓できないものだから
こういう音楽物知り博士のプレイリストから
得るものはある >>263
坂本は難易度の高い曲はそんなに弾いてないと思う
自分の弾いた音の余韻に自ら感応して高まっていくタイプのオナニー奏法 自分の晩飯時もBGM選曲してください!
いつもその時間はAmazonのjazzセレクト聴いてる >>49
音大出のアレンジャーというカテゴリーで比較すれば井上鑑さんの方がピアノ遥かに上手 畠山地平なんて人がいることをプレイリストから知った
これ聴くと80年代か?とも思ったが
こんな音楽で食ってる人がいるということ自体
勇気を与えてくれる いけないルージュマジックが流れてきたらポタージュスープ吹くだろ こんない言われたって店は迷惑だろw
どこの骨ともわからん日本人がいきなり
あーだこーだ言ってくるw
客だから仕方なく、聴いているけど
坂本なんとかなんて誰だよwwww
ありがた迷惑とはこのことだよなwww こいつたいした曲作ってないじゃん
ライディーンはユキヒロだし 何様のつもりだ
白山のメガネかけるのとかもやめろボケ糞パヨチン >>277
ユキヒロって雷電と中国女以外になんかあったっけ? >>272
坂本はメガホンを握ってる時だけ生き生きしてたな
名古屋まで観に行った
終演後に2階席まで手を降ってくれたのは幸宏だけだった 作曲するのならともかく選曲って余計なお世話過ぎるだろ…。
自分の好きな曲くらい流させてくれや。 >>277
でも高橋作曲といっても高橋は基本のメロディーなどのアイデアを坂本と細野に
伝えて二人に形にしてもらってる感じなんだけどな ジャージ着てる人がマキシマムに嫌いなのも坂本龍一だったっけ >>286
ジャージはまだわかるけど、1人飯の何がそこまで悪いのかよくわからん。
あと焼肉弁当のエピソードおもろすぎ 運転手に暴力振るってて何人も辞めたって自慢げに言ってて
左翼ってマジで暴力が止められない人たちなんだなと思った なんかトランプタワーがダンプに内輪差で轢かれた歩行者みたいになってんだけど >>288
豊田真由子の音源が流出した時、真っ先に坂本を思い出した シェフのお気に入りのナンバーだったのに
めちゃくちゃに言われて可哀想 良く白金で坂本龍一を見掛けるのだが、、、
ドン小西も同じ地区のスーパーで見掛ける。 >>271
坂本龍一は、音の間(ま)を大層大事にしているのよ。音が出ているパートより、音が沈み込む所な。
こんなの趣味なんだけど、教授は音もモノトーン系で無いと嫌なんだろう。 >>282
バレエやカムフラージュのメロディを考えただけでも凄いよ >>205
高いんだな。
日本のヤーサン配下の方が安い。 アメリカの政治に口出せるほど社会貢献してるのこの人? 幸宏の80年代後半から90年代のJ-POP臭の強いアルバム群を聴くと
この人YMO時代にどこまで自分で作ってたのかとかなり疑問に思う 去年午前十時の映画祭でMerry Christmas Mr Lawrenceを観た。
坂本の木偶の坊演技と非凡な音楽演出とのギャップが凄かったw >>301
ねぇ。植松伸夫の方が上なんじゃね?世界的には カッケー
と思ったけど選曲かよw
そこは作曲しろよw このスレにシェフのために音楽を流しているとか思っている野蛮人が多くてw 個別の曲やマイルスの曲をdisっているのではなく
選曲がゲロのように無秩序だと非難しているようだ。 プライベートでやってるだけならまだ分かるが
「あまりにも酷いBGMの店」だから俺が正してやった
と世界中に自己宣伝
アホだろ 美雨ちゃんは父親の教授の曲はよく聴くけど、母親の矢野顕子の曲はあまり聴かないらしいね。
彼女にとっての矢野顕子は音楽家である以上に「母」なんだと。 >>297
畠山地平
こういう音楽は好きだけど
ものすごい古臭い感じがする
既視感があるというか
ひとつの様式としてすでにあるものでは 去年出したアルバムが欧米で大絶賛されてたが、あまりの大絶賛ぶりに本人すらビビってそうw ビハインドザマスク
マイケルジャクソンがカバー
こんな日本人いる?
坂本龍一はアカデミー賞とか
やってることはすごいけど
一切自慢しないよな 琉球音楽を特集したビューティってアルバムが一番好き トランプタワーを引き合いにしてバカにしたかっただけだろ いいとこのお坊ちゃんだからトランプタワーみたいな下品なものは軽蔑してんだろ。
昔村上龍とよく対談したりしてたけど、ああいうむさくるしい田舎者みたいな人って内心おもくそ見下してそうw トップ・オブ・ザ・ワールドとかデイドリーム・ビリーバーとかのなんの捻りもないカバーとかも食傷気味なんだが、あれ誰が得すんだろう 店側とすればBGMなんてどうでもいいと思ってるんだろ。だから余計なお世話。 >>13
曲自体の云々じゃなくて空間演出としてのBGMの流れとかバランスが良くないってことだろ、トランプタワーのようだってのはそういうことかと
マイルスの後にアナルカントとか流れたら気になってしまうだろ >>331
聞き流せるメジャーな曲で大衆的
そして下品ではなく、暗くもなく
落ち着いたメロディー 従業員が聴きたくて流してるんだからさぁ
何でお前が聴きたい曲にする圧力かけてんだよ こいつはラテンミュージックをそもそも馬鹿にしてるわけ?死ねよ ファミリーヒストリーでやってたが
それほど坊っちゃんではない
お祖父さんは一代で金持ちになった
その前は得体のしれん貧民 >>339
ブラジルのミュージシャンとユニットを組んでアルバムを3枚出したことがある 90年代ダウンタウンの番組で犬の着ぐるみ着て、媚売ってたのが笑える。
しかも小室が適当に作ったウォーウォートゥナイトのバカ売れ
堪えたんだろうなあw >>337
麻原ばりの支配欲があるんだろうね。大学でジャージ着るな案件とか。
自分以外は下僕という意識あるだろうね 小室などは大金を稼いだが故に?
わけのわからん犯罪で逮捕
ダークサイドに転落
そういう点でも坂本龍一は
なんとも絶妙な舵取りをしているよな >>1
なんたる自己中。
坂本が酷いと思った曲を気に入っていた人が居たかもしれないのに。 交響曲や管弦楽曲で大した業績残してないんだよなあ
映画音楽ですら他人にオーケストラアレンジをやってもらったりしてるし オーケストレーションは日本人作曲家の弱点だよな。
メロディメーカーはそこそこいるけど、オーケストレーションはみんな下手。 曲作るんじゃなくて、選曲かよw
ノーギャラで引き受けるって じゃあ選曲だけでギャラ取ってんのか ミュージシャンが他人の音楽の好みにケチ付けるとか蛮行もいいとこだろ
自分の感性は絶対的に至高で正義って考えが左翼らしさ全開だわ
こういう奴に限って音楽に国境はないとか都合のいい時だけ声高に叫ぶ 客がくりゃいいんだよ
この音楽のせいで店が潰れたら最悪だが >>324
マイケル・ジャクソンとマドンナがその才能に惚れ込んで取り合いしたダンサー、ケント・モリ
こんな日本人いる? https://m.opentable.com/kajitsu/photos/77?rtype=ism&restref=30310&partySize=2&searchDateTime=07%2F25%2F2018%2019%3A00%3A00&returnTo=grid
この店はこんな感じの懐石を出す店
板前さんは日本人 なんか美味しんぼの海原雄山みたいな押しつけエゴでうざいな サマーナーヴス
これエンドレスで流しておけばいいんじゃね? >>49
グールド先生みたいにCD音源にまで呻き声入れちゃう人よりはいいだろ >>328
確か教授は「学食にジャージは許せない」、
ってフンガイしてた事あったよな? ユニーの前のラーメン屋
ナルトが入ってないー。
ユニーの前のラーメン屋
週刊誌が古いー。 エイフェクスツイン以外知らないけど、坂本とかどうでも良いです。
芸術家ってのは本質を知ってる人間ほど飾らないし愚直だよ。全部そう。
そして社会的評価の本流から程遠いところにいる。 俺は芸術家じゃないけど見聞を広めるとそんな感じ。
価値観の多様性を前提とすると絶対は存在しない。
それを理解し謙虚かつ愚直に取り組み、ある種の物々しさが
そこに共感出来ない人間すら惹き付ける。
今日、90過ぎた婆ちゃんと会話した感想だ リューイチの楽曲が気にいらない人も多いだろうに。NY住んでてもやっぱ日本的は高飛車だね さすが教授、面白いね。店も名誉な事だ。
こういうフランクなところがクイーンズ界隈で人気なんだな。
とても生きやすいよねNY 歌なしのムード歌謡みたいな田舎のスーパーのBGMが耐えられない。 意外に、AKBとか乃木坂とか流していた方が
外人にはオリエンタルな感じがしてウケるんじゃね? おしゃれなバーならデュランデュランのSave A Prayerか
ジョージマイケルのCareless Whisperでもかけとけ もし店主の好きな曲だったら迷惑な話だな。坂本クラスだと断れないしな。 >>72
でも商売道具で使ってる機材がシンセサイザーやエフェクター、MacにProToolsに
その他電気が必要な音響機器www >>381
成金趣味でギラギラ主張したお下劣下品イメージ 店経営してるけれど余計なお世話。
左翼ってこんな奴多いな。 『(違う作品名で申請して)文科省から助成金2000万』を貰って制作された「万引き家族」
http://i.imgur.com/kvWywze.png
http://anon ymous-post.com/archives/24539
「国が映画界の為に何もやっていない」「皆が危機感を感じるべき」
http://i.imgur.com/vKBySZH.png
「いいね!」→ 日刊ゲンダイ「安倍首相"精神状態"に異変」
http://i.imgur.com/uSwjxBE.jpg
【元TBS記者の山口敬之氏の強姦事件をアベがもみ消した件】【黒い車と盗聴器】
http://i.imgur.com/1lnqy4O.jpg
「告発女性記者と報ステとnews23を応援しよう」
http://i.imgur.com/ghkmHui.png >>91
坂本は確かにパヨだけどその手のラブアンドピース系のことはあまり言わない
最近も「人は音楽なんてなくても生きていける」「音楽に世界を変える力なんてない」と言ってたし 俺の好きな曲だけ流せまで理解した
その辺のキモオタみたいな野郎だなwwwww 龍一よあんたはなに様だと思ってるんだよ,今のお店の流す曲
を好きな客もいるだろう,それを勝手に気に食わないから変えろとは慢心だな でも結構あるよな。変な曲しか流してないレストランって。
俺が一番気に入ってるイタリアンFMラジオだからなw
まぁそういうコンセプトだからどうでもいいんたまけど >>22
イギリスでは詞が深読みされて哲学的な解釈をされたらしいな 日本人が余計な事をして気楽に音楽を聴ける落ち着いた場所が無くなってしまった >>6
小澤に決まってるだろう。
だいたい、坂本ってニューヨーク在住とか言ってるが、稼いでるのは日本だろう。
日本で稼いだ金でニューヨークで消費している。
謂わば日本の富をアメリカに持って行っている。
その点、小澤の稼ぎは大部分が欧米だ。
こういう人が本物の海外在住者と言うんだよな。
海外在住を売りにしている奴らはほとんど海外で稼げていない。 おいおいシェフのHiroki Odoが
ノリノリで選曲したラインナップだったらどーすんのよ とにかくジャス流しとけば渋くてオシャレと思ってる店多く無いか。田舎のスタバとか 古いコリアの暮らしの一例
女は、写真を取らせてくれなかった。 いけないルージュマジックと君に胸キュンとハイスクールララバイを
ヘビーローテーションで流したら客は「なんてこった これは酷い」と呟くこと間違いない >>417
ハイスクールララバイはつべでみたけど
めがねのジェスチャーがちゃんとモジュラーシンセだったぞ
すげーと思った トランプタワーは下品だからね、そのくだりは良いと思う、それより坂本の選曲が微妙なところが残念 プロとして音楽やってるならそこそこ売れないとダメなんだよね、プロ=商業音楽だから。坂本は売れてないから説得力ない >>418
よしおか
なんか指動かしてたな そんな操作をするようなw 坂本龍一セレクション
「DA.YO.NE」EAST END×YURI
「バレンタイン・キッス」国生さゆり
「ぞうきん」BAKU
「さよなら人類」たま
「愛は心の仕事です 」ラ・ムー グラミー取った音楽家として
それだけで栄誉あると思う、一般人にも
もっと色々と聴き込んでる人達、マニアには
他のなんとかが幾らでもあると思うよ そもそも、店的にも反トランプだったの?
政治色出して飲食経営って普通なんかね? >>413
ジャズとボサノバな。
知恵遅れ丸出しの意識高い系が二言目にはほざき出す筆頭。 自己中避けに次来たらつのだほしひろのメリージェーン流してやれよ 君に胸キュンのミュージックビデオの、教授のめっちゃやる気なさそうな顏がツボ そいや神戸にイタリア人がやってるお洒落なイタリアンレストランがあってさ
マスターの趣味なのか80年代洋楽がずっと流れてんだけど
シンディーローパーのタイムアフタータイムからのモトリークルーで
雰囲気ぶち壊しだった
俺は好きだけど >>421
売れてないんか
上を向いて歩こうしか確かに俺も知らんな >>429
普通だよ
どんな人間であれ社会に生きる以上は政治と関係があるし
政治による恩恵だってあるわけで
自分の政治主張すらできん人は信用されない >>1
>坂本龍一は、同レストランのシェフ、Hiroki OdoにEメールで
>「誰がこれを選んでいるの?このひどい寄せ集めのミックスは誰の決定なの?私にやらせて。あなたの料理は桂離宮と同じくらい素晴らしい...だが、レストランの音楽はトランプタワーのようなものだ」と伝え、
俺が店主なら坂本がいる間ずっとYMO流すわ。 >>440
じゃぁ、俺が行ったときは津軽民謡頼むわ >>405
昔あった「京はやしや青山店」の選曲はひどかったよ
モダンな店とはいえ和カフェなのにドンツク♪ドンツク♪小西系 フレンチならミシェルポルナレフ
スペイン料理ならフリオイグレシアス
和食なら鈴木雅之とかけときゃ間違いないんだろ トランプの一言が出てこなけりゃ良い話だったのにな。
パヨクはなんでもアベトランプ絡ませないと死ぬの? 聴いてみるとこのプレイリストが選ばれたレストランで食事をしてみたくなる 大きなお世話すぎる 1曲目をこっそり「うまぴょい伝説」にすり替えてやりたい >>439
音楽活動に政治持ち込むと、とたんに詰まらなくなる。 そういう変な曲が流れる雰囲気が好きな客だっていただろうに 飯食うときは音楽は脇役
小音量でクラシックやジャズ流しときゃいい なんでYMOで坂本龍一だけ人気だったの?
代表曲のライディーンは作ったの高橋だし ラストエンペラーは作品賞とか監督賞とか色々賞とった映画だから作曲賞もおまけでついてきたかんじだなあ。運がいい人なんだよ、この人の曲でいいと思ったのひとつもないす エイフェックスツインwww
ナインインチネイルズとか勧めてくれ >>455
ほんとそれ
高橋幸宏と細野晴臣はいい曲作るしプレイヤーとしても凄いのに
なんで坂本龍一だけメジャーになったのか意味不明w 叩かれてるがトランプタワーの件ははわかる気がしない?
あの外観で中も直線的なモダン系なのに欧州クラシックな装飾あったり
上のトランプの家に至っては貴族趣味の金ピカやん
ごちゃまぜで支離滅裂(おまけに下品)ってのならいい例えだろう >>450
そもそも音楽とは感性の合う人間が評価するもんだろう
政治色のある曲作って
同じ政治色の人に聞いてもらう
芸術とは自己主張だ
自己主張のない芸術は単なる大衆に受けるために作られた商品だ 「俺たちニューヨーカーは反トランプ」って、頭から決めつけてるところ安っぽいよ やっぱり音楽に対する教養が全然ちがうんでない?
奥行きというか。
坂本龍一はスランプとは無縁でしょう。
悪く言えばいろんな知識の組み合わせでなんでもできてしまう。
一方ポップミュージシャンは音楽的教養ではなくて感覚で作っているので
インスピレーションがなくなったら作れなくなる >>439
それは当たり前のことなんだが、対象が個人になってるぞ。 「ずっと懇意にしている弁当屋があって、いつもそこの店の焼肉弁当を頼んでたんだけどある日、僕の付き人がそこの弁当屋が空いてなかったらしくて別の店の焼肉弁当を買ってきた。
別の店の、しかも焼肉弁当(笑)。もう、その場でぶん殴って弁当投げつけてクビにしました。
周囲にも今後そいつを使うなよってちゃんと釘を刺しておいて。
その後、そいつが土下座してもう一度付き人やらせて欲しいって来られましたけどもちろん断りました。
はっきり言ってそういう奴は一生いい仕事が出来ませんから」
はいキチガイ >>464
社会風刺的なのはまだ良いが、政治色濃くなると、直ぐに風化してしまう。 中谷美紀や鶴田真由や古くは大貫妙子などいろんな女とめちゃくちゃ不倫しまくってたけど
一切報道されなかったのは作家タブー的なカテゴリにいたからなんだろうな
見城がいた頃からずっと角川書店とは蜜月だし朝日出版、講談社、新潮社、文藝春秋、小学館と
メジャーどころから一通り本を出してるし、親父が河出書房の編集者だったしな
スキャンダルを書かれたくなかったら売れる本をいろんなとこから出すのが一番の防御策なんだよ >>476
曲は作り続けるもんだからそれでいいだろう
常に時代に沿ったものが、作者に沿ったものが作られるから
昔の音楽には歴史的な価値があるわけで >>477
芸術家は作品の価値のみで評価される生き物なので、そもそも不倫ネタとか価値がないのよ。 >>1
チャッカリ逃げ道作ってんな。
トランプ支持者のアメリカ白人右翼が怒ったら
「は?トランプタワーって言ったら普通はトランプを三角形に組み合わせて作ったモノの事ですが何か?」
って言い返すつもりなのが見え見え。
トランプ大統領が気に入らないなら「トランプ政権の政策のように酷い」って言えば良いトコロを
ワザワザ『トランプタワー』って言ってる時点で間違いなくコレ。
小賢しい詐術に堕したか。 >>177
●アメリカもとるぞ
★もともと欧米がBGMで取ってたのを日本は取ってなかったので
WTOにクレーム出して、法律を返させた >>484
訂正 法律を変えさせた
ちなみに日本ではラジオテレビの家庭用装置でのBGMは無料だがイギリスでは問答無用で徴収する YMOって"BGM"と"テクノデリック"の2枚が飛び抜けてクオリティ高いんだなぁ。今でも普通に聴ける。 >>488
テクノデリックはいまいちだろ
1st2nd4thだけだよYMOは 1st 8点
SSS 5点
増殖 7点
BGM 10点
delic 10点
うわき 2点
サービス 7点 >>490
> 1st 10点
> SSS 10点
> 増殖 5点
> BGM 8点
> delic 5点 ライブアルバムも入れていいのなら「公的抑圧」が10点。
The End of Asia、権利の関係でギターソロがカット(これも相当カッコいいが)された跡に、坂本が仕方なくスタジオで被せたキーボードソロのカッコ良さは異常。 元のほうがいいね。
ブラジルのポップスってのがEDMみたいのだったらダメだけど、ボサノバだったら、フォークとジャズにあう。
BGMも含めてコンセプトだから、客がどうこう言うのは間違ってるね。 こいつがヨボヨボになって店に来なくなったらこっそり元に戻すんだろうなw そもそも他の客の意見を聞いたのか?
なんでパヨクってこうなんだろw 好きな曲聞けばいいやん。
好みの問題でしょ?多様性を認めないんですか? >>プレイリストには、ヨハン・ヨハンソン
亡くなっちゃったんだよなー 古舘伊知郎のオシャレなんとか番組で
婚姻関係にある矢野以外の女性との間にも子供がいると
坂本龍一本人がテレビで堂々と言ってたけど
なんもスキャンダルにもならんかったね
これがそこらへんのタレントだと
仕事激減、賠償問題、芸能界抹殺 坂本龍一は畳の上じゃ死ねない
ピアノにうつ伏せて野垂れ死にするしかない
という古舘のコメントには笑ったが >>505
隠し子がいることはそのテレビ出演の数年前にバレてて
雑誌にスクープされてたからな >>502
センスのない凡人の意見など聞く価値はない。
音楽に民主主義は不要。 >>505
矢野顕子も不倫略奪で教授と再婚してその後モルモン教にハマり、
不倫するくらい女好きの教授に案の定逃げられたから、この夫婦はあまり奥さん可愛そう感が無いのもある。 ふつうにニュースじゃなくて付き合いでやったことに
トランプタワーを絡めないと気が済まない教授
いくつになっても一言多い 坂本の最近のアルバムのがもっとひどい。おんなじ旋律何十回も弾いてるだけの曲とか >>511
坂本龍一はバーで見かけた女にやらせろってその場で服を脱ぎだし逃げる女を裸で追いかけていくような病的な女好き
矢野顕子は心中に憧れる怖い女なのに多くの男に奪い合われる魔女のような奴だし
どんな結婚生活だったんだろな
本人らは音楽で繋がってたと言っているが >>505
そもそもタレントでは無いから。芸術家は人間関係がボロボロってのが普通なので無問題。音楽の才能さえあればいいわけだし。普通のサラリーマンみたいな道徳や倫理求められても困るだろ。 >>517
黙って音楽だけ作ってればいいのに
坂本は余計なことを喋りすぎだろ 坂本は世界中に七人の妻と家庭があると豪語している。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています