X



【タイトルまま】リベラル家庭で育った妙齢日本人女子が「ネット右翼」になるまで【ネトウヨ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん@涙目です。(家) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:52:47.12ID:reoSyg750
>>1
改憲賛成派閥の実態↓

憲法改正デモを行った国際勝共連合「大学生遊説隊 UNITE(ユナイト)」を率いる韓国発カルト「統一教会」と安倍政権の繋がりとは?
http://buzzap.jp/news/20160603-unite-ldp/


↓ネトサポが言い逃れ出来ない現実ww

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際勝共連合
重要人物:
岸信介(支援者)←!
安倍晋太郎←!!
安倍晋三←!!
久保木修己(元会長)←!
設立者:文鮮明(統一教会の設立者であり教祖)←!!!
関連組織:
世界基督教統一神霊協会(統一教会)
世界日報 (日本) ←!!


↓ネトサポが全力でシカトしたい現実ww
☆☆☆在日政権アベ自民、統一協会を官邸と党本部に招き大歓迎☆韓鶴子婦人も来日☆☆☆ [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1500012722/
0003名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:53:26.89ID:FL8FH75U0
引きこもりと鬱と自傷と睡眠導入剤とアルコール

前回( http://gendai.ismedia.jp/articles/-/56339 )、シェアハウス暮らしの中で目撃した外国人留学生への悪質な人種差別について書かせてもらった。
今だにゾッとするし怒りが湧いてくる出来事だけれど、実はあの話を書くならもうひとつ、しないといけない話がある。

正直書くのがメチャクチャしんどい。とても恥ずかしい話で、思い出すだけでわーっ!と叫んで転がりたくなってしまうのだ。
でも告白しないと先に進まないので書くけれど、私は昔、所謂ひとつの「ネトウヨ」だった。
0004名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:54:37.03ID:FL8FH75U0
「ネット右翼」という存在の定義は明確ではないけれど、Wikipediaには「インターネットの電子掲示板上などで、右翼的、国粋主義的、国家主義的、復古主義的な主張をする人たちを意味する」と書いてある。
(ちなみに「ネトウヨ」という呼称はスラングのさらに蔑称にあたると思うので、以下「ネット右翼」で表記を統一する)私はそれだけでなく、排外主義や家父長制を支持する傾向があるのが一番大きいポイントだと思っている。

私がネット右翼だったのは、今から十数年前。24歳から26歳くらいの期間。若かったけれど、ものの分別はついてしかるべき年齢だ。
当時は実家暮らしをしていて、引きこもりと鬱と自傷と睡眠導入剤withアルコールの常飲という数え役満みたいな問題を抱えていた。

順を追って書くと、私は18歳で一度実家から上京しいろいろな職業を転々としたのだが、どこも長続きせず精神的にも金銭的にも手詰まりになり21歳のとき早々に実家に戻った。
家事能力は低く、自分の身の回りの世話もおぼつかずあらゆる点でだらしなかった(これは今も同じ)。

しばらくは家業を手伝ったり当時流行っていたテキストサイトを作ったりして楽しくやっていたけれど、次第に引きこもりがちになり、酒量がじわじわと増えはじめ、
4リットルくらい入ってるでかいペットボトル焼酎を1週間足らずで空けるようになり、泥酔してはカッターナイフや煙草の火で自傷行為をするようになり、ついに首吊りの自殺未遂をやらかした。

さすがにこれはまずいと自覚し、心療内科に通うこととなった。ここまでは、たぶん「憧れていた一人暮らしを自分でダメにした」という後悔と自己嫌悪が引き金になっていたのだろうなと思う。
0007名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:56:18.71ID:7UaCBThW0
十数年前にネトウヨなんていない
0008名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:56:20.65ID:OMMLY9fz0
現代か
中国や韓国の反日政策と同じくマスコミが自分達の腐敗から目を逸らせるために
パヨクやネトウヨなんて幻想を都合よく使っているんじゃないのかね
0009名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:57:20.97ID:FL8FH75U0
病院では速攻で鬱と診断され、抗鬱剤と睡眠導入剤を飲み始めた。効き目はわりとすぐにあらわれ、スコップでえんえんと地面を掘り続ける作業をノルマ付きで強要されていたような奇妙な焦りと疲労感が徐々に消え、心がすこんとフラットになった。
喜怒哀楽全ての感情が、ボリュームをしぼったように小さくなったのだ。喜びはないが、哀しみもない。

小指の先ほどもないちっちゃい薬ひとつで、あっという間にこんなに気分が変わってしまうのに驚いた。ヒトの精神とか想いとか中身ってなんなんだ、とちょっと虚無感も感じた。

そして、それまで一日中出口もなく考え続けてきた「自分について」という議題にもいきなり興味がなくなった。文章を書くこともほとんど出来なくなっていた。
書き始めても完結させられない、オチのある話を作れない。そこそこ閲覧者がいたブログもやめてしまった。長大な暇が目の前に現れた。
そうして一日中ただただインターネットから情報をボーッと受け取るだけの毎日が始まってしまったのだった。
0012名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:58:03.84ID:ewfAAyHa0
>>1
病んでる人間や不満のある人間が、社会運動や宗教活動に逃げ込むことはあるだろうけどな。

社会を憎んでいる人間ほど、反社会性の強い組織にオルグされやすい。

赤軍、中核派、街宣右翼、オウム、しばき隊(パヨク)だな。
0013名無しさん@涙目です。(東京都) [KR]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:58:36.65ID:RQMi1yaG0
読むのがめんどくさい。
0016名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:59:21.26ID:CJG0uZsf0
>リベラル家庭

この一ヶ所で察するなぁ
0017名無しさん@涙目です。(catv?) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:59:30.34ID:1a7qisqi0
>>1

(東京都)(埼玉県)(やわらか銀行)(家)(新疆ウイグル自治区)(チベット自治区)(catv?)

7回線使って自演しててワロタ

(家)で立てたスレ
ネトウヨ夏のBAN祭り
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532130562/

(東京都)で立てたスレ
ネトウヨジジイ「余命ブログに洗脳されただけ」⇒弁護士「当事者意識なく神経を逆撫でする内容」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531633647/

(新疆ウイグル自治区)で立てたスレ
【ネトウヨで一句】街宣のヘイトスピーチ金魚死す 
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531723586/

(チベット自治区)で立てたスレ
【無料・本日午後0時半から】大阪でネトウヨ問題を考える会【弁護士会・京都大学教授ほか】
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532110677/

(catv?)で立てたスレ
安田浩一「ネトウヨが目指すのは戦後民主主義が培ってきた“常識(人権、反戦、反差別)”の否定」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532062874/

(埼玉県)で立てたスレ
【ネトウヨ問題】フェイクニュースやヘイトはどのようにして生まれ、広がるのか?
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531922440/

(やわらか銀行)で立てたスレ
学習院大学教授が「ネトウヨ夏のBAN祭り」を考察
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1531790366/


立てるスレ全部がネトウヨのことばかりw
スレ立て履歴 - be基礎番号:718678614
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=718678614
0019名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 15:59:41.39ID:d15hR50j0
日本=私をホメて認めてほしかった

物語を書くこともできなくなっていたけれど、読むのも難しくなっていた。ある程度の長さがある本やテキスト、映画を視聴することができない。
途中で気力がなくなってしまうのだ。
なので自然と数百文字でオチがつく2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のネタスレや、そのまとめサイトに入り浸るようになった。そこで出会ったのが、「外国人の反応」を集めたまとめサイトだった。

そこには外国人が日本の文化や人に感動したり驚いたりする「ちょっといい話」なネタがまとめられていて、似たようなサイトは他にもいくつかあった。
内容はどこも同じで、外国人(登場するのは西欧人が多かった)が日本のアニメ・ゲームはすごいとか、食べ物が美味いとか、人が親切とか、治安がいいとか言ってたよ、というエピソードが大量にまとめられている。
それを毎日毎日読みふけっていた。

なぜ「日本すごーいとホメそやす外国人のエピソードまとめ」に惹かれたのか。当時の私は、完全に自分に対する自信を失っていたように思う。

体重が数年で30キロ以上増え、唯一の得意分野だと思っていた文章書きもできなくなり、身体は消えない傷跡だらけ、酒が手放せず薬と一緒に焼酎をガブ飲みしては親を泣かせていた。
治療は受けていたけれど「死んでもいいや」とずっと思っていた。自分は猫のフン以下の存在だと本気で思っていた。

でも、外国人の反応まとめサイトを読んでいるときは、なぜか気持ちが癒やされた。

学歴も職もなく人生からコースアウトしてしまったと思っていたけれど、それでも「日本人」という属性だけは剥がれ落ちていない。
だからそこを褒められると自尊心がくすぐられて、嬉しかったのだと思う。
0022名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:01:04.59ID:nciCEXJV0
日本=私をホメて認めてほしかった

物語を書くこともできなくなっていたけれど、読むのも難しくなっていた。ある程度の長さがある本やテキスト、映画を視聴することができない。
途中で気力がなくなってしまうのだ。
なので自然と数百文字でオチがつく2ちゃんねる(現5ちゃんねる)のネタスレや、そのまとめサイトに入り浸るようになった。そこで出会ったのが、「外国人の反応」を集めたまとめサイトだった。

そこには外国人が日本の文化や人に感動したり驚いたりする「ちょっといい話」なネタがまとめられていて、似たようなサイトは他にもいくつかあった。
内容はどこも同じで、外国人(登場するのは西欧人が多かった)が日本のアニメ・ゲームはすごいとか、食べ物が美味いとか、人が親切とか、治安がいいとか言ってたよ、というエピソードが大量にまとめられている。
それを毎日毎日読みふけっていた。

なぜ「日本すごーいとホメそやす外国人のエピソードまとめ」に惹かれたのか。当時の私は、完全に自分に対する自信を失っていたように思う。

体重が数年で30キロ以上増え、唯一の得意分野だと思っていた文章書きもできなくなり、身体は消えない傷跡だらけ、酒が手放せず薬と一緒に焼酎をガブ飲みしては親を泣かせていた。
治療は受けていたけれど「死んでもいいや」とずっと思っていた。自分は猫のフン以下の存在だと本気で思っていた。

でも、外国人の反応まとめサイトを読んでいるときは、なぜか気持ちが癒やされた。

学歴も職もなく人生からコースアウトしてしまったと思っていたけれど、それでも「日本人」という属性だけは剥がれ落ちていない。
だからそこを褒められると自尊心がくすぐられて、嬉しかったのだと思う。
0023名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:02:12.54ID:nciCEXJV0
実際にあった話というていで書かれているエピソードが本当かどうかもどうでもよかった。ホメて認めてほしかった。日本=私を。
一つのまとめサイトを読み尽くすとリンクを辿って次のサイトへ。
それを繰り返していくうちに、私はいつの間にか主に中国や韓国の話題やニュースをまとめたサイトに辿り着いていた。

2ちゃんねるのスレッドを抜粋しまとめたそのサイトでは、中国の環境の悪さや韓国企業が日本の技術やデザインをパクッたという話題がいくつもいくつも並び、そこに大量の罵詈雑言が「意見」として寄せられていた。

そのニュースのソースも信憑性もそもそも分からない。けれど「外国人の反応まとめ」で「日本ってスゴイ!」の地慣らしがされていた私はそこに書かれていたことをまるっと信じてしまった。

日本は間違ってない。中韓はひどい国だ。日本は世界に尊敬されている。私は栄えある日本人。疑いもしなかった。自分でも書き込みを始め、日本を悪く言っているというメディアや個人があれば「叩き」に参加した。
0024名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:02:31.04ID:wXzISpVz0
生産性のない女には年金を与えるな! というのがネットウヨだろ
子供は産めそう?
0027名無しさん@涙目です。(庭) [JP]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:03:27.05ID:Y4ZicAIx0
みなさん、人前でネトウヨガーとか言っちゃだめですよ。
UFOガーとか、スカラー波ガーと同じですからね。
ネットの中だけで騒いでくださいね。
0028名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CH]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:03:33.61ID:0CEqEgf10
■在日○○人によるマスコミ権力乗っ取りの歴史   
      
●1960年代
マスコミへ事あるごとにクレーム、脅迫まがいの抗議行動を繰り返す。
「手打ち」として、マスコミは"在日採用枠"を密かに設置。 (第1のミス)
以後、無試験入社で在日○○人の採用が続く。
在日社員同士は在日ネットワークでお互い分っているが、
通名入社のため、一般日本人社員には誰が在日社員か全く分からない。 ←超重要ポイント

●1970〜80年代前半
学生運動等、政府を叩く=クール とされた時代。
在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」として利用。 (第2のミス)
さらに「在日社員に昇進の差別があってはならない」
との高貴な左翼的理想から、在日社員を積極的に重用。 (第3のミス)

●1980後半〜90年代
昇進した在日社員が決定的ポスト(プロデューサー・報道局長等)に就く。
その連中が同胞在日社員のみ優遇する逆差別人事を徹底、重要ポストを独占。
異を唱える真っ当な日本人社員はあらゆる手を使い排除・処分。
●●●●乗  っ  取  り  完  了●●●●
サンデーモーニング、報道ステーション等の反日捏造報道番組が、
学生運動に没頭した団塊世代の高い支持を得、高視聴率を誇る。

●2000年代〜
インチキ捏造反日報道が当たり前に。完全にマスゴミ化。
「報道機関は洗脳装置、ウソでも放送してしまえばそれが真実となる」が合言葉。
韓流のような100%捏造ブームが堂々まかり通る。

日本はマスコミ権力を反日他民族に握られ、情報を恣意的にコントロールされています。
本当に恐ろしい状態なんです。
http://i.imgur.com/gdSGdcX.jpg
そして同様の乗っ取り工作は日本の大企業・官公庁・法曹界にも行われています。
https://pbs.twimg.com/media/C9Qa9o1UIAA7EaA.jpg
0029名無しさん@涙目です。(三重県) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:03:36.26ID:fC32S3et0
>>18
被災者を踏みにじって不信任案とかさすが国難膿野党
0031名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:05:26.59ID:nciCEXJV0
暴力と快感は容易に結びつく

それまで私は個人的に外国人に嫌な思いをさせられたことはなく、逆にバイト先で面倒を見てもらったりした経験しかなかった。
映画も中国、韓国、香港映画を好んで観ていたし、悪印象どころか好感を持っていた。

はずなのに、私は中韓叩き記事をむさぼり読んでは快感を感じるようになっていた。明らかに理屈が通らないのに、そのときはおかしいとも思わなかった。
日本がホメられて嬉しい、では飽き足らず、叩くべき「敵」が人生に現れて楽しかった。なんか目的ができた気になった。バカみたいな話だけど、確かにそういう気持ちだったのだ。

けど、ある日いつものように中韓叩きまとめブログを読んでいたとき。

そこは国内のニュースもトピックに挙げることがあり、その日は電車内の痴漢のニュースが取り上げられていた。
まとめられた2ちゃんの意見もコメント欄も、「冤罪をかぶせて金をむしり取る女は死刑」「ちょっと触られたくらいで大げさ」「ブス・ババアほど痴漢と騒ぐ」「女はクズ。まんこしか価値なし」等の女叩きのオンパレード。
一気に頭に血が上って反論を書き込み一通りネット上で匿名の相手と罵り合いを続けた。

話は当然噛み合わず平行線の揚げ足取り合戦になり、私は疲れて、そしてふいに気づいてしまった。
いま女という属性をひとまとめにされ偏見でもって叩かれ侮辱されていることに怒っているけれど、それは、この数年、自分が中国や韓国に向けてやってたことと同じだ。

目にはまっていたブ厚いウロコが、ぼろっともげ落ちた気分だった。
一度そう気付いてしまうと、それまで普通に読んでた中韓叩きまとめ記事が、ソースも曖昧で偏見まみれで悪意が先に立つものばかりなのが分かってしまった。

こんなものをありがたがって読んでいた自分が情けなくなったけど、それよりも恥ずかしかったのは、外国や外国人が叩かれている時は気にならなかったのに、自分と同じ女という属性が叩かれているのを読んで、
やっとその行為の酷さに気付いた己の鈍感さ、自己中心っぷりだった。
0032名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CH]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:05:38.18ID:0CEqEgf10
■「椿事件」とは?                    

1993年、テレビ朝日の椿貞良報道局長主導のもとマスコミが共謀し、
「公共の電波を濫用し、捏造・偏向報道してでも世論操作する」と宣言した事件。
日本で初めて放送免許取消し処分が本格的に検討された、悪質極まりない事件です。
時期的にも「在日○○人のマスコミ権力乗っ取り」と重なり、
マスコミ権力が暴走を始め、「マスゴミ」が誕生した歴史的瞬間と言えるでしょう。
https://pbs.twimg.com/media/Bv66DXiCIAAociC.jpg

この事件を境に、日本のジャーナリズムは死にました。

具体的な共謀内容
 ● 徹底的に自民党だけ叩く。マスゴミ全員でピンポイントに叩きまくる。
 ● どんな些細な事でも自民党を叩き、皆で調子を合わせる。
 ● ウソでも何でも噂でも、とにかく自民党だけ選挙まで延々叩く。
 ● 対抗馬の小沢一郎の不祥事は絶対に追及しない。マスゴミ全員でスルー(放置)する。

この犯罪行為が現在明るみになっているのは、
産経新聞が勇気をもって報道してくれたから、にほかなりません。
※椿発言を報じる産経新聞(1993.10.13)
https://img.atwikiimg.com/www15.atwiki.jp/houdou/attach/53/89/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6.jpg
(2日後には読売新聞も追って報道しました)

産経新聞の記事が正しいとは限りません。
が、特定アジア勢力に乗っ取られていない主要マスコミは産経新聞だけです。
https://pbs-h2.twimg.com/media/C8MrbHYVYAAztZz.jpg
現在もマスゴミ(特定アジアのプロパガンダ機関)は、どうすれば
「アベが、自民が、日本が悪い」と国民へ印象報道できるか?
しか考えていません。相変わらずです。

「チェックされない権力」 とは本当に恐ろしいものです。
マスゴミ権力は、国民一人一人が監視していく必要があるのです。
http://mainichi-ga-everyday.up.seesaa.net/image/d0010128_052855.jpg
0034名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:06:30.60ID:nciCEXJV0
私はかなりリベラルな家庭環境で育っていて、両親からは今まで一度も人種差別、外国人差別的な話を聞いたことがない。
人権や平等の大切さみたいな話を子供のころから聞かされていたし、それに反発もおぼえなかった。
それでも、私はネット右翼に染まってしまった。ほんとうに酷い事をした。反省してもしきれないし、人生トップクラスに恥ずかしい行為だと思っている。


自分の中の「差別したい、罵りたい、殴りたい」という衝動に向き合って、心の檻の中で飼い慣らさなきゃいけないんだな、と理解したのは、通院が終わり薬と酒のチャンポンをやめて頭の中が少しすっきりしてからだ。
私は気をつけないとすぐ差別や侮辱や暴力を「そんなつもりはなかった」と言いながらやらかしてしまう人間なのがよく分かった。

暴論を承知で言うけれど、誰かを罵倒したりいじめたりするのは、基本的に人間にとって「楽しいこと」なのだと思う。
倒すべき敵がいるという妄想も、人生に目標ができたみたいでテンションのあがるシチュエーションだ。

暴力と快感は容易に結びつく。でもそれを理性で止めることができるのもまた人間の人間らしさなはず。仮に嫌いな相手でも、暴力を振るわず生きてくことはできるはず。難しいけど。

しかしそういう方向を目指していかないと人って簡単に殺すし殺されてしまう。差別が殺人や自殺に発展したニュースを、毎日のように目にしている。

人間死んだらおしまいだ。他人を勝手に終わらせたり自分が終わりになってしまわないように、だから私はときどき己の「ネット右翼」時代を思い出す。
0035名無しさん@涙目です。(dion軍) [JP]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:06:36.09ID:CJG0uZsf0
ネトウヨ攻撃するスタイルで
自分が朝鮮右翼であることを隠そうと
する奴が朝日的「(自称)リベラル」

味方する相手が違うだけで両方「ウヨ」
0036名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:06:55.50ID:2Um9rpC00
ほんとネトウヨってカルト宗教だなw
0037名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:06:57.53ID:Dsxh+TEx0
このリベラル至上主義ってのも
団塊の世代の消滅と同時に消え失せるんじゃないかなって思ってるんだけど
どうかな?
0038名無しさん@涙目です。(東京都) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:07:02.80ID:Qg9sYJU60
>>1
長文すぎる読むのがメンドイからゲンダイってことで
どうせネットのフェイクニュースに乗せられて馬鹿になった日本人女子が排外主義者になったとかそんなんだろ
0039名無しさん@涙目です。(空) [ニダ]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:08:26.03ID:7rW/hFay0
最近思ったんだが、ネトウヨ全盛期は批判したらすぐチョンって言われたもんだが、今はパヨも増えたよな


ついに日本人も敵って気がついた感じだな
0040名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CH]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:09:25.65ID:0CEqEgf10
■国民の敵・マスゴミ権力が絶対に伝えない現代用語の基礎知識   
 
●パヨク
特定アジアの国益が第一の人々、またはその勢力の総称。
「左翼」とは似て非なるもの。反日、とにかく反日。
「自分は日本人だけど」と必ず言う。「ぱよぱよちーん」が語源。
「ネトウヨwwwwネトサポwwww」が口ぐせ。

●マスゴミ
特定アジアのプロパガンダ機関。
日本でマスコミと称される組織の大半がマスゴミである。
政府・与党勢力には徹底した非寛容、捏造・人格攻撃も許される。
パヨク勢力にはとことん甘く全力擁護、パヨクの悪事は「報道しない自由」。
上記のダブルスタンダードが特徴。
もう国民をだます気満々。http://i.imgur.com/gdSGdcX.jpg
言論弾圧当たり前。https://pbs.twimg.com/media/C8vYNDGVYAAdC2E.jpg

●特定アジア
中国・韓国・北朝鮮の3国を指す。略称「特ア」。
マスゴミ権力・パヨクが「アジアの国々では〜・アジアの人々は〜」と言った場合、
このアジアとは特ア3国を指し、他のアジア諸国は含まれない。

●情弱(情報弱者)
情報に疎い人々のこと。主に情報源をテレビ・新聞しか持たないシニア世代を指す。
マスゴミの洗脳捏造報道にいいように騙されている。
https://pbs.twimg.com/media/DVOywwxVAAAHKod.jpg

●同じ日本人として恥ずかしい
パヨク、特にマスゴミ記者がよく発する言葉。
発言者の国籍は本当に日本なのだろうか??
0041名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [RU]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:10:51.05ID:IiMQYh2j0
相手になりすましてディスカウント
どこかでよく見る手法ですね
0042名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CH]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:11:05.62ID:0CEqEgf10
■国民の敵・マスゴミ権力が絶対に伝えない現代用語の基礎知識 2
  
●在日○○人
主に朝鮮戦争・済州島事件から逃れ日本に密入国した人々。
だが日本の歴史教育では、日教組の捏造で
「戦前戦中に強制連行された人々」とウソ定義される。
通名を使うため、日本社会の中で存在を認識するのは難しい。
祖国である半島に帰ると強烈な差別が待ち受けているため、帰らない。
皆が皆反日というわけではない。

●ぱよぱよちーん
「パヨク」の語源。正確な意味は不明。
発言者である「しばき隊」の久保田直己(通名。朝鮮名不詳)さんに聞いてみて!

●SEALDs
「平和・9条・戦争放棄・人権・愛」という高貴な言葉を、政治利用する反日ヘイト団体。
日本共産党の全面バックアップを受けており、そのため「志位るず」とも揶揄される。
http://pbs.twimg.com/media/CkKUGpRUoAAUmug.jpg
正体は在日○○人・学生運動に没頭した団塊世代の老人。
だが同胞のマスゴミが「意識高い日本の若者達」と捏造報道するため、大多数の日本国民は実態を知らない。

●しばき隊
在日○○人で構成される暴力組織、日本人に対する人種差別(ヘイト)団体。
「日本人には何をしても許される」と真顔で言う。
構成員の入墨率極めて高し。逮捕者を多数輩出している犯罪者集団。
https://pbs.twimg.com/media/B9aHKMsCEAAB4lO.jpg
http://brief-comment.com/blog/wp-content/uploads/2014/05/arita-400x398.png
同胞マスゴミがその不都合な実態を一切報道しないため、日本国民の知名度は低い。

●韓流
マスゴミ権力を乗っ取った在日○○人が、祖国のために捏造したブーム。
https://i.ytimg.com/vi/b2qoQL8wD8s/hqdefault.jpg
0043名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:11:07.95ID:ZTMu6wwh0
>>17
すげぇな
どんだけ必死なんだ?パヨクwww

ネトウヨやめてパヨクになろうよキャンペーンの一環か?
0044名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:11:14.31ID:XsmETZd50
アカ特有の自分の気に入らん奴は精神病理論だから特に読む必要もなし

だいいち、ゲンダイだし。
0045名無しさん@涙目です。(catv?) [ZA]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:12:41.80ID:/kZJV5jp0
統一協会
ユナイト
カープ
0046名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:12:56.22ID:TmDxdR6G0
リベラル()
0048名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [CH]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:13:20.79ID:0CEqEgf10
■国民の敵・マスゴミ権力が絶対に伝えない現代用語の基礎知識 3  

●被害者ビジネス
在日・同和・アイヌ・沖縄等の被差別意識を煽り(捏造・自作自演何でもあり)、
わざと憎しみの火種を増長させ対立を創出し、その対立の中で
「可哀想な差別される側」になりすまし、甘い汁を吸うビジネスのこと。
「ディスカウントジャパン運動」とも連動しているため、
日本で差別あるところ「必ず在日○○人の影あり」言われる。
差別が無くなっては困る連中のため、「差別を未来永劫残す」工作を続けている。
http://livedoor.blogimg.jp/fpvjp-rejapan/imgs/1/6/164e4b69.jpg
もはや人間のすることではない!人の皮を被った鬼畜にしかできない所業である!!

●ディスカウントジャパン運動
韓国政府後援の民間組織VANKはじめ、韓国国ぐるみで行われている
「国際社会で日本の評判を下げ、日本の地位失墜をめざす運動」のこと。
通常(?)の反日と異なり、この運動は「日本を貶める、卑しめる」が目的で
「日本の存在」そのものが攻撃対象のため、
どれだけ日本が誠実な対応をしようとも、終わりがない。
http://i2.wp.com/oldboy-jp.net/wp-content/uploads/2015/10/455fc8f4.jpg
悪い事する時は「日本人」と名乗る。「アイムザパニーズ!」
https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/72/0000949572/41/img24ad37e6zik8zj.jpeg

●事大主義(じだいしゅぎ)
「小が大に事(つか)える」の意味。朝鮮半島では儒教思想と結びつき
「小国はその分を弁え、大国に尽くすべき」となった。東亜地域の冊封体制思想。
半島人にとって東亜の序列は 中国>半島>日本。
この世に「兄より優れた弟」など存在してはいけない、
はやい話が嫉妬である。とにかくやることが陰湿。
「ディスカウントジャパン運動」のもと。
0049名無しさん@涙目です。(三重県) [GB]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:14:50.40ID:Sv08/nS20
極端から極端へブレる奴は精神不安の依存症だろ
0050名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:15:23.17ID:fCFwpz7m0
>>7
20年前にできた
0051名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:16:03.41ID:ewfAAyHa0
>>36
共同体に属して精神的な安定を手に入れることは重要だな。
日本人にとっては、家族、故郷、国家がある。

たとえばマルクスの思想を共有する共産主義者や、麻原の教義を共有するオウム信者から見れば、日本という共同体は敵になる。
彼らは普通の日本人とは異なる共同体に属している。つまり日本社会では彼らカルトになる。

もし親が反日的な共同体に属していれば、若い頃は苦労するだろう。

ただこれは思想や信仰の話しで、在日は思想や国籍を変えることが出来ても、血は変えられない。
育った環境も変えられない。

匿名掲示板で日本人をカルトだと叫んでも、日本社会では「自分のほうがカルトだ」と叫んでいるに等しい。
0053名無しさん@涙目です。(茸) [EU]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:20:29.84ID:Dsxh+TEx0
>>39
嫌儲とかにいる反日思想を持った日本人のおかげで俺は晴れてレイシストを卒業できたんだよね
本当に憎むべき敵は人種や民族など全く関係ない
反日思想を持った奴らこそが日本の敵なんだって気付いた

で、もし反日思想を国民に教育してるような国があるなら
結果としてその国の国民全員が日本の敵になるよねぇ?っていう
0054名無しさん@涙目です。(長屋) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:21:21.75ID:spTOc/Pv0
団塊サヨクの巣窟

朝日新聞、テレビ朝日
NHK
毎日新聞、TBS
東京新聞(中日新聞)
ゲンダイ
時事通信
共同通信
講談社
地方紙のほとんど

若い時に左翼思想に感化された団塊サヨクが幹部となっており、
頭がお花畑な理論や日本の国益を損ねるような言説を平気で
撒き散らす報道機関となっている


上記メディアの不視聴・不買運動を盛り上げよう

特に朝日新聞の不買運動を全国的に盛り上げて廃刊に追い込もう!!



↓かなり効いてきました。皆で朝日新聞不買運動を盛り上げて行きましょう!!


月刊FACTA2月号によると、昨年11月の朝日新聞販売部数は663万部で前年同月比40万部減。全国の日刊紙の販売部数減少分75万部のうち
朝日だけで半分以上を占めている。特に東京本社管内だけで27万部減。江東区、江戸川区、中央区などで販売店の廃業が続出とのこと。
0057名無しさん@涙目です。(大阪府) [KR]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:28:47.44ID:lw+7YBDV0
【SNS】政治系YouTuberのKAZUYAさん 「Twitterアカウントが凍結」 ★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1532241442/

■YouTubeのネトウヨ動画を報告しまくって潰そうぜ224
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1532194069/

Yahoo!知恵袋を浄化するんだ😇 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1532070590/

■ヘイトツイートをtwitterから追放するんだ Part8
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1531761061/

余命三年時事日記って真に受けていいの?251
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1532128877/

ネトウヨにありがちなこと★92
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/sisou/1531026540/
0058名無しさん@涙目です。(福岡県) [ニダ]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:37:47.28ID:/2xLzC4R0
>>14
転向した、させたってのは新興宗教にありがち
パヨク真理教も同じ穴の狢なんだろう
0060名無しさん@涙目です。(兵庫県) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:45:00.03ID:PCDFAZny0
そもそもネトウヨじゃない状態って何?

日本人が生き続ける為の構成要素(日米安保・改憲・自衛隊増強)に反対して誰が得をするのか。

領土を奪われ、やってもいない虐殺や慰安婦強制連行を認めさせられる事によって尊厳を奪われ、
意味不明の賠償金まで支払わされる。日本人は本気で現状を理解しなけりゃならない。
0064名無しさん@涙目です。(茸) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:52:43.05ID:OQCMXNa00
>>9
今の自分に目を向けて日々書き留めていってもいいかもね

カウンセラーは何か言ってるの?
0066名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 16:58:08.48ID:dhGC85p10
スレタイ見て「珍しくプチブル設定のネトウヨ創作記事か?」
とか思って読んだらバカチョンの一つ覚えのルンプロ設定のネトウヨ記事だった。
0069名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:02:11.78ID:dhGC85p10
>>65
レーニンの外部注入論を現代風にしたらこんな感じのバカチョン記事になるんじゃねw
0070名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:03:44.78ID:LQ3iR0iT0
アダルトマン将軍必死すぎワロタ
0071名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:03:48.43ID:dhGC85p10
>>65
レーニンの外部注入論を現代風にしたらこんな感じのバカチョン記事になるんじゃねw
0073名無しさん@涙目です。(鳥羽) [KR]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:14:20.67ID:dzP2gbCk0
左右を問わず、無知で稚拙な者が、妄信と極端をする。
0078名無しさん@涙目です。(福岡県) [EU]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:21:35.39ID:gaCosX100
>>33

 もろそんな感じw

 ブログの「ソースなし」を非難しておきながら、自分はどのサイトのどのやり取りで目が覚めたかとか
一切書かない「ソース無し」っぷりw

 完全に創作じゃんとしか思えません^^;
 
0079名無しさん@涙目です。(庭) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:26:23.48ID:fbWHQPFn0
リベラルなら個人の自由でしょ。
誰も強制してないよw
0080名無しさん@涙目です。(家) [KR]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:26:42.52ID:ZiUS49230
リベラル家庭ってなんだ
日曜日に行きたい所にも行けずに親の布教活動のお供に駆り出される家の事か?
0081名無しさん@涙目です。(空) [JP]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:29:41.65ID:xBiG5+5S0
またパヨクになろう系創作小説かよ
ネトウヨだったけどパヨクに転生しましたってパターン一辺倒だよな

共産もネトウヨだったけど共産に出会って目が覚めましたみたいな作り話大好きだしなんなんだろうね
0083名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:38:28.82ID:dhGC85p10
>「ネット右翼」という存在の定義は明確ではないけれど、
>Wikipediaには「インターネットの電子掲示板上などで、
>右翼的、国粋主義的、国家主義的、復古主義的な主張をする人たちを意味する」
>と書いてある。(ちなみに「ネトウヨ」という呼称は
>スラングのさらに蔑称にあたると思うので、
>以下「ネット右翼」で表記を統一する)私はそれだけでなく、
>排外主義や家父長制を支持する傾向があるのが一番大きいポイントだと思っている。


要は日本帝国主義に毒されたチョッパリニダねw
0084名無しさん@涙目です。(神奈川県) [KR]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:39:10.45ID:PJTC5sQO0
リベラルって左翼って意味だぞ
0085名無しさん@涙目です。(空) [FR]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:40:04.35ID:17bjbquk0
李ベラル家庭
0086名無しさん@涙目です。(大阪府) [KR]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:40:59.08ID:lw+7YBDV0
【バカウヨ速報】LGBT差別で話題の自民党・杉田水脈議員、「煽動」を「躍動」と読んでしまう  杉田「私は差別の躍動なんてしてない!」 [347334234]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1532246522/
0087名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:41:20.81ID:MHHylgSF0
今のリベラルは大抵パヨク
0088名無しさん@涙目です。(禿) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:41:52.59ID:0Cu4DYCB0
リベラルな家庭というのは、季節行事とかやったことなくて外人をホームステイさせるような家な気がする
0089名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:42:36.77ID:dhGC85p10
そもそも共産主義自体が日本帝国主義の走狗であるチョッパリを
皆殺しにする思想なわけだがw
0090名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:44:10.99ID:MHHylgSF0
サウスコリアは共産化してるよ確実に
0091名無しさん@涙目です。(大阪府) [ニダ]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:46:29.74ID:TtJPhjzH0
ちょっとでも韓国のことを悪く言うやつを方っ端からネトウヨ呼ばわりって
パヨクはわかりやすいなあ
0094名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:50:20.54ID:dhGC85p10
帝国主義 - Wikipedia

帝国主義は他者を支配する事を積極的に肯定する思想によって正当化された。
それは生物学上の概念であった適者生存をより複雑な人間社会にまで拡大した
社会ダーウィニズムや科学的レイシズム(英語版)などの
疑似科学によって裏打ちされた帝国意識であり、
キプリングの「白人の責務(英語版)」という言葉に代表される。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E5%9B%BD%E4%B8%BB%E7%BE%A9


要は帝国主義は白人至上主義によって正当化されてるわけだから
日本帝国主義も日本人至上主義によって正当化されてるに違いないニダとか言う発想で
バカチョンがデッチ上げたのが「ネトウヨ」じゃね。
0095名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CN]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:50:23.47ID:MHHylgSF0
ヘイトは日本在住の外国人に対するものだから
外国を嫌いだとかうんこだとか言うのはヘイトに当たらない
0097名無しさん@涙目です。(catv?) [US]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:56:45.25ID:iZJk/oce0
長い3行にまとめてくれ
0098名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 17:58:12.11ID:dhGC85p10
>>1
>王谷 晶 小説家


なにこれネトウヨ小説?
0100名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [DE]
垢版 |
2018/07/22(日) 18:08:51.60ID:dhGC85p10
一応、全文読んでやったがネトウヨから改心した部分
「5ちゃんはフェミを叩いてけしからん → よって韓国叩きもけしからん」
とかなんじゃこれ。
ほんとにこいつは小説家?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています