【悲報】細田新作 ボロクソにこき下ろされる なぜなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デジモン、時かけまでは良かったけど、どんどんつまらなくなってくな >>1
[茨城]とは
・10日で1000スレッド以上を乱立
・捏造ソース、適当URL、画像・動画ソースを多用
・アンケスレを乱立する
・自作自演で勢いを伸ばす
・対立煽りをする
・食事でマウントをとる
・他人のスレを平然とパクり「ニュー速」「なんJ」「VIP」「嫌儲」に相互ロンダ
・アフィリエイトブログやキュレーションサイト、過去の書き込みを平然とソースにする
・ニュース速報板での県名表示が茨城県であることが多い
過去のBE(一例)
BE:988217843(2017年12月30日-2018年1月2日)【231スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=988217843
BE:399275318(2018年1月1日-2018年1月5日)【255スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=399275318
BE:679785272(2018年1月6日-2018年1月17日)【1,039スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=679785272
BE:558753624(2018年1月9日-2018年1月17日)【141スレ】
http://ame.hacca.jp/sasss/log-be2.cgi?i=558753624
ニュー速で他板からクソスレをロンダする茨城県について(特定済み)
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1521744710/ >>1
そもそもクソみたいにツマラン映画ばかりだろコイツ
時を〜だってゴミ糞映画だわ
なんで巨匠みたいな扱いか全くわからん 時かけ→原作の力を借りただけの過大評価
サマウォ→DQN大家族のババアが死んだ
おおかみこども→未婚ボッシーネグレクト獣姦で全方位からボコボコ
バケモノ→ケモショタと見せかけてショタがJKにNTRされる胸糞
未来→ただの赤ちゃん返り ウォーゲームの劣化コピー酷かったわ眠りそうになった いろいろと商売のルートに乗る存在になったし
劇場行かなくても、地上波初放送は確約されてるから
見に行くのは相当暇か病気の人だな シッポ付きアナルプラグ挿入シーンをCMで流すなよ
児ポだろ ケツにしっぽ挿してビクビクビリビリケモナー!!わんわん!!
とかやめろよまじでキモすぎなんすよ(´・ω・`) こいつがクビになったお陰でハウルは名作になってしまった 時をもこいつじゃ無くてもヒットしてた気するしオリジナルはサッパリって感じ とりあえず今時JKや幼児を主人公にするアニメは作るなよ
どこに需要あると思ってるんだ なんかいろんな評価サイトで点数低めだよな
そんなに今回酷いんか 観たけど子供向けだからな
親が小学生の子供に見せて「こう感じて欲しい」っていう映画
俺らに向けた映画じゃない 新作を出す度に評価が下がっていくな
そもそも時かけも借り物だしな さっきTBSであらすじ見たけど、親子の絆がどうのこうのって見たくない人が多そうなテーマじゃないか?
普通に娯楽作を作るやつはいないのか? >>22
俺がみてる途中で寝た初めてのジブリ映画。
今年の夏はミッションインポッシブルだけでいいかな? 監督の名前を全面に推して宣伝してる映画って地雷が多いイメージだわ >>38
あとインクレな
細田はオワコンだろう
時かけはおもしろかったけどリピートしてまで見たいと思わない
アニメでやる必要あるのか?とさえ思う。すごいのは君の名は、みたく完璧な演出より感性の演出が心うつんだなーとは思った 若者向けのアニメ作ってればいいのに
ジブリの後釜が欲しい日テレにでも乗せられたのか、家族向けアニメ作っては爆死の繰り返しだもんな >>8
だよな、夏休みファミリー向けのアニメに一人で行って文句垂れるとか笑える
細田は好きじゃないけど 性癖を入れて酷評、性癖を押さえて大ヒットした縄とどっちがええんやろか おおかみ→バケモノを経た上でもう一作作らせるとか完全に
本物のケモショタパトロンがサポートしてるやん >>30
あー小学4〜6年生向けの推薦図書を映画化した感じか トムクルーズの映画で幼女の叫び声しか記憶に残らなかったのを思い出す これから観に行く
細田新作が駄作なわけねーだろ
バケモノの子もそんな悪くなかったぞ ドヤ顔で声優には俳優を使った で あーあって思った もともと大した才能もないのに
持ち上げられすぎた結果。 >>49
これを汚れた目線で見てる奴らが扱き下ろしてるのか
お前の心が汚れてるだけやぞ 日テレなんだからルパンでも作ってもらえばまだおもしろいかもしれん ワンパターン
しかも洗練されるならまだしも劣化していってるから困る もうこういうジブリのキモい路線のアニメいい加減やめろ サマーウォーズは割りと好きだけど
ケモノはムリっす >>53
俺もそう思う
前半見て「普通に面白いじゃん!何で酷評されてんの?」ってなったが後半に「あぁ…」ってなったわ
バケモノの世界だけで完結しとけば良かった
人間の世界に戻るとしてもラストとかでいいのに
ヒロインと実父との関係とか完全に蛇足
料理の仕様で良作になっただろうに
細田の作品あれで初めて見たんだけど以降は見る気がしない 多分この人は雇われでアニメ職人に徹した
ほうが良い仕事をするタイプ。
宮崎駿みたいにオリジナルな作家性だけで
勝負するより原作を付けるなどして枠を
与えたほうが才能を活かせると思う。 就職でジブリ受けて落とされた人 駿に キミは人に言われて仕事するより自分で何かする方がいい と手紙をもらったらしいけど ホントかいな 盗作不倫おじさんの新海オタが新作出るたびこぞって低評価つけてくからもう機能してない オワコン
ハウルのときに監督引き受けてたら違った人生だったろうな 昨日の時かけもガーネットカットだしな
良さが半減で番宣にならんわ そもそも細田監督という存在が過大評価
監督に脚本やらせちゃダメだって。そこの才能ないから細田監督は >>3
cm観た限りだとマジで獣化したショタが四つん這いで走ってたよ
無理にでもケモショタぶっ込んでて気味悪いレベル >>53
同意
ジャッキー映画みたく旅して成長する話で良かったのに
最後の居合斬りとかおまえそんな特訓してなかっただろとか物理的な刀なのに何も切れてないのかよとか人間界編が蛇足
おおかみこどももふわーっと終わったし起承はいいけど転ケツが下手くそな脚本ばかり >>12
上の4つ、テレビでやった時に録画してるけどいまだに見てないわ ハリポタとスターウォーズとばけものの子は一生観ないだろうな >>5
ウテナおジャ魔女オマツリダンシャクも入れてくれ >>22
どこが名作なんだよ
ポニョよりマシという程度 オオカミこどもは映画館で見たけど
それ以降は見てないし見るつもりもない
三作連続でケモショタって性癖歪みすぎやろ 細田作品で一番評判良い時かけ←脚本は奥寺佐渡子
次に評判いいサマウォ←脚本は奥寺佐渡子
その他の評判良くない作品は全部細田脚本
わかったね?もう二度と自分で脚本やっちゃいけないよ? 完璧なミスキャスト
女子高生にしか聞こえない男児と
女子高生に聞こえない大人の女の
ダブルミスキャスト
上白石萌歌にも黒木華にも罪は無いし
演技力が無い女優でもない
声の演技には、キャラにより適性というものがあって
不可能な配役、間違った配役というものが起こりうる
肥大化したビッグバジェットの商業制作の狭間で
配役ミスに気付いても途中で止められない事情もあるはず
あのジブリの悪徳プロデューサーが
日本の劇場版アニメに悪い潮流をもたらし
業界がその轍を踏んでいる事は
残念無念の二言に尽きる 脚本て絶対に一人で書いちゃいけないと思う。
脚本家集団みたいな形式にしないと、思い入れとオナニーが練りこまれてそびえ立つ糞が出来上がる。 >>96
監督が言うにはオーディションで上白石を見た瞬間に あこの子だ! と分かったそうだよw なにその出来レース 時かけで注目株になってサマウォである程度地位を作れたと思ったら
そのあとがうんこしか作れなくなったからな
地位ができちゃった分、毎回叩かれるはめになってる >>12
サマウォさぁ、あれ観た後の感想が「だから何?」って思っちゃう 創作中に性癖を押さえ込めるパヤオの偉大さがわかるな キャラのタッチがキモい。うけつけない。ひとつも見てない >>92
ポニョはSF(サイエンスファンタジー)としてみればそこそこ面白い この人さぁ.....ジブリ以外のアニメは時間がなくて観てないって自分で言いつつ「トトロ以降、4歳児をまともに描いたものはない」とか言い切る精神病患者だぞ? 今日見に行こうかと思ったけど止めた。ペンギンのおねショタの奴は見に行く予定 巷じゃエヴァの特報のオマケ扱いされてる
トバルNo. 1と揶揄する人もいるしな >>108
というか庵野くらいの世代から下のアニメーターが社会的な節度を持って無さすぎる…
才能どうのじゃなくてアニメって媒体にオタク気分で甘えすぎだわ >>63
それは断じて無い
30年は前にとうに死んでるゾンビコンテンツだろ
特にパチマネーで作ってるここ10年誇張抜きでゴミしかない サマーウォーズは田舎のばあちゃんちの夏休みを
思い出すから好きだな だってパッと見て何の代わり映えもないんだもの
内容は分かんないけどありきたりだろうなーということだけは分かる感じ
細田どうこうよりまずプロデューサーが無能だな 夏休みに田舎のおばあちゃんちに行けなかった奴には理解不能だよな。親戚中から嫌われてる奴とか。 >>99
君の名はで上白石姉が新海に言われたことまんまじゃん
あっちは確かにそうだなと思ったけど、こっちは… 褒めてるのはキャラが多いな
ストーリーも褒めてるのに3か3.5点
4点もほとんどいない >>53
前半と後半とラストが全部違うアニメだよなアレ 信者しか見てないなら出来に関わらず高い評価しかつかないと思うけど
こきおろされてるというのは、それなりに一般の人間が期待していったということだな 日テレにとっての
宮崎駿が死んだときの保険じゃないの?
この細田って人は。 だってママは小学4年生のパクりなんだもん
しかもママ4の方が面白いし >>127
その信者にもあまり評価されてないようだ
細田ファンとしてストーリーもキャラも可愛くすっごく良かったです★3
これはダメでしょ 公開してすぐわざわざ映画館に足を運んでお金を払って観てるなんて偉いよなw ショタ同人誌用サービスアニメか
ホモショタなのかこの人 サマーウォーズとおおかみこどもは、それなりに楽しめたな
ただジブリと違ってオチが弱いから、また見たいとは思わない
ラピュタなんて結局、バルス見たさだもんな >>126
サマーウォーズ以降全部それ
多分最初のキッカケ→やりたいこと
ラストは映画として仕方なく盛り上げた話で真ん中はそこへの繋ぎの話
是枝監督もだけど起承だけおもしろく見れるタイプ
演出力はあるからね 時かけもつまんなかったし期待はしてないけど一応観に行くか CMでよく出るショタがくすぐったがってるシーンだけはいい感じw >>119
ファーストルパンのさ
じゃじゃ馬娘を助け出せとか7番目の橋あたりの話なら細田リメイクでうまく作れないかね? >>128
何の保険にもなってないな
新海誠ならまだしも 時かけがちょっと面白かったくらいで、後はぱっとしない作品ばかりなんで
細田の映画には興味もわかない。テレビでやったら観るかもってレベル。 >>122
なんでおばあちゃん家は田舎だと決めつけるの?
田舎出身で上京した奴しか当てはまらないだろそれ >>140
今や四肢を紐で繋がれて無理やり踊らされたせいで手足千切れてる哀れなゾンビをこれ以上さらに死姦せよと申すか
さっさと墓に入れてやれよ
まじで惨めすぎる 金曜に観に行った人からは酷評
今日観に行った人からは悪くない評判
なぜなのか >>7
機動戦艦ナデシコのイネスさんでもうやっただろいい加減にしろ! なんで最近のアニメは背景が全部同じで
二次元のペラペラなゴム人間がぴょんぴょん飛び回ってんのばかりなんだよ…
背景リアル(リアルつーか水彩画)にすればするほどゴム人間が浮いてる そりや
君の名は
宇宙よりも遠い場所
ゆるキャン
と連続爆裂ヒットしてるとこに、そこそこ作品なんぞ評価受けるわけないがな >>148
実写風景写真や3DCGをアニメ絵に起こす技術が安定して
同じ手法ばっかりだからじゃね この監督の映画はサマーウォーズだけ見たがつまらなかった。その後ネットでオタの皆さんがなんとかキュンなんとかキュンと
騒いでるのを見てそういう人達御用達のやつなのねと理解したがその後の作品ではネットで持ち上げられないね ときかけは小説原作で映画でヒットしてアニメ化に何度か漫画化されてのあのデキ
そう考えると細田は才能がないな
映画はもちろん漫画化も面白いのが多いのにさほど面白くないから
細田の特徴はストーリーが定まらずとっちらかる
そしてイミフになる
この繰り返し >>151
目チカチカするし無駄に情報多いから疲れるし好きじゃないんだよなそれ
お陰でTVアニメもあんま見なくなった
いくら書き込まれててもキャラ絵と画面のバランスとってるジブリアニメの安心感たるや 日テレがポスト宮崎として今敏を金ローでやってたらもっと長生きできたかも知れないのに 新作観たけどあれは一般人に「寄りすぎ」たんだよ
寄り過ぎたらタダの日常しかないからな 岡田斗司夫「火垂るの墓」と「おおかみこどもの雨と雪」
視聴回数 74,236 回
https://youtube.com/watch?v=8tyUTXjvjk8 >>153
「一般人の誇りや自負に寄り添う」のは貴重だし良いと思うんだけど、
今回のこれは余りにもそれをやり過ぎた
これまでに残ってたバランス感覚が無くなってたな >>134
今回は「やまなしおちなし」だからな
起伏がない日常モノと言っても良い ??原稿 ??@monsirotan
未来のミライ観てきた。我こそは細田守氏と男の趣味が同じ!!!!って人は観たほうがいい。
すっっっごい性癖に来る黒髪クール男子高校生や澄ました美少年が出てくるから、
細田守氏の男の趣味を信じてる人はマジでマジでマジで彼の男の趣味に感謝して観た方がいい。
あの監督の描く美少年最強。
5件の返信 8,121件のリツイート 12,295 いいね
https://twitter.com/monsirotan/status/1020185532305821697 >>73
いっそ己の変態性を思う存分爆発させたほうが面白いものを作ったりしてな にらたま@PoppysCherry
細田守原作脚本→「バケモノの子」「未来のミライ」
細田守原作→ 「おおかみこども」「サマウォ」
奥寺佐渡子脚本→「サマウォ」「時をかける少女」「おおかみこども」
だからサマウォ時かけ以降細田守作品が微妙になったって言ってる人は
単純に奥寺佐渡子脚本が好きなだけの可能性はある。
2,583件のリツイート 4,041件のいいね
https://twitter.com/PoppysCherry/status/1020289022197784576 >>160
あー、なんかおおかみこども観たときに感じた違和感説明してもらった感じだな
ほとんどほたるの墓の話ばっかだったが >>1
かたくなに影をつけない画が苦手。影で魅力が増す貞本キャラがもったいない。 今日見てきたけど、本当に、本当に、誇張なく、とんでもなく酷いぞ。
こんな脚本で映画撮ろうとした時点で監督筆頭にスタッフ全員頭おかしい。
あと例のケモノ化シーンなんて、全く脈絡がなくて、ただ監督の変態性癖を満足させるためだけ。 ミライちゃんは過去と未来の2人が同時に存在できないのに
長男は学生の自分と会話もokとか設定が駄目だろ >>1
誰だよ 細田新作てw
嶋田旧作なら毎朝みてるw おおかみこどもは良かったと思う
新作はまだ見てない 時かけのヒロインもなんか言動が男子小学生みたいでショタっぽいんだよな。 つーか普通に冒険活劇を撮る監督おらんの?ラピュタ超えは無理だと諦めてるのかねぇ 細田守はデジモンの一発屋だからな
それだってエヴァのパクリだけど
ウテナはまあ良かったけどナージャの頃は終わってた >>182
攻殻の神山も女子高生のひるねとか
沖浦(神)の妖怪と女の子とか
もともと作りたかったものかもしれないけど
「私たちがあなたに手がけて欲しいのは
もうちょっと何かこう…違うものなんです!」って
叫びたくなるもどかしさがありますね
(注:駄作とは言ってない。冒険活劇か否かの
ジャンルだけの意味での例示です)
そういえば「人狼 JIN-ROH」が韓国で実写化
https://www.cinematoday.jp/news/N0102013
人間に悲哀と情景を描いた作品が
ただのアクション映画になってるかどうかは
実際に観てからの判断ですね >>49
きっしょ
これを可愛いとか思うやつとは仲良くなれそうにない 性癖全開の、ケモとショタに全身全霊注いでるからなぁ…
ストーリーなんてオマケ 読売新聞の批評でもキャラに語らせ過ぎみたいなこと書いてあった おねショタ(straight shota)ならまだいけるんだけどな・・・ >>99
脚本もキャスティングもやっちゃいけないな キャラクターデザインが駄目
プロの声優も起用せず
純粋エンタメも作らない
ジブリの悪い処だけを真似した監督。
悪いけど、劇場版がルパンの方が遥かに面白い。 昨日の夜観て来た
結婚願望強い男女、子育て中の若夫婦を励ますような映画だから、
お前らに酷評されるのも当然って感じ >>3
まじで無能だよな
獣姦なきゃもっと売れるのにましで馬鹿だな >>113
いや、母親ため口とか
所々キモすぎてファンタジー感なさすぎる 細田守さんの作品にはセンスオブワンダーがないよね...(´・ω・`)
あと、氏の描く世界が良い世界とは思えない..... あとdakejyanaiくんちゃんの声がダメすぎる〜サンバ!だけじゃない!(´・ω・`) 宣伝であの曲がバックに流れるたびに山下達郎の妖怪のような
顔が浮かんでくる 「君の名は」のヒロインをやったやつの妹が主演というのを知ってどうでも良くなった >>206
達郎の娘
残念ながら親父に似てしまったようだな 劇場予告編観たけど棒読みだらけで絶対売れんと思った。 過去へのタイムトラベルは絶対にできない
リアリティない作品は見る気しない オタクにウケる演出を否定してたインタビューを見たがじゃあ斬新な演出があるかと言ったら無いからな
所詮アンチテーゼでしかない
作品のテーマとかどうでもいいからクライマックスで盛り上げろ 子供ら連れて行ってくるぜ
ママ4みたいなもんかなー 見たけど、確かに酷すぎ
妄想かファンタジーかわからんが、主人公のガキ、くんちゃんがタイムスリップして母ちゃんやひいじいちゃんの若い頃に会いに行くキッカケが不明。
まあ、母ちゃんはともかくくんちゃんが全く話題にもしなかったひいじいちゃんに会いに行くシーンは前フリがないだけに幾ら後付けで明かされても。
また、男児の役の声優は女性がやることが多く、これもそうだったが、くんちゃん役の女が少しも男児に声を寄せない。
普通に男児から女の子の声がするだけという >173
あの蜂の巣ゲームだっけ?
くんちゃんがJKにつんつんやられて、もっとやって〜とせがむ性癖は酷かったな 好きに作らせると趣味や性癖に走った上に
つまらなくなるタイプの監督 >>163
商業なのに同人ノリだなw
映画はターゲット絞っちゃ首締めるだけなのに
OVAでやれよ >>218
あれも変態シーンな上に話の本筋に全く関係なかったからな。
新海の口噛み酒もフェチだが、口噛み酒は古代からちゃんと実在するし
ストーリーの根幹にちゃんと関わってくるのに対して、今回細田の描いた
変態シーンは全部話の本筋と全く関係ないのが致命的。 サマーウォーズで谷村美月に
バケモノの子で宮崎あおいに
少年役をやらせて味を占めたわけだが
二人とも男兄弟がいる
上白石萌歌は男兄弟が居らず、演技経験も浅い
少年ではなく、男児を演ずる隠れた才能も無かった
トライアウトをやって早々に落とすか
配役変更すべきだった
声優で探せばもっと最適な役者が見つかったはず >>214
もう遅いかもしれんがやめとけ。
ラスト間際は小さな子供なら泣きそうな、不気味な、訳分からん展開だぞ。 細田守監督、ケモナーとショタを語る
https://www.asahi.com/sp/articles/ASJ7G7452J7GUCVL01G.html
> 「『サマーウォーズ』から3作品連続で、ケモノとショタキャラが出てくるんですが、それは細田監督がそういう要素が好きだからですか?」
> 「それは性的な意味で? 違います? 動物に関して性的な意味があるんですかとよく質問されるんです。世の中には『ケモナー』と呼ばれる、まあ何と言うかつまりその動物が好きな人たちがいるらしく、『監督も私と同じですか?』みたいに聞いてくる」
やっぱしケモナーでありショタだろーが
今回は特にモロですがな 相変わらず的外れな書き込みばかりだな
ネタバレするとまずいから詳しくは書かないが
でも途中で銀河鉄道の夜を彷彿とさせる怖いシーンはあります
子供の視点から書くと怖いシーンは必須 >222
犬になったシーンもその後、またやるわけでもないし、何の意味もなかったもんな >>222
小さい子供はこそばゆいのに敏感だからあれ大好きだよ
わかる〜となるか変態シーンと捉えるかは経験の違い
そういうのはこの映画に多いが理解できない人が多いのは未婚少子化が進んでる証 アニメ映画の男の子役だと鈴木杏が良いと思ったわ
男兄弟いないみたいだが芸歴長いからか演技指導がいいのかスチームボーイみたいな映画ならまた観たいわ バケモノの子よりは見れるよ
ただ面白くないシーンが多い 前作から三年経って家族も増えた細田監督は作品もしっかり成長していた
でも夏休みにやる万人向け娯楽映画ではないね
新海監督が次どのくらい進化してるかプレッシャーかかるわ まだ見て無いが
おじゃまんが山田くん
見たいになってしまったんか?w >>207
だから出来レースなんだってば オーディションとか真面目に受けた人 アホらしいだろうね おおかみこどもの時も賛否両論が激しかった
この映画は低評価からスタートしてるが後半は評価どうなるかな
未婚少子化で二人も子供がいる家がかなり少ないからなかなか感情移入しにくいかも
難しい主役4才男子の声に新人女優をあてるのは無理があったが風立ちぬよりは全然聞ける 監督の前の作品以外でも割といろいろな過去のアニメ映画名作の要素が入ってると言われてるが
オレは銀河鉄道の夜とビューティフルドリーマーも入ってると思った >>199
長期間家を空ける父親の代わりを務めたいって言う宗介なりの背伸びなんだろうなぁ ママは小学4年生と関連があるかと連想したが全く関係ないのか? くんちゃんの声が微妙
つか未来から来たミライは一体何のために来たのか最後まで分からんかった
犬が擬人化する理由も分からんかったし 君の名は。の時は至る所でネタバレ画像やらコピペやらが溢れてたけど今回はそれが無い時点でお察しだわな。 妙に持て囃されて、夏はこの人の作品が金曜ロードショーで放送されるのが定番になってきたけどウンザリ おおかみこどもを見たときは白痴女の話しかと思った
普通あの男とやって・孕んで・産むとかどんだけアレな女なんだろうとイライラしながら見た記憶 >>242
未来のミライと言いつつ、くんちゃんの妄想物語という感じかな ひいじいじが格好良すぎる
あのエピソードで一気に涙腺ゆるんだ >>247
分かるわ
そことお母さんのエピソードだけは良かった >246
なのに、ひいじいじの存在など殆ど気にしてないで、ひいじいじのことお父さんの過去と勘違いするくんちゃん 君の名はクラスのヒットを期待されてもな…
アニメの映画なんてそこそこ売れたら成功だろ 面白かったぞ。
子供の無限の想像力から作り出された世界はすごいよな。 >>251
そこまでは行かなくても最低でも前作のバケモノ越え
良ければ今年のコナン抜くくらいの興収は期待されてるんじゃね おおかみこどもが酷すぎてこいつは信用してない
あれを勧めてきたボケも信用してない 「エヴァの特報の同時上映に未来のミライがある」と言うネタツイートが広まったのに笑ったわ ひいじいちゃんが福山が声優やってたってエンドロールまで気づかなかったな 4歳だから仕方ないかも知れないが
くんちゃんがガキ過ぎてウザい
ヤツがぐずるところ煩いしダレる
1発目で真人間になれや プロ声優で吹き替えたら評価が反転するけど
プロ声優を使わなければ名作になる!って信じている細田は絶対にやらない アニメにセーラー服が出てくるだけで萎えるおれも楽しめるか?
ちなバケモノは面白かった 主人公の男の子が尻尾を刺して犬になるとこめっちゃ唐突だった上に、特に意味もフラグも立ってない日常シーンの1つだからな
犬になるのも序盤の1回だけ >>262
その細田はバケモノの子の時、悠木碧の声めっちゃ好きって言ってたけどな(声優が誰かは知らないみたいだったけど) >>267
その当時細田は「声優さんはイベントで忙しいから」とプロ声優使わない言い訳していたけどな 細田作品も俳優であろうと普通のアニメと同じみんな集まってアフレコする形式取ってるから他のアニメとかに出てるプロ声優を拘束する時間とか考慮しなきゃならなくて難しいんかな
バケモノの子の時は後半は宮野真守や山口勝平とか起用してたけど ぐんちゃん高校生のミライに
指で体をツンツンされて、目覚める展開も。 >>182
去年のメアリと魔女の花がそうじゃなかったっけ 楽しめる対象が子供が複数いる家族とかだから今だとかなりレア
独身者は子供どころか結婚すらしてないので身につまされる
その辺クリアすればかなりの意欲作 >>273
2人以上の子供がいる親しか楽しめないってターゲット限定しすぎやろ
つかタイムリープにしても色々と設定が最後まで謎なんだがどの辺が意欲作と呼べるのか教えて欲しい これ監督確実にうつ病に罹患してるわ
起承転結ができてない支離滅裂な映画になってる ぶっちゃけ何を伝えたい作品なのか分からない
日常アニメにちょっとSF入れましたって程度の内容
前回のバケモノの子が異世界モノだったから日常モノにしたって感じかね >>141
その新海誠をテレ朝に奪われた日テレは馬鹿だと思う 細田はいい加減オナニーをやめて商業主義に走った方がいいわ 毎回雰囲気アニメだね
時かけは原作のテーマがしっかりしてたから良作になった >>225
結構よかったよ
あれは独身やら子育てノータッチな奴が観たら精神的に来るんだろうなw >>277
日テレは細田をフジから奪って後釜確保出来たわとほくそ笑んでたろうにな >>280
おおかみとバケモノのオナニー二連発でも自身の興行収入更新し続けたから慢心したんだろうな ヤフーのレビュー2.40点まで下がってるな
後から来る客ほど酷評しそう >>282
子供が泣きそうな〜は駅の場面のことだと思うけど >>286
そっちの話はスルーしてた
家出の表現としては有りだろうけど兄としての自覚には無理矢理感があったな >>286
あの駅のシーンはいらんかったわ
あれで泣く子供が居るみたいだし、
子供が泣くと言われたら躊躇う親は出てくるだろうな 今回メインキャラで声優使ったの赤ちゃんミライちゃん役の本渡楓だけ >>288
子供の心理描写だと迷子の恐怖を描かないとバランスが取れない しかしヤフー評価見てると恐ろしくキャパの狭い見方してる奴らが多くて笑うな
幼児の大声がウザイとか書く奴、
こいつら実社会でも電車の中で乳幼児が騒いだらキッとかにらむ奴らだろ >>274
子育てに寛容な人、先祖とのつながりを大切だと思う人とそうでない人が
はっきり分かれてるのが今の日本だということを浮き彫りにしてるところが意欲作だよ >>1
これは見に行かねーわ。予告編で、くそ映画だと思ってたから。 人の評価が1と5に分かれる映画ほど自分の琴線に触れる映画の可能性がある
そういうのを探すために金を使うのを躊躇する奴は万人受けするディズニー映画でも見とけ >>294
そんな高尚なものじゃなく趣味に走ったオナニー映画だろ 今回のコケっぷりはミライのクソっぷりがそのまま反映されたのか、
前作のバケモノの子のクソっぷりが遅れて反映されたのか、
もし前者なら次の細田映画はもっとヤバそうだな ケモナー性癖なんだから、角川は細田守版けものフレンズを監督制作すればいいじゃない。 細田、本当は家族も子供も嫌いなんじゃないかって思ってしまうぐらい生理的に嫌な描写が散見された あの予告と宣伝ならくんちゃんとミライが何かを求めて旅に出て
その道中に様々ある冒険活劇って言うのを期待されてたろうにな >>300
けもフレは単なる人間でケモナーがどうとか一切関係ないぞ ケモナー時間なんて数分なのにしつこく引っ張るアンチ >>305
最大の見所みたいな感じでCMで流すからだろ まあ覚えたての言葉使いたくてケモナーケモナー言っときゃ批評家ぶれるみたいなとこあるんだろうな
実際は脚本からして問題が多いんだけど指摘出来てる奴なんて殆ど居ないわ >>305
おおかみバケモノと今までの積み重ねと予告のせい >>71
新海も君の名は。が大当たりしただけで、次どうなるかは分からん・・・
というか、あまり期待できないような気がする。 細田直人と区別か付いてなかった奴が、ここに必ずいるはずだ あの犬になるとこなんで予告で出したんだろうな
本編の序盤1回だけで特に意味のないシーンだったし(飼い犬と遊ぶだけのシーン) >>310
1回でも当たれば御の字だし、それで10年は企画通るからいんでないか?
ただ細田さんはもう完成してる
新海さんはまだノビシロある >>313
新海は次もほぼフリーハンドで作れるだろうけど
細田は次が正念場になりそうだから、色々制約掛かるだろうな >305
あんな1分くらいのシーンよりも、この映画がダメなとこいっぱいあるんだよな
見ないとあのケモナーシーンしか叩けないな 気持ち悪いホームビテオだろ
間口狭すぎて刺さる層少な過ぎ 細田には気持ち悪いくらい完璧さを求めるアンチ
しかもそれぞれ言うことが違うから完璧になりようがない 独身者と刹那的な個人主義が幅を利かす今の日本じゃ家族、
しかも未就学児を中心に描く方向性のアニメ映画は評価が低くなるのを
あえてこの路線でやろうと決めた監督の心意気を買うべき
ベタ誉めはしないが宮崎のポニョなんてこれに比べたら大衆に媚びたクズ映画 その結果が大コケでも本望だろうしなw
ポスト駿を求めてる東宝と日テレは頭抱えてるだろうけどww もういい加減にして欲しいと本人は思ってるんじゃないの
やりたいことも興行収入のために偏向させられた宮崎の晩年は哀れだったからな バケモノの子の頃なら失敗してもめぼしい代わりは居なかったが、
今は新海を筆頭に代わりが居るからなぁ。 新海が次も同じ路線だとアニメ界の小田和正と呼ぼう
細田が山下達郎を起用してるのは意味深 次も声優不採用、アニソン不採用で是非お願いしたい。 山下達郎は孤高の硬派
作品も毎回異なる方向性に挑戦して新鮮さを失っていない
細田監督も固定ファンがついたからバックに頼らなくても自分の作品を作り続けられるだろう
つくづく後半の宮崎駿は貪欲な金の亡者どものせいでくだらない作品ばかり作らされたように思う 宮崎駿がバブル経済の象徴、ユーミンの曲を作品で使ったのは偶然ではないね
あれは堕落だよ >>311
あのエロ崩れがようここまで出世したなと最初思ったな
まあすぐおかしいと思って気づいたけど >>294
たかがアニメに本気になりすぎじゃね
大した内容じゃないみたいだし、肩の力抜いて見れば? >294
単純に映画としてプロットが成り立ってないし、粗がいっぱい目につく。
子育てがー、家族がーって言うテーマ以前の問題なんだが。 >>49
ケモナーはこれでシコってんだろ
やべえわ >>324
そんなのが居ないのが今回証明されたけどな >>324
無理無理無理
細田ひとりならクラウドファンディングとかで資金調達して作りたいものをじっくり作れば良いが、
スタジオ地図のスタッフ抱えてるんだからそんな悠長な事は出来んでしょ。 >>49
好みじゃねえなあ
穢れた感じのショタだし >>329
そんな理由だけで評価1なんてつかない
単純に乳幼児が嫌い、結婚した家族がむかつくという層がこの国にはゴマンといるのさ 今年上映されて同じく家族や乳幼児扱ったリメンバー・ミーやボス・ベイビーの評価が上々の時点で
元々の細田のアンチ+この作品に不満持った層が噴き上がっただけ
でもそれを跳ね返すだけの力がミライには無かったと考えるのが自然じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています