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ゲームクリエイター「ゲーム機の性能が全然足りない。頭の中をアウトプットできるすごいマシンがない」
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0001名無しさん@涙目です。(アラビア) [IT]
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2018/07/12(木) 00:56:32.79ID:5//w7Gcz0●?2BP(2000)

水口 ハードウェアの進化はまだまだ必要で、いまのジェネレーションのマシンももちろんそれぞれみんなすごいんだけど、もっと表現力が欲しい。

――表現力はまだ足りないですか?

水口 ぜんぜん足りないですね。

――個人的には、もう十分かな……とも、少しは思うんですけど。

水口 “リアルなものをリアルに表現する”という点ではとてもいいんですけど、そこから先なんですよね。
リアルじゃないというか、リアルを超えたというか……。抽象的なものも含めて、人間の想像力から生まれてくるような、現実では見たことがないものを作ろうとすると、まだぜんぜんダメなんです。
あと、VRやARの未来を考えたときに、まだぜんぜんパワーが足りない。

――頭の中にビジョンがあるけど、それをアウトプットする術がない状態みたいな?

水口 頭の中のビジョンをアウトプットする術はあるのですが、それはすごいお化けみたいなすごいマシンじゃないとできなくて、それをコンソールで実現しようとなると、まだちょっと無理があるということはありますね。




https://www.famitsu.com/news/201807/10160586.html
0161マーボχの美意識 ◆sgeXlu3On2 (埼玉県) [US]
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2018/07/12(木) 06:39:02.68ID:djbGXvH30
日本のゲーム業界腐ってるからもういいよ
一生ソシャゲ作って大金取れるユーザーの取り合いでもしてか
0163名無しさん@涙目です。(東京都) [AU]
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2018/07/12(木) 06:41:40.62ID:I1I9SQn70
>>159
佐々木って人だよ
0164名無しさん@涙目です。(家) [CN]
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2018/07/12(木) 06:42:50.61ID:5g3jld+60
ただの言い訳だろ。今のスペックで不満なんて頭おかしい。
人間の頭にある映像なんてどうやってゲーム化するんだよ、アホか。
0166名無しさん@涙目です。(東京都) [AU]
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2018/07/12(木) 06:45:15.32ID:I1I9SQn70
つーか、このインタビュー、ビットサミットでやったんだろ。
ビットサミットってインディゲームの発表会だぜ?
水口もここまで落ちたか
0167名無しさん@涙目です。(dion軍) [US]
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2018/07/12(木) 06:45:55.53ID:ECVuGWg10
エロ要素しか興味ねーから
0170名無しさん@涙目です。(空) [NL]
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2018/07/12(木) 06:49:15.52ID:TEcKiHHL0
本当にマシンスペックが欲しいのは
ピンボールだとかビリヤードのように
緻密な物理演算が必要な物だと思う。
デジタルピンボールも今ではかなり現実に近くなってるけど
それでも実機に比べたら違和感あるし。
0176名無しさん@涙目です。(宮城県) [AU]
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2018/07/12(木) 07:01:00.10ID:Xc9f6ptk0
リアルタイムレイトレーシングでかなり変わってきてるよね
0177名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/07/12(木) 07:01:13.60ID:tQe1fXG60
どうせプログラム的なことは大したことやってねーだろ
そこの改善で改善するものもあるだろうにそれをやらずしてハードのせいにするという情けないクリエーターは死んでろ
0179名無しさん@涙目です。(宮城県) [AU]
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2018/07/12(木) 07:03:22.16ID:Xc9f6ptk0
https://www.youtube.com/watch?time_continue=51&;v=jkhBlmKtEAk

でも色のダイナミックレンジでほんとに明るいところとめっちゃ暗いところがまだまだダメだから
本物感が乏しい
0180名無しさん@涙目です。(宮城県) [AU]
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2018/07/12(木) 07:03:47.01ID:Xc9f6ptk0
おもしろいゲームって見た目じゃないけどな
0182名無しさん@涙目です。(秋) [CN]
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2018/07/12(木) 07:07:16.73ID:uS+Ep5B40
リアルな表現より先にゲームの面白さを追求しろよ
面白くないゲームのビジュアルがやたらリアルでもなんのメリットもないわ
0185名無しさん@涙目です。(福岡県) [IN]
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2018/07/12(木) 07:13:18.04ID:zPonR9dF0
>>100
映像だけでなくゲームの内容に対しても目が肥えてきてるんだと思う
0186名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区) [US]
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2018/07/12(木) 07:13:43.75ID:UccsRo+40
>>13
ほんこれ
0193名無しさん@涙目です。(大阪府) [US]
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2018/07/12(木) 07:19:53.51ID:sjD3flVv0
ストーリーとキャラとシステムがおもしろきゃいーんだよ
0197名無しさん@涙目です。(庭) [FR]
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2018/07/12(木) 07:27:07.23ID:cFIs1dpj0
プレステがゴミ性能だからな
相変わらずカクカクポリゴンだし
未だにムービーで誤魔化してる
0198名無しさん@涙目です。(長屋) [US]
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2018/07/12(木) 07:29:57.37ID:5AC5wcYY0
>リアルじゃないというか、リアルを超えたというか……。
>抽象的なものも含めて、人間の想像力から生まれてくるような、
>現実では見たことがないものを作ろうとすると、まだぜんぜんダメなんです。

どうせ液状の物体が触手のように襲ってくるとかって表現だろ?
って思ったのは想像力の欠如かね
0202名無しさん@涙目です。(長屋) [US]
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2018/07/12(木) 07:30:26.79ID:5AC5wcYY0
エースコンバット1はあんな画質でも俺の中ではリアルだった
0204名無しさん@涙目です。(庭) [ID]
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2018/07/12(木) 07:37:32.84ID:/YZlzy5z0
スーパーマリオブラザーズ
40kB
0212名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [MA]
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2018/07/12(木) 07:47:44.46ID:TfXi2lbD0
>>211
というか、今も任天堂が強いのは操作性だな。微妙な動きを調節出来るゲームは実はあまりないからな。
0215名無しさん@涙目です。(宮城県) [US]
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2018/07/12(木) 07:52:30.02ID:7M3MnIsW0
表現力 という点だとマシンスペック全然足りないだろうな・・

ただ其れだけのマシンスペックを要するだけのものを作るならコスト掛かりすぎるはず
0219名無しさん@涙目です。(東京都) [CN]
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2018/07/12(木) 07:57:45.64ID:rLeCSL2f0
スペチャン5は好きだぜ
でもそれ以外知らんな

アウトプットしたものがテトリスのアレンジってw
0221名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/07/12(木) 08:03:43.85ID:g0/6znKO0
多分クソゲーなんか触ってる暇も時間も無いんだろうけど、一部好事家の間で好評()なHiking simulatorを半日ぐらいやらせてから同じ質問してみたいわ
0223名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]
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2018/07/12(木) 08:05:08.91ID:6rVpalQx0
それを作るのにいくらかかって利益出すのに何本売らなきゃいけないって思考はないんだよな。この手のクリエイター気取りの阿呆はさあ。
言ってることがワナビーどもと全く一緒。どん判金ドブ。


PCで出してみろよ。どうせ作れもしないだろうけど。
0226名無しさん@涙目です。(catv?) [KR]
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2018/07/12(木) 08:09:24.30ID:gbJrO4En0
>>14
なんというかこれすげえな

IDの任意選択なんてできるわけがないのに
さもそれっぽくわざわざUI作り込んでる。
左派が工作してると思わせるためにそこまでやる努力すごすぎ。
0227名無しさん@涙目です。(禿) [RU]
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2018/07/12(木) 08:09:26.06ID:+bzZniGp0
>>96
そんなスペックで作ったゲームが今のところ史上最高傑作なんだからますますスペック関係ないよね
0233名無しさん@涙目です。(東京都) [SG]
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2018/07/12(木) 08:14:59.69ID:S+suTSEw0
マリオがジャンプで描く放物線の美しさったらないね
0234名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ニダ]
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2018/07/12(木) 08:17:13.30ID:PNr/V+ES0
まあ水口だったら旧いものにしがみついてるよりこれくらいは言わんとな
0235名無しさん@涙目です。(庭) [US]
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2018/07/12(木) 08:18:11.00ID:sE+qxwJM0
PCでやればいいじゃん
0238名無しさん@涙目です。(愛知県) [ニダ]
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2018/07/12(木) 08:22:31.60ID:dZfsQPOG0
でも作るの一本道じゃん
0239名無しさん@涙目です。(catv?) [JP]
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2018/07/12(木) 08:22:41.97ID:XacpVCzI0
こういうやつに限ってテキストコマンドなんやろ平仮名オンリーの・・・(´・ω・`)
0245名無しさん@涙目です。(公衆電話) [US]
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2018/07/12(木) 08:33:45.62ID:ScncvNID0
すでに有るもので何かを作れるクリエイターは
彼より優秀だってことか。
0246名無しさん@涙目です。(空) [EU]
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2018/07/12(木) 08:35:04.92ID:OCEvB19D0
FPSだと4K240Hzは欲しいから今の演出レベルでも1080Tiの4倍くらいのパフォーマンスは必要。
VRなら8Kでさらに4倍。100倍くらいパフォーマンスアップした時に何を見せてくれるのかは気になるな。
0249名無しさん@涙目です。(東京都) [CA]
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2018/07/12(木) 08:47:25.50ID:1x3z7wgT0
頭の中のものをいかに現状のシステムに落とし込むかだと思うが
0250名無しさん@涙目です。(庭) [CN]
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2018/07/12(木) 08:49:01.40ID:B9ih81UC0
それを無能というんだが
0252名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US]
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2018/07/12(木) 08:50:48.34ID:xWMGgLvn0
バイオハザードって5の頃までは圧倒的グラフィックだったけどそれ以降大したことないよね
0253名無しさん@涙目です。(芋) [ニダ]
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2018/07/12(木) 08:53:09.88ID:1LamlRJJ0
うんじゃあとりあえず静止画でいいからそれ書いてみたら?
スペック要らないよね
0256名無しさん@涙目です。(catv?) [JP]
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2018/07/12(木) 08:57:05.18ID:XacpVCzI0
たとえば、VR・・・あれは何って話だよね
クソゲーというより自己顕示欲の塊・・・表面だけのキモイの複合体、あれに出資したチャレンジャー生きてるか(´・ω・`)
0257名無しさん@涙目です。(空) [ニダ]
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2018/07/12(木) 08:58:15.50ID:m5+1vx/J0
解像度を低くすれば良いと思う。
0260名無しさん@涙目です。(広西チワン族自治区) [US]
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2018/07/12(木) 09:00:29.30ID:6h/aUdwxO
大口叩く奴に限ってろくなゲームを作らない
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