「アズレン」「PUBG」「荒野行動」「fortnite」・・・ 中国産ゲームが日本で次々と大ヒット、なぜ?
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中国の最大手ITコングロマリットであるテンセントは、ゲーム配信プラットフォーム「WeGame」の海外展開を発表しています。
「WeGame」は、米Valve社の「Steam」に代表されるようなゲーム配信プラットフォームの一つ。
元々展開されていた「Tencent Games Platform」のアップグレード版となります。
サウスチャイナ・モーニング・ポストによれば、今回発表されたのは厳密には香港向け版ですが、実態としては海外展開も同時に行う国際版であるとのこと。
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/07/11/14694.html PUBGは中国企業の韓国支社が開発だから韓国製じゃね? 日本が「経済大国」という幻想を捨てろ。
アジアの一等国だという常識を変えろ。
冷静に考えれば分かるだろう。この国はもう終わったんだ。 もともと2000年初頭から韓国が強かったろ
日本には無理なんだよこういうのは 日本みたいに課金地獄じゃないから良い
日本はスマホゲームで課金しないと
ゲームができないゲーム後進国 >>14
そうなん?
たのしくデイリーやってるんやけど いいからエロいゲーム出せよ
遊べないもんはゲームじゃねえぞ 任天堂がガチャゲーから日本を解放してくれると思ったんだけど中国にやられたか >>26
epicってアメリカ開発してるけど親会社はテンセント(中国企業) ヒットって言っても100万本も売れてないだろ
今のゲーム人口少ないな >>34
フォートナイトの課金要素見た目変更とダンスできるようになるだけだぞ アズールレーンはかゆい所に手が届きまくりで脳死プレイが捗る アズレンは既に日本で嫌われてるで。
原爆を茶化した件が暴露されて無視されてる。 いまさら中国ゲーすごいとか言ってる奴は完美世界も知らないニワカか ちょっと前まで神Aimとかが主流だったけど
バトルロイヤルは立ち回りと運だから >>34
アズレンはガチャ用キューブをポンポンばら撒くからキャラ衣装とキャラと結婚するのに必要な指輪を売って稼いでるようなもんだぞ テンセントはさっさとグリー潰せよ
クラクラ日本だけ不便すぎるんじゃ >>41
PUBG自体もパクリだしな
自分がパクるのは良いが他人がパクったら訴えるとか流石だ 世界中かかってもアメリカ以外は日本のゲームに何もかなわないところがまだまだ。
日本のゲームの影響力は絵柄やシステム自体も日本製をパクるようになるところがすごい。 日本のソシャゲ1000万くらい突っ込んできた俺の意見
荒野もpubgもアズレンもサポートとかがスゲー謙虚で真面目だよ。
質問とか改善の要望とか対応スゲーはやいし。
日本のは搾り取るだけ搾り取ってどーせ裁判とかまではできねーだろ?みたいな上からが多いわ。 日本のゲー盛り上がってるな。
ま、俺は一部のエロゲを少しとダークソウル系以外のゲームを全くやらなくなったけど。
ダークソウルやってると他のゲームをしてるのが苦痛になる。 >>5
流行ったゲームのパクリゲーだから基本的には外れは少ないだろうな。
出来はともかくとして。 韓国ゲーもだよ
つかおんらいんは全部そう
ねくそぴーまんはんげ フォートナイトの丸パクリソシャゲもそろそろ出るよな、偽造行動だしてるとこの会社から シンプルだからでしょ
CoDもBFもシリーズ沢山出してるからって新作のシステムに凝りすぎ
現代武器とラグの少ない環境だけで十分なんだよ プレイヤーにストレスを与えることがゲーム性だと勘違いしてる日本の大手は全部潰れていい まさか女子高生グループがボイスチャットしながら楽しそうに荒野行動で銃の撃ち合いし出すなんて
ガチャみたいなおっさん向けのゲームしか考えてないゲーム会社には読めなかっただろうな あっちのゲームはあんまり露骨に課金させてこないから PUBGって韓国製だしfortnihtはメリケン産だろ なぜ?って楽しいからだろ
日本産が楽しくなれば日本産を遊ぶよ てか韓国製のPUBGと米国製のfortnite以外パクリじゃん
パクったのをリテラシーも無いバカな日本人がやってる感
無料なのと相まって最下層のアホがやってんだろ アズレンやって中華ゲー良いなと思ってアビホラ、アイアンサーガにも手を出したけど
アズレンが奇跡だったんだなって 洋ゲーは日本人に受けが悪く、和ゲーはオッサンと子供向けに特化してるからな
日本の若い層向けにちょうど良かったんだろう fortniteはGears of warのEpic gamesだろにわかが パクリやけどオリジナルとそれほど大差ないから許す・・・でもバグ多いな(´・ω・`) 一方日本は
声優、アニメ絵、乳揺れ、ガチャ、異世界でハーレム
アホ 中華は出来はいいがパクリばっかだからな
それでもオリジナルより出来のいいのも多いが 日本ゲームは最近ガチャばかりだからな
これじゃ衰退するわ
政治家が規制しとけばな・・・・ アズレンはうまく艦これユーザーを取り込んだな
周回がきつくなかったら今でもやってたかもしれん 中国、韓国のスマホゲームは課金周りがめっちゃ上手いよな
月間制とかで課金したくなる作りだし無課金からは任意の広告で稼ぐ 日本からの金回収にいいんだろうな
ゲームは流行りをパクってアニメ絵にしとけば日本のソシャゲガイジが釣れる アンリアルエンジンを中国が抱えてること知らないゲーマーはおらんやろ >>88
課金しなくても十分遊べるのがいい
こんなんが無料でいいのかというのも多いな
一方日本は 世界共通サーバーゲーは日本独自仕様難しいから
課金がかなりやさしい
日本くらいだもの基本無料ゲーにこんなにガチャ含めて追加課金するの
日本独自鯖になった途端に極悪課金の日本独自仕様で出してくるし
しかも本国で廃れたものでも日本人はバカみたいに課金してくれるっていう
PCMMO全盛期から日本は産廃場の最後のお布施箱として扱われて
本国でサービス終了間際のもの半年程度だけサービスやって逃げるっての多かったからなぁ アズレンはやること無くなって一度飽きかけたが研究とかレベル上限突破とかやれることが増えたからまたやり出した
でも今だに1円も課金してない 中華と韓国産は何故か配信すぐ評価4.5以上をキープされて
国産アプリは意識高いジャップがすぐ低評価つけて評価2.5にして
アホな日本人は「このアプリは評価が高いから面白い!」ってサルのパクリ中華アプリに群がるからな アズレンはUIで嫌になることが少ないな
バンナムとかUI酷すぎ >>88
フォートナイトなんて無料だしな
課金要素は服装変えるくらいでゲームに関係ないところで超良心的
それでもものすごい利益あげちゃうからね 1980年〜2010年代のゲーム界は日本のゲーム機が世界中で独占してたよ 親会社が中国云々ならソニーのアンチャーテッドとかゴッド・オブ・ウォーとかも日本産ゲームっていうことになるだろ
理屈がおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています