「アズレン」「PUBG」「荒野行動」「fortnite」・・・ 中国産ゲームが日本で次々と大ヒット、なぜ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中国の最大手ITコングロマリットであるテンセントは、ゲーム配信プラットフォーム「WeGame」の海外展開を発表しています。
「WeGame」は、米Valve社の「Steam」に代表されるようなゲーム配信プラットフォームの一つ。
元々展開されていた「Tencent Games Platform」のアップグレード版となります。
サウスチャイナ・モーニング・ポストによれば、今回発表されたのは厳密には香港向け版ですが、実態としては海外展開も同時に行う国際版であるとのこと。
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/07/11/14694.html PUBGは中国企業の韓国支社が開発だから韓国製じゃね? 日本が「経済大国」という幻想を捨てろ。
アジアの一等国だという常識を変えろ。
冷静に考えれば分かるだろう。この国はもう終わったんだ。 もともと2000年初頭から韓国が強かったろ
日本には無理なんだよこういうのは 日本みたいに課金地獄じゃないから良い
日本はスマホゲームで課金しないと
ゲームができないゲーム後進国 >>14
そうなん?
たのしくデイリーやってるんやけど いいからエロいゲーム出せよ
遊べないもんはゲームじゃねえぞ 任天堂がガチャゲーから日本を解放してくれると思ったんだけど中国にやられたか >>26
epicってアメリカ開発してるけど親会社はテンセント(中国企業) ヒットって言っても100万本も売れてないだろ
今のゲーム人口少ないな >>34
フォートナイトの課金要素見た目変更とダンスできるようになるだけだぞ アズールレーンはかゆい所に手が届きまくりで脳死プレイが捗る アズレンは既に日本で嫌われてるで。
原爆を茶化した件が暴露されて無視されてる。 いまさら中国ゲーすごいとか言ってる奴は完美世界も知らないニワカか ちょっと前まで神Aimとかが主流だったけど
バトルロイヤルは立ち回りと運だから >>34
アズレンはガチャ用キューブをポンポンばら撒くからキャラ衣装とキャラと結婚するのに必要な指輪を売って稼いでるようなもんだぞ テンセントはさっさとグリー潰せよ
クラクラ日本だけ不便すぎるんじゃ >>41
PUBG自体もパクリだしな
自分がパクるのは良いが他人がパクったら訴えるとか流石だ 世界中かかってもアメリカ以外は日本のゲームに何もかなわないところがまだまだ。
日本のゲームの影響力は絵柄やシステム自体も日本製をパクるようになるところがすごい。 日本のソシャゲ1000万くらい突っ込んできた俺の意見
荒野もpubgもアズレンもサポートとかがスゲー謙虚で真面目だよ。
質問とか改善の要望とか対応スゲーはやいし。
日本のは搾り取るだけ搾り取ってどーせ裁判とかまではできねーだろ?みたいな上からが多いわ。 日本のゲー盛り上がってるな。
ま、俺は一部のエロゲを少しとダークソウル系以外のゲームを全くやらなくなったけど。
ダークソウルやってると他のゲームをしてるのが苦痛になる。 >>5
流行ったゲームのパクリゲーだから基本的には外れは少ないだろうな。
出来はともかくとして。 韓国ゲーもだよ
つかおんらいんは全部そう
ねくそぴーまんはんげ フォートナイトの丸パクリソシャゲもそろそろ出るよな、偽造行動だしてるとこの会社から シンプルだからでしょ
CoDもBFもシリーズ沢山出してるからって新作のシステムに凝りすぎ
現代武器とラグの少ない環境だけで十分なんだよ プレイヤーにストレスを与えることがゲーム性だと勘違いしてる日本の大手は全部潰れていい まさか女子高生グループがボイスチャットしながら楽しそうに荒野行動で銃の撃ち合いし出すなんて
ガチャみたいなおっさん向けのゲームしか考えてないゲーム会社には読めなかっただろうな あっちのゲームはあんまり露骨に課金させてこないから PUBGって韓国製だしfortnihtはメリケン産だろ なぜ?って楽しいからだろ
日本産が楽しくなれば日本産を遊ぶよ てか韓国製のPUBGと米国製のfortnite以外パクリじゃん
パクったのをリテラシーも無いバカな日本人がやってる感
無料なのと相まって最下層のアホがやってんだろ アズレンやって中華ゲー良いなと思ってアビホラ、アイアンサーガにも手を出したけど
アズレンが奇跡だったんだなって 洋ゲーは日本人に受けが悪く、和ゲーはオッサンと子供向けに特化してるからな
日本の若い層向けにちょうど良かったんだろう fortniteはGears of warのEpic gamesだろにわかが パクリやけどオリジナルとそれほど大差ないから許す・・・でもバグ多いな(´・ω・`) 一方日本は
声優、アニメ絵、乳揺れ、ガチャ、異世界でハーレム
アホ 中華は出来はいいがパクリばっかだからな
それでもオリジナルより出来のいいのも多いが 日本ゲームは最近ガチャばかりだからな
これじゃ衰退するわ
政治家が規制しとけばな・・・・ アズレンはうまく艦これユーザーを取り込んだな
周回がきつくなかったら今でもやってたかもしれん 中国、韓国のスマホゲームは課金周りがめっちゃ上手いよな
月間制とかで課金したくなる作りだし無課金からは任意の広告で稼ぐ 日本からの金回収にいいんだろうな
ゲームは流行りをパクってアニメ絵にしとけば日本のソシャゲガイジが釣れる アンリアルエンジンを中国が抱えてること知らないゲーマーはおらんやろ >>88
課金しなくても十分遊べるのがいい
こんなんが無料でいいのかというのも多いな
一方日本は 世界共通サーバーゲーは日本独自仕様難しいから
課金がかなりやさしい
日本くらいだもの基本無料ゲーにこんなにガチャ含めて追加課金するの
日本独自鯖になった途端に極悪課金の日本独自仕様で出してくるし
しかも本国で廃れたものでも日本人はバカみたいに課金してくれるっていう
PCMMO全盛期から日本は産廃場の最後のお布施箱として扱われて
本国でサービス終了間際のもの半年程度だけサービスやって逃げるっての多かったからなぁ アズレンはやること無くなって一度飽きかけたが研究とかレベル上限突破とかやれることが増えたからまたやり出した
でも今だに1円も課金してない 中華と韓国産は何故か配信すぐ評価4.5以上をキープされて
国産アプリは意識高いジャップがすぐ低評価つけて評価2.5にして
アホな日本人は「このアプリは評価が高いから面白い!」ってサルのパクリ中華アプリに群がるからな アズレンはUIで嫌になることが少ないな
バンナムとかUI酷すぎ >>88
フォートナイトなんて無料だしな
課金要素は服装変えるくらいでゲームに関係ないところで超良心的
それでもものすごい利益あげちゃうからね 1980年〜2010年代のゲーム界は日本のゲーム機が世界中で独占してたよ 親会社が中国云々ならソニーのアンチャーテッドとかゴッド・オブ・ウォーとかも日本産ゲームっていうことになるだろ
理屈がおかしい epicがテンセントに買われたからepicが作ったゲームは中国産
というのなら
supercellがソフトバンク傘下だったときはクラクラやクラロワが日本産だと思ってたのか? シナに著作権の概念が無いのはゲームに限った話じゃないだろ 韓国って普通にニュース番組で新作のゲームのこと取り扱うし、ゲームの番組も多いんだよ
だから必然的に国内のゲームが盛り上がる
逆に日本はまったく国内ゲームのことをニュースとかでまったく取り扱わないから盛り上がりようがない
ポケモンGoのときは取り扱ったから猛烈に流行ったけど 日本産のスマホゲーはキモいおっさんしかやらない様な
気持ち悪い萌え絵のゲームしかないからな
アズレンは論外だがPUBGmや荒野行動にはまともな若者が多い 基本無料ソシャゲの部分だけに関して言えば
今の日本製ソシャゲの現状で
中国産叩くのはさすがに無理がある… >>1
中国は国策で、映画、アニメ、漫画、ゲーム全てガラパゴス化しようとしてるからな。
海外のコンテンツを中国国内に入れず、代わりに国内向けの中国産を制作する。
だからパクリは当たり前なんだよね。中国国内向けコンテンツだから海外コンテンツと競合する概念がない。
ただ香港やマカオとか、完全な中国共産党支配じゃない地域のコンテンツはどうするのか?という話しになる。
たとえば中国でグーグルやフェイスブックは利用できないが、香港では使えるとかね。 >>110
海外で戦えるようにするにはパクリをなんとかしないと無理だな >>439
そもそもゲームなんて社会の底辺しかやってない フォートナイト以上複雑にするとBFみたいについてこれない人も出てくると思う 中華業者のレビュー工作に騙される人多いよな。 Amazonなんかでも中華勢は組織的に
ランク上げやって糞中華製冷風機とかTOPで表示されるわ。 中国も本気に真面目にやれば受け入れられるって事では?
やってるかは分からんが 作る人が多いから作り込みが細かいわな
日本は詫び石配ったり、過去のグラの使い回しばかり(´・ω・`) バトロワゲーって最後の瞬間以外微妙だわ
それまでの作業感と敵と遭遇しない時のつまらなさ
FPSは即リスポーンの撃ち合いか
CSみたいな爆破or殲滅戦のほうが結局面白いことに気づいた
あとTF2はまだまだ面白い 中国は才能がスマホに流れていて
日本は才能がPS4とかに流れているからじゃね >>117
ゲームの企画コンセプト制作をすっ飛ばして制作に入るから、そりゃその分の予算や
時間を細部に集中できるだろ。 DMMでPCゲームを販促してるけどまともなゲームってある? PUBGって映画のバトルロワイヤルパクってるだろ。 二次ヲタじゃないゲーマーの行きつく先が結局steam・洋ゲー・FPSしかないんだよ
スマホ
→アニメ絵声優ガチャ糞ゲーばかり
コンシューマ
→ハード買うこと自体がバカバカしいうえに中身もゴミだらけ
しかもこちらもガチャや課金ばかりになりつつある 知的財産権を侵害してる中国に報復関税かけたトランプは素晴らしい H1Z1という前身があるのにPUBGの会社が類似ゲームを訴えるっておかしくない? 荒野でキルレート0.5のカスな俺
Androidじゃ勝てねー 海外の実況でもFortnite以外はオワコン
それにFortniteはアメリカだろ もうゲームでは中国韓国に勝てないな
アニメも中国資本に飲み込まれそうだし、残るはエロ漫画だけか 日本じゃFPSとか作れないんじゃね
うるせぇのがいるから >>137
ググったらマジだな
課金しなくて良かった 最近のPUBGはしょっちゅうアプデしててその割にはチーター対策なんもできてないわでウザくてアンインストールした スマホゲーに関しちゃ日本のがひどすぎるのがそもそもの原因じゃね >>129
やはりそれだけだったかサンクス
あっちこっちでDMMが広告してるけどPCゲーと言いながらスマホゲーばかりで
まともなものあるのかなと思って気になってた 日本のスマホゲーガチャ→5000払っても当たらない
アズレン→貯めたキューブと資金だけでSSR簡単に当たる。なおSRは…オーロラおりゅ?(・ω・`) ガチャって言ったら、ブリザードの方が凄まじいんじゃねえんかねえ PUBGってすっかりオワコンになったな
CSPCではフォートナイトに負けスマホでは荒野に負けた アズレンがここまで艦これ食うとは予想外だったな
もう艦これは同人界隈も島風くんしか息してないやん ガチャって言ったら、ブリザードの方が凄まじいんじゃねえんかねえ >>149
PUBG潰したのも中華イナゴってのがなんとも >>134
スマホ用アクションゲームはiPhone一択だよ
PvPとかハンデつけてやってるようなもん >>56
ダクソ3は全キャラあわせて2000時間くらいダラダラプレイしたが、デトロイトにどはまりしてやめられた
闘技場に籠ってからは勝っても負けてもイライラしかしなかったわ
全盛期の侵入とカンストホストが最高に楽しかった スマホゲーはリセマラして良いキャラ手に入れたら満足して消してるわ
唯一半年続けてるのはアイドルヒーローズだけだな デッドバイディライトってどこのゲーム?ありゃ面白い まあ日本企業は流行に遅いとは思うね
FPSだって今から作っても〜、みたいなわけわからん事言って頑なに作ろうとせんし
シナチョンなんて雑なゲーム平気で作るけどそれでノウハウつんでいくわけじゃん
日本企業って最初からちゃんとしたの作らなきゃ、みたいに生真面目すぎて
いつまで経ってもノウハウつめないっていう
結果が安直なキャラゲーってオチだよ 面白いゲームのガワ差し替えてだせばそりゃ面白いだろうよ ゲームのことじゃないけど
自分たちのもつ技術で作れるのか、採算取れるのか、どれくらいの期間で作れるのか、みたいなところをきっちりしないと企画が通らない
なのにどんどん外注してコストダウンしていこうね、みたいなこと言ってる企業多いのではないか >>152
日本のイナゴとは桁が違うよなあいつら
1個のコンテンツまるまるダメにしていく 親会社が中国企業なら中国産とか言ったら、ソニー・ピクチャーズの作る映画は日本映画なのかってなるよな 日本人は対戦より協力プレイが好きってのも昔の話になったのかな
まぁ格ゲーはあったけど アズレンと艦これで被ってるのは軍艦を少女化ってところだけでしょ
艦これはアーケードしかやったことないけど あー、このスレタイならスレの半分はステマだろうな
中国と来たらステマ 次は少女前線とかいうやつやろ
擬人化がもううんざりだわ 中韓にゲームで圧倒されるって未来は予想つかんかった
荒野行動ホント流行りすぎ テンセントの勢いがやばいからな
まじで日本のゲーム会社が飲み込まれる可能性もある
というか、テンセントに買ってもらったほうが良いゲームができそう >>161
日本も雑なゲームでノウハウ積んでいってくれないものかねぇ
ガチャキャラゲーだけじゃもう先がないと思うし 予想通りアズレンがこのスレでは流行ってる設定になってるわw >>175
PSやらPS2の時にさんざんやってたやん
で、ダメだったからガチャゲーに逃げたんだぞ アズレンは絵描きには人気だろ ケモ耳おっぱいでいいねいっぱいもらえるから 只でさえオワコン化してた艦これもアズレン登場で一気に潰れたな DS時代に脳トレブーム(笑)で各社が手抜きしてる間に海外と圧倒的な差が付けられたのに(PES4とか)
懲りもせずにここ数年P2W美少女ガチャゲー(爆笑)でまーーた手抜きしてるジャップ企業はもう無理よ あずれんみたいなクソゲーやれる萌えオタすげーよ
あの糞STGのなにが面白いの? epicの上がテンセントだからって開発したのはテンセントではないし中国産ゲームではないだろ
この理論でいくとゴッドオブウォー は日本産ゲームになってまうぞ 中国って買収したもの以外の自国産はパクリばっかだろ >>183
海外と日本じゃ作り方が違うからしょうがないね
日本はゲーム作るのに会社が費用を捻出する
海外は出資者を募り集めた金でゲームを作る
前者の場合は資金も開発期間も会社によって厳格に決められていて、開発者は厳しい制限の中で色々削り落とし妥協しつつ締め切り目指して制作しなければならない。反面、売れなくても大きな赤字を抱え込むリスクが少ない
後者はキツい制限もなく余裕をもって納得いくまで大規模な体制で作り込むことが出来る。制作状況を出資者に提示していれば追加融資も受けられるし、開発期間の延長もさほど責められることもない。ただし売れなければ簡単に会社が吹っ飛ぶ高いリスクも伴う
日本でも過去、いくつかの会社が莫大な開発費を投じてゲームや映画を制作するという事をやったことはあったが大爆死してしまい、残念ながらその手法が定着することはなかった オンボロインチキ艦の遼寧も擬人化で出した方が良い
唐草風呂敷でほっかむりしてる中国女のイラストがお似合い >>188
アズレンやってる奴曰くあれはSTGじゃないらしいぞ パクリが超多いがオリジナルもそこそこ出てきてるからな。
内需だけで糞儲けられるから羨ましいわ 日本のゲーム業界はコナミを見てわかるようにスマホゲーム
それもガチャゲーのおまけでゲーム作ってるようなものだからもう無理 しかしチャイニーズに目をつけられたゲームはチャイニーズチーター達との戦いが必ず待ち受けているという運命 単純におもれーからっしょ
おもしろけりゃ国なんて関係ねえだろ >>160
カナダだっけか。あれの中国産パクリゲーも最近でたよねw pubgってh1z1だっけ
あれにそっくりじゃない? >>207
作った人間が一緒
PUGBってチョンゲーやぞ アズレンは独立した人気コンテンツのくせにちょっと設定を元祖に寄せ過ぎだと思う アビホラの運営が角川に怒られてて草生える
敵も味方も艦これに似せ過ぎたんだ パクったゲームを広告ゴリ押しで売りつけてるだけ
プライドのカケラもない 盗人のパクリゲーでもそっちのがプレイ人数多いの? もう最悪だね mihoyoのスマホゲームはやってる
日本のスマホゲームより何倍も楽しい デュエルリンクスは面白いけど外国人ばかりで気が引けるな。
ゴキブリ韓国(ゴキ韓)では
日本の豪雨や大地震を
国を挙げて【お祝います】ニダ〜! <ヽ`∀´>〜♪
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/aa/3cd4ff77cd2a2f91403cb2da7d7c7336.jpg
<ヽ`∀´>「日本人がいっぱい死んでうれしいニダ!」
<ヽ`∀´>「今日もお酒が美味しいニダ!」
<ヽ`∀´>「もっともっと死ねばいいニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人の不幸だけが生き甲斐ニダ!」
<ヽ`∀´>「日本人は立憲民主党に投票するニダ!」 色々手を出してみたけどどれもイマイチ
今は崩壊3本家版しかやってない 艦これとニコニコ動画がダブって見えて仕方がない
一時は覇権取って
それにあぐらかいて
ユーザーを舐めてニヤニヤしてた池沼っぷりが特に そろそろこのシステムのバトロワゲーブームも終わるだろ 半年で売り上げが1/5になったアズレンが流行ってるとかどこの世界の話だ
月別売上推移
10月 25億
11月 23億 -2億
12月 22億 -1億
1月 15億 -7億
2月 12億 -3億
3月 5億 -7億 コンシューマで何回か当てたくらいは儲かってるし
アズレン運営も笑いが止まらないだろうな でなんで日本からは大ヒットゲームがでてかこないの? これらはパクリゲームだから、元ネタは日本製ってこと? >>229
アズレンの元になった艦これぐらいだろ
日本製で大ヒット?起きてるのに夢見てんのか ソシャゲならどこが作っても同じだろ いかに可愛い女の子が描けるかに依存する ゲームやってる奴って知能低いから
特亜死ねとか言いながら一番課金してんだよな
見てて笑えるわ 金があるからだろ
中国で成功すれば世界の有名企業を買収するのはたやすい
だから中国企業の資本で世界中の人間がゲームを作るようになる 人殺しゲームばっかりじゃないか
任天堂は日本の良心だな >>1
PUBGは韓国だわ
中国のテンセントは権利獲得しただけ 日本でアズレンの運営が儲かり過ぎて弱化ビビリ気味なの草生えるわ
出るまで回すのはオススメしませんとか >>65
これだね、課金地獄にするしか頭にないゴミ運営が
ゲームそのものの質を高めようとする事を放棄して数字しかみない上がのさばってるやつらには一生到達しない考えだわ
今の日本人じゃゲーム開発やら運営は一生中韓には勝てないわ 荒野行動とかゲームの内容も無いし同じことの繰り返し
サルのオナニーと同じだな >>248
魔王と戦わないし幼女コレクションしないし歌舞伎町でヤクザと戦ったりしないからな >>134
PCでやれ
バトロワゲー、というかPCや家庭用で出てるゲームのスマホ版はほとんどが操作性がゴミ
PUBGやフォートナイトもスマホ版やるくらいならPCは当然としてCS版のほうが遥かに操作しやすい 元スタルカァ作ってた連中がスタルカァバトロワ今月出すけどお前らやるの? 中学生の息子が無料のFortniteがしたいが為にPS4買った。
PCやスマホ版じゃ駄目なそうな。
面白いが運の要素が高いゲームだわな。 単純にクォリティが高いのと日本の勘違いしたアーティスト気取りの運営にありがちな
ユーザーへの煽りやマウントオナニーが無い
ユーザーがどうしたらいい方向に反応するかがよく考えられてる物が多い
純粋にゲームが作られてる感じ >>254
友達と一緒に遊びたいだろうしな
同じゲームでも楽しみ方が違う 基本無料ゲーでガチャが収益の柱ではないところが大きな違い >>230
そんなこと聞いてねーだろ。文脈読み取れねーバカ。
俺は日本製ゲームでヒット作がなんで出てこねーんだって言っただろ? 日本製でもポケモンGO、ドッカン、FEHなんかは海外でも売れてたと思う ノリでポケモンGOをちょっといじるのは分かるけど
ゲームに必死に執着する奴等は基本ゴミしかいないからな。
んでゲーム大好きなオマエラは今後のリリースとして何が楽しみなんだよ?ww 秋葉原駅に着くと、何考えているか分からん
虫なのか動物なのか得体の知れない奴等が沢山いるけど
こういうのがターゲットなんだろ? 中国産なのに最初から日本人声優を起用する考えは凄いと思う >>263
日本人声優使えってのは中国人のオタクの要望らしい >>265
アニメ円盤の吹き替えも嫌ってたし中国人オタクの情熱は凄いな
吹き替えだけでなく作品の舞台さえ自国に塗り替える国とは大違いだ 日本のソシャゲとかゲームの皮をかぶったただの集金装置
海外のゲームは一応無料で遊びつくせる感ある集金体制の違いやな >>84
あとゲームによっては
グラの綺麗さ
だもんな バトルロイヤル系は面白いからね
昔にもあったがPUBGが火付け役
マッチングの早さもあり大ブレイク
徐々に類似品が増えて人も割れた
素人じゃ勝てなくなり人も減った
それでもなお新規を獲得して、ひとつの大きなジャンルとして盛り上がりを見せている アズレンはSTGだっていうからやってみたら全然STGじゃなくて笑ったわ フォートナイトは建築がめんどくさい。
MacBookだしPUBGモバイルでいいや。 >>31
100万て昔のCODくらいか
でも無料でやっと7000円くらいのソフトに追いつくくらいなんか でもここんとこやってるゲームってBF1とWoTぐらいだなぁ
アメリカとロシア
日本のは艦これぐらいか? pubgはオワコン化してる
チーター対策遅すぎた
ストリーマーが離れて、ストリーマーがやらないからキッズが離れた >>221
そもそも艦これは「3万人集まれば成功」とか言ってた代物だった
元々そんな大々的に流行るとは誰も想定してなかった 艦これ任務が受領しないとダメだったりネットで情報収集前提だったり
廃人でもないと資材集められなかったり
糞杉って思ってるやつらを取り込んでアズレンが艦これにお灸
でも艦これは何の反省もせず糞まま >>288
艦これは良くも悪くも昔の、80年代のPCゲームのノリなんだよな
一般人受けはそもそも最初から想定外だわな
スマホ以降に大量に入ってきた層には対応してない 中国産が良いんじゃなくて日本産がクソなんだよなー
ストレスかけまくって課金煽るし 日本産=課金100パー
海外さん=課金はもちろんあるけどしなくても問題ないレベル
短期回収繰り返してゲームの業界の寿命を大幅に縮めたな 日本人がおなじようなTPSつくったらまず第一にキャラありきのゲーム性になってるんだろうな >>279
有象無象のガチャゲーはルイーダの酒場でガチャして賢者引かないとクリア出来ないドラクエみたいな感じだけど、アズレンなんかはしっかりしたハクスラだな 日本のゲーム会社の企画の人って普段ゲームやらないでしょ
やってたらこんなガチャゲー作らないって 流石にある程度ゲームはやってるでしょ
面白いゲームを作ろうとは思ってないだろうけどね 艦これアーケードがいつまで経っても移植されないから
不満の受け皿で似たようなゲームがあったら飛びつく罠 pubgより荒野行動の方が面白いらしいが違いが分からない 確か1番課金するのが中国だから中国向けゲーム開発が猛スピードで進んでるんじゃね?
市場の規模が違いすぎる ソフトコンテツで中国がここまでやれるとは思ってもなかったわ ゲームといえば日本だったのにな
この分野でも遅れを取るとは思わなかった PUBGはチョン企業の開発だろ
シナチクにパクられて発狂してたけど 日本人はFPS嫌いだと思ってたけど結構ウケてんだよな シムシティBIの広告で放置少女が出てくるがこびるようなハンコ女絵で周瑜とか趙雲とか書いてて虫ずが走る 対魔忍アサギのソシャゲがまさか4年ももつとは思わなかった >>3
PlayerUnknownはアイルランド人だけどね PUBGモバイルの方が荒野行動より操作性やゲームバランスがいい >>234
全く認識が間違っている
テンセントは海外企業の作品をほぼ寡占している
参入障壁によってな
海外の作品を安く買って中国市場で儲ける
だから金がある
その金で海外企業を傘下におさめる
そういう錬金術を繰り返しているんだよ 中華マネーで世界中の技術者が集まってるらしいからね
中国ゲームもあなどれない アイルランド人の開発者→バトロワ系MOD制作→ソニーオンラインエンタテイメントでバトロワ系ゲーム開発
→韓国のBlueHoleでPUBG開発→中国企業の荒野行動にパクられる
PUBGのどこが中国産ゲームなんだよ 中国資本にすら見向きもされない日本のゲーム会社って息してんの? FGOが中国でセルラン一位になったり艦これのパクリといい、だいぶ見向きしてると思うが 「あんスタ」って女豚向けスマホゲーもHappy Elementsっていう中国の会社の配信によるものだと最近初めて知ったわ
CMではブルゾンちえみとオースティンマホーンの例の曲を使って、日本人に馴染みやすい(ウケやすい)CMにしてるのも、中国産バレしない様な戦略なんだろうな 日本はもうゲームハード開発辞めてsteam向けにゲーム作ってればいい
やりたいシリーズ合ってもゲームハードが違ったらそれまで買わないといけないなんてのを繰り返してきてるからもう追っつかないんだわ >>106
未だにオタクアレルギーみたいなのがニュース作ってんのか知らんけど
ゲームは悪いものみたいな扱いされてるな 子供と一緒にdead by daylightとFortniteやってけど面白いぞあれ
日本のゲーム会社ってアホみたいな課金スマホゲーしか作ってないんじゃないの? 「青は藍より出でて藍より青し」
だろうなあ 共産党批判禁止の規制を取っ払えば光の速さで漫画もアニメも中国人に抜かれるだろな 最近のゲーマーはシステムよりグラフィックなんでしょ?
俺は今steamでheroes of hammerwatchっていうゲームで遊んでるがグラフィックなんてファミコンレベルだぞ
それを弟に勧めたら、グラがしょぼすぎとかいう理由で拒否されたわ
弟は逆にFF15みたいなリアル系グラフィックなゲームじゃないとやる気が出ないとか言ってる なんでよく知りもしないのに日本メーカーはどうせ駄目って思い込むんだろうな ×中国産が流行ってる
〇バトルロワイヤルが流行ってる
だぞ。天安門大虐殺国ステマ隊のみなさん。 >>287
今期の中華原作の腐女子向けアニメ(Phantom in the Twilight)でも案の定、花澤香菜をヒロインで起用してきたな
桜井や杉田、諏訪部あたりの超一線級をメインキャラに起用するあたり、金に糸目をつけない中華の資金力の豊富さを窺わせる あずれんなんて
単なる艦これの二番煎じじゃないの? >>330
そんなことないでしょ
若い世代はグラフィックは綺麗で当たり前なだけでつまんなきゃやらないよ 劣化パクリじゃなく改良パクリだからだろ
単なる劣化コピーじゃなくよく研究してユーザーの不満点解消してパクるから ネットゲで楽しめたのはFEZかAOEくらいかな
チョンゲはマゾだし中華もなんか飽きる >>1
こいつら自分の国では外資IT企業などの活動を制限するくせに自分たちは自由に出て行くって?
そりゃトランプにボコられるわ
自分たちだけ自由経済の恩恵を受けてるんだから >>95
評価欄で暴れてるのは韓国勢
あいつらの得意分野
YouTube見てもわかるだろ 日本産のゲームって、ゲーム内ですら戦ったり殺し合ったりとか御法度みたいで
相も変わらず、当たりさわりのないRPGやギャルゲーみたいなのばっかりだもん
刺激無さ過ぎて、そりゃ外国産のゲームに走りたくもなるよ 外国産
無課金でも普通に楽しく遊べるよ
もっともっと楽しみたいなら課金してね
日本産
無課金にはめっちゃストレス与えたるわ
普通に遊びたいなら課金しろ
この違い もう時代はPUBGじゃなくてフォートナイトなんだろ? どれも一通りやったけど別に大して面白くなかったけどな
かといって国産ゲーも同じようにつまらんからゲームしなくなったわ 広告屋に騙されてるから大ヒットしてるような気がするだけです そんなに流行ってるのなら何故ツイッターをはじめとしたネットのトレンドに上がることが殆どないんですかね……
バトロワ系はゲーム外で語る事が少ないからある程度仕方ないとしても pupgとか鯖に人ほとんどいないし
マッチングはしないし
部屋探しても1人鍵部屋とかのサクラ垢ばっか
どこが流行ってんだよw 当初「ジャップガチャゲーを全部過去にする!」とイキってFGOをライバル視して
数ヵ月でガチャ実装からの〜オワこれ以下の空気となったアズレンさんへの皮肉はやめろ >>302
ロードモバイルって言う中華の廃課金ゲー
1千万以上課金してる中国人がうじゃうじゃいる >>353
さすがにそれはちょっと
言ってて切なくならないか?!w ジャップゲーは取り敢えず期間限定ガチャ回して人権手に入れてね
あ、来月は更に強い人権出るから必須なw
こんなんばっかだからそりゃ外国産のゲームに逃げるしかないわ そろそろ萌え絵、ガチャで無限ロケラン追尾ファンネル武器のPUBGが日本から出るんちゃう? 日本だって昔はアメリカ文化の影響受けまくりでパクリとか言われたもんだ
それが今やハリウッドの中に日本作品が
出てくるまでなったんだし アイルランド人原案で開発が韓国のPUBGを中国のネットイースがパクったのが荒野行動
めちゃくちゃだぁ 経済成長してそれなりにトップランナーの仲間入り果たしたからだからだろうが
「真似は低レベル。独創的なのが素晴らしい」とかアホな価値観が蔓延したから
「中国製品はパクリの低品質w」とかいう中国の躍進を予想できないバカもいたというだけの話
優れたものがあればいち早く真似し取り入れるのが上達の早道であり、日本も通った道なのにな
まあ中国や韓国はやり方が汚すぎではあるが パクリだろうがなんだろうが、作り続けてりゃそらすでにできてるものならいつかはできるようになるよ
日本製品だって昔は低品質からスタートしたんだし
逆に今は、マウントバカが「もう日本製品は勝てない。終わりだ!」とかいう意味不明なこと言ってるしな
永久に中国は低品質とか言ってたバカと同レベルなこと言ってると気づかないもんなのかね?
この手のマウントバカって結果みてから勝ち馬にのることばっかりやってるから「予測」や「可能性を探る」という行為がまったくできない なんで PUBG民って PUBGが過去最高のゲームでこれより凄いのは今後出ないとか平気で言っちゃうの?
他にも凄いゲーム何個もあると思うんだけど 日本でヒットというか世界でヒットだよ
世界で大ヒットしてるゲームが日本だけヒットしないほうがやばいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています